>>491
Globeな代表される90年代小室ファミリーっぽい印象を受ける。
このシリーズ結構好きなんだけど、似たような曲が多くてちょっと飽きてきた。恐らく手癖なんだろうけどね…。
かなり影響を受けたってのは理解できるんだけど、マンネリのような気がする。
気分転換に系統の違う曲を意識して1曲作ってみるってのはどう?
付点8分を封印するとか、シャッフルにしてみるとか、今まで使ったことのない音色だけを使用してみるとか。
ワンコードで一曲つくるとか。転調のパターンを変えてみるとか。

ドラムについて。なんか音がこもってて聴きづらかった。この曲に限らずフィルのバリエーションが少ないように思う。他の曲の使いまわしをしてないかな?

常連になりつつあるKROSSの人結構好きだし実力もあると思います。
自分の曲パターンを否定されるのは辛いと思いますし腹も立つことでしょうが、
さらなるレベルアップを期待してあえてちょっと厳しい言葉を並べます。

作曲の幅が広がりますように祈ってます。