秋篠宮紀子様皇后に相応しい気品と品格 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさま
垢版 |
2016/10/30(日) 15:09:14.31ID:eyUNX9gL
相応しい
0900名無しさま
垢版 |
2020/11/05(木) 23:55:22.41ID:KktXBoDj
週刊新潮 2020年11月12日号

「皇太子の称号は望まぬ」と仰った
秋篠宮さま「立皇嗣の礼」人気挽回月間
▼小室圭さん「ピアノの音色」に騙された「紀子妃」の慚愧
▼それでも「眞子さま」が準備していた「決意文書」

令和の代を迎えて早や1年半。御代替わりに関する儀式は、きたる8日の立皇嗣の礼をもって
終了する運びである。が、お世継ぎとしての立場を固められる秋篠宮さまは、
長女・眞子さまの結婚問題という難題を抱えられたままである。ご一家の向かう先は―。

人気挽回月間www
0901名無しさま
垢版 |
2020/11/07(土) 18:24:09.27ID:HT7bCyK6
何をやっても人気挽回はしないぜ
小室家との関係を完全に断ち切らん限りなあ
0902名無しさま
垢版 |
2020/11/07(土) 18:45:18.88ID:SpNlC/uy
>>901
賛成。そのとおりだ。私もそう思う。
0903名無しさま
垢版 |
2020/11/07(土) 21:29:05.34ID:m3KM3CAM
圭のをチョン切れば全て解決
0904名無しさま
垢版 |
2020/11/07(土) 23:53:37.17ID:KrKAcQgu
「佳子さま」YouTubeご出演で炎上の理由  秋篠宮家への批判も

佳子さま(25)単独でのご公務は、実に7カ月ぶりという。コロナ禍の影響もあって、
皇室初となる「ユーチューブご降臨」で元気なお姿を披露されたのだが……。

ユーチューブで、佳子さまが手話を交えて語られた。
「困難を乗り越えて開催される今年の大会が、皆様にとって素敵な思い出になるとともに
本大会のすばらしい舞台がインターネットを通じて多くの人に楽しまれますことを願い、開会式に寄せる言葉といたします」

9月27日、鳥取で開かれた「第7回全国高校生手話パフォーマンス甲子園」の開会式である。
宮内庁担当記者が次のように語る。

「佳子さまは例年、この大会にご出席されてきました。今年はコロナでオンライン開催となったため、
佳子さまの収録映像が会場で流された。それがユーチューブでライブ配信されたわけです。
ちなみに、コメント欄は書き込み無効で、大会後、公式チャンネルでは見られなくなりました」

ともあれ、動画配信サイトに皇室の方がお出ましになるのはこれが初めてで、

「佳子さまお一人でのご公務は、2月に国立新美術館でのハンガリー美術展へお出ましになって以来7カ月ぶりでした。
祭祀への参列や宮内庁などの職員へのご会釈以外、さまざまな省庁や協会からの説明などはオンラインで行われています」

で、この久しぶりのご公務が波紋を呼んでいるのだ。先の宮内庁担当記者曰く、
「宮邸から大会をご覧になった佳子さまのご様子も含め、新聞テレビ各社は大会関連のニュースを報じました。
すると、ネットに、佳子さまや秋篠宮家を悪しざまに言う書き込みが止まらなくなったのです」

たとえばヤフーニュースのコメント欄には、
〈大学卒業してお仕事してなくて毎日何をされているのですか?〉
〈国民は秋篠宮家に税金で贅沢させるため働いているのではありません〉といったネガティブなものから、

〈手話に、アヒル口はいらない〉〈キャバ嬢の間違いだろ〉
〈お姉さんをどうにかしてくれませんか〉〈将来の天皇ご一家になるとか、本当にやめてください〉

そんな中傷めいたコメントも多い。むろん単なるネットの書き込みではあるが、佳子さまに対して、
なぜこんなに風当たりが強いのか。しかもその怒りは秋篠宮家全体の非難へとつながっていく。

「たしかに世間には、佳子さまのことを進学も就職もなさらない“高等遊民”と批判的に見る人もいる。
でも、この書き込みは酷い」

先の記者がそう言えば、皇室ジャーナリストの神田秀一氏は、

「佳子さまは公務以外お仕事などをされていませんからね。眞子さまと小室圭さんとの結婚問題も未解決のまま。
悠仁さまのご教育をどうするか。秋篠宮家は難題を抱えています。

そんな状況下でも、コロナで国民との接触機会が絶たれているいま、なにか新しい取り組みをしなくてはいけません。
いくら宮内庁が前例主義といっても、このままでは皇室がなにをしているか分からない。
だから、佳子さまが、ビデオメッセージという形で初めての試みをされたのでしょう」

しかしその結果が批判コメントで炎上の嵐とは…。ますます宮内庁はSNS活用に及び腰になるのか。
0905名無しさま
垢版 |
2020/11/08(日) 01:10:17.66ID:SeNAYqSV
皇嗣家(秋篠宮ご一家)

11/8(日)
秋篠宮ご夫妻、眞子さま、佳子さま 宮殿、宮中三殿(立皇嗣の礼)
秋篠宮ご夫妻 仙洞仮御所(上皇ご夫妻にあいさつ)

わざわざ高輪へ出向いて目立ちたがり美智子ババアに挨拶するのかwww
0906名無しさま
垢版 |
2020/11/09(月) 02:53:36.97ID:3r/3eJet
お奇麗でしたね。
日本の宝物。
この方がおられなかったら皇室はなかったも同然。
0907名無しさま
垢版 |
2020/11/09(月) 02:58:42.82ID:3r/3eJet
小和田マサコさんと一緒に下品な信者と
家族が付いてきて皇室の伝統は滅茶苦茶にされた。
世界が全く違う人々。これほど場違いな階層に騙されて
しまった徳仁殿下は情けない。
安倍晋三総理、トランプ大統領、プーチン大統領に続き
習近平、徳仁陛下の退位が実現するかも。それが一番望ましい。
0908名無しさま
垢版 |
2020/11/09(月) 03:04:08.24ID:DRp4FpgS
「秋篠宮家の“適性審査”には正直に申し上げて懸念があります。
多くの人も、小室圭さんの事を念頭に浮かべると不安になるのではないでしょうか。

宮家は元々、宮内庁からの干渉を嫌い、小室さんの身辺調査もロクに行わなかったため、後になって
小室家の不祥事が続々と報じられて、現在もその落とし前を着けられずに苦しんでおられます。

かといって、佳子さまのお相手だけに厳重な調査をするなどとなれば、
佳子さまも強く反発なさるでしょう。

遠からずご婚約、という話の信憑性がどこまでかはわかりかねますが、いずれにしろ、
佳子さまのご結婚もそう簡単な道では無いように拝察します」(皇室ジャーナリスト)

2017年、秋篠宮殿下のお誕生日会見で小室さんの印象について記者に問われ、
「小室さんのピアノを聴きたいと話をしましたところ、快く応じてくださり
小室さんの優しいピアノの音色を聴きながら
私たちは心和むひとときを過ごしました」とお答えになられた紀子さま。

その後の経緯を鑑みれば、紀子さまの“審美眼”には不安を感じざるを得ない。

紀子の“審美眼”www
0909名無しさま
垢版 |
2020/11/09(月) 03:07:36.68ID:DRp4FpgS
交際関係で問題があるのは、紀子さまとそのご実家の界隈だ。

紀子さまの実弟・川嶋舟さんは、複数のNPO法人の会長を歴任し、
一口10万円、100万円を求める広告塔の役割を、積極的に担っている。

「皇室利用」のために、役職についている思われても、致し方ない。

また、日本食の伝統を守るという団体においては、
保守系の論客として著名な竹田恒泰さんと並んで役員を務めている。

竹田恒泰さんといえば、男系男子の皇位継承を推進する
極めて政治色の強い人物であり、そのような方と並んでしまっているのは、
「変な誤解」を生む火種になりかねない。

また、紀子さまの父・川嶋辰彦さんは、
パチンコ業界の重鎮と深い友情を育まれているようだが、
相手のおごりで韓国旅行をされるなど、かなり脇がスカスカとしか言いようがない。

まして、パチンコはグレー産業であり、イメージ的にはマイナスでしかない。

紀子の父親と弟は、2人とも怪しすぎるだろwww
0910名無しさま
垢版 |
2020/11/09(月) 03:10:19.72ID:DRp4FpgS
「紀子さま」父、いわくつき「パチンコ社長」と韓国二人旅  宮内庁が懸念する交遊関係

宮内庁にとっての“大いなる懸念”は、
紀子さまの父上である川嶋辰彦・学習院大名誉教授の交遊だという。

問題のお相手とは、新潟県上越市で遊技業「三井企画」を営む三井慶昭社長(75)だ。

「宮内庁はこのような交遊については
くれぐれも慎重になさるよう苦言を呈したというのです」(川嶋家の事情を知る人物)

ところが、その苦言もどこ吹く風か、
川嶋氏と三井社長は、2019年4月にも泊まりがけで韓国を訪れていた…。

その深い関係に不安がつきまとうのは
三井社長が過去にさまざまなトラブルを起こした人物でもあるからだ。

(三井氏は)東京地検特捜部から家宅捜索を受けた過去もあり、
宮内庁が気をもむのもむべなるかな、である。
0911名無しさま
垢版 |
2020/11/09(月) 09:00:32.76ID:Xrf6xcZG
一番平安装束がお似合いでお美しく、今回もうっとりと見惚れました。
まさにお雛様そのもの。
やはり皇后中宮に相応しいのは紀子妃殿下。
0912名無しさま
垢版 |
2020/11/09(月) 09:07:42.71ID:Xrf6xcZG
>>907
陛下と並ぶところがもうねぇ…下がってもたったの半歩。
時代が変わっても后妃の立場は変わらないのに。
紀子妃殿下は必ず一歩から三歩お下がりになる。
0913名無しさま
垢版 |
2020/11/09(月) 17:16:04.73ID:aooPSPYP
>一番平安装束がお似合いでお美しく、今回もうっとりと見惚れました。
まさにお雛様そのもの。
やはり皇后中宮に相応しいのは紀子妃殿下。 

アンタすぐ眼科へ行ったほうが良い、いや精〇病院の方がいいかも 
0914名無しさま
垢版 |
2020/11/09(月) 20:46:20.07ID:DRp4FpgS
眞子さま「私の役目は終わり」皇族離脱宣言−紀子さま、結婚引き延ばし秘策
◆ 立皇嗣宣明の儀、立皇嗣の礼、秋篠宮文仁親王、紀子妃
女性自身(2020/11/24), 頁:32

結婚引き延ばし秘策www
0915名無しさま
垢版 |
2020/11/09(月) 20:53:02.48ID:DRp4FpgS
紀子さま“皇室入り”を唯一歓迎された美智子さま 「自分より地位の低い人間を入れたかった」

現在、眞子さまと結婚延期状態となっている小室圭さん。いまだ多くの国民が結婚に反対しているものの、
両者の意思は固く、複数の週刊誌が、結婚の実現に関して「ほぼ確定」との見方を示している。

小室圭さんの結婚に関して、多くの国民が反対している理由は400万円の借金トラブルもさることながら、
他にも「小室圭さんが皇室を利用しているのではないか?」
「さらに今後を皇室とのコネクションを活用しようと企んでいるのではないか?」
といった不信感がその根底にあるようだ。

実は、こうした皇族の結婚相手に対する不信感は、
30年前紀子さまが秋篠宮殿下と結婚された際にも向けられた。

当時も、「妃」への野心、つまり紀子さまは秋篠宮殿下と結婚して皇族入りすることが目的ではないか、
といったことが疑われ、多くの国民からの反発を招いたのだ。

この結婚に反対していたのは、国民だけではない。
実は、宮内庁や上皇陛下(当時は天皇陛下)もこの結婚に反対されていたようだ。

「お二方の婚約が内定したのは1989年の9月ですが、当時は同年1月に崩御された昭和天皇の服喪期間中であり、
宮内庁の一部からは、“この時期の婚約はありえない”といった声も上がっておりました。

また、上皇陛下は平民の身分から皇室入りしたことで大変苦労された美智子さまのお姿を
間近で見られていましたから、平均的な庶民である紀子さまが皇室入りすれば、
必ず苦労するだろうとお考えになり、反対されていたようです」(皇室ジャーナリスト)

しかし、そんな中、紀子さまの皇室入りを大変歓迎されていたのが美智子さまであったという。

「周囲の者たちが反対する中、何故か美智子さまだけは、
非常に熱心に結婚を後押しされていたようです。

結婚前に、上皇ご夫妻と紀子さまのご両親が会談された際にも、ご両親に対して、
美智子さまが熱心に結婚するよう説得されたそうです。

最後まで逡巡されていたご両親にとっても、
おそらくこの美智子さまの後押しが決断の決め手となったのでしょう」

当時、何故、美智子さまのみが紀子さまと秋篠宮殿下との結婚をこれほど熱心に後押しされていたのかは
分からない。しかし、先の皇室ジャーナリストはその理由について次のように推測する。

「何故、美智子さまがお二人結婚をこれほど熱心に後押しされたか、その正確な理由は分かりません。

もしかすると、美智子さまはご自身が平民の身分から皇室入りされたことで様々な批判を浴びたことで
コンプレックスを感じられていたために、“息子には、かつての自分より身分の低い人間を”と
考えられていたのかもしれません」

果たして、このような推測が正しいか、確認することは出来ない。

しかし、ともあれ美智子さまは紀子さまのご両親との会談の際に、金銭的支援を行うことを約束した、
とも伝えられており、紀子さまの皇室入りを大変歓迎されていたことは確かなようだ。
0916名無しさま
垢版 |
2020/11/09(月) 20:54:00.74ID:DRp4FpgS
紀子さま“皇室入り”を唯一歓迎された美智子さま 「自分より地位の低い人間を入れたかった」

美智子さま「紀子さんは私の引き立て役にすぎません」 「貧富の差」を見せつけるための結婚承認の事実浮上

これが美智子ババアの本音だな

雅子皇后陛下や愛子さまの人気に嫉妬し、自分が一番目立ってないと気が済まない美智子ババアは、クズすぎる

人気のない眞子や佳子や紀子には、全く嫉妬しない美智子ババアwww
0917名無しさま
垢版 |
2020/11/09(月) 20:56:11.07ID:DRp4FpgS
紀子さま「愛子さま追放」を模索  「女性宮家は眞子と佳子に」の深い慈悲と親子愛

「今年四月より学習院大学へ入学された愛子さまは、現在、オンライン授業を受けていらっしゃいます。
第二外国語にスペイン語を選ばれたことなどが報じられていますが、やはり一番の話題は
“愛子さまの恋の行方”であることに異論はないでしょう。

紀子さまもこのことに大変関心が深く、ご知人とお電話で『私も殿下と学生時代に出逢いました。
愛子ちゃん、大学でイイ男が見つかるといいね。今は学生結婚も珍しくないのですから、
眞子のことなど気にせず早くゴールして欲しい』と語っていたとか。

思えば清子さまと黒田さんを結び付けたのは秋篠宮ご夫妻の“ご配慮”があればこそでした。
愛子さまと未来の彼氏のキューピット役に、紀子さまが一肌脱がれるのかもしれません。
そうなれば本当に感動的な心温まるエピソードになると思います」(秋篠宮家関係者)

しかしこのような紀子さまの言動に、さる宮内庁関係者は不快感を隠さない。

「紀子さまは愛子さまの幸せを祈られながらも、同時に『悠仁さまのライバルは早く退場して欲しい』
という意図が透けて見えます。女性天皇については官邸は慎重論を崩していませんが、
女性宮家については既に容認論が出ており、愛子さまが何らかの形で皇室に残られる可能性は高い。

にもかかわらず、そのような議論が深まる前に、皇籍離脱を伴う結婚を急かすというのは、
紀子さまが“愛子さま追放計画”を練っているとも受け取られかねません。」

悠仁さまを立派な天皇に育て上げることが、国母となる紀子さまの悲願だ。
しかし現行の皇室典範に基づくならば、男系男子にのみ皇位継承権が認められ、
女性皇族は結婚とともに皇籍離脱しなければならない。

30年後の皇族は「悠仁さまお一人だけ」になってしまう恐れもあり、そうなれば
皇統断絶はもちろんのこと、皇室活動そのものが活動機能不全に陥ってしまう。

そのように考えるならば、人格円満・頭脳明晰にして国民からの敬愛を一身に受ける愛子さまに、
末永く皇室に残っていただく状況をつくるというのは(女性天皇か女性宮家かの議論は別にして)
最善手と言えるだろう。

にもかかわらず、愛子さまの幸せを望まれているのであろうが、早期の皇籍離脱を願われるのは
皇室にとってプラスであるとは言い難い。なぜ愛子さまの早期降嫁を期待されるのだろうか? 

「紀子さまの理想としている未来の皇室像は、悠仁さまが天皇に即位し
眞子さまと佳子さまが女性宮家としてそれを支えるという構造で間違いありません。

しかし伝え聞くところによれば、政府案の女性宮家の本命は愛子さまで、
眞子さまと佳子さまは、降嫁される可能性を考慮しているとのこと。

もし仮に人気絶頂の愛子さまだけが皇室に残られ、眞子さまと佳子さまが降嫁されれば、
紀子さまとしては『やりにくい』という想いはあるかもしれません。

紀子さまとしては、眞子さまと佳子さまを何とかして皇室に残すことこそが皇室の弥栄であり、
そのためには自身が修羅になることも厭わないという想いがあるように思えます。

それこそが親としての愛情であると思われているのかもしれません。眞子さまの結婚はずるずると
無期限延期状態になっていますが、このままの状況が続けば先に女性宮家が創設されてしまうでしょう。
それを狙って秋篠宮家はこの問題に有効な手立てを講じていない可能性は十分にあります」

紀子さまの「親としての愛情」は、子供たちに伝わることはあるのだろうか?

「紀子さまは秋篠宮家中心の皇室と、女性宮家の創設を願っておられるでしょう。
ですが眞子さまと佳子さまはいち早く降嫁されたいと願われているのではないでしょうか?

眞子さまは小室圭さんとのニューヨーク生活を、佳子さまはダンス三昧の生活を願われている
ものと思います。『お母さまいい加減にして!』というのが本心ではないでしょうか」
0918名無しさま
垢版 |
2020/11/09(月) 20:59:52.81ID:DRp4FpgS
父の死を悲しむ“彬子さま”を追い打ちした「紀子さまの一言」

「彬子さまは紀子さまに不信感をお持ちでした。亡くなられた父・寛仁親王は
ガチガチの男系派で、皇位継承権を持つ皇族であるにもかかわらず
政治発言も厭わないところがあり、紀子さまからすれば力強い味方でした。

そのためでしょうか、葬式などの場で紀子さまは
『彬試qさん、あなたb熾ワ繧ニ同じく鋳j系派ですか?=xと何度も聞いbトきたそうです=B
さすがに場違いだろうと…」

寛仁親王の葬式などの場で、彬子さまへ「男系派ですか?」と何度も質問した紀子www
0919名無しさま
垢版 |
2020/11/09(月) 21:01:30.98ID:DRp4FpgS
“準皇族”となる小室家   華子さま、信子さまの「ご忠言」は紀子さまに届かず

すでに秋篠宮家では結婚は既定路線として進んでいるようだが、これには当然反発も大きい。
率直に「一体いつまでこの件をやっているんだ」と思っている人が大半で、
秋篠宮家に対する国民からの尊崇の念は薄らぐ一方である。

「ご結婚後、降嫁されるといっても、眞子さまは公務的な活動を担うお立場になろうかと思います。というのも、
現在の皇室においては、若い皇族がとても少なく、将来公務の担い手がいなくなってしまう状況が危惧されているためです。

例を挙げますと、今上陛下の妹君である黒田清子さんは、秋篠宮殿下のご友人であった黒田慶樹さんと結婚後、
2009年12月には、夫婦で天皇一家のこどもの国訪問に参加、2017年6月19日からは、
伊勢神宮祭主も務められるなど、皇室とは深い関わりのある公的な活動を続けられています。

慣例にならって、眞子さまも小室さんと結婚後、清子さんのような活動を続けられるならば、
紀子さまにとってはこれほど心強いことはないでしょう。

しかしこのまま小室家の諸問題が有耶無耶なまま結婚となれば
そういった活動もやりづらいのではないかと思います。

また小室さんが清子さんの夫である黒田さんように、清子さんの公務に付き添ったり、
頻繁に皇室に出入りしたりと、準皇族のような立場になることを良く思わない関係者も少なくないでしょう。
悠仁さまと小室家との関わり方についてが、最も大きな懸念の一つではないでしょうか」(皇室ジャーナリスト)

女性天皇、女性宮家を認めるように皇室典範の改正がなされなければ、愛子さま、眞子さま、佳子さま、
承子さま、彬子さま、瑤子さまはゆくゆくは皇室を去る日がやってくると思われる。
内親王である眞子さまが降嫁後も公的な役割を担うのは、慣例としては認められるのかもしれないが…。

こういった小室家との関係性を懸念するのは、皇族方も同様のようだ。

「かねてより紀子さまとの確執がある、常陸宮妃華子さまや、三笠宮ェ仁親王妃信子さまといった
女性皇族の方は、特に将来にわたりこの小室問題が皇室に影響を及ぼすのではないかと懸念されているようです。

しかし、紀子さまは筆頭宮妃、将来の皇太后としてのプライドがお有りなのか、
先輩の女性皇族のご忠言はお耳に入れたくないと、他の宮家との関わりを避けられていらっしゃいます。

秋篠宮家が独自路線を突き進み続ける理由の一つに、各宮家との関係性が芳しく無い点や、
皇室の伝統や慣わしに疎い、民間の識者ばかりにご相談などを寄せている点があり、
このため秋篠宮家の皇族方には、少し俗世間っぽさが漂ってしまうのではないかと…」(秋篠宮家関係者)
0920名無しさま
垢版 |
2020/11/09(月) 21:02:37.10ID:DRp4FpgS
紀子さまは、エゴサを毎朝の日課にしています。

朝食のあと、10時ごろに庭に面したお部屋で、一人お茶をされるのですが、
大手ニュースサイトの週刊誌記事についたコメントをチェックしながら、
『キーーーッ!』という具合に、ハンカチを噛み締めています。

コメントとして寄せらる声のほとんどは、雅子さまと愛子さまのお人柄を称賛し、
紀子さまの不甲斐なさを責め立てる内容です。

それをチェックするのは、大変お辛いようで、
『これも美智子さん裏切ったせいなの』
『いったい誰が情報を流しているの?』
『このコメントは、事実ではないの。削除させられないかしら!?』
などと、ブツブツ呟いておられます。

毎朝、エゴサを日課にしている紀子www
0921名無しさま
垢版 |
2020/11/09(月) 21:03:37.84ID:DRp4FpgS
佳子さまが「就職せずダンス」「ご公務選り好み」で女性宮家問題は、さらに先送り

小室佳代さん「眞子さまと結婚したら高輪皇族邸に住めますか?」と宮内庁に問い合わせ

紀子さま、レティシア王妃から「無視」されショック!  雅子さまとの「歴然たる差」が明るみに

紀子さまご実家の「交友関係」を、宮内庁が、懸念!パチンコ業界など、グレー社会との繋がりが問題に

眞子さまが、紀子さまの「教育方針」に、不満爆発!    「なんで、佳子だけは、ヤリタイ放題なの!?」

紀子さま「涙」の後悔! 「眞子と佳子の“子育て”に失敗しました。せめて、悠仁だけでも・・・」と弱気発言

眞子さま、佳子さまが、「恋愛番組バチェラー」にハマる   小室圭さん思い出して、「目を腫らされる」ことも

紀子さま、祝賀パレードで「写らなかった理由」が、明らかに   「国民の視線が辛い…」と、吐露される一幕も

紀子さまが「愛子天皇待望論」を牽制  「これ以上、無駄な世論調査は、控えて下さい」と要望  

紀子さま悲鳴! 相次ぐ与党議員の「愛子さま待望論」に頭抱える 「小室圭さえ…」と愚痴

紀子さま、自民党議員の「女系天皇容認」に激怒! 「政府に裏切られました…」と涙

悠仁さま、佳子さまと「ご公務」へ     愛子さまへ「対抗心」燃やす紀子さま

眞子さま婚約騒動、NHKに情報をリークしたのは、秋しのの宮さまだったのか

美智子さま「愛子さま人気」を最警戒!  「目立ちすぎる「」とご叱正

女性宮家議論が活発化  小室圭さんの留学は「時間稼ぎ」か

女性宮家狙いのナマズ一家と目立ちたがりミチコ婆による、税金を使った時間稼ぎはクズすぎる

女性宮家狙いの時間稼ぎしてないで、一刻も早く眞子と小室圭は破談にしろ
0922名無しさま
垢版 |
2020/11/09(月) 21:04:28.87ID:DRp4FpgS
立皇嗣の礼 大幅な縮小開催で「紀子さまが肩を落とされる」

国民から祝福してもらえないナマズと紀子

ナマズと紀子の「身の丈()にあった儀式」だったなwww
0923名無しさま
垢版 |
2020/11/09(月) 21:05:59.65ID:DRp4FpgS
悠仁さま「超・進学計画」が破綻  紀子さま「皇室への敬意が足りない」と“お茶の水”に宿題

紀子さまは、2009年に学振公務によりお茶の水女子大の「名誉特別研究員」に就任されたのだが、
その年に、お茶の水幼稚園では「研究者子女特別枠」という特別の推薦枠が作れられ、
悠仁さまは、その制度の適用第一号としてお茶の水幼稚園に入園された。

実は、この特別枠を使って入園したのは後にも先にも悠仁さまただ一人しかおらず、
そのため「紀子さまが悠仁さまをお茶の水幼稚園に入園させるために作らせた制度なのではないか」という噂も流れた。

紀子さまが、強引に学校等に対して特別な制度を用意させたとされる事例はこれだけではない。
実は、紀子さまは、お茶の水女子大附属高校に対しても、悠仁さまが内部進学でそのまま入学させられるようにと
共学化することを要望されていたというのだ。

「悠仁さまが中学校に進学される以前の時期に、お茶の水女子大では附属高校を“共学化”する案が持ち上がりましたが、
女子校の伝統を大切にするOGの反対もあり、すぐ頓挫しました。

このことに関して、紀子さまは大変お怒りになられ、
『お茶の水女子大の関係者は皇室への敬意が足りないのではないですか?』と仰られました。

紀子さまは、皇室が国民を大切にするのと同様に、国民にも皇室を尊敬し、
そのご意向を尊重する義務があると考えておられるのです。

お怒りの収まらない紀子さまは、お茶の水女子大に対して、何度もかけ合われ
『どうにか、知恵を絞れないですか?』『アイディアを出すことが大切です』などと仰られ、
悠仁さまがお茶の水女子大附属高校に内部進学出来るための制度の創設を執拗に求められました。

しかし、それはどうしても出来ない、ということで学校側が代替案として用意したのが、
筑波大学との“提携校進学制度”でした。いずれによせ、驚くべき超・進学計画です」

「提携校進学制度」とは学力テストを受けずに書類審査のみで他方の学校に進学できる、“指定校推薦”のような制度である。
新たに新設されたこの制度により、現在、お茶の水中学校に通われている悠仁さまも、一般受験を回避して
書類審査のみで筑波大附属高校へ進学することが可能となる。

この制度ができたのは、悠仁さまが中学校選びを本格化された頃だったため、ネットや週刊誌メディアなどで
“悠仁さまを筑波大附属中学校に入学させるための制度ではないか”といった疑問の声があがった。

そうしたこともあり、「不公平だ」「皇室特権だ」といった雑音を避けるため、
結局悠仁さまは、この制度を利用せず、お茶の水女子大附属中学校へ内部進学された。

しかし、いよいよ高校でお茶の水女子大附属高校以外の学校に進学しなければならない状況に直面し
紀子さまは再度この制度の使用を検討されているようだ。
0924名無しさま
垢版 |
2020/11/09(月) 21:07:40.63ID:DRp4FpgS
「あなた達平民に、圭君の大変さはわからないわよ!」 眞子さま、小室圭さんの警備費増額を「涙ながら」に訴える 

小室圭さん「困難なことがあった先は、きっと明るい未来があるよ」 眞子さま号泣の言葉も国民「感動せず」

「商標登録で稼いでいく!」    小室圭さん、結婚後に「新規ビジネス」を立ち上げる計画

悠仁さま「君はナス、そっちの君はじゃがいもだね」 紀子さまをまねて職員を野菜で呼ぶ

紀子さま「どうしたら楽に稼げるか考えましょう」    家族会議で錬金術を提案

「やった!これで楽ができる!」 紀子さま、秋篠宮さまとの結婚を友人に「自慢」

アホのナマズ一家www
0925名無しさま
垢版 |
2020/11/13(金) 00:57:34.15ID:lKYYPu0p
週刊文春 2020年11月19日号

重圧で苛立ちが募り紀子さま「孤絶の宮中」

▼「偉くなりたいだけの人」小室圭さん結婚容認へ
▼家庭内でもメールで連絡 眞子さま 佳子さまと断絶
▼手紙書き直し、15時間勤務職員が2カ月で辞めた
▼悠仁さま教育夫婦で温度差“のびのび”対“高学歴”

偉くなりたいだけの人www
0926名無しさま
垢版 |
2020/11/13(金) 03:13:22.48ID:lKYYPu0p
久子さま「立皇嗣を認めません!」 紀子さま“絶叫”した「祝賀会の惨事」 宮家の対立が深刻化

11月8日の“立皇嗣の礼”。秋篠宮殿下が皇位継承順1位になったことを内外に広く宣明するめでたい儀式だった。
正確に表現すれば、めでたい儀式のはずが、諸般の事情につき「めでたくないモノ」になってしまった。

一番の要因は新型コロナだ。厚生労働省の発表「新型コロナウイルス感染症の現在の状況と
厚生労働省の対応について」によれば、依然として右肩上がりだ。世界的に見れば流行の第二波・第三波が訪れており、
イタリアやスペイン、フランスでは再びロックダウン(都市封鎖)が行なわれているという状況だ。

そのため国内からは「コロナが落ち着いてから、盛大にやったほうが良かったのではないか」との声が相次いでいたが、
11月8日という異例の早期挙行になった背景には「眞子さまの“お気持ち発表”を年内に行わせるため、
紀子さまが“立皇嗣の礼”の早期挙行にこだわった」(宮内庁幹部)という。

年内挙行に拘ったため、失ったものは少なくない。

「今回の“立皇嗣の礼”は、海外王室から祝辞が寄せられなかった異例の事態となりました。
紀子さまは個人的にヨーロッパ各国の王室に連絡を入れたそうですが…」(宮内庁職員)

このように国内のみならず海外でも「四面楚歌」の状態になった秋篠宮家。
さる皇嗣職は次のように危惧を述べる。

「ここ最近、紀子さまの計略はすべて裏目に出ているように思えます。“皇嗣妃”になれば、
未来の“皇后”になることは確定ですから『未来の皇后であり、国母である私は、
何をしても許される』という自信過剰のオーラが出ているように思います。

思い通りにいかないことが起こると、ヒステリーを起こされることが多くなり、離職者も出てきています。
紀子さまが仰るには『これは愛の教育であり慈愛です』とのことですが…」(皇嗣職)

紀子さまの気性の激しさは、もはや皇室内でも限界を超えつつあるようだ。

なんと11月10日に開かれた「立皇嗣の礼」に関する祝賀行事に、高円宮家の当主・久子さまが出席されなかったのだ
(この事実は宮内庁HPからも確認できる)。事情を知る関係者は次のように語る。

「当然、久子さまも出席されるものと考え準備をしていました。ですが、10月8日に
『来月8日に“立皇嗣の礼”を執り行います』と正式発表をするや、久子さまは宮内庁側に
『コロナ禍のなかで挙行とは…。皇嗣殿下、皇嗣妃殿下は何をお考えでしょうか?』とお伺いをたてた上で、
11月10日の祝賀行事に欠席されると伝えられました。

お祝いの場に高円宮家の当主だけ欠席となるとカドがたつため、何度も説得したのですが、
久子さまは『秋篠宮家にたてるカドなどありません。高円宮家は、このような立皇嗣の礼を認めていません』とピシャリ。
さすが久子さまです。これこそ皇族の品格であると感動しました」(皇嗣職)

コロナ禍での“立皇嗣の礼”に反対の意思を表明するために、祝賀行事を欠席された久子さま。
10日の祝賀行事で紀子さまは、その想いを隠すことなく、職員らに吐露していたという。

「こういった祝賀行事の場合、祝われる側の秋篠宮ご夫妻は最初から最後まで出席されますが、
天皇皇后両陛下やその他の皇族方は途中で退席されるのが通例です。祝賀行事も後半になり
会場に職員達しか残っていないことを確認されるや、紀子さま節がさく裂しました。

酔った勢いに任せ『久子さんは無礼ね』『私が皇后になったら追放しようかしら』と何度も絶叫されていました。
国民から祝ってもらえなかったこと、ヨーロッパ王室からの祝電がなかったこと、
久子さまが欠席されたことがトリプルパンチになってしまったものと思います」(宮内庁幹部)

また元宮内庁職員も「今回の久子さま欠席は異例の事態」と次のように評価する。

「久子さまと紀子さまの不仲は昔から有名です。とりわけ眞子さまの一件がごたつく中で
久子さまは二人の娘の縁談を見事にまとめられました。
紀子さまからすれば腸が煮えくり返る想いだったでしょう。これからも似たような事件は続くと思います」

令和皇室が平和になるためには、紀子さまの心をまず鎮めなければならないようだ。
0927名無しさま
垢版 |
2020/11/13(金) 07:51:05.99ID:P4mmNhXp
紀子さま、女性皇族に
「私に気を使ってネ」
女性皇族
「何よアレ。女王さま気取りよ」
「ケッ!、下半身女が」
溝は深い

奥様たちのケンカは旦那が「いいかげんにしろ」と一喝するのが普通だが、
止める旦那がいない

上皇后夫妻や天皇夫妻は関わらない話だし

世間の婆や嫁たち、女のケンカはおもしろいと大喜び
0928名無しさま
垢版 |
2020/11/13(金) 23:37:57.67ID:lKYYPu0p
姉の眞子さまと「婚約内定者」である小室圭さんとの“結婚問題”に端を発し、
苦境に置かれているのは、ご存じの通りだが、

「佳子さまもまた、ICUご卒業時に、眞子さまのご結婚に関し、
『姉の一個人としての希望がかなう形に』と回答されたことで、
“皇族というお立場を理解なさっていないのでは”などと、大きな批判を浴びてしまったのです。」

その後も、“逆風”はやまず、佳子さまは今やお振る舞いの一挙手一投足が、
論(あげつら)われてしまう状況にある。

眞子も佳子もアホすぎwww

眞子と佳子の姉二人を見てると、悠仁まで、とんでもないビッチにひっかかりそうw
0929名無しさま
垢版 |
2020/11/14(土) 04:41:18.19ID:z2noxHQm
信子さま「紀子さん、お黙りなさい!」の一喝に「わたくしは公務をサボったことなどありません!」と涙の応戦

11月8日、秋篠宮殿下が皇位継承順1位の皇嗣となったことを示す「立皇嗣の礼」が行なわれた。
10日には皇居で祝賀行事が開かれた。
祝賀会には両陛下、秋篠宮ご一家ら皇族方に加え、紀子さまのご実家である川嶋家や黒田清子さん夫妻も出席。

華やかに執り行われた祝宴だが、現場では紀子さまの発言を巡る波乱もあったようだ。
ある秋篠宮家の関係者はこう話す。

「祝宴が非公開の中で行なわれて安堵しています。
というのも、無事立皇嗣の礼が行われた事で有頂天になっていたのでしょう。
紀子さまの言動が平時に増して激しく、気分を害する皇族方が続出したのです」(秋篠宮家関係者)

紀子さまの“激しい言動”とは一体どのようなものであったのだろうか? 関係者はこう続ける。

「紀子さまはこの日、ご公務で奈良県と京都府を訪問された久子さまに関して不服だったようです。
承子さまにピッタリと張り付き、周囲の人にさとられないように“紀子さまスマイル”を作りながらも、
耳元で『公務をこの日にぶつけるなんて、何かわたくしたちに
言いたいことでもあるのかしら?』などとおっしゃっていたそうなのです。

もしかすると、前日のお疲れが残っていて、少し情緒を崩されていたのかもしれません。
あまりの密着ぶりを見かねて信子さまが仲裁に入られたのですが、
紀子さまはなおもピッタリと承子さまをマークされていました」

しかし、信子さまの仲裁もむなしく、紀子さまはますますヒートアップされていったという。

「信子さまに強く出られたことで、気分が高ぶったのかもしれません。雅子さまを差して
『あちらに肩入れしてきただけありますわ、私達とは皇族としての覚悟が違うようですね』
『わたくしは公務をサボったことはありません!』と言い放ったのです。

静かに優しく諭されていた信子さまも思わず『紀子さん、お黙りなさい』と制止を入れられるほどのご発言でした。
紀子さまはこれに対し『私は皇嗣妃です!コウシヒ!コウシヒ!』と涙目で絶叫され、周囲は一時騒然となりました。

信子さまも、触れてはいけないものに触れてしまったとばかりに、その後は紀子さまの周囲に近寄ることなく、
承子さまをお連れして早々に控えに戻られたのです。今後の皇室はどうなってしまうのでしょうか」
0930名無しさま
垢版 |
2020/11/15(日) 01:41:59.08ID:1rX/oova
高円宮家

11/9、10(月、火)
久子さま  奈良県、京都府(第72回正倉院展)

11/10(火)
承子さま  宮殿(立皇嗣の礼祝賀行事)

わざわざ11/10に、祝宴ではなく「正倉院展」を選ばれた久子さま(朝日新聞のネット記事より)
0931名無しさま
垢版 |
2020/11/15(日) 05:42:25.23ID:1rX/oova
紀子さま、久子さまへ「悪夢のプレゼント」 祝賀行事を欠席した復讐か 両家の絶縁が決定的に

眞子さまの一件でごたつく秋篠宮家。コロナ禍での儀式強行を政府に要請した紀子さま。
そのような状況で紀子さまが衣装代に3000万円かかったことには賛否両論が起こっている。
またコロナの新規感染者数の右肩上がりのヨーロッパ諸国からすれば、この時期の慶事挙行は非常識に映ったようだ。
“立皇嗣の礼”に寄せられた国外王室からの祝辞は「紀子さまが喜んで発表できるようなものは皆無。」(皇嗣職)だったという。

この四面楚歌に決定打を放ったのは高円宮家の当主・久子さまだ。なんと11月10日に
皇居・宮殿で催された“立皇嗣の礼”「祝賀行事」に宮家当主としてただ一人参加されなかったのだ。

宮内庁が発表した日程によれば、11月10日に久子さまは、奈良県と京都府で第72回「正倉院展」に
参加されるとだけしか書いていないからだ。正倉院展は10月24日から開催されており、
“立皇嗣の礼”の「祝賀行事」をキャンセルするほどの重要公務とは考えにくい。

「久子さまは皇嗣家のやり様を間近で見てきたひとりです。
とくに紀子さまの“女帝ぶり”には、眉をひそめていらっしゃると聞き及んでいます。
今回の欠席は、『秋篠宮家を皇嗣として認めていない』という久子さまの意思表示でしょう」

立皇嗣の礼は、立太子の礼と同じく、一世一代の晴れ舞台だ。この祝賀行事に
宮家当主が欠席するとは異例の事態だ。もちろんこれに激怒したのは紀子さまだ。

「祝賀行事も紀子さまは心中穏やかではないご様子で、
職員達に『久子さんは不敬ね。私はコウシヒなのよ』と何度も仰っていました。
隣に座られていた信子さまも、さすがにウンザリしたのか、食事も半ばで帰宅されてしまいました」(宮内庁幹部)

帰宅後も、その感情は収まることなく、
なんと紀子さまは、高円宮家に引き出物として「空っぽの箱」を贈っていたのだという。
「空箱を贈る」とはどのような意味があるのか?この経緯に詳しいさる宮内庁宮務課の職員は語る。

「“空箱を贈る”というのは宮中文化ではよくあることで、
贈った相手に対して『絶交の通告』を意味することが多いです。

中国の三国志時代に荀ケという文官が、主君の曹操から空箱を贈られ、
『箱の中は空でした』と正直に言っても
『いや中身はあった。無礼な』と言い掛りをつけられ、

『立派な贈り物ありがとうございました』と言っても
『中身は入っていなかった。嘘をついたな』とされて罰を受けると判断し、自害したという逸話にちなんだものです。
平成時代には、よく美智子さまが香淳皇后に空箱を贈っていました」(宮内庁宮務課職員)

紀子さまから「空箱」という悪夢のプレゼントを贈られ「絶交」を通告された久子さま。
その対応は毅然としたものだった。

「(11月)12日の昼ごろ、紀子さまが『高円宮家に贈り物をしたら、
空箱が贈り返されてきた!あんな無礼な宮家はない!』と怒鳴り込んできました。
空箱を贈るというのは、宮中ではかなり失礼な行為にあたりますので、詳しく事情を伺うと、呆れた事実が。

なんと久子さまの祝賀行事欠席に腹を立てた紀子さまが、高円宮家あてに空箱を引き出物として贈ったところ、
そのお礼状とともに、その空箱が送り返された来たというのです。

しかも、そのお礼状には『秋篠宮家の実情に相応しい贈答品に、衷心より感謝申し上げます』と。
見かけだけで中身のない秋篠宮家を空箱に見立てたみごとな久子さまの意趣返しです。
いずれにせよ、秋篠宮家は高円宮家と絶縁状態になったことは間違いありません」(宮内庁宮務課職員)

こういった宮内庁宮務課は、あくまで宮家の公務などの調整を行う部署であり、
こういった痴話喧嘩を仲裁することはできない。

結局、紀子さまには水を飲んで落ち着いてもらい、ご帰宅頂いたのだという。秋篠宮家の暴走は続く。
0932名無しさま
垢版 |
2020/11/15(日) 23:45:12.65ID:1rX/oova
眞子さまが準備した本当の書き出しは「今年、入籍します」 幻の第一稿とは?〈週刊朝日〉

今年、入籍しますwww
0933名無しさま
垢版 |
2020/11/16(月) 04:27:31.16ID:vJen/mkP
信子さま「あなたは小室圭と同類」の苦言に、紀子さま“仰天反論”が物議  宮家対立が深刻化

今月13日、秋篠宮家の長女眞子さまは、現在、延期状態となっている
小室圭さんとの結婚に関するお気持ちを文書にて発表された。発表された文書は、
眞子さまの小室圭さんへの一途な想いが綴られており、結婚への固い決意が込められた内容となっている。

今回の文書で眞子さまは、暗に皇室内で結婚の許可が下りたかのように示されている。
だが実際には「発表すると報告しただけ。ご夫妻は正式な結婚許可をしていないどころか、
いまだ結婚には強く反対されている。天皇陛下も雅子さまも困惑されている」(皇嗣職)とのことだ。

今回の“結婚必要宣言”に込められた眞子さまの固い決意とは裏腹に、
紀子さまは今も小室家を訝しがり、ことある度に小言を述べられているという。

「圭さんはただ偉くなりたいだけの人ではないかしら」こんな紀子さまの懸念を周囲は耳にする。小室さんは学生時代に
“海の王子”として活動していたが、 これについても紀子さまは、「コンテストに出るような方には、
自分が認められたいという気持ちがある。 眞子の立場が利用されるのでは…」と漏らすようになる。

しかし、こうした紀子さまの小室圭さんに対する評価に関して、ある宮内庁関係者は
「小室圭さんが眞子さまの結婚相手として適切な人物であるとは言わないが」と前置きして上で、
「紀子さまは世間体を気にしての手のひら返しではないか?」と指摘し、近況をこう語ってくれた。

「紀子さまはもともと、小室圭さんについて『丁寧で穏やか』と語られ、
『小室さんの優しいピアノの音色を聴く時間は、心和む楽しいひとときです』などと手放しで絶賛されておりました。

それが、借金問題が発覚し、世間からの小室圭さんの評判が下がった途端に、
『無礼だ』『あの一家はおかしい』となどと言い出され、
現在では『ただ偉くなりたいだけの人』『眞子を利用しようとしている』などと苦言を呈しておられるのです。

もちろん、こうした評価の変更もやむを得ないことではありますが、小室圭さんとしては、
あまりにも急激な手のひら返しに対して“紀子さまに裏切られた”と感じているのではないでしょうか」

また、ェ仁親王妃信子さまは、違った観点から、こうした紀子さまのご発言に関して、厳しいご指摘もされているという。

「以前から紀子さまとの不仲が噂されている信子さまですが、
このような紀子さまの『小室圭さんは偉くなりたいだけの人物』というご発言に対して、
『あなただって偉くなりたくて宮さまと結婚したのでしょう。あなたは小室圭と同類ですよ』と慈愛のご指摘されました。

優しさゆえのお言葉ですが、紀子さまにとっては“馬の耳に念仏”だったようで、
『私は皇嗣妃であり、国母です。外見なら信子さんこそ佳代さんにソックリね!羨ましいわ〜』と反論されたそうです。

思い返せば紀子さまは、ご結婚前からしばしばお一人で東宮御所へ遊びに行き、
秋篠宮殿下のお部屋に入り浸っておられました。

時には、職員が紀子さまに帰宅するよう促しても、
『いやだ、ずっと二人で一緒にいたいの〜』などと仰り、職員を困らせることもありました。

この頃から、何が何でも秋篠宮殿下と結婚するという決意を固められていたのでしょう。
そういった意志の強さは小室圭さんに確かに通じるものがあります」(宮内庁皇嗣職)

若かりし頃の恋愛を懸命に成就させようとする青春の思い出というには、
あまりにも慎み深さの感じられないエピソードである。

おそらくは、信子さまもこうした紀子さまの欲の大きさや執念深さに対して、
あまり良い印象を持たれていないのであろう。

しばしば小室圭さんと佳代さんを非難されているという紀子さまであるが、
こうした非難を行えば行うほどに、ご自身の過去の行動の報いが返ってきているようでもある。

こうした紀子さまの空回りする様子を見ながら、眞子さまと小室圭さんの結婚実現へと準備を進める佳代さんは、
今頃、高笑いしてガッツポーズの一つも決めているのではないだろうか。
0934名無しさま
垢版 |
2020/11/16(月) 11:12:28.82ID:cCjUmRvx
恋人がいたのに打算で秋〇に乗り換えた、その理由が贅沢できるからだった。良家のお嬢様風で中身はバリバリビッチ。
0935名無しさま
垢版 |
2020/11/17(火) 15:51:20.46ID:+uxAdwzc
一連の不祥事はすべて紀子の責任だと考えてる国民は多数いると思う
0936名無しさま
垢版 |
2020/11/17(火) 20:13:22.63ID:U/lDNZTi
そりゃそうだろう
貧乏左翼家庭出身紀子に皇族を育てるなんて無理
内部崩壊防ぐためにお妃候補の本人、家庭の思想問題疎かにしてなかったのに、コイツでおかしくなった
紀子は未だに皇室というところを理解出来てない
自分が贅沢しておいしい思いしたいだけだ
そんな親見て子どもがまともな皇族になるわけがない

眞子は小室に洗脳される以前に紀子に洗脳されている
0937名無しさま
垢版 |
2020/11/17(火) 23:39:13.64ID:BKlmK5MF
小室=紀子
0938名無しさま
垢版 |
2020/11/28(土) 03:59:34.99ID:r1ohtKHK
紀子さま「天皇陛下は小室の味方!すべて雅子の責任!」  捏造記事を“ご依頼”が物議

紀子さまは、なんとか眞子さまの結婚を国民に納得させ、
眞子さまの将来を安泰なものとし、秋篠宮家への逆風を鎮めることに奔走されているという。
さる皇嗣職はこう話す。

「紀子さまは、既にこの件を秋篠宮家だけでおさめる状況は過ぎたとお考えです。両陛下からの応援の言葉が欲しい、
“裁可”のご意志を明確に国民に示して欲しいと、赤坂御所に連日のようにお電話で相談を寄せられているのです。

ただ、国民感情をよくお考えになる両陛下にとって、この結婚は易易と許可できるものではない。
そのため、紀子さまは両陛下は眞子さまを応援しているという“既成事実化”の方に取り掛かられているのです」(皇嗣職の一人)

「秋篠宮ご夫妻は、毎日新聞の江森敬治氏と20年以上にわたりとても親密な関係を築いています。
江森氏に依頼して、『週刊文春』などに度々秋篠宮擁護記事を依頼し、秋篠宮家への逆風を鎮めるために動かれてきたのです。

紀子さまは過去の両陛下と小室圭さんの“接点”となりそうな事を目を血眼になって探し、
江森氏を通じて新たに『陛下が小室圭さんを密かに応援している』という記事を書かせたのです」

この記事は現在、皇室ファンの間で大変な話題となっている。

「小室家の借金問題が取り沙汰されていた’18年8月4日、小室さんが秋篠宮邸を訪れたことがありました。
(中略)その日は赤坂御用地に大勢の報道陣が集まりました。

その日、ほとんどの報道陣は、秋篠宮邸に近い「巽門」にいたが、
小室さんはそれを避けるかのように、「東宮御所正門」を通った。
当時、皇太子だった天皇が、小室さんの通行を許可し、眞子さまをアシストされたのだ」『週刊文春』2020年11月26日号

ただ、この日、天皇陛下と雅子さまは夏の甲子園に出席のため兵庫県に外出され、
愛子さまもイギリスに短期留学中で赤坂御所は留守だったという。

ある宮内庁幹部は「秋篠宮ご夫妻や眞子さまから、陛下へのご相談があった記録はない」と憮然とした様子で話す。
また、なんと文春は過去に、この内容と異なる記事を掲載している。

「マスコミのいない東宮御所正門から入らせると決めたのは、秋篠宮さまだったようで、
しかも皇太子さまには無断でお決めになったようでした」『週刊文春』2018年8月30日号

この重大な齟齬はすぐさま皇室ファンに指摘を受け、「両陛下を巻き込もうとする
秋篠宮のやり方にはため息しか出ない」といったような声が現在もSNS上に挙がっている。

「おそらく、紀子さまはできるだけ早くこの事態を切り抜けたい、早く鎮火したい、
できれば全部陛下と雅子さまに責任をかぶせたいと焦っていたのでしょう。

現在宮内庁には事実確認の電話が殺到中ですが、紀子さまはとても狼狽されています。
SNSをご覧になっては『私じゃない、雅子!雅子!』などと悲鳴に近いお声を挙げています。
雅子さまを巻き込みたいというお気持ちが強すぎて、少々情緒面が心配されています」

秋篠宮家が誠実に国民と向き合う日はいつになるのだろうか。
0939名無しさま
垢版 |
2020/11/28(土) 08:13:52.48ID:5FjFQsk1
皇嗣妃と女性皇族のド派手なケンカ
世間の婆や嫁たち、女のケンカはおもしろいと大喜び
赤勝て、白勝て
0941名無しさま
垢版 |
2020/11/28(土) 21:57:53.38ID:r1ohtKHK
「秋篠宮家の“適性審査”には正直に申し上げて懸念があります。
多くの人も、小室圭さんの事を念頭に浮かべると不安になるのではないでしょうか。

宮家は元々、宮内庁からの干渉を嫌い、小室さんの身辺調査もロクに行わなかったため、後になって
小室家の不祥事が続々と報じられて、現在もその落とし前を着けられずに苦しんでおられます。

かといって、佳子さまのお相手だけに厳重な調査をするなどとなれば、
佳子さまも強く反発なさるでしょう。

遠からずご婚約、という話の信憑性がどこまでかはわかりかねますが、いずれにしろ、
佳子さまのご結婚もそう簡単な道では無いように拝察します」(皇室ジャーナリスト)

2017年、秋篠宮殿下のお誕生日会見で小室さんの印象について記者に問われ、
「小室さんのピアノを聴きたいと話をしましたところ、快く応じてくださり
小室さんの優しいピアノの音色を聴きながら
私たちは心和むひとときを過ごしました」とお答えになられた紀子さま。

その後の経緯を鑑みれば、紀子さまの“審美眼”には、不安を感じざるを得ない。

紀子の“審美眼”www
0942名無しさま
垢版 |
2020/11/29(日) 07:44:02.64ID:zgMVSBSz
>>936
そもそも美智子が紀子を買ってんだよな
だから余計にややこしい
0943名無しさま
垢版 |
2020/11/29(日) 11:27:30.78ID:ifw+Q8zt
いまは紀子がミテコ妃を下に見てる
0944名無しさま
垢版 |
2020/11/29(日) 13:15:00.01ID:ifw+Q8zt
きこはやることなすこと下品、家にテレビなかったのか
0945名無しさま
垢版 |
2020/11/29(日) 15:11:01.40ID:zgMVSBSz
>>943
と見せかけて美智子に利用されてるぞ
0946名無しさま
垢版 |
2020/12/01(火) 05:55:00.47ID:qZYohlwX
秋篠宮殿下は、日本一お育ちの良い家庭環境で育ったのが起因
「鬼女」というものを知らずに育った

世の女は教えられなくても本能的に「鬼女」に警戒する
「鬼女」度にも濃淡があるが
嫁さんの「鬼女」度が見抜けなかった?
そして今、「鬼女」度が高い婆と縁戚になることになった
身内の二人の「鬼女」のバトルが勃発する?
火宅に
0947名無しさま
垢版 |
2020/12/01(火) 06:31:16.71ID:mJkbdD2I
>>986
それにまた馬子の両親含めた一家が全員
我々の血税のお陰で贅沢で恵まれ過ぎた人生を送れていることを分かっていない

だから
「自由に結婚が当たり前の権利」
「相手が無一文の詐欺師でも5人かそれ以上への連続●人の疑いがあっても
天皇の血筋を利用してあらゆる犯罪を働きそうでも天皇の家族なら問題無い」
とか言うんだよ

ダメ親父も考え方がそこからして全くおかしい
それとあのヘソ気らを金つかって留学とかさせたのがミテコならあいつもおかしいってことだ

こんな穢れが神道の中心に近いところにいるなんて日本に大きな災いを招かなければ良いが
0948名無しさま
垢版 |
2020/12/01(火) 08:36:50.28ID:aeUhoLcl
筆頭皇族が、憲法を盾に自己主張する時代がくるとは思いもよらなかった。
すごい時代になったものだと思わざるを得ない。皇室離れの進行を加速させるに違いない。
0949名無しさま
垢版 |
2020/12/11(金) 14:30:44.01ID:FGEkrAuh
宮内庁長官は罷免
婚姻の契約者は彼氏と彼女のみと憲法にある
親兄弟が、反社会的組織の親玉や死刑囚であろうと二人の合意で契約は成立する。憲法が保障

国会で、宮内庁長官発言を取り上げねば
0950名無しさま
垢版 |
2020/12/12(土) 00:29:07.00ID:2mENPeC+
宮内庁長官が小室圭さんに異例の最後通牒=@背景に秋篠宮さまの体調問題

異例の言及だ。宮内庁の西村泰彦長官は10日、定例の会見で
眞子さま(29)と小室圭さん(29)の結婚問題について、小室さん側に説明責任を果たすよう要望した。

2人の結婚には依然として小室さんの母・佳代さんの借金問題が横たわっている。
秋篠宮さまは先日行った会見で結婚を「認める」としたが、世間からは批判の声が相次いでいる。

これを踏まえ、西村長官は「説明責任を果たすべき方が果たしていくことがきわめて重要だ」と指摘。
「説明責任を果たすべき方」については、小室親子と小室圭さんの代理人を挙げた。

宮内庁の長官がここまで踏み込んだ発言をするのは異例中の異例。

2017年9月に眞子さまと小室さんの婚約内定時には、当時の山本信一郎宮内庁長官が
「小室圭氏は、眞子内親王殿下のご結婚の相手にふさわしい誠に立派な方であり、本日お二方のご婚約が
ご内定になりましたことは、私どもにとりましても喜びに堪えないところでございます。この度のご婚約ご内定に当たり、
お二方の末永いお幸せをお祈りいたします」とコメントしただけに、180度変わったようにも映る。

その裏には小室家が皇室全体に暗い影を落としていることが挙げられる。皇室担当ライターの証言。

「一連の問題が起きてからというもの、眞子さまは両親との間に見えない壁を作り、一時は食事も別々に取るほどだった。
秋篠宮さまがこのたび結婚を条件付きながら『認める』としたのも、
このままでは家族がおかしくなると思ったから。殿下の心労は相当です」

気丈に振る舞ってはいるものの、秋篠宮さまはストレスにより身体に変調をきたし
「一時投薬治療をしていた」という。

上皇夫妻も孫娘・眞子さまの結婚問題は気が気ではない。宮内庁関係者は
「とりわけ、美智子さまは気を揉んでおられた。週刊誌に目を通し、小室家の記事を見るたびに心を痛め、
お付きの人に『これはどうなのですか?』と聞いていた」と明かす。

そうした状況を目の当たりにしてきた宮内庁だからこそ、今回の異例の言及につながったとみられる。

佳代さんの借金問題については、先日貸した側≠フ元婚約者が返済を求めないと一部週刊誌上で明言した。
それでもトラブル解決とは言い難く「むしろ返済しなくていいということは、この問題が永遠に残ることを意味する。
宮内庁が小室さん側にどう考えているか問い詰めるのも当然です」。

元婚約者の代理人はかつて本紙の取材に、小室さん側が話し合いの席についたのは1回限りだったことを明かしている。
消極姿勢だけが際立ち、ことの重大さに気付いていないようだった。
小室さんをめぐる問題はいよいよ風雲急。このまま黙っていることは許されないだろう。
0951名無しさま
垢版 |
2020/12/12(土) 00:32:02.41ID:2mENPeC+
>上皇夫妻も孫娘・眞子さまの結婚問題は気が気ではない。宮内庁関係者は
>「とりわけ、美智子さまは気を揉んでおられた。週刊誌に目を通し、小室家の記事を見るたびに心を痛め、
>お付きの人に『これはどうなのですか?』と聞いていた」と明かす。

初孫()の眞子を可愛がり、女性宮家創設も狙ってたくせに、逃げ足だけは早い美智子ババアwww
0952名無しさま
垢版 |
2020/12/12(土) 00:32:57.48ID:2mENPeC+
伊吹元衆院議長が小室圭さんに異例の苦言 「国民にしっかり説明を」

自民党の伊吹元衆議院議長が
秋篠宮家の長女・眞子さまとの婚約が延期されてきた小室圭さんに対し、
国民への説明責任を果たすよう異例の苦言を呈した。

伊吹氏は最高顧問を務める自民党二階派の会合で、秋篠宮さまが誕生日に際しての会見で、
眞子さまと小室さんの結婚を認める発言をされたことについて、
「父親としての娘に対する愛情と、皇嗣という者のお子様である者にかかってくる
ノブレス・オブリージュ(高貴な者の義務)としての行動と両方の間の、
相剋のようなつらい立場に皇嗣殿下はあられるんだなと思った」と感想を述べた。

そのうえで伊吹氏は「小室さんは週刊誌にいろいろ書かれる前に、
やはり皇嗣殿下がおっしゃってるようなご説明を国民にしっかりとされて、
そして国民の祝福の上に、ご結婚にならないといけないんじゃないか」として、
母親の元婚約者との金銭トラブルをめぐる小室圭さんの姿勢に異例の苦言を呈した。

また、伊吹氏は「国民の要件を定めている法律からすると、皇族方は、人間であられて、
そして、大和民族・日本民族の1人であられて、さらに、日本国と日本国民の統合の象徴というお立場であるが、
法律的には日本国民ではあられない」と説明し、

「眞子さまと小室圭さんの結婚等について、結婚は両性の合意であるとか、
幸福の追求は基本的な権利であるとかいうことをマスコミがいろいろ書いているが、
法的には、ちょっと違う」と指摘した。

これは「憲法にも結婚は両性の合意のみに基づく」と発言したナマズへの批判でもあるなwww
0953名無しさま
垢版 |
2020/12/12(土) 06:36:58.16ID:IEfBExte
皇族の婚姻は警察庁長官の裁可が必要なのか?
民意で決めるものとでも?
国会で、宮内庁長官発言を取り上げねば
在野の人なら何を言ってもいいが、
民事介入した宮内庁長官(警察官僚)は罷免でしょう
(余計な長官発言で波紋が広がった。首相、官房長は火消しに。罷免だ、尾行だ)
★野党は国会で、政治問題とした長官発言を直接本人に正してください
長官も堂々と自論を展開できる
(秋篠宮邸の宮務官や使用人はすべて内通者。独裁国の秘密警察なみの情報収集活動。過去様にも完全尾行)

婚姻の契約当時者は彼氏と彼女のみと憲法にある
親兄弟が、発達障害、反社会的組織の親玉、死刑囚であっても
二人の合意のみで契約は成立する。憲法が保障。法治国家です
旧憲法下では家長の許しがないと、法律の財産権等と権利行使がはく奪された日陰者夫婦扱い(事実婚は人に非ず)
結婚後でも気に入らないヤツだからの理由で、家長は離縁させることもできた。人権意識ゼロの旧憲法
救世軍マッカサー閣下が、徳川幕府からの儒教の教えの家長制度の法律に泣かされた日本女性を解放した。キリスト教国と同じ婚姻法律に
(教育勅語も儒教思想)
(米国の占領政策を批判する宮内庁長官。反米派の危険官僚。米国が警戒感?・・。国家警察が思想調査する?・・)
0954名無しさま
垢版 |
2020/12/12(土) 09:42:48.46ID:AdRd2ate
>小室側何らかの動きを、 いまそんなのんきなことを言ってる時じゃないだろが、 
圭がアメリカから帰ってきて謝罪して説明責任を果たさなければ国民は誰も 
納得しない。圭のアホウは自分のほうが立場は上だと勘違いしているようだ。
上芝のアホ弁に任せて知らんふりするような気がする、こいつもズルイ男。 
0955名無しさま
垢版 |
2020/12/12(土) 10:06:43.74ID:HRTf7PJW
「相手がいるかはお答えしない」……就職しない佳子さま「菊のカーテンに隠れた恋路」は実るのか

知らねえよナマポ女
0956名無しさま
垢版 |
2020/12/12(土) 14:05:22.24ID:AdRd2ate
無職が何をエラソーに言ってるんだ、親はどういう躾をしてるんだ。
0957名無しさま
垢版 |
2020/12/13(日) 01:36:12.75ID:REFnWce7
ナマズが、憲法持ち出した発言してから風向きが変わったなw

伊吹さんも憲法を持ち出したナマズへの嫌味だったし
0958名無しさま
垢版 |
2020/12/13(日) 02:10:12.72ID:REFnWce7
“宮内庁の圧力”が「当サイト」に 言論弾圧に抗議します

ご報告
本日、正午前後過ぎから、外部より圧力がかかり
サーバー側判断で本HPのアクセスが遮断されてしまいました。

このような姑息な手段を使い言論サイトを締め付ける
「高輪の魔女」「赤坂の魔女」に、強く抗議いたします。

言論弾圧してる美智子ババアと紀子はクズ
0959名無しさま
垢版 |
2020/12/13(日) 06:00:28.09ID:e7Uv37W6
宮内庁長官の発言。公僕の勅任官の憲法違反
民事介入した宮内庁長官(警察官僚)は罷免
(余計な長官発言で波紋が広がった。首相、官房長は火消しに。罷免だ、尾行対象だ)
(自衛隊の兵士でも憲法順守の教育は徹底)
★野党は国会で、職務権限とした長官発言を直接本人に正してください
長官も堂々と自論を展開すればよい
まこ様が法務局へ人権救済の申し出をすれば、法務局は長官に警告する?

(読売新聞が文部科学省事務次官の私生活を記事にしたことがあった)
0960名無しさま
垢版 |
2020/12/13(日) 06:03:33.54ID:REFnWce7

美智子さま「紀子さんは私の引き立て役にすぎません」 「貧富の差」を見せつけるための結婚承認の事実浮上

これが美智子ババアの本音だな

雅子皇后陛下や愛子さまの人気に嫉妬し、自分が一番目立ってないと気が済まない美智子ババアは、クズすぎる

人気のない眞子や佳子や紀子には、全く嫉妬しない美智子ババアwww
0961名無しさま
垢版 |
2020/12/13(日) 06:31:03.33ID:vZklMCQW
>これが美智子ババアの本音だな

このチョン公はクソみたいなやつ
0962名無しさま
垢版 |
2020/12/13(日) 19:31:26.72ID:Bo0OTgtL
気品?。顔の部品が悪い。ブヒヒヒーン。
0963名無しさま
垢版 |
2020/12/13(日) 23:51:17.75ID:2iUfwEPx
頭の形が悪くてデカいからおすべらかしもティアラも似合わない
0964名無しさま
垢版 |
2020/12/14(月) 21:59:50.55ID:1Gr7c99H
上皇夫妻に気に入られるのに必死だったのにね
代償は大きいよな
0965名無しさま
垢版 |
2020/12/17(木) 04:18:51.65ID:2HDgkCEy
小室親子を引き寄せた
類は友を呼ぶ
眞子さまは終わったが
悠仁様が心配だ
0966名無しさま
垢版 |
2020/12/17(木) 16:34:54.57ID:moWyf+Jp
★(忘れてはイケナイ)米国にとって米国製日本憲法は、隠れ反米派をあぶりだす踏み絵でもあることを
宮内庁長官の発言。公僕の勅任官の憲法違反
民事契約に公権力介入した宮内庁長官(警察官僚)は罷免。米国の不快を買った長官は排除
(長官の余計な発言で波紋が広がった。首相、官房長は火消しに。罷免だ、思想調査対象だ)
(読売最高幹部や日本共産党議長も米国秘密協力者として暗躍。監視対象の天皇家。長官発言のバックに首相?。米国も長官発言に関心?。英国情報部はシンプソン夫人を阻止した)
(日本の政権党代議士や官僚、大手マスコミ関係者は反米派思想だと職を追われる。角栄氏は米国の国益を害するとして微罪で逮捕。失脚した)
ICUは米国占領政策で創設した米軍施設。ソ連中国北朝鮮を監視する?接触する?拠点。日本警察の校内立入は許可が必要。眞子さま佳子さま護衛の警察官は立入禁止
警察権が及ばない学校だったので総連や統一教会の校内活動は活発だった。米国も彼らから金王朝の情報入手を得ていた?。親米派日本人協力者の秘密養成所
親米とキリスト教国憲法の守護神として→昭和帝(訴追免除)→上皇后→現天皇
現天皇は皇室外交が1番と。祭祀は掌典長代拝でよい(天皇陛下が昇殿したことになる)
皇室神道は天皇といえども板の間に正座。苦痛パワハラ宗教。皇后も秋篠宮夫妻も遠ざかる
(天皇家神道は拝蛇教。蛇嫌は耐えられない)
★野党は国会で、長官と首相を追及せねば(米国の意向にもかなう)
長官も堂々と反論すればよい
国家権力が説明を求めたことについて、まこ様が法務局へ人権侵害の救済の申し出をすれば、法務局は長官に警告する?
(出自調査とかも)

(読売新聞も文部科学省事務次官の私生活を記事にしたことがあった)
0967名無しさま
垢版 |
2020/12/17(木) 19:02:18.58ID:DglD4C57
>★(忘れてはイケナイ)米国にとって米国製日本憲法は、隠れ反米派をあぶりだす踏み絵でもあることを 

このチョン公はどこにでも出してきやがる、国へ帰れ 
0968名無しさま
垢版 |
2020/12/17(木) 23:52:34.54ID:586Eu2fO
小室圭さんの父と祖父の自死に新証言  母・佳代さんが放った言葉と嫁姑問題

秋篠宮家の長女・眞子さま(29才)の婚約内定者・小室圭さん(29才)の家族を巡る状況に新展開だ。
これまで、タブーのように詳細が語られてこなかった、小室圭さんの父・敏勝さんの自死。
今回、その詳細を知る複数の関係者が重い口を開いた。

すると浮き上がってきたのは、新たな登場人物を取り巻く、いびつな人間模様だった。
この事実に秋篠宮家は何を思う。

窓際のダイニングテーブルに射し込む陽光が、机上に広げられた東京・国立市周辺の地図を照らしている。
小室さんの母・佳代さんと祖父が、神妙な面持ちで向かい合って座っている。

小室さんの父・敏勝さんが、前日の未明に自宅を出て行ったきり、戻ってこない。
パジャマ姿にスリッパを履いたままの状態で、24時間以上がゆうに経っている。
知人の協力を得て自宅周辺をいくら捜しても見つからない……。

重苦しい空気を意外な形で切り裂いたのは佳代さんだ。
突然、仁王立ちになって大声で義父に向かって怒鳴り散らし始めたのだ。

「小室は自殺している!それは全部あなたたちのせいだ!」

反論せず、じっと床を見つめて耐えている祖父の頭上に、更なる怒鳴り声が突き刺さる。
「あなたたちの愛情が足りないから彼は自殺したんだ!!」

小さな祖父の背中は、佳代さんの大声に反応する機械のように、罵声を浴びるたび、どんどん丸く小さくなる。
その怒号がやんだのは、見かねた親族が割って入ってからだった。

翌日、立川警察署から電話が入った。多摩川近くで見つかったという。
佳代さんの発言通り、敏勝さんは自殺を選んだのだ。
そしてその1週間後、後を追うように、面罵された祖父も首を吊って自殺した。
0969名無しさま
垢版 |
2020/12/18(金) 06:31:40.45ID:LxHNovHB
紀子を追い出せ、そうすれば秋篠家は変わる、紀子は癌。
0970名無しさま
垢版 |
2020/12/18(金) 13:03:15.36ID:G5M+xNMw
【KK=皆既日食=内閣府『ムーンショット計画』説】

2017 KK『太陽と月』発言
2018 内閣府『Mショット計画』始動
2019 KK逃亡
2020 M様強奪決行とコロナ騒動

コロナ・・・『皆既日食』=月が太陽を隠すときに漏れる不吉な光輪

KK・・・M様がKKを隠した(逃がした)ときに漏れた不穏なコネクション

K   6画(悪魔)
KY  13画(裏切者)1+1=2 2+3=5 3+5=8 5+8=13
コロナ 5+6+7=18=6+6+6

2017.06.06 ブータンを公式訪問。タクツァン僧院を徒歩
2018.02.06 「結婚延期報道」予定外説明
2019.02.06 「情報ライブ ミヤネ屋 〜M子さまKKさん…
2020.10.06 撮影。サルスベリの花を観賞される秋篠宮家の長女M子さま
2020.10.06 チェキで自撮りをされるM子さまとK子さま
2020.11.06 明治神宮(東京都渋谷区)を参拝
2020.11.06 結婚を必要な選択≠l子さま
2020.11.16 M子さま「お気持ち」を表明後、初めて公の場に
2020.11.13 宮内庁が発表したM子内親王の「お気持ち文書」
2020.12.06 「M子ちゃん、どうしちゃったのかしら」
0971名無しさま
垢版 |
2020/12/18(金) 16:56:16.53ID:LtSMYbvE
>>920
キョウサントウ酷いよ
誹謗中傷やめなよ
0972名無しさま
垢版 |
2020/12/18(金) 17:07:14.61ID:wa3dVwhy
(安倍晋三氏が国会招致に応じる意向を示す)
宮内庁長官も国会招致しろ。内閣法制局長の見解も
内廷皇族一家に不遜な言挙げをした皇国臣民宮内庁長官

昭和時代、元祖ヒゲ殿下の発言を国会で野党が取り上げたことがある
昭和帝の弟宮の子である元祖ヒゲ殿下を直接呼びつける異例対応。その後元祖ヒゲ殿下はまずいと思ったのかおとなしくなった
今上陛下も弟宮ではなく、眞子様を直接呼びつけて大激怒するのかな?
元祖ヒゲ殿下と違って、眞子様は内廷皇族。憲法に関わる根幹問題
今回、野党は問題化しなければ
菅首相はあきらかに混乱している(長官から事前相談はなかった?)
(上皇后様と安倍晋三氏のさやあて?)
0973名無しさま
垢版 |
2020/12/18(金) 17:24:01.93ID:LxHNovHB
>キョウサントウ酷いよ
誹謗中傷やめなよ

共産党はこんなアホ相手にしないでガンガレ
0974名無しさま
垢版 |
2020/12/18(金) 20:38:57.22ID:xnnTa9bO
宮内庁、週刊新潮に反論 上皇后さまめぐる記事で

宮内庁は18日、秋篠宮家の長女眞子さま(29)と小室圭さん(29)の結婚をめぐり、
西村泰彦宮内庁長官が上皇后さまの意向を受けて記者会見で発言したとする
週刊新潮(12月24日号)の記事について、内容を否定する文書をホームページ(HP)で公表した。

西村長官は10日の会見で
「説明責任を果たすべき方が果たしていくことが極めて重要」と述べた。

同庁はHPで、発言は「長官としての考えを述べたもの」とした上で、
「(上皇ご夫妻の)ご指示を受けたとか、お諮りをしたとか、
ご意向をくんだという事実は全くない」と強調した。

週刊新潮編集部の話
記事は事実と確信しております。

美智子ババアに関する記事にだけは、何回も反論する宮内庁www
0975名無しさま
垢版 |
2020/12/18(金) 20:40:24.03ID:5x/AIti/
気品?。下品の間違いだろうさ。
0976名無しさま
垢版 |
2020/12/19(土) 23:44:16.93ID:VLhlY3r8
父の死を悲しむ“彬子さま”を追い打ちした「紀子さまの一言」

「彬子さまは紀子さまに不信感をお持ちでした。亡くなられた父・寛仁親王は
ガチガチの男系派で、皇位継承権を持つ皇族であるにもかかわらず
政治発言も厭わないところがあり、紀子さまからすれば力強い味方でした。

そのためでしょうか、葬式などの場で紀子さまは
『彬子さん、あなたも父上と同じく男系派ですか?』と何度も聞いてきたそうです。
さすがに、場違いだろうと…」

寛仁親王の葬式などの場で、彬子さまへ「男系派ですか?」と何度も質問した紀子www
0977名無しさま
垢版 |
2020/12/20(日) 01:40:11.60ID:Aktqyvul
“宮内庁の圧力”が「当サイト」に 言論弾圧に抗議します

ご報告
本日、正午前後過ぎから、外部より圧力がかかり、
サーバー側判断で本HPのアクセスが遮断されてしまいました。

このような姑息な手段を使い言論サイトを締め付ける
「高輪の魔女」「赤坂の魔女」に、強く抗議いたします。

言論弾圧してる美智子ババアと紀子はクズ
0978名無しさま
垢版 |
2020/12/20(日) 02:28:21.62ID:/ZxXsTtO
天皇陛下と秋篠宮皇嗣殿下は同世代で歳が近いから、紀子殿下が皇后になる可能性は低い
0979名無しさま
垢版 |
2020/12/20(日) 05:57:00.09ID:RW1uZ6/N
この婚姻は米国の国益。親、親族があやしすぎるは問題にならない
日本は朝廷宣旨で正義の挙兵する国。いつかは反米天皇家に寝返る可能性を米国は捨てない。宗主国米国への情報協力者は必要と
内廷皇族秋篠宮家に不遜な言挙げをした皇国臣民宮内庁長官に反米思想の疑い有り
国家権力が民事介入した事件
宮内庁長官を国会招致しろ。内閣法制局長の見解も
(長官に指示したのは誰?)
0980名無しさま
垢版 |
2020/12/20(日) 08:41:57.44ID:GcvH8xNF
>キョウサントウ酷いよ
誹謗中傷やめなよ 

共産党ガンガレ、こんな奴は徹底的に苛めてください。 
0981名無しさま
垢版 |
2020/12/24(木) 04:44:46.03ID:HgnCKHOE
あの紀子妃殿下がお気の毒でしょうがない目つき人相の悪いKに関しては眞子のためでも折れてはなりません
0982名無しさま
垢版 |
2020/12/24(木) 05:02:24.71ID:YomMlozB
美智子さま「紀子さんのことは見捨てます」 巻き添え怖れ、小室問題に白旗

現在も物議を醸している眞子さまと小室圭さんのご結婚問題だが、
この問題は思わぬ方向にまで飛び火しているようだ。

『週刊新潮』(12月24日号)は、西村長官の発言後に、
「小室圭・佳代さんに美智子さまからの最後通牒」と題する記事を掲載した。

この記事では、「長官がここまでイレギュラーな発言をしたのですから、
その背後にいらっしゃるのはおのずと四方、すなわち天皇皇后両陛下と上皇ご夫妻となります。
中でも今回は、もっぱら上皇后さまの強い“ご懸念”が影響しています」という宮内庁関係者の言葉が紹介された。

この『週刊新潮』の記事を受け、宮内庁は「事前に上皇陛下や上皇后さまのご指示を受けたとか、お諮りをしたとか、
あるいはご意向を汲んだといった事実は全くありません」とする文章をHPに掲載し、
西村長官の発言に関して、美智子さまの関与を否定した。

果たして、美智子さまが実際に、西村長官の発言に関与していたかは分からない。
しかし、美智子さまが宮内庁に『週刊新潮』の記事に対する抗議文を掲載するよう依頼したことは確かなようだ。

「“愛読書は週刊誌”などと揶揄されることもあるほど、美智子さまは週刊誌を熟読されており、
特に皇室関連の記事には必ず目を通されております。

そうした中、今回の『週刊新潮』の記事は大変遺憾に思われたようで、
職員を呼び出し、“このような事実はない”と否定するよう強く命ぜられました。

小室圭さんの問題に関しては、上皇陛下が結婚の裁可を出されたこともあり、
以前、上皇ご夫妻もバッシングに晒されることとなりました。

そうした過去の苦い経験から、小室圭さんの問題とは関りを持ちたくないとお考えになられたのでしょう。

現在では、“小室さんの問題は紀子さんがなんとかしなさい”と仰られており、
“秋篠宮家の問題は、秋篠宮家で解決して欲しい”と願われているようです」(上皇職)

これまで、美智子さまの頭を悩ませることの多かった眞子さまと小室圭さんのご結婚問題であるが、
現在では「なるようにしかならない」といった“Let it be”的なお考えを持たれているようだ。
0983名無しさま
垢版 |
2020/12/26(土) 05:41:58.81ID:OHxP932c
この婚姻は米国の国益が絡んでいる?。親、親族があやしすぎるは問題にならない
ICUはマッカッサー軍が一番に解体した施設に創設した学校。ソ連中国共産党金王朝の情報部員を育てた
(小平の朝鮮大学も対日の拠点校)
今でも、留学生や影響力のある子弟の入校は大歓迎?
日本人等の協力者作り秘密拠点校?(卒業生からの有力情報を)
文部科学省や警察も介入しない
成績不良でも進級・卒業を認める(学習院みたいに退学処分はしない)
もう、国会の出番でしょう
国家権力が民事介入した事件(警察が、オイコラ!別れろと。旧憲法下の警察)
不敬罪復活の職権乱用をした宮内庁長官を国会招致しろ。内閣法制局長の見解も
長官も憲法解釈などを堂々と発言すればよい
自民党の役職たちは国会問題としなければ(しかしおよび腰の政治家)
(昭和時代、元祖ヒゲ殿下の発言を国会で取り上げた漢の代議士がいた。昭和天皇自らは全力で火消しに走った?)
0984名無しさま
垢版 |
2020/12/26(土) 05:58:59.43ID:SCNLNnX/
気品?。部品の間違いじゃないの?
0985名無しさま
垢版 |
2021/01/01(金) 06:36:38.48ID:cZ9X+/jO
すでに二人に関するファイルはICUから本国へ?。米国で係官がK氏に接触?、親米反米傾向などを・・・
ICUはマッカーサー閣下の国家神道解体令で創設した機関(70年後に花ひらくとは。閣下の仕込みが凄すぎる)
(読売最高幹部、日本共産党議長も米国への内通者だった。お城の女王様は?)
この婚姻は米国の「金の卵」にしたい思惑が?。親、親族があやしすぎるは問題にならない
今でも、中国人留学生、総連と統一教会の青年、要人子弟の入校は大歓迎?
文部科学省や警察も米国施設に介入しない
成績不良でも進級・卒業を認める(学習院みたいに退学処分はしない)
国家権力が脅し強要の民事介入事件(警察が、オイコラ!別れろと。旧憲法下の警察)
特高警察復活で上級国民の思想犯監視?
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ff4156cd92825964ce4519c52118069e30e656f
不敬罪復活の職権乱用した宮内庁長官を国会招致しろ。内閣法制局長の見解も
自民党の役職たちは国会問題としなければ(旦那様米国の不快を買う?。へたな「菊」発言で政治生命が終わる)
正月の皇居一般参賀者には米国人係官も。目視して本国へ報告?。米国の対日政策の要は天皇(首相は幕下)
(昭和時代、元祖ヒゲ殿下の発言を国会で取り上げた漢の代議士がいた。昭和天皇自らが全力で火消しに走った?。令和の今上は?)
(50年近く前、英国退去を求められた噂?。親ソ連派・あやしげなお友達もの宮様だった?。日本の警察の徹底監視は語り草)
(昔から皇族・上級国民は内務警察等の監視対象?)
(館林の親米英のキリスト教徒を特高刑事が監視?)
0986名無しさま
垢版 |
2021/01/01(金) 06:42:44.44ID:x5qSaCU8
>>758
流産と中絶は違うだろ。
流産は母親は悲しむが中絶は健康な胎児を母親が自己都合で頃すからね。
0987名無しさま
垢版 |
2021/01/02(土) 06:25:46.74ID:JYACybP/
紀子さま「天皇陛下は小室の味方!すべて雅子の責任!」 捏造記事を“ご依頼”が物議

紀子さまは、なんとか眞子さまの結婚を国民に納得させ、
眞子さまの将来を安泰なものとし、秋篠宮家への逆風を鎮めることに奔走されているという。
さる皇嗣職はこう話す。

「紀子さまは、既にこの件を秋篠宮家だけでおさめる状況は過ぎたとお考えです。両陛下からの応援の言葉が欲しい、
“裁可”のご意志を明確に国民に示して欲しいと、赤坂御所に連日のようにお電話で相談を寄せられているのです。

ただ、国民感情をよくお考えになる両陛下にとって、この結婚は易易と許可できるものではない。
そのため、紀子さまは両陛下は眞子さまを応援しているという“既成事実化”の方に取り掛かられているのです」(皇嗣職の一人)

「秋篠宮ご夫妻は、毎日新聞の江森敬治氏と20年以上にわたりとても親密な関係を築いています。
江森氏に依頼して、『週刊文春』などに度々秋篠宮擁護記事を依頼し、秋篠宮家への逆風を鎮めるために動かれてきたのです。

紀子さまは過去の両陛下と小室圭さんの“接点”となりそうな事を目を血眼になって探し、
江森氏を通じて新たに『陛下が小室圭さんを密かに応援している』という記事を書かせたのです」

この記事は現在、皇室ファンの間で大変な話題となっている。

「小室家の借金問題が取り沙汰されていた’18年8月4日、小室さんが秋篠宮邸を訪れたことがありました。
(中略)その日は赤坂御用地に大勢の報道陣が集まりました。

その日、ほとんどの報道陣は、秋篠宮邸に近い「巽門」にいたが、
小室さんはそれを避けるかのように、「東宮御所正門」を通った。
当時、皇太子だった天皇が、小室さんの通行を許可し、眞子さまをアシストされたのだ」『週刊文春』2020年11月26日号

ただ、この日、天皇陛下と雅子さまは夏の甲子園に出席のため兵庫県に外出され、
愛子さまもイギリスに短期留学中で赤坂御所は留守だったという。

ある宮内庁幹部は「秋篠宮ご夫妻や眞子さまから、陛下へのご相談があった記録はない」と憮然とした様子で話す。
また、なんと文春は過去に、この内容と異なる記事を掲載している。

「マスコミのいない東宮御所正門から入らせると決めたのは、秋篠宮さまだったようで、
しかも皇太子さまには無断でお決めになったようでした」『週刊文春』2018年8月30日号

この重大な齟齬はすぐさま皇室ファンに指摘を受け、「両陛下を巻き込もうとする
秋篠宮のやり方にはため息しか出ない」といったような声が現在もSNS上に挙がっている。

「おそらく、紀子さまはできるだけ早くこの事態を切り抜けたい、早く鎮火したい、
できれば全部陛下と雅子さまに責任をかぶせたいと焦っていたのでしょう。

現在宮内庁には事実確認の電話が殺到中ですが、紀子さまはとても狼狽されています。
SNSをご覧になっては『私じゃない、雅子!雅子!』などと悲鳴に近いお声を挙げています。
雅子さまを巻き込みたいというお気持ちが強すぎて、少々情緒面が心配されています」

秋篠宮家が、誠実に国民と向き合う日はいつになるのだろうか。
0988名無しさま
垢版 |
2021/01/02(土) 06:28:05.51ID:JYACybP/
信子さま「あなたは小室圭と同類」の苦言に、紀子さま“仰天反論”が物議  宮家対立が深刻化

11月13日、秋篠宮家の長女眞子さまは、現在、延期状態となっている
小室圭さんとの結婚に関するお気持ちを文書にて発表された。発表された文書は、
眞子さまの小室圭さんへの一途な想いが綴られており、結婚への固い決意が込められた内容となっている。

今回の文書で眞子さまは、暗に皇室内で結婚の許可が下りたかのように示されている。
だが実際には「発表すると報告しただけ。ご夫妻は正式な結婚許可をしていないどころか、
いまだ結婚には強く反対されている。天皇陛下も雅子さまも困惑されている」(皇嗣職)とのことだ。

今回の“結婚必要宣言”に込められた眞子さまの固い決意とは裏腹に、
紀子さまは今も小室家を訝しがり、ことある度に小言を述べられているという。

「圭さんはただ偉くなりたいだけの人ではないかしら」こんな紀子さまの懸念を周囲は耳にする。小室さんは学生時代に
“海の王子”として活動していたが、 これについても紀子さまは、「コンテストに出るような方には、
自分が認められたいという気持ちがある。 眞子の立場が利用されるのでは…」と漏らすようになる。

しかし、こうした紀子さまの小室圭さんに対する評価に関して、ある宮内庁関係者は
「小室圭さんが眞子さまの結婚相手として適切な人物であるとは言わないが」と前置きして上で、
「紀子さまは世間体を気にしての手のひら返しではないか?」と指摘し、近況をこう語ってくれた。

「紀子さまはもともと、小室圭さんについて『丁寧で穏やか』と語られ、
『小室さんの優しいピアノの音色を聴く時間は、心和む楽しいひとときです』などと手放しで絶賛されておりました。

それが、借金問題が発覚し、世間からの小室圭さんの評判が下がった途端に、
『無礼だ』『あの一家はおかしい』となどと言い出され、
現在では『ただ偉くなりたいだけの人』『眞子を利用しようとしている』などと苦言を呈しておられるのです。

もちろん、こうした評価の変更もやむを得ないことではありますが、小室圭さんとしては、
あまりにも急激な手のひら返しに対して“紀子さまに裏切られた”と感じているのではないでしょうか」

また、ェ仁親王妃信子さまは、違った観点から、こうした紀子さまのご発言に関して、厳しいご指摘もされているという。

「以前から紀子さまとの不仲が噂されている信子さまですが、
このような紀子さまの『小室圭さんは偉くなりたいだけの人物』というご発言に対して、
『あなただって偉くなりたくて宮さまと結婚したのでしょう。あなたは小室圭と同類ですよ』と慈愛のご指摘されました。

優しさゆえのお言葉ですが、紀子さまにとっては“馬の耳に念仏”だったようで、
『私は皇嗣妃であり、国母です。外見なら信子さんこそ佳代さんにソックリね!羨ましいわ〜』と反論されたそうです。

思い返せば紀子さまは、ご結婚前からしばしばお一人で東宮御所へ遊びに行き、
秋篠宮殿下のお部屋に入り浸っておられました。

時には、職員が紀子さまに帰宅するよう促しても、
『いやだ、ずっと二人で一緒にいたいの〜』などと仰り、職員を困らせることもありました。

この頃から、何が何でも秋篠宮殿下と結婚するという決意を固められていたのでしょう。
そういった意志の強さは小室圭さんに確かに通じるものがあります」(宮内庁皇嗣職)

若かりし頃の恋愛を懸命に成就させようとする青春の思い出というには、
あまりにも慎み深さの感じられないエピソードである。

おそらくは、信子さまもこうした紀子さまの欲の大きさや執念深さに対して、
あまり良い印象を持たれていないのであろう。

しばしば小室圭さんと佳代さんを非難されているという紀子さまであるが、
こうした非難を行えば行うほどに、ご自身の過去の行動の報いが返ってきているようでもある。

こうした紀子さまの空回りする様子を見ながら、眞子さまと小室圭さんの結婚実現へと準備を進める佳代さんは、
今頃、高笑いして、ガッツポーズの一つも決めているのではないだろうか。
0989名無しさま
垢版 |
2021/01/09(土) 05:27:11.72ID:Zp4pgw76
美智子さま、紀子さま「あの悪夢の日々に戻りたいですか?」 雅子さまに迫った日

昨年12月10日には、宮内庁長官の西村泰彦氏が定例記者会見の場で「小室家の説明責任」について言及した。
当然この背景には、11月30日の秋篠宮殿下の会見での発言がある。宮内庁OBは次のように話す。

「皇室内部から漏れ聞くところによれば、殿下も紀子さまも、眞子さまのお気持ちを最大限に尊重し、
結婚はさせてあげたいという本音を持っている。これは確実なことのようですが、やはりネックとなるのが国民の声です。

実は両殿下は、3年間の間、何度となく小室圭さんに、
『ああいった文書ではなく、質疑応答形式で会見することはできないか』と促されてきたとか。
ただ小室さんはそのたびに、『眞子との将来のために勉学に励んでいる自分にとって、
会見というのは大きな負荷がかかることで、易易と出来るものではない』と言ってきたそうです。

殿下は八方塞がりでいらっしゃったでしょう。今は、7月の彼のNY州弁護士試験が終わった後、
再び国民の前に立ってもらえるように、お膳立てを進めている状況だといいます」

国民の声を鎮め、お二人の祝福ムードに傾くように、
紀子さまがすすめる“お膳立て”とはどのようなものなのだろうか?

「紀子さまは、ここのところ頻繁に美智子さまを頼り、相談を寄せられているそうです。美智子さまは
TV業界や出版業界にも人脈が多く、また美智子さまの一声というのは依然として絶大な威力を持っています。

例えば美智子さまの代理が、『小室圭さんへの報道を自粛した社には報奨金を与え、
あらゆる面での未来永劫に渡る優遇を約束する』とでも通達すれば、メディアは大喜びでこれに乗るでしょう。

紀子さまは美智子さまの支援を惜しみなく受けるために、かつてのように頻繁にお茶会に応じるようになっているとか。
もちろん現在はオンライン開催のようですが、退位された美智子さまにとって、
ご自身が主役となるお茶会は至上の喜びを感じられる場所なのかもしれません」

また、美智子さまと紀子さまの懸念の一つが、
天皇皇后両陛下によるご裁可が未だに発されていないことにあるようだ。

ある宮内庁幹部の一人はこう話す。
「やはり、令和の天皇皇后両陛下も全面的に眞子さまのご結婚を許可していると国民に示すことは、
眞子さまと小室圭さんの結婚を実現させるために必須の条件だとお考えのようです。

元旦、皇室の祝賀行事にあたり、美智子さまと雅子さまとの間で直接会話を持たれる機会がありました。美智子さまはここで、
雅子さまに対し『健康も取り戻し、素晴らしい躍進の年でしたね、何よりです』と称賛の言葉をおかけになったとか。

その一方で『眞子についてどうお考えなのかしら?』ですとか
『またあの悪夢のような日々に戻ることを想像したことがありますか?』という穏当ならざるお声がけもあったようです。
つまり、『裁可を出さなければ、再び昔のようにやってやりますよ』という宣告でしょう。

すでに素晴らしい皇后として国民からの敬愛を一身に受け、心身ともにめざましくご快復なさっている
雅子さまですから、このお話に乗るとはとても思えませんが…。 やはり、国民の見えないところで、
美智子さまからの圧力がかかり続けていることは、間違いないようです」(宮内庁幹部)
0990名無しさま
垢版 |
2021/01/09(土) 09:47:08.56ID:7u1+VKG6
79年前に米国に宣戦布告した結果です。「米国は日本の宗主国」を忘れちゃイケナイ
(読売最高幹部、日本共産党議長も米国への内通者だった。お城の女王様は?)
すでに二人に関するファイルはICUから本国へ?。米国で係官がK氏に接触?、親米反米傾向などを・・・
ICUはマッカーサー閣下の国家神道解体令(皇居のキリスト教化指令)で創設した機関(悠仁様入校で天皇家神道衰退へ)
眞子様佳子様の入校は本人の意思だった?
この婚姻は米国の天皇家情報提供者にしたい思惑が?。親、親族があやしすぎるは問題にならない
北王朝との人脈がある闇勢力、総連、統一教会の子弟の入校も大歓迎?。日本要人子弟も?
文部科学省や警察も米国施設に介入しない
国家権力が脅し強要の民事介入事件(警察が、オイコラ!別れろと。旧憲法下の警察)
特高警察復活で上級国民の思想犯監視?(思想の自由は認めない)
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ff4156cd92825964ce4519c52118069e30e656f
不敬罪復活の職権乱用した宮内庁長官を国会招致しろ。内閣法制局長の見解も
(長官に指示した上皇后様は日本を警察国家にしたい?)
自民党の役職たちは国会問題としなければ(旦那様米国の不快を買う?。へたな「菊」発言で政治生命が終わる)
正月の皇居一般参賀者には米国人係官も。目視して本国へ報告?。米国の対日政策の要は天皇家の情報(首相は幕下扱い)
(昭和時代、元祖ヒゲ殿下の発言を国会で取り上げた漢の代議士がいた。昭和天皇自らが全力で火消しに走った?。令和の今上は?)
(50年近く前、英国退去を求められた噂?。親ソ連派・あやしげなお友達との交遊も?の宮様だった?。日本の警察の徹底監視は語り草)
(昔から皇族・上級国民は警察権力の監視対象?)
(館林の親米英のキリスト教徒を特高刑事が監視?)
明治に皇后の赤十字社就任。皇居のキリスト教徒公認へ。思想・信教の自由へ
明治〜令和の警察権力は、皇居内の社会主義者・キリスト教徒を警戒
(貞明皇后 香淳皇后とその周辺はキリスト教や新興宗教が多かった?)
平成の時代は警察監視活動はゆるかった?、令和は特高活動の復活?。皇族全員から女儒(下位女官職)までの監視と尾行?
0991名無しさま
垢版 |
2021/01/16(土) 08:47:33.88ID:W4LbhIBY
(ハラを裂く秘儀があるのか?)
〇〇〇家は悪魔教徒(サタニスト)
ハラを裂く儀式を・・・(女性皇族たちは鬼女(あの女)を相手にしない)
喪服姿で堂々の婚約会見(ミカドのタヒは慶事と言わんばかり?)
(平成2年4月12日、関西学院大・国際基督教大・フェリス女学院大・明治学院大のキリスト教系大学の各学長が大嘗祭反対の声明を出した)
宮内庁は2009年11月5日,眞子さまが国際基督教大ICUに入学したと発表
(内親王の入学を疑問視する声は一切でなかった。もはや一死をかけて悪に立ち向かう皇国臣民はいない。皇居は鬼女だらけに)

朝廷の国家の正史「日本書記」の25代天皇の武烈天皇
「即位2年秋9月に孕んだ婦女の腹を裂いて、その胎児を見ました」
日本書記は国家の正史として唐皇帝に上梓するため中国語で編集。武烈天皇の鬼畜ぶりを載せる朝廷の悪魔教感覚
武烈天皇の残虐行為は事実?。朝廷にはハラを裂く秘儀がありますと中国皇帝に?
(カトリック十字軍は遠征先で多くのアラビア人の腹をさいた)

https://www.youtube.com/watch?v=kR8m_z2oMWA
1968年 映画「ローズマリーの赤ちゃん」(日本のマリーさまも?。やがてミカドに?)
(悪魔教に気をつけろの映画?。ニューヨークのこのアパートには悪魔教信者(サタニスト)たちが住んでいた。夫も悪魔教の仲間に)
(集会でのサタニストたちの服装は普通の一般市民。支配階級にサタニストが増えていることの監督の警鐘?)
この映画の監督はポーランド出身の監督(選民主義のドイツが煽った西欧国家のユダヤ人抹殺計画にバチカンの影を感じていた?)
(この監督、その後、数奇な運命をたどった)
狂信的なカトリック教徒の攻撃に用心して、映画ではキリスト教を連想させるものは一切ないが、この秘密の悪魔教信者たちはカトリック?と思ってしまう
(動画の最後に一瞬シーンだが黒いゆりかごでゆれている「逆さ十字架」?が小さく映しだされている?。「逆さ十字架」は聖ペテロと教皇の秘密の闇シンボルという伝説があるが)
(〇〇〇様は、逆さ十字架に呪文を。恐ろしや)
明治に皇后の赤十字社就任。皇居のキリスト教徒公認へ。思想・信教の自由へ
ICUはマッカーサー閣下の国家神道解体令(皇居のキリスト教化指令)で創設した機関(宮内庁は職員にキリスト教信者を複数採用)
(南米市民のカトリック離れが加速している。悪魔教?に気がついた)
手塚治は日本の支配層の悪魔化を感じていた?
1961年没のユングと1989年没の手塚治は18世紀末のゲーテー「ファウスト」はキリスト教?の悪について暗喩していると洞察した?
手塚治は少年時代、翻訳学者でも難解で匙を投げる大長編詩劇「ファウスト」を繰り返し読んでいたという(天才少年)。そして漫画に3回描いていたと
https://www.bing.com/newtabredir?url=https%3A%2F%2Ftezukaosamu.net%2Fjp%2Fmanga%2F339.html
0992名無しさま
垢版 |
2021/01/16(土) 13:30:19.25ID:zSGxh+m9
二回もやったらダメだろう、一度目で子供がかわいそうもうこんなことしないこれが普通の女性の考え。打算しかない。、 

0993名無しさま
垢版 |
2021/01/16(土) 13:35:24.47ID:zSGxh+m9
>上皇夫妻に気に入られるのに必死だったのにね
代償は大きいよな 

上皇妃がエレベーターの中で屁をこいたとき、サッと手を上げてワタシがしましたウフフ
これが紀子。  

0994名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 02:22:20.93ID:lZGol3O8
秋篠宮ご一家だけ「皇居正門」使用に「何があった?」と現場は騒然

1月2日の夜のとばりが下りたあと、一人の男が天皇皇后両陛下の居所のある赤坂御用地に侵入した。1時間ほど
御用地内をうろついた後に皇宮警察に逮捕されたが、29歳の男は「皇族に会いたかった」と供述したという。
御用地内には、秋篠宮家ほか多くの皇族も住んでいるため、宮内庁や警備当局には緊張が走った。

「男が逮捕されたのは三笠宮邸の近くだったそうですが、迎賓館の門を乗り越えて御用地に侵入してからも、
警備当局はしばらく気づかなかった。警備体制がお粗末だったという批判もありますが、皇室担当記者の間では、
男の侵入目的が何だったのかが話題になりました。昨年からとかく世論を騒がせている秋篠宮家、
ことに眞子さまに対して何かしようとしたのではないかという推測も出ました」(皇室記者)

秋篠宮家の眞子内親王については、恋人である小室圭氏との結婚が暗礁に乗り上げ、それでも昨年、
秋篠宮皇嗣が結婚を認める発言をしたことから、それを歓迎する声と反対する声が真っ二つに割れている。

御用地侵入男の真の目的が何だったかは不明ながら、当局や担当記者たちが
「眞子さまが標的ではないか」と肝を冷やしたのは、そういう背景があるからだ。

宮内庁も、秋篠宮家に対する世論の過熱には神経を尖らせている。侵入事件の前日は元日で、
天皇皇后両陛下はじめ皇族は、祝賀の儀など新年行事のために皇居に集まった。
そこでも、ちょっとした“事件”が起きていた。

新年の皇族の姿をとらえようと、メディア各社のカメラマンは朝から皇居・半蔵門に集結していた。
おめでたい場面の代表取材であり、そうした場所では宮内庁とメディアも和やかな雰囲気になるのが通例だ。

周辺の歩道には、一般の奉迎者らもカメラを持って皇族の到着を待っている。
職員は報道陣には、皇族がいつごろ到着するか事前に教えるのもいつもの通り。

しかしこの日、職員は、両陛下の到着は9時すぎ、愛子内親王は9時半くらい、としたうえで、
秋篠宮家については、「ちょっとわからない」と言葉を濁したのである。

そして、両陛下、愛子内親王を乗せた車が予定通りに半蔵門を通過してしばらくすると、
職員は報道陣に対して、「秋篠宮ご一家はすでに正門からお入りになったようです」と伝えたのである。

通常、皇居正門を使うのは天皇皇后である。天皇家以外は乾門を使用するのが通例だが、
秋篠宮家は半蔵門を使うこともある。

今回、天皇家が正門を使ったのなら、秋篠宮家が同じく正門から皇居に入っても
違和感はなかったかもしれないが、
天皇家が半蔵門を使ったのに、秋篠宮家だけが正門からというのは不自然に感じる。

また、報道陣には後になって知らされたというのも、いかにもわざとらしい。

「記者たちからは、一連のバッシングもあったから、
ご一家は報道陣の前に出たくなかったのではないか、といった声も出た」

もちろん、晴れの日の主役を天皇一家に、という気持ちだったかもしれないが、
皇位継承第1位の皇嗣が元日に国民の前に元気な姿を見せるのは当然のようにも感じる。

秋篠宮家の一挙手一投足に注目が集まっているからこそ、
こうした小さな違和感が不審や批判を招いてしまうのではないか。
0995名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 02:33:09.00ID:lZGol3O8
紀子さま「浮いた4億円いただけません?」 秋篠宮家の意外な財源に、小室佳代さん思わずニッコリ

宮内庁の「平成31年度 天皇陛下の御退位及び皇太子殿下の御即位関係の主な経費を読み直すと、
秋篠宮邸の工事費について「全体計画額 約33億円程度(うち,建物本体工事 約29億円)」とある。
よって、今回25億円で落札された「秋篠宮邸改修ほか工事」は、全体計画のうちの
建物本体工事に相当すると考えるのが順当だろう。

しかしそれでも平成31年(2019)の段階で29億円の予定だったものが、その翌年(2020)には
25億円で落札というのは、4億円のプライスレスだ。驚きの値引きついて秋篠宮家の関係者は次のように弁護する。

「一般住宅とは異なり、宮内庁関連の工事は先例が少ないため予算が立てにくいのです。令和の大嘗祭でも
大嘗宮建設について19億円を予定していましたが、落札価格は15億4220万円と、予定価格の62%に収まりました。

今回の秋篠宮邸工事については当初は29億円を想定していました。ですが入札に紀子さまが
『コロナ禍で大変な時期に、我々だけ贅沢はできません。屋根などを簡素な素材にしてください』と配慮され、
落札価格の最低額を26億円弱に設定しました。
結果、清水建設が25億円で落札することになり、当初より4億円近く節約されたことになります。 」(秋篠宮家関係者)

紀子さまの鶴の一声で、当初より安く仕上がることになった秋篠宮邸。
しかし単純に喜べるものではなく、一層の注意がいるという。

「4億円安く済んだのなら『浮いた4億円を何に使うのか』が問われるでしょう。宮内庁の予算は、
年度ごとにキッチリ使い切ります。紀子さまが主導されて4億円コストカットされたということは、
紀子さまはその4億円を別に有意義なことに使いたいと願ってのご発言だったのかもしれません。
紀子さまのポケットに大金が消えたなどと騒がれないようにしていただきたく思います」

地方自治体が3月になると道路工事を急ピッチに進めるのは、予算を使い切るためだ。
秋篠宮家は浮いた4億円を何に使うのであろうか? さる皇室ジャーナリストは次のように提案する。

「宮家関連の予算執行がガバガバなのは昔からのことです。国税も皇族方には性善説の立場をとって、
手を出しません。今回浮いた4億円が何に使われるのかわかりませんが、まさかそこから
小室家に資金が流れていても私は驚きません。それほど宮家の予算執行はアバウトなのです。

佳代さんからすれば『4億円から少し回してくれれば…』と思われているでしょうし、
『葉山にアンティークショックを建ててくれないかしら』と期待していることでしょう。
ニッコリと微笑まれている佳代さんの笑顔が目に浮かびます」(皇室ジャーナリスト)

眞子さまの結婚を遅らせている原因である、小室圭さん母・佳代さんが起こしている金銭トラブル。
400万円を返済するために秋篠宮家に立替を依頼したり、時の両陛下(現、上皇ご夫妻)に
謁見要求したことも記憶に新しい。

秋篠宮家としても円満な結婚を実現させるために、金銭トラブルの解決は至上命題だ。
確かに4億円のなかから400万円なくなっていても、誰も気づかないかもしれない。
0996名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 09:55:11.86ID:M3cW8IvT
(ハラを裂く秘儀があるのか?)
〇〇〇家は悪魔教徒(サタニスト)
ハラを裂く儀式を・・・(女性皇族たちは鬼女(住む世界が違うあの異界女)を相手にしない。修復は不可能)
(性被害等で臨まぬ〇絶した女性のなかには、終生、心的障害のフラッシュバックにさいなまれるか、自死するというのに)
喪服姿で堂々の婚約会見(ミカドのタヒは慶事と言わんばかり?)
(平成2年4月12日、関西学院大・国際基督教大・フェリス女学院大・明治学院大のキリスト教系大学の各学長が大嘗祭反対の声明を出した)
宮内庁は2009年11月5日,眞子さまが国際基督教大ICUに入学したと発表
(内親王の入学を疑問視する声は一切でなかった。もはや一死をかけて悪に立ち向かう宮内庁職員・皇国臣民はいない。皇居は鬼女だらけに)

「即位2年秋9月に孕んだ婦女の腹を裂いて、その胎児を見ました」
日本書記は国家の正史として唐皇帝に上梓するため中国語漢字で編集。武烈天皇の鬼畜?ぶりを誇って載せる朝廷の異界感覚
武烈天皇の残虐行為は事実?。朝廷にはハラを裂く秘儀がありますと中国皇帝に?
(カトリック十字軍は遠征先で多くのアラビア人の腹をさいた)

https://www.youtube.com/watch?v=kR8m_z2oMWA
1968年 映画「ローズマリーの赤ちゃん」(怪僧ラスプーチンの子供はミカドに?)
(悪魔教に気をつけろの映画?。ニューヨークのこのアパートには悪魔教信者(サタニスト)たちが住んでいた。夫も悪魔教の仲間に)
(集会でのサタニストたちの服装は普通の一般市民。支配階級にサタニストが増えていることの監督の警鐘?)
この映画の監督はポーランド出身の監督(ポーランドのナチスドイツ強制収容所の虐待にバチカンの影を感じていた?)
(この監督、その後、数奇な運命をたどった)
狂信的なカトリック教徒の攻撃に用心して、映画ではキリスト教を連想させるものは一切ないが、この秘密の悪魔教信者たちはカトリック?と思ってしまう
(動画の最後に一瞬シーンだが黒いゆりかごでゆれている「逆さ十字架」?が小さく映しだされている?。「逆さ十字架」は聖ペテロと教皇の秘密の闇シンボルという伝説があるが)
(〇〇〇様は、逆さ十字架に呪文を。恐ろしや)
ICUはマッカーサー閣下の国家神道解体令(皇居のキリスト教化指令)で創設した機関(宮内庁は職員にキリスト教信者を複数採用)
(南米市民のカトリック離れが加速している。日本にやってきた南米人の多くがなぜかプロテスタンに改宗現象。バチカンの富の執着ぶりにいや気?)
日本の国家宗教になったのを誰も気づいていない。手塚治は日本の支配層の悪魔化を感じていた?
1961年没のユングと1989年没の手塚治は18世紀末のゲーテ「ファウスト」はキリスト教?の悪について暗喩していると洞察した?
手塚治は少年時代、翻訳学者でも難解で匙を投げる大長編詩劇「ファウスト」を繰り返し読んでいたという(天才少年)。3回目のファウスト作品を描こうとして突然の死が襲った?
https://tezukaosamu.net/jp/manga/339.html
ユングは20世紀が終わるとヨハネの黙示録のあの言い難い破局が現実になり、太陽の女が上空に現れる予言を本に残した。(アマテラスが現れる?)
またユングは、バッハ、シェークスピアの芸術は悪の本質をあらわす作品とみた(教会勢力からの異端攻撃を用心して作った)
0997名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 12:51:36.49ID:ncoe3b9V
秋篠がスキンさえ嫌がらずに臨んで居れば今の問題はなかった。
0998名無しさま
垢版 |
2021/01/22(金) 19:23:08.63ID:gcRPY90a
ハラを裂く・・・(女性皇族たちは鬼女(住む世界が違うあの異界女)を相手にしない。修復は不可能)
(性被害等で臨まぬ〇絶した一般女性のなかには、終生人格崩壊で、おぞましいフラッシュバックにさいなまれるか、自死するというのに)
(内親王の入学を疑問視する声は在野からも一切でなかった)

日本書記は国家の正史として唐皇帝に上梓するため中国語漢字で編集。武烈天皇の鬼畜?ぶりを誇って載せる朝廷の異界感覚
武烈天皇の残虐行為は事実でしょう。朝廷にはハラを裂く秘儀がありますと中国皇帝に?
(あき宮は令和の武烈)
0999名無しさま
垢版 |
2021/01/22(金) 19:36:00.87ID:gcRPY90a
キコが〇〇邸に上がり込んだなり、すぐに自分でパンティおろして
「〇〇君の赤ちゃん産みた~い」と言いながら勝手に抱きついてきた

ヤッターマン
「アレ〜、できちゃった」
「責任取ってよね」
うふふ
1000名無しさま
垢版 |
2021/01/22(金) 20:22:02.42ID:gIMazuAe
>>1
天皇家は天照大神の子孫。
この頃皇族をやたらと貶める人間が多くなってきたことに危機感を覚える。
日本国は神の国、皇族の国。この基本を理解できない国民が多過ぎる。
礼節を忘れた日本人が多くなってしまったのことも由々しき問題。

このスレのような言動は日本国民の恥。
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況