秋篠宮家を支える宮務官や使用人の中には、
令和の今上陛下になって、情報協力者が送り込まれていると思う
秋篠宮夫妻の仕打ちに泣きながら警察に訴える女性職員も?
平成の先帝時代は警察活動に不快感があって、活動制限があった
秋篠宮家はK札に不信感をあらわにしている
安倍総理は宮内庁長官に国家警察の起用の裁可を今上陛下に仰いだ(嫁が裁可する)
勅任官人事も勲位も嫁の同意が無ければ却下。役人の処世術は風見鶏。嫁のお気に入りになること。上皇夫妻に面従腹背で尻を向ける。
(香淳皇后も上皇后も嘆いた「せがれは、嫁の言いなり」と)
皇族と接触する周辺の関係者・会社、職員等の私生活・尾行の情報活動が復活した令和の時代。昭和帝の活発化時代に戻った
昭和帝時代の元祖ヒゲ殿下の24時間所在把握とピッタリ尾行は語り草
「徒然草27段」で検索。意味は、新しい天皇の御世になって、権力の座を失った花園上皇の周辺のもの寂しさを表現
天皇家神道は拝蛇教。天皇は現神、蛇の化身、殯の期間に遺体を安置した建物を「殯宮」
殯宮で安置されたイザナミの亡骸をのぞいたイザナギは発狂したと古事記に
三輪山頂の殯宮から転げ落ちるように坂本へ
昭和帝と香淳皇后の亡骸は殯宮で神事(上皇夫妻おぞましさにガクブル)
「殯」は天皇家の完全秘密の神事(白蛇姿に還る?)ということが万葉集からも伺われる
http://manyo.jp/ancient/report/pdf/report14_02_mogari.pdf
昭和天皇の大葬の折りにもうたわれた「やまとは国のまほろば・・・」の歌は、
ざっぱな扱いに怒った三輪山の神が奈良盆地に住む人間を絶滅にしようとした、恐れた民草の鎮め歌(鎮花祭)。古事記に挿入
現皇后は拝蛇の恐ろしや熱田神宮は参拝しない(赤目のミヤズ姫像は赤蛇が体に巻きついている噂)
出雲の赤目のオロチは腹が血、ミヤズ姫は月経血に。血だらけのイメージ。恐ろしやの神。古事記は赤蛇印象を与える
三輪育ちの殿様が創建した名古屋の三輪神社(三ツ鳥居)のご神体の丹塗矢は赤蛇の化身
天智天皇は三輪神社を離れた大津遷都で赤蛇神様の祟りを恐れ、長等神社で三輪の赤蛇神様を祭った。恐ろしや三輪の赤蛇神様

立皇嗣の礼挙行後の天皇家神道から見たヒエラルキーは
1天皇、皇后
2皇太子夫妻(or皇嗣殿下←造語?)
天皇家神道秘密神殿の賢所に昇殿できる皇族はこの4人のみ。(蛇の化身の4人が天皇家の真の皇族)
(掌典と内掌典も昇殿)
蛇装束(床を引きづる長い布や腰裳、女性は長髪)で賢所に昇殿。
賢所の蛇神事とは?女に過酷な神事を強いる?(内掌典の多くも廃人になった?)
今上陛下と皇嗣殿下の嫁2人は拝蛇教の賢所昇殿拒否?
そのうち、今上陛下「すべての賢所神事は掌典長の代拝でよい」へ。賢所は荒廃

「立皇嗣の礼」の挙行で、天皇陛下と秋篠宮は5歳違いの直系親子の契り
一子相伝の天皇家神道の秘儀の伝授者は今上陛下→秋篠宮殿下→悠仁様へと確定する
秋篠宮家の3人の子は今上陛下の孫に。愛子様と秋篠宮殿下は姉と弟の関係に。
「立皇嗣の礼」とは。天皇皇后両陛下の前で秋篠宮が両陛下の臣下ですと宣誓する式典
秋篠宮、「立皇嗣の礼」で今上皇后両陛下の前での口上文案は皇后の意向が反映する?
皇后陛下は子の嫁にあたる紀子さんに「この家の女王様は私よ、女中らしい服にしてネ、身を低くした立ち振る舞いをしてネ」
内掌典に「あの穢れ女をめちゃくちゃにしてもいいのよ」。賢所神殿が修羅場に
(賢所は宮内庁の公務員は憲法に触れるので昇殿禁止。掌典職は天皇家の使用人。皇后の言う通りにしないと解雇も)
穢れた体禁止の神殿。昇殿する前に、素っ裸になって内掌典が穢れを払う(格式のある神社の男女神職も同じ事を?)
神道祭祀は板の間等に長時間正座が基本で過酷。天皇陛下といえども。

女二人のケンカはおもしろいと世間の嫁や婆たち大喜び。仲裁できるのは今上陛下のみ
今でも京都の心霊スポットの河原院跡。平安時代は第2皇居として禁裏の武士が警護していた館
源氏物語では(荒廃した大邸宅という設定)に不心得にもHするため連れ込んだ源氏と女、
この院の樹木に宿っている鬼神の夜叉(物怪)の怒りにふれた。夕顔は殺され、源氏もあと一歩で難を逃れ・・
京都は怨霊スポット話は多い。笑われようと祟り神を恐れる信心深い京都市民がいて、神道の鎮め祭祀を欠かさないおかげで平安
http://www.homepage-nifty.com/heiankyo/heian/heian34.html
夕顔の墓。今でも夕顔忌法要を大真面目にする京都市民
https://kyotofukoh.jp/report896.html
秋篠宮夫婦にとって物怪話は迷信のたぐい