募るJ-POPへの危機感 K-POPは世界標準(川谷絵音)
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO67233540R11C20A2000000/
まず根本的に違うのは、J-POPでは歌を乗せるためにビートが存在するが、
K-POPではビートと歌が同時に補完し合いながら鳴っている。
分かりやすく言えば、J-POPは、はっきりと歌を押し出していて、K-POPはリズムと歌で曲を押し出している。
BLACKPINKやBTSが米ビルボードにランクインし、K-POPは世界が認める音楽ジャンルとなった。
今作でも、セレーナ・ゴメスやカーディ・Bといった世界的スターとコラボし対等に渡り合っている。
K-POPはアジア圏のアーティストに光を与えてくれた。これでJ-POPもどう変わっていくのか。
僕もBig Hit Japanの日本在住プロデューサー募集の応募要項を見て考えることがあった。
J-POPがダメだとかではないが、これでは世界で戦えない。変化の時が来ている。
川谷絵音
1988年12月3日生まれ、長崎県出身。
ゲスの極み乙女。、indigo la End、ジェニーハイ、ichikoroといったバンドのボーカルやギターとして多彩に活動中。
2月17日にニューアルバム『夜行秘密』をリリースするindigo la Endは、新曲『フラれてみたんだよ』を配信中。
これはシュワーさん激怒ですわ 日本のジャニーズが悪い事でもあるんだが、
マイク持ってなくてダンスするだけのメンバーが居たりする
また、
作曲が出来ない
そういうのを最近は「アーティスト」だと勘違いしてる
朝鮮kpopは「アイドル」ではあるが、「アーティスト」ではないんだよ
日本は1970年代1980年代からアイドルはいるが
いくらアイドルが売れていても
アーティスト>>>>アイドル
の認識は日本人に共通してある 黒人白人が、勘違い朝鮮人の歌ダンスkpopを聴いてるとは到底思えないので
朝鮮人が「人気」といってるのは半分工作に違いないw
黒人白人が朝鮮人K-POPにのりのりになってる映像が想像しても思い浮かばないwww
タイとかアジア人が多少朝鮮人に騙されているだけだwwww >>273
外国人がアジア人に対する差別的なイメージで聞かないとするなら韓国人だけじゃなく日本人も対象なのによくヘラヘラ喜んでるな で?w
「Dynamite」と「Butter」は韓国人だけで作ったのか?w
ネトウヨ連呼厨でワロタと言いながら実は涙目のチョンよ?w 「Dynamite」と「Butter」を韓国人だけで作ったかどうかは
ライダイハンと同じくらいチョンにとって都合の悪いことのわけかw 国単位での音楽文化を世界基準まで押し上げる最後のチャンスに乗ったのがK-popだ
今後は世界基準とかグラミーとか意味なくなるけどね
世界認知させてのは大きいな
日本は何もしなかったな Kpopは認められていないよ
【うざい】
と白人から思われてるだけ BTS「Dynamite」(ダイナマイト)は、BTS(防弾少年団)の楽曲である。2020年8月21日にデジタルシングルとして発売
作詞・作曲
デヴィッド・スチュワート
ジェシカ・アゴンバー
朝鮮人は、作詞作曲を白人様に外注しただけ
朝鮮人、外注しただけで、朝鮮(ちょん)kポップが世界に認められたと
嘘(うそ)を言い >>1
平均身長169.3cm
平均年齢16.8才
デビュー曲
公開4日で3千万再生
1番の驚きは日本のサブスクチャートApple MusicでもTWICEらを抑え25位にランクイン
乃木坂ですら最近は100位以内に入れてない
弱小事務所の新人で韓国語のデビュー曲がここまで上位行くのは異例
https:///youtu.be/--FmExEAsM8
https:///i.imgur.com/7sAWbnk.jpg >>283
海なの?大陸から見たら運河じゃないの? このスレはjpopとkpopの技術的な差異を討論する場ということが理解できずに、
ランキングとかを張って「技術的な事はわからないニダ、とにかく人気があれば勝ちニダ」と思っている馬鹿をスクリーニングできるスレです。 防弾オカマ少年団(BTS)来年はメンバーが兵役に出るそうだぞ
メンバー減って活動縮小するかもな
ケツの穴掘られてしおらしくなって帰って来いよw K-Popみたいなクソ曲は
10年後、20年後にJ-Popの懐メロみたいに再度注目されることはまずない
ダンス&映像&ネット工作員の3点セットで
いっとき偽りで流行っただけ
クソ曲の歌詞ではJピープルに琴線に触れることもない
懐かしむ人はチョンや在日ぐらい…💩 >>290
日本には「ウサギとカメ」という素晴らしいストーリーがあるのに、危機感も持たずその教えをスルーして痛い目に遭うのがこういう書き込むするやつ 工作だと仮定して
なぜ日本はしないの?
韓国にできて日本ができない理由は?
商売として宣伝とか売り込みは別に悪くないとおもうぞ 日本は正々堂々と正面から戦うことこそが美徳なんだぞぉ
チョンは誰かを欺いて出し抜くことが美徳なんだお
そのためには手段を選ばないニダ(詐欺、根回し、偽り、裏金、裏工作、…)💩 そんな美徳があったら張作霖を暗殺しといて蒋介石に罪をなすりつけたり
宣戦布告前に真珠湾奇襲していつまでもリメンバー・パールハーバーとか言われる羽目になってないんだよなぁ
だいたい工作すれば売れるんなら中国人やアメリカ人がそれをやらんわけがないし
韓国人だけが工作に長けてるなら音楽以外のあらゆるジャンルも韓国人で占められるだろ
そういや見てないけどパラサイトって韓国映画がカンヌ映画祭でグランプリ&
アジア映画初のアカデミー作品賞獲ってたな
あれもやっぱり韓国人がハリウッドで工作した結果なのか?
カンヌとアカデミー賞、両方で工作なんてできるんならマジで有能すぎて
世界を好き放題に操れるレベルでしょ
頭がおめでたすぎる 音楽に限らず、40代以上はぎりぎり日本が豊かだった頃を知ってるから
なんとなく今でも日本は中韓よりはるかに上だという認識があるんだろうが、
6年前に平均賃金でも韓国に抜かれて、国民一人当たりGDPも先進国で最低
https://www.sankei.com/article/20211122-B2FFOYJ37JMTPFWPDZUQUZ7N7I/
企業の時価総額ランキングは30年前は日本企業だらけだったが、
今じゃトヨタだけがかろじて40位とかにいる(サムスンが18位なのでここでも負けてる)
生まれたときからこんな状況じゃ若い層は「日本は韓国より上ニダ〜」
なんて意識、最初っからないんだよね パラサイトの内容を知らんのか?
アレも半地下住まいの下流民が嘘や詐欺で登り詰めるまでの映画
朝鮮のバカしい世界を怖いもの見たさとラストのどんでん返しがバカバカしいから
物珍しさから好評を得ただけ
いかゲームは日本アニメのカイジの全パクリ
ウリがオリジナルニダと言ったもん勝ちの
如何にもチョンらしい作品w まぁ、いくらk-Popが好きだからって
家の中で縄跳びダンスはするなよ。ハピハピ パラサイトもイカゲームも縄跳びダンスも知らないよ
お前の方が圧倒的に韓国好きじゃねーかw 保守層に何を言っても聞かないよ
変化できないんんだから保守なんだし
外部を差別する事によって部族を守ろうとするんだから
アメリカ大統領選挙で投票機 ドミニオンが工作されてるとか
陰謀論を言ってた保守層は
ほぼ田舎の州に集まってるらしい
海外旅行行くときは変な田舎の村とか注意なんだよ
拉致されて首切られた日本人もいたし
被害妄想の塊に服部くんは撃たれるし
日本文化系も同じくやばいやつばっかりだよ
田舎のヤンキーからビルにガソリン幕ヲタク 舐め腐った態度のギャル
田舎の怖いおじさんや893 K-POPの偉大なるスター
防弾少年団(SBT)メンバーSUGA様が
この度コロナウイルスに感染しましたニダ
お悔やみお祝いしますw >>296
○○に限らず(このスレでは音楽)って前ふりすれば
スレチな賃金の話を違和感なく読んでもらえると考えて
あちこちのスレでこのスレチネタを同じ手法で書き込んでるのが
手に取るようにわかる馬鹿さだな(笑) おまエラ紅白観ながら
NIZIUの縄跳びダンスで ハピハピ して
K-Pop最高!とか言いそうだな、頭大丈夫か? K-POPの最高峰はポンチャック
偉大なる李博士は再評価られるべき!ハピハピ これ見れば若い子は韓国目指しますわw
金の掛け方もセンスも違い過ぎるw
韓国の”中堅”芸能事務所STARSHIPの新人
平均年齢17歳
"IVE 아이브 'ELEVEN' MV"
https://youtu.be/--FmExEAsM8
日本の”大手”芸能事務所アミューズの新人
同じく平均年齢17歳
"@onefive 「Underground」**Official Music Video**"
https://youtu.be/gNbHpMTEjWQ >>305
日本人だいぶ顔が濃いいな
コッテリバター そもそも原爆少年団(BTS)はミュージシャンじゃなくて単なる芸能人
演奏も作曲も編曲もまともに出来ませんから
日本で流行った人物でで例えるなら
西城秀樹、沢田研二、松田優作、力道山、孫正義、池田大作 こんなところw 整形オカマの原爆少年団
7匹中3匹お尻の穴からコロナ感染ってかw K-POPO王者は BIGBANG だ!忘れるなよw
T.O.P:大麻吸引
SOL
G-DRAGON:Butterfly盗作問題
D-LITE:交通事故で被害者が死亡、違法な遊興酒店、性売買斡旋
V.I:クラブの違法営業、薬物取引、海外賭博、売春あっせん 日本語の字数の問題
現代語の語尾やら接続詞やら一々長ったらしい
だから歌詞がメロディにならない中でJPOPが生まれてる
です、ますで韻踏んでるのもどうしようもない BTS・NCTが導いたK−POP市場…レコード販売6000万枚時代が目に見える
1/4(火) 11:27
K−POPの人気が日々高まっている。レコード販売量は5000万枚を超え、レコード輸出金額も歴代初めて2億ドル(約230億8000万ドル)を超える成果を上げた。
何より輸出経路が多角化しているという点が目立つ。2021年主な輸出国は日本(35%)、中国(20%)、米国(17%)で、日本向け輸出の割合は昨年より12%ポイント低くなり、米国と中国はそれぞれ2%ポイントと8%ポイント増加した。また、インドネシアが新たに輸出国4位にのぼった。
まとめ
K-POPのレコード(CD)販売量
2019年(2459万枚)
2020年(4170万枚)+58%
2021年(5459万枚)+31%
K-POPレコード(CD)輸出額
2019年(7000万ドル)
2020年(1億3620万ドル)+94%
2021年(2億423万ドル)+66%
2021年主な輸出国割合
日本(35% )、中国(20%)、米国(17%)
参考 前年2020年の輸出国割合
日本(47%)、中国(18%)、米国(9%)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6881551e33148317a9e3d035dc8fb77c64351446 【最新】BTS・NCTが導いたK−POP市場…レコード販売6000万枚時代が目に見える 1/4(火) 11:27
K−POPの人気が日々高まっている。レコード販売量は5000万枚を超え、レコード輸出金額も歴代初めて2億ドル(約230億8000万ドル)を超える成果を上げた。
何より輸出経路が多角化しているという点が目立つ。2021年主な輸出国は日本(35%)、中国(20%)、米国(17%)で、日本向け輸出の割合は昨年より12%ポイント低くなり、米国と中国はそれぞれ2%ポイントと8%ポイント増加した。また、インドネシアが新たに輸出国4位にのぼった。
まとめ
K-POPのレコード(CD)販売量
2019年(2459万枚)
2020年(4170万枚)+58%
2021年(5459万枚)+31%
(2021年内訳)
BTS 720万 NCT127 404万 NCTドリーム 388万 TWICE 159万 BLACKPINKリサ 76万 BLACKPINKロゼ 62万
K-POPレコード(CD)輸出額
2019年(7000万ドル)
2020年(1億3620万ドル)+94%
2021年(2億423万ドル)+66%
2021年主な輸出国割合
日本(35% )、中国(20%)、米国(17%)
参考 前年2020年の輸出国割合
日本(47%)、中国(18%)、米国(9%)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6881551e33148317a9e3d035dc8fb77c64351446 チョン以外の外人たちが作った点を突かれた
チョンたちの血涙の負け惜しみが今日も心地いいw 楽曲製作やミキシングにしても海外の人を積極的に器用してるのは強いわ 別にLDHだってジャニーズだって坂道だって外人起用してもええんやで
実際、MISIAや三浦大知なんかはよく海外のクリエイター使ってるだろ
アジアから欧米までグローバルで商売するんだから
グローバルな才能を集めてチームを組むのはおかしくないというかむしろそれが普通だよ
なんで純血チームで挑むべしみたいな思考になるのか意味不明だ
>>1で川谷も書いてるけど、BTSの事務所は日本人クリエイターにも門戸を開いてるから
世界で売れる曲作る自信があったら応募してみたらどうだ? yahooニュースじゃ信憑性が皆無
全く信用できんわ なにをグローバルだのともっともらしい詭弁を並べてチョンの卑怯な手口を正当化しようとしてるんだかw
おとなしく黙ってりゃいいのに
耐えきれなくて自分はチョンでございます、と自己紹介してしまうのが見栄っ張りなチョンらしいよなw 結局買ってる半分は日本人か
ファッションとか韓国の影響受けまくってたしな 商店街に突如あらわれた韓流料理おしのかんばんみたいな
不快な感じ 才能ってのは大袈裟だな
作曲職人に過ぎないよ
日本人の作家でも欧米風楽曲は作れるから
売れたところで専属作家になるわけじゃないし
1曲だけってことも多い
作家の代わりはどこにでもいる いや、純血・純国産のチームじゃないと「卑怯」って完全に意味不明だろ
音楽制作で外国人に頼んだら卑怯なんて言説、世界のどこでも見たことねえよ
卑怯って言葉が出てくるのが本当に意味不明でアホすぎる 卑怯、、w
本物じゃないと言ってる
卑怯とは言ってない >>326
>チョンの卑怯な手口を正当化しようとしてるんだかw
はっきりと「卑怯な手口」と書いてあるけど そして何をもって「本物」というのかも答えられてないだろ
チームに外国人入れたら「偽物」という言説も、あらゆるクリエイティブにおいて見たことねぇよ
その点俺たちの田母神さんは違う
https://matomame.jp/user/yonepo665/f1be5b30d25ea8888c0c
元が外国民謡だろうと中国人が考えた詩だろうと「日本の伝統文化」として守ろうとしているのだ
これこそが日本人のあるべき姿だろうが それ俺じゃないよ
そもそも韓流のエログロエセばかりなのは小学生の頃か、だいきらい
話が合うわけないでしょ
いちいち厳寒ふっかける列島人民どもは、どうしようもないな
これまでの流れで、馬鹿につける薬がないことが証明された 自動入力がバグった
ケンカ大好きなら、もっとやってくれていいよ?
何も変わらんけどな 良いか?
ただなガキ使なケンカには
どっちに行けど
正当性は発生しない! 朝鮮人は全く認められていないよ
白人黒人から
【うざい】とは思われている 日本は音楽すらなかったし
漢字も米も音楽も半島経由の中国という事実を受け入れるべき 誰も確かめようもないな
まあ、50%の真実かもしれなくもなくないかもな。
民主国家にとってはどうでもいいことだけどな。 K-POP?
NK-POPの将軍様のモランボン楽団、普天堡電子楽団 の方が上ニダ http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-1390.html
文字は対面していない人間に物事や気持ちを伝える手段ですが、漢族の場合は、例えば皇帝から臣下への「命令書(勅)」のように純粋に
用途を割り切っている
のでしょう。 日本好きすぎてオリジナルへの敬意を捨てて
俺たちがオリジナルと言いだす保守派のあるある妄想パターン
韓国みたいに中国文化の影響を下げるために漢字を廃止し
ハングルに統一した
そういうことができなかった
今後音が良くなるような響きの日本語も作られないと思う >>325
だったらその曲歌ってるアイドルグループ自体が日本のグループよりレベル高いみたいな表現すんなよ
お前達はただ単に「欧米の製作陣はレベル高い曲作ってくれますよー」って日本人に親切心で教えてあげてるだけなんだよな(笑) 欧米のものだったらなんでもイケてるように見える盲目的欧米崇拝の韓国人と違って
日本人にはなにをもってレベルが高いと誇らしがるのか皆目見当がつかないが(笑) 近親交配勧めて何が残るよ?
北センチネル島みたいになりたいなら
明治に開国した日本政府に文句言え 北朝鮮とかが理想なのかな
異文化の影響が少なくてネットもなくて外とも遮断されてるし
今度は隣村のアイツがって攻撃しだすんだよ
そういう戦闘族の血筋なんだろう >>1 あのマツコもついに韓流落ちw
ミッツ・マングローブ「新エッセンス。深夜のK―POP講座」
2021/05/05 16:00
https://dot.asahi.com/wa/2021043000051.html
そしてもうひとり私の近くには、年甲斐もなく若いアンテナを持った人がいます。マツコ・デラックスさんです。
彼も私と同様「人生に新しい要素はもう要らない」というタイプなのですが、こと音楽に関しては笑ってしまうほどの探究心と積極性に満ち溢れており、先日も電話越しに「昨今のK−POP事情」を、6時間半もかけて徹底的に教えてもらいました。
せいぜいBTSぐらいしか知らなかった私に、TWICE、IZ*ONE、BLACKPINK、ITZY、Stray Kids、MAMAMOOといった、耳にしたこともないような名前を連呼され、お互いにYouTubeを観ながら「顔が良いのはこれ」「ダンスが上手なのはこれ」「金がかかっているのはこれ」といった風に。さらには「スンミン」だの「ファサ」だの「チェリョン」だのメンバー各自の名前もすらすらと出てくる様に「K−POP凄い!」よりも「マツコ不気味!」の方が勝りましたが、言うのも申し訳ないので黙って聞いていたら朝になっていました。 【 悲報 】10代女性の8割「ファッションは韓国を参考にしてる。」男子はアメリカが1位も韓国が増加 [895850443]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1642428465/ 今週NHKのラジオで日本に住んでるNMB48の韓国人メンバーが話してたわ。
「昨年日本に来て街を歩いて韓国のファッション真似してる人ばかりで驚いた。昔は逆だったのに」って。 日韓のプロデュース能力差が丸わかりw
日韓合同グループ元IZ*ONEメンバーの達がそれぞれ元の事務所に戻って活動再開
韓国
"IVE 아이브 'ELEVEN' MV"
https:///youtu.be/--FmExEAsM8
日本
"【MV full】「突然 Do love me!」/ HKT48[公式]"
https:///youtu.be/CvpImgDOtoY
"【MV full】根も葉もRumor / AKB48 58th Single【公式】"
https:///youtu.be/e9N_Au80T8w 「日本に残された道は、事実を直視して認めるか、もしくは『ジャパン・アズ・ナンバーワン』の幻想とともに衰退し続けるかのどちらかです」
韓国に追い抜かれる日本。平均賃金や一人当たり実質GDPも…韓国人の本音は?(週刊SPA!)1/22(土) 15:54
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b4822c418541aff351fdeb44104af486b1e2db0
韓国カルチャーに憧れる日本の若者
日本では、世界のエンタメ市場は規模が大きくない、という“慰めの分析”が一部専門家から聞こえてくるが、日本の若者だけが現実を知っているようだ。
「カルチャーにしても、韓国の40代以下の人は日本に文化的憧れがなく、反対に日本の20〜30代の若者は韓国カルチャーを最も身近に感じているのが現状です。日本に残された道は、事実を直視して認めるか、もしくは『ジャパン・アズ・ナンバーワン』の幻想とともに衰退し続けるかのどちらかです」
経済逆転から「若者軽視」「過去の栄光に囚われた思考」「内向きマーケティング」など、日本経済の病巣が透けて見える。
【原田曜平氏】
’77年生まれ。博報堂ブランドデザイン若者研究所リーダーなどを経て、マーケティングアナリストとして活躍。著書に『ヤンキー経済』『新・オタク経済』『Z世代』など
https:///i.imgur.com/Id7bwnW.jpg 先週NHKのラジオで日本に住んでるNMB48の韓国人メンバーが話してたわ。
「昨年日本に来て街を歩いて韓国のファッション真似してる人ばかりで驚いた。昔は逆だったのに」って。 ソースにyahoo ニュース持ってくる奴は
自分が馬鹿だとカミングアウトしてるようなもの
ファッションみたいにスレタイ(音楽)となんの関係もない内容を貼り付ける奴も
内容関係なくどこのスレでも貼ってるんだと思われてる馬鹿 おまエラ
ドンキ売ってる激安BTSコールドブリューでも飲んで
落ち着くニダ! 規定変えたビルボード、K-POP牽制か
ttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1643166963/-100
クソチョンざまぁw ttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1643288574/
「反日感情によって放火」の巻ニダ
,人,
. ∧,,_∧ ( 0 )
< `∀´ >л シュボッ
/\ ( )
,/ ヽ_,/ / ネトウヨに乗っ取られてんじゃんこのスレ
コピペで荒らすわ話通じないわでみんなどっか行ったw これがハロプロの本気
どうだ怖いか?K-POP
ハロプロ勢が満を持して
初の公式ダンスプラクティス動画を公開
"つばきファクトリー「My Darling 〜Do you love me?〜」(Dance Practice)"
https:///youtu.be/tUAAPxXqt_k 慎太郎が死んで原爆少年団(BST)も ハピハピ してるってよ BTSメンバージミンさん、コロナに感染 急性虫垂炎も 手術し入院治療ニダ 卑怯を卑怯じゃないと言い張るところが
さすがキチガイ民族のチョンらしいなw 同じ未来感を題材にしたMVなのに
片や2億、片や90万
韓国
イ・スマン(69歳)プロデュース
"aespa 에스파 'Next Level' MV"
https:///youtu.be/4TWR90KJl84
日本
中田ヤスタカ(41歳)プロデュース
"Perfume 「ポリゴンウェイヴ」"
https:///youtu.be/Q5_2VK_Hj2s あのマツコもついに韓流落ちw
ミッツ・マングローブ「新エッセンス。深夜のK―POP講座」
2021/05/05 16:00
https://dot.asahi.com/wa/2021043000051.html
そしてもうひとり私の近くには、年甲斐もなく若いアンテナを持った人がいます。マツコ・デラックスさんです。
彼も私と同様「人生に新しい要素はもう要らない」というタイプなのですが、こと音楽に関しては笑ってしまうほどの探究心と積極性に満ち溢れており、先日も電話越しに「昨今のK−POP事情」を、6時間半もかけて徹底的に教えてもらいました。
せいぜいBTSぐらいしか知らなかった私に、TWICE、IZ*ONE、BLACKPINK、ITZY、Stray Kids、MAMAMOOといった、耳にしたこともないような名前を連呼され、お互いにYouTubeを観ながら「顔が良いのはこれ」「ダンスが上手なのはこれ」「金がかかっているのはこれ」といった風に。さらには「スンミン」だの「ファサ」だの「チェリョン」だのメンバー各自の名前もすらすらと出てくる様に「K−POP凄い!」よりも「マツコ不気味!」の方が勝りましたが、言うのも申し訳ないので黙って聞いていたら朝になっていました。 アミューズは完全にK-POPに屈服した
世代交代失敗して株価暴落して都落ちして
ついに韓国に助けを求めるアミューズ
いま開催中のアミューズのオーディション
ボーカルとダンス講師は韓国人
合格者には無料で1年間の韓国留学
TOP│OYMワークショップオーディション特設サイト
https://oym.jp/
資本は嘘つかない
アミューズの株価
ここ5年でプラス13%
https:///i.imgur.com/LMxOqYS.jpg
対して日本から消えたらしい
少女時代擁するSMエンタの株価
ここ5年で約3倍のプラス195%
https:///i.imgur.com/rwSw8ck.jpg
特にコロナ以降急騰してるSMと転げ落ちてるアミューズの対比見れば
韓国に泣きつくわなアミューズ 世界のシティーポップブームの立役者
韓国人DJのNight Tempoの幼少時代の話がなかなか興味深い。
「子供だった95年頃、日本の80年代文化が韓国に一気に入って来て当時の日本のモノは何でも最先端だった。
韓国ではカセットテープのウォークマンが流行っていて、日本に行く機会が多い父親に憧れのSONYのウォークマンを買って来てもらった。
そしたら『最新型が良いだろう』とCDのウォークマンを買って来てしまい、まだ韓国ではCDが普及していなく困った」
TAKUMIZM │ bayfm78 | http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220205233000 別にK-popファンじゃないが
比べちゃうと日本人女性のスタイルの悪さが酷すぎるな
短足チビばっかり
しかも中身まで幼稚って言う めっちゃ良記事
BTS“日本進撃”を支えたプロデューサー、齋藤英介が語る「K-POP世界ヒットの裏側」【連載】アジアのエンタメを世界に広げる方法(1)|FINDERS
https://finders.me/articles.php?id=3141
彼らの日本デビュー、そして後の展開に大きく貢献したある日本人プロデューサーが存在することはあまり知られていない。
その人物とは、かつて大手芸能事務所のアミューズで勤務し、サザンオールスターズや浜田麻里などを手掛けた経験もある齋藤英介氏だ。
本稿では同氏に「BTS日本進出の裏側」を語っていただくと同時に、「K-POPが世界で最初にヒットした外国=日本」におけるビジネスモデルの考え方についても披露していただいた。それはすなわち、日本のアーティストによる海外進出の参考にもなる知見であるとも言えるだろう。
聞き手:米田智彦・神保勇揮 文・構成:神保勇揮
K-POP世界流行の礎を作った、1990年代の歴史的大転換
今回はまず、韓国ポップス史、つまり「K-POPがいかに世界を席巻したのか」という歴史を読者の皆さんにもぜひ知っていただきたいと思います。それはBTSが素晴らしいグループであることと同時に、「韓国エンタメ業界のビジネスモデルがいかに優れているか」というポイントを抑えることが重要だからです。
https:///i.imgur.com/I0jiqqV.jpg
「極論を言えば日本の芸能界は40年間何も変わっていないんです。」
日本の音楽業界に足りないもの
日本の音楽業界はある種の権威主義に陥ってしまっていると僕は強く感じています。
こうした状況を変えない限り、日本の音楽業界は韓国に勝てないと思います。
齋藤英介
富仕徳投資公司 副総経理
ビクター音楽産業株式会社(現ビクターエンターティメント)洋楽部を経て、邦楽宣伝部に配属。サザンオールスターズ・高橋真梨子・阿川泰子・浜田麻里など多くのアーティストを手掛ける。EZOの全米デビューや、TBS番組『イカスバンド天国』、文化放送「Miss DJ」、フジテレビ『オールナイトフジ』ほか多くの企画も手掛け、宣伝部次長・経営企画・タイシタレーベル(サザンレーベル)・CMタイアップセクションなどを歴任。 1991年、株式会社アミューズ取締役国際部長に就任。 >>371
韓国人、中国人は世界中に住んでる。日本にも住んでいる。
日本人は中国や韓国に居るか?アメリカやヨーロッパに住んでるか?
そりゃKPOP が世界市場になるわ