【FF14】★彡占星術師スレ☆ミ【お星さま67人目】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本文1行目に『!extend:default:vvvvvv:1000:512』カッコ内挿入でワッチョイ
拡張で導入されたヒーラージョブ
占星術師(ASTROLOGIAN)の専用スレです。
次スレは>>950が宣言して建ててください
建てられなかった場合は安価で指定してください
踏み逃げの場合は>>970、>>980が建ててください
前スレ 【FF14】★彡占星術師スレ☆ミ【お星さま66人目】
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1485616417/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>151
シナストリーの20%は削除されたぞ
当然だが 分けて使える分強化になってる
白視点だと効果減って弱体化
ほんと笑えるわ 占星もちょこちょこ弱体くらってるよな
マレフィラ 180 720MP ストンガ 210 MP720 これはいいとしても
マレフィガ 210 720MP ストンじゃ 260 MP720 これはないわ
ただせさえエアロ、コンバスがなくなってるのに クラウンロードが威力300だから気にするほどでもない ドロー→キープ→アルカナ→クラウンで300
今まで破り捨ててたのがそのまま300になるからうれしいんだけどこれだけの工程を経て300ってなんか複雑な気分
エアロもなくなってGCD割り込みまくるし キープじゃないやリドローだ
>>160
いやどれだけ早くやってもこれだけアビリティまたぐんだからGCD止まりまくるよ ドロー&アルカナのモーションの間にマレフィガ一発撃てるんじゃねーの?w コンバラがinstantの30秒dotになったからドロー回し一気にやりたい派はセットで使えるな。
でもエアロ欲しかった…… クルセ→コンバラ→コンバスでちょうどクルセ切れるから
DoT維持するの楽だったし、コンバラがインスタントになった事よりDoTが1種類になったのは痛いわ
まさかドロー&アルカナ挟むより、マレフィガ連打したほうがDPSが上がるとか
そんな糞調整してないと思いたい とりあえず日本語版のジョブゲージがダサいから、ジョブゲージだけ英語にしたい 今気づいたけど、ノクタ10→15%、ダイア10%アップに強化されてんだな
何故強化したのか訳わかんね
関係ないけどステラ、ドンアクのモーションエフェクト好きだったのに削除悲しいな クラウンはどうなるんだろう
レディでインスタントヒールが出来るのは嬉しいけど クラウンはどうなるんだろう
レディでインスタントヒールが出来るのは嬉しいけど 攻撃もインスタントMPなしで威力300ならまぁ良いんじゃない?
つか移動中の攻撃手段これだけになっちゃったね ライスピのリキャ短、これ絶対適当につけただろーな
あー占にもリキャ短つけなくちゃーこれでいいかみたいな ライトスピードじゃなく、1秒でいいからドローリキャ短縮にして欲しかった >>174
ほんとだごめん勘違いしてた
キャストなしの方に統一されたんだね 共通アクションのプリセット機能は様子見だとよ
蓋をあけてみないとわからないじゃねーよ無能すぎる 勝ち組で心に余裕ができたから他ジョブの慰めで忙しい アディショナルみたいに差し替えマクロ化できないの? え、なに、コンテンツごとにロールアクション入れ替えるの推奨しておいて、
プリセット機能無しでスタートなの?アホなの?
ルーレットとか何が当たるのかわからないのに入ってから手動セットかよ スキルリキャリセットは下手すると悪用されるらしいから、中で付け替えてリキャ発動まである その手のものは全て4.0で撤廃だそうだぞ
フィールドでギャザに着替えてもリキャストは発生しなくなるし ボスとの戦闘開始と同時に全部リキャしてくれればスリーヴドローで開幕準備加速できそうだけど無いだろうな… 白スレ見てるとさすがに可哀相になってくる。あそこ愚痴しかないで そんなに白ひどいか?
MPに関しては占が一番きつい立場になった気がするけど そりゃそーよ、新要素のヒールリリーが
実質的に無価値になったからな。 >>186
占のMPがきついはない
白はストンジャ連打しないと存在意義ない欠陥ジョブ
占はクラウンでMP0でストンジャより強い攻撃打てる
アーゼマ投げてるだけで存在意義あるしサリャクもある
燃費もいいしな
占は使うの今から本当に楽しみだわ カード遊びしてるせいでGCD回らなくてMPが減らないのはMPがきつくないとは言わないと思うからなー
ダイアのアスベネとか消費MPやばすぎでしょこれ。 >>191
可能な限りgcdのロス無くして火力追求したら結局MPモリモリ食うからなぁ >>193
気を落とすなよ、頑張って4.0の占を使いこなそうぜ マレフィガが弱いのはいい
DoTが2つ減ったのもまぁ許す
ライトスピードリキャ短縮5秒って何だよコラ
白はアサイズ、学はフローとリキャ毎に押す必須スキルが短縮されてんのに
ライトスピードのリキャ短縮なんて学のINTアップとかprocベネフィラ無詠唱と同じ程度に無価値
せめて星天対抗、上に出てるけど-1秒でいいからドローを短縮させてくれ
カードあっての占星だろ >>195
この運営になにを期待してるの?レイド諦めてライトプレイの占星してたのにヒーラーに攻撃させる運営に今回は期待さえなくなったわ >>196
セフィロト辺りまでの占星はどうしようもないゴミだったし運営死ねと思ってたけど
それ以降は本当に楽しめてるしレイドも参加してる、4.0の調整も兼ね不満はない
あークラウンレディが自分に使えないのは不満かなw >>194
むしろMP問題ですら一生懸命探して見つけたような欠点だ
そのくらい優遇ジョブだよ 強いか弱いかはよくわからんが、とりあえず楽しくなりそうだとは思った どう考えても4.0占ちゃん強いと思うけど、MPだけは若干心配
サリャクあるでしょって思われそうなのが嫌だ
サリャク自分に使うために範囲アーゼマ減らしたら本末転倒だし >>200
300MP無しがドカンドカン投げれたらそれこそぶっ壊れだがたまにインスタントで挟めるのつよいと思うがぶっ壊れを所望か >>202
マイナーアルカナはぶっちゃけストンジャの代わりにはならないし
おまけに300範囲回復、300ダメ、MP10%回復、リキャ1分ってスキルが
その欠陥ジョブとやらにはあるし
本を持ってる人たちが、わざ煽ってように見える ストンジャの代わりにはなるとは思えないし、ストンジャの代わりがクラウンだったら強すぎだけどダメージソースとしては充分使えると思う
と言うかマイナーアルカナ増えては場がかなり広がったのが楽しそうだし、複雑そうで単純に楽しそうだ
謎のダイアヒール強化もあるし占は安泰
学白に占の席があるか不安だーは言えないは 謎のダイア強化ってか白のケアルケアルラが強化されてるからそれに合わせただけでしょ その分シナストリーの回復アップが削除されてるからね >>206
回復量アップはロール共通スキルの慈愛になっただけ 範囲回復ほしいときは慈悲で+20%
個人回復ほしいときはシナストリーで+40%
分離して使い分けできるのかならの強化だよな >>205
ケアルラ、メディカ ピュアヒーラーの白さん余裕で超えちゃってるんですが みんな強化に喜んでるからなのか知らんけど散々ゴミ扱いされてきた
星天対抗がなんの変化もないのはいったいどういうことなんですかねえ… 対抗ってゴミか?普通に使えるレベルっていうかレンジ無しのCF天4だと必須だったんだが MP回復やらカード、Hotも延長できるのにゴミとな・・・ 最強スキルなのにゴミとかとんだエアプがいたもんだな せいてんたいこーはスタン技としてのみ使ってる奴もいるんだぞ! >>219
クラウンはカード扱いじゃなかろ
そもそも効果延長の500ヒールとか意味わかんねえって気づくだろ普通 なんか世間では占強すぎて風潮になってて逆に弱体きそうで怖いな
半年近くレイドでの席なかったんだから半年は弱くしないでほしい 半年どころか、実装までの2週間でnerfされる可能性も若干 バリア倍率300、アーサリーの900回復、ダイアの白越えヒール力、半分生き延びたシナストリー
誰かがnerfきそう。 ノクタの強化は凄いと思うけどダイアこんなに強くしたらマジで占占出てきそう
カードは固定ならVC、ノラならカード先使いますねとか、戦闘中だったらマクロで「強化アーゼマあります範囲先どうぞ」とか流れるのかな
胸アツなんだが 固定ならともかく野良の有象無象とカード合わせるのは怠すぎるわな LB問題あるから占占はさすがに無いだろう
ただまぁ占強すぎだな
エンドは占学で決まり アスベネの消費MPやべーな
また腹ペコ占ちゃんなってしまうん ここで散々占星を馬鹿にしてきた白様が今度は占星を持ち上げまくって弱体させようと企んでるのではなかろうかと疑ってしまう 占の調整が遅れたのは、占占になることを気にしてたからな
天動でヤケクソ調整したのに、紅蓮もそのままだとLBの溜まりが遅いだけじゃデメリットにならない 外部ツールつかって解析ごっこ遊びしても他人が迷惑していますよ? スタンスの追加効果を元に戻せば、今までと変わらんと思うけどね
アスベネは消費MPが倍ぐらい増えたから300で構わんと思うし アーサリースターは単純に寝かせれば強くなるだけか
10秒経過前バフ効果極小 起動効果大
10秒経過後バフ効果小 起動効果中
20秒経過後スター消滅自分がかけた全てのバフ延長3秒
みたいに設置と起動使い分けられたら楽しかったな リキャ60だし初期段階でも回復650だからめっちゃつよくない? 強いよ
まあアサイズ不屈と違ってタレット設置みたいな1アクション挟む必要があるけどな
自分中心固定じゃないだけ3.Xより恵まれてる 早めにおいて放置したからからアサイズより実質リキャ早いしな。 設置して再起動だから効果up狙うと実質70秒な気もする 設置して発動からリキャ発生だからアサイズよりリキャ速くなることは無いんでね 設置してから20秒で消滅すると思うんだけど、
戦闘前に設置して戦闘開始直後に使うん? 範囲10mってとこだけ気になるな
学者の陣が8mだから設置式としては広いけど範囲回復は15mがほとんどだからな
効果が強力すぎて効果量半分でも良い気がするけど
ふと気になったが、これ設置して10秒経つ前に対抗使ったら強化されるまでの時間が10秒延長されるんじゃね?
逆に強化された後に使えば待機時間10秒延長出来そうだけど >>239
そんなことしたら効果強力すぎてダイアノクタのヘイト軽減込みでもタンクのヘイト余裕でぶち抜くレベルのヘイト稼ぐんじゃないかな......
MTとボスしか入らないように設置すれば大丈夫かも知れないが
他にも身内なら逆に超強力瞬間ヘイト稼ぎ直後に挑発して開幕ヘイトを安定させるとかも出来そうだけど
開幕使うならそういう工夫が要るわな 自動じゃなくない?
バフついた時にもう一度アーサリースター使うと発動でしょ? 動画では設置からリキャ回ってたな だからアサイズより短くなることはないけど、
戦闘前に設置しておくことで数字よりは短く使えるね
>>243 バフ付いたあとにもう一度アーサリーを押すと発動、ただし押さずに20秒経過した場合は自動で発動、だよ >>244
かなりお手軽スキルだな
ほっとけば基本の強い方が出るってことか >>240
おそらく対抗使っても意味なかろ
あれが自分につくバフだと思えん ごめん>>244 の前半の部分誤レスだった
アーサリーのリキャ90だと思ってた
普通にアサイズより短くなるね、失礼した 201 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 mail:sage 2017/06/03(土) 01:12:04.46 ID:j4evekcG [5/5]
>>200
どの辺がゴネなんだ?
占の方が回復量多いのに消費MP少ないのずるい!とかか?
それは普通にずるいから仕方が無いと思うが
ひとつでも優れているところがあるとゴネて叩き潰しにくる白ちゃん 設置からリキャ回るのマジじゃねーかどうした吉田
リキャ毎に適当に置いとけばいいじゃんヘイトなぞ知らん うーん本実装で回復300/450とかになりそう
それでも十分だけど 気軽さがいいのかもしれないが
アサリの仕様もうちょっとひねってほしかったなぁ
もっとカードに絡ませるとか、
スタンスに絡ませるとかさぁ、あるだろもうちょっと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています