マイク総合スレ-3本目 [無断転載禁止]
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リボンはアイワの60年前くらいの2本持ってる。
あまりに古すぎていいのか悪いのかよくわからんけど、
PAで二胡に使ったときにはいい感じだった。
でも音小さい。
-60dBくらいだからまあなんとか受けられるけど。
今のもやっぱ小さいんだろうね >>209
MXL R144だけど確かにゲインが低いですね。マイクプリ使わないと実用は厳しいかな、という気がします。 ROYERのリボンマイク用のdBooster欲しいな
マイク入力インピーダンスってあれ位が最適値なんだろうね 部屋の湿度計が35%になってるんだけど、
これだったらコンデンサーマイク出しっぱなしで大丈夫なの? 本家と同じ音質にしようと思ったらそれぐらいコスト掛かったって事でしょ Shureとかの中古はこれがあるから怖くて手が出せない。
中国の偽造品工場を強制捜査。Shureやゼンハイザーの偽造品を押収
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1175375.html >>218
ゼンハイザーのマイク、dbxやヤマハの機材もwwww すみません、教えてください。
この動画のギターのマイクと男女それぞれのVoマイク教えてください!
https://www.youtube.com/watch?v=fEt2lf7L13g&t=0s&list=PLVAzYgk5Jt9o9s2pao-tyQFzU3ppqT4_w&index=13 万個Vo
SHURE BETA57Aかな
珍子 Vo
ゼンハイザー e945かな
珍子 Gt
AKG C451Bかな
微妙に型番ちがうだろうけど、メーカーとかは定番のそんなとこでしょ >>223
10万程度のマイクと87くらいしか使ったことないけどこの価格帯では抜群にいいわ
ていうかモデリング機能を無しにしてもかなり好きな録り音
414よりハイの抜けはなくて率直なイメージ かなりノイマン寄りの音だと思う
でもノイマン寄りフラット感があって更にフラットで解像度上げた感じかな >>228
ソロの方?デュオ?なんかインターフェースやらマイクやら評判いいよな。アンテロープ まあアンテは中身ノイマンだからな
TLM103グレードな感じか ドイツ製てしばらく前に見たがいまは中華になったんか 宅録用にAT4040を考えてるんだけど
自宅でコンデンサだと環境音拾いすぎるかな
ダイナミック(58)しか使ったことないんでコンデンサの集音力がわかんない そらめっちゃ拾うよ
環境音も反響音も
買って試してみたらよく分かるんでないか 普通の家なら最近流行りの半円型の吸音君みたいなの必要 NW-800買ったら基板にバージョン2って書いてあった V67G サウンドハウスで値下がりしたね。定評あるマイクだし良いことだ。 >>241
あ、良いですね!!
改造したんすか?? クソみたいな安いマイクだとかIF無しでやるくらいならそっちの方が良い音でとれるよ
ただそんな遠回りする必要あんのか?IFとマイクをヤフオクとか中古で揃えて1万くらいでいけるやんとは思う とりあえずやってみればいいと思う
思わぬ発見がある場合があるからな ご意見ありがとうございます。
ダイナミックごっぱとズームのそんなのしかなくて
コンデンサ買わないとダメなかあと思ってて。 /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
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!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::f:i |:: BEHRINGERのC2でギターとか録音してる人いますか? NEEWERのマイクを改造したいのですが情報ありますか? ダイオードを対抗にするやつ?
なら情報 転がってますよ バージョン2の改造方法はひとつも転がってませんが何か? 各種楽器が揃ってきて物欲がかなり減ったけど、マイクだけは欲しいものだらけ。
録音対象は主にドラム。 是非SankenのCU41を買って欲しい
なぜか知名度がないけど 最近PA用にマイク買い揃えた。
58は以前から数本あって57は今回買ったけど、コンデンサは主流外してんのばっかw 定番の音を知らん素人が偶然上手くいくことを期待してるんすねわかりますよ 春だしGWで医者やってねーしでマジでやばいのが沸いてくる
おれも先日被害にあった 58並みに左右方向の指向性が広く、かつ音色変化の小さなマイクロホンが欲しい…
軸からズレると極端に変わるマイクは要らんねん……ほんまのヘタクソやねんから…
カネは半端にあるので3万/本くらいなら…w いやとりあえず58で間に合ってるんだけど他にもっといい機種があったら知りたいだけw
老若男女トーク歌唱号泣選挙絶叫、何に使ってもオフマイク気味でも100点満点で70点くらい稼げるマイクが欲しいなあとw オフ気味でもスカスカにならないのってある程度高いのじゃないと無理
って事で定番のC414 U87Aiお勧め >>266
その辺りが値段的にもリーズナブルでいいよな。 3万でオフでそれなりな良いのだったら
ゼンハイザーのMKE-600でも使えば?
運が良ければ中古で28,000円で買える >>271
ガンでは>>263の要件を満たせないやん ダイナミックでその条件ならインタビューマイクかな?
SM63、MD42など。
元の音気にいるかどうかわからんけど。 SM58の良さは程よい指向性なんですよね〜
前後比も良好で真正面にウエッジ1本の現場でもハウらない 名門ベリンガーのXM8500はロックバンドのライブでよくある場面、コーラスの数小節だけ一本のゴーハチに3人群がるような場合にも使えますか?
いやもちろん58を数本、テクニカの赤と青、ゼンハイe系統を予備にストックしているのは前提で聞いてます。
みたいな質問をエレクトリの本社にカローラで乗り付けてアポ無しでぶつけてみたい。 XM8500は優秀な58クローンだから、58に出来ることは全部できるだろ? PAスピーカでクソでかい音で鳴らしてみるとやはり違いを感じる
但し安物として虐げられていた8500と普通に管理されていた58の比較なのでその辺は考慮してw プラグインパワーのステレオマイクをAI/Fに繋いで使いたいんだけど変換ケーブルってあったりする? WA251かWA47かその値段台の真空管マイクを音屋で買おうと思ってるんだけど
何がいいかな?
主にボーカル、たまにアコギ程度でアウトボードは6176のみ >>283
それね あるよ。コネクターだけど。
RODE
ttps://www.amazon.co.jp/dp/B071LNDKBJ >>287-288
そうなんだよね、最初それで分岐しようと思ったんだけど電圧が2倍になるのも不安だなと
でもありがとう 今IF duet、baby bottle slでハスキーな男ボーカル録りで倍音なのかわからないけど8~9khzあたりがジャリジャリするから買い換えたいんだけど2~5万くらいでおすすめあるかな?
c214、at4040、lct440pureあたり考えてるんだけど at4040もその辺若干ジャリジャリするよ。
スゴく良いマイクだから使ってみて欲しいけど、合わないかもね。 >>283
FETで受けてオペアンプで送れば良いじゃん >>291
全国に50,000軒だか存在するコンビニのうち2-3割では、毎日早朝5-8時にその日に売る分の半分程度がドカンと入荷する。
だがしかし、各店舗ではその時間帯だけ働きたいという人がなかなかいない。
後はもう分かると思うけど、くよくよと214とか眠たいこと言って何日も浪費してる君はさっさと副業を始めて414かショップスかノイマンを買え。
低予算の宅録だとコンソールも年季の入った中古だと思うけど、何を採用してるのかな?NEVE?SSL?え?実売14,800円のI/F?
それは順序が違う。先に漁船に乗るべきだ。 漁船乗って414でもジャリだったら責任取れるの?
可能性は大 Duetに新品Babyでじゃりじゃりしてるから買い換え、こういう人たくさんいそうだけど
そんなに簡単に結論だすなよ、
それが本当にまずいかどうかはベテランになってみなきゃわからんこと
3年使えば音も変わるし >>296
だったらショップスかノイマン買えやゴルァ >>298
定期的に仕事する男性、声優と歌やってる結構売れっ子な人なんだけど
12KHzあたりにジャリがあるんだよね。
ディエッサー掛けてもEQでも取れない。
だぶんそれと同じ。機材替えてもマグロ漁船乗ってもダメだと思うよ。
発声変えてどうなるかはわからん。
太めの音で失敗したくないなら87iかショップスというのは同意。
ショップスは素材選ばない、そのまんま録れるけど吹かれるからオフ目で使えばいい感じに録れる。
414は合う合わないがあると思う。 ジャリを避ければモコに悩まされる、
そして振り出しに戻る、そういうもんだよ、気長にな 声が所々ジャリってんなら歌い方で直せる。
ずっとジャリってんならマイクで直るかも知んないけどこれは変えてみないと分からん。
変えても直らないならローパスタイプのDeEsserで抑えて、モコるならEQがエキサイターで戻すと良い。
DeEsserも各社削り方全然違うし、EQもモデリングとか使ったら色々違うから兎に角自分に合うマイクや処理を自分で模索するしかないね。 >>300
まさにそれです発声はボイトレずっと行ってから多分問題ない…はず。
ディエッサーでもEQでも削れないし、ハイパスEQでいれると余計に目立つしなんとかならんものか…。やっぱり上級マイクか、akg は高音に特徴あるっていうから怖いんだよな ならノイマンでもじゃりだろTLMとか、、、、、だってDuetのHPだもん ディエッサーで切れないって掛け方下手なだけじゃない? 普通切れるよ 舌足らずになっちゃう事はあるけど いやそれはディエッサーを過信しすぎか、素人環境を過信しすぎかのどっちか ラージダイアフラムだとどうしても13kHzとかその辺汚くなるよな
スモール寄りのマイクに変えればだいぶマシにはなるけど代わりにSN比悪くなるから悩ましい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています