MacでCubaseの人で外部シンセ音源やエフェクトやループ使っている人、
どういう割当てで作業をしているのかを教えて下さい。
まずは僕の割当てを公開します。
まずは環境と使用プラグインバンドルのリスト
: Cubase7, Mac OS X 10.9.5, Arturia V Collection, Waves Mercury,
KORG microKey付属音源, N.I Komplete(ULじゃない)

シンセストリングス、Cubase付属のretrologueやArturia V Collection内のSem V
シンセブラス Arturia V Collection内のOberheim Matrix
生ブラス Kontakt(Komplete内の単体音程不安定な管楽器音源)と Halion SEを重ねる。
エレキベース Komplete内の複合音源Komtaktのfunk bassやclassic bassのプリセット
ドラム HaLion SE, Komplete内のSession Drummer
生ボーカルトラックはWavesのMercury内のC1、SSL 4000 COLLECTION E-CHANNEL
生ピ、立てピ、ローズ、ウーリー、クラビはKomplete内の音源を使用
(注:ローズはKomplete内ですがKontaktじゃなくVintage Keyの音で画面で
ローズ本体のEQでハイを上げ、更にampスイッチをonにしてそこのEQでも
ハイをあげ、noiseは適度にあがったままでリリースノイズがゴソゴソと
言わすと本物のスーツケースピアノに近い音が出ます。)
DX7系エレピはHaLionSE
パット系はKORG microKey付属音源のWaveStationSRや
Arturia V Collection内のOberheim MatrixやYamaha CS80,
又はKORG microKey付属音源内のPoly 6。
Kompleteは最初は4か5の時は大満足でしたが、其の後一部の音源はULだけに格上げ?
されたようなのでUltimateにアップグレードする予定。