M3 ミックス出来ないヘタクソが自己満で売る場所
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
出来てるのは5%もいない、とくに低域と高域は処理すらしてない糞ばっか。 まー、こんな性格のやつがまともに社畜できるか知らねーけどなwミスしまくりでは?ガハハハハ
音楽だけで食えるやつなんてお前にとっちゃ雲の上の世界だろうけどなwww ギタースキルあるっぽいから、まずイングヴェイの演奏上げてみてよ
どうせ逃げるんだろうけど
ギター弾けるかどうかも怪しいな。。 >>227
速いフレーズで残響残るほどリバーブかけるって、どこの素人?
ドラムベースが邪魔するってマスキングできてないのでは?
ミックスの基礎を知りませんって暴露してるようなもんだけど... >>233
素人さんにとってはその程度の処理も難しいことなのだと思われる
まぁまぁ、プロは暖かく見守るべきじゃないのかな
素人さんががんばってるんだし、えっ?結構年いった自称オバサンですって? >>192
それに関してはオケは全部打ち込みに刷り変わってる説
好きなバンドの最新アルバムが実は全部打ち込みだったとかショックだった >>233
この人作曲で変えるってよく言うけど、それ曲の設計図だからめったなことが無ければ触らない
だいたいがミックス周りでおかしなことやってる
作曲レベルで修正するってコード変えて音を増やしたり減らしたり、移動したりって事だと思うけど
それなら音楽理論でちゃんと説明しないと、できないと説得力無いよ
ルートをどうたらって簡単すぎる話だし、てかルート弄ったら雰囲気がらっと変わっちゃうんだけどねぇ
ほんとに分かってるのかしら?この人
そこまであなたおっしゃるなら >>1 を修正した音源あげてみなさいよ、もちろん許可を貰ってからだけどね >>236
ベースの動きはセンスがでますよね、不協和音だからルートを修正する、例えば全部ドードードードーとか?
ルート音省略もあるし、激しく動かして魅せないと飽きられちゃったりもする、そこ作曲能力が一番問われるところなんだけど
この人たぶん、口だけで出来ない人だと思う 作曲レベルでばっちり作りこんでて、あえてミックスで汚くしててもこの人聞き分けられないと思うなw こういう素人のシッタカさんが大声出すと、本当の初心者が混乱するからホント辞めてほしいわ
あなた、名指しで攻撃してたりもしますよね?それって本人にチクられたらどうなるの?
音楽バトル仕掛けられたらどうなるの?もしそうなった場合、勝ったとき負けた時、で条件つけて
正々堂々挑める?
その前にまず、しっかりとした身元の証明が必要だと思うけどね、いい加減適当な長文の垂れ流しは
辞めて頂戴、いいかしら?おねーさんとの約束よ M3炎上に乗っかろうとしてんだろ、>>1をとりあえず叩いとけば正義の味方っぽくなるからな
つーか、M3ってボカロ大量に出てるんだけど、それディスってんだから同類なんちゃう? 俺、音楽理論とか論破とか正論ってこういうおかしな奴を黙らせるためにあるんだと思うけど
結局んところ、自分の都合の良いところしか切り取って反応しないし
しばらくたてばまた長文、昨夜さんざんやりこめられたのに、朝にはシレッと復活
ほんと無敵の人なんだなって、HIDEとメガデスだっけ?HIDEは一枚の自撮りだけの損害で済んだけど
君の場合、恥の量がやばいよ 俺、ボカロも使わない外野だけど、ざっと読んでみても酷い
ボカロ使う奴〜って人間全部を否定してんでしょ?
うるさい!って言われると被害妄想、勝手に犯人を頭の中だけで特定して意味不明な攻撃
まじで通報されるぞ ヘイトスピーチ条例
ネットの界隈にはまだ浸透してないけど、いちどよく読んでみてな
ボカロを使ってるだけの人間に容赦のない人格攻撃
ボカロを「特定の人種もしくは民族の個人や集団」に置き換えたら十分成立するレベルのヘイトスピーチでしょ
あなたのやり取りは一生残りますからね、まぁだからこそ身バレには敏感なんだと思うけど >>244
メグデスの事を言ってるの?
この人の場合自分で個人情報ばらまいてたから出身地から出身校好きな音楽や病歴現在の住所と勤務会社まで全部バレてるよ
ちょぃとネット検索すれば本人が残した爪跡があちこちに転がってるし
メグデスは実名で色々と荒らし行動してたからね
大いに反省したほうが良いよ
脇の甘さをね >>245
それって、ネット特有の私刑みたいなものかな?インターネットが発達して
情報戦がやり易くなった令和において、そういうのは悪手
晒しは卑怯だっていう感情で大衆の目が曇るからね
僕は合法的に、というか法的になんとかできないかな?と模索中
日本は法治国家だから、ちゃんと手続きを踏めばみんなが笑顔になれるはず >>246
自分は晒しとかするつもりはないしした事もないよ
君の合法的なやり方に興味があるし全面的に賛成だ
過疎板にだかといって無法で良いわけないしね
ぜひがんばって欲しい
応援するよ >>248
自分の意見に全面的に賛同しないと、ちょっと嫌味っぽく投げてくる、これもネットの病気なんだろうけどね
ID変わっちゃったけど、俺はボカロも使わないしどうでもいんだよ
仮に法的にあれこれやるとしたら名指しでやられた当人との間だけでしか不可能だと思う
それだって実損額出したり手続き面倒だから多分やらないのだと思う、HIDEってやつも同じでさ
はやし?だかハシヤも結局相手にしない方向で終わっちゃってるし、その他仄めかすにしてもあからさまに分かる面々
も法に詳しくないし、やっぱ面倒だからやらないと思うんだよね
その辺織り込み済みでも一石、でも人間どこで気が変わるか分からないからね
久々にメグデスのツイッターみたけど、大御所の追悼やってんだね。感心感心
まー、悪い奴ではないと思うんだよ、皆さん。ちょっと言葉が足りないだけでね
渦中じゃないんでクリを拾う必要もないですし
>>248 の言葉そのままお返しするよ
僕はがんばらないから >>248
もしあなたがボカロやっててメグデスの連投にグサグサ刺さってた人ならなおさら
他人にケツを拭かせようって魂胆もよろしくない
俺の戦争じゃないんだから、ちょっとアドバイスしただけなんだしさ
俺はさ、漁夫の利だとか、苦労せずに何かを得ようとする魂胆が嫌いなんだよね
今のご時世、それ通用しないのよ
漁夫がチャンスを狙って水面を眺めてたら目に毒針を放つウミウシがいる時代
AさんとBさんが殴り合いしてたらCさんがいきなり殴られる時代だって事death これ読んだら、HIDEってやつが興奮して何かポエルんじゃないか?って書いとこうと思ったら
事後になっててワロタw
一日中ここ監視してんじゃんw地獄だな 渦中じゃないんでクリを拾う必要もないですし
HIDEはこれをよくよむべきだな、お前をバカにしてるのが仄めかしてる連中とは全く別の世界にいるやつ
だって事、だから痛くも痒くもない、仄めかされてる実名軍団も反応してこないところを見るとお前のスレ
そのものが見られてないって事では?w
ほんと、笑えるよなぁ、匿名ガイジを弄るのは楽しい、お前らって卑怯だからどんだけ弄っても罪悪感ないんだよlぽれ な、何これ!?ほんの数時間みないだけで、めちゃくちゃ複雑な展開になってるわね。
ふむ、この文体。HIDE、よしみ、ココシガPとは別の臭いが混じってるわね。立教大学のジャイアントの後輩か?
正直、私が一番恐れているのは、HIDEでもよしみでもココシガくんでもなく、ジャイアントの後輩よ。
他の3人はどうでもいい。ただの隅っこのゴキブリ。しかし、ジャイアントの後輩はちょっと厄介。
我々がぶつかれば岐阜と山梨の山林が火の海になりかねない。
しかし、それは避けられないことなのかもしれないわね、
結局、ネットやヲタ文化は、人々の怒りと不幸を増長させる装置にしかならなかった。
行き着く先はラグナロック…すなわち神々の黄昏! まあ、それはともかく、このスレの主品は、>>1がM3で販売するインストアルバムでしょう?
褒めるにしても叩くにしても、とりあえず>>1を絡めてあげるのが最低限の礼儀なんじゃない?
そもそも、ウチのジャイアントにイングヴェイなんて弾けるわけないじゃん。速弾きなんて出来ないわよ。
メグデスのアルバムのギターソロでも、ほとんど、キューンって音伸ばしてるだけよ。
速弾きしてんのは>>じゃないの?それとも打ち込みなの?
じゃあ、このインストアルバムのピロピロって音のカッコ悪さの正体は「ミックスだ!」つーのが、アンタらの意見ってことね?
私は絶対フレーズ。ダサすぎ。速いからダサいんじゃなくてフレーズがダサい。
ホントにこれでいいの?
中盤でちょろっと弾くぐらいならともかく、こんなヘロヘロがイントロ!?
でも、ジャイアントのの後輩は、このフレーズはミックス以外はカッコいいんだってさ。良かったわね。
私にはわかんねえセンスだわ。 うーん、そもそも、速い16分のフレーズをずっと聴かせるっていうアイディアそのものがゴミって感じもするな。
リフになってるならいいけど、ただのシーケンスフレーズでしょう?ゲームのサントラつーけどさ。これ聴きながら、何のゲームやんの?
縦スクロールのシューティング?これで成立すんの?
ちょっとなんかテキトーなシューティングゲームの画面と合わせてみてよ。合ってる?ねえ、自機の動きのグルーヴと、このピロピロ合ってる?
プレイヤーはこのピロピロ聴きながら、ゲームに集中できんの?無理でしょ。ふざけてんのかこのクソ野郎!
じゃあ、これを擁護したヤツは、ミックスしなおせば、なんとかなるって言ってんだよな?
じゃあ、今すぐやれ。M3に間に合わせろ。どうすんだよ、このままプレスさせる気か?
オマエら、それでも血の通った人間かよ。オマエらの血は何色だ?
もういい、こんな日本なくなってしまえ!うおおおおおおおッ!!!! 俺は1ではないのだけれど、音質を気にしたほうがいいって本当は言いたくないけど言わないといけない
みたいな状況があるんだと思う
世間一般に受けを狙うときって「音質」は二の次で楽曲そのものって言った方が断然受けがいい
その楽曲そのものって話に突っ込んでいくと、どうしても音楽理論が登場する
音楽理論教えてる先生がいるとして、彼らが作る音楽、かたや野生のカンで作っているような人達
同じ曲だとしても、感情と先入観が混ざって「理論の先生」だとか理論の話をする人って敬遠される
まずこれがあるのね でも、理論を教えたり話をする人って理論でパズルみたいに組み立てて作ってるか?って言うと
そうじゃないんだよね。やってることはみんな同じ
知識を持ってたり頭がいい?と言えるのかな?そういう人間は何か固っ苦しくて人間味が無い
って思われがち、音質の話もこれと同じで音質方向の話をするやつってダメな曲しか作れない
こういう先入観が出てくる
歴代のシンガー、ミュージシャン、まったく勉強してない、それで売れたそういう天才がいるかもしれない
もしかしたらすんごい勉強家で表に出さないかもしれない
俺が感じるのは、不公平感や先入観に対する脇の甘さ、こういう表の演出だけで音楽の評価が左右される
そんな風潮が蔓延するのは何かおかしいんじゃないか? 音質や理論にこだわる話をどんどんすることで曲の質が向上するのは確かなんだよ
どんなにいい曲でも、例えばハイハットがきつすぎると、音量バランス悪かったり
コンプガチガチだったり、勿体ないな?と思う場面出てくると思うんだよね
やっぱりモコモコより抜けた音の方が気持ちいいよね?
音質や楽曲、今AIでドンドン質の良いものを出せるようになってきてる
例えば、彼らがそれを使ってちょっと手を加えてオリジナルにして
俺は感性だけでやってるって天才ツラしだしたらどうなる?
もう見分けがつかないんだよ どんどんどんどん、「人の演出」で曲が左右されていく、音楽的な専門的な話をしなくても
人間味のある話をする系の音楽が評価される、それを見た業者のような連中が真似をする むしろ知識を持っていることが仇になるんだよ、努力しない奴が勝てる世の中になる
漁夫の利とかそういう次元じゃない
堕落と惰性、いきつくところはベーシックインカムか? 俺にはうっすらと日本の動きが感じ取れてしまう、モラルでレイプする世界 むしろ逆に理攻めでトコトン追い込むやつの至高の一品が見てみたくもある
でも人間賛歌の土壌になるとそういうのが厳しくなる
音楽を出す前からマイナスで始めないといけなくなる、人間賛歌っていうのがもう昭和の価値観で
今まで日本が諸外国に負ける原因でもあった
長文で汚してしまったけど、まだまだ言い足りないけどちょうど盛り上がってるところだから便乗させてもらったわ >>259
この長文の最大のポイントに気が付いたか?
「後続の業者のような連中」人間味溢れる本物の作曲家は確かにいる
いわゆる業者のような層はとにかく研究する、実に勉強家、心理戦に長けている
木を腐らせる最大の敵がいるとしたら、これ
前者はいわゆる本物の野生で天才と呼ばれるような層、後者は悪い意味の努力家
俺はあまり文章が得意じゃないんでね、なんとなくでもいいから分かってくれると嬉しいな >>259
ああ、ここまで読んでアンタが言いたいことがようやくわかった。
あれでしょ、エレファントカシマシみたいな、よく暴れる「精神障害者、問題児」が、凄く「カッコいい」とされて。
その一方、音楽の先生みたいに「きちっと」考えて組み立てる人の音楽は「理論的でつまらない」ってラベリングされる「差別」が発生してしまうってことよね。
日本だけでなくイギリスも「病んでる」ことがステータスになりやすい。
「多様性」という言葉を用いながら、実は「キチガイを王様に仕立て上げよう」という、下層の潜在的な意図が隠れている。
音楽の「品質」を考えるんだったら、キッチリ分析・修正するほうが良くなるんだけど、それを「悪」とする、謎の圧力が存在するということね。
音楽は、あまり科学的に解析されないほうが良いのかしらね。
ただ、将棋の世界は変わったのよ。大昔は「人生を賭けたこの一手」みたいな、感覚的な手が尊ばれたけど。
今は「AI将棋」と「人間の将棋」は、共存しつつもわけて考えられてる。
プレッシャーの中でのミスも味だし。また渾身の一手が「PCが一億手読まないと出てこない手!」だとか、数値化できるようになった。
それはそれで別の面白さがある。まあ、エンタメだから楽しみ方は色々ある これは本物を救うための小さな一手、覆いかぶさる邪を未然に防ぐ予防接種のようなもの >>264
全く違うよ、文盲。頼むからいちいち出てこないでくれ
エレKは天才でしょ、商業的かどうか知らないけど圧倒的多数共感を得られているのは天才のカテゴリ
本当に病んでて自殺するようなアーティストはやっぱり本物
都合のいいように捻じ曲げないでくれるかな?
本当の悪や邪とはとても研究熱心で分かった上で演出する、今は小さな芽かもしれない
これからそれらは巨大な膿となって音楽の世界を侵食するかもしれない、と言う話 君の主張は、バカは音楽をするな、私はIQ127あると言っている、俺は素晴らしいお前らひざまずけ
ある意味メタルを実践してるだけだろ?
それはお好きになさいな、って話。でもいちいち自分を演出?にもなってないけど他人の意見に絡めて
出てこないでくれるか? お前らみたいなのがいきなり道の真ん中に出てきて急ブレーキ踏まなくちゃいけなくなる
話の腰を折るとか、水を差すとか、一瞬でテンション落ちるんだよ
こういうのって誰が得をするんだ?ワル知恵の回る一見善人そうな悪党はニヤニヤしているよ 俺の苛立ち分かるか?毎回毎回、お前だけじゃねぇんだよ >>264
でもまぁ、おおむねあってるけどな(壁に6つ目の穴)
てか、どうしていちいち下層とかルサンチマン的な話混ぜてくるの?
あんたさ、そういうとこ綺麗に削げば美しく仕上がるのに、それって音楽にも出ちゃうのかしらねぇ
読解力はさすがだと思うよ また、勝手にID変わっちゃった。これって仕様なのかしらね あんたの弱点って商業的に成功してる層に対する歪んだ見方、誰もがカラオケで口ずさむ音楽
筒美さん亡くなったけど、そういう偉業をなしているのが成功者、天才ではないの?
あとは個人的なジャンルの好き嫌いでしょ、歌いたくもない音楽は誰も歌わない
一瞬でもイイと思ったから買ったり歌ったりする、一瞬でも共感を得られている
芸能界の闇本じゃないけど、なにかとんでもない伏魔殿で陰暴論の塊が業界だと思ってないか?
むしろ上の方の世界は清浄で正常で下に行くほど闇が深くなる で、M3の話に戻るけど答えは過去レスに出ている、コミケと同じ別にそこで成金になろうとかじゃなくて
同志が集まってやってる、日本で一番純粋な場所だと思ってる
何を下の層だと認識するのか?俺はあえて書かない、人間の質が悪い場所に金が絡むと
ろくなことにはならない >>262
実名をあげると肯定しかねるかもだけど。
ロックンロールの王様は、アメリカではチャックベリーで、日本では矢沢永吉なのよね。
チャックベリーは間違いなく、ミュージシャンで、間違いなく新しいギターサウンドを作ったんだけど。
矢沢永吉は凄い凄いって言われてるだけで、何もやってない。中身空っぽ。
でも、そんなこと言ったらヤクザに殺されるっていう謎の圧力がある。
この圧力に「芸術の力」で対抗するのは無理なのよ。
必要なのは暴力。矢沢永吉のファンが一斉に襲ってきたときに全員を抹殺できる武力。
それがないと、言いたいことが言えない世の中。
メグデスが戦ってるのも、よしみやココシガや立教大学のOPUSの音楽と戦っているわけではなくて、嫌がらせや暴力と戦ってるのよね。
いずれ、戦争になる。私はそう思う。お互いサジ加減がわからないのよ。
誰かが死んだときに、ようやく「バカなことやったな」って気づくと思う。
誰かが死ぬまでは、みんな「自分こそが正義だ!」って、ずっとやり続けると思う。
これはもうしょうがない。こうなってしまったんだもの。 >>270
へえ、アンタも武闘派宣言?私もマジでイライラしてる。私ももう10年ぐらいイライラしてんのよ。
議論なんて無駄、音楽なんて無駄、全部無駄。結局暴力よ。何が「俺は壁に穴開けたぞ、強いぞ!怖いか?」だ。
ふざけんじゃねえよ 何言ってもオカマおじさんが作ってるのはエロ動画だからな
俺たちの言葉は曲でなければならない お金の為じゃなくて、音楽をやっていたら自然にお金が入ってきたくらいの気持ち
当然、ご苦労もあったと思うし一行で済ませられるようなことじゃない
でもこれが王道で誰もが目指す世界、そういった世界が汚くなりようがないし力を自然と持ってしまう
清い商業世界ってこれの集合なんですよ。ただの夢想ですか?でも現実にそういうものもあるんですよ
特に金銭的な目的ではなく純粋な場所と言う意味ではM3やコミケも同じで、商業から一線を置くための
場所だったはず
でも、これも自然と力を持ってきた、でもお金の絡む場所には悪い連中も入ってくる
これは自己防衛しないといけない、でも今でもコミケやM3は維持され続けている有志によって。
こんな純粋で素晴らしい世界がありますか?
それに十分商業で通用する実力派も毎年参加しているわけですよ >>279
アンタらの曲は曲じゃないし、アンタらの言葉は言葉じゃない。
気に入らない人間を消したいだけよ。そう、もう戦争なのよ。多様性がどうとかじゃない。
防犯カメラから敵の顔と住所を割り出せば、後はどうでもいいのよ。
芸術とか音楽とか関係ない。それは過去10年間ずっとそうだった。DTM、それは呪いの言葉 >>278
悲しいねぇ、どう考えてもネタでしょ。ここで笑えるかどうかが人間の質だと思うよ 話を戻すけど、上澄みの”清い”商業世界と有志が集まって開催する世界、本質は同じなんですよ
この両者が手を取り合えば、必ず麒麟が来ると思う
麒麟だけじゃないと思いますよ、黄龍や、四聖獣、ユニコーソです
少しだけ現実世界のフィルターをずらしてみて感じてほしい、そこには人間の外側がいるんですよ
私の幻覚かもしれないけれど、多分いるんですよ、何かがね >>277
エイちゃんほど多様性を認めるアーティストはいないと思うけどなぁ
音楽バカ(失礼)で、好きで好きでたまらないのが伝わってくる
彼こそ音楽の王様じゃんか
マナーの悪いファンがいて、それを見てヤーだとか言ってるだけでは?
エイちゃん自身はお前らはファンなんかじゃない!って言いきってるが
結局自分の好き嫌いで勝手な印象もってブルったり褒めたりしてるだけなんじゃないの?
それにあんたエイちゃんと膝つき合わせて語り合ったわけでもないよな? まあ、このノリでコミュニケーション取ってたら、いつか必ず事件になると思うわ。
事件が起きる可能性が0.0001パーセントだとしても、これが毎日何年も続くのであれば、何かふとした弾みで、やってしまうことがないとは言えない。
「動機は?」と尋ねられたら「5ちゃんでケンカしたからです」って、私は答えるのかしらね。
バカみたいよね。でも、それが事実。
生き残りの2人だか3人だかは「あはは、本当にやりやがったwww」って、いつもの調子で大いに笑うんでしょう。
でも、服役後の第二ラウンドもあるからね。
どうして、いつも枕元に金属バット置いて身構えながら眠るの?
なんでそんなことになったの?家の人間が不思議そうに尋ねる。
「5ちゃんでケンカしたから」
アンタはそう答えるんでしょう。
バカみたいよね。でも、それが事実なのよね。
バカみたいだけど、アンタらはそういう可能性の扉を開けてしまった。
なぜ、アンタらはそういう危険な扉を開けたがるのか?
私も同類?そうなのかもしれない。
でも、もう5年〜10年、ずーっとアンタらにイライラしてんのよ。マジでヤベーわ。
万が一さ、メグデスが成功して、まとまったお金が入ったら、私が何をやりたいか?
アンタらの家系の根こそぎ駆除よ。私、別に欲しいモノなんて特にないもん。
私がやりたいことは、どっちかと言えばそっちなのかもしれない。
もうネット上でのコミュニケーションに可能性を感じない。ただの怒りの増幅装置。
じゃあ、止めろよって話なんだけどさ。 >>258
上にもあるけどね、質の向上って概念自体がもうフワフワしたものなんだよ
レコードのノイズの乗ったコンプの入ってない音が好きな人もいるし
カセットのサーってノイズが好きな人もいる
一つの事象を取って「このやり方こそ至高!これで正解!これであってる!」って択一指向になるのは音楽の可能性や趣味を狭めてしまうだけだと思うね 5ch閉じろよ、お前が勝手にボカロ嫌こじらせて突っ込んできてるんじゃん
ほとんどの人間は興味なんてねぇだろ、時間奪われるだけだし
一番ネットやっちゃいけない人間、なんでも責任転嫁するな
>>290
それぞれが気持ちのいい音って事だけど、最大多数ってものもあるからね
「正解」とは言っていないけど、限りなく正解に近いものもあるでしょ 怒ることは脳から快楽物質が出るから依存性があって、
人は嫌なものをわざわざ見る行動を繰り返してしまうみたいよ
気を付けてね >>288
よくわかんない。
私もアルバム一枚持ってるけど、ボカロ曲より酷い。
私、日本人が日本人に感じる「人間的な魅力」つーのがよくわかんないのよ。
音楽については、ただメロディーとリズムの美しさが理解できるだけ。
エレカシも矢沢永吉も、メロディーとリズムについては、私の耳には良いものとしては聴こえない。
人間的に好きだつーなら、そういうことなんじゃない?
少なくとも、私はDTM板で「この人は信用できそうだ。好きだ」なんて一人もいないわ。
じゃあ、なぜDTM板にいるかと言えば、結局、音楽の会話ができるのがここしかないからよ。
だから、本当に縄張り争いつーか、戦争なのよ。
アンタらもここを死守したいんでしょう。
wwwってやりたいんでしょう。
でも、私は嫌なの。共存できれば一番良いんでしょうけど、それはもう無理なのよ。
5ちゃんのここだけではなく日本のあらゆる場所で、こういうイジメや排除の機能が働いている。
諦めるか、壊すかの二者択一よ。日本人は冷酷だ。だったら我々も冷酷に対処すべきだ。
メグデス!メグデス!メグデス! 音楽に正解は無いのは確かだけど、お金稼ぐためには照準合わせる必要がある
「AI」の模範解答持ってきてお前は間違ってる!っていえば問題ありだけど
イヤミな人は直接そういう言い方はしない、お怒り勢ってそこ突かれたのかもね
どこまで冷静にスルーできるか、やり返すならロジックで徹底的にやり返す
これしかないと思う
まーでも音楽は自由、正解は無い!って言ってる人ほど模範解答通りなのも笑えるんだけども >>291
もちろん時代時代でプロの場で求められる音、ジャンルで求められる音ってのはそれぞれあるよね
ただプロでやる訳じゃないなら必ずしも流行の理屈でガチガチにする必要性も無いと思うのよね メグデスってメガデスと何か関係あんの?メタルやってんの? >>296
以後スルーしましょうよ、長文のせいか開くとスマホの電池の消耗やばいw
犯罪を仄めかしはじめてるんだから、一応通報しとくかNGにつっこんどいたほうがいいよ
スレチだし時間の無駄です ボカロスレでミッキーポークだか何だかが普通に犯罪予告してるとかいう話を見た気がする >>292
なるほど。私は怒ることで快楽に近い何かを得ているのか。まあ、そういうものかもしれない。
その快楽に対して複数メンバーで共依存が発生したら、これはやはり誰かが誰かに殺されるまで終わらないのかもしれない。
私、この揉め事?hs延々に終わらないと思うのよね。何がどうなろうが彼らは私を挑発し続けるだろうし、私も怒り続ける。
こういうことは、ネトウヨやフェミだとか、あらゆる界隈で発生している。
そして、これはいつか必ず事件になるのよ。
「ここまでなら許される」ってコンセンサスがないまま、各自が勝手に「オレは正義だ」ってやってるだけだからね。
私ももう何が正義なのかわかんない。でも、従う気は全くない。全員ぶっ壊れちまえって感じ。もしかしたら、それが正義である可能性だって否定できない。
でしょ? 見えない自由を求めて〜
見えない銃を撃ちまくる〜
本当の声を聞かせておくれよ〜 これもうスレ主いないだろ
クソスレ通り越して地獄と化した こんなスレで一日中長文書き込んでる時間で曲でも作ればいいのに、>>1を筆頭に文句言うだけで自分では何もしない
クソ曲以下の価値しかない人間に成り下がってる 俺はDAW開きながら暇つぶしで見てる、煮詰まるとこういうしょーもない話で
メロディが生まれる ふむぅ、メグ氏の怒りを鎮める方法って実は簡単なんだよな
前にこの板にいた動物愛護家、どうして来なくなった?
観察してた俺はちょっとピンと来たんだよね
誰かが「あんたイケメンですよ」みたいなことを言ったのよね
気をよくしてどこか行っちゃって、ポジティブ動画活動家になっちゃった。
まー承認ってやつなんだと思うけど
でもねぇ、誰が無償でこういう奉仕活動をやるのか?って根本的な疑問もある・・・ 平和活動の一環って声が今聞こえたから、こうしちゃいらんねぇ!って気にもなってくる
でもこういう人は妙に疑り深いから、普通にほめても「裏があるね?」になる
そこをどうやってケアしていくか、ってね。
でも、僕には最適解が見ているから、それからどうしてあえて先にこういうことを言ってしまうのか?
ここにも非常に高度な戦略がある
やはり無償は嫌だから、なにがしかの報酬を僕も欲しいからね やはり収まりつかないと思うんですよね、メグ氏もどこかで落としどころが欲しいと思う
困りましたね・・・実にクマった
続けますか?
yes
no どうする?どうする?ドドドドドどうする?どうする?
メロディが ジュワッ メロディが ジュワっ
わいてくるYO わいてくるYO YOYOYOYOYOYOYOYO
PORN BORN REBORN
あなたはどこで〜うまれたの〜♪
メメメメメメメメ メロディ! 君らノリ悪いね
かなしくなっちゃうYO〜♪
かなしくなっちゃぁ(オクターブ上げてあげてあげてあげて!)うYO
ドカーーーーーン
キャハハハハハ プップッー
アンコが通りまーす
お餅がお餅がお餅がお餅がお餅がお餅
耳に詰まってる〜 テル〜 テル〜 テル〜
ゲロ戦記
オロロロロロロロロロ >>307
ふーむ、落としどころね。
でもさ「怒り」に快感物質が含まれてるつー話が
私も一番ピンと来るのよね。
私は、自殺願望は全くないけど、殺人願望はあるわよ。
そういうことを考えると興奮するつーのはある。本人つーよりも、本人の血筋なり関係者を本人の目の前で殺すつーシチュに燃える。
勿論それはやってはいけないことだとわかってるし、無差別に何かしようとは思わないけど。
でも、もうコイツらの家族ならやっちまっていいんじゃないかって思ったりはするわよ。
私はそれをやらないように抑えるけど、やりたいという願望はある。
この殺人願望は性欲と同種の本能的欲求であって、承認欲求とは別だと思うわ。
ただ私の殺人願望つーのは、瞬間的に急激に高まるものであって、毎日ずっと「○藤一家皆殺しにしてやる」とか考えてるわけじゃないわよ。
でも、動機が揃いつつある感じはする。私がそうしたいわけじゃない。
向こうから「ミッキーさん、オレとオレの家族を殺してください!撃ってください!」そう言ってるように聞こえるの。
もしかしたら、彼と彼の家族を撃つことが私に与えられた使命なんじゃないか。
いやでも、ホントになぜ、そんなに執拗に私を挑発してくるのかがわからないのよ。
他の2人もそうだけどさ。私に殺されることを望んでたりしない?それとも、ホントに何か正義があって、私に何かメッセージを送ってるの?
全然伝わってきてないよ。
「殺してくれ!殺してくれ!オレはここにいるぞ!」
それしか聞こえない。それは私の頭の中に鳴り響くノイズ。私は彼らの顔を知らないけど、きっと私の手を躊躇させることがないような憎らしい顔してるんでしょうね。
マジでこの5〜10年、ホントにエキサイトしてた。汗出てきちゃうわ では、そろそろ本題に入りましょうか。あなたのSNSの数年間あなたは求めていたんです
ちょっと前のスレを読んでピンときた
あなたは非常に頭の回転が速い、そして求めていた。対等に議論できる相手を、SNSで一方的にフォローをする
いきなりされた方はビビるでしょうね、今更ながらその寂しさの心理に少しだけ気が付いた
あなたは常に孤独だった。理解者、話し相手が欲しかった
私の音楽、審美眼、曲がったことが嫌いだという性格、認めてほしい、分かってほしい
俗にいう承認欲求でしょう、しかし世間の風は冷たい・・・ ここに来る理由、スレを舐めまわしたとき「あいつが来たな?」と感じればすぐに反応する
「あいつ」とは誰だ?ここは(笑)でごまかすしかない、しかし私には、私にもわかる
私もその(探知)能力を持っているから しかし私は求めていない。特に誰かと会話する必要もない、既に分かっているから
誰かと会話することが無駄だと分かっている、音楽だけではなくほとんどの正解と誤りが分かる
客観的な感覚としてね、いわゆる信長である
先ほど探知能力と書いた、正確には違う
私が「そいつ」なのだ こういうことを言ってしまうと非常に激しい反発を受けるしつこく粘着されることも理解している
重箱の隅をつつかれる、わたしとて120%perfectではない
まだまだ成長の過程、こういうことを書けば少し安心するだろう
世界とはそういうもの、恐らく私の波動を浴びて殻の中で悶えている自意識過剰な人間もいると思う
まるで爆発する「水冷PC」のように、分かるんだよ、でも本質的に興味がない
でも時々俺は君の心理が分かるんだよ、と言ってしまいたくなる・・・
しかし、それはとてもムカつくよね
そして君たちは一枚一枚、自分で脱ぎだす、勝手に悩みをぶちまける、勝手に怒りをぶちまける 少し話がそれたが、これはメグのことではない
さて、どうしたものかなぁ 世界中でたった一人だけでもいい、君の能力を認める人間が出てきたとき
君は「解放」されるんだろうな
私も「解放」されるべきだと思っている、個人的な恨みもないし
私も曲がったことは嫌い、共感できる部分もある
私としては関わってほしくないというのが本心でもあるが
ここには来ないのが最善ということでもある
ここは匿名掲示板だから、個人を宣伝する場所じゃないからね
やりたければ自分のフィールドでやればいいという話
君が普通ではない能力を持っているな?と感じる人は少なからずいるという事
これが希望の光になるだろう、速記であれだけの長文を出せるのはやはり普通ではない、それは唯一の宝なのだろう
これが名もなき承認の「一」である、持っていきたまえ 没個性とか言ってるけど、自分は個性を発揮する以前の問題じゃん >>319
ふーむ…。そうねえ。まあ、何が善で、何が悪かは置いておいて。
指摘のいくつかは非常に正しいと思うし、
何よりも、アンタが私を「理解しよう」と努めてくれたことは間違いない。
私がここにいることで、深刻な対立が発生して、痛ましい「事件」にまで発展する恐れがあるのならば、
確かに、私はここに来るべきではないかもしれないわね。
それは、誰も望んでいないことでしょう。
私が望んでいたことは、お互い悪口言い合いながらも、「音楽」に焦点を合わせた、
野心的な議論ができる「場」の形成だったけれど。
私自身もキレやすいし、そんな自分個人の理想のコミュニティが、不特定多数の間で合意されるはずがないわよね。
確かに、メグデスは、ここで退くのが落としどころなのかもしれないわね。
色々とやり方を変える機会なのかもしれない。「一」は受け取っておくわ。
ありがとう。 それが分かったら二度とDTM板に来ないでくれ
ツイッターでもマストドンでもいいからそちらに行って二度と来ないで欲しい
それがDTM板住人の願いだよ ありがとう。とは意外だった
では、どういたしまして。と返しておこう
いや、半分予想していたのかもしれない
物語は美しく終わる
しかし現実はそうもいかない
私もこのまま終わろうと思った
が、夜のテンションは朝になると消えてしまう、モルタルをもう一枚塗っておくとしよう
興が覚めるかもしれない、しかし言葉とは紡がなければ伝わらず、沈黙は誤解を与えてしまうこともある
君がここを去ったとしても許さぬものがいるだろう、それに反応せずにいられるか?
ちょっとした油断でここを見てしまったとき、また元通り、誰も救われない 少し脱線しよう、「オズの魔法使い」という物語を知っているだろうか?
先に出てきた動物愛護家とは「ライオン」しかし、彼は最初から勇気を持っていた
が、東の「わるいまじょ」によって勇気が陰っていた。その名をHという
数か月前ドロシー(コードネームDRC)の家が竜巻に巻き込まれこの地に不時着した。
その時彼は半身不随になってしまった
そして、ライオンは勇気を取り戻し本来のあるべき場所へと戻っていった。
成功か否かはともかく、満足と幸福の中にいるように思える。
そして、メグデス・・・君はカカシ。知恵が欲しいと願っていたカカシ
しかし「ありがとう」の言葉で君は気が付いた
君は最初から高度な知性を持っていた。「はじめ君」によってそれを認知した
といった読み方をすると少し面白い、寓意というやつ
どこかに西の魔女がいて 心臓を求めるブリキのキコリがいて、オズ大王がいる
そんな気が「全くしない」
物語通りにはいかない、ブリキの正体がオズ大王かもしれないし、ドロシーが西の魔女かもしれない
ハッハッハハハハハ 1年でも2年でもいい「鳳雛」となるのだ。三国志をよく知っているだろう
君が戦うべき相手、もっと強力な翼と爪が必要なはず、音楽でそれを成そうとするならばなおさら
慎重に用意周到にすべき、そのための準備として1〜2年は安いものだろう
ここを見るなとは言わない、しかしメグデスである痕跡を残さずに紳士的に質問をしたり情報収集をするのはアリだと思う
今までの動が来る、苦しい時間が続くかもしれない。しかし今は耐えるのだ。
幸いにしてコロナの渦中、世界は停滞している、なればそれに逆らわず、今は貯えの時期である 君は仕事をしているのだろう、無駄な闘争に時間を費やす必要はない
焦ったら負け、人生は長い
といっても私に強制する権利はない、今までの君の言動を見るうえで「ではないか?」と私なりに思った次第である
君にはパワーがある、情熱がある、芯の強さがある、これは何モノにも代えがたい才能
この先会う事も無いと思う、運命が交差することもないと思う
一期一会
ではお元気で、どういたしまして。 メグデスより連投してるやつのが数段ヤバい気がするんだが
糖質かなんかか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています