VSTプラグイン総合23.0
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VSTプラグイン総合22.0 [無断転載禁止]c2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1488891218/
VST
Virtual Studio Technology
PC上で動作するソフトウェア・エフェクター。
VSTi
Virtual Studio Technology Instrument
VSTの音源版。PC上で動作するソフトウェア音源。
両方ともプラグインソフトなので単体では動作しません。
ホストアプリケーションが別に必要になります。
VSTHost
ttp://www.hermannseib.com/english/vsthost.htm
SAVIHost
ttp://www.hermannseib.com/english/savihost.htm
Tobybear MiniHost
http://www.tobybear.de/p_minihost.html
VSTプラグインって何? - [DTM・デジタルレコーディング]All About
http://allabout.co.jp/entertainment/dtm/closeup/CU20030222/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 今頃そんなん気づいて騒ぐなよw
作る側からするとそんな変わらんからあんまり困らん だいぶ前からVST2系のSDKが単体提供されなくなってサポート切られるのも
既定路線だったのに今さら何言ってるんだよって話 >>331
公式によれば先日停止したようなのだが、現在の所はまだ配布してんのかいな。
当たり前だから作った事ねーからよーわからん。 この前のセールで買ったけど
使い方が悪いのかただ音圧上がっただけになってしまう まあエキサイター+ステレオイメージャーみたいなもんだよ YAMAHAタヒね
日本の3大メーカーはもうダメだ
YAMAHAがタヒんでスタインバークが他に買収されることを切に願う ヤマハがテコ入れしなけりゃ死んでたろ
ベーゼンドルファーもヤマハの資本で動いてるし。
代理店としてもカメオの頃より今の方がいい。 YAMAHAは長年エラく安定している様だが本当に大丈夫なのか!?
Cubaseもソフトウェア業界としては割りと少数で開発している様にも見受けられる
思う様に売れず(値段が異常 当たり前だ)シェアも下がっているとも聞く そんな状況でマトモにやって行けるものなのか!?
楽器の方じゃないがYAMAHAはかつて脱税の前科があるよな
検察は内偵の必要があるのではないのだろうか!?
もしかしたら脱税とは別にYAMAHAから第2のゴーンの可能性は・・・
検察のリークで水面下では
マスゴミ「スタンバイ中 いつでもどーぞ」
になっているのでは・・・(※行政がマスコミにリークするのはよくあること(日本記者クラブが代表格 そこから更に週刊誌などにも流れる))
YAMAHAのCMは安っぽいのが多く数も少ない
マスゴミにとって たいしたスポンサーではないとしたら
今日金の無いマスゴミは確実に視聴率(金)を稼げるので ここぞとばかりに叩きまくるだろう ゴーンのように・・・(日産がこのザマならYAMAHAならほぼ確実)
さあ そうならない様にするにはどうすればいいのかな?ウンコYAMAHAさんw
よ〜〜〜っく考えようねw
さ〜て 言いたいこと言ったし眠いからもう寝よw 涙目敗走ばかりだから勝ち逃げしたつもりなんだろうな
その浅さが滑稽で失笑を買ってるのに YAMAHAは知り合いが先生してるので頑張てほしい >>350
凶悪犯が自分でゲロするわけないだろww YAMAHAはSONYと同じ印象だな
独自規格を押し通そうとして周りと客に迷惑をかける会社 volkoのapiシリーズデモしてみたけどすごいねこれ >>356
イマガワこんなスレまでご苦労様
粘着されてるこのWEBサイトもかわいそう >>353
そうよな YAMAHAには少なからず良い印象を持たない者がいるのも確かだ (´-ω-`)「VOCALOIDで成功したのが音ネタソフトの輸入代理店やってるクリプトンだったからって
エディターを別にして、買わせようとしたり、最初から別に要らないライブラリ3つ抱き合わせてかわそうとしたり。
ヤマハってうっとうしいな」
(; ・`д・´)「うっとうしいね」
ヤマハ「あはは。オタク、テクノの人?グルーヴマシン?あいにくやまはそんなせいひんをつくるきぎょうございああせん。
馬鹿が使うような楽器はなーおれはつくらねえーの!ばーか!キューベース値下げしてたまるかよ!エレメントの機能さらに削ってやる!」
(´-ω-`)「こういうイメージ」 ボカロはそもそもヤマハの技術製品だってのに何言ってんだ 頭悪い基地外ほんま気持ち悪いわ
yamahaスレでも建ててそこでやれや >>362
VSTスレだが? YAMAHAが関わるの当たり前だろw
頭悪いのはどう見てもお前の方だろハゲw ヤマハにはCS80のプラグイン出してほしい
、、けどeライセンサー必須だろうからやっぱいいわ >>370
Arturiaのはしっとるんやろ?
でもオケに混ぜると消えるで YAMAHAはVL1とかのプラグイン出してくれないかな。 値段の設定より使える人が限られてることが
問題らしいね McDSP買ったらilok cloudというのになってプラグイン立ち上げるときに毎回アクチ聞かれます
弄ってるうちにilok license Managerの左にilok cloudが現れて使えるようになるんだけど、毎回聞かれるのを無くすにはどうしたらいいですか? ilok License Managerのバージョンが古くてメニューにCloudの項目が有りませんでした…
アプデで解決ですありがとうございました 認証ソフトなんて新OSの対応とセキュリティーに問題がでた以外では、勝手にアップデートしちゃだめだと思うわ。会社の姿勢がおかしいんだよ Gullfoss の Windows 版だけど end of February だったのが available soon に表記が変わってた Gullfoss音劣化しまくるから使わない方がいいよ
自力で上手くなろう そうなのかー
このあたりのツールは試しに掛けてみて参考にするくらいが良いのかな 最初はすげーってなったけど今はほとんど使わないな。悲惨な録り音を何とかする時とかに使う。 gullfoss、smart:EQ2、thirty one、neutron等、オートEQと呼ばれるプラグインもかなり充実してきたけど、まだ歴史が浅く先端の分野であるが故に、各社とも試行錯誤を重ねている状態。
そんなわけで、巷のレビューもバージョンが違えばまったく当てにならない。
gullfossが自然でsmart:EQ2がキンキンするという意見もあれば、gullfossが高音域を強調した明るい音でsmart:EQ2は低音域を強調したダークな音という意見もある。
個人的にはsmart:EQ2の最新バージョンは、音の変化も自然で使いやすい印象で、曲によっては全体の抜けを改善させる目的で使用してる。 まあこの類のプラグインはDyEQのパラメータ含めてかなり勉強にはなる
DAWから書き出す時に外せば良い。 smart:EQ2に関しては変わったジャンルやってるから使うわ
音作りの時に調整に使える
普通にMixには使わん Scaler 1.7 by Plugin Boutique | New Features and Enhancements
http://www.youtube.com/watch?v=mCLi5xpwXJ8
これは地道にアップデートしてくれていて良いプラグインだわ Windows8.1でSONARWORKS最新版を入れるとSystemWideのプラグインが消えてしまう。
と悩んでいたが、手動で前のバージョンのやつを入れろということらしいです!
Mat?ss
Updated 10 hours ago
https://sonarworks.zendesk.com/hc/en-us/articles/360019419193 >>387
これってカスタマイズしたオリジナルスケールを登録したり使ったりってのはできるのかな。 scaler1.7ですけど、スケールをプレビューするボタンが鳴らなくなりました。ルートだけ鳴って、ドレミファソラシドとやってくれなくなりました。こんな不具合あるんですかね?フォーラムでは無かったんですが。
設定ファイルも消して再インストールしてもだめ。なんなんだ、、。 コード系の不具合はだいたい
他のコードアプリケーションとのコンフリクトじゃなかったっけ
なんかのデモが残ってるんじゃない?
アプリによっては、これこれを外してくれと書かれてる ありがとうございます!
1.7導入時はなんとも無かったのですが気づいたらそうなってました。いくつかソフトシンセのデモは入れたんですが、コード系は入れてません。osをクリーンインストールすればいいのかもしれませんが、そこまでやる気力はないです、、、。 waves L1の代替になりうる軽くて音が良いトラックリミッターでおススメありませんか?
ozoneとかIKのとか持ってるけどどっちかというとマスタリング向けというか、トラックごとに挿すと重いんだよね、、 自分もトラック最終段のリミッターはずっとL1だな。瞬間的に飛び出るところを
押さえるだけだからまぁこれでもいいんだけどもっと、もっといい条件のがあるなら自分も知りたいな 割と何も考えずにIKのStealthぶっさす事が多いが、なるほどいかにも重い・・・
ベンチマーク取った訳じゃないけどな、機能的にな。 >>396
横から失礼だけど、自分は場合正直L1でとくダメということはない。
ただとにもかくにも古いプラグインだし今だったらトラック向けの壁用に
もっと適切でバランスのいいものがあったりしないのかなあと思ったりもする。 >>397
393ですけど自分もまさにそれ。
bozのthe wallも使っていて良い感じだけど、他にもあるといいなと思って書き込んだんですわ。 >>399
これいいね、DMGだけど割とお手頃!
あとはbute limiterというのがイントロでちょっと話題だね。 ToneBoosters軽いし分かりやすいんでトラック用にはこればっか挿してる なるほど、いろいろあるんだなあ。L1を基準に負荷テストやってみると面白そう
Pro-L2はあるけどそもそもトラックに挿すという発想がなかったけどちょっと比べてみた。
L1の空気のような軽さには大分及ばないけど、たしかにオーバーサンプリングきると全然軽いね。 McDSPのML4000に付属してるML1も使いやすいよ Element Audio Plugin Host | Application Overview | Kushivew
http://www.youtube.com/watch?v=-SkmlHtkukc
安いので買ったけど使い方が分からなくて放置しておいたが、やっとチュートリアルをアップし始めたね。 ギター弾きなんだけど最近ちょこっとシンセも入れて欲しいって依頼が増えてて対応したいんだけどOmnisphereとFalconだったらどっちがオススメ?
プリセットからの音色選びである程度どんなジャンルでも対応出来きるってのが第一条件です その場合Nexus2じゃないか
エキパン買わないといけないだろうし初期投資いりそうだけど どちらかと言われたら間違いなくOmnisphereじゃね >プリセットからの音色選びである程度どんなジャンルでも対応出来る
ってのは初心者によくある要望だけど、「そんな都合のいいものは無い」って感じだなぁ
許容できる範囲にもよるけど なるほど、んじゃとりあえず先の2つは忘れて以下の条件ならどれが良いっすかね?
・ある程度どんなジャンルでも対応出来る
・サビ前に賑やかな感じでとかブリッジの刻みに合わせて爽やかな感じでとかふんわり依頼される
・プリセット音色が優秀
・どちらかと言うと歪んだギターにあわせる事が多い シンセ音源じゃなく普通にHaLionとかじゃないのか
OmnisphereとかFalconは、ライブラリーというより特殊高給シンセだぞ >>414
どう考えてもNexus2かHalion
その用途の場合音色変化の妙を追究するわけじゃないのでシンセ買う意味が無い ありがとうございます
Nexus2良さそうですね
これってstarter買って音色足りなきゃエキパン足してくって感じでOKっすか?
お得な丸秘テクとかあります? あと個人的にはNEXUSも良いけどプリセットの豊富さと簡単さでsylenth1推しとくわ。古いシンセだけどそれだけメジャーだし。 手っ取り早く使う目的にはfalconはマニアック過ぎ、オムニスは音探しに時間かかりすぎる(音色量というより、ロードの時間) sylenth1はEDM向けのシンセでしょう
求めてるのはマルチ音源みたいだけど 別にEDM向けじゃ無いよ。
普通のVAシンセだし。
それならむしろNEXUSの方がEDM向けじゃん。
確かに万能という意味ではNEXUSみたいなROMプラーの方が楽かもだけど、欲しい音を揃えていくにはコスパか悪すぎる。 あとは脇役で良いならxpandとかhybridはコスパ良過ぎ >>423
色々ありがとうございます
とりあえず悩んでても始まらないのでnexus2買いましたわ
派手な音色多いですね
airの音源は以前買ったなにかにバンドルされてた気がするので空箱あさってみます いじくりまくらないならアートリアのAnalog Labでよかったのでは
往年のロックやポップスで使われてきたシンセをモデリングしてるわけだし
NEXUS2のプリセットは電子音楽向けだから analog labは万能とはまた違うし、流行りの音は出せないでしょ 生録ギターはアンプやらスピーカーやらの空気感が入るから、今時のソフトシンセ音よりもプロフェットとかCS80とかARPとかのほうがギター弾きにとっては汎用性高いと思ったんだよね
まあどんなジャンルでどんなギター弾いてるかにもよるけど
なもんで、少なくともギターが入るような、ロックやソウル、ファンク、ヒップホップやその手のテイストのポップスと考えるとNEXUSよりAnalog LABのがいいのかなと
色んなシンセのモデリング入ってるし
もっとも最近のアイドル的な曲やアニソン、もしくはプロディジーとかナインインチネイルズみたいなのを主に弾いてるなら派手めのでもいいとは思うんだけど プリセット主体で使うならsynth anthology 2あたりのほうが迷う事なくていいかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています