【宗教団体?】メグデス隔離スレ【エロ動画】Part.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近DTMスレを荒らしまくる「メグデス」を隔離するスレです
本人を誘導してここに隔離しましょう
個人特定につながる書き込みは止めましょう
メグデスさんは自分で自分の個人情報を流出させないようにお願いいたします
メグデス公式ホームページより
YOUTUBEやニコ動から追い出されて、FC2アダルトで細々と音楽を公開している美少女バンドです。私達が悪いんじゃありません。意味不明な道徳や規制を振り回す社会が悪いんです。オナニーのついでに音楽もちゃんと聴いてくださいッ!お願いします!
日本の変態美少女ロックバンドです。地上に降りた最後の女神。援助希望。お金ほしいです。助けてください。
※前スレ
【宗教団体?】メグデス隔離スレ【エロ動画】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1512529244/ >口ばっか達者で中身がない
まんまお前じゃんw
スピッツやミスチル出すなら生で「歌」わないとw チンコマンコボカロに歌わせてるババァ?wの戯言に元から説得力もなんもない。
小さい村作ってそこでこじんまりやってればいいのに、って思うよ。
あなたみたいな人はまず「笑い」を取りに行くことをお勧めしますよ。
フレンドリーで和気あいあいな雰囲気なら「糞曲」でも認めてくれるでしょう。 ここであなたと議論するつもりはないですけどね。
エロって直接的すぎるんですよ、人間の生理に「直接」仕掛けてしまう。
バズるとか炎上もそれに近い「文脈」があります。
それは手っ取り早くて「王道」よりも難易度はさがります、でも失うものもある。
それが品性です。
笑いひとつとっても、全裸になって奇声発すればほとんどの人は笑いますよね。
でもこれって直接くすぐってるの同じ。
インテリジェンスの欠片もないんですよ。
例えば、チャップリン等々と比較の対象にならないんですよ、次元が違う。
直接的に愛を歌うようなsongもある、これらも直接的だけど、品性を欠いた
「ちんこ」「まんこ」の世界とは全く違うんですよ。
あなたを、どうして、誰もまともに取り合ってくれないのか?わかりますか?
境界線を既に超えてしまっているからですよ。、 付け足すと、そういうので得られる共感や同意って
あなたが最も嫌悪している駄菓子的、一過性のものなんですよ。
あなた自身、そこに気が付いていないんですよ。
たとえるなら
「万引きをやめなさい!」と怒鳴り散らしながら近くにあるお菓子をカバンに入れているようなものなんですよ。 まぁ、さすがに真似する人はいないと思いますけどね。
やっちゃいけないパターンとしてあなたの行動は役に立つ。
でも、ただそれだけなんですよ。
残酷な一般人は黙ってあなたがトンデモない事をするのを待っていますよ。
例えば、アイドルを見ながら「早く脱がないかなぁ」と思っている、
これに近い感覚かもしれない。
あえて注釈する必要性は感じませんが、あなたはアイドルではないですけどね。
ここで「バイパス手術」しちゃう人もいるから、これはこれで別の反面教師となりますね。 >>79
>チンコマンコボカロに歌わせてるババァ
BBAじゃなくて40過ぎのおっさんだよ
ミッキーハートも大脇
ジャイアントも大脇
バンドメンバー全員大脇
躁状態で解離性同一性障害を下手に演じてる 私が今まで音楽をやってきた中で、私と対等にやれるのはサクラコだけね。
ジャイアントはボーダー。
この主旋律に対して、このルートで良いか、
あるいは、このルートに対し、この主旋律で良いかという命題に対して、
突き詰められる人間ってのは限られてる。
ホントは、この先に、いや、この手前にグルーヴの問題があるんだけど。
そこについて議論できる人間は、ホントに少ないつーか。
なんか、みんなズレてっちゃうのよね。コードの話になったり、
「ロックとは何か?」みたいな哲学の話になったり。ポエムやりはじめたり。
音楽は音楽だつーの。
いやまあ、いいわ。
メンバー募集してるわけでもないし、>>79と音楽的見解を一致させる必要性も感じない。オマエはキモイから退場。 >>83
また荒らしで騒がしくなるなぁ、自作スレも閉鎖になりそう。 後ろめたい気持ちがなければ顔だして私がプロデュースしてます、ってやるもんだけどなw >>84
そのサクラコも大脇
結局全て大脇一人
こないだ新小岩駅の改札で見かけたけどショボくれたメタボおじさんだったな
>>85
迷惑な話だよな AVの社長みたいに誇りとプライド持ってやってるわけでも無さそうだね。
こういうジャンルで責めるときこそ信用が必要。 ちょいちょい誇張表現交えた情報小出しにすればプチセレブっぷりは演出できるからなぁ。
ローン組んで無理したり親使ったりな。
40過ぎメタボだとしたら、女性DTMerとの出会いを求めて、みたいな感じなのかねぇ。 メグちゃんに必要なのは女体化なのかもしれないわね。
骨格削ってホルモン注射して、性転換手術を受けてみては?
心と体がチグハグなのよ。
肉体は精神の影であり、精神は肉体の影よ。 >>89
メタボじゃなくて絶対美少女だつってんだろ。
それはともかく、女性DTMerとの出会いを求めてDTM始めるオッさんとかいるの?無茶よ。
オマエらの人生、なんでいつもそういう飛び道具ばかりなの?
マジメに働けってば。
作曲DTMなんて、常人の3倍ぐらい頭良くないと無理。処理しなきゃいけない情報が膨大だもん。つーか、どこでどう勘違いしてアンタらDTMなんてやり始めたの?
お姉さんに話してみなさい。 >>90
一番最後だけ妙に核心的なこと言うんじゃねえよ DLsiteの新着に載ってたら普通はどんなに駄作でも数人は購入者がいるのにな
よっぽど需要がないんだな 俺も女の知り合いいるけど、ここまで攻撃的なやつに会ったことないぞ?
オッサンのお気持ちフェミなんじゃないの?
もてるためにDTMやってんやねぇ!ムキーwwwって
男の生理はキッツいなw http://hissi.org/read.php/dtm/20190618/citmYXE4Nnk.html?name=all&thread=all
板:DTM@2ch掲示板
日付:2019/06/18
ID:r+faq86y
名前の数:1
スレッド数:3
合計レス数:5 >>96
私が攻撃的なの?アンタらじゃないの?
私はホントに子供の頃から作曲が好きで、ずーっとやってるだけよ。
ホントにただそれだけ。メグデスの活動を見てもらっても、それはあきらかよ。
DTM板だとか楽器板だとかは、大昔からキチガイばかりで、それも掲示板の歴史を見てもあきらかよ。
私はずーっと「主旋律とルートが〜」って言い続けて、それに対して「オマエは基礎から脱却できない〜」みたいなオッサンがずーっといて。
じゃあ、その基礎から脱却した良い曲つーのはどれよ。
オマエらは何もわかってない。まずはメグデスの曲でオナニーしろ。そうしてるうちに、リズムとは何かとか、バスドラはどこにおくべきかとか、ああ、こんなシンプルなルートの上に、こんなに美しいメロディーが乗るんだなってことがわかってくる。
【京町セイカ】10₋未来都市少女₋02(完結)【真メグデス】
https://video.fc2.com/a/content/20190122VecCR9JU そしてまあ、宣伝だけど。まあ、やっぱりメグデスなのよ。
スピード、グルーヴ、メロディ、全てにおいて規格外。
日本音楽史上、最強のモンスター。それが宗教団体真メグデス。
https://video.fc2.com/a/content/20190618fE6p2dzh
淫語ボカロの覇者、宗教団体真メグデス1stアルバム好評発売中!
itune,Spotifyなどの各種音楽配信サービスでお聴きいただけます。
※歌詞カードはDLサイトさまのみの特典となっております。(ただし、価格が少し高いです)
▼DLsite
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ256136.html マストドン、5ch、ツイッター、ブログで宣伝活動。
言ってることは御大層だけど、誰でもできる慎ましい宣伝だよな。 能書きだけは立派だが
肝心の作品がこんな生ゴミみたいなやつじゃ
誰も相手にしねえわな 1000万くらい投資するとか、渋谷、新宿辺りで、でっかい仕掛けを考えているのかと思ったが。
ほぼ無料ですやん。 >>101 >>102 >>103
いやあ、やってることは地味でも私にとってはかなりヘビーだわ。作業量が膨大で相当キツイ。
今、メグデスが考えてるのは「100曲配信」。ざっくりアルバム10枚登録して、SpotifyとiTUNEで100曲配信する。
アルバム一枚登録するのに1万円かかる。で、ジャケットを絵師にお願いするのに1万〜15000円くらい。
だから、予算は20万よね。20万で100曲登録して、どんな曲に対してどれくらい再生がかかるのかを見る。
20万よ!私には胃が痛いわ。でもまあ、やってみたい。ライブハウスで全国まわるとかと比較すれば、プロモーションとしては安いしさ。
ジャイアントが大昔に登録したゴミみたいな曲が、ここ半年ぐらい月1で再生がかかってるのよね。
これは一体なんだつーか。ジャイアントの曲が月1で再生かかるなら、メグデスならもっといくだろうっていう。
マジでギターがガシャ―って鳴って、ボーカルもボカロがキーキー言って、何がなんだかわかんない曲なのよ。
いや、これよりはメグデスの曲のほうが1億倍いいって。まあ、ジャイアントは「いや、このギターリフには良いバイブレーションがあるんだ」とか言ってるけど意味わかんね。
オマエのギターリフより私のベースリフのほうが100倍上だろつーさ。
それがペガサスズなんだけど。
【ペガサスズ】ミッキー解説付「スーパートラックス」PVメドレー【ボカロ】
https://video.fc2.com/a/content/20190601DYqnG9Q1
まあ、我々はそういうこと色々考えながら曲を書いたり、公開したり、販売するのが好きなのよ。
ただそれだけ。 大脇が情けない一つのポイントが
都合の悪いレスアンカからは徹底的に逃げ出すヘタレだって事 たかだか20万程度でどうこう言うくらいのもんなんか
子供の頃からやってて売れる自信があるなら機材や広告に1000万くらいは使っててもいいくらいだわ
これだけ能書き垂れてるのに何も伴ってこない たまたま見つけたんだけど、このサイトのキン肉マンの分析アツいわ。みんなのキン肉マンに対する好きさがわかって楽しい。「ブロッケンには落下系の技がない」とかなんだよそれ。
でもまあ、ソルジャーとブロッケンの組み合わせは良いわ。フルメタルジャケッツっていうチーム名もカッコイイ。キン肉マン読むとプロレス観たくなる
http://www.saikyo-jump.com/archives/55457050.html 俺はメグデス嫌いじゃないけどなぁ、どこかしらクスリと笑える陽気さを感じる。
ハシヤに粘着してたHIDEとは対照的な雰囲気あるね。
非常によく訓練された発達って感じ。 俺は一連の騒動を観察してたんだが、HIDEが自己紹介始めたのもメグデスが実は、どっかの凄い奴で「世を忍ぶ仮の姿」だと勘違いしたからなんだよね。
もし、メグデスがちょっと小銭を持ったただのパンピーだって分かったら
次の攻撃対象にされそうな気もするけどね。
その辺も踏まえて、観察させてもらうとするよ。 すごくシリアスなこと言ってるのに出てくる曲が良い意味で糞曲なのよね。
ウンコちんこマンコシッコ。
最後にすべてをぶち壊す、楽器も舞台も客も自分も、ハードコアだしパンクだしロックなのよね。
濡れるわ。 長期に渡って自作曲聴いてよスレやゲワイリミックスコンテストスレをネチネチ荒らしてた奴を
「どこかしらクスリと笑える陽気さを感じる」とか頭沸いてるのか >>112
私はしっこはやんないわよ。スカトロ嫌いだし。
いや…、一曲だけやったかもしれない。そうだ、マンコニアムだ。あれは当時のシーンの流れに合わせただけで、私達が本当にやりたいプレイではなかった。
そう、当時の私達は再生数を伸ばすことに夢中で自分達を見失っていた。確かに、あの当時は良い曲をたくさん書いていたけれど、メンバーは皆正気じゃなかった。 >>111
いや、私のことなんて観察しなくていいし、とっとと立ち去って。私はアンタに全く興味ないわ。
もう私のことは良いからさ、立教大学作詞作曲部OPUS出身のジャイアントの後輩の彼の話を聞いてあげてよ。 逃げてはダメよ!メグ倫
あなたをストーキング?してる人が特定特定騒いでも、憶測でしかないんじゃないでしょうか?
本人確認とったけわけでもなければ、実際に書き込んでいるところの裏を取ったわけでもないでしょう?
ネット調査団とか、探偵の精度の低さには笑いがこみあげてきているんです。
それにね、メグ倫、あなたが何処の誰だろうが、どうでもいい。私の経済や環境に影響を与えるわけじゃないから。
むしろエロに対して、どこまで真面目に真摯に取り組んでいるのか?芸術的に視点から気になるわけ。
どうも、あなたのエロに対する認識が、浅いというか、論文が書ける次元じゃないんですよ。
おさるさんが腰を振ってる延長でしかないし、3d化しただけなんですよ。
sexって、愛の本質なわけなんですよ。
高校時代思い出して下しさいませよ、自転車で通学します、サドルが 三行でまとめるとね、あなたのSEX論には「前戯」がないんですよ。
誰かのスレじゃないけど「戯」が消滅しているんですよ。
消滅都市的な?
出会ってホテルいって全裸になっていきなり腰振りながらオッサンが迫ってくる。
そんな直接的な?ダイレクトアタック的な?
遊戯が足りないんですよ。
デュエルしたいよ。 サドルの話に戻るけど、ちょっと冒険してTバックを履いてしまったのね。
ワレメに食い込んで「ジュンジュン」してくる、「純と正人」のボーイズラブみたいな?
いつもの商店街を抜けて、とってもいけないことをしている罪悪感を感じながら自転車をこいでる。
横断歩道の手前で信号赤で止まったら、向こう側に人気者の品川君いる、こっち見ている。
いけないと思いながら腰をイゴイゴしてたら「小さく達してしまった」
対岸の火事ですよ。
顔を真っ赤にしてうつむいてしまう。
そういう淡い青春?そういうゼンギがあるからホテルで燃えるようなSEXができるわけ。
あなたのSEX論には途中経過がないのよ。
分かりますよね? 一言だけ言わせてほしい。
もっとまじめにエロをやってください。
エロも基礎があって応用がある。
課題問題集も作れなくもないんですよ。
パートナーありきの話になると思うけど、いろいろ試さないと。
なんていうのかしら、まぐわって腰を振るのは「基礎」なんですよ。
そこでいろんな格好をする、メイド服だとか、これは基礎に「毛が生えた程度」であり応用じゃないんですよ。
ほんとうの応用とか「革命」って何か?
例えば人間以外の生物もあるわね。う〇ぎ 馬 鮫 羊 ペンギン ムカデ
そういう世界もある、これは応用のひとつよね。
ムカデ人間って映画もありましたよね?
腰を振ることに対する「本質」もあるわけよね。
どうして「腰を振るのか?」
私ならこれをテーマに一冊書く自信あります。
その本質に気が付いたとき、「腰を振る以外」の世界に突入できるわけなの。
これから外出しないといけないんで、この辺までにしておくわね。 ひとつ追記しておくわね。
どうして今まで沈黙していたのに、突然湧いてきたのか?
956名無しサンプリング@48kHz2019/06/17(月) 11:16:51.49ID:q4TA4z3w
拳は人を殴るためにあるんやない!おまんまんの為にあるんや!
「5本全部入っちゃった・・・」
女はヨダレを垂らしながらコリコリになった膣(なか)をかき回す。
こんなにはしたない異常な格好を誰かに見られたら・・・想像する。
キュッとあそこが締まり女は絶頂した。
我々は賢いのですべてを見通しています。 よく訓練された「発達」はしつこいんだよね。
勝利するまで地獄の果ても追いかけてくる。
リアルであれば死ぬまで、ネットであればアカウントや「痕跡」が消えるまで。
どっちがストーカー気質で異常なのか?ってね。
自分の背中をよーく見たほうがいいよ。 ガチな話、自分の音楽的糞センスに自分自身が気が付いて絶望しているんだろう。
その怒りが、こいつの場合は「性器」へと方向を変えた。
これは彼?/彼女自身の怒りの歌なんだろう。
永遠に糞センス、自分が分かっている。
そうなると外側を排除しようと動く。
可能性を潰そうとあれやこれやと足りない知恵を絞る。
その結果が、この惨劇だろうな。 時々、図星というヘッドショットをキメに見にくるぜ。 >>117
よくわかんないけど、そういう話は立教大学作詞作曲部のOPUSのOB会でしてきたら?
いい?私の名前はミッキー。ミッキー・ハット。
宗教団体真メグデスつーのはバンドの名前。こんな簡単なことすら理解できず、私のことをメグなんとかだとか呼ぶ男が「オレは本が書ける、オレは曲が書ける」とか言っても無理よ。
そんな人間の戯言を聞いてくれるのは立教大学作詞作曲部のOPUSだけ。
ここ?ここの2001年卒の経済学部?のOBが20年の時を超えて先輩にストーキングしてんの?
OPUSに関する情報求む。
https://mobile.twitter.com/opus_rikkyo
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>125
ミッキーハート=ジャイアント=サクラコ=マナヴ=大脇
全部同一人物じゃん お前のバンドの由来も、出自もどうでもいいんだが。
俺はお前がここで滅茶苦茶なことを言ってるからツッコミ入れてるだけだ。
それでも居座るなら勝手にすればいいんじゃね?
宗教団体らしいからな?宗教ならいろいろと自由が許されるんだろう。 でもそこで獲得する自由は「引換券」みたいなものだからな。
例えば、障碍者は健常者の支援が無ければ生きていけない。
メグデスとはやや無関係なレスだが、そのあたりの加減を失ったとき、困ったやつになる。
保護下に置かれる、庇護下に置かれる。その代償。
粘着ガイジがよく考えておけよ。 「それ」は誰かの助けが無ければ生きていけない、と宣言すること。
健常者の助けが無ければ生きていけない。
俺達は税金を払う、認定者は受け取る。
生活保護も同じ。
そういう優しい世界に包まれて生きている。
そこで暴虐の王のようにふるまったとき、どのように思われるのか?
よく考えてみるんだな。 できるやつ、もっているやつ、能力のあるやつ
これは私以外含めての話。
そういう系に粘着するのが「持たない人間」
これらはすさまじい粘り、湿り気を持つ。
地獄の果てまでとはそういう意味だ。
直接・遠隔、いろいろな方法があるんだろうがな。
我々とて、そのLVに到達するのに多少なりとも努力はしている。
しかし粘着者はそれすらしない。
ただただ、不公平だ、不平等だと毒息をまき散らす。
環境のせいにする。
与えられた条件で納得しない。
成功者に粘着してる系もこれと本質は同じ。
私の世界にも上がある、それは確かに羨ましい
しかし私は努力する。
上を目指す、この手の不平、不満を言ったら負けだと知っているからだ。 まー、メグデスは関係ないレスなのかな?
ただ、こいつもそんな臭いを多少感じたからな。
長文失礼した。 メグデスにひとつ問題があったとすれば、それは弱者に対して厳しすぎたのかもしれないということ。
現代の日本のコンテンツつーのは、スピッツでも初音ミクでもアジカンでもVtuberでも、弱者同士が傷を舐め合うことで成立してるのよね。
「さあ、僕らと一緒に涙しよう」つーかさ。
そういうコンテンツばかりを選択してを消費してる人間は甘ったれだ。厳しくされたことがないからさ。
おそらく、立教大学作詞作曲部OPUS出身の経済学部のストーカーのオッさんも色々甘やかされて育った人間なんだろう。ミスチルやスピッツを聴いて、自分がドラマの主人公だと錯覚し、会社で「オマエの態度は生意気だ」と注意されたところでキレて人生を棒に振った。
一番最初にメグデスのファンになってくれたのは美容室の経営者の方だった。
「いいね、チンポマンコ。店でもかけてるよ」
おそらく彼はお金にも女にも困ってない。そして、レトロなロックも好きだ。だから、メグデスの世界がすぐに理解できたんだと思う。
メグデスは「壁にぶつかって苦しんでる状態」を曲にしない。
昔はそんなことを歌ったこともあるかもしれないけど、今は決してしない。なぜなら、乗り越えてしまったから。
我々は乗り越えた先の世界を歌ってるのよ。チンポマンコ。それが現実なのよ。
「空も飛べるはず」とか「抱きしめたい」とか、そんなこと思わねえもん。そういうセンチメンタリズムは高校生で卒業つーか。
オマエらは勝ちたくないか?勝ちたいだろ?だったらメグデスを聴け。ここに全てがある。そういうことよ。
メグデスを叩いてる側の人間と、叩かれてるミッキー、どちらが勝てる人間、どちらが勝っただと思う?思考回路を見れば自明じゃん。音楽以前の問題よ、OPUSのOBさん 何処の美容室だよw荒らしw
オメーのあげてる曲が全ての言葉を破壊してるだろw >>133
サイトで見たけど、3軒経営されてる。結構若い方よ。私も「店でメグデスかけるのはヤバイんじゃないか」って言ったんだけど、そうでもないらしい。よく知らないけど、美容室って男のお客さんと下ネタをよく話すらしいのよね。
「やっぱマンコはロックンロールっしょ」みたいな。だからメグデスもオッケーなのよ。メグデスのプチブレイクを支えてくれたのはリア充の方々だったのよ。多分ね。
メグデスが宗教団体であるならば弱者を救済しなきゃいけないんだけど、聴きにきたのはリア充だったつーさ。
まあでも、また時代も変わったし、メグデスも以前ほどのアクセスは全くない。
美容室もモテより婚活がキーワードになってるみたい。ロックのようなトゲトゲしさは求められていない。
メグデスも変化が求められてるのよ。まあ変えないんだけど。ちんぽ! 店でメグデスを流す美容室なんてこの世には存在しない
https://twitter.com/manavee_milk
まだ↑のツイッター垢が凍結される前、相互フォロワーだった代官山の美容室経営者が
曲宣伝ツイートに一度だけ「いいね」とリプをくれただけで
「店でもかけてるよ」まで妄想を膨らませるのが大脇
もはや誇張ではなく捏造の領域
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) それはともかく、立教大学作詞作曲部OPUS関係者はこのDTM板にいないの?
そのOPUSのOBにウチのメンバーが数年に渡って悪質な嫌がらせを受けてるんだけど。
やってる本人は「フルネームじゃないから犯罪じゃない」だとか言ってるんだけど、ウチらは良い気分じゃないのよ。じゃあ、フルネームじゃない範囲だったら、立教大学作詞作曲部OPUSのメンバーについてはどんなストーキングもして良いし、どんな誹謗中傷もして良いってこと?
「定例飲み会で集まってオマエを笑い者にしてる」だとかさ。
あきらかに精神的苦痛を与えようとしてるでしょう。OBがこんなことやってるサークルなんて、学生安心して入部できないでしょう。
OPUSに対し、ストーキングや嫌がらせわけでやめるよう、活動の改善を求めたいつーか、それができねえならサークル解散だろ。
首班は2001年卒の経済学部に在籍してたオッさんよ。 >ウチのメンバーが
必死でミッキーキャラ演じてるけどジャイアントもサクラコも全部同一人物じゃん
まだバレてないと思ってんの?だとしたらガチの池沼じゃん大脇
IQ127も捏造か >>137
みんなで立教大学作詞作曲部OPUSに行こうよ。大脇が誰なのか、大脇に対するストーキングの犯人は誰なのか。そもそも2人の間にどんな確執があったのか。全てはOPUSに隠されてる。
私自身は私に対するストーキング粘着が止まればそれで良いのよ。マジで。なぜジャイアントじゃなくて私に来るわけ? >>138
数年前にお前が自作曲スレ荒らしてた時に
DWでお前のフルネームも住所も岐阜の親族も全部晒されてたじゃん
今更なにいってんだ?
長髪ロンゲ時代の写真までうpされてたぞ >>139
私は知らないわ。とにかくOPUSとジャイアントの揉め事をメグデスに持ち込んで欲しくないのよ。
事実は下記でしょう?
1、ジャイアントは立教大学作詞作曲部OPUSに在籍していた。
2、アンタもOPUSに在籍していた
3、OPUSのOB定例会では、みんなで集まってジャイアントを笑い者にしている。そのことを何度か5ちゃんに書き込んでいる。(事実かどうか知らんけど)
4、やめろと言ってもやめない。(苗字だけならセーフというのがストーカー側の勝手な持論)
5、行為は数年に渡ってる。
まあ、いいわ。とにかくOPUSに連絡してみるわ。それで考える。 >>140
お前(設定はミッキー)がジャイアントだってのはもう全員にバレてるんだから猿芝居はやめな惨め過ぎるぞ
あとお前が顔真っ赤にしながら連呼してるOPUSなんたらは俺はまったく知らん >>141
私もOPUSのことは知らない。
でも、大脇だとかOPUSってのは、ここで粘着してきた人間が出してきたキーワードだからさ。なんか関係あるんでしょ、OB会だかなんかが。
ジャイアントがOPUSの後輩くんに何したか知らないけど、私には一切関係がない。
ただ見ていて良い気分しない。なんか、すげーいじめっ子集団って感じ。
やめてくれって言ってんのにやめないストーカー気質の変なオッさん(2001年卒)がOPUSのOB会にいないかは確認とりたい。そんなオッさんがいるサークルに入りたい学生なんていないでしょうし。とりあえずサークルへ連絡はしたわ。
https://pawoo.net/@mickeyhat/102298066297425139 >>143
ちゃんとジャイアントに話は通したわよ。事後承諾だけど。
でも、本人は「嫌がらせを受けなきゃいけない覚えは全くない」ってさ。
そりゃそうよね、悪口言われたりネットストーキングされてんのは私なんだから。
でも、名前出されて叩かれてんのはジャイアントつーさ。なんだか厄介な話つーか。
私が怒るのも変な感じだけど。
まあ、
1、大学時代のサークル内での個人情報を元にネットでいじめ行為を行うのをやめましょう。
2、OPUSのOB会でネットいじめ行為を行わないよう管理を徹底してください。
つー常識的な回答がOPUSから来ることと。
あとまあ、OPUSがヤバいのか、OPUSのOB会がヤバいのかわかんないけど。
それが現在の部員や入部検討者に伝われば、私としてはまずはオッケーとするわ。
私一人が怒っても、これ以上、動きようがない。 私(ミッキー・ハット)とジャイアントは同じ人間なのに、何故別人を装い続けるの?
精神の病気なの? ガイジの部分はちょっと分かるな。
頭の病気だから他人に好き放題暴言吐いていいってわけじゃないからな。
殴られれば相手が何であろうが痛いからね。
手帳は暴言許可証じゃないから。
むしろ、社会に溶け込んで静かに生活したい障がい者さんにとっては迷惑な話でしょう。
メグデスのブログちょっと見たけど、病院に行った話あるね。 >>146
ただしくニュアンスが伝わるかわかんないけど。
私(ミッキー)が、てんかんで双極性障害の疑いがあることは間違いないわ。
手帳も持ってる。
クスリ飲んでるから、あんま鬱にはならないけど、キレやすいつーのはある。
脳の大手術もしてんの。でも、治らなかったのよ。
脳の術後経過を測るためにIQテストしてるから、IQ127つーのも本当。
これは「異常値ではない」ってことよ。天才っていうようなもんではない。
まわりも理解してくれてるし、幸い生活には何も困ってない。
音楽もやりたいようにやれてる。
私にとっては音楽が全てだし、それを邪魔しないで欲しいわ。
別にメグデスの音楽を否定してもらうのは構わないのよ。
芸術を説明するのも芸術家の仕事だと思うし。 でもさ、生活を妨害するようなことされるとさ。話が別じゃん。
ジャイアントのOPUS後輩くんは、たびたび私を挑発してるけどさ。
結局、どうされたいわけ?
「オレを突き止め、オレのところまで来て、オレとオレの家族を殺してくれ」ってこと?
自らと自らの家族の命や人生と引き換えに私を犯罪者にしたいとか、そういうこと?
なんのために?意味がわかんない。
何をゴールに設定してんの?
探偵ごっこがどうとか言ってるけどさ、私はアンタのフルネームも知ってるし写真も持ってるわよ。
私が、アンタにたどり着くことなんて簡単よ。探偵ごっこなんてやる必要すらないわ。
でさ私、メグデスだけでも10年やってんのよ。
それ壊してごめんなさい、アハハ冗談でしたじゃ済まないわよ。 ホントに私は、ジャイアントとOPUSの後輩くんの間に、どんな怨恨があったのか知らない。
ジャイアントにも何度も尋ねたけど、ホントに知らないつってる。
何度も聴いたわ。でも、ホントに卒業してからOPUSの誰とも会ってないつってる。
サークル時代も、トラブルなんてなかったつってる。
私は、OPUSそのものを知らない。全く関わったことがない。
で、このスレでの話を信じるなら、定例会だとかでOPUSのOBが集まってて、
後輩くんが「ジャイアントだと勘違いして私」をストーキングしてることを知ってて面白がってるのよね?
なんで止めないわけ?みんなで後輩くんに「やれ〜」ってけしかけてんの?
立教大学作詞作曲部OPUSのOBつーのは、もう人生どうなっちゃっても構わないヤツだらけなの?
OPUSつーのが、よくわかんねえわ。どういう集団なの?
よくわかんねえけど、大学のOB会だから、会報出すために、誰か名簿管理してるヤツいるんだろ?
知らねえじゃすまねえよ、事情説明しろよ。 >>149
>私は、OPUSそのものを知らない。
息を吐くように嘘をつく
http://hissi.org/read.php/dtm/20171206/eEZiVSthWDk.html
息を吐くように嘘をつくその2
35 :名無しサンプリング@48kHz[]:2017/12/06(水) 19:13:11.17 ID:xFbU+aX9
>>34
わかったわ。「メグデススレ(仮称)」が存在する限り自作スレには貼らない。それは約束しましょう。
↓
http://hissi.org/read.php/dtm/20190617/SDNQRmhlSGd4.html 【宣伝】
そうね、この曲はホントにクール。ヒントになったのは井上陽水の「リバーサイドホテル」。
ああいうセクシーな雰囲気が出せないかなと思って書いた。
私のベースリフが凄くセクシーよね。
日本人の場合「スローテンポな曲」つーのは、ミスチルみたいなフォークになるかなと思うけど。
私の場合はグルーヴを大事にしてるからさ。スタンドバイミーみたいな、ちょっとブラックミュージックみたいな雰囲気になるわけ。
でも、サビはガラっと変わる。これは小田和正がやってるようなハイトーンボイスで、オーケストレーションを組んでみたの。
結果としてこうなったんだけど、凄くクールよね。
あと、聴きどころは私のベースソロ。ヤバイ。これは名演。自信あるわ。
私のベースは歌ってる、泣いてるつーか、ジャコみたいな雰囲気あると思うのよ。
ラルクみたいなグネグネ動くベースとは違った、もっと鋭角的なアプローチなんだけど。
ベースでどうやって曲書くの?ってDTMerには凄く参考になる曲じゃないかしら。
【ボカロ】「蒼い月とマリオネット」【ペガサスズ】
https://video.fc2.com/a/content/20190620Xw90ZtYY
ペガサスズ「スーパートラックス」好評発売中!(ituneやSpotifyでも聴けるよ♪)
https://mora.jp/package/43000018/4511820-96788/ ああ、マジでイラつく。イラつきながらエロ動画編集してPV作ってさ。
で、メグデス次回作のためにイラストレーターとチャットで打ち合わせしながら、
さらに次の作品も新曲もレコーディングしてさ。
マジで人格分裂しそうだわ。死ぬ。死ぬつーか、殺してやる。
なんなんだよ、立教大学作詞作曲ネットストーカー部OPUS。
どうなってんだよクソ野郎。 >>151
ちゃんと記録残ってんのね。
立教大学作詞作曲ストーカー部の彼の言い分としては「ネットストーキングなんて警察では受理されない」「苗字だけなら大丈夫」っていう判断のもとで、2017年12月から私を「大脇だ」って認識して粘着して誹謗中傷を書き込んでるのね。
で、それをOPUS定例会?ってヤツで複数人で集まってネタにして楽しんでるってことね。
つまり、OPUSのOBは大脇の後輩が大脇(だと勘違いして私)にネット上で誹謗中傷を書き込んで嫌がらせ行為をしてることを知ってるってことよね。超悪質サークルじゃん。
OPUSつーのは立教大学の公認サークルだってツイッターに書いてあるけど、サークル名簿やOBの管理責任の一旦を大学も担ってるってこと?
大学に言えばなんか対応してくれんの?学生指導つーのは聞いたことあるけど、OB指導つーのは知らねえけど。
いずれにせよ、OPUSのOBの中に、OPUS在籍名簿内の人間に対して悪質なネットストーキング行為をしてるオッさんがいるってことよね。
私、彼の言い分や手口を見てると初犯じゃない気がする。他の人間にもやってたんじゃない?手馴れてるもの。
このスレで「OPUS定例会で笑い者にしてる」つってるから、定例会に出てるのよね?
今の現役のサークル生にも、そのストーカー気質の40代のオッさんが近づいてるってことよね。女の子とかヤバいんじゃない?
うっかり名前とか教えたら「ストーキング案件は警察では受理されない」「苗字だけなら何を書いても犯罪にならない」つー独自ストーキング理論で、ありとあらゆる嫌がらせをされるってことでしょ?
こんなヤバいオッさんが定例飲み会に参加してる立教大学作詞作曲部OPUSヤバすぎでしょ。公認取り下げでしょ。つーか、解散だろ。
次のターゲットは誰になるかわかんないじゃん。サークルのOBのオッさんの趣味が趣味がネットストーキングなのよ。最悪。 まあ、現役のOPUSの子に「OBで飲み会に来るオッさんの中にストーカーがいる」ってことだけは警告しておきたいわ。 でもまあ、ジャイアントも災難よね。大学時代の後輩にストーキングされるなんて。いやまあ、やられてんのは私なんだけど。
でもまあ、大学時代のサークルの思い出とか、全部めちゃくちゃじゃん。ツイてないつーか。
よくあることなのかしらね、サークル内のストーキング。
サークル内恋愛つーのは聞いたことあるけど、サークル内ストーキングつーのは聞いたことねえわ。新しいタイプの犯罪。 過去ログ読んで色々思い出しちゃったけど、OPUSのストーカーの彼だけでなく、私に絡んで来た男は変なヤツ多かったわね。
果たして、作詞作曲つーのは、根元的に心が病むものなのかしら。色々考えさせられちゃうわ。
私自身は作詞病むつーか、だから逆に、何も考えずに聴けるチンポマンコの歌詞にしちゃうけど。
でもまあ、メロディーとかリズムだとか考えるのなんて面白くてしょうがないけど。曲を聴いてても「ああ、ここはこう組み合わせてるのか」って理解できると、すぐにパクって試してみたくなる。
もちろん、ガッと集中すれば、オリジナルのメロディーだとかアイディアなんて、いくらでも出て来る。
上手く行くときも楽しいけど、ちょっと躓いたときも最高にエキサイティング。
他人とアイディアを交換しても面白いし。もう、作曲に関わることは全て面白いわ。 ここでコテつけて暴れてる奴はみんなそうだけどさー。
自分の曲を神LVだと思ってんだよね。
それに対してうるさいからちら裏で、とかDTMの情報交換をやってる「掲示板」でやる必要ないじゃん?って話でしょ。
興味があって絡んでるって勘違いするのはまぁ、ご自由に?って感じだけど。
ウットオシイ、目障り、邪魔、いちいちageてくるから目につくし作曲のノイズになるから
やめてくださいね^^;って主張です。 自作でアドバイス求めるのは別におかしくはないんですよ。
それに対して暴言で返したり、音楽なんてやめてしまえ、とか?
リアルでそういう会話は滅多におきませんよね?
こういう会話をしてしまう人達が何人かいらっしゃる。
通りすがりならともかく、俺の曲を聴け!おらぁ!ってオマケ付きで宣伝までやってんでしょ?
これを「荒らし」と言わずして何て言うのかな?
口調で大体わかるんだけど、NG登録したいんで名前だけでも書いておいてくれませんか? 日本語が少し不自由なのかな?とおもってこのように噛み砕いて書いております。
ここはインディーズが宣伝するような場所でもないし、承認欲求を満たすための場所でもないんです。
私はこのような活動をしています、とアピールするための場所ではないんです。
SNS媒体はほかにもありますよね?
掲示板のルールをよく読んで皆さんが有意義に利用できる場所にしてもらいたいですね。
何とためにここがあるのでしょうか?
よろしく、ご理解お願いします。 どこがおかしいのか?を明確にしておく必要がありますよね。
あなた、突然湧いてきて自曲の宣伝を始める。
そしたら、ストーカー?らしき人が出てきてあれこれ言いだした。
やれ被害者だ、なんだと、それこそあなた個人、プライベートの問題ですよ。
訳の分からないリンクを張って長文で荒らしだす。
ここで味方を集めて署名でも集めたいのでしょうか?
私たちに何のメリットがあるんでしょうか?
警察か弁護士のところにいって当事者同士で解決してくださいよ。 返事がないのならご理解いただけたのかな?と思います。
今後、似たような「荒らし」が発生した場合、問題点を見つけ次第、指摘してゆきたいともいます。 >>159
また立教大学作詞作曲ストーカー部OPUSで定例会を仕切ってるキミか。なんなのOPUSって。
この私に?IQ127の絶対美少女であるこの私に?
こんなデカイ口聞けるぐらい作詞作曲が上手いの?で、OBが5ちゃんDTM板で自警団みたいなことやってんの?
うぜーな立教大学作詞作曲部OPUS。私だったらこんなOBのいるサークルなんて絶対に入りたくねえわ。
何が大学唯一の作詞作曲部だよ。OBは1年半に渡って私にストーキングしてるだけじゃん。潰せ潰せ。公認取り下げ 私にストーキングしてる立教大学作詞作曲部OPUSの2001年度卒のOBの彼は定期飲み会で「オマエを笑い者のしてるぞ」って言ってたわよね。つまりOPUS内で仕切れる権力を持ってたってこと?お山の大将的な何か。元部長とか副部長とかそういうこと?飲み会仕切ってるとか?
それで私を、元部員だと思って「叩いても何も言ってこないだろう」って?
そういうことなの立教大学作詞作曲部OPUSさん? 話がややこしいけど。彼らが頻繁に名前を出してる人間は、ウチのギタリストのジャイアントの名前だし。彼が立教大学作詞作曲部のOPUSに在籍していたこともある。
でも、彼はメグデスの際、名前を伏せていた。色々な配慮があってさ。
でも、それを立教大学作詞作曲部OPUSのOBの2001年卒の誰かが「苗字だったら出しても構わない、苗字で粘着するだけなら警察には受理されない、やっちまえ」ってストーキングしてきて。
それをOPUSの定例会でネタにしてるって言ってて。
こんなローカルな情報を第三者が集めて見ず知らずの人間にふっかけるなんて、ちょっと考えづらい。ストーカーのオッさんは間違いなくOPUSにいる。
立教大学作詞作曲部OPUSは、部員の安全を確保するためにしっかり内部調査すべきだと思うの。音楽の明日を守るためにも。
卒業後の音楽活動に対して難癖をつけてくる音楽サークルにあなたは入りたいですか?
SAVE MUSIC >>152
全体的にエフェクト強くかけすぎ
音が悪い >>168
この曲は他の曲と比較して、さらにエフェクトを強め、ボーカルもたくさん重なってるから全体の中におけるエコー成分の割合が多いわね。
「楽器の鳴り」を伝えるようなミックスではない。
ドライな音像はセックスの動画と合わせたときに、今イチ、ピンとこないのよね。
セックスのイメージに合わせたいからエコーを強くかける。これは譲れないポイントなんだけど。それともうひとつ、CDの音質が上がるに従って、音楽業界が衰退していった歴史があるから。
私としては「良い音質」つーよりも「良い音楽がたくさんあった頃の時代の音」に寄せたいつーのもある。
まあ、ミックスについては色々悩むけど、友人のアンディが「ファンはキミのミックスが聴きたいんじゃない。キミのベストなベースが聴きたいんだ」って言ってくれてね。
勇気を持ってベースのフェーダーをあげたわ。そう、これが私よ!
このアルバムは日本で最も優れたベースプレイを収録しているとともに、日本で最もベースの音量が大きいポップアルバムでしょうね。
今回のアルバムはエディクレイマーのミックスが再現できるテープエコーのコンプレッサーをかけてるわね。ちょっとグシャっと潰して、でも歌と伴奏がきちんと共鳴するつーか。
私の理想の音像はBostonなの。
ボーカルと楽器を分離させて、ボーカル単体で響かせるような現代的なやり方とは違うわね。 ベーシスト連発してるけど打ち込み臭ぱねぇんだがw
打ち込みでももっと生っぽくできるだろ。
pvに自分がベース弾いてる映像うっすらと重ねてみれば?
お粗末すぎて笑える。 良くも悪くも注目されてる今が旬なんじゃないの?
オッサン疑惑も、多重人格疑惑も映像上げれば一発で解決できると思うけどね。
流れ見た感じだと身バレ気にするほどの大物wでも超重要人物でもないだろw 立教大学作詞作曲部OPUSの2001年卒のOBにストーキングされて、私がこんなにイラ付いてるつーのに「映像あげろ」だとか。
キチガイかよ。 まあ、態度だけデカくて曲もメロディーもお粗末つーのはねらーだけじゃない。日本人ミュージシャンが全般的そう。
唯一プロフェッショナルだと言えるのがメグデス。メグデスは音楽を知り尽くしている。4小節聴けば、もう日本人じゃ誰も太刀打ちできないってわかる。
そんな宗教団体真メグデスの曲はiTUNE やSpotify好評配信中。聴き放題サービスでタダで聴けるよ。
いやまあ、今プッシュしてるのは私のソロプロジェクトであるペガサスズなんだけど。 もし別人なら勘違いでした!スイマセン!になるし
もし本人なら、既に身バレしてるんだろ?失うものは何もないんじゃね?w
それにあんたのファンが出来れば、勝手にファンがストーカー特定に動いてくれるかもしれんだろ。
まー、こっちのハードルの方がすさまじく高そうだけどなw 自作曲スレの「0963」の彼の作品は良いわ。とてもドラマチックで上手に展開させてる。彼は合格💮
でも、あとはやっぱりパッとしないわね。色々修正してやりたいつーか、まあ、修正できないぐらい酷いんだけど、何よりも人間としての中身が貴様らみたいだったら触れたくねえ。
まあでも、私に評価してもらいたい子は、このすれにアップしなさい。それなりにライン超えてる曲だったら、きちんと評価してあげるわ。
それなりのラインつーのは、イントロがしっかりしていること、サビだとか聴かせどころのメインメロディーがあること。
具体的に言えば「ここからここの30秒が華です」つーのがあるってことね。
前から言ってるけど、オマエらの曲はイントロがグダグダで主旋律がよくわかんねえんだよ。ルートが理解できてねえから。 超絶美少女はともかくある程度の女の証明はできますよね。
胸元や肩幅だけでも疑念は縮小されます。
ファンが発生するとしたら、男女の違いだけは最低限気になると思いますよ。 >>176
気持ちはわかるけどさ。
まあ、女の自撮りってやり始めるとかならずエキサイトしちゃうのよ。最初は「新しい洋服買いました」から始まって、必ず顔、そして太もも、胸の谷間つーかさ。
これはもう女ってそういうもんなのよ。相手がファンだったりしたらなおさら。
だから私は自撮りはしない。つーか、もう結婚してるし、自撮りでファンを増やしてどうこうつー年齢でもないのよ。
メグデスで活動する限り「IQ127の絶対美少女」つー肩書きは残るんだろうけど、もう6年目よ。
自撮りアピールは、若い子の世代に任せるわ。パートナーにも自撮りアップだけはやめてくれって言われてるし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています