DTMに最適なヘッドホン(ヘッドフォン)第43章
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ヘッドホンを紹介し合うスレです。
常に用途を明記しましょう。
前スレ
DTMに最適なヘッドホン(ヘッドフォン)第42章
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1511582210/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ビージングなんて関係ねぇ、おぱっぴー
90000stも75666も激シャリホンな特性つう事理解してねぇ奴笑えるわ
どちも10KHzがガチョーンと飛び出た周波数特性めちゃおかしいホンだお
南朝のお爺ちゃん用ホン、若者が使たら耳炒めるホン >>491
バカがバカっぽくしゃべるこたあねえよw >>491
> 南朝のお爺ちゃん用ホン、若者が使たら耳炒めるホン
50過ぎたおっさんだけど、逆に使えるな
オーテクから乗り換えるか
人間ドックの耳チェックだと取り敢えず無問題だけど(あれは周波数低いか 余談
難聴ってのは小さい音が聞き取りにくくなるだけでなく、周波数レンジ的にも狭まり 高い音とか聞き取りにくくなる
わしらの両親が歳とったからと言って音量だけupしても効果半減
音量ノーマライズと、周波数補正も必要 (補聴器メーカーとかの資料に書いてある。それこそマルチバンドコンプとか入ってるみたい
という訳で板的な話に戻すと 中年以降?にハイレゾ売っても無駄かもよと
オーディオ評論家とか
コンプレッションされた音の方が評価されるかなw 買い手を意識した音創り な、新品買えないから店頭の激中古シャリしか知らないんよ
478のように900STの新品がモコモコなのを一生聴けないのさ
こいつらの言う事を真に受けるなどとととんでもない話 エージング前とか何時間の寿命だよ
ちな新品も聴いたことあるけどやっぱ大して変わらん つーかパッドが浅すぎて痛い帯域が余計に耳につきやすくなってるんだよあれ
30分着けてて物理的にも痛くなってこりゃだめだと
相性いい人が褒める理由も分かるんだけどね >>497
900stに7506のパッド付けたら笑っちゃうくらい別物になるからねw
ただ900stの持ち味が無くなってあまり意味無いんだけど 色々と使ってたけどDT1990が一番使える
メガネ野郎なんで、かけ心地はSRH1540がズバ抜けて好き >>497
>相性いい人が褒める理由も分かるんだけどね
MDR900STほど特殊な聞かせ方をするヘッドフォンは稀なので
あれじゃなくちゃ…という人がいるのも分かる。
だけどあれはリアルな世界の音じゃない。
>>494
人によって感性って全く違うように、
音が耳から入って来て、その音をどう「脳が判断するか?」は
人のよってかなりの違いがあるかと思います。
つまり、本当に音に影響を与えているのは、
物理的な耳の性能ではなく、
その音を判断している脳の方だと思います。 人によって理解力に大差があるように、
音を聞いてそこからどの程度まで深く聞けているか?って
かなり違いがあると感じています。
1つの音から2〜3の情報しか感じ取っていない人もいれば、
1つの音から10の情報を感じ取ってる人もいる。
で、そういう違いは耳の直接的な性能ではなく、脳側の性能で、
知能の差が影響していると思う。 人というのは、
他人も同じように聞こえているんだろ…と思いがちですが、
実際は人によって受け止められている音質や音の情報量は
まるで違うんだと思います。
で、そういう違いを生み出す1つの要素として、
どんなオーディオ環境で音を聞いて育ったか?とか、
どんな音楽を聞いて育ったか?と言うことが
かなり大きく影響しているのは?と思います。
ラジカセ世代で育った人は、あまりそういう感性が
育っていないと思います。 と言うのも、俺は割と人が気づかない音の違いを
かなり感じ取る事ができるのですが、
自分の過去を振り返ってみると、
割とまともなオーディオ環境で音楽を聞いて来たという
背景があるからです。
世代的にも音楽が生き生きしていた時代で
もちろん楽器的にもシンセやサンプラーのような
偽物で作られた音楽ではありません。
無意識手にもそういう違いが
音に対する感性の成長に大きな影響を与えているのでは?と
分析しています。 >と言うのも、俺は割と人が気づかない音の違いを
>かなり感じ取る事ができるのですが、
例を挙げると、
ケーブルを繋ぐ方向で音が変わることに気づいたり、
オーディオIFのバッファサイズによる音の違いに気づいたり、
機材のアウトプットのL/Rによる音の違いに気づいたり、
オーディオIFの入力1と入力2によつ音の違いに気づいたり、
入力1だけを有効にした状態で
入力2に繋いだケーブルの音の違いに気づいたり、
人に教えられて確認して気づくのではなく、
自然と気づいてしまうことが多いのです。
デジタル出力の方が音が悪いことに気づいたり、
デジタルケーブルによる音の違いに気づいたり、
USBケーブルによる音に違いに気づいたり、
もちろん電源による違いに気づいたり、
ケーブルの長さによる音の違いに気づいたりと言った
皆さんが「本当のところはどうなの?」と疑問を感じている事にも
当たり前の気づきます。 ヘッドフォンのレビューを見ていると、
皆んなが丸で音の評論家であるかのごとくに、
ものすごく分かったような事を書いていますが、
それほど皆が音を深く聞けているのならば、
なぜ他の事に当たり前に気づかないのか?疑問に感じます。
ケーブルを繋ぐ向きで音が変わるわけがない!とか、
USBケーブルで音が変わるわけがない!とか、
デジタルケーブルで音が変わるわけがない!とか、
そういう事に懐疑的になる人たちが多いのです。
つまり音が聞けてないという証拠なのですが、
そういう耳レベルの人たちが果たして
ヘッドフォンをまともに聞けているのかは疑問です。 俺がオーディオIFのスレで
初めて「バッファンサイズによって音が変わる」という事実を
公表した時には、かなりの批判を受けました。
そんな事があるわけがない!とね。
つまり、全ての住民がそんな事にも気づいていなかったわけです。
しかし、その事実を俺が公表したことで、ちらほら理解を示す人も現れ、
今では割とメジャー化して来ていますが、
人に言われて気づけない人もいれば、人に言われてやっと気づく人など、
音の違いに鈍感な人が多いのが現実なのです。 そん後もオーディオIFがらみで、
フロント入力に繋ぐのとリア入力に繋ぐのとでは
音質がかなり違ったりする事実を公表したり、
1chと2ch側に繋ぐのとでは音が変わる事実を公表したりしましたが、
割と皆んなさん、そういう事に気づいていないんですよね。
そして、昨日は新たな情報として、
1chだけを有効にして録る場合であっても、
音質は他のチャンネルにつなげたケーブルや機材の影響を受ける事実を
発表しました。
なので、少しでも良い音で録りたいならば、
録るチャンネル以外の入力ケーブルは全て外して録った方が
良いということを教えました。 >>506
こう言う奴って、脳内で完結しちゃってるから、
ホールで演奏されてるピアノがヤマハなのかスタインウェイなのかとかは
全くわからなかったりするんだよなあw
オーヲタ目線しかわからなくて、プレイヤー目線ってのが完全に欠落してる、ダメダメちゃんの好例だなw そういう反応をするってことは
貴方は俺が挙げたような音の違いに
気づいていないってことですよね? それは別に驚くことではないのですが、
そういう耳レベルの人たちが多いのに、
評論家気取りでヘッドフォンのレビューを書いている人達が多いのですが、
実際、彼らは大して音を聞き取れていないと言うことなのです。 俺からすると「こんなに音が変わるのに
君たちマジでそれに気づいてないの??」って感じなのですが、
それほど「音に大して鈍感が人が多い」と言うことなのです。
変わるから聴き比べてみな〜と言って教えてあげれば
気づく人は少なくないとは思うのですが、
言われないと気づかないだけでも「かなりの鈍感」ぶりだと思うのです。
で、そういう耳のレベルの人達が多いということは、
そんな人達に果たしてまともにヘッドフォンの評価ができるのか?疑問です。 俺はDAWのスレでも、DAWは設定次第でかなり音質にも差が出てくるし、
一見、無関係だと思える項目が実際には
音に影響を及ぼしたりすると言うことを書いたこともありますが、
皆さん割と無頓着に設定している人たちが多いようなのです。
それは「音の違いに対して鈍感な人が多い」ことと
無関係ではないと思います。
で、鈍感なら鈍感でもいいのですが、
自分が鈍感だという自覚もなく、色々なレビューを
音の評論家気取りで書いてる人たちが多いことに違和感を覚えます。 プラグインは音質酷いと書いても、
変に難癖つけてるだけのクレマー扱いされたりしますが、
それほど音質の悪さに気づけない人達が多いのです。
事実、他者のギター音源を聴いたりすると
基礎的なオーディオ品質が低い人達がほとんどで、
やっぱり色々といい加減にやっていることの
悪影響が出ていることを感じさせらます。 俺は「音」を聞いてるんじゃなくて、音色や声を聞いてるんでね。
それがおかしくなければいいんだよ。 あなたが音が悪いと思っていても、そうは思わない(別に問題視されない)のが普通の世界ってことだよ 音がいい/悪いは好みも絡んでくるけど、
音の違いに気づく/気づかないってのは
完全にその人の耳のレベルを反映している。 俺が今日録った音だけど、
こういう音質クオリティーで録れない人が多いんですよ〜。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1719278.mp3
で、何で音質クオリティーば抜本的に低いか?と言うと、
やっぱり様々な部分の音の違いに疎いから
それが積もり積もって低品質になってしまうんだと思います。 素人ながらにも、少しでも良い音を目指す気持ちはあるから、
AとBとでどっちが音質いいか?とか常に比較して
良いと感じた方を選んで行くわけです。
1つ1つは小さな違いに思えても、
積もり積もって最終的にはかなりの違いになるから
小さな違いを軽視している人は透明度が低くて曇りすぎていたり、
ダイナミクスが死んで平面的な音になってしまったり、
リアリティーとか死んでしまったりするわけです。 プロのエンジニアが録った音源の方が
基礎的なオーディオクオリティーが
低いと思いませんか? ギターの音作りしていると、音全体を聞くことよりも、
よっぽどヘッドフォンに求められてくる
クオリティーが高くなることを思い知らされます。
この状態を例えると、アイドルグループ全体を見るのと、
メンバー個人を見ることの違いのようなものです。
グループ全体としてみていたら可愛いのに、
1人1人をよく見るとそうでもなかった…みたいなことが
見えてしまうような状態。 何ていうか、楽曲として聞く場合って
楽器1つ1つの細かな部分なんて把握できないし、
全体として割とアバウトに聞こえてしまうわけですが、
個々のソースだけを流すとなると、
人の顔をドアップで見るようなもので、
シワやホクロ1つ1つもしっかり見えてくる必要があるわけで、
それだけ正確性が問われて来るような感じかな。 で、例えばMDR900の場合は、音作りに活用されるわけではなく、
あくまで明瞭的に歌や楽器の音を把握するために活用されているわけで、
出てくる音の「正確性」は重要じゃないだよね。
自分の出している声や音の音程を
クッキリ再生してくれることが目的なわけで、
それ以外の要素は失格でも問題ない…みたいな感じ。
でも、音作りとなると、そういう訳にはいかないわけで、
MDR900なんかじゃ全く役に立たない。 >>519,521
相変わらずクリーントーンでもバリバリいってる音源上げて自分の首を絞めてるなあw
ヘッドフォンオンリーなんだっけ?
いい加減買い換えろよ、それw
つか、こんな100均のヘッドフォンでも分かるレベルの音割れになんで気付けないんだろう >>527
∧_∧
( ・ω・)
(っ囗と) バリバリ
./ )
( / ̄∪ _ _ lヽ,,lヽ
_| ::|_ | |Θ|( ) やめて!
| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|_ |_|_|と i
|___|__|_| |_| しーJ
>>528
ヒント:ソニーとオーテク以外 昨日から何十レスもしといて使ってるヘッドホンも書けないのか 狂ってるな・・ >>530
ヤツの2ミックス音源(ってもYouTubeから拾った音にギターを重ねてるだけw)聴いたことあるけど、100kHzから垂れ下がりな音源上げてクオリティ高いとこ自負してるから、ボンボンでブーミーなヘッドフォンだと思うよw >>531
>100kHzから垂れ下がりな音源上げてクオリティ高いとこ自負してるから
まーだそんなこと言ってんの?
お前さんギターの帯域がどのあたりなのか
全く分かってないだろ?
100kHzから下なんて、明らかにバッキング側の帯域だぞ? バッキング側は全くいじらずに、
単純に自分のギターを被せただけなんだから
元のバッキングが「100kHzから垂れ下がり」なら
そうなるのも当然だぞ!
それを俺が悪いかのように言ってる所が
音のことをまるで分かってないことばバレバレ。 ましてはバッキングに被せた俺のギターはソロなんだから
パワーコードで鳴らすようなロー帯域なんてものは
全く出ていないのも当然だ!
そういう事をちゃんと理解していれば、
そんな的外れな批判なんてできるわけないんだよ。
お前さんが音のことをまるで分かってないのはバレバレ。 YouTubeにアップされた位相の崩れ圧縮音源にギター被せて
「聴いてください、このクオリティ」
って言ってる事に笑ってんだよwww
ばーかw 挙げ句の果てには、黙って上げられた自分の音源に
「全然なってないですね」
ってダメ出ししたらしいじゃないかw
そこいらじゃ有名なバカセ伝説だぜ
もう挽回できる余地なんて無いんだからやめとけってw YouTubeってエンコード時に16kHzもしくは20kHzで強制ハイカットされる仕様なんですが、何故そこで100kHzが出てくるか本気で分からないです
あとギター音源、クリップノイズが混ざってて音質評価以前のような… あー重ねたギター側の100kHzをいってるのか
そんなとこそもそもギターじゃノイズレベルでしか出てないし、無茶苦茶持ち上げても耳の問題で聞こえないような >>538
どこの誰が上げたかも分からないエンコードに失敗した様な粗悪な音源の事さ
いつぞや(前々スレくらいかな)のB'zのシャカシャカシュワシュワになった音源にギター乗せて「コレがプロの音、プロの音に違和感なく混ぜたオレのギターはつまりプロ並みって事です」ってドヤ顔されるのには参ったねw
その時もみんな「え、なんでCD音源がこんなにシャカシャカなの?」
バカセ「YouTubeから拾いました、プロの音です」
みんな「ズコーーー!」 全パートの作曲に加えてミックスマスタリングも一人でやるDTMerならCD900stよりちょい高くつくけどEX800st選択した方が良い
イヤホンだけど定位も解像度も各帯域のバランスも悪くない
低音少し盛られてる感あるけどCD900stに比べたら特に低音パートがストレスなく制作出来ると思う
ただケーブルが1.5mと短いので注意が必要 YoiTubeの劣化した音をリファレンスと言われてもな オーテクのM50xなんだけどイアーパッドの脂ぺたぺたってどうやって取るのがいい?
ウェットティッシュで拭いてもまだぺたぺたしゅるの >>536
>黙って上げられた自分の音源に
あんなの俺の印象を悪くするための作り話なのに
真に受けちゃってる所が笑えるねー w
俺が証拠を要求しても全く出せなかったことからも
嘘だってバレバレなのに。
>>546
1、エタノール(弱)
2、アルコール(中)
3、ペイント薄め液(強力) どれほどのベタベタになってるか知らないけど、
普通はマジックリンで十分。 >>541
>プロの音に違和感なく混ぜたオレのギターはつまりプロ並みって事です
実用になるギターサウンドが出ているかどうかは、
プロの楽曲とミッックスして見れば分かる…という持論ですが、
正論だと思いますけど?
俺の音源は過度に酷評されているので、本当にそんなに酷い音なのか、
実際にプロの音源とミックスして実用性をみせたわけですよ。 >>541
>その時もみんな「え、なんでCD音源がこんなにシャカシャカなの?」
そんな指摘をしたのは貴方だけです。
しかも一方はYouTubeからダウンロードしたものですが、
もう一方の「スイマーよ」の方は多分、自分のiTunesからの物です。
で、100Hzがどうだとか言ってるのはiTunesの方なので
品質的に何ら問題がないものであるにも関わらず、
知ったかぶりして「スカスカだの、100Hzがどうだとか」と言ってるのだから
大恥晒しているのは自分だと言うことに気づいた方がいいです。 ほらな、だいたい20時前からやねんw
で平日なら遅くとも1時には終わる >>550
とにかく使用しているヘッドホンを書かないことには説得力ゼロ A:iTunesをバッキングに使った方
https://dotup.org/uploda/dotup.org1720212.mp3
B:YouTubeをバッキングに使った方
https://dotup.org/uploda/dotup.org1720216.mp3
これが噂の音源ですが、俺のギター音にケチをつけるなら分かりますが、
アホな子は、バッキングに使ってる音がシャカシャカだの…、
100Hzがどうのこうの…と言ってるいるのです。 >>553
シャカシャカだの…、100Hzがどうのこうの…と
難癖つけてるアホ耳の人は、
たぶん、ろくなヘッドフォン使ってないんだと思います。 昨日も説明した通り、
ギターのソロに100Hzの帯域などほとんど無関係で
完全にB’zの元曲部分になるのに、
100Hzが足らないだの、位相が狂ってるだの、
シャカシャカだのと言ってるのだから呆れます。 >>557
>ばーか、それじゃねえよwww
間違いなくこれです。 >>554
もっとアップテンポの曲だったぞ
正直に持って来いやw ステレオ処理されたアンプのデモ映像を「モノラルです!」なんて言いきっちゃったりなwwww
もう随分懐かしい話だw
どっちにしろこんなカラオケ(マイナスワンですら無いw)やお遊びしかやらないヤツのヘッドフォン談義なんか聞いてもしょうがないって事よw >>561
>ステレオ処理されたアンプのデモ映像を「モノラルです!」
俺の知らない話ですね。
誰かと勘違いしてるのかな? >>559
今日聞いたら少しはまともに聞こえましたか?
もしかして以前酷評した時から再生環境変えましたか? 以前はアナライザー画像まで用意して
100Hz帯がほとんど出ていないと酷評してましたよね〜。
ギターの単音が100Hzなんてほとんど出ていないことも知らず、
俺の音を酷評しているつもりでいたんだろうけど…。 >>560
ここは半ばガイジのヲチスレだから他にレスつかないならAV機器板のヘッドホンスレにでも行きな >>553 の言ってる通り、お前さんが良いと思って使ってるヘッドフォンか、またはベストと考えているヘッドフォンとその理由を書かなきゃ、誰にもマトモに相手してもらえないぜ? 書いたからと言って
マトモに相手にされるとは思えんが?w
ヘッドフォンを変える前は、
ヘッドフォンで録って後からスピーカーで再生すると
かなり違いがあって厄介だったけど、
今のヘッドフォンになってからは許容範囲の差に収まる事が多くなった。
これは凄くありがたい。 >>562
外国のショップのアンプレビュー動画と自分のギターと比較してドヤってたなあw
皆がステレオになってるからステレオのカメラマイクかステレオに処理された音である事を指摘してるのに、キャビにマイクが一本だからモノラルだど主張したろ
ステレオかモノラルか聴き分ける能力も無いのかと皆で笑わせてもらったもんだw
>>567
違いに悩むも何も、オケは全部出来合いの拾い物じゃないかwww
あんまり笑わせるなってwww >>568
>オケは全部出来合いの拾い物じゃないかwww
オケを自分で作る人が多いけど、
ギター目線で言うと、あれは良くないんです。
なぜか?って言うと、「実用になるギターサウンドが
出ているかどうかは、プロの楽曲とミッックスして見れば分かる」の
逆に状態になってしまうからです。 プロの作ったサウンドに自分のギターをミックスすると、
やっぱり演奏も音もプロレベルに近いクオリティーが
求められてくるわけです。
それをできるだけ自然に持って行こうとする作業は、
プレイ力や音作りの勉強になるわけです。 逆に言うと、素人丸出しのバッキングだと、
もうその時点でクオリティーが低いので、
ギターもクオリティーの低い方がマッチしてしまうのです。
これはギター主体で見ると、勉強にならないのです。 音真似が好きなのはいいんだけど一人でやってて欲しい
いちいち他人に同意を求めないで
dtm板の人たちは人に聞かせるために音楽を作ってるんだから
音真似してYouTubeに被せてる人とは話は合わないと思う
真似がプロみたいだねすごいねって言ってもらえる場所に行ってそっちでやって欲しいです >>569
既成品に混ぜれるかどうかが課題なら出来上がった前も後も既成品のままって事さ
つまりおまえはただの聴き専なんだよ
悪いけどここはその既成品を作るクリエイターの為のヘッドフォンの話
ドラムやボーカルを録音したり各トラックにいろいろ処理をしてその既成品になる前に使うヘッドフォンの話
おまえが使うヘッドフォンなんてリスニング用でも何でもいい
それを使う前も後も既成品のままなんだからw
別に語る内容に文句をつけるつもりは無いが、おおかたどこかのサイトで見聞きしただけの知識だろう
なんの創作も出来ないカラオケ野郎がただ受け売りの知識を垂れ流してるだけ >>564
6弦域混ざってたら100Hzは普通出るよ
E2で82Hz
特に歪んでたらぶつかって邪魔になるので、EQで削りたくなるところ AKG_240Sの中国生産バージョンとオーストリアバージョンって本当に音が違うんですか? 自分がオーストリア製つかってて、友人が中国製使ってるんでこの前聴き比べしたんですけどなんも変わらんやったですよ …?
自分が変わらなく良い音だと思ったならそれでいいやん
何言ってるんだろうこの人 そりゃ音が違うってのがオーヲタのガセか自分の耳が悪いのか
あるいは中国産もクオリティ上がったのかとか知りたいからでしょ
あんたこそ何言ってんだか >>575
オーストラリアの時と使ってる部品が違うなら物理的に一緒じゃ無いだろうけど、だとしても一聴して解らないなら誤差の範囲、個体差の範囲でしょ
違うという情報を見たら妄信的に違って聴こえる人間より自分の耳で判断できるキミの方がマシだと思うよw AKGは中国製になって〜って話題はよく聞くよ、変わらず売れてるから質は落ちてないんだろうけど
元にヘッドホン界隈でそういう話があるからこういう質問してるんでしょ
お前がこの手の話に疎いだけだしそもそも知らないなら何も関係ないんだから黙ってなよ >>579
だから自分がおかしいのか意見くれって意味でしょ AKGが中国製になったのってかなり昔でしょ
今さらそんなことを言われてもな CD900STも、タイの洪水以降、別物の音になっちゃったからなあ。
今売ってるモデルを有難がって使ってる奴って、自分で音が判断できない奴なんだろうと思う。 >>583
新規ユーザーは昔の製品を知るわけも無く比較のしようもないのに、それを"判断出来ない"とか見下すおまえをオレは見下してやるよw >>584
比較のしようがない位に、かけた瞬間ダメだこりゃってわかるレベルのが紛れてるんだよ。
サウンドハウスあたりの流通ルートだとそれが来る。
ただし、スタジオに納品されるとかで別ルートの物は今でも昔のままの音だからたちが悪い。
ソニー自ら劣化版パチ物も出している状況。 >>574
全く出ないとはいいませんが、ギターのソロごときで
楽曲全体の100Hz帯の出方を左右するほどの
影響力なんてないんです。
彼はそう言うことを全く理解できておらず、
俺のミックス音源に難癖つけているつもりが、実は
B’zの原曲のミックスバランスに難癖をつけていたってことなのです。
多分、彼自身がロクな再生環境を持っていないか、
もしくは普段からローが強調されたようなバカ音楽ばかり聞いているから、
ローがスカスカに聞こえるのだと思います。 >>583
>今売ってるモデルを有難がって使ってる奴って
ってことは、貴方のへたり切った900STも
もう同じ交換パーツも手の入らないから
終わりってことですね。 >>587
俺はCD900STの音はダメなんで、持ってはいるけどほとんど使ってない。
なんでそんなのに持ってるかと言うと、CD900ST絶対主義みたいな宗教がかった奴が
ウダウダ言ってくるから、確認用として一応持ってるだけ。
なので、10年経ってる方の古い奴もまだヘタってないし、2年前
余剰発注で余ったのを引き取った新しい方も、この先多分使われない。
で俺は違うモデルを常用してるんで、この先もなんの問題もない。 900ST信者には困ったものですね(笑)
900STなんて音楽の本場では使われていないというのに…。 ケーブルでも、日本はカナレやモガミの国で海外はベルデンの国ですが、
日本と海外のスタンダードケーブル1つ見ても、
やっぱりクオリティーの差は歴然で、
そういう違いがヘッドフォンの差にも繋がっている気がします。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています