BEHRINGER、16個以上持ってる奴のズボンはツータック
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安さがウリのベリンガー
初期不良以外はコスパ最高!初期不良以外は
100機種へ挑戦中
オフィシャルサイト
https://musictribe.com/brand/behringer/home
ベリンガー輸入代理店(エレクトリ)のサイト
https://www.electori-br.jp/
前スレ
BEHRINGER、15個以上持ってる奴はCOMBAてんねん
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1584078508/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>457
Gary Numanのコスプレ出来まっせ!!!
Prineのコスプレも有りまっせ!!!
Zapの物真似もぎょうさん出来るねん!!!
(><)>LOL >>464
森嗣晃司さん(ウルトラセブン)?
あの絵柄見たら誰でも大友克洋だと
勘違いしまっせw >>452
1994年のミュージックマガジンで
サエキけんぞうさんと対談した時に
Ken IshiiはYMOのBGMをベストに挙げていたが、今なら違う見解だろ。
Visageのnon stop構成の猿真似模倣。
Ultravox Passionate Replyの盗作丸ごとパクリがCUEだし。シンセのフィルター閉じて、黒板を爪で引っ掻いたような不快な音色のシンセ。錆びた鉄の軋みみたいな汚い音色。高橋幸宏さんの曲は良いが
細野派手ゴミ主導のBGMはダサい汚い
糞レコード。高額機材の価格表をドヤ顔誇示したジャケットも金に意地汚い銭ゲバゾンビを象徴していてお下劣。
YMOの最高傑作はTECHNO DELIC
Prophet5の最高の音色。
今聴いても斬新で普遍性が有る。 David Sylvian Red Guiterのピアノ
立花ハジメさんのPiano Pirrowのピアノ
坂本龍一教授の編曲技術、和声センス
プロデューサーとしての資質。
全てが細野派手ゴミとは別次元。
比較するのさえ、おこがましい。
細野派手ゴミのような無能な霊感詐欺師が坂本龍一教授をライバル視するなんざ
笑止千万。100万年早いでっせ。
細野派手ゴミの無能さは、鮎川誠さんの
シーナ&ロケッツの真空パックやサンディ&サンセッツのサンディさんのアルバムで
分かる。素材のポテンシャルを台無しにする無能が細野派手ゴミ。
http://weaponactiontrade.livedoor.blog/archives/6680367.html 話題がなくて変態の書き込みしかないYMOスレへどうぞ https://www.youtube.com/watch?v=cbgtKdqzd0Y
坂本龍一教授がプロデュースすれば
もっと英国で売れただろう。
細野派手ゴミが素材を台無しにした。 細野派手ゴミの作曲能力も
1984年か1985年で終わったんでっせ。
編曲技術は元々、無いし。 https://www.youtube.com/watch?v=IIOJdMdS56k
坂本龍一教授が作曲・編曲・プロデュースしていたら、Sandiiさんは、これくらいセールス記録を叩き出していたはず。 https://www.youtube.com/watch?v=krvAUyYLeWI
SAW(ストック・エイトキン・ウォーターマン)は1980年代のMOTOWNだった。
YAMAHA DX-7のオクターブ上下する
シンセベースやキックドラムのプログラムは固定の使い回しだが、楽曲自体が
魅力的で強靭だから、今でも楽しく聴ける。最終的に残るのは楽曲。 https://www.youtube.com/watch?v=etviGf1uWlg
坂本龍一教授の門弟でワールドクラスに
到達したのは、テイ・トウワさんだけやねんで。
槇原敬之@ホモマッキーは再逮捕が
時間の問題でっせ。 “ とにかくこの40年で起きた
大きな変化は、シンセサイザーが
安価になったことですね。
僕らがYMOをやっていた頃は、
本当にお金のかかる楽器でした。
これは本当にテクノロジーの進歩の
おかげだと思う。簡単に
〈それっぽいサウンド〉を出せる
ようになったぶん、今後は
コンポーズ能力やプロデュース能力
がより重要になってくると思います”
高橋幸宏さん談 テイ・トウワさんが
Dee Liteを脱退した理由の一つが
ステージから転落して鞭打ち症で
苦しんでいた事だったとは知らなかった
非常に残念だしショック。 https://www.mi7.co.jp/story/yoshinori.sunahara.php
Prophet5 をクリック専用に使用していた
時代が有ったという砂原良徳さんは
Roland Juno-106とAKAI S32002台だけに
絞ったんだと。力石徹みたいやね。 atcqのfind awayがすごい好きであとから元ネタテイトウワって知って凄いとおもいました >>485
おまえスレ荒らしを元気にさせるようなこと書くなよ
空気読めない奴だな >>472
Sandiiさんは声質が硬質でアタック強いが温かみも有る。
ソウルフルなKate Bushという感じ。
英国でもっと売れただろうに。 テイ・トウワさんは
お父様が設計士とか
厳しい方だそうで
最新のシンセサイザー
KORG MS-10を購入する為に
新聞配達して稼いだ資金で
購入したらしい。 あれ?またレス番が40くらい飛んでるよ?どうしたのかな〜 >>485
テイ・トウワさんがDe La Soulや
Tribe Called Questに深く関わっていたのも初めて知った。凄いでっせ。
テイ・トウワさんのプロダクション
サウンドメイクはhouse musicとhip hopがNEW WAVE時代に同根ルーツだった
事実を証明していたと思う。
ワールドクリークはリアルタイムで聴いたから衝撃インパクトが有った。 どうも、テイトウワです。昔、MS-10でテイトウワが新聞配達でワオワオやってたころにさ、あの、なんていうのスライム?それが流行ってたわけ。
楽屋でさ砂原なんかとスライム欲しいよね、つってたら高橋幸宏が気を利かせて「買ってきましょうか」っていうわけ。
「おおサンキュ」つって買いにいかせたら街中売り切れだったみたいでさ
「すいません、コンニャクで代わりで」ってそいつ、こんにゃく買ってきたわけよ。
しょうがないから代わりにこれで遊ぶかあ、と思ってさ、オレや力石徹でこんにゃく顔に乗っけたり、ぶつけ合ったりしてね遊んでたんだ。
そしたらさ。ムッシュっていうの?かまやつがバーンと楽屋入ってきてさ
「おまえら何してんの?」。オレ「いやあ、かまやつさんコレだよ噂のスライム!」
オレ、まだ駆け出しだったし、向こうはもうビッグネームでしょ?「はあ?」みたいな感じ。
「おまえ、テイトウワ、これはこんにゃくだろ?」って。ちぎって床に捨てた。
オレはそれを黙ってみてたね。しばらくしてムッシュが帰ってさ。
そしたらジョニーがそのちぎられたこんにゃく持って震えてんのよ。
「テイちゃん、これ弁償モンだよ!」って。「こんにゃく弁償してもらうべ!」ってさあ。
それ聞いてオレ、今度はこっちからムッシュの楽屋行ったわけ。
「あのさっきのこんにゃくだけど、絶対そのうち弁償してもらいますんで」バッキリいってきた。
それから、1週間くらい後かな、モノホンのスライムが届いたよ。ムッシュから。
そのとき思ったね。「ああ、これがスーパースターのやることだな」って。
その日のステージはスライムでリーゼントにしたよ。
途中で汗すって粘液になってたーらたーらいと引いて落ちてくんのよ。
たまたま来日してたH.R.ギーガーがそれ見てエイリアン思いついたんだって。
これマジよ。エイリアンのあの頭、テイトウワのリーゼントの形なんだって。へえ、と思ったね。 >>487
ベリのpro-800 かなりいいんじゃないでしょうか?
もちろん pro-1ほどモジュレーションが充実はしてないと思うのですが・・・
ただノイズもあるしいいですよね
(本物のpro-600はかなり後のバージョンしかノイズ乗ってなかったと思います
pro-600について詳しくないので 間違ってたらスイマセン・・)
新しいrev4もEGは純アナログではなく ソフトじゃないんですかね?
そしたら そんなにpro-800と変わらないような気もしますねw
ルックスは最強に魅力ですけどw
私はベリのOB-Xa待ちますw CATが海外よりも遅く出でてそのくせ価格も吊り上げだしpro-800も同じ道を辿りそうで物凄く不安
あの代理店は仕事は遅いわサポートの質は低いわ吊り上げまくって楽に儲けようとするわで何もかも酷い ベリンガー Behringer アナログシンセ 4ボイス パラフォニック POLY D
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>POLY D
>¥94,222
>ポイント: 942pt (1%) 詳細はこちら
>
>Prime Dayセール レジにてさらに 30% の割引が適用されます。
POLYDだけ除外されててワロ太 POLY D 65000円で買えたけどもう終了したみたいだね 流石エレクトリ
この値段でようやく「本来の価格」なのにプライムデーを終えるのを待つまでもなくこの扱い
どこまでも客と楽器をコケにしている Model DとDeepmindを持ってたら
Poly Dに9万以上の金を出す人は少ないだろうな
既存の商品との機能のカブりでだんだん売れなくなっていく気がする https://www.youtube.com/watch?v=WRD8f5BJSsw
Dave Smith先生の製品は
形而上的というか、オカルト臭が強い
ネーミングが多いが
Tempestは中古市場でも稀少かつ高値だし、欲しいでっせ。 国内価格にしてはPOLY Dは見た目が安っぽいのと(木部が特に)
コーラス・ディストーションがいらない
Model Dのサイドパネルを無垢のウォルナットに交換して満足したのかも でも実は通常時でもPOLY Dは密やか〜に、たま〜に72,000円で売られていたりする。あと同様の頻度でPRO-1も34,000円で売られていたりする
どっちも期間は1週間くらいかな。特別「セール!」とも書かれずに >>5新エピソード
Amazonのビッグセールである48時間のプライムデーにおいてPOLY Dが30%割引になった
しかし48時間を迎える前に何故かPOLY Dのみ割引が中断されて元の価格に
なお割引価格でようやく海外で販売させている程度の値段になる POLY Dの30%が早期終了したのはTwitterで話題になって一気に30台以上売れたから予定していた数量が売り切れただけかと 5万円給付くる??? ベリシン買える!!
前回の10万円もベリシン買おうと思ってたのに
弟がウツになったからお見舞いにあげて 何にも買えなかったのよね・・・ プライムセールでpolyとTD買いました。転売目的です。 まじで未開封だったとしても個人からpolyDを買うなら送込み5万以下じゃないと買う気にならねえだろうなあ俺なら
TDの黒なら1万以下で考えるかな…
売れるといいね ベリンジャーのコピー楽器でどこかで聴いたような音楽をやる MOOGのパクリの3段ラックスタンドも海外で発売開始してるな
故障の心配が無いからこれこそ輸入で買うべき 8.5万なら驚愕だが
さすがに15万くらいはするんじゃないか 2600は構成としてSYSTEM-100Mに近い
と言うか100Mが2600に影響受けてるんだけど。
ベリのSYSTEM100モジュールが1個100ドルだから
この規模だと1000ドルくらいで出てくるかも知れない
で、エレクトリが3万円近く上乗せしてきて
更に一番安い8Uラックスタンドを買って8000円と エレクトリが上乗せする前提で考えないといけないのがクソ
エレクトリは一刻も早く倒産して欲しい system100も動画出始めてるけど結構いいんだよなー
やっぱそこかしこにCVミキサーついてるのは使いやすそう >>528
そうそう、そこが一番の長所
他のユーラックモジュールを見渡してもここまで入力が充実してるのはなかなか無い >>520
おおお〜
>>522
調節ツマミがあって光を消すこともできるよ
>>524
8.5万 あると思います! 鍵盤付きのオデッセイが5.5万だもん MonoPolyは11月出荷なのかな?
ということは日本発売は来年の春頃か
その頃には他からもっと魅力的なものが発売されたりしていて購入意欲無くなってる気がする そういやベリ製品エレクトリになってから何にも買ってない
昔は結構買ってたしブランドも多少好きだったのに
最悪な相手と組んだものだよ 仕事も遅けりゃクオリティも取る金も最悪だからな
なるべくエレクトリ経由で買わない方法を探るのが正解 >MonoPoly
>予想以上に時間がかかってしまいましたが、最後の最後に、このシンセを完璧なチューニングに保つのに役立つオートチューン機能を追加することにしました。
こっちも何かチューニングに問題あったんか Behringerの2600をチェックしたが
Behringerが作ったarp odessey のイミテーションと同じで、ルックス自体は
arp 2600のKORG復刻バージョンと似ているが、音や再現度は、かなり別物という感じ。
レイザーラモンHGが言うところの
“お前は全力で間違った方向に逆走しているぞ”と言う感じw
Behringer の逆走は確信犯だろうがw
と Behringerはneutronやdeepmindみたいな
オリジナル製品も作れる技術力が有るから、レジェンド扱いされてきた伝説の
シンセが続々と復刻され高額で売り出されるのを見て、”ウチらなら、ぎょうさん
勉強出来まっせ!!! 引越しのサカイでっせ!!!”と、確信犯的にイミテーション製品を
連発して挑発しているように見える(笑) ID:uNOb3f4YMはいつものペラ吉
改行の仕方も同じ >>538
いいですよね〜
後ろ向きでズレてる人もいますが
ベリに再現度を期待している人なんていませんよねw
出音がよければいい
同じようなモジュレーション経路を持ち
音作りの可能性があってお手頃価格
そして少しモダンに改善されているといい
ベリ2600はEGのスピードも切り替えられるし
オシレーターシンクもついてるし
フィルター切り替えあるし
魅力ありすぎる!
そしてコンパクト! 実機よりベリ2600の方がいいとこだらけw
個人的にリバーブはいらないけどw このままベリンガーシティが繁栄し続けたらいずれウリは共産党に誘われるかも知れないな >>540
こんなの買ったら絶対に他のモジュールと繋げたくなるからコンパクト軽量は重要
FSみたいに20kgもあったら移動が大変 公式がアップしてた女性が出てた謎の製品って結局なんだったんだろ もうダメだ。数年後には俺の部屋はベリンガールームになってしまう 安すぎて怖い
コルグが2600miniを出す可能性を考えて安くしたのかもな minimoogのコピーが$299で発表された時はびっくりしたよね
日本では税込み9万円前後になるんじゃないのかと もう「ベリは安い」っていう概念があるから自分も「安い!」くらいの反応だけど、これは革命だよ。DX7が出た時くらいの衝撃だ そもそもビンテージって基本は生産終了等で入手困難になるから高騰するだけであって本来の今の価格は?ってなるとまさしくベリの出す価格になるんだよな ベリもローテクで非効率なアナログ回路を無理やり使ってこの価格なわけで
場合によったら廃番ICを内製したり いちユーザーとしてはありがたいけど他のメーカーから恨み買ったりしないんかね? >>551
100万のギターも5千円のギターも使ってる原料はさほど変わらないしな すごいのが言ってもアナログセミモジュラーシンセだから売れる量はそんなでもないはずなのにこの価格 実際に2600クローンを設計したのはAMSynthsの爺さん
業務提携なの権利を買い取ったのか知らないけど
この爺さんが太っ腹じゃなかったらここまで安くならなかったはず
https://i.ytimg.com/vi/UkhYuS6vxGU/maxresdefault.jpg >>553
恨みは買うでしょう
バカ安価格ができるのは、国籍を捨てて東南アジアあたりを拠点としてるからで
ひとを不幸にするグローバル企業そのものだわな 人里離れた中国の山奥のベリンガーシティに住み込みで働きに来るような人は
かなり経済的に困窮してる人たちだと思う
そんな貧民を安くこき使うことによって安いシンセが提供されているのです AMSynths
「私がBehringerで取り組んできたプロジェクトの1つである2500、
9つのモジュールが今年後半に発売される予定です!」
https://www.instagram.com/p/CDJKG5nn0-s/
ウリは何かやったのか? 恨みを買うと言ってもボッタクリたい側の逆恨みでしかないからな
単にしっぺ返しが来たってだけ Moog、SEQUENTIALやKorg、Arp相手には程々に復刻してやって欲しいけどな
だがRolandだけはダメだ
ここはいくらでも復刻する機会はあったのにやらなかった RolandだとあとはRD-9とJupiter-8のクローンぐらいか
もうそれ以外Rolandでは思いつかない ローランド史上最も個性的なアナログシンセはSH-5だよ
それもAMSynthsがクローンモジュールを出してるから
ベリバージョンが出てくる可能性がある AMSynthsが自分とこでやってるモジュールも基本コピーでしかもすごい安い
もともとやってることがベリンガー
でも見た目的なデザインセンスがあまりよくないし、数を多く作れないから組んだんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています