BEHRINGER、16個以上持ってる奴のズボンはツータック
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
安さがウリのベリンガー
初期不良以外はコスパ最高!初期不良以外は
100機種へ挑戦中
オフィシャルサイト
https://musictribe.com/brand/behringer/home
ベリンガー輸入代理店(エレクトリ)のサイト
https://www.electori-br.jp/
前スレ
BEHRINGER、15個以上持ってる奴はCOMBAてんねん
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1584078508/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured いちユーザーとしてはありがたいけど他のメーカーから恨み買ったりしないんかね? >>551
100万のギターも5千円のギターも使ってる原料はさほど変わらないしな すごいのが言ってもアナログセミモジュラーシンセだから売れる量はそんなでもないはずなのにこの価格 実際に2600クローンを設計したのはAMSynthsの爺さん
業務提携なの権利を買い取ったのか知らないけど
この爺さんが太っ腹じゃなかったらここまで安くならなかったはず
https://i.ytimg.com/vi/UkhYuS6vxGU/maxresdefault.jpg >>553
恨みは買うでしょう
バカ安価格ができるのは、国籍を捨てて東南アジアあたりを拠点としてるからで
ひとを不幸にするグローバル企業そのものだわな 人里離れた中国の山奥のベリンガーシティに住み込みで働きに来るような人は
かなり経済的に困窮してる人たちだと思う
そんな貧民を安くこき使うことによって安いシンセが提供されているのです AMSynths
「私がBehringerで取り組んできたプロジェクトの1つである2500、
9つのモジュールが今年後半に発売される予定です!」
https://www.instagram.com/p/CDJKG5nn0-s/
ウリは何かやったのか? 恨みを買うと言ってもボッタクリたい側の逆恨みでしかないからな
単にしっぺ返しが来たってだけ Moog、SEQUENTIALやKorg、Arp相手には程々に復刻してやって欲しいけどな
だがRolandだけはダメだ
ここはいくらでも復刻する機会はあったのにやらなかった RolandだとあとはRD-9とJupiter-8のクローンぐらいか
もうそれ以外Rolandでは思いつかない ローランド史上最も個性的なアナログシンセはSH-5だよ
それもAMSynthsがクローンモジュールを出してるから
ベリバージョンが出てくる可能性がある AMSynthsが自分とこでやってるモジュールも基本コピーでしかもすごい安い
もともとやってることがベリンガー
でも見た目的なデザインセンスがあまりよくないし、数を多く作れないから組んだんじゃないか Poly DとCATのSweetwater表示価格とサウンドハウス税込み価格を比較するとどちらも25%以上高い
同じ割合だと2600は78000円以上になる
更にラックスタンドを買ってケーブルちょい足しで総額9万円以上 安いとこで買うからどうでもいいよ
いっそオカダ並みにぼったくってくれ あと吊り上げも悪徳だが国内発売開始の遅さもゴミクズ過ぎる
エレクトリは今日のこの情報を受けていち早く仕入れと販売やサポート体勢の準備を始めてるんだろうな? Behringer 2600
日本円だと税込み7万円弱か。
KORGがArp 2600 miniを出す可能性を
考慮した値段設定かもな。
それでもさ、KORGのフルサイズ
Arp Odessey復刻バージョンが
30万円超えなのを見ると衝撃特価。 間違った。
Arp 2600復刻バージョンな。
KORGのArp Odessey は
ホワイトバージョンが中古でも
高いわな。
Roland JD-800の200万円で出品されていたホワイトバージョンよりマシだが。 代理店の釣り上げが当たり前になってる空気好きくない(-"-)
まあでも仮に8万超えるようなら流石に米アマか甘水で買ったほうが安くなるよね? アナログシンセじゃなくて初期デジタルのセンスのいい復刻とかしないのかね
スライダーだらけの6opFMとか
あと今仕様に直したQ80みたいなシーケンサーとかグルボとか
そういやkorgからFMシンセ出る話もあったな、、
どうなったんだろう Model Dの時の遅さには流石にイライラしたなあ >>576
コンデンサーマイクをしまっておくデシケーターに入れとくと
常時パリパリよ ボリッて感じならEQで高音を持ち上げてやるとパリッてなると思う
もはやボリッすらないモシャッ…って感じだと少し厳しいので新鮮な煎餅の音をレイヤーするのがオススメ 1万円ぐらいでスプリングリバーブボックス作って欲しいよな >>573
それな。同意でっせ。
浜松のRoland本社に電話した時も
カスタマーサポートのスタッフに
Roland JD-800を忠実に再現し
復刻すれば売れるとアドバイスした(笑)
USB端子やPC連動に対応したデバイス
をオプション追加すればなお良と。
KORG M1はなんかは、レガシーコレクションでソフトシンセ化しているが、
Roland S-760に追加されたPCでエディット出来るコントローラーとか付けてくれたらハードでも需要有るかも。
KORGがwave stateをリリースしたが
wave stationも素晴らしい名機だった。
YAMAHA DX-7もBrian Enoは直感的に
エディット出来る外部接続のコントローラーを使っていた。
Roland D-50とかも復刻すれば良いのに
デジタルシンセ黎明期の製品は
直感的なエディット操作が難しいというのがネックだわな。
YAMAHA DX-7なんか、2進法の関数や
数学の知識が無いとプリセット音源そのまま使うパターンが多かったらしいし。 DX-7じゃなくDX7な
FM音源の音色つくりの記事とか読んでると、無意味に関数とか載ってたなあ
書いてる人、意味わかって載せてる?みたいな、本筋とは何の関係もない引用
まあ30年前の読者はその程度でも納得してくれた幸せな時代ということかね Roland JD-800が
製品化された時(1991年年明け)
石野卓球や電気グルーヴが広告塔になっていたが、作曲出来ない編曲出来ない
リズムセンス悪い石野卓球だと
どんなに高額な機材を使っても、潜在能力を引き出せないから、宝の持ち腐れだろうが(><)>LOL
YAMAHA DX-7はエディットが出来ないとかケチ付けていたが、Ken Ishiiなんかは
それなりにKORG M1を使いこなしていたからな。ま、プリセットのドラム音源に
LFOやフランジャーを掛けるような基本的なエディットだったが、Roland TB-303のビンテージをドヤ顔誇示していた石野卓球より個性的でユニークなトラックを
作っていたのは間違いない。 >>583
ポストモダン(笑)の
ドゥルーズ・ガタリ(笑)や
浅田彰(笑)の青姦ライクな
耕三と力ならね
構造と力が大好きな左巻きが
開発に携わっていたんじゃね?
(><)>LOL >>573
KawaiのQ80は隠れた名機らしいわな。 http://itest.5ch.net/potato/test/read.cgi/dtm/1256235712/
― ちなみに、KENさん、
当時の制作環境は?
KEN ISHII:いまと比べるとシンプル
なものでしたよ。基本的にはローランドのJD-800をメインにしつつ、あとリズムトラックとかちょっとしたものは同じくローランドのサンプラーS-330を使ってました。それをKAWAIのQ-80っていうシーケンサーで走らせてたんですよね。
ミキサーもティアックの小さいやつだったかな。
だから最初のプリマスターとか、
すごく音が悪くて(笑)。覚えているのが、当時のレーベルであるR&Sに、
「曲はいいので、すべてこれでいこう。ただ音が悪いからもう1回録音し直してくれ」って言われて、結局2回くらい送り直したんですよ(笑)。 RolandはJD-800の広告塔に
Pink Ladyを起用するべきだった。
静岡県民もPink Ladyなら納得しただろw
電気グルーヴや石野卓球なんて静岡県民が知らないし認めてないし、ピエール瀧なんか、コカイン所持で逮捕され
静岡県民の顔に泥塗り再逮捕も時間の問題でっせ。 Q80はトラック毎にループが設定できるから
32トラックにいろんなフレーズを立ち上げておいて
再生しながらリアルタイムにフレーズ切り替えみたいな事ができた Brian EnoとDX7
あとイーノは80年代に一世を風靡したキーボード、ヤマハDX7の素晴らしい使い手としても有名です。音色を作るのが難しいとされているDX7ひとつでどんな音でも作ってしまうそうです。さらにイーノは、今は〈ダサイ音〉と見下されているDX7のFM音源の評価に不満だそうで、その解決策としてDX音源を3台使い、その音源の完成度を100%、60%、30%と曖昧にずらしていくことで今のどんなアナログ・シンセよりも素晴らしいシンセサイザーになると提唱しています。シンセのことを知らないとよく分からないかもしれませんが、これも単純だけど「なるほどなぁ」と唸らされる話なのです。 >>589
参考になりマッスル。サンクス。
複数トラックを同時に走らせながら
1人でJam Session出来るんやな。 “ Jimi Hendrixはノコギリのように
ボロボロのfender ストラトキャスターと
マーシャルのアンプだけで全てを表現した。彼は制限された機材やスタジオの機能を熟知していた”
“私はギターという楽器のシンプルさが
好きだ。トーンコントロール、ボリュームコントロール、トレモロアーム。
操作するのは3箇所だけだから”
“私は気に入ったレコードを何度も繰り返し聴く。それは英国方式。
たくさんのレコードを次々に取り替えて
聴くのはアメリカ方式”
Brian Eno談 0203 名無しサンプリング@
48kHz 2010/04/03 03:12:01
本人が元電通ってのもあるけど、
95年前後のテクノブーム自体、
リクルート・電通が仕掛け人だからな。
ソニーテクノ、サブライム、ケンイシイ、専門学校、エレキング、、、、
分かりやすい偶像が必要だった。
こいつも、R&Sからオファーが来たんじゃなくて、電通がゴリ押しで持っていったんだからな。
「送ったデモテープが目に留まり」
じゃなくて、電通の人間がデモテープ
を持って交渉に行った結果 が正しい。
バブルちょい後ぐらいの時期、
日本のレコ社の人間が 欧米に権利
やらなにやらを買収に走り回ってた時期
これは都市伝説とかじゃないからな。
俺は好きじゃないが、
好きな人がいる以上
才能が無いとは言わない。
でも、情報戦の結果生まれた偶像
であることは間違いない。
俺もこれを、関わってた人間から直接聞いた時は、正直 軽くショックだったw 0056 名無しサンプリング@
48kHz 2009/10/28 23:49:39
この人、エクスペリメンタルなインテリジェンステクノの方向性続けてりゃ良かったのにね。
別に踊れないテクノと揶揄されても気にせずやり続けてれば同じインテリジェンステクノだったオウテカみたいにその道の第一人者になれただろうに。
ケンさんの細い繊細な音が逆にエクスペリメンタルな曲調にはまってたんだと思う。
逆にダンスよりの曲には無理があるよな、ケンさんの作る音はか細くて軽い音は。 0100 名無しサンプリング@48kHz 2009/11/09 17:55:02
まだネットも普及してなかった当時、超名門レーベルだったR&Sから突然リリースされた
謎の日本人のアルバムに、テクノ好きの連中は皆騒然としたもんだった。
正体も謎だがアルバム聞いて更にぶっ飛んだ。今までに聞いたこともない音。
メインストリームなんて見向きもしない、オリジナリティ全開の不思議な音に、
宇宙人が音楽作ったらこんな感じなのかな・・・なんて思ったわ。
しばらくしてから東京在住の、しかも歳も自分とほとんど変わらない青年が、安い機材だけで
作ったもんだと知って心底驚いた。頭ん中どうなってんのよ?って。
今でも「GARDEN ON THE PALM」は俺の愛聴盤です。 0101 名無しサンプリング@
48kHz 2009/11/09 18:28:25
>>100
よう、俺
付け加えて言えば「こいつ、ぜってぇ頭脳明晰、頭切れるな」と思た。
たとえばLFOで上下揺れるパッドが左右対称上下逆で交差する音とか一つとってもトンでもねぇと思ったもん。
ポルタメントないM1でアシッドフレーズ作ったりとかさ。
DAWが発達してる今ならわりと簡単に出来る事でも93年頃なんて一般人はPCやMacすら持ってないヤツがほとんどだったもんな。
アレンジがすごい独創的でかつ理路整然とした感じだった。
あとで経歴みてやっぱそうかと思た。
小さい頃から頭鍛えてきたヤツはやっぱすげぇわ。 ケンイシイが90年代初め頃、出て来てほんと良かったよ。デトロイトからきた音楽に、オリジナリティある音で返信する事が出来た。まさにエコーイグジット。
もしいなかったら日本のテクノ、電グルだよw、ゾッとするわw ロックみたく外からの音をただただナゾルだけ、消費するだけで終わるとこだった。
ケンさん、サンキュー。あんたはスゲェよ。いつかまたあの頃の輝きを取り戻してくれ、またワクワクさせてくれ!
=============================
またワクワクさせてYO
ケンさん期待してまっせ!
(^=^)/ >>594
凄いですね(@@:)
初めて見ました。 同じ時期にケンはケンでもKEN=GO→てやつがいたね
あいつや野田努が嫌いで日本のテクノは聞かなくなった >>602
7年前、2013年に無理矢理
Gorgio Moroder先生と交渉し来日させたのもKEN=GO→(渡辺健吾)や石野卓球や
野田勉だろ。KEN=GO→は帰国子女で
語学堪能だから通訳させてさ。
毎夏恒例だった石野卓球主催の
盆踊り大会もめでたく終了。
ベルリンのラブパレードなんか、馬鹿でもチョンでも乱入出来るのに、あれで
世界の電気グルーヴ(笑)とか、あまりにも
惨めで情け無くて、父ちゃん鼻から苺牛乳出てきたわな(><)>LOL “ Jimi Hendrixはノコギリのように
ボロボロのfender ストラトキャスターと
マーシャルのアンプだけで全てを表現した。彼は制限された機材やスタジオの機能を熟知していた。そしてそれらが相互にどう影響するのかも知っていた”
“私はギターという楽器のシンプルさが
好きだ。トーンコントロール、ボリュームコントロール、トレモロアーム。
操作出来るのは3箇所だけだから。
選択肢で迷う必要が無い”
“私は気に入ったレコードを何度も繰り返し聴く。それは英国方式。
たくさんのレコードを次々に取り替えて
聴くのはアメリカ方式”
Brian Eno談 >>594
REFACE DX用の似たようなコントローラーあるね
結構良さそうだけど4万くらいした気がする
FMで全部操作子出ているシンセ作れば結構売れると思うよ
digitoneが結構良いけど中途半端かな >>603
わたなべけんごってパンクラスにいた人? NGに入れてるので 荒らしの相手はしないようにご協力おねがいします
ウンチにさわったら 手がよごれます 一切さわらないようにしましょう あぼーんしてるのに関係ない話のレスが残ってると思ったら
こいつらもまとめてゴミだしNGすっか エレキング周辺の連中ってなんかオタッキーでケンカ弱そうなやつらばかりだな http://weaponactiontrade.livedoor.blog/archives/6680329.html
DepecheModeやMark Stewartが親友と
ほざく嘘吐き狂言常習犯空き巣コソ泥窃盗常習犯ブサイクガマが能書き垂れても
誰も相手にしない。虚しいわな。 世界の石野卓球先生が音頭を取り主宰していた毎夏恒例、オラが村祭りの盆踊りイベントWIREは復活出来ないわなw
陳腐な詐欺がバレて常連だった頭弱い
女子供も愛想尽かし離れてしまった。
海外から招聘したartistやdjにギャラを支払い、ブッキングしたイベント会場の使用料を支払うと、儲けなんか雀の涙
微々たる物だし。
ピエール瀧がコカイン所持で逮捕されたのが決定打。再逮捕も時間の問題。
30年前から常習的にコカインや大麻を
摂取していた依存性患者が簡単に足を洗えるわけがない。岡崎聡子や田代まさしと同じコースでっせ。 ヒロ・ヤマガタ(世界的なartistでっせ詐欺
佐野研二郎(盗作常習犯)
小保方晴子(STAP細胞詐欺)
斎藤元章(人口知能AI詐欺)
草間彌生(水玉詐欺www)
このラインナップと同じでっせ
(><)>LOL ヒロ・ヤマガタ(世界的artistでっせ詐欺)
佐野研二郎(盗作常習犯)
宇多田ヒカル(盗作常習犯&ランキング買収詐欺)
小保方晴子(STAP細胞詐欺)
前山亜杜武(太陽光発電詐欺)
斎藤元章(人工知能AI詐欺)
草間彌生(水玉詐欺www)
全て朝鮮系w フェデリコ・フェリーニ
フランシス・フォード・コッポラ
スタンリー・キューブリック
スティーブン・スピルバーグ
フリッツ・ラング
リドリー・スコット
クリント・イーストウッド
ヒッチコック
小津安二郎
黒澤明
手塚治虫はこのラインナップと並ぶ
不世出の天才
前山亜杜武みたいな、しょーもない奴の
名前に引用されるなんざ冒涜でしかない 0157 名無しさん@恐縮です 2020/10/22 06:31:31
左堕ちしたロッカーw
早く死ね。税金にたかるロッカーほどみっともない存在はないわ。
it’s you
↓
http://weaponactiontrade.livedoor.blog/archives/6680367.html
★★★ 有名な凶悪犯罪のほとんどがチョンの仕業だった! ★★★
◆麻原彰晃 →オウム真理教教祖。サリンを撒き無差別殺人。坂本弁護士一家惨殺。海外新聞がkoreanと表記。
週刊現代がスクープ。事件前の対談で自ら語っている。
◆宅間守 →大阪 池田小学校の児童殺傷。8人殺害 15人が重軽傷。朝鮮人部落出身
◆東慎一郎 →酒鬼薔薇聖斗。神戸の首切り小僧。生首を校門に飾る。2人殺害。元在日朝鮮人
◆林真須美 →和歌山 毒入りカレー事件。4人毒殺 63人が負傷。帰化人
◆織原城二(金聖鐘) →神奈川 帰化人、英国人 豪州人女性を強姦、ビデオ撮影、バラバラ殺人
◆関根元 →埼玉の愛犬家連続殺人犯。4人を殺害。肉片を削ぎとりドラム缶で焼却、川へ流す
◆丘崎誠人 →奈良 岩を数回、少女の頭部に投げつけて絶命させた 在日朝鮮人
◆キム・ミンス →韓国人留学生 強盗殺人犯。大分 日本人老夫婦を刃物で殺傷
◆東逸 →韓国人 檀国大学教授。芝居観覧のため来日中、東京で日本人女優Nを強姦
◆金允植 →韓国人 強姦罪で指名手配中に逃亡目的で来日。大阪で主婦を100人以上連続強姦
◆金大根 →韓国人の強姦魔 連続児童虐待暴行殺人。6名の女児死亡
◆沈週一 →韓国人 鳥取 大阪 和歌山 ベランダから女性の部屋へ侵入し9人を強姦
◆張今朝 →韓国人 長野 「一緒に猫を探して」と小学校4年の女児をレイプ
◆ぺ・ソンテ →韓国人 横浜 刃物で脅し、女子小学生14人をレイプ
◆宋治悦 →韓国人 東京 ナイフで脅し手足を縛り下着で目隠しの上、主婦19人を強姦
◆崔智栄 →北朝鮮籍の朝鮮大学校生 新潟 木刀で傷を負わせ、18歳少女2人を車の中で強姦
◆金乗實 →北朝鮮籍の朝鮮大学校生 同上、共犯者。他にもう一人19歳の共犯者(朝鮮籍)あり
◆鄭明析 →韓国人 カルト「摂理」教祖。日本人1000人、台湾人100人、米英仏人などを強姦
◆徐裕行 →韓国籍 オウム真理教幹部・村井秀夫刺殺事件の刺殺犯。裏で北朝鮮が関与か ベリンガーの機器て音的にはやはり本家より劣るの?
スカスカ? 最近出してるシンセ群に限ってはそんな事ない
ミキサーは通すと音が細くなると昔はよく言われたもんだが >>623
Dave Smithのスレッドでも
Behringer 2600欲しい奴が多い。
Arpの創業者が逝去しているし
再現という意味ではKORGも同じだから しかしみんな2600みたいなデカイの
部屋に置くスペースあんのか羨ましい まだベリのがコンパクトにまとまってない?
クソデカ鍵盤も無いし この前レコードプレーヤーを買ったけど
置き場所作るのが大変だった >>628
2600はPolyDより横幅狭い
19インチラックに収まる仕様 https://www.youtube.com/watch?v=yPA4JyxVV2I
値段相応の音だわな。
再現性が高いし、フィルターの鋭い切れが分かる。
Behringer 2600が、どこまで勝負出来るか楽しみ。 怒るなよ
ベリほど頑張ってるメーカーなんて他にないだろうに コロナの影響あるのかね
航空貨物はいまだに混乱してそうだし RD-9はまだ発売されとらんがRD-6はとっくに出てるやろ
一緒くたにすな ここがダメだよPRO-800
・プログラムセレクトが10キー。
しかもこのタイプのスイッチは壊れやすい。
・ノイズでモジュレーションできない
ここがいいよPRO-800
・ノイズをオシレータの外に置いた
Prophet-600をノイズ付きに改造したものはOSC Bの三角波が潰されます。
Poly-Modなどで困りますが、LFOで代用しろという考え方らしいです。 あの10ボタンがないと600じゃないけどあのボタンこそ最大の欠陥だよな ずっとクローンの計画発表してるけど半分くらいは幻に終わりそう
RD-6なんてTT-606あるしいらなかったのに 2020年10月21日
Behringer社は本日、RD-8のファームウェアアップデート「v2」を無償でリリースします。
ユーザーからはMIDI同期やその他の問題が報告されています。
今年の初めにBehringer社はRD-8のMIDIの問題を認め、
それを修正することがRD-9をリリースするための前提条件であると述べました。 >>647
ノブ 52
スイッチ 14
パッチ穴 28
操作子多いな バランス的にneutronサイズのセミモジュラーか
スイッチが多いって特徴的だよな
なんだろ CRAVEのシリーズ
今度はMOOG のドラムかサブ〜?のコピーになるとかかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています