Acustica audio part3
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
勢力を拡大しつつあるAcustica audioのスレです
サードパーティの話題も可
Acustica audio
http://www.acustica-audio.com/store/
※前スレ
Acustica audio part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1546443068/ マウスでさえ操作しづらいのにタッチパネルとか産廃でしょ N4はムダにライブラリとかもてんこ盛り過ぎて返って使いどころが全く見えないな、、3rd party使いたい目的でもなければ。 Diamond Liftのサチュってinput相当突っ込まないと全然倍音でないな
何か文句言ってる外人居たけどヤル気ないな Acusticaにいまだかつてやる気があった時があっただろうか やる気ないとプラグインなんて作らないよ
最近やる気満々じゃん
社長のTikTokノリノリだぞ N4セール終わる
でも半年に一回くらい安くするんだろうな アンプはアナログで
OwnHammer マルチIR Cabどうなんだろ
リアルタイムで使えないと思うから差し替え前提 オレもOHでキャブは差してたがWOSの方が使い勝手も音もいいからnebulaは引っ込めた TimPの
SSL Busコンプ
LA-2A
よかった >>869
timPのSSLバスコンと SAND3のバスコン
どんな違いある? >>872
ごめんデモ切れてて比較できない
SSLはThe VCAコンプって感じの塊や粘っこさがあっていい
パンチがあって激しめ系のジャンルは流石に合うって感じ
ブライトンコンプみたいなハイファイな感じはないね
LA-2Aはリダクションしすぎるとこっち系特有の変な歪が乗るけど
効き方は悪くない
思ったより派手に効く >>873
そっか
海外フォーラムでもSANDに比べると
(良い意味で)ダーティ とか書いてあったね
ゴリゴリロックにはSANDより合うのかもね https://dotup.org/uploda/dotup.org2173104.wav.html
DAWのTOOLで+5dB
Gold3Comp(8252)
EL Rey
VeriVeri-Level DT M1
L-Bus Comp
100A
OPTO-3A
N60A
スネアで約-10dbになるようにスレッショルド設定した
EL RAYあればいいわw L-バスににテープサチュいれるとかなりロックやで
カマボコにすると枯れ枯れ
この音源だと金物もうちょっとジャリジャリヒステリックな感じで
歪むとカッコいいかも
現代的なインディーフォークとか
ローファイよりなヒップホップ/テクノ/アンビエントだと
俺はEl Ray使うと思う
プラグイン買っても対して変わらないから >>875
すまん ようやく聴いた
確かに3番目(エルレイ)がバスドラ深いね ぼふぼふいってら
100A、OPTO-3Aも華やかで好きだが
L-Busはドラム単体で聴くと地味だがトータルで使うとスピード感や熱気が出そう アナログ・アウトボードは死にゆく恐竜なのか? 最新プラグインと直接対決(2020年版 ver1)
https://www.youtube.com/watch?v=LYDjaT9W6qU 面白いね
どれがアウトボードかは予想通りだったんだけど
個人的な好みは2>4>1>3で
自分的にはSand3はちょっと期待外れだった…残念 使う側の能力と最終的には好み次第
計器の扱いや知識もないと比較も意味が違ってくる >>881
AA贔屓目もあるけど
3はほんの少し音量低い気が
ふかふかなアナログチックなのは3のSANDに聞こえた
バスコンに透明度とか分離感求めるならコテルニコフとかユニズムとかでいいし なるほど3はちょっと音量小さいかもね
そもそもの企画意図を考えるなら
透明度・分離感なら云々は確かにその通りなんだと思うけど
単純に出音の好みで2ってよく出来てるなって改めて思っちゃった
ただアウトボードっぽさってことでも
この動画では自分には1>4>2>3って感じに聞こえたかな
それでちょっと期待外れだったって書いちゃったんだけど
AAの美味しいところがまだよく分かってないのかも<漏れ >>887
それよりセール情報気になる
PINK4セールを超えて欲しいね なんだかわかんないけど日本人狙い撃ちだってのは感じる 日本人のユーザー割合も多そうだし全く無いとは言わないけど、基本的にはvarorwaveとかの流れなだけだと思う バウチャーレベルが15%から上がんねーなって思ってたが
500ドル以上使わないと20%にならないってマジ!?w PAがAMEKを安くしないからErinにいけと財布が申す >>890
絶対狙い撃ちだなカタカナ表記wこれAmekなの? セール見たけど…うーんなんだかなあ
あんなフリのメールきたから前のcoral2みたいな、ミスじゃねーのこれっていうサプライズ期待してたんだがなあ elrayがこの世のプラグインコンプの中で世界no.1と某Yとか某Fとかが言ってるから試してみたら籠りまくりで酷かった。。
これはサチュとかでなくてハイ落ちさせてるだけだし軽い設定でもポンピング酷い Fの人はコンビニのスイーツやばいみたいな感覚でプラグイン最高って言うからまともに聞いちゃいけない >>904
El reyな
いいモニターでしっかりテストしてみ! >>905
毎回のように素晴らしい、傑作とか言うのは笑う んで後から、仕事にはほとんどaa使ってないて言うからなんだかなあ。絶賛はなんだったんだと、、 アウトボード実機使うからでしょ
AAは所詮プラグインだからね プラグインとしては素晴らしいって言ってるだけで、まだまだアウトボード実機には程遠いよ 程遠いっつってもグラミー賞取るエンジニアがwaves仕事で普通に使ってる現実
ペンサドもグラミー賞多数獲得だがプラグイン使いで自分でプラグイン作ったのだが、
それを極東の名も無き者達が 全然使えねーザコ と叫ぶ現実 でもトップエンジニアが扱うミックス素材ってもともと抜群に音がいいんだよな
プラグインの使い方も少なく、薄く、自然にやれば仕上がっちゃう
だからトッププロが言う「このプラグイン使える」ってのは話半分くらいで聞くのがいいと思う
使い方がそもそも俺ら大衆のミックスとはちがう 普通じゃないの
収録はアウトボード
ミックスはデジタル
今時は音響が悪いけど場末のスタジオでもニーブとか揃ってて草 >>909
カネも女も自由になると
またその先があるって
渡部さん教えてくれたろ >>913
そのとおり
録音の時点で90%音作り完了してる。
プロはレコーディングの段階から音が良い。
元音がクソなのはどうしようもない。 だよね
トップエンジニアは90%を100%にするにはどうするか、という文脈でプラグイン使ってるけど
一般ピーポーは40、50のやつを90あたりまで下駄履かせるためにプラグイン酷使するのw
そういう用途で「使えるプラグイン」ってのは要するに派手にかけても破綻しにくいやつだよ
でもプロはそういう評価軸では評価してないと思うな 根本的にボーカリストや楽器プレーヤーの力量、楽器自体から出てる音からして違う。
サンプリング音源はプロがレコーディングして最初から音作りされてるからこの限りではないけどね 録音の時点で90%音作り完了させるためには結局、定番の高級マイクと定番のアウトボードが必要になってくるのよ APEXの「マーケット」のカナもイケてるぜよ
ガイジンはカタカナ大好きだよな 読み方はアコースティックなのかアクースティカなのか >>926
分からんがなぜ無知なの??
カタカナに何か意味があるのけ? 元々グラフィックにかなりこだわり持ってるし彼らなりにイケてると思ったんだろうな
ダセーけど カタカナは欧米では昔からクールよ
日本向けだとかおもってたんなら残念でしたw 日本人から見たらなんか変、日本語読めない外国人から見たらただの模様でかっこいい
それはよくある話だから別にいいとして
なんでこの製品カタカナ?そもそもエリンってなによ なんでカタカナって何をモデリングしてるか調べないのかよ >>934
Erin- The EAR collection
• ERIN EQ ST - EAR 825Q
• ERIN EQ MID - EAR 823
• ERIN COMP ST - EAR 660
Unofficial Acustica Master List
https://justpaste.it/AcusticaAudioAcquaMasterList EAR 825 TWO-CHANNEL 5-BAND EQUALIZER : $12,500
https://vintageking.com/ear-825-equalizer
EAR 823 PASSIVE TUBE MID-RANGE EQUALIZER : $6,500
https://vintageking.com/ear-823-equalizer
EAR 660 LIMITER/COMPRESSOR AMPLIFIER : $12,500
https://vintageking.com/ear-660-limiter-comp-amplifier
合計:約334万円 vst音源でピアノ20台くらい持ってたし
フルオーケストラ音源もいくつも持ってるから
それだけで数十億円にはなるぜw
GOLDでオールドNEVE何台もあるし
ALEXBのでコンソール何台もあるし
わしゃリッチだぜ〜 >>938
使うのが誰なのかが重要なんだぜ坊主
(-.-)y-~~~ こちとら90年代からDTMやってるジジイだw
にしても夢の様な環境よ 今は。
95年頃サンレコで今は亡き赤川さんが
「いつかデジタルでアナログ24trの波形とかもシミュレート出来る様になるんだよ、いつかは、、」
なんて言ってたけど、それどころじゃねえもんなぁ 48や88でちゃんとつかえないやつはやく更新して欲しい 今だと12ビットサンプラーのピッチ上げ録音
ピッチ下げとフィルターをリアルに再現した物出して欲しいが
レイテンシ多いからやっぱニッチかな アナログ・アウトボードは死にゆく恐竜なのか? 【第2弾】SSL superanalogue channelのEQ、Compにプラグインはどこまでついてこれるのか?
https://www.youtube.com/watch?v=V4SyKh694js モデリング含めてハードとソフトは全く違う存在
ハードが至高究極書いて載せてしまってる所は腕悪い
AAとUADも別物だからなアヘ丸くん 誰もレコード録音の音すら再現できないからな
あの独自の立ち上がり方って
録音んすると消えるし
と言っても超高級プレイヤーはそれがほぼないし
ノイズも少ない
テープも同じ ここの昔のプラグイン挿して書き出すとやたら曇るんだけど折り返しノイズなのかなこれ
コア10より前のやつ アナログアウトボードはミキシングやマスタリングではあまり使ってないな
もっぱら音源の掛け録り用
ソフトのラクさと時短の誘惑には勝てん マスタリングであと一歩何かが足りないと思っています
アクースティカのCRIMSONとエリンで悩んでて 一言でいうとどっちがおすすめでしょうか… マジレスするとマスタリング段でアウトボード使った方が良いぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。