日本は知識技巧偏重なのに有名edmがいない理由は?
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
アマチュアEDMコンテストに
ハーフタイムシャッフルの曲で歌われたボーカルデータを使うとかw
さらに100bpmて
ミックスコンテストに続いてまたやらかしたなカンガルーポー 文化が違い過ぎる
アイドルの握手会に行く
酒飲まない
ドラッグ蔓延しない
ダンスしない
良くも悪くも音楽を楽しむ文化がないからな
日本でその道極めても立身できない 文化はあるでしょ
ただ幸か不幸か日本にはそれ以上に価値のあるものが溢れかえってて音楽の介在する余地が大して残されていない じゃあ欧米は音楽より価値のあるものが日本に比べて少ないってこと? 74番 Gaster
来てるわ〜これww
この感じは先のGet Wildで伝説になったS.ゆうごパイセンじゃないか EDMがそもそもアメリカの金持ちがマーケティングで売ったジャンルだからな
世界中のクラブでEDMがど真ん中大流行だと思ったら大間違い ケンイシイはTomorrowlandでプレイしてたな 昔のケン・イシイは、よかった
今は、テックハウスだろ >>784
その通り
公務員とか開業医になって趣味でやるのが勝ち組よ 公務員で音楽やってる知り合いがいるけど、音楽(つまり副業?)で収益が上がってしまうと色々面倒だそう。
元々音楽やってて途中で医者になった人も知り合いにいるけど、その人は忙しすぎてもう音楽は休止状態になってるから、そういうハードな仕事との両立はなかなか難しいのかもね。
まあ医者の種類にもよるのかもしれないけど。 公務員は本業以外で収益が少しでもある時点でアウトじゃなかったっけ? そうみたい。
その人は2人で組んで音楽やってて、音楽での収益は自分では受け取らず、相方の公務員じゃない人の方に入るようになってる。
まあ収益といっても趣味レベルの額で、相方に数回焼肉でも奢って貰えたら嬉しいねくらいのもんだそうだけど。
もし音楽でいっぱいお金入ってきちゃうと(それはそれですごいけど)公務員だとややこしくなっちゃうね。 >>779
>>294だけど俺は信者でもなんでもなくて適当に書いたつもり
「日本人の中ではマシな方」ってだけで海外のシーンに通用はしないと思う
まず電子音楽自体オワコンで本業でやってる奴が極少数
コイツは中卒で中田ヤスタカの小判鮫だけどまあまあ数字が出ててCMで使われる電子音楽調の曲はだいたい手掛けてて本業でやってるから書いただけ 日本のクラブシーンなんてイキリオタクばっかで同人と何も変わらないしな
変な奴はhiphopに流れるし
ハウステクノあたりは大学生とか社会人が週末にクラブで身内ノリの自作曲流したり酒飲んでイキってるだけだし極少数のマイノリティでしかない
ロックの合間に富士山富士山言っときゃ日本はそれで良いでしょ
まあ現在EDMは廃れてるしハウスもマンネリ化が凄いけど日本だとベースミュージックとハードコアテクノの勢いが良いと思う
すぐ廃れるんだろうけどな
まあ5月にEDCやるけどラインナップに入る日本人が日本の有名アーティスト()なんじゃないか? 今でこそ理解があるけど電子音楽とかクラブミュージックなんて大層なジャンルでもないしな
EDMと呼ばれる概念を牽引した奴らが抜群の感性と金とコネを持ってるだけであって、それに肖ろうとしている時点で二流
国ごとに気質とか根付いたものがあるんだから、日本は日本でマイノリティだと割り切って、沢山ある音楽文化の一つとして、金とか人気とか抜きに国のシーンに合わせた好きなことやれば良いと思う その意見、説明俺は好き
ボカロとかフリースタイルダンジョンが日本では自然に受け入れられる種類のものだしそれは変えられない
いつの世代にもいる純粋に音が好きな人たちは、作り手なら内需に合わせるしかなくてリスナーは国内には偏向的に不満を持つ、それも変わらない
この国の傾向と好みからして状況は普遍だから余計な不満は抱かずにその前提から判断を出発すべき >>802
>内需に合わせるしかなくて
このグローバル化時代に何いってんだ? てめーがどれか一つでも外国語ができないからって皆を一緒にするのやめてくれよ 海外も見据えて活動するならそれはそれで全然いいと思う いやEDMやる以上は海外出るの目標にしなきゃ話にもならんだろw とはいえEDMはもう今からじゃちょっと時代的にきついよね。
Future系で頑張ってる若手とか今いるけど、あれ食えるのかな 食うって?
俺はFutureもう飽きてるけど、まだしばらく続きそうだね すまん、この手のジャンルで人気の人もいるようだけど、アレで稼いで食っていけるもんなのかなっていう。 息をするように曲が書けて
いい意味でプライドが捨てられて
オトナ達の道具になれるような人じゃないと無理 今休日朝のアニメでもEDMっぽいの流れてるから大衆にとってはトレンドに見えるんだが それけっこうやばいぞw
自分がちょこっと見たものを普遍化しちゃいかん
目が合って惚れられてると勘違いするくらいヤバイ 休日朝のアニメって子供向けだと思うんだけど、そこでEDM流れてるのならもう一般向けにも定着したっていう話であって、今トレンドっていうのとは違うと思う。 >>811
大袈裟すぎない?
>>812
トレンドの意味はどうでもいいけど、食える食えないの話題だったなら食えるんじゃない
あの山Pが歌ってるくらいだから なんだろう、なんか話が噛み合わない感がある。
それがEDMっぽい曲だったとしても、その曲ってEDMの市場に向けて売ってるわけじゃないし、EDMのファンが買っているわけじゃないと思うんだよね。 edm風味でもアニソンはアニソンなんだからedmとか言わないでくれ 出たでた、EDMに謎の理想抱いてる奴
ただのエレクトリックダンスミュージックでしか無いのに、っぽい曲だからといってそれはEDMではないとか決めつける
それならDTM板にいる根暗が作ったEDMなんてEDMじゃねぇわ、結局クラブとかで流す訳でもないんだから >>816
流行りを取り入れたんなら流行ってんだよな
結局プロは流行りの曲を意識して作ってんだからそういう事だろ?
ビルドアップ入れるなんて明らかに意識してんだから なんかこの話ここから盛り上がる気がしないから終了でいいよもう。
各々もう分かってるでしょ。 それは済まなかったな。聞いて楽しむedmがあるのは理解できるよ。ただ踊れないdance musicってホントに踊れないんだよ。dtmerが音楽をリスペクトしているようにdancerもダンスとmusicanをリスペクトしてるのは理解してくれるかな dancer 人口 <<< musician 人口 <= listener 人口 アイドル嫌いだって音楽していいじゃん
あの裏表かんがどうにも 仮に戦後英語が公用語だったら音楽に限らずいろんな分野で世界で活躍する人が多かったはず
英語できないからfl studioでわからない単語調べたりでそっちで時間とられてるわ 映画でも日本だけアニメ映画が一位で
その他ハリウッド映画一色。
というあまりにも面白くない世界だからな
そもそも、日本人とその他で音楽の趣向が違うんだから、
海外流のedmに合わせる必要は微塵もない。 >>826
確かに、あまりにも面白くない世界だ
ゲームやアニメの仮想現実の中にしか、自由や開放感がないのか!と
いくらなんでも、そんな世界観に合わせた、音楽を作る気は微塵もない。
と思うけどね。 盆踊り国家にダンスミュージック無理だろw
三味線の方面で攻めならポストロック/マスロックがお似合い
昔でいうサーフミュージックのペケペケ感でわかるだろうに
これを踏まえてpluck系のアルペジオ多用したやつとかで
色を出すしかないんじゃないか? https://www.youtube.com/watch?v=tF_fvr4TmpM
アフロジャックが作った三代目J SOUL BROTHERSの曲 メロディーと歌詞が日本人
やっぱ日本語じゃどうしようもないな 小室哲哉みたいだな
サビだけガッツリEDMで違和感ありあり 日本人の音楽性とedmって水と油みたいなもんだからな
米津みたいなのがチヤホヤされてる限りむり EDMで爆音鳴らしながら申し訳程度に歌ってる声が聞こえる
伴奏兼サビ状態と摩訶不思議な状態。 edmが登場して、かれこれ10年たつが
10年以上続いたブームなんてない EDMって単一のジャンル名じゃなくて大枠の括りだし80〜90年代からずっと続いてるでしょ
廃れることなんてないと思うよ >>833
「EDMパート」の浮いてる曲が多すぎるんだよな
せめてぶつ切りじゃなくて上手く融合させられないものか
yunomiとか割と上手いと思うんだけどどうだろうか >>834>>835
まあ両方の意見、それぞれ分からなくもないが、
要するに今EDMと呼ばれている一大ジャンルそのものは一旦廃れるだろうけど、また名前を変えて近いジャンルの音楽が流行ったり数年〜数十年周期で一周回ったりするだろうねってことよね。 >>836
実は、その浮いている部分が、おもしろかったんだよねEDMって
くよくよ、悩んでないでワッと騒いで楽しもうぜ!
みたいなね
でも、最近のは、かつての緻密がなくなって、ただ大味なだけになってるかな。 フォーマットが決まってるジャンルは長続きするのは難しいよ
ロックもオワコン状態だしね
その点、ラップは歌唱方法だからずるいな
しかも3連府を組み込んで次のステップに進んでる >>839
でも、必ず次の音楽って出てくるんだよね
なぜなら、リスナーは世代交代するから
若いリスナーは、常に自分たちの時代の音楽を求めている。
そうねえ、ロックだと、そこに鳴るが、面白いね
あのバンド聞くと、オワコンでもないかなって思える
問題は、電子系だ、
いろいろ聞いてるんだけど..........
なかなか、次はこれだってのが見つからないよ。 表に出ていないだけで海外の大手のレーベルと契約している日本人は結構いるよ
だけどなんだかんだ言いながらも人種の壁は厚いと思う
東洋のアジア人が海外(西洋)で活躍するのはホントレアだろうね >>834
海外観てるとまだまだ熱いね
フェスとか凄い数だね EDM自体が変化、進化していってるからな
10年前のEDMと今のEDMは全然違う
と思えば延々と似たようなことやってるような気もするしうーん EDMの最大の問題点は、フェスに出演できなきゃ
1流とは、認められないんだが
フェスに出られる出演者の数は、限られていることだ。 >>844
そこそれとコネが一番
そのフェスを創り上げたコネクション EDMってどんなの?ゴアとかチルアウトとかエレクトロニカとか
そんなジャンルのやつ? ぎょっとするような猿のオタケビがはいってるのがEDM >>846
EDMはエレクトロミュージックの全体的な名称で言っている場合もある
ここでのEDMはBig Room HouseやBounceの事を言っている
大雑把に言うと安っぽい音でピコピコ鳴りながら馬鹿踊りする為の曲だね >>849
どういうわけだか、Big Roomが好きな人たちって、音圧が高いほど、音が高級に聞こえるらしいんだよね
これって、音源というよりマキシマイザーの性能によるんだけど。 >>845
たぶんそれは無理
むしろ、ユーチューブを活用したほうが、コネは作れると思うよ。 いやいやいや、こんなん高級な音!って思いながら聴いてる奴なんて皆無やろ
要はノれりゃ良いわけ ここでディスってるやつって一度も箱に足運んだことのないヒキオタなんだろうなぁ 高級だとかはわざわざ思ってないでしょ。
ただEDMを作り慣れてない人のEDMモドキな曲はめちゃくちゃ音ショボかったりするんだよなぁ。
EDMはEDMでそれなりに音作りは求められるジャンルだと思うよ。
まあそれもだんだんテンプレ化してきてるってのはあるけど。 >>854
ショボくしないために、マキシマイザーを使うわけよ >>852
そうだと思うあくまでも安っぽいって言い方は
子供のおもちゃでも出せる電子音って言う意味合いだね 音圧上げるだけだと音が潰れてしまってあんまりEDMって感じじゃなくなるから、サイドチェインなんかを使ってうまくアレンジ込みで聴かせるサウンドを作らなくちゃいけない。
でもそれもあまり上手じゃない人は、サイドチェインのカーブの作り込みやキックのピッチ感とベースの低音の絡み具合とかがチグハグでイマイチ乗れない曲になっちゃうよね。
サイドチェインが掛かっていないように聞こえる音もMS処理でMだけサイドチェイン掛けて上手く音を逃してたり、他にも空間系エフェクターのサイドチェインはどうするのかとか、
テープストップやフィルターなんかも使うだろうからどこでバスにまとめてどこでクリッパー通したりエフェクター掛けるかの階層作るかとか色々テクニックがある。
だから意外と音圧上げるだけじゃなかなか解決しないんだよね。 >>858
プロのファイル貰ってみた事あるけど
こんな感じで設定弄ってたのかって勉強できたね
独学だとどこかでぶつかるから見本はあったほうが良いと思った >>858
つまり、それだけ手間のかかる処理をしてるから、高級に聞こえるんだよ
音圧を上げると、音の立体感がなくなるから 両立するための技術が必要になる
今から考えると、EDMって、DAWの技術を最大限に活用したジャンルだったんだなって思う。 >>853
そうだろ自分の人生楽しんでる奴は他人にケチつけない
他人にケチつけて満足する奴は自分が幸せじゃない奴 >>1
>EDMなんて技巧とテクニックの塊のようなジャンル
wwwwwwwwww
病院行ってこいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 確かに技巧とテクニックというより感性やロジカルな要素が多いような気がするが
EDMは EDMってずーと続いてる薬中音楽だよw
昔なこういう話があったんだ
女の子 私ケミカル・ブラザーズ好きなの〜
男 何すきなの?罰?神?
女の子 え? 何のこと?
男 … >>868
それを言うと、ロックの方が薬中音楽としては歴史が長いな
そして、ジャズはさらに歴史が長い 日本人は舞踊を踊るというよりカラオケで歌を歌うからな 電子舞踊音楽と転がる岩音楽、日本人が好むのは後者であるからな でもロックしてないからな。心が揺さぶられて体が動き出す音楽なのに。 グリッチホップとかフューチャーベースとか実際作ってみれば分かるけど
一曲に使う作曲カロリーが半端ない
コード進行だのは当然理解した上でセンスとテクニックの応酬だからね 日本の伝統的な舞踊と言えば盆踊り
電子盆踊り音楽、通称EBMなら流行る だが、それだけ頑張っても実際何度もリピートしたくなる曲はまず生まれてないんだよな。
方法論の確立したJPOPのほうがヒット率は高い >>875
どうかねえ、名曲もたくさん生まれたよ
外国人がJPOPを知らないのと同じで
日本人が、EDMを知らないだけだよ 基本西洋では東洋の音楽は全く異なるから受け入れられないんだよ
そこを知っていたら楽だし海外を意識する必要もなくなる
だから国内でひっそりと活動すれば良い 多分大多数の日本の一般人に海外のEDMのメジャーどころ聞かせてもつまらないって言うと思う。それぐらい日本の音楽は複雑なコードワークとメロディ重視のシーン。
だからグルーヴ感を求められるEDMとかTrapのようなジャンルではあまりプロデューサーは出てこないけど、日本人が得意とするメロ主体で凝ったコードの曲は割と出てる印象(kawaiiあたりとか)
後、何かで読んだけど日本人のスピーカーは近すぎるって話を聞いた。そもそもトラックメイカーのモニタ環境自体が違うのかもしれない。
日本に惹かれてやってくる海外のミュージシャンもいるわけだし、決してレベル低くはないと思うけどなあ
EDMじゃないけど、マーティ・フリードマンは演歌に興味を惹かれたらしいし、それ自体は現代じゃ通じなくても十分独自の文化かも。ヨナ抜きとか 例えば日本人が中国のPOPS聴いたりロシアのPOPS聴かないでしょ
それと同じ言語も違うしそれは自然の流れ別におかしい事ではなくレベル云々の話ではないよ おっさんとかには今のJPOPよりインドネシアのPOPSのほうが馴染み深いと思うぞ アニソンやアイドルソングは、無茶ぶりしすぎやろ!!!
みたいなものがちょいちょい出てくるから。面白いんだが。
しかもなんとなく趣味で出しました。ではなく、大半が金で動いているプロたちの製作物だからね。
・変拍子山盛り
・転調しまくり。
・間奏部分に独り言のようなセリフをいうシーンがあるのだが。4人同時にしゃべってる声をミックスする(当然何言ってるのかさっぱりわからん)
・男女のツインボーカルな歌を、男一人(作曲家自身)でまかなう。
・1番まるごとアカペラで歌う。2番は普通に伴奏された曲。 >>881
それはそれで日本で成立してる
ただしココのスレのEDMの枠で言うと西洋では理解してもらえないって事だね
リズムで踊ることが主だから複雑になると雰囲気壊れて台無しになる 日本の音楽はとにかくロジカルで入り組んでる。勉強必須。ハードル上げまくり。素人お断り
長時間聴いていたら疲れるが、そもそも音作りからして長時間聴くことを前提としていない 日本の踊りって幼稚でダサいよねw
とくにロックがベースになってる人達の振り付けなんてドヤ顔で踊られたら見てるこっちが恥ずかしくなる お前ら海外の文化に全く無知だから知らないと思うけど
西洋ではEDMならEDM、ヒップホップならヒップホップとして
完全に別々に別れてる
日本はジャンルという区別が曖昧で全部ポップスだから滅茶苦茶になって
外人が聴いたら異常に聞こえるんだよ
日本人は馬鹿だから気づかないと思うが >>883
聴いてて疲れる曲が多い無駄にテンポも速いし
複雑にしたら高度な曲だと思っているフシがある
しかしそれは日本のみ ちょうど今Twitterで、日本の映画のポスターが海外のポスターに比べてやたらゴチャゴチャ情報量が多くてうるさい絵面のは何故なのかみたいな話が盛り上がってるけど、似たものを感じるなぁ。
日本人ってとにかく詰め込んで派手にしたものを好むっていう傾向があるのかね。 テレビとかもテロップだらけで街中看板だらけだからな >>887
確かにねそれとテレビ番組のワイプ、テロップにも同じこと言えるな
ごちゃごちゃしすぎだと思う
これが日本だ!と言ってしまえばそれまでだけどねw
別の分野では良い所も沢山あるし。 ごちゃごちゃデザインはお世辞に美しくはないが
庶民向けの商品だと売り上げが一番いいのがそのごちゃごちゃデザインだったりするから
なんだかんだでこれからもごちゃごちゃデザインは日本では定番として使われていくと思うよ。 音もそう日本はやたらと音を重ねる傾向で音にこだわっててこれが高度だと思っているフシがある
しかし海外では全く違うシンプルな音構成でひとつひとつの音をシッカリ出す事に注力してる
だから音楽でも全く違うし当然海外とは志向が違うので受ける訳がない。
邦楽を好むのは一部のマニアだけ
そして邦楽のシティポップが受けているのは制作自体が西洋の音楽に近いからだよ 同じジャンルの曲でも日本の音は全部の音が混ざって濁ってるけれど
海外の音は一音一音はっきり聴こえるしな
日本人はボヤーッとした適当な音の集合しか理解できないんだと思う >>891
4~50トラック使ったDAWの画像見せられて泣きたくなってる気持ちはわかるよ
日本のfuture界隈は有能
お前は無能 >>891
パリやアムステルダムだと大うけだけどね、優秀なトラックメイカーが脱日本するわけだ
富田の時代の人かな? 日本人はコード+メロディーという単純な部分しか聴いてないからな
コードの部分はどんなふうになっていたかなんて印象ないし
海外の人たちは幼い頃からクラシックのバッハとか聴いてるから耳が
大人になっても童謡の日本人とは全く違うんだろうな >>887
これ言っちゃう奴ってバカの見本市、センスない言葉でごちゃごちゃやってんのが問題
使う言葉間違えなければ評価出るでしょ、レイアウトに問題ないのもあるからな
細かいところを分析できないからゴチャゴチャシる アーッ ってなんじゃないの?
まじダッセw 俺が日本で住んでて思うのが日本人の特徴として木があると切りたくなる
隙間があると何か建てたくなる習性がある
そのままにして自然のままにしておくという発想はない (´・ω・) チラッ
/ `ヽ.
__/ ┃ __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\ (´・ω・`)
/ `ヽ. 草増やしておきますねー
__/ ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\ ジャンルによりケリだな、JPOPバラードなら隙間は必要、chillやambientも
箱で全編薄いと踊れないでしょ、ハゲのはなしじゃないけど
>>898
何に対してなのかにもよるが、主語がでかすぎてよく伝わらないよ >>902
日本人は考えるのが苦手だから全部言ってあげないと通じない
学校教育で考えることをさせない教育をしているから
アメリカのジョークとかも理解できないんだろうな
日本みたいにわかりやすい突っ込みとかないから 俺の賢い詩的で>>887の答えわかったろ?
外国人は少ないポスターから意味を自分で読み取ろうとする
思考力のない日本人はポスターのごちゃごちゃ細かい文字で説明しないとわからないという >>903
それな、相手の察する気持ちをおもんばかって最低限の表現でなんとかしようとする、そこに美徳を見出そうとするのが日本的文化だったわけよ
果たして、今のそれやってる日本人が実はよくわかってないんじゃね?っていうね
抽象的表現で逃げる悪知恵を身に着けてきたやつもいるからな
そういうのに異を唱えて、1から10までくどいほどに表現しちまおうゼ?ってのが平成〜に入ってからの日本の一部音楽シーンなのよ それに古い日本的価値観を持ち出して潰そうとする、くどい重ねすぎEDMやFUTURE〜
頭古いだけのジジイじゃんか、とっととロウジンホームいっとけよ 見ててわらけてくるっての?そういうガイジみてるともっと重ねてやろうwってなるわけよ
省略表現できる奴ってのは10を知ってるやつな、そっから削除してくのが本物の日本人 バラエティー番組とかでもそう
ワイプで芸能人が笑ってないとどこで笑うのかわからない
テロップの文字がないと何が面白いかわからない
こうやって日本人は愚民化させられて特権階級に搾取されていくんだね ここでdisっちゃってんのが「できない層」だからな、童謡みたいなポヨンポヨンしたやつがガチガチにくどい曲もやれるなら別だけどさ
できないってのが概ね「察すること」ができるから笑っちゃうのよ
口惜しかったら今の若手のトラックメーカーが作るような曲書いてみろやw
kawaiiやfuturebass作ってみろや?できんのだろ?お年寄りや単細胞は
笑わせるんじゃねぇよ Amだけ流されて、察しろって言われてもなぁ、音楽でそっちいくと究極は「無音」だぞ? 音楽そのものがいらんのでは?パガニーニとかの世界もあるからなぁ
あと、お笑いと音楽を同じに語っても細かいところでおかしなところが出てくるぞ?
音楽はここで笑え、とか泣けって指示は直接には出せないからな
細かいように見えてここ重要、音楽そのものが隠語を含んでるんだよ。
ちっとは日本語の勉強しようぜ 音楽でテロップガンガンやるのは技巧の世界
最小限でとどめるのはメロディで聞かせられるセンスの世界
覚えておけよ 両方できるのが「神」でみなさんそこを目指してるんですよ 神だけに最初から髪の無い人には理解できない世界でしょうな
多毛は剃ればいいけど、無毛はズラしかないから というよりは、両方合わさって最強になるのかな?
良いメロディでガチガチのテロップ、それが作れる奴は仮完成後に削いでいけばいいだけだからな
「削除」は神の悪意であり、神のもうひとつの手でもある
神話も混ぜてやるぞ?覚えておけよ
サマエル...と言ったかな? 無い部分、空白というのは受けとる人にに想像させて考えさせる空間ということなんだよな
日本人はその隙間をぜーんぶ埋めて考えなくて良くしようとする
なぜなら考えるのがめんどくさくて嫌いだから >>917
空白のお経はいらんぞw壊れたラジオみたいになってきたなID:o8hldFF9さんのように
豊富な語彙力で返せないと見える「 なぜ考えるのが嫌いなのかというと
教育が暗記教育だから
なぜ暗記教育かといえば国民を愚民化して
コントロールしているから >>918
俺は英語が出来るから実質2倍の語彙力がある 休符マン全小節休符
愚民とか教育とか言い出すあたり・・・あっ、察し
やっぱおめーかぁー、これも察し能力 俺があまりにも正しいことを言うことを連発するから
みんな悔しくなってきて俺を叩くんだろうな 日本はこうやって優秀な人は叩かれる社会
俺もみんなから叩かれる
海外とは全然違う >>909
何を決めつけちゃってるのかな?
実力もないくせに君の作品晒してくれ 日本人は海外と隔離されてて海外の事情を全く知らない人が多い
マスコミの流す海外の情報は全部大嘘
みんなも俺みたいに真実を知ったほうが良いよ >>926
それを証明する方法は無いからね
勝手にそう思ってていいよ >>923
ココは一切みないで世界だけを見た方が良いよ
一つ言っておくと本場の現地で活動したほうが良いよ
ネットの世界って言っても最後は人間関係で全てきまるからね 作品晒せwって言うのは敗北宣言だけどな、言葉がズボズボ刺さってんだろwハゲ 久々来たけど何も役に立たないスレだったねw時間の無駄だった。 このまま行ったら日本人は滅びるだろうね
ここって平均的な日本人多そうだし
全員がこのレベルだったら絶対日本終わるわwwww ご愁傷様、図星だと精神にダメージを食らって曲のアイディアが消滅すんのがここだよ
厳しい意見はなるべく見ないようにするのが精神衛生上よろしいですよ
年寄りが若手の曲かけないのは事実だろうが、マネゴトしても感性が付いていかないんでしょ
金も設備もあるのになんでできないの?ってことよ
興味が無い?で逃げる前にマストしないといけないのはあんたがたでソ
それができないなら黙っとれよ あれが嫌いって言う前にさ、自分に合ったズラでも注文しとけよ >>209
簡単に言うと人とのつながりだよあとはコネ
そもそも日本人はある程度は知られていても大物が全くいない
だから輩出することができない
そしてオランダはトランスの本場だからそりゃ強い できねーのは見え見えなんだからさ、ダサすぎて笑いが止まらんわ 殿様ですゲロゲロ
ハゲに向かってハゲって言ってるだけだろハゲ >>932
この人の言ってること文章が長い割に中身は0
ごちゃごちゃした曲を文で表すとこうなる
文体と好きな曲は同じだから ここで荒れてる奴ほどリアルは紳士的ってね、これも覚えておけよハゲwww 全部負けてすぎてお前ら草だなぁ、世の中知らない童貞素人さんすか?wwww
頭下げながらみんな中指立ててんだよハゲw
一回鏡で自分の姿見てみるんだなぁ、承認欲求の強い、独りよがりの支配欲の強いただのハゲが映ってんじゃないの? >>944
お前偉そうにしてるけど全然偉くないよ?
人間、みんな平等なの
勘違いしてはいけないよ 正体ばれたID:onOGSjDyは黙っとれやw負け組、人生はリセットできねぇからなぁwww そのなんだここはプロデューサーのスレじゃないのかな?
言葉より音楽だと思うんだよね少しは自分の曲ここで晒したらどうなんだ
音楽が全てを語るからね 俺は自分の糞みたいな人間性を理解しているからなぁ、別になーんとも思わん
自分が高等生物だと思ってるからお前ら荒れてんじゃねぇの?
ハゲ相手に「心のこもっていない」お辞儀も挨拶もできないんじゃねぇの?w
日本人は土下座と演技が得意な民族なんだよw
俺の血液型はOだw覚えとけ
(´・ω・`)
/ `ヽ. 今度カウンセリングも受けましょうねー www
__/ ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\ 10年ホームレスになったハゲの頭の上で放尿するのが俺の夢やで
まー、冗談だけどな。でも決してありえない話じゃないのが怖いところだわ リズムでもわざと抜いて聴いている人に想像させて
考えさせるとかすると
日本人はなんでリズムがないんだ
ってなるんだよな
そこが海外との違い リアルは大人しいけどな
ま0た、文盲発揮しちゃった?だからお前は何年たっても雑魚なんじゃねぇの?
おれが認められないのは世界がバカだからだwwwwwwwwwwwwwwwwww
草 ID:onOGSjDy
俺よりもお前みたいなタイプが一番嫌われると思うよ
はい、これ
(´・ω・`)
/ `ヽ. お薬増やしておきますねー
__/ ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
元気出せよ 確かにな
俺は文網な気がする
国語の勉強しようと思った
本はあるから読んで見る >>955
俺もそう思う
嫌われないようにこれからは考えて行動しようと思った >>931
そもそも今のところ誰1人も始まって無いから
終わりが無いというね まぁ残念だが活躍できないのはアジア人というのも大きいね EDMに拘ってるから駄目なんだろ、好きなように創ればいいだけやん
結果それがEDMかどうかは周りが決める事、もしかしたらシンジャンル作れるかもしらんし つか、このスレの存在意義も興味も失せてしまったんだよ
まさか、重ねるのやめろって言ってたのが理論馬鹿側の人間だったとわな
ほぼ裏が取れてしまった感じ
抽象的表現しかできない感覚DTMer側とばかり思ってたのが誤算だったよ
ちょっと見落としていた基本的な人間の心理というのかなぁ ぶっちゃければできる側にとってはどうでもいいことだけど、ちょっと発言力あるやつが
重ねるのは悪い、分かりやすいメロディって言っちゃうと売り上げに微妙に影響あるんじゃないか?
って思ったりもするんだよね
人間って、心みたいな話されるとどうしても弱いし、オートで作ったとか、理論で作ったって言うと
イメージダウンは免れないのよ
特に老人層がそっちだと思ったんだけどさ、意外なところに伏兵がいたわけだ。 発言力があるといっても、そいつ自身が売れているスッキリした音楽で評価を得ていないと力は持たないけれど
勝てば官軍という言葉もあるから、成功者の特権なんだろうな。
それ以外の太鼓持ちは烏合や雑兵でしかないわけだが、一番怖いのは実際に売り上げてしまった層の発言力
これだけ情報と音楽が氾濫しているからな、思考力の弱い奴はすぐに同調圧力に負ける
あの人が理論はいらないって言えば理論の話をするやつは片隅に追いやられる
それから、例えば洗濯機をバラシて最初から組める奴が音楽理論に強いという保証はないから
音楽は両輪だから、理論だけでよいものができるわけがないことは誰でも分かるんだよ 稼ぐためには烏合をある程度、たらしこまないといけない、プライドだけでは食っていけないからな SNSで理論の話をガーっとしてしまうやつ、DAWで重ねまくった画像をUPしてしまったやつ
シャバの世界では必ず印象操作が起きる。
既に色が付いた人間は簡単に脱色ではできない 最悪の状況を考えて、常に先手先手で解決策の尻尾程度は用意しておくんだな。
玄人が「言わなくてもウンウン分かるよ」、と言ってもそれで食っていけるほど甘い世界ではない
言葉はさほどエネルギーを必要とされないが、猿をたらしこむには容易い道具でもある
マーケティングの対象が小中高あたりだと印象操作は大きな効果を持つ 「出来ないから簡単にしろって言うんだろ?」
今のところ最強の斧はこれでしかない
しかし、プライドを失った人間、持っていない人間には通用しない。
仏のような穏やかな心ともいう、巣穴に引きこもった小動物ともいう
できる人間を貶めて数を減らす「マイナスの算数」、一見正しく清らかに見える言葉の襞まみれのヌルヌルした裏側 そこにエロさを感じてほしい、卑猥さを感じてほしい、
その感覚を獲得できたとき、君はある意味無敵になる
心の闇は蜜の味、その襞をペロッと舐めてごらん?
全身を震わせて「カレラ」は言葉を”震わせる”であろう いいわけの愛液をほとぼしらせる、いいわけの射精をする
じっくりと観察しようではないか、そのエロさを弱さを儚さを
自問自答のオナニー劇場を、シャバのいたるところで観察することができる そろそろIDも変わってしまう
人間は疑うことができる生き物、ここでひとつの可能性を
「ハゲハゲ言っていたが、私とハゲは一切関係ございません、ハゲはノリで言ってみただけです」
それぞれの脳内に自分が望む世界が広がる、自分の思い込みたい風景が広がる
それが事実か否かは関係ない...
人の足元を照らす小さな知恵のランタンを
神の反逆者
赤き龍と光運ぶ堕ちた翼
神話はいずれ具現化する 何トラック使ってるとかは分からんけど、そもそもこういう曲調自体が1世代前のアニソンって感じがするし、今それについてどうこう話するのもなぁという感じがある 長文投稿して錯覚するのは結構だけど自分から出てる文言な以上は自分に返ってくるだけだぞ 麻薬が一般的じゃないからだと思うよ
麻薬やらないと良いポップスは作れないよ ケツはどんなに頑張ってもケツなんだ、ケツケツしてるしかないんだよ。 PUROになるためにマイク片手に流れ流れて15年、それでも彼女はくじけなかった…。それでは聞いてください
DON-NA-TOKI-MO 覚せい剤はカナダ軍とか支給されるからな〜
老人ホームから大麻吸いにいくツアーバス出るし
6歳の子が歯医者で部分麻酔売ってたけど
あれコカインと飛び変わらんし
個人的に眠剤の中毒性と甘いもの中毒性がやばいと思うね
あとカフェインの過剰摂取
アルコールは長いことキメてないがOG Kushは回ってくる >>983
まぁあの急激な痩せっぷりは癌かドラッグの2択だと思ってたけどな >>986
ガンじゃないかね
ドラッグだけじゃ、あんなに人相は変わらないよ 動画でwarez発覚からのネットイジメからのストレス深酒じゃなかったか >>1
人種の壁が厚いこれが一番大きいアジア人は基本的に見下されるし
あちら側でステージに立つと嫌がらせで音響トラブルなどをワザと引き起こされたりする 新型コロナの影響でEDMは完全に死んだ
もう、あんな大規模フェスは、開けない
平和で、誰でも世界中旅が出来た
2010年代は、終わったんだ。 ベニハナのおぼっちゃまスティーブアオキはどうしてるんだろ EDMというジャンルかは怪しいがトラックメーカーで世界レベルの人気の人はいる
例えば
Snail's House - Twinklestar (Official MV) https://youtu.be/myiJB8SiIcU
Snail's House - Pixel Galaxy (Official MV) https://youtu.be/3nlSDxvt6JU
彼は世界的に人気 コロナで終了だなwまぁ普通のホールコンサートも無理だろ banvoxって思ったよりというか全然伸びてないね nujabesという天才が日本にいたことを忘れるな!!!! EDMってのが未だに何だかよく解らん、テクノやハウスと何が違うの? 外人のエンジニアが聴いたら日本人の曲って「何で仮音のまま上げてるの?」って言われるそう
音づくりが甘いというか
そこまでやってる精神的・時間的な余裕が無いのが原因かな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 724日 16時間 7分 1秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。