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日本は知識技巧偏重なのに有名edmがいない理由は?
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0001名無しサンプリング@48kHz
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2018/10/24(水) 15:12:27.06ID:hcV12ow6
音作りだとかそういうのを色々解説したりしてる人いるんだけど
誰一人として売れたEDMアーティストがいないよね

EDMなんて技巧とテクニックの塊のようなジャンルなのに
どうして日本人はその世界に立てないのか素朴に理由が知りたい
0687名無しサンプリング@48kHz
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2018/12/23(日) 21:34:41.89ID:xIG/m0r3
>>686
実はある、EDMってCD販売に変わるビジネスモデルを作り出したから
成功した音楽ジャンルだから。
0689名無しサンプリング@48kHz
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2018/12/24(月) 08:49:56.43ID:RICbfAtK
また、現在のような消費と通信が普及している社会では、企業は絶えず新たな製品を世に送り出し、消費者の有限な注意を惹きつけるために、あらゆる場所や議会を使って広告している。これは人びとの有限の注意を奪い合う状況とも言えるだろう。
P208
0690名無しサンプリング@48kHz
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2018/12/24(月) 08:50:28.05ID:RICbfAtK
また、現在のような消費と通信が普及している社会では、
企業は絶えず新たな製品を世に送り出し、
消費者の有限な注意を惹きつけるために、
あらゆる場所や議会を使って広告している。
これは人びとの有限の注意を奪い合う状況
とも言えるだろう。
P208
0693名無しサンプリング@48kHz
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2018/12/25(火) 18:49:43.95ID:pV0AobIY
お前らはいつまで経っても売れないよな
0694名無しサンプリング@48kHz
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2018/12/25(火) 19:52:03.84ID:oos8acg7
だって家に居るし何もしてないんですものw
0696名無しサンプリング@48kHz
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2018/12/26(水) 21:40:07.36ID:gqfju5cS
>>695
でも、だったらなぜ、ウルトラジャパンに、あんなに人が集まるんだ?
どこで、EDMDJの音楽を知ったんだ?
ってことになる。
0698名無しサンプリング@48kHz
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2018/12/27(木) 02:18:45.97ID:lFI0GqOR
>>697
おれなんてspryifyのstate of tranceしか聞いてないし
0700名無しサンプリング@48kHz
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2018/12/27(木) 08:26:53.94ID:nYHB1l1g
EDMじゃないけどAmPmやONE OK ROCKの売れ方は参考になると思う
アメリカでどういう音楽が売れてるのかという観点での徹底的なマーケティング

日本の音楽業界はオカルト重視でマーケティング軽視のかっこつけばかりだから世界に通用する音楽が作れない
むしろAmPmやONE OK ROCKみたいに真剣にマーケティングしてるミュージシャンを
「アメリカのマーケットに媚びて売れてもねw」などと腐す始末
やってみろっての
0701名無しサンプリング@48kHz
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2018/12/27(木) 08:29:37.20ID:nYHB1l1g
>>677
音楽を買う時代じゃなくてサブスクリプションのストリーミングサービスで聴く時代に完全にシフトしただけだよ
今の若い子はSpotifyやApple Musicにちゃんと金払っていろいろ聴いてるよ

いろんなマネタイズの仕組みがある中で
戦略として「何枚売れた」という価値観でビジネスやってるのが秋本やジャニーズってだけのこと
0703名無しサンプリング@48kHz
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2018/12/27(木) 12:00:40.55ID:g8wyD398
誰でも名前知ってる一部のミュージシャン以外は
坂上忍やYOU、ヒャダインやピコ太郎みたいな飯の食い方が当たり前になる
もはや芸人と同じだな
0704名無しサンプリング@48kHz
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2018/12/27(木) 12:25:43.08ID:i5xWlTfg
>>677
そのランク「CD」の売り上げでしょ
クラブミュージックはストリーミングかDL購入がほとんどなんだが
ここでそれを出す意味無し
0705名無しサンプリング@48kHz
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2018/12/27(木) 15:47:40.99ID:qKEmZAjp
何をブームにして金儲けをするかは先に決まっていて、それが世界ではEDM、日本ではAKBかの違い
0706名無しサンプリング@48kHz
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2018/12/27(木) 16:14:49.53ID:S9l4O/4k
海外はみなEDMを好むのに日本ではアイドルソングだとかロックサウンドというこの民族性が凄く悲しい
日本人に生まれた事を後悔すらするね
0708名無しサンプリング@48kHz
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2018/12/27(木) 16:19:10.17ID:EqH+vzhF
>>706
海外はみなって…EDMがブームになったのはラッパー達が取り入れたからであって、もうとっくの昔に飽きられてるよ
0711名無しサンプリング@48kHz
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2018/12/27(木) 17:44:41.66ID:Ej7nqtZN
>>696
植松聖が事件起こす前に
スティーブアオキのイベント行って
タオル掲げてインスタに上げてたな
ハッパの関係で誘われるんかな
0712名無しサンプリング@48kHz
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2018/12/27(木) 23:54:37.10ID:Vc4ENrvo
でも糞みたいに大きなイベントフェス EDMばっかじゃん
富士ロックですらしょぼく見える
0713名無しサンプリング@48kHz
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2018/12/28(金) 00:10:34.04ID:/hk5X5rd
EDMとプログレッシブて何が違うの?
0715名無しサンプリング@48kHz
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2018/12/28(金) 00:34:51.92ID:QaWTi4Yj
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13197756013
ベストアンサー以外の回答として一番上にある人が解答してる内容が一番正確だわってあったわかりやすい

ベストアンサー以外の回答
sil********さん 2018/10/1815:36:21
EDMという言葉が余りにも単純であるが故、誤解と混乱を招いている事は仕方ありません。

はじめに「EDM」といったキーワードの3文字についておさらいをしておきます。
後2文字の「DM」はそのままダンスミュージックを意味しており踊る事を主体とした楽曲です。
頭文字の「E」はエレクトリック=「電気的な」を意味しています。

この「電気的な」といった言葉の意味合いについて、より正確に表現するならば、「電子工学的手法により楽音等を合成(シンセサイズ)する楽器」つまりシンセサイザーの類を用いて制作されている事を意味します。
近年ではシンセサイザーに留まらずパーソナルコンピュータを利用しての楽曲制作が当然となっており、一聴すると生楽器録音で作られたように聞こえる曲であっても、PCを利用しての仕上処理で何かしらのデジタル加工をしているものがほぼ全てといってもいいでしょう。
そういった観点でみた場合、この世の音楽は全てエレクトリックなものといって差し支えは無いと思います。

エレクトリックダンスミュージックに限定して掘り下げてみます。
・テクノ(ダンス系)
・ハウス(プログレッシブハウスも含める)
・トランス
・ドラムンベース
・その他色々
上記のいずれにしてもEDMの言葉の定義を満たします(広義のEDM ※実際には使用されない)。

ですが一部において例外があります。
上記にあげたジャンルの中でも特に扱いが難しいのはテクノです。
ダンスの定義にあてはまらない作品が数多く存在する為です。
中でもアンビエント関連の作品について述べるならばそもそもがダンスミュージックではない為にその時点でEDMといった言葉の定義から外れてしまいます。

ではダンスミュージックの要件を満たすものについては全てをEDMとして扱ってよいのか?といわれると現実ではそのようになっていないわけです。
この部分がこの話題を難解にさせています。

これ以上 改行制限にひっかかる
0716名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2018/12/28(金) 01:19:20.98ID:XknzVZcQ
シケインとかはEDM?
0717名無しサンプリング@48kHz
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2018/12/28(金) 07:58:11.78ID:Pbt3uzSv
EDMの何が良いのかわからん
普段ジャジーな曲作る人がEDMっぽく遊んでた曲はめっちゃ好きだったけど
その人の感想として、どんなコード進行凝ってもクラブハウスの音響じゃ無意味だし乗れないという旨の発言をしていたな
何が技巧なのだろうか
0719名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2018/12/28(金) 09:21:59.31ID:pOPgZynI
万人がその良さを理解できる音楽なんてないだろ
ただ人間は馬鹿なので自分が理解できる音楽だけを「良い音楽、本物の音楽」と思い
自分が理解できない音楽を「低レベル、偽物の音楽」と思いたがる
音楽に限ったことじゃないけどな
0720名無しサンプリング@48kHz
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2018/12/28(金) 09:52:01.69ID:XknzVZcQ
>>717
btとかもダメ?
flaming juneとか名曲よ。
もっともbtはEDMアーティストではないけどね。
0721名無しサンプリング@48kHz
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2018/12/29(土) 20:21:11.08ID:S0gxFPe3
>>717
別に、踊れなくてもかまわないさ
実際、フェスでも踊ってない人も多いし
特に。決まったダンススタイルがあるわけでもない
>EDMの何が良いのかわからん

そりゃ、ユーチューブでPVを見ながら聞くのがサイコーだよ。
EDMには、名曲がたくさんある、。
Nicky Romero & Vicetone - Let Me Feel ft. When We Are Wild (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=sZXDv9YhpUw
0722名無しサンプリング@48kHz
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2018/12/29(土) 20:48:42.63ID:oq/ne6bK
>>717
EDMでいう技巧っていうのはコードがどれだけ凝ってるかっていうところじゃなく、サウンドメイクや展開、ギミック辺りにあると思う。
種目が違う競技で比較してもしょうがないって感じ。
0724名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2018/12/29(土) 20:54:19.01ID:f3CLP84L
>>717
EDMなんてもうみんな飽きてるから今さら気にしなくていいよ
3年前ぐらいならdtm板でも
帯域がどうとかサイドチェインのかけ方がどうとか
必死になってたけどね
今は世界的にもすっかり飽きられて次のトレンド探してるぐらいの時期
0725名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2018/12/29(土) 21:01:28.32ID:1M3cZNKH
ざっくり区切ったらこれからもパソコンでソフトシンセで曲を組んでいく以上EDMからは抜け出せないよ
2019年式EDM
2020年式EDM
0726名無しサンプリング@48kHz
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2018/12/29(土) 22:06:33.39ID:oq/ne6bK
>>725
まあ大きな意味でEDMは続いていくんだろうけど、>>724が言いたいのは、2012年くらい(?)から続いた、EDMお約束のメロ、音色、展開のフォーマットに沿った、The EDMな飽きられてるよねっていう話でしょ。
いずれにしても去年の時点でもうアゲアゲなのは衰退してきてて、Chainsmoker的な曲だったりTrapと混ざってきてたり、まあEDMでもトロピカルとか落ち着いた方向のも増えてきてたよね。
でも従来のEDMが廃れても、EDM通過後のサウンドメイクの手法ってのは続いていくだろうから、その手法を使ってまた新たなジャンルが生まれていくんじゃないの?
まあそれを>>725は言いたいんだろうけどね。
でもその頃にはおそらくEDMっていう呼称ではなくなってると思う。
0727名無しサンプリング@48kHz
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2018/12/29(土) 22:21:17.77ID:bE9/1w+f
むしろアコースティックな音色との融合が始まるでしょ
EDMが残るのではなくその要素が受け継がれる
0728名無しサンプリング@48kHz
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2018/12/30(日) 11:22:59.27ID:wMaJsItr
>>726
そうね
どんな音楽の流行りも10年も続かない
そろそろEDMの次が出てくるころだ
0729名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2018/12/30(日) 11:54:44.29ID:OYsyq3RE
フォーマットが決まってると一通りやると新しいものを生み出せなくなるから衰退は仕方ないね
EDM好きが新しいと感じてもそれ以外の人にはフォーマットが同じだから結局は同じに聞こえてしまう
0730名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2018/12/30(日) 12:03:23.65ID:3zS81C79
弦楽器で新しいことやってもEDM畑が理解するとも思えんしね
そこは住み分けってことで
0732名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2018/12/30(日) 21:09:05.36ID:3zS81C79
>>731
そういう意味じゃないよ
ロックやクラシックで新しい事しても
おたくらはロックだクラシックだとしか認識しないでしょ?
なら同じ事だと
0733名無しサンプリング@48kHz
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2018/12/30(日) 23:11:46.26ID:wMaJsItr
>>732
でも、自分の意図を理解してもらうように努力するのが、表現だと思うけどね。
EDMが成功したのは、それだったように思うよ。
0734名無しサンプリング@48kHz
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2018/12/31(月) 00:43:16.64ID:muGk9L+N
そもそも
>日本は知識技巧偏重なのに
これが嘘なんだと思う 日本人全く技術もないし知識もない 
おかげで海外動画見ていろいろ調べないといけないんだけど英語ができず大半が理解もできてない
これなんだよ
日本人ができる事はメロディを変にというか必要以上にピロピロいじったり 無駄な転調大好きってイメージ それが限界
0735名無しサンプリング@48kHz
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2018/12/31(月) 01:15:26.61ID:RqUkDRD5
>>734
どうかなあ、ここDTM板って、ものすごく知識やスキルを持ってる人がいたりするからね
なんせ日本でDTMやってる人の、大半が、この板を見てるし
それこそ、聴いただけで、そういう風に作られてるか分析できちゃう人とかいるし

有名EDMDJが出ない理由は他にある
世界中にも、ものすごく知識やスキルを持ってる人がいたりするけど
EDMDJには、簡単になれない
というか、ロックバンドなんかより、はるかに狭き門になっちゃったような気がする
0736名無しサンプリング@48kHz
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2018/12/31(月) 01:19:44.25ID:muGk9L+N
>>735
>というか、ロックバンドなんかより、はるかに狭き門になっちゃったような気がする
それってセレブ間のコネとかそんな類の要素?
0737名無しサンプリング@48kHz
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2018/12/31(月) 01:44:49.77ID:RqUkDRD5
>>736
〉セレブ間のコネ
それでなれるなら、日本人DJが生まれてたかもね

普通に考えれば、EDM系の大手レーベルにデモテープ(今だったらメールでMP3を送信するか、
自分のサウンドクラウドのアドレスをメールで送る)を送る
送り先としては、スピンニンか、アルマダとか、あと何社かあるんだけど、
なにせ世界中からそれこそ大量に送りつけられてるからな。

それと、曲作りだけじゃなく、DJとしてのライブ能力も問われるだろうね。
0738名無しサンプリング@48kHz
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2018/12/31(月) 01:48:59.47ID:h+ssfGBw
もうね、曲作れるかどうかはほとんど関係ないと思うのよ
自身がユニークかつキャッチーでコンテンツになれるかどうか
もちろん認知されてる自分名義の楽曲も必要だが、自分が1%しか関与してなくてもそれを自分のモノに出来る面の皮の厚さやモラルも必要

『日本は知識技巧偏重』ってのはまぁそういう人達はアニソンに流れてるよね
海外にはない繰った変態的なアイデアが出せる日本人は多いと思う
ただ、そういう人達だったり子供の頃から音楽を学んできたようなプロの音楽家が作った"EDM"はいくつかの意味で軽いよね
0740名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2018/12/31(月) 10:33:47.55ID:8wKRV897
>>738が結構納得感のある意見だと思った。
自分自身がコンテンツになれるかってのは確かに大事。
ただ日本人の作家はやっぱり裏方に徹するタイプの人が多いし、自身がコンテンツにはなりづらいよね。
上手い人はアニソンに流れてるってのは確かにある。
アニソン作家は大きなタイトルを当てると「何々のアニメの人」という肩書きが出来て、まあ自分自身がコンテンツとまではいかなくとも、アニメが自分の分身みたいになって自分の手を離れて外に広がっていく感じがあるよね。
これもまあ拡大解釈かもしれないけど、自分(の関わっているプロジェクト)がコンテンツってことだし、結局は今の時代やっぱりそれが勝ちパターンなんだろうね。
0742名無しサンプリング@48kHz
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2018/12/31(月) 11:27:34.40ID:tziWHINA
RockやRnBやEDMが落ちてく中で、進化続けてるのはHiphopだけだね。
日本のHiphopはフリースタイルを優先させてバトルが強いだけのダサいアーティストを持ち上げたせいで終わったけど(苦笑)
0743名無しサンプリング@48kHz
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2018/12/31(月) 12:16:01.19ID:ga1zpPSy
>>738
たしかに、スティーブ青木は、そんな感じだな
でも、それは例外だと思うよ
大部分のDJは、自分で曲作って、DJプレイしてる

アニソンにしろ、ゲーム音楽にしろコンテンツ先にありきだからな
仕事があれば、あればいいんじゃないの。
0744名無しサンプリング@48kHz
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2018/12/31(月) 12:17:51.36ID:ga1zpPSy
>>739
実は、オレも>>726の流れで書いたつもりだったんだが。
0747名無しサンプリング@48kHz
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2018/12/31(月) 16:39:46.49ID:RqUkDRD5
>>745
でも、不思議な話なんだが、日本人のEDMDJは、いなくても
日本で撮影された、EDMPVってたくさんあるんだよな
曲名に日本語を使った曲もたくさんある。
10曲くらいすぐ出せるが、まあやめとくよ。
0750名無しサンプリング@48kHz
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2018/12/31(月) 19:12:36.22ID:RwKw8myV
日本人がカッコつけてEDMなんか作るからだよ
いっちょまえに盆踊りのテーマソングが作れるようになるのが先だよ
あと、ブサイクはEDMなんて作んな
DTMerとかいう人種はEDMを語る資格がない
0751名無しサンプリング@48kHz
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2019/01/01(火) 15:52:55.47ID:oSy/dDej
でもスティーブ青木は国籍知らんけど日系人だろ?
それが世界のトップDJになれるんだから
日本人は無理とかいうわけじゃないじゃん
音楽に国籍なんて要らないよ
0752名無しサンプリング@48kHz
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2019/01/01(火) 16:28:37.40ID:Hrd/WWMJ
うーん
スティーブアオキに日本人のメンタリティは1mmもないからなぁ
周りの大人たちに神輿を担がれでも平気なやつ、またこいつの神輿を担ぎたいと思わせるそんな人間じゃないと
いくら良い曲作れたところで英語も喋れない陰気な黄猿じゃあな
0755名無しサンプリング@48kHz
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2019/01/02(水) 09:17:36.76ID:P6YpfsPo
U.S.A.ヒットが日本人の嗜好がユーロ寄りなだけだって証明かもね
優先順位がメロディ>ハーモニー>リズムだからスキルがどうとか関係ない
国内で需要がないものに精通してもメリット低いんじゃ
人口の差が開くのだからそこに結果出せる人だって少ないだろ
0756名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2019/01/02(水) 09:39:39.31ID:UtQCT2Wl
不思議な話だな
案外再びサイバーパンク的な世界観が流行るのかもな
0757名無しサンプリング@48kHz
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2019/01/02(水) 10:09:19.46ID:X6VzmoGm
確かにパフォーマンスとかネタ的に流行ったのもあるけど
だったらほぼ日本人だけで公式が一億回再生するはずもなく(ピコ太郎以来の快挙)
それだけヘビーリピーターが多い訳だよね
EDM寄りで同じ事できる人いないでしょ

理由の一つに聞き捨てるより頭に残る音楽のほうが好まれる傾向もあると思う
0758名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2019/01/02(水) 10:40:25.07ID:UTBejMMC
ユーロビートって結局歌謡曲(J-POP)と構造が同じだから、日本人に馴染みがあるんだろうね。
0759名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2019/01/02(水) 15:32:26.68ID:VFKXGNjh
USAのヒットはネタ枠だから深く考えても意味ないよ。
block boy jbのshootダンスを日本でダサい扱いにしたのは罪深い。
昔、スギちゃんがGジャンノースリーブをダサい扱いにした時と同じくらい腹立たしい。
0760名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2019/01/02(水) 15:42:54.42ID:X6VzmoGm
本当にネタでしかないと考えてるなら浅いんじゃないか?
社長だってトラックメイキングの時代と知りつつあえてメロディに拘って選んだという
徹底した計算でやってる訳だし
プロの意地を垣間見たと個人的には捉える
0761名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2019/01/02(水) 16:12:54.74ID:VFKXGNjh
>>760
あれがネタ枠じゃないと思ってるなら病院行った方がいいよ。
ネタ枠として売り出すんだから戦略たてるのは当然だけど、あの曲を研究しても意味ない。
能書きは立派だけど薄っぺらい考察力だな。
0762名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2019/01/02(水) 17:32:48.42ID:vhm+8V67
他人を煽るのは薄っぺらい性格なのでは?
レス読むとあなたには深い考察力があるみたいだけど他人を煽る時点で主張が崩壊してますよ
そんな事も気づけない様な考察力じゃ失礼ながら大した意味はないと思うな
0764名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2019/01/02(水) 18:47:19.38ID:VFKXGNjh
>>762
お前は偉そうな事書いてるけど自分のレスを読み返してみろよ。完全にブーメランだからな。
あとお前の思想は日本人らしいけど負け犬の考え方だぞ。
すべてが中途半端で小物感丸だし。
0765名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2019/01/02(水) 18:53:58.41ID:vhm+8V67
ほらねw
まともな考察力なんて微塵もないでしょ
まあ自体自分から証明してぐスタイルは嫌いじゃないよ
0766名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2019/01/02(水) 18:58:49.18ID:vhm+8V67
君さ…
考察力って何?ってレベルの知能だね
病院云々言ってたけどもし良かったら有名なところ紹介しようか?
引きこもりすぎると自分が何してるか俯瞰出来なくなるんだろうね
0767名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2019/01/02(水) 20:51:56.73ID:LSU/pRL7
ネタでもなんでも子供を巻き込めるのは大正義よね
今ならフロアに向けるよりはTiktokに向けて作るのが正解かもね
0768名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2019/01/02(水) 21:24:20.68ID:2CZT+MYQ
誰がなんと言おうと流行ったもん勝ちだから
言いたい事があるのならお前がムーブメント起こしてからにしろと
0769名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2019/01/04(金) 02:17:21.93ID:/DLXQIqa
ここの人達がどんな曲作ってるのか興味ある
0771名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2019/01/04(金) 08:59:10.97ID:QXRtBbuY
何となくは、わかるけどね
0772名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2019/01/07(月) 15:47:43.60ID:VOSBd92o
>>769
今まで、蘊蓄の酷い入り浸りの奴等は結局一曲すら作れず、
逃げ口上言って消えて行った者が多いから
何とも思わない
まだ、そう思うと
曲作って板を占領していた奴等の方がマシに思えてしまう
0774名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2019/01/08(火) 08:16:36.61ID:MdKmY1l7
リップサービスだろ
どんなクソでも凄い部分はあるからな
あるいは凄い(クソ)と言ったのかもしれん
0777名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2019/01/09(水) 23:28:19.26ID:YfT1mYkv
実際ピコ太郎は下積み長いんだけどな
そういうところ分かってない人はぽっと出だと思ってそう
0778名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2019/01/10(木) 12:47:47.65ID:iKxgofJL
ネタを一つ

今年のサンレコアレンジコンテストのEDMドロップ選手権
今回の内容は特にひどくなかったか?!


記事と課題曲 (1:03からの部分がドロップ。課題部分)
http://rittor-music.jp/sound/magazine/dropbanvox

素材元の原曲
https://www.youtube.com/watch?v=vih0ULd5LXc

集まった曲 
記事にはSoundCloudのサンレコアカウントにまとめると書いてあったがその
気配がないので、曲名の「スカイライン」で検索してみた。
120曲ひっかかって関係ない曲が50くらいあるが。
https://soundcloud.com/search/sounds?q=%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3


前回のアレンジコンテストのGet Wildは6、700曲集まったが、あれは特別な
ケースだな。例年だと150〜200曲超くらいだったと思うんだが今回は100曲も
集まってないんじゃないか?
0781名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2019/01/18(金) 16:54:09.43ID:vcoEW+Hn
好きな言葉は
センス=知識量
0782名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2019/01/18(金) 17:42:34.96ID:fJyiGWlN
アマチュアEDMコンテストに
ハーフタイムシャッフルの曲で歌われたボーカルデータを使うとかw
さらに100bpmて
ミックスコンテストに続いてまたやらかしたなカンガルーポー
0784名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2019/01/25(金) 03:17:09.65ID:FFI7VOlQ
文化が違い過ぎる
アイドルの握手会に行く
酒飲まない
ドラッグ蔓延しない
ダンスしない
良くも悪くも音楽を楽しむ文化がないからな
日本でその道極めても立身できない
0785名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2019/01/25(金) 04:32:50.32ID:1icT+BfG
文化はあるでしょ
ただ幸か不幸か日本にはそれ以上に価値のあるものが溢れかえってて音楽の介在する余地が大して残されていない
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