頭のいい諸君!必殺技のコピペが手に入ったぞ!!
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専門用語や流行り言葉、言い回し、常套句をよく使う人は会話力、文章力が低い場合が多い。
能力の低さを、単語の威圧感や言い回しの持つパワーで補おうとするためである。
特に掲示板などでの言い争いの場面でよく見受けられる。
同じアルファベットを羅列したり、コピペを大量に投稿したりするのも、この心理の延長線上にある。
追い詰められた子供が突然大声で泣き出したり暴れたりするのが、この心理の表れの原型である。 もうひとつ書き忘れましたが、
編曲でオリジナルが出るというのは嘘です。
論理的にも物理的にもあり得ません。
編曲は所詮編曲です。
それでは、さようなら。 編曲はある種のはめ込み作業に似ています。実際にやっているならわかるでしょう。
そこから、オリジナリティを探るのは困難だということです。
「はめ込み」のセンスの良さは見ることはできますけどね。
jazzぽいbossa novaっぽい、ルールに従う必要があるという事は
ルールが確立されているから勉強しやすいんですよ。
模倣もしやすい。
作曲のメロディセンスはまた別の素養の問題になります。
本件とは関係のない話になりそうですが。
ついでなので書いておきました。 いい流れのところをすみません
どうも自分のなかで引っ掛かりがあったところ、
>ミスリードねらってる
でやっと気付きました
ありがとうございます!
ほかにも寝不足で色んな取りこぼしがあったのですが、
>>429のうち、
「>>426
お前もなw
ネカマなりにせいぜい楽しめ」を
↓
「>>426
ありがとうございます
自分としては、匿名掲示板上では男も女も関係ないと思ってるのですが、
あなたはとても聡明な方でしょうね
出来ればあなたの音楽をいつか聴きたいものです」
(まあ、今となってはとても聴かせたくないでしょうが・・・)
と訂正させて下さい
許される余地は既にないですが、本当にすみませんでした
ID:FxR3P9awさんがカンカンになるのは当然のことです
>>490
こちらにも落ち度はあります
本当にすみませんでした lkmNSI49(UR1dCNJW)さんは>>426のレスに、何か読み違いか勘違いをして返事しただけだったんですね。
私も>>429のレスには突然どうしたんだろうと思ってました。
>こちらにも落ち度はあります
>本当にすみませんでした。
私は何も気にしていませんから、水に流せるなら流させてくださいm(_ _)m
いろんな考え方があり、それぞれが信じた通りに振る舞えばいいと思っていますし。
また良かったらお話ししてください(^^) >>496
ありがとうございます
いやあ、バカなことをやらかしてしまいました・・・
しかし、訂正してしまえば、それはそれでID:mePjE9E2さんに失礼になりますんで、そこのところもすみません
>私は何も気にしていません
流石ですね!
ID:FxR3P9awさんの場合は、相当こっちを気遣ったにも関わらず、突如として裏切られたようなもんですから、
そりゃ狂犬と言われても仕方ないですよね
>また良かったらお話ししてください(^^)
ありがとうございます
あまり大した話はできませんが、努力したいと思いますw
それよりは、ID:wTxQkutxさんとID:FxR3P9awさんとで論議されるととても有意義になり、DTM板も良い意味で盛り上がるでしょうね 無い物ねだりやめんか?
それって、返せない借金だよ 一つ議題を投げかけてみますね。
かつてはミュージシャンとは切っても切れないものだったドラッグについてです。
まず、皆さんの中にはお酒が好きな方、飲めない方、と色々いらっしゃると思いますが、
現在の日本の法律では、というか世界的にそうですが、成年を迎えればアルコールは無制限に購入、摂取することができます。
このことについて是非を問いたいです。
よかったらご意見くださいませm(_ _)m 私個人としては、アルコールは相当に危険なドラッグであり、規制すべきだと思っています。
規制の方法としては、一人当たりの購入可能量の制限、飲食店での出す量の制限、税金をかけ単価を高くする、など方法があると思います。 日本は世界的な影響で喫煙撲滅の方向へ向かっていますが、それよりも先に、アルコールを規制、取り締まり強化すべきだと思っています。 アルコールは今の発達した文明社会においては、危険極まりないドラッグだと感じています。
かつてはなかった飲酒運転、飲酒による操作ミスなどによって、重大な人的被害が現実に起こっているからです。 私のかつての仲間がアル中で亡くなりました。
本当にやりきれない気持ちでした。
「酒さえこの世になかったら」と本気で思ってしまいましたね。。 彼氏がおしゃべりの相手してくれないのは必死にDTMのお勉強してるからだぞw
バカが頭のいい彼女持つと大変だなw >>507
まあ匿名掲示板で男だの女だの年齢とか、もうこの際どうでもいいじゃねえかw
正直秋田よw
>>502
やっぱ、自己制御できるかどうかっていうとこにポイントがあるんでしょうかね ドラッグは何とも言えん、強引に頭の中をかき回すんでしょ。
音楽ってオカルトでもなんでもなくて頭の中から出てくるわけだしな。
日本では違法だからみんなやらないだけで、海外で許可されてる州のアーティストはみんなやってんだろうな、って。 ご意見ありがとうございますm(_ _)m
>>508
>やっぱ、自己制御できるかどうかっていうとこにポイントがあるんでしょうかね
それは本質的な問題じゃない気もします。
だってタバコの中毒性は何より高いのに、違法になってませんからね。
タバコは最も自己制御の利かないドラッグの一つです。
タバコについてはまた後日論じましょう。
とりあえず「アルコール」について引き続きご意見お待ちしておりますm(_ _)m 学級会はよそでやれよwお前らが吠えたところでタバコも酒も無くならんよw 個人的に私は、ヘロインと危険ドラックの類以外は、全てのドラックは量の制限付きの解禁でいいと思ってます。 でもでも、この板でやらないで欲しいですよ
アスペ姫ちゃんへ >>510
いえいえ
法律がないから自己制御するほかないんですよ
それから>>509にもレス返してあげて下さいね
>>511
お前らが吠えたところで法律はできんよ、なら同意できるけどなw >>509
例えばLAのミュージシャンなら、嗜好用大麻が解禁されていることもあり、コカインと大麻ぐらいは多くの人がやっていると思います。やらない人は全くやらないですが。
私としては「酒」について、このまま放置で良いのか、規制をかけるべきなのか、の点に的が絞れたらいいなと思いますが、もちろん別の角度から議論を進めていただいても結構ですよ。 >>514
やるジャンルでかなり左右されますが、プロミュージシャンになると、そういうものに出くわす機会も現実増えてきます。出会わずに過ごせたら勿論それが平和なのですが。
それにどう対処するかの参考意見になればとも思っていますので。 無論、法律に違反しているものは絶対にやるべきではありません。
しかしその法律も最終的に決定するのは国民の声です。
タバコがなくなりつつあるのもそういう流れが出来ているからです。
先入観なく、客観的かつ出来るだけ科学的知見に立って意見交換ができたらと思います。 >>514
どこにもアスペの要素がないじゃないですか(笑) ぽまいらのなかで既にクサやってる奴がいれば、サツにパクられて刑事裁判にかけられちまうこともあると思うけど、
最終的に被告人に対し刑罰を科す判断をする段階において、事実上憲法が一切機能せず死文化してることも今の日本の癌だな
最後のあがき
http://asayake.jp/modules/report/index.php?page=article&storyid=3724
確かに最高裁の豚どもはロートルスカばっかで権限だけが取り柄
棄却決定(異議申立に対する最高裁の答え)
http://asayake.jp/modules/report/index.php?page=article&storyid=3725
最高裁は思考停止 憲法は機能停止
http://asayake.jp/modules/report/index.php?page=article&storyid=123
法律を変えるための下地は既に充分できてる
上記URLを含む流れ
http://asayake.jp/modules/report/index.php?page=article&storyid=7 色んなところですでに言われていることでしょうが、、
客観的に考えれば、現在の日本の、大麻を含むドラッグや、そうはカテゴライズされていない嗜好品(酒、タバコ)に関する法律は極めてアンバランスと言わざるをえません。
その大きな理由の一つは、包括的な検討がなされて各法律が制定されたわけではなく、戦後GHQによって麻薬及び向精神薬取締法、大麻取締法が強制的に制定させられたという経緯にあることも周知の事実でしょう。
しかしこのことも含め、日本でこれらがちゃんと議論のテーブルに上り、真に科学的見地に立った分析による法律の見直しがなされるには現実的に相当な時間を要すると思います。
しかし真実を客観的な視点で見極め、今後それらの法律をどう動かしていくかのイメージを個人個人がしっかり持つことも非常に大切なことだと思うのです。
とにかく私としては、自分ももちろんたしなみますが、現代社会において「酒」という危険な飲み物が何の疑問も持たれないまま野放しになっているという現実からは、どうしても目をそらすことができません。
酒は中毒性、習慣性が非常に高いです。
凶暴性を増加させるケースが頻繁にあります。
酩酊すると歩行さえ困難になり、善悪の判断もつかないままとんでもないことをやらかしたりします。
現実的にそれらを目の当たりにしたり、何らかの形で生活に支障をきたした経験のある方も相当数おられると思います。
議論のテーブルに真っ先に上らせるべき事柄だと、常日頃感じています。 ダメだww
今スレ読み返してたら、やっぱりこのレスに笑ってしまった。
>キューーーッ
んんんんんんんんんんんん
ってなるよね?
メロディアスな曲書ける方はみんなやってるはずですよ。
これが一番面白いwwww
やっぱ文才あるなあ
スレ汚しスマソ。ふざけてはいませんので。
今日の私は移り気すぎる
生理の影響か? >>521
>最高裁の判事席は、科学的事実を認識できないほど認知症の進行した高齢者が座るシルバーシートですか?
所詮、キンタマ抜かれた裁判宦官、最初からついてない人は仕方ないけど、と、司法に見切りを付けるしかないのでしょうか。
w >>525
大麻の解禁については、また機会があれば意見交換したいですが、
日本の社会で即解禁というのはまず無理だと思ってます。
さほど害のない、というか無害と言ってもいいくらいのものですが、
おそらくその強い精神作用に社会がすぐには対応できないのではないかと思います。
アメリカの場合は、元々大麻は元大統領始め大多数の国民が経験しており、社会自体が寛容であったことに加えて、
非犯罪化というプロセスをたどっていることもあり、スムーズに移行できているようですが。
日本古来の自生大麻は、精神作用を及ぼす成分(THC)含有量が大変少ないそうです。
オランダ始め現在の欧米などで流通しているものに比べて効きが弱く、元々喫煙する習慣のなかった国民ですから、それに対応するにはかなりの時間がかかるのではないかと思います。
私の知識では、LSDやマジック・マッシュルームも大麻と同様無害と認識しています。
自分で経験したことがないので耳学問ですが。 そういえば必殺のコピペ、自分で昨日使ってみたけど・・・
あれは成功というのかな??う〜〜んどうなんだろ
とりあえず即効性はないみたいです。 マッシュルームは合法だったときクラブで体験したけど説明できない感覚。
禁止された理由もなんか分かるな。 そういやラッシュも有害だけど違法じゃなかったんだよな
それと、純○ロなんか懐かしいよな
袋か缶かで味違うとかwwww
まあ薬じゃねえけどよw
>>523
権力だけはあるキンタマ抜かれた最低裁宦官より面白いとはwwwww
いやまあそんな事実ではあるけれど冗談を抜きにしても、
それはその人と相性が相当抜群ということじゃないんでしょうか
他のもんからすりゃ、どんなジャンルをやってるか知る由もないわけですが、
バンドかユニットなどで一緒にやると良いんじゃないかと
決して馴れ合いに留まらんとこもそう思いました
音楽のような高次なものを共同製作する上では特にこの点が重視されるんじゃないでしょうか
それに、その人から沸き上がってくるフレーズをまとめあげると最高傑作が生まれるような気もします
完全な受け売りで間違いがあるかもですが、例えばベートーベンの交響曲第3番より後、
耳が聴こえづらくなってからは新しいメロディが出てこずフレーズの構築ばかりが主たる作曲行為であったように
構築を得手とする人は作曲家に多いわけですから、そうした意味でもお二人で、
えーとジャンルに関わらず何かバンドかユニットなどタッグなどを組むと良いんじゃないかと個人的に強く思いました
他にも色々議論する余地はあるんですが、これだけは外せないと思いレスしました 水差すようで悪いが
>>521
>一審から最高裁まで、裁判官たちは、大麻の科学的事実と、大麻を巡る世界的な社会環境の変化に目を閉ざし、口を閉ざし、耳を閉ざし、猿から進化しませんでした。猿に裁かれたかと思うと、私はご先祖様に申し訳なく、私のご先祖様も猿だったかもしれませが、残念です。
wwwww >>529
いや、あの異議申し立てその他も相当笑い転げましたよw
裁かれる方にしてみればそうでも言わないとアホらしくてやっとれん、と言ったところでしょうかねw
彼女またこちらにいらしてくれてるといいですね。
ユニットかあ。。私とは年代の開きが相当ありそうですけどw
余談ですが、ベートーヴェンのフレーズのなんとも言えない地味な美しさは大好きです。
世界のフレーズ王といえばドヴォルザークだと思ってますが。 >>531
そりゃ良かったですw
裁くほうも悪いんでどっちもどっちなとこがありますよねw
これ見る限りじゃあ被告人のほうが賢いように思えますね
「彼女」はどうしたんでしょうか
心配になっちゃいますね
ベートーヴェンはとにかくメロディーが出てこないタイプの作曲家らしかったですね
ドヴォルザークがフレーズ王ということはあまり意識したことはなかったんでちょこっと聴いてみます ドヴォルザークはベートーヴェン、ブラームス、ブルックナーといったドイツ、オーストリアの作曲家ほどの深い芸術性にははっきり言って乏しいですが、
キャッチーなメロディを書かせたら天下一品ですね。
例えば交響曲「新世界より」は日本人なら4つの楽章のうち、第1、第2、第4楽章はその第1主題を聴いたことがある、知っているという率が高いでしょう。
一つのシンフォニーの中で3つの楽章が有名なんていう曲は他にありません。
例えばベートーヴェンの第5「運命」にしても第1、第4楽章ぐらいしかあまり知られていませんし、第九に至っては第4楽章だけです。
ベートーヴェンは「運命」動機の「タタタターン」というような短い音型をモティーフとしてそれを展開する、という作曲手法をとった最初の人と言ってもいいかもしれませんね。
だからメロディーの重要性よりも構築美を重視するという方向だったのも、ベートーヴェンのフレーズ乏しい感に拍車をかけています。
例えばピアノソナタ「月光」の第1楽章ってどんなメロディ?歌ってみて、と訊かれたら答えにくいでしょう。
一体どこからどう歌い出せばいいんだろう、って思ってしまいますよね。
しかしそんな中でも、ピアノソナタ「悲愴」の第2楽章、「運命」の第2楽章とか、ヴァイオリン協奏曲の3つの楽章のように、まとまったある程度の長さを持ったメロディもあります。
ドヴォルザークのようなキャッチーさはないですが、それらの派手さがなく、奥ゆかしいと言ってもいいようなメロディが私は大好きです。
どこかに必ず「意志の強さ」みたいなものを感じさせるものがあるのはベートーヴェンならではのマジックでしょうか。
って語りだすとキリがなくなってしまう〜(汗
誰か私を止めてえ(」゚ロ゚)」 山口くんも、酒に溺れなければあんなことにならなかったかもねえ
酒は本当に怖いですよ 警視庁が本気な分、無免許運転のときよりも深刻でしょうな・・・
さて、お待たせでした!
チャイコフスキーの悲愴も1、3、4楽章がそれぞれ有名ですが、万人が知り得るほどキャッチーとまではいかないです
明らかにキャッチーじゃないですが、ブルックナーは別格ですね
いかにもマイペースにわが道を行くといった感じで、そんな意味でも個人的にとても共感できます
交響曲は有名ではないですが、ニーベルングの指輪など、ワーグナーもポストベートーヴェンといえるのではないでしょうか
ベートーヴェンって何故か音質が悪いともよく言われるんですが、これが苦手な人にはいいかもです
リヒャルト・シュトラウスを意識しすぎたマーラーもさることながら、
ブラームスはブルックナーやワーグナーに対抗心を燃やしすぎたんじゃねえかと個人的には思えます
果たしてブラームスは本当はどんな音楽を書きたかったのか・・・
まあこういっちまうとクラ畑からは叩かれちまうんでしょうけれども・・・(笑)
メロディーがキャッチー、というよりは深みのあるクラの作曲家だと、元々は12音音楽に専念していた三枝成彰がそうですね
結局、同じ界隈(ジャンル)のなかにおいて、音楽的に悪い意味で変な使命感に左右されず
変なところに力を入れすぎず、独自の道を貫くのが作曲家として幸運なんじゃないかと こらこら!酒の話ーー!!(笑)
って素晴らしいご意見もありがとうございますm(_ _)m 指環を聴いてしまうとワーグナー地獄が始まるのでお気をつけください。 独自を行かないとダメですね
他人がどうやっていようと関係ないと私も思います。 >>539
いいところを採り入れる分には全然構わんと思うんですが、
例えば今の時代、ロックやジャズに対してこれはEDMの要素だからとかヒップホップの要素だからとか、
またその逆も然りで本当はいいと思ってても敢えて避けちゃう、
そうすると同じ界隈から高い評価は得られるでしょうが、自分自身のためにはそんなこだわりはハッキリ言って捨てたほうがいいかもですね 特に戦後の日本人は、他人の挙動を非常に気にする国民になったと思います。近年その傾向が増してるようにも思います。
「空気読めよ」この言葉にそれが象徴されてる気がします。
なんでこぞってEDMやってるの??
とかはよく思わされます。 これって行き着くところはファシズムかもしれませんよ。
お気をつけください。 そんな時代だからこそ自分をしっかり見つめ直して保っていくことが、やっぱ大事ですよね
何でもかんでも流行りもんに乗っかるんじゃなくて、かといって当然に排斥するんでもなくてね
取捨選択が重要ですよ そう!
自分が一番いいと思って選択したことがたまたま流行りのものだった、であれば完全にOKなのです。
しかしそうであれば当然敵も一番多いわけです。
そこから頭一つも二つも抜けてやろうという、尋常ならぬ気概が必須となります。
大変ですよ〜 いえいえ
自分の選んだものが必ずしも流行っていなければならない理由はどこにもないはずです
まあ何らかのメリットはあるんでしょうけど
流行りもんであるか否かに関係なく気概は必要になってきますし、
流行りもんをやっていく気概とそうでないもんをやっていく気概とは
方向性からして別物かも知れませんよ ニュースによると大阪市が30u以上の飲食店を2025年までに全民禁煙に規制していくらしいです。
これはもうタバコは近い将来世界的に滅亡しますね。誰も吸わなくなる。代わりにマリファナだけが残りそうです。
ところが酒は野放しのままです。
どう考えても順番がおかしいと思うんですがね。。。 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/megami/1524827921/
女神板の住人が次スレ立ててくれました(謎)
こっちは本当になんでもありの雑談スレになりますので、需要があればお越しください(^▽^)/ そうそう、
次スレ立ててくれたのは、必殺のコピペを使った相手です(笑) >>537
地獄。。。そうですよね^^;
三枝成彰も書いてましたが、一度や二度バイロイトを生で観た程度じゃあワグネリアンとしてはまだまだだと
ワーグナーにはホント毒されます ワーグナーも最も中毒性の高いドラッグの一つです。
「ワーグナーの毒」という言葉があるように、一度その魅力にとりつかれてしまうと、バイロイトまで「ニーベルンクの指環」の4日間公演に気がついたら出かけている、
という自覚症状のない恐ろしい病魔に高い確率で襲われます。
フラッシュバックも酷く、頭の中がワーグナーで埋め尽くされ、この世にクラシック音楽と呼べるものはワーグナーしかない、という持論を展開し始める例も少なくありません。
毒があるってやっぱり魅力的なんですよね。異性でもちょっと悪い男、悪い女ってどうしても惹かれてしまうものですからね。
そういう少し毒を持った男性に優しくされたりするとイチコロです。。 ワーグナー自身ものすごく性格が陰険だった、という説が有力です。 すると、ワーグナー以外の音楽も楽しめてバイロイト音楽祭に一度も行ったことがないオイラはまだまだ陰性なんですね
ホッとしました
>少し毒を持った男性に優しくされたりするとイチコロです。。
つまり、このスレではあくまでも女だと通すわけですね(笑)
まあ、5ちゃんだし、この際でもあるしで、性別なんざどうでもいいことだと思ってますからご自由にどうぞ
まさかスレ主さんはブラームス派だったんですか?
そうだとすればお詫びをしなければいけませんね いや間違えました
>毒があるってやっぱり魅力的なんですよね。
と仰っているようにスレ主さんもやっぱりワーグナーが好きなんですね ワーグナーよりはブルックナーの方が好きですが、割とよく聴きますよ。
でも本当はブラームスの方が好きでよく聴きます。
ブルックナー、ワーグナーの方が音楽的にスケールがとてつもなく大きいですが。
ブラームスはとにかくエネルギーが内に向かいますよね。
いろいろ好きな曲はありますが、ピアノ協奏曲第2番が自分の中では最高傑作です。 ブラームスの何が凄いかっていうと駄作が一切ないと言えるとこですかね
完成度の高い作品を供給し続ける安定性に限っていえば、ワーグナーやブルックナーなどはいうに及ばずベートーヴェンすら凌いでいるわけですから
まさしく本当のプロと言える作曲家でしょうか フラームスはブルックナーが先品を発表するたびに、「あのど素人が!」と揶揄してたらしいです。
なんとなく気持ちはわかる気がしますw
でも本心では二人ともお互いを高く評価していたようで、ブルックナーの葬式にブラームスは目立たないようこっそりと現れたそうですね。 ブラームスはやっぱりクララのことがずっと好きだったのかなあ スレ主さん、
ブラームスのピアノ協奏曲第2番、なかなかありそうでなかったもんで、とても面白いです
バックハウスが最もしっくり来るんじゃないでしょうか
リヒテルだとオケとの対比で「うーん」とうなっちまうんですが、ピアノをガッツリ聴きたい、
音質で妥協できるならそれでもいいですがね
ブルックナーとブラームスは一緒に飯食ったこともあるそうですね
肉団子が好物なのが共通点だとブルックナーが述べたんで、周囲を爆笑の渦に沈めたエピソードもあるようです
構成という点でブルックナーのなかからお薦めできるのは、交響曲第5番じゃないでしょうか
ただね、受け取り手どうこう以前に演奏によって物凄く印象変わっちゃいますから、取り敢えずブルックナーらしいと自分が思った演奏を貼っときます
https://youtu.be/9Qm22wyZ02I >>560
!!!!
見透かされたみたいでビックリしました。
その通り。私のベストはバックハウスです(笑)
ベーム&ウイーンフィルの演奏も素晴らしすぎますから。
他にリハター・ハーザー&カラヤン、ギレリスもかなり好きです。
ブルックナーの5番、貼っていただいた演奏は聴いたことないですね。
夜にでも聴こうと思います。ありがとうございます^^)
ブルックナーは指揮者を選びますからねえ。
チェリなんかは巨大すぎて私はついていけなかったりします。 フラームスとブルックナーの後年のちょっとした親交のエピソードは大好きです。
フルックナーの気持ちはちょっとわかりませんが、あれほど対立していた二人が年齢を経るにつれお互いの芸術の価値を認め合うようになっていく様は、
自分もアーティストとしてこうでありたいな、という気持ちにさせられます。
なんとなくブルックナーがボケ(天然)で、ブラームスがそれにツッコんでる絵が目に浮かびますw それから、芸術の価値だけでなく人間的にも認め合ったからこそ、ひねくれ者のブラームスも葬儀に参列したのでしょうね。 >>560
第1楽章のっけから堂々と正統派の演奏ですね!
厳格な表現ですが嫌味がなく美しい。
カラヤンなんかとは正反対のイメージ。
フレーズのアタックが強いですね。
録音も1961年としたら驚異的にいい音ですね。
こんなの知りませんでしたあ。。(*´∇`*)
いいものを教えていただきありがとうございますm(_ _)m(^^) >>566
ありがとうございます!
でもベームの3番以外は聴いたことありました^^; >>567
いやあ良かったです
ゲバントハウスで何かないかと思ってたらたまたま見つけたんすよ!
マズアのも割と好きだったんですが、コンヴィチュニーのはさらにドハマリでした
>>568
流石ですね!
自分はベームのライヴを初めて聴きましたし、カラヤンの晩年のスタジオ録音もそうです
やっぱ7番はマタチッチが鉄板なんすね
その逆も然りでマタチッチなら7番だと
硬いんですが、ムラヴィンスキーの異質さがクセになります ブルックナーは、これ!としっくりくるのがなかなか見つからないので、特に色々聴き漁ってしまうんですよ… Youtubeができてからは探すのも楽になりましたしね
ムラヴィンスキーは時々ああいうことをやらかしますね^^;
向いてないのは明らかなのに。
でもならではで面白いですよね。 8番の私ベストはそのカラヤン/ウィーン・フィルですね。
9番は…やっぱシューリヒトかなあ。。 シューリヒトやチェリビ茸のよりは確実に気に入っとります! でも本当、ブルックナーは特に、指揮者によって全然違うから面白いですよね >>573は>>571宛です
3楽章に限ればベームでしょうか 8番の3楽章以降、ベームに相当な凄まじさがありますね
これも構築美でしょうか ベームの飾らないところがブルックナーには合ってるんでしょうね
でも飾りまくるカラヤンも合ってるし
なんなんでしょうか(笑) てかここんとこずっとクラシックの話題w
もっと違う話もしましょうよ
聴かない人は入りにくいでしょうw ハハハハハ(笑)
いやあ、全くもって分からんすね
それにシューリヒトが喰われてるようにも見えないわけでもないですし
ワーグナーの毒以上かも知れませんね(笑) そう言えば今wowowで美女と野獣やってますが、昔通信カラオケのデータ作ってた時、この中の「Be Our Guest」っていう曲やらされて、
台詞も全く同じタイミングでメロディとして入力させられて、死ぬかと思いましたよw
10日ぐらいかかったかなあ・・・ >>578
でも酒の話をし出すと、学級会はよそでやれ、とか板違いとか書かれるでしょうね 山口くんはお酒やめられないでしょうね
アル中の更生は覚せい剤のそれ以上に難しいですから 本人に自覚がないし、ましてや芸能活動しながら止めるのは土台無理ですよ 本物の馬鹿というのは私のことですかね?
え?被害妄想?w ID:Yh/+lECqさんは、次はまた別人になって書き込んでくれるといいのにな
そうすれば気楽でしょうし。
元々男キャラだったわけだしね。 逆にもっと本当の自分に近いキャラとか
でも人ってネット上では多かれ少なかれ、本当の自分とは少しだけずれたキャラを演じているような気もします。
ということは自分の理想とする人間像を演じれば
自分の理想のコミュニケーションのシミュレーションが出来るということになりませんか?!
なんかすごいこと発見したような気がするr(-◎ω◎-) 逆に自分が一番最悪だと思う人間像を演じれば、
なんとなく他者とのコミュニケーションが悪循環に陥る時のシミュレーションが出来る気がする。。
両方やってみるのがいいかもですね(゚〜゚o) 理想って言っても知識は如何ともしがたいですから、そこは発展途上ということで そうすると、スレ主さんは、実在する一番最悪だと思う人間像を既に演じてたんじゃないですか?
勿論知識とかは抜きにしてですよ
何となくそんな気がします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています