>>57
私は>お前の周囲にはどんな立場の人間がいるんだね?w <と尋ねた訳だが、その答えが
>若い女性たちは「今まで海外を飛び回って仕事をしてきたのに、 
皇室に閉じ込められて抑えられていてはおかしくなるのは当然」と同情していましたよ<
でよろしいか?
つまりあなたの周囲で同情してたのは主に若い女性ということかな
そもそも8割といったところで全国民対象に調査した訳じゃないからサンプルの偏りがすごそうだなw
実際私の周囲には調査された人なんていないし

それから私が先に書いた>「キャリアウーマンを謳ってたがただのお嬢さんか」<の意味、わかってます?
このお嬢さんはただ若い女性を指してる訳じゃないですよ
「所詮世間知らずの女の子かw」と呆れてる訳

あなたは若い女の子は同情してたと大威張りで主張してますが
そりゃ若くてまだ大きな責任を負わずに済む人は同情するでしょう
でもそんな彼女達もあれから14年経って、独身でバリバリ働いてれば職務上大きな責任を負う立場になったり、
結婚・妊娠・出産を経た人は限られた時間の中で仕事・家事・育児をてんてこ舞いしながらこなしていたり、
色々境遇が変わって考え方も変わってるのじゃないかな?
あの時の雅子さんは40くらいだろ?
今の40歳(当時は25,6だから若いね)がもう一度あの会見を見たら果たして同情するかな?