頭のいい諸君!必殺技のコピペが手に入ったぞ!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
専門用語や流行り言葉、言い回し、常套句をよく使う人は会話力、文章力が低い場合が多い。
能力の低さを、単語の威圧感や言い回しの持つパワーで補おうとするためである。
特に掲示板などでの言い争いの場面でよく見受けられる。
同じアルファベットを羅列したり、コピペを大量に投稿したりするのも、この心理の延長線上にある。
追い詰められた子供が突然大声で泣き出したり暴れたりするのが、この心理の表れの原型である。 >>442
ネカマと顔面凶器しか記憶できなかったわけかw
ああ気の毒気の毒 今日は沢山死体が上がりましたね。
40個ですか。。
かれらが生き返らないように
墓標を作りますよ。
今度。。。w ネカマ連投してマ〇ポロすんの待ってんだろw犯罪やぞ?ID:UR1dCNJW
本当に糞だな〜、噛みつき方が童貞そのもの。
女自称するやつがいたらまず〇〇〇みせぃ!ってやつな。
1のねーちゃんパイオツ晒して証明してんだろw 誰がネカマや!テメーはなんだ?まさか
男の娘じゃないだろうな? 童貞が日本語しゃべるんじゃねぇぞwコラ
音楽なんて100万年早いんだよヴァーーーーーーーーーカ >>448>>449
何でバカが急に切れだすのかw
結局言いたいことは鸚鵡返しに過ぎんなゴミがw
お前も女じゃなさそうだなw まじ狂犬だなw
上の3つな?そういう返しが童貞臭いんだよw
どうせ表向きはおとなしい子犬みたいな感じなんだろw
尻尾振って上司のいないところで毒吐いてろwカスw >>454
何だ、自己紹介かw
そもそもオメエの言い分取りゃあよ、そんなオメエの発想自体が童貞そのものじゃねえかよアホw 日曜の昼間から男だ、女だ、言ってたんだろw
そんなにパイオツ写真にダメージ喰らったの?って感じで笑われてたんだろw
明日?今日も一日粘着して頑張れよw雑魚w
こっちは女だって随分前に書いているけどなwキモ童貞君w
オッパイ画像見せられてネカマだって言い続けるお前の神経疑うわw >>456
>日曜の昼間から男だ、女だ、言ってたんだろw
そんなにパイオツ写真にダメージ喰らったの?って感じで笑われてたんだろw
思い付きもせんかったw
ハハハハハ
お前がそうだったんだなwww
女と書きさえすりゃ女になれるわけじゃねえのは、いくらアホのお前でも分かるよな流石にw
このスレで熾天使なんちゃらなんて痛々しいコテつけてたバカがいたが、いかにもキモオタ童貞らしい奴だなオイw
お薬飲んでもう寝とけ豚w はいはい、画像が欲しいんでちゅね。
あのバカ女みたいに出すと思ってんのかよw
まさか反応があるとはおもわなかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww おめぇみたいな童貞臭い奴が一番女に嫌われるんだぞ?
よーくお勉強しとこうな?
パイオツで狂ったようにネカマ連投して 次は顔を見せて最後はおマンコかな?
風俗でも行っとけよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww腹いてぇ おーおー、草いっぱい生やして必死だことw
おめえ四六時中粘着してそうだなw
誰も画像見せろとは一言も書いてねえのに、そこまで画像にムキになるのは一体何故なんだw
童貞捨てたきゃソープでも行ってこい熾天使君よw 都合が悪くなると男にしたいみたいだなwなんか必死で笑える。
ちなみにフェミニストです。あんま女舐めたこと言ってると承知しないからな? 童貞が女の証拠みたいくて必死になってんだろwカスがw おめーも同罪だろwカスがwパイオツ見せて男に媚びてんじゃねぇ >>461>>462
どう承知しねえんだよ?カスw
連投して随分執心しまくりじゃねえかカスヤロー
まあ草減らしたのは素直でよろしい
仮にてめえが女としても、てめえ自身で女を貶めてんのが分からんのか糞豚がw
勘違いもほどほどにしとけやw
端から見りゃあ単にてめえが女を舐めてるように見えるがなw >>467
そりゃあんたドラマか映画かの見過ぎよw
憧れるのは悪くはないし、別に止めもせんけどw 仕事で制作した音源上げようかと思ったけどなかなかどれも問題ありそうで・・
アレンジじゃなくてコピーなのだけど、マイケル・ブーブレの曲を2曲上げてみます。
かなり以前にとある方がテレビ収録とコンサート用に使用しただけなので、大丈夫と思いますが、早めに消しますね。
今聴くと「う〜ん」と思うところがたくさんありますが・・笑
カラオケなので1曲目は最初のverseでかなり間が空いてしまいます。
passはmichael
http://fast-uploader.com/file/7079991121997/
http://fast-uploader.com/file/7079991249944/ >>468
の反応が笑える。
>>469
20代に作る曲ではないな。
童貞が女に向かって糞豚だのてめぇだの匿名の場所でよく吠えるな?
とりあえず顔晒せや ID:botAnz8x
ネット弁慶の糞童貞君?もしかしてオッサンか?
逃げんじゃねぇぞ? これこれ
sageなさい
ご自分が言ってたことでしょう? こういう奴ほんと嫌い。
会社員やってた時いたわ。強面の男上司相手だとブルってまともに話せないんだけど相手が女だと馴れ馴れしくはなしかけてくるやつな。
にちゃんで女相手にテメェとか糞豚とかいっちゃうやつは表だと多分そんな感じなんだろうなって思う。
女を格下に見てる証拠だろチキン野郎。 コピー機のカートリッジどこ?
じゃなくて
どこですか?だろwボケ >>471
じゃあ言い出しっぺのお前から顔晒しとけ お前が白ブリーフ履いて四つん這いになって女の靴を舐めてる画像を上げたら考えといてやるよ。 まさかミスリードねらってるわけじゃないと思うけど
もう少し女性らしい口調で喋れないかな?
女DTMerのイメージダウンに一役買ってしまうと、私らみんなデメリット被るので、ほどほどにね。
でもFxR3P9awさんは言葉の発想力かなりあると思う。
ステレオタイプは言い過ぎでしたm(_ _)m >>477
何でそんなことしなきゃいけねえんだよアホかw
言い出しっぺのおめえから晒せやキチガイ
頭おかしいのか? ひょっとしてFxR3P9awさんは曲作る際に、フレーズはたくさん浮かんでくるけど、それをうまく繋げたり構成するのが少し苦手なんじゃないでしょうか?
文章見ててそう思いました。
文章でも、会話でも、生活のリズムでも、すべて同じだと思うんです。
その中でも音楽を作る練習はできるはずなんですよ。
あなたが本心で、人や自分に対してこうありたいと思った通りに、そのすべてをやってみたらいいと思います。 あとくれぐれも、ご自分のことを否定してはダメですよ^^ イントローAメローサビって知ってますよね?
>>480
上から目線で説教臭い感じ、自尊心が相当お高いようで(笑
まずありきたりな疑問から書きますね^^;
文章程度で音楽の中身まで分かるんでしょうか?エスパーですか?
その場合は科学的な根拠なりが必要だと思いますよ。
私が曲をUPしているならともかく、すべては予測と類似の強引な「繋げ」にすぎないんですよ。
貴女の発言は「疑似科学」と同じ、薄ら寒い「一般心理学」
すぐにオッパイ画像を上げてしまったりする単純で熱しやすい性格。
あなたは曲を上げてしまいました。
これは十分な科学的分析対象になりますけどね。
それから「ふさわしい場所」に合わせた「ふさわしい相手」に向けたその程度でもいい会話形式というものがありますね。
音楽も同じですよ。依頼者の求めない物を作る馬鹿はいませんからね。 追記です。
汚いパイオツの女が書く曲。
とても参考になりました。 >>482
気をつけてはいたんですが、確かに上から目線な感じの文章になってしまいましたし、そういう感情が自分の中になかったか、と訊かれると少し自信がない気もします。ごめんなさいm(_ _)m
ひょっとして、と思って訊いてみたのですが、外れていたのならそれもごめんなさい。
でもそのあとのことは自分の本心ですから。
私の意見は私の意見です。
あなたに強制するつもりもありませんからね。
それから、その「ふさわしい場所」を作り上げているのはあなた達自身ですからね。
本当に、ご参考程度、いやまあ、、忘れてくださっても結構ですから。 >>483
いや、コピーなんで。
アレンジさえほとんどしておりません。 強制というよりも、他人の心情を勝手に推測し土足で侵入してきているわけですから。相応の対応をしてみただけです。
あなたは私という対象をターゲットに発言していますしね。
それからふさわしい場所を作り上げているのはあなた達自身。
ここには責任転嫁を感じますね。
私は悪くないんだ。
いえいえ、それなら最初からここに来て書き込まなければいいっておはなしですよ。 書き忘れましたが、
アレンジほど癖が出ますから。オリジナルより分かり易いんですよ。
あなたは自らゴミ箱に全裸で入ってきて「汚い汚い」と泣き喚いている。
そんなピエロ感を感じて笑ってしまいました。 >>486
私は悪くない、と思っているわけではないですよ。
ただ、私はいつもそうならないように気をつけているだけです。
私の感覚に多少ズレがあるかもしれませんけど、
他人に対してはネット上であれ、辛辣なことは決して言わないと心に決めています。
というか、日常生活時と同じであろうと心掛けています。
と言われてみれば>>1の論調、それにそれを利用してスレ立てするとはなんだ!と思うかもしれませんが、
実際私のいたずら心がそこにあったことは認めます。
ですがそういう動機でスレを立てることぐらいは許されるのではないかとも思ったのです。ダメなら潰されて終わりだと。
本当に目的は、みなさんと議論とか色々な話がしたいだけですが、ああいう方法をとれば少し扇情的な効果があると思っていたのは事実です。
お気を悪くされた皆さんには申し訳ないですm(_ _)m もうひとつ書き忘れましたが、
編曲でオリジナルが出るというのは嘘です。
論理的にも物理的にもあり得ません。
編曲は所詮編曲です。
それでは、さようなら。 編曲はある種のはめ込み作業に似ています。実際にやっているならわかるでしょう。
そこから、オリジナリティを探るのは困難だということです。
「はめ込み」のセンスの良さは見ることはできますけどね。
jazzぽいbossa novaっぽい、ルールに従う必要があるという事は
ルールが確立されているから勉強しやすいんですよ。
模倣もしやすい。
作曲のメロディセンスはまた別の素養の問題になります。
本件とは関係のない話になりそうですが。
ついでなので書いておきました。 いい流れのところをすみません
どうも自分のなかで引っ掛かりがあったところ、
>ミスリードねらってる
でやっと気付きました
ありがとうございます!
ほかにも寝不足で色んな取りこぼしがあったのですが、
>>429のうち、
「>>426
お前もなw
ネカマなりにせいぜい楽しめ」を
↓
「>>426
ありがとうございます
自分としては、匿名掲示板上では男も女も関係ないと思ってるのですが、
あなたはとても聡明な方でしょうね
出来ればあなたの音楽をいつか聴きたいものです」
(まあ、今となってはとても聴かせたくないでしょうが・・・)
と訂正させて下さい
許される余地は既にないですが、本当にすみませんでした
ID:FxR3P9awさんがカンカンになるのは当然のことです
>>490
こちらにも落ち度はあります
本当にすみませんでした lkmNSI49(UR1dCNJW)さんは>>426のレスに、何か読み違いか勘違いをして返事しただけだったんですね。
私も>>429のレスには突然どうしたんだろうと思ってました。
>こちらにも落ち度はあります
>本当にすみませんでした。
私は何も気にしていませんから、水に流せるなら流させてくださいm(_ _)m
いろんな考え方があり、それぞれが信じた通りに振る舞えばいいと思っていますし。
また良かったらお話ししてください(^^) >>496
ありがとうございます
いやあ、バカなことをやらかしてしまいました・・・
しかし、訂正してしまえば、それはそれでID:mePjE9E2さんに失礼になりますんで、そこのところもすみません
>私は何も気にしていません
流石ですね!
ID:FxR3P9awさんの場合は、相当こっちを気遣ったにも関わらず、突如として裏切られたようなもんですから、
そりゃ狂犬と言われても仕方ないですよね
>また良かったらお話ししてください(^^)
ありがとうございます
あまり大した話はできませんが、努力したいと思いますw
それよりは、ID:wTxQkutxさんとID:FxR3P9awさんとで論議されるととても有意義になり、DTM板も良い意味で盛り上がるでしょうね 無い物ねだりやめんか?
それって、返せない借金だよ 一つ議題を投げかけてみますね。
かつてはミュージシャンとは切っても切れないものだったドラッグについてです。
まず、皆さんの中にはお酒が好きな方、飲めない方、と色々いらっしゃると思いますが、
現在の日本の法律では、というか世界的にそうですが、成年を迎えればアルコールは無制限に購入、摂取することができます。
このことについて是非を問いたいです。
よかったらご意見くださいませm(_ _)m 私個人としては、アルコールは相当に危険なドラッグであり、規制すべきだと思っています。
規制の方法としては、一人当たりの購入可能量の制限、飲食店での出す量の制限、税金をかけ単価を高くする、など方法があると思います。 日本は世界的な影響で喫煙撲滅の方向へ向かっていますが、それよりも先に、アルコールを規制、取り締まり強化すべきだと思っています。 アルコールは今の発達した文明社会においては、危険極まりないドラッグだと感じています。
かつてはなかった飲酒運転、飲酒による操作ミスなどによって、重大な人的被害が現実に起こっているからです。 私のかつての仲間がアル中で亡くなりました。
本当にやりきれない気持ちでした。
「酒さえこの世になかったら」と本気で思ってしまいましたね。。 彼氏がおしゃべりの相手してくれないのは必死にDTMのお勉強してるからだぞw
バカが頭のいい彼女持つと大変だなw >>507
まあ匿名掲示板で男だの女だの年齢とか、もうこの際どうでもいいじゃねえかw
正直秋田よw
>>502
やっぱ、自己制御できるかどうかっていうとこにポイントがあるんでしょうかね ドラッグは何とも言えん、強引に頭の中をかき回すんでしょ。
音楽ってオカルトでもなんでもなくて頭の中から出てくるわけだしな。
日本では違法だからみんなやらないだけで、海外で許可されてる州のアーティストはみんなやってんだろうな、って。 ご意見ありがとうございますm(_ _)m
>>508
>やっぱ、自己制御できるかどうかっていうとこにポイントがあるんでしょうかね
それは本質的な問題じゃない気もします。
だってタバコの中毒性は何より高いのに、違法になってませんからね。
タバコは最も自己制御の利かないドラッグの一つです。
タバコについてはまた後日論じましょう。
とりあえず「アルコール」について引き続きご意見お待ちしておりますm(_ _)m 学級会はよそでやれよwお前らが吠えたところでタバコも酒も無くならんよw 個人的に私は、ヘロインと危険ドラックの類以外は、全てのドラックは量の制限付きの解禁でいいと思ってます。 でもでも、この板でやらないで欲しいですよ
アスペ姫ちゃんへ >>510
いえいえ
法律がないから自己制御するほかないんですよ
それから>>509にもレス返してあげて下さいね
>>511
お前らが吠えたところで法律はできんよ、なら同意できるけどなw >>509
例えばLAのミュージシャンなら、嗜好用大麻が解禁されていることもあり、コカインと大麻ぐらいは多くの人がやっていると思います。やらない人は全くやらないですが。
私としては「酒」について、このまま放置で良いのか、規制をかけるべきなのか、の点に的が絞れたらいいなと思いますが、もちろん別の角度から議論を進めていただいても結構ですよ。 >>514
やるジャンルでかなり左右されますが、プロミュージシャンになると、そういうものに出くわす機会も現実増えてきます。出会わずに過ごせたら勿論それが平和なのですが。
それにどう対処するかの参考意見になればとも思っていますので。 無論、法律に違反しているものは絶対にやるべきではありません。
しかしその法律も最終的に決定するのは国民の声です。
タバコがなくなりつつあるのもそういう流れが出来ているからです。
先入観なく、客観的かつ出来るだけ科学的知見に立って意見交換ができたらと思います。 >>514
どこにもアスペの要素がないじゃないですか(笑) ぽまいらのなかで既にクサやってる奴がいれば、サツにパクられて刑事裁判にかけられちまうこともあると思うけど、
最終的に被告人に対し刑罰を科す判断をする段階において、事実上憲法が一切機能せず死文化してることも今の日本の癌だな
最後のあがき
http://asayake.jp/modules/report/index.php?page=article&storyid=3724
確かに最高裁の豚どもはロートルスカばっかで権限だけが取り柄
棄却決定(異議申立に対する最高裁の答え)
http://asayake.jp/modules/report/index.php?page=article&storyid=3725
最高裁は思考停止 憲法は機能停止
http://asayake.jp/modules/report/index.php?page=article&storyid=123
法律を変えるための下地は既に充分できてる
上記URLを含む流れ
http://asayake.jp/modules/report/index.php?page=article&storyid=7 色んなところですでに言われていることでしょうが、、
客観的に考えれば、現在の日本の、大麻を含むドラッグや、そうはカテゴライズされていない嗜好品(酒、タバコ)に関する法律は極めてアンバランスと言わざるをえません。
その大きな理由の一つは、包括的な検討がなされて各法律が制定されたわけではなく、戦後GHQによって麻薬及び向精神薬取締法、大麻取締法が強制的に制定させられたという経緯にあることも周知の事実でしょう。
しかしこのことも含め、日本でこれらがちゃんと議論のテーブルに上り、真に科学的見地に立った分析による法律の見直しがなされるには現実的に相当な時間を要すると思います。
しかし真実を客観的な視点で見極め、今後それらの法律をどう動かしていくかのイメージを個人個人がしっかり持つことも非常に大切なことだと思うのです。
とにかく私としては、自分ももちろんたしなみますが、現代社会において「酒」という危険な飲み物が何の疑問も持たれないまま野放しになっているという現実からは、どうしても目をそらすことができません。
酒は中毒性、習慣性が非常に高いです。
凶暴性を増加させるケースが頻繁にあります。
酩酊すると歩行さえ困難になり、善悪の判断もつかないままとんでもないことをやらかしたりします。
現実的にそれらを目の当たりにしたり、何らかの形で生活に支障をきたした経験のある方も相当数おられると思います。
議論のテーブルに真っ先に上らせるべき事柄だと、常日頃感じています。 ダメだww
今スレ読み返してたら、やっぱりこのレスに笑ってしまった。
>キューーーッ
んんんんんんんんんんんん
ってなるよね?
メロディアスな曲書ける方はみんなやってるはずですよ。
これが一番面白いwwww
やっぱ文才あるなあ
スレ汚しスマソ。ふざけてはいませんので。
今日の私は移り気すぎる
生理の影響か? >>521
>最高裁の判事席は、科学的事実を認識できないほど認知症の進行した高齢者が座るシルバーシートですか?
所詮、キンタマ抜かれた裁判宦官、最初からついてない人は仕方ないけど、と、司法に見切りを付けるしかないのでしょうか。
w >>525
大麻の解禁については、また機会があれば意見交換したいですが、
日本の社会で即解禁というのはまず無理だと思ってます。
さほど害のない、というか無害と言ってもいいくらいのものですが、
おそらくその強い精神作用に社会がすぐには対応できないのではないかと思います。
アメリカの場合は、元々大麻は元大統領始め大多数の国民が経験しており、社会自体が寛容であったことに加えて、
非犯罪化というプロセスをたどっていることもあり、スムーズに移行できているようですが。
日本古来の自生大麻は、精神作用を及ぼす成分(THC)含有量が大変少ないそうです。
オランダ始め現在の欧米などで流通しているものに比べて効きが弱く、元々喫煙する習慣のなかった国民ですから、それに対応するにはかなりの時間がかかるのではないかと思います。
私の知識では、LSDやマジック・マッシュルームも大麻と同様無害と認識しています。
自分で経験したことがないので耳学問ですが。 そういえば必殺のコピペ、自分で昨日使ってみたけど・・・
あれは成功というのかな??う〜〜んどうなんだろ
とりあえず即効性はないみたいです。 マッシュルームは合法だったときクラブで体験したけど説明できない感覚。
禁止された理由もなんか分かるな。 そういやラッシュも有害だけど違法じゃなかったんだよな
それと、純○ロなんか懐かしいよな
袋か缶かで味違うとかwwww
まあ薬じゃねえけどよw
>>523
権力だけはあるキンタマ抜かれた最低裁宦官より面白いとはwwwww
いやまあそんな事実ではあるけれど冗談を抜きにしても、
それはその人と相性が相当抜群ということじゃないんでしょうか
他のもんからすりゃ、どんなジャンルをやってるか知る由もないわけですが、
バンドかユニットなどで一緒にやると良いんじゃないかと
決して馴れ合いに留まらんとこもそう思いました
音楽のような高次なものを共同製作する上では特にこの点が重視されるんじゃないでしょうか
それに、その人から沸き上がってくるフレーズをまとめあげると最高傑作が生まれるような気もします
完全な受け売りで間違いがあるかもですが、例えばベートーベンの交響曲第3番より後、
耳が聴こえづらくなってからは新しいメロディが出てこずフレーズの構築ばかりが主たる作曲行為であったように
構築を得手とする人は作曲家に多いわけですから、そうした意味でもお二人で、
えーとジャンルに関わらず何かバンドかユニットなどタッグなどを組むと良いんじゃないかと個人的に強く思いました
他にも色々議論する余地はあるんですが、これだけは外せないと思いレスしました 水差すようで悪いが
>>521
>一審から最高裁まで、裁判官たちは、大麻の科学的事実と、大麻を巡る世界的な社会環境の変化に目を閉ざし、口を閉ざし、耳を閉ざし、猿から進化しませんでした。猿に裁かれたかと思うと、私はご先祖様に申し訳なく、私のご先祖様も猿だったかもしれませが、残念です。
wwwww >>529
いや、あの異議申し立てその他も相当笑い転げましたよw
裁かれる方にしてみればそうでも言わないとアホらしくてやっとれん、と言ったところでしょうかねw
彼女またこちらにいらしてくれてるといいですね。
ユニットかあ。。私とは年代の開きが相当ありそうですけどw
余談ですが、ベートーヴェンのフレーズのなんとも言えない地味な美しさは大好きです。
世界のフレーズ王といえばドヴォルザークだと思ってますが。 >>531
そりゃ良かったですw
裁くほうも悪いんでどっちもどっちなとこがありますよねw
これ見る限りじゃあ被告人のほうが賢いように思えますね
「彼女」はどうしたんでしょうか
心配になっちゃいますね
ベートーヴェンはとにかくメロディーが出てこないタイプの作曲家らしかったですね
ドヴォルザークがフレーズ王ということはあまり意識したことはなかったんでちょこっと聴いてみます ドヴォルザークはベートーヴェン、ブラームス、ブルックナーといったドイツ、オーストリアの作曲家ほどの深い芸術性にははっきり言って乏しいですが、
キャッチーなメロディを書かせたら天下一品ですね。
例えば交響曲「新世界より」は日本人なら4つの楽章のうち、第1、第2、第4楽章はその第1主題を聴いたことがある、知っているという率が高いでしょう。
一つのシンフォニーの中で3つの楽章が有名なんていう曲は他にありません。
例えばベートーヴェンの第5「運命」にしても第1、第4楽章ぐらいしかあまり知られていませんし、第九に至っては第4楽章だけです。
ベートーヴェンは「運命」動機の「タタタターン」というような短い音型をモティーフとしてそれを展開する、という作曲手法をとった最初の人と言ってもいいかもしれませんね。
だからメロディーの重要性よりも構築美を重視するという方向だったのも、ベートーヴェンのフレーズ乏しい感に拍車をかけています。
例えばピアノソナタ「月光」の第1楽章ってどんなメロディ?歌ってみて、と訊かれたら答えにくいでしょう。
一体どこからどう歌い出せばいいんだろう、って思ってしまいますよね。
しかしそんな中でも、ピアノソナタ「悲愴」の第2楽章、「運命」の第2楽章とか、ヴァイオリン協奏曲の3つの楽章のように、まとまったある程度の長さを持ったメロディもあります。
ドヴォルザークのようなキャッチーさはないですが、それらの派手さがなく、奥ゆかしいと言ってもいいようなメロディが私は大好きです。
どこかに必ず「意志の強さ」みたいなものを感じさせるものがあるのはベートーヴェンならではのマジックでしょうか。
って語りだすとキリがなくなってしまう〜(汗
誰か私を止めてえ(」゚ロ゚)」 山口くんも、酒に溺れなければあんなことにならなかったかもねえ
酒は本当に怖いですよ 警視庁が本気な分、無免許運転のときよりも深刻でしょうな・・・
さて、お待たせでした!
チャイコフスキーの悲愴も1、3、4楽章がそれぞれ有名ですが、万人が知り得るほどキャッチーとまではいかないです
明らかにキャッチーじゃないですが、ブルックナーは別格ですね
いかにもマイペースにわが道を行くといった感じで、そんな意味でも個人的にとても共感できます
交響曲は有名ではないですが、ニーベルングの指輪など、ワーグナーもポストベートーヴェンといえるのではないでしょうか
ベートーヴェンって何故か音質が悪いともよく言われるんですが、これが苦手な人にはいいかもです
リヒャルト・シュトラウスを意識しすぎたマーラーもさることながら、
ブラームスはブルックナーやワーグナーに対抗心を燃やしすぎたんじゃねえかと個人的には思えます
果たしてブラームスは本当はどんな音楽を書きたかったのか・・・
まあこういっちまうとクラ畑からは叩かれちまうんでしょうけれども・・・(笑)
メロディーがキャッチー、というよりは深みのあるクラの作曲家だと、元々は12音音楽に専念していた三枝成彰がそうですね
結局、同じ界隈(ジャンル)のなかにおいて、音楽的に悪い意味で変な使命感に左右されず
変なところに力を入れすぎず、独自の道を貫くのが作曲家として幸運なんじゃないかと こらこら!酒の話ーー!!(笑)
って素晴らしいご意見もありがとうございますm(_ _)m 指環を聴いてしまうとワーグナー地獄が始まるのでお気をつけください。 独自を行かないとダメですね
他人がどうやっていようと関係ないと私も思います。 >>539
いいところを採り入れる分には全然構わんと思うんですが、
例えば今の時代、ロックやジャズに対してこれはEDMの要素だからとかヒップホップの要素だからとか、
またその逆も然りで本当はいいと思ってても敢えて避けちゃう、
そうすると同じ界隈から高い評価は得られるでしょうが、自分自身のためにはそんなこだわりはハッキリ言って捨てたほうがいいかもですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています