女系天皇と旧皇族の復帰、どちらを選ぶべきか? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
現行の皇室典範では、天皇から3世(ひ孫)以上離れた皇族は皇族の身分を離れることになっているので、悠仁親王を除き男系男子で天皇を継承することは現実的に不可能です。
旧宮家の復活をさせようという意見もありますが、そもそも旧宮家である伏見宮家系の家系は、南北朝まで遡らなければ天皇に繋がらない天皇と19世以上離れた家系です。
おそらく、明治憲法下ですら伏見宮家系の宮家から天皇を出そうとは思っていなかったことでしょう。
明治憲法下の旧皇室典範では、1世から4世を親王とし5世以下を王としていました。
つまり、実質的に皇族は天皇から4世(玄孫)までと定めていたのです。
事実、大正9年には天皇から5世孫以下の皇族は臣籍降下(皇族から離れること)する法律が制定されました。
この法律は結局交付されませんでしたが、天皇を神としていた時代ですら天皇から5世も離れた血筋はさすがに皇族として認められないという考えがあったのです。
実際、過去の天皇継承は、
1世(子供):110例
2世( 孫 ):8例
3世(ひ孫):5例
4世(玄孫):0
5世(来孫):1例
と、基本的に3世までで継承されています。
つまり、最低でも曽祖父が天皇であることが条件なのです。
そしてもう一度言いますが、悠仁親王を除けば、最も近くとも10世、旧宮家なら20世近く遡らなければ男系家系で天皇継承することは不可能です。
悠仁親王から男系の家系が広がらなければ、常識的に考えて男系天皇の継承は不可能でしょう。
現在の社会情勢から考えて、側室や一夫多妻制は到底認められないでしょうから、天皇家の男系家系が途絶える可能性は充分あります。
現状悠仁親王1人にしか子供ができそうな男子皇族がいない以上、女系天皇を認めるかどうかという問題は、本来議論を続けていかなければならない問題です。
そしてその議論は突き詰めていけば、見えてくる問題はとても単純で、
400年(旧宮家の場合700年)以上遡ってまで男系の血筋を繋げるか、
天皇の近親者である女性(女系)天皇を認めるか、
の二者択一でしかないのです。
http://3taku.sblo.jp/article/176063524.html >>179
皇統管理法を作って継承順位を決める必要がある
系図とYハプロで皇統に属することが明らかになったら
本人の意向を確認して皇籍に編入する
可能性があるのが何人いるかはしらないが・・ >>176 >>177
単に君が勉強不足で理解してないだけ。
理解してないのにレスするな。 >>180
そもそも天皇を憲法に記載する必要がない
勝手に天皇を名乗ればいいw
別に国事行為など行っていただかなくてよい
そのかわり税金も支出しない
ぶっちゃけ江戸城から出ていっていただきたい
住居は信者wが用意するだろう
信者が勝手に敬えばいいことであって
それを不特定多数の人に強要しないでいただきたい
一国民になれば選挙にも出られるし
首相にもなれるかもしれない
そのかわりボッコボコに批判されるだろうな
そういう人間社会の荒波をぜひ体験していただきたい
この世はそんなに甘くない >皇統管理法
「天皇教」とかいうカルト宗教(w)の中なら
いかにキチガイじみた教祖の継承法があっても結構だが
そんなものを国家に持ち込まないでほしいね
はっきりいえば、憲法上の天皇が女系継承を認めたとして
それがイヤだという「天皇教」のみなさんは、勝手に
「ボクたちの天皇」を担いでくださいってことです
キチガイはキチガイでかたまれってこと
それが隔離政策ってことですw 増えすぎた宮家を縮小していく方針はあったと思うけど、敗戦がなければ昭和天皇の内親王たちも皆
明治天皇の内親王と同じく皇族と結婚させたように思われるから、それなりの数の宮家は必要だったんじゃない? 男系継承は婿取り以外ないと思うが
婿取るなら絶対に摂家とかまともなお家から繋いで欲しい
旧宮家とかいう、明治政府に取り入って成り上がった、
明治まで存在を忘れられてた「そういえばいたっけ」な雑魚公家はいらない子w >>185
だから原文を読んでみなさいって、それすらできないなら
わからないことに口出しするな >>187
天津神の御遺志に反すした言葉です。
その言葉は自分自身に還るであろう。 >>186
婿取りだと内親王の気持ちがあるから、常陸宮家などの養子の方がよくない?
安倍ちゃんの後は河野太郎に総理になってもらって皇別摂家の存在にスポットライトを当てて欲しい。
そう何年もかけずに結論は出さなければいけない問題なのかも知れないけど。 愛子が旧皇族と結婚してもDNAは女系扱いになる。
悠仁は旧皇族ではなく一般人と結婚。
つい最近まで、親戚結婚が慣例だった日本皇室と英国王室
日本は旧東久邇宮が色覚異常(色弱)で、常陸宮が遺伝子の異常で病弱だっという。
英国もヴィクトリア女王(故人)か血友病患者だったため、懸念されている。エリザベス2世は血友病患者ではない。
ウィリアム王子は色覚異常(色弱)とされる。
日本皇室、英国王室は親戚との結婚を避けるようになった。 愛子が旧皇族と結婚してもDNAは女系扱いになる。
悠仁は旧皇族ではなく一般人と結婚が望ましい理由がある。
つい最近まで、日本皇室と英国王室は親戚結婚が慣例だったが、病弱な王子、王女が生まれたから、一般人と結婚する。
日本は旧東久邇宮が色覚異常(色弱)で、常陸宮が遺伝子の異常で病弱だっという。
英国もヴィクトリア女王(故人)か血友病患者だったため、懸念されている。エリザベス2世は血友病患者ではない。
ウィリアム王子は色覚異常(色弱)とされる。
日本皇室、英国王室は親戚との結婚を避けるようになった。 女系容認しなければならない理由
子供が健康に育つと仮定しても男系継続は困難である。
http://www.asahi-net.or.jp/~xx8f-ishr/dankei.htm
ソースを見ても分かるように確率論からして各世代で子供が二人育つと仮定して16代男系継続する確率は僅か1%である。
歴代天皇の半数が側室からの子であることから、男系継続には側室がないと成り立たない。果たして現代社会において側室復活が受け入れられるとなると不可能であろう。
なら、旧宮家の男系男子を連れてくる案もあるが継体天皇を除けば歴代天皇の殆どは天皇の3代子孫である。
現在の皇室外の男系男子にそのような者はいない。現在の皇位継承順位を考慮しても旧宮家の継承順位は低い。
過去の天皇継承は
1世(子供):110例
2世( 孫 ):8例
3世(ひ孫):5例
4世(玄孫):0
5世(来孫):1例
と、基本的に3世までで継承されている。
最低でも曽祖父が天皇であることが条件
また、皇籍離脱した者の天皇即位の例は宇田天皇の離脱期間3年であり、60年も皇籍離脱後に天皇即位した例はない。
なお、旧宮家の復帰には国民の支持があるのか不明であり旧宮家出身者の皇室復帰希望者は今の所確認されてない。
人権上、国家権力により強制して皇籍復帰させるわけにはいかない。
このように検討すれば女系容認して長子継承に移行しなければいずれ皇統断絶につながるだろう。
天皇家が今後永遠に続いていくのであれば、二千年の因習を断ち切らなければならない時に来ている 復帰の意思に関しては、
学生時代は復帰してもいいと思ってたけど
就職して5年たったら結婚して子供出来てもうその気がなくなったとか
どんどん変化するものだから、
だらだら議論してもその間に状況変わっちゃって意味ないと思うんだよね >>1
女系の皇統は残ってないから男系で繋げられなければ天皇は自然消滅。
アマテラスまで辿れない女系天皇は ”偽天皇“。
百歩譲って ”新天皇“ を名乗っても現代に新しい天皇を立てるのは時代錯誤。
世界の笑いものになる。
男系継承は日本人が連綿と紡いできた世界文化遺産級の文化だから、
差別だ、男女不平等だ、などの批判を受ける謂れがない。 >>183 現在の皇室制度は日本人の政治選択だ。嫌ならお前が日本から出て行け。 >>185 昭和天皇様の内親王様たちは戦前から皇族に嫁がれた方はいないよ。
口を出すなら、もっと勉強してからにしろ。 >>186 間違い。今の皇族は法律で養子を認められていない。三笠宮彬子様や
高円宮承子様がなかなか結婚できないのは宮家の存続がどうなるか
分からないからだ。政治家どもの怠慢がここにも表れている。
仮に宮家が養子を迎えることが法律上、できるようになったとして、
その時こそは天皇家の血を引く男子に限るとすべきだろう。いつ何時
万々やむを得ず天皇位を、ということになりかねないからな。
つまりは皇族・宮家とはべつに明治天皇様以降の内親王方のご子孫も
含めて皇室のご子孫には皇位継承順位を付け、その順位を認められて
いる男子のみ、皇族養子が可能であるとすべきだ。 >>198 日本人のご先祖様の祭祀をされている天皇陛下の跡継ぎは、その祭祀を
まるまる受け継げる方ならОK。女性でも女系でも良いことだ。
幼児の頃から祖父・祖母・父・母と一緒に暮らして成人され、その宮中
祭祀を良く見て育たれた方なら一番、跡継ぎに相応しい。
男系・女帝・女系にこだわらず、時の天皇陛下のご長子が継承に相応しい。 もう皇室は縮小していけばいいよ
維持するために必死にならなくていい
嫁を貰うのも、嫁に出すのも
怪しい輩に狙われ過ぎてトラブルばかり
国のためになってない 税金をドブに捨てるだけの時代錯誤の馬鹿制度は歯医師が一番! >>202
愛子天皇*(旧皇族、皇別摂家でない)男子⇒(男でも女でも)天皇
ってこと? >>207 今上陛下の宮中祭祀を一番身近でお手伝いされ、学ばれるのは皇后陛下と
愛子内親王殿下だ。今現在、すでに今上陛下の皇位継承に一番ふさわしいの
は愛子内親王殿下ということになる。
愛子内親王殿下が将来、天皇に即位されれば、そのお子様が宮中祭祀を一番
身近に学ばれるわけだから、そのお子様が次の皇位に相応しい。
つまり、長子相続を続けていくほうが良い。 サボりのクソ皇后と、自閉症の娘が何を学んでるって?
あほか >>209
あなた素敵!
忌まわしい男系を断絶させるのね
流石だわ 理論の問題もあるけど、その時々の現実が歴史を創っていくってこともあるんだよね。
皇室に皇嗣になる男子はいるけど、どうしようもないアホ。
だったら、しっかりした女性(愛子さん)に皇太子になってもらうしかないって現実を昨日の記者会見で突きつけられた。 【生田のいくバズ】Part16-B
皇室典範案に関する想定問答(法制局、昭和21年11月)
に現在の議論に対する問答がすべて書いてある。
皇室典範は変えず、旧宮家の皇籍復帰が解決策。
https://www.youtube.com/watch?v=UPBtQiEIsWM&t=16s >>210 お前よりマシだろうさ。お前に皇位が継げるか?。 >>211 男系が途切れるかどうかは、愛子様のご結婚相手がどなたになるかで決まる
ことで、お前さんの望みが叶うとは限らない。
明治天皇様以来の皇統のお血筋の男性と御結婚されれば、そのお子様は? >>216
>明治天皇様以来の皇統のお血筋の男性
父親が皇統でなければ? 男系男子天皇制を維持なら
神武朝第126代天皇「令和」(徳仁)
神武朝第127代天皇(秋篠宮文仁)
神武朝第128代天皇(秋篠宮悠仁)
神武朝第129代天皇(秋篠宮悠仁の長男)(あるいは徳大寺公信の子孫、葛城宏彦の子孫、賀陽正憲の子孫の何れか)
神武朝第130代天皇(第129代の長男)(あるいは徳大寺公信の子孫、葛城宏彦の子孫、賀陽正憲の子孫の何れか)
神武朝第131代天皇(第130代の長男)(あるいは徳大寺公信の子孫、葛城宏彦の子孫、賀陽正憲の子孫の何れか)
故神武天皇から継承された男系男子の天皇制が存続 女性天皇女系天皇容認なら
神武朝第126代天皇「令和」(徳仁)
神武朝第127代天皇(愛子)
ここで男系男子万系一世の神武朝の皇統譜が断絶する
○○朝初代(愛子の長男)(事実上128代天皇、実質133人目の天皇かつ136人目の君主)
○○朝第2代(○○朝初代の長女)(事実上129代天皇、実質134人目の天皇かつ137人目の君主)
○○朝の皇統譜はここで断絶
□□朝初代(○○朝第2代の長男)(事実上130代天皇、実質135人目の天皇かつ138人目の君主)
○○または□□が外国人なら、外国の皇統になり、外国の属国とみなされる可能性が高い。 イギリスも王朝交代で国名が変更する
829〜1714 England(ENG)
1714〜1837 England&Scotland(EAS)
ハノーバー家のジョージ1世(故人、第49代)に王朝交代
1837〜1952 Great Britain(GBR)
ビクトリア女王(故人、第53代)でハノーバー家からサクス=コバーク=ゴータ・ウインザー家に姓名変更、故ヴィクトリア崩御でサクス=コバーク=ゴータ・ウインザー王朝に交代
1952〜現在 United Kingdom(UK)
エリザベス2世(第58代)でサクス=コバーク=ゴータ・ウインザー家からマウントバッテン・ウインザー家に姓名変更、長男即位なら王朝交代 ■明治皇室典範が打ち出した「万世一系の三原則」
井上毅は、わが国の皇位継承制度を整えるにあたり、外国法を導入するかどうかの
課題に直面して、まず西欧の王位継承の研究を徹底的に行ない、わが国が今日策定
すべき皇位継承法は、建国以来変らず守り続けてきた伝統法に基づくものでなければ
ならない、という確信を持ったのです。そして古来より伝えられてきた不文の法を、
三つの原則にまとめて、皇室典範において示しました。
一、『皇祚を践むのは皇胤に限る』
【皇位を継ぐことができるのは、神武天皇の血筋を引くご子孫に限る】
(井上毅の説明)
称徳天皇の御代に道鏡が皇位をうかがったような事件が起き、皇統が断絶する
危機が起きないようにするには、皇位を継ぐことができるのは、天皇の血筋を
引いている方に限らなければならない。宇佐八幡の神託を受けて天皇に復奏して、
道鏡を退けた和気清麻呂の言葉を紹介する。「わが国は開闢以来、
君臣の分定まれり。臣を以て君となすこと、未だこれあらざるなり。天つ日嗣には
必ず皇緒(皇統に連なる人)を立てよ。無道の人はよろしく早く掃い除くべし」
一、『皇祚を践むのは男系に限る』
【皇位を継ぐことが出来るのは、男系に限る】
(井上毅の説明)
わが国にも八方十代の女性天皇が存在したが、いずれも天皇になるべき方が
幼年ないし病弱であったか、成人されるまでの臨時の中継ぎとして即位された。
しかもこれらの女性天皇はすべて天皇あるいは皇太子の娘(皇女)である。
清寧天皇や武烈天皇のように、近親の皇族男子がなく皇位継承が危ぶまれた
時であっても、どんなに遠い家系(血縁)であっても、父方をたどると天照大神に
繋がる方をお連れして皇位についていただいた。
一、『皇祚は一系にして分裂すべからず』
【天皇の御位は、第一代神武天皇にさかのぼることができる一つの家系で
継承されなければならず、皇統は分裂してはならない】
(井上毅の説明)
大覚寺統、持明院統迭立から発展して皇統が二流三流に分れた南北朝の対立、
さらには北朝の分裂のような、皇統の分裂の再発が二度とあってはならない。 マコムロ問題が終わらない限り旧宮家一択。愛子さまとの婚姻でもいい。秋篠宮に皇統を移さないでほしい。 >>223
そういった意味じゃ小室圭さんは、結果的に皇室にとって大きな功労者だ。
週刊誌が騒げば騒ぐほど女性宮家創設は遠のき、男系男子継承のための
旧宮家の皇籍復帰で収束する。そうであるならば小室圭さんに3年の留学費
ばかりか、終身の警備と恩給を日本国が税負担してもお釣りがくるわ。
次のお相手は中国籍でHuawei所属のセキュリティエンジニアでお願いしたい。
そうすれば女性宮家創設・女性天皇の危うさが、国民に周知できることだろう。 『女系天皇の問題点まとめ』
@天皇制廃止を主張してきた左翼連中が団結して女系天皇を推進してる事実もあり、女系天皇は天皇制廃止論者を利する危険性があります。
例えば女系天皇を推進している辻元清美は「天皇は生理的に嫌だ。同じ空気を吸いたくない」等を雑誌や講演で述べてきました。
彼らは改心したと主張してますが、未だに反日勢力と接点を持ってる現実が繰り返し報じられてるため、客観的には信用できる存在でもありません。
A天皇制では、最高位の天照大神は女性格ですが、天皇を男系とすることで男女の力関係のバランスをとっている面もあります。
天界を統べる女性、その使徒として地上を治める男系天皇、その男性にも女性にも花を持たせる役割分担があったからこそ、天皇制は男女分け隔てなく永らく支持され、続いてきました。
天皇制が女性軽視との誤解があるなら、電波特権を独占しながらも天皇制を分かり易く伝えてこなかった、メディアの課題でしかありません。
ちなみに、キリスト教では主神たる「父なる神」とイエス・キリストが共に男性格で、男性が圧倒的優位なために、バランスを少しでもとるために女性王族や女系王族を認めているものと思われます。補足すると、エリザベス女王は英国国教会の最高祭祀です。
日本に話を戻し、女系天皇を認めてしまうと、最高位の天照大神も女性格であるために、天皇制が明らかに女性優位の仕組みとなり、男性軽視と成り果てます。女系天皇制では男女分け隔てなく支持されてきた仕組みが壊される危険性があります。
B男系を受け継いできた神話や伝統の重みが天皇の正統性となっています。天皇の正統性は、「伝統を尊重する」という価値観を持つ人々によって支持されてきました。
女系天皇はその正統性を破壊するため、正統性があるがゆえに天皇制を今日まで支持して受け継いできた人々の支持は失います。
もちろん、天皇にも、国民ウケのいい天皇もいれば、国民ウケの悪い天皇も生まれます。
例え国民ウケの悪い天皇であっても、正統性があれば伝統を尊重する人々によって支持され、なんとか天皇制が生き永らえます。正統性は天皇制を続けるための、最後の防波堤となってきました。
もしも女系を認めて正統性が破壊されると、国民ウケの悪い天皇が誕生したとき、そのときに天皇制が崩壊する危険性を孕んでいます。
C天皇制を続けたいかどうかは、第一に皇族自身が決めるべきと思われます。嫌がっているものを続けさせるのは人権上の問題がある。
旧皇族らの男系男子は少なくとも120人いるし、生殖医療も自然と発展していく。
天皇制を続けたい皇族らがいるなら、従来の男系男子継承で天皇制は終わらない。
外部の輩が勝手に皇室の神話や伝統に反する女系天皇を無理矢理作ったりと、皇族の意思関係なく天皇制へ土足で踏み込んでいいものだろうか。
まとめのまとめ:皇族と皇族を支持してきた保守が話し合って決めればいい。ろくに天皇制維持に関心のなかった反日や左翼は黙っとれ。「急に天皇大好きに目覚めた!」と言っても嘘臭さハンパねぇ >>1
天皇は「天照の子孫(厳密には末裔)だからパワーを持ってる」というのが神話の設定。
今上天皇は天照から90代ほども離れているが、「90代離れようが末裔だからパワーを持ってる」という設定にある。
20代だろうが30代だろうが離れてようがどうでもいい。 >>1
>女系天皇を認めるかどうかという問題は、本来議論を続けていかなければならない問題です。
アマテラスまで母方で辿れるという意味の「女系」でなければ議論の価値はないだろ?
仮に愛子天皇(男系127代)が実現して、愛子天皇と皇統外男性の間の子が天皇になれば
愛子天皇系の初代女系天皇になるが雅子皇后は皇統ではないから母方でアマテラスまで辿れない。
女系天皇が即位すれば男系は断絶する。
断絶した127代の男系を経由すればアマテラスまで辿れるでは話にならない。
それは127代の男系に背乗りするということだ。 別に父親だけでたどれなくてもいいじゃん。
父親か母親をたどれば行きつくんだから。 いまの天皇陛下と秋篠宮は故神武天皇から73番目の男系男子の皇統である、悠仁は74番目になる。
69 明治(122)
70 大正(123)
71 昭和(124)
72 平成(125)
73 秋篠宮
74 悠仁 >>230 かまわない。天皇陛下がなさる「日本人のご先祖の祭祀」をできる人が
天皇位を継承すべきだ。 藤原氏でさえ妄想しなかった女系天皇のための長子継承論って日本人の発想じゃないだろ?
母系だけでアマテラスまで辿れる女系の皇統なんかとっくの昔に消えてるから、
残ってる男系を踏み台にしてアマテラスまで辿るって超アクロバット理論w
背乗りじゃねえかww 周りに日本人いないのか?
優先順位は弟や甥より娘が上だわ >>233
個人の財産ならなw
皇室は今上個人のものか? 皇室は特別領域だから。
即位関連の儀式でも皇位継承権のある男性成人皇族しか今回も出席させなかったのは伝統を守るって意識じゃない?
結婚後女性皇族は民間人になっても公務を一部引き継げるっていうのが妥当な所じゃない?
女性宮家は創設されるかなとは覚悟してるけど。 問
日本国憲法第十四条は、すべて国民が、法の下に平等であって、性別により、
政治、経済、社会の関係において差別を受けない旨を規定している。この憲法
の下では皇統を男系に限ることは、憲法違反とならないか。
答
(一)右の第十四条は、性別による差別を否定すると共に、社会的身分又は門地
による差別をも否定しているのであるから、これを極めて厳格に解すれば、皇位
の世襲ということも、この条文の関する限りでは否定されなければならないことになる。
しかるに皇位の世襲については、日本国憲法第二条が、明らかに、第十四条の
例外をなしている。それ故に皇族女子に皇位継承資格を認めるかどうかということは、
それが皇位世襲の原則から見て、どうなるかと云うことを明らかにした上で決定し
なければならぬであろう。 (二)抑も世襲という観念は、伝統的歴史的観念であって、世襲が行われる
各具体的場合によってその内容を異にするものであろうと思われる。
場合によっては血統上の継続すら要件としない世襲の例も存し得るのである。
然からば皇位の世襲という場合の世襲はどんな内容をもつか。
典範義解はこれを(一)皇祚を踐むは皇胤に限る(二)皇祚を踐むは男系に限る
(三)皇祚は一系にして分裂すべからざることの三点に要約している。
そうしてこれは歴史上一の例外もなくつづいて来た客観的事実にもとづく原則である。
世襲という観念の内容について他によるべき基準がない以上これによらなければならぬ。そうすれば少なくとも女系ということは皇位の世襲の観念の中に含まれていないと云えるであろう。
(三)然からば女系は別として女子の継承資格は如何。女系を否定しても女子の
継承資格は自ずから別な問題だからである。しかし女帝を認めるということは
その御一代丈男子による皇位継承を繰り延べるという丈の意味しか持ち得ない。
歴史上女帝は存するけれどもそれは概ね皇位継承者が幼年にいます為その成長を
まつ間の一時の攝位にすぎないのである。
かように考えると女帝の登極ということは、むしろ皇位の不安定を意味するものと
言えるのである。 (四)更に男女同権ということは、国民のすべてに適用する法律上の問題について
云い得らるることであって、皇位継承資格者が国民の一部にすぎないのに、
その一部に於ける不平等は、必ずしも男女同権原則の否定とは云い得ないと思われる。
又、男女平等原則は、あらゆる場合に徹底的にこれを実現し得られるかというに、
文明の程度、生理上の差異等によって、それは不可能にちかかろう。現に女帝を認めて
いる英国の立法例でも性別を完全に否定して長幼の順によっている訳ではなく、
男女同親等のときは長幼をとわず男は女に先つことにしているのである。
(五)以上の諸点を考えると、皇統を男系に限ることは、必ずしも憲法違反と言い
得ないと考える。
(皇室典範案想定問答 法制局昭和21年11月) 小林よしのりって、共産党支持者達の皇統破壊計画に利用されてるだけ。
小林よしのりの「天皇論」「新天皇論」で展開される皇室論・女系天皇論は、
まんま共産党系の学者が信奉する園部逸夫の「皇室法概論」に画をつけだ
だけの代物だ。それを知らずにそれを喧伝する自称保守の連中は、
本人は「共産党員」でも「共産主義者」でもないのに、まったく本人は自覚せず
実は共産党に操られている人物=「デュープス」だ。恥ずかしい現実に気づけよ。 >>237〜239 自分で書いてて恥ずかしくないかい?。世界各国から日本の皇室制度は
男女同権ではない、と非難されているのだぞ。外国にどう答えるのだ? >>241
いい年して、漫画読んでるとか、恥ずかしくないの? >>241
いい歳をこいてアンカの打ち方をいつまで経っても学習しないとか恥ずかしくないかい?
いい歳をこいて皇族と国民の違いを理解できないなんて恥ずかしくないかい?
皇位の世襲については、日本国憲法第二条が、明らかに、第十四条の
例外をなしている。 >>237
>>239
>皇位継承資格者が国民の一部にすぎない
↓↓
皇別摂家、旧宮家の皇籍編入に憲法14条は適用されない >>243
お前、頭悪いな
皇族の権利の問題じゃないんだよ。
一般人の女性からすれば、自分たちにとっても象徴である存在に、自分自身の属している性が、最初から排除されているという差別になるんだよ 天皇陛下に御子がおられるなら、男女のいずれであろうと、その御子が皇位を継承すればよい。
極めて、一般感覚に沿った、道理にかなった解決法である。
弟の息子を持ってくるとか、どこの馬の骨かもわからん自称元皇族を連れてくるとか、そんな馬鹿げた事は、全く必要ないな。 0999 名無しさま 2019/07/04 09:59:31
天皇陛下に御子がおられるなら、男女のいずれであろうと、その御子が皇位を継承すればよい。
極めて、一般感覚に沿った、道理にかなった解決法である。
弟の在日混血の息子を持ってくるとか、どこの馬の骨かもわからん自称元皇族を連れてくるとか、そんな馬鹿げた事は、全く必要ないな。
返信 ID:dWr7X1gz(4/5
ID:dWr7X1gzは、秋篠宮の若宮さまを在日混血とぬかすクズ 0996 名無しさま 2019/07/04 08:44:21
>>993
シナチョン奴隷とは、シナ由来の男系思想の狂信者をさす。小林某などという、三流漫画家もどきは、微塵もかんけいがない。
シナチョン奴隷は、在日の紀子様をおかずにオナニーするそうだ。キモすぎて、吐き気がする、おええ。
反論も宿題もできないのに、レスするのが特徴。記紀を引用でつまみ食いしかしてないのに、「前から気になっていたが…」などと知ったかぶりバレバレのウソをつく。
そんな、無能雑魚のシナチョン奴隷が、苦しんでいる宿題とは、下記の通りである
宿題1
紀子さまが在日でないと言い張る根拠を説明せよ
宿題2
何故、天皇陛下や皇后陛下、愛子内親王殿下を呼び捨てにするのに、在日の紀子さまには敬称をつけるのか、説明せよ
宿題3
男系にこだわって、在日天皇の擁立を目論む真意を説明せよ
宿題4
下記の意味を現代文で答えよ。
已而伊奘諾尊 勅任三子曰 天照大?者 可以治高天原也
月讀尊者 可以治滄海原潮 之八百重也 素戔嗚尊者
可以治天下也 是時素戔嗚尊 年已長矣 復生八握鬚髯
雖然不治天下 常以啼泣恚恨 故伊奘諾尊問之曰
汝何故恆啼如此耶 對曰 吾欲從母於根國 只爲泣耳
伊奘諾尊 惡之曰 可以任情行矣 乃逐之
ID:dWr7X1gz(3/5)
>在日の紀子様をおかずにオナニーするそうだ。キモすぎて、吐き気がする、おええ。
ID:dWr7X1gzは、紀子妃には妃ではなくさまづけで在日よばわりして、おかずにオナニーなどとレスをする変態
しかも、キモい、吐き気がするとレスしながらも、何回も紀子妃でオナニーが〜とレスする本物の変態
まるで馬鹿な中学生男子並の知性が、滲み出てるね ID:dWr7X1gzは、産まれ順で人を差別するシナやチョンと同様の儒教レイシスト >>229
あきらかに、事実と異なっていて笑える。
池沼の珍説だな >>227
もともと、出発点が女神との建前で正統性を担保しているわけだから、そもそも男系というのが存在しない。 >>247
>>248
>>249
シナチョン奴隷、激しく動揺していて、笑える ID:XUvebIV1よ、天皇陛下や皇族を呼び捨てするのは、日本人とはいえないぞ。
それとも、カミングアウトしてるのかw >>251
で、なんで女系の皇統は消えちゃったのかな? >>254
頭悪いな
皇統イコール女系なんだよ。
出発点が女神なんだから、そうなるだろ。 >>253
お前は呼び捨てどころか、
>弟の在日混血の息子
ともはや敬称どころか名前すら書かない愛子の信者だけどな
お前の脳内世界の日本人て、愛子の信者の事だから別にいいけどな 頭悪いな
皇統イコール、スサノオが産み出したアメノオシホミミの息子のニニギなんだよ。
出発点が女神の弟神が産み出した男神なんだから、男系になるだろ。 >>257
記紀のどこにも、そんなこと書いてないじゃん。
ああ
池沼の珍説ですかwww 天壌無窮の詔勅に、天皇はアマテラスの子孫でなければならないと書かれている。つまり、皇統は、そもそも女系として始まっているというのが、記紀に明記されている。
まさか、天壌無窮の詔勅を知らないで、皇統の正統性について話してるやつとかいないよね。 >>256
天皇陛下や皇族を呼び捨てするのは、デュープスwww >>259
>つまり、皇統は、そもそも女系として始まっているというのが、記紀に明記されている。
記紀のどこにも、そんなこと書いてないじゃん。
ああ
池沼の珍説ですかwww >>260
覚えたばかりの言葉を使いたがる馬鹿の一つ覚え、ご苦労さん
本当、馬鹿な中学生男子並の知性が滲み出てるよね >>261
天壌無窮の詔勅に、天皇は,女神アマテラスの子孫でなければならないと書かれている。
はい、論破 >>261
お前、記紀は引用しか読んだ事がないま書いてたよな。
ちゃんと、読めば、皇統イコール女系って解るからw >>263
天壌無窮の詔勅には、天皇とかいう単語は一言もないがな
はい、論破 >>265
ちゃんと、読めば、皇統イコール男系って解るからw >>266
お前が、いくら珍説を強弁しようが、天壌無窮の神勅 には、アマテラスの子孫が日本を治めるのが正統だと書かれている。
お前の雑魚解釈でいくら否定しようが、「書いてある」事実は揺るがない。
天壌無窮の神勅とは
『日本書紀』の天孫降臨の段で天照大神が孫の瓊瓊杵尊らに下した以下の3つの神勅(三大神勅)のことを指す。
天壌無窮の神勅 - 葦原千五百秋瑞穂の国は、是、吾が子孫の王たるべき地なり。爾皇孫、就でまして治らせ。行矣。宝祚の隆えまさむこと、当に天壌と窮り無けむ。
宝鏡奉斎の神勅 - 吾が児、此の宝鏡を視まさむこと、当に吾を視るがごとくすべし。与に床を同くし殿を共にして、斎鏡をすべし。
斎庭(ゆにわ)の稲穂の神勅 - 吾が高天原に所御す斎庭の穂を以て、亦吾が児に御せまつるべし。 >>264
そうそう、お前は小林の事を馬鹿にしてたが、その馬鹿にしている小林と同じように、女系云々て喚いてるよな
どうなの、自分が馬鹿にしている奴と同じ事を必死に喚く気分て? >>268
で、どこに天皇ていう単語が書いてある?
それとアマテラスの血が繋がった子孫とか、一言も書いてないしな >>270
お前が、いくら珍説を強弁しようが、天壌無窮の神勅 には、アマテラスの子孫が日本を治めるのが正統だと書かれている。
お前の雑魚解釈でいくら否定しようが、「書いてある」事実は揺るがない。
天壌無窮の神勅とは
『日本書紀』の天孫降臨の段で天照大神が孫の瓊瓊杵尊らに下した以下の3つの神勅(三大神勅)のことを指す。
天壌無窮の神勅 - 葦原千五百秋瑞穂の国は、是、吾が子孫の王たるべき地なり。爾皇孫、就でまして治らせ。行矣。宝祚の隆えまさむこと、当に天壌と窮り無けむ。
宝鏡奉斎の神勅 - 吾が児、此の宝鏡を視まさむこと、当に吾を視るがごとくすべし。与に床を同くし殿を共にして、斎鏡をすべし。
斎庭(ゆにわ)の稲穂の神勅 - 吾が高天原に所御す斎庭の穂を以て、亦吾が児に御せまつるべし。 ↑まあ、馬鹿な小林と同じ事を必死になって喚いている奴だから、小林並の馬鹿て事で仕方ないかね >>272
お前が、いくら珍説を強弁しようが、天壌無窮の神勅 には、アマテラスの子孫が日本を治めるのが正統だと書かれている。
お前の雑魚解釈でいくら否定しようが、「書いてある」事実は揺るがない。
天壌無窮の神勅とは
『日本書紀』の天孫降臨の段で天照大神が孫の瓊瓊杵尊らに下した以下の3つの神勅(三大神勅)のことを指す。
天壌無窮の神勅 - 葦原千五百秋瑞穂の国は、是、吾が子孫の王たるべき地なり。爾皇孫、就でまして治らせ。行矣。宝祚の隆えまさむこと、当に天壌と窮り無けむ。
宝鏡奉斎の神勅 - 吾が児、此の宝鏡を視まさむこと、当に吾を視るがごとくすべし。与に床を同くし殿を共にして、斎鏡をすべし。
斎庭(ゆにわ)の稲穂の神勅 - 吾が高天原に所御す斎庭の穂を以て、亦吾が児に御せまつるべし。 >>272
お前の大好きな小林よしのりの事、けなしたから、怒っちゃったの?
大丈夫、お前よりは馬鹿じゃないから安心しろwww >>267
読んだ事のない、お前に言われてもなwww >>244
お前、頭悪いな
一般人の女性の権利の問題じゃないんだよ。 >>274
で、馬鹿にしている小林よしのりと同じように、女系云々て必死になって喚く気分は? >>277
お前の極めて個人的な好みの問題なんだよなwww >>279
しゃしゃり出て、他人へのレスに突っ込んでくるヒマがあるならちゃんと記紀読んで、宿題やるんだな。
宿題1
紀子さまが在日でないと言い張る根拠を説明せよ
宿題2
何故、天皇陛下や皇后陛下、愛子内親王殿下を呼び捨てにするのに、在日の紀子さまには敬称をつけるのか、説明せよ
宿題3
男系にこだわって、在日天皇の擁立を目論む真意を説明せよ
宿題4
下記の意味を現代文で答えよ。
已而伊奘諾尊 勅任三子曰 天照大~者 可以治高天原也
月讀尊者 可以治滄海原潮 之八百重也 素戔嗚尊者
可以治天下也 是時素戔嗚尊 年已長矣 復生八握鬚髯
雖然不治天下 常以啼泣恚恨 故伊奘諾尊問之曰
汝何故恆啼如此耶 對曰 吾欲從母於根國 只爲泣耳
伊奘諾尊 惡之曰 可以任情行矣 乃逐之 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています