Universal Audio UAD-2 UAD-1 26枚目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる人は↑のコマンドをコピーして2行にペーストしてね
1行目は使われて消えちゃうので
前スレ
Universal Audio UAD-2 UAD-1 25枚目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1511568363/
Universal Audio (本家)
http://www.uaudio.com/
HookUp (代理店)
http://hookup.co.jp/products/universalaudio/uad2/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 恥もなくまだここ書いてるのか
その子前からプロもヘッドフォンミックスしてる前提だからそんな話しだろうか
UADが何か分かってないし頭おかしい子だから相手してはいけないね >>752
俺からすると逆にね
それで食ってる連中が
YouTubeの音源で評価していると
疑う低脳クンのほうがヤバイと思うの >>757
匿名でプロのエンジニアです、って名乗ってるだけの人間だよ
鵜呑みにして「それで食ってる連中がそんなことするわけない」なんて
いささかピュアすぎませんかね >>760
>900STが古いとして、何がイケてるわけ?
悪い物には躊躇なくダメ出ししますが、
良い物は教えない主義です。 >>762 MR-2000かDA-3000にするか。 mr2000安くてお勧めだけど結局使わなくなった
二台目のPCに192で取り込んでるが気楽でいいよ プロ用クロックで著名なAntelopeが打ち出したアナログプリアンプ搭載のオーディオインターフェイス
Discrete 4がスゴイ!
http://www.dtmstation.com/archives/52010291.html 分かりきってたけどやはりUADに変わって他社が徐々に勢力伸ばしてきてるね。初期不良の多さ、廉価版ゴリ押し、刷新しないプラグインと価格の高さ、サポート範囲の狭さ。せめて初期不良とサポートだけはしっかりしろよと言いたい Antelopeの方がヤバいよ
ドライバが糞だし、サポートも放置
あとプラグインは現時点では内部ミキサー内でしかかけられない糞仕様(DAWのプラグインとして使えるようになるらしいけど) >>768
他が消えたり値下げに転じただけでUADのプラグイン価格は十分安いと思うけどな
ハードウェアメーカーとして初期不良は問題だしサポートの質低下は改善して欲しいね
以前は技術者直で良かったんだけど Antelope Audio Japan
https://twitter.com/Antelope_Japan
Antelope Audio Japan では、皆さんが難しいと感じているルーティングについて日本語で簡単に解説しております。是非、一度拝見して下さい。
https://twitter.com/Antelope_Japan/status/955572032657276929
「拝見して下さい」じゃなくて「ご覧になって下さい」だよね?
謙譲語と尊敬語の違いも分からんやつがツィートしてる時点でお察し下さいレベル
日本語がまともに使えないスタッフなんだろうな >>768 お前は持ち上げたいのかディスりたいのか。
なんなんだよw >>773 早くUAD1,2ド満載のPC見せてくれよ! ヒントと秘訣 - 1176 Classic Limiter Collection
http://hookup.co.jp/blog/19844 >>769
Antelopeに親でも殺されたのかって感じだな。
うちのはもう大分安定してるし、ルーティング組めばアウトボードと同じ感覚でインサートして使えてる。
あとアンテはスレチ。 >>778 リンクマンくんはAudientのiD4しか持ってないんだけどね。 特定のメーカーdisりたいならリンクマンやめればいいのに
いやリンクマン自体いらないんだけど WindowsでUADプラグインを使いたいんです
USBは論外らしいですがPCIeカードならWindowsでも問題なく動作しますか >>779 おいおい。リンクマンさんはスクショ貼らないけど1が4枚。
2が5枚もsystem1に登録されてる
ヘビーユーザーでコロムビアからCDも出してるんだぞw
5chでイキがってるお前なんかと住む世界、次元が違うんだぞwww >>781
SATELLITE USBなら問題ないよ
I/Oいらなければだけど… La-2aの新しいやつ何気なくデモったら凄い良いやん。もうレガシーには戻られへん… Antelope Audio Japan
https://twitter.com/Antelope_Japan/status/967925230600577024
おはようございます。Antelope Audio Japan スタッフが本日一日中外出しております。
直通のサポートへは電話が繋がらない、対応出来ない場合がございます。
メールのお問い合わせ、またはお電話の折り返しは明日以降のになると思います。予めご了承下さい。
↑Antelope Audio Japan スタッフは1人だけ・・・しかも日本語の不自由な外人の可能性大 価格が高いままなのは品質が認められている中で売れてる証拠 ユニゾンのプリアンプってやっぱり、実機のプリアンプと比べるとなんちゃって感強いですか?
同じ実機は持てないにしても10万ぐらいのプリアンプや真空管プリアンプを使ったほうが、
音の存在感が違うのなら購入を考えてます。
候補はmonogamaか、DUE-PREです もともとなんちゃってなんだから
そりゃそうでしょうに DSPの音が悪いんじゃない
DSPはレイテンシーが許されない風潮があるから処理が追い付かないのよ
たっぷりバッファーを使えば相当な音質になるはず 最初は面白がって使うけどそのうち使わなくなるよね(´・ω・`)
まぁ歌録りの際に歌う人が歌いやすければ使うって程度
ただし 歌いやすい音=mixしやすい音 ではない場合も ウチは実機の1073+1176あるけど、8pのユニゾンばっかり使ってる
使ってるマイクとか音楽ジャンルにもよるし、実機のコンディションもあるからどっちがいいとか一概には言えんよね
DTM板の人たちはやたら機材に優劣つけたがるから賛同されなさそうだけど 別にプラグインやらオーディオインターフェースとかの価格はこのままでもいいがサテライトだけはもう少し下げたほうがいいと思う >>796
既に実験済みと思うけど、その実機と聴き比べてどうなの?
単音じゃなくて混ぜた時にどんな感じなのかな BUXOM BETTY良いやん。って思ったら、
FREEDMANが全部UNISON対応になっとるー
そうと知ってれば、Marshallなんか買わなかったのに… デジタル信号処理にはDSPとFPGAのどちらが向いているかを述べると以下のようになります。
(1)比較的サンプリング周波数が低く(数百kHzあるいは数MHz程度)、次数の大きいデジタルフィルタやFFT、相関演算、データ圧縮伸張などを組み合わせた複雑な処理をするのにはDSPによるソフトウェア処理が向いている。
(2)DSPではI/Oの性能が追い付かないくらいサンプリング周波数が高く(数十MHz以上)、1サンプル当たりの演算量が少なく演算語長が小さい処理には、FPGAによるハードウェア処理が向いている。 >>798
倍音のツヤ感みたいなのはUNISONのほうがあからさまに出る感じ。
うるさいオケの中でも強い音とも言えるけど、アコースティックな音楽だったら実機のほうがなじむと感じるかも。
ただ、ウチの場合実機で録る場合はほぼ1073一択なんだけど、
UNISONの場合は1073+1176の組み合わせにこだわる必要がないから、その組み合わせで聴き比べてどうかっていうのはあんまり関係なくて
API560を足したり、この歌は88RS、このアコギは610-Aみたいにソースごとにハマる組み合わせを見つけていったからUNISONばっかり使うようになった。
とはいえ正直プリの質感がどうのっていうほど繊細な音楽作ってるわけでもないし、個人の感想なのでまあ参考程度に。 >>803
そっか
道具としての利便性という意味でユニゾンの使用頻度が高いってことね
費用対効果というか投資対象としてはUADのがいいのかなーやっぱ
楽器録音の質を上げたくてマイクとプリを買い替えようとしてたけど、UADに頼るのも手だね
みんな悩むところだとは思うんだけどさ >>803
Protoolsにsatelite追加しただけだからユニゾン興味あるわ〜
マイクプリは実機で色々持ってるけど8pなら8chプリを揃えられるもんね
個性も大事だけどドラムみたいなマルチ録りは同じプリで揃ってる方が結果良好だしな〜
…もうちょっと安くならんかな?笑 真空管のマイクプリなんかは温まると最高にいい音すんだけど時間で変化するからさ音が
そゆ事も加味してunisonは便利かな〜とは思う
今はunison無しで録って後で掛ければ良いやって思ってる もちろん音はちょっと違うけど 新参ですみません。
PCIe版でもFirewire版でも良いのですがAMDベースのPCはサポート外とのメーカーコメントですが実際の動作がどうかご存知でしたらお教え頂けませんでしょうか。当方AMD FX-8350持ちです。 >>744
ユニゾン機能っていうのは掛けどりの事ですかね?
Arrow試して良かったらそのうちアップグレードしていこうかな…
三月決算期で多少安くなることを期待… マイク→A→apollo
Aの部分で4〜8chくらいに分岐させられたら良いな、とは思う。
複数プリで録っちゃって後から選ぶ、みたいな。
現行でそれが出来るのもあるけど、なんちゃってっぽい気がしてイマイチ手が出ない。 >>812 それスプリッター使ってやった事あるけど結局スプリッターのキャラ乗っかってくるんだよね〜。 >>812
apolloに RME TotalmixFX並みのルーティングの自由さが加わったら出来そう >>807
RyzenでUADならPCIe版のOCTOしか現時点で選択肢は無い
AMD FXの動作報告は無し >>813
やっぱそういうことだよね。
>>814
RMEのソレは使ったことないけどやたら評判良いよね。 Universal Audio UAD User File #002:SUI
https://hookup.co.jp/blog/20545 >>817 ケーブルでパラすればするほど、インピ落ちるから、どんどん音ペラッペラになってくよ。 スプリッターってこういうの? もっと良いの無いの?
ttps://www.soundhouse.co.jp/search/index?i_type=cm&s_maker_cd=147&s_category_cd=1611 >>821
なんでART限定なんだよw
RADIALとか業務レベルの物もいっぱいあるだろ >>820 で、またスプリッターのキャラも乗っかってくるよね。ってなってパラケーブル使え。の無限ループですね。
パッシブで良いじゃん。って訳でも無いし。
>>821 klark1248かxta ds800が定番だね。bssのは最近見かけない。 xta ds800ってのはがっつりマイクプリ入ってる感じですが
klark1248ってのは良さそうですね でもあんま出回ってないっぽい
チェックしてみます 情報thx! >>824 1248もプリ入ってるよ。アクティブはまぁしょうがない。 あ、やっぱそうなんすねw 例えばバッファだけでパラるような物って無いんでしょうか? >>826 乱暴に言うと結局プリもバッファも一緒みたいなもんだから、キャラついちゃうのよね。
全く俺は気にして無いんだけど。直を信仰に近い勢いで最高だと思ってる人たちが暴れ出すんだよね。
やるしかない時はそれ以上のお手軽でベストな方法無いんだけどね。 >>827
UADをWINDOWS10で使うならサンダーボルト3搭載のインテル機を組むのが一番だと思います。 Antelope Audio Japan
https://twitter.com/Antelope_Japan/status/968794245497741312
良くドライバーが不安定だ、などと言われておりますが、機器の仕様保証範囲外で使われている方が圧倒的に多いです。
USB ハブを経由すると USB の帯域を分割されたりしますので、通信帯域が確保出来ずに確実に機器に不具合が出ます。
また、たくさん USB で周辺機器を繋ぐとその通信に干渉されます。
↑翻訳するとAntelopeは不安定なドライバを改善する気は無いって事だね ハブなし直結←ここまでは分かる
他には挿すな←誰が使うねんw 訂正
電源コンセントでも同じだと言うよね。
つまり同じ電源回路上に
他の機器がつながれていると
その影響を受ける。 ファームウェアのアップデート時に暇でブラウザとか立ち上げてネットサーフィンしたりしますよね。ファームウェアアップデートが高確率で失敗します。Antelope Audio Japan でも、5回やって3回失敗した経験があります。
Successfully と表示されてても、コントロールパネルになにかしらのバグが出ます。
ソフトウェアの開発力が露骨に見える いやさすがにそれはブラウジングなんかしてんじゃねーよとは思う これはドライバーの問題ではなく、Antelope 製品が USB の帯域を 80〜90% 必要とする機器 (大量のチャンネルを扱う) のため、他の USB 機器で 少しでも帯域を専有されてしまうと、
ドライバが不安定のような動作を起こします。ドライバに問題があるわけではなく、製品の通信量に関係している問題です。 >>751
さすがに900STでミキシングなんてするエンジニアおらんやろ
レコーディングの時のモニター用。 >>840
>さすがに900STでミキシングなんてするエンジニアおらんやろ
でも、そうとしか思えないほど
広がりのないMIXをするエンジニアが多すぎるよ。
でも、ヘッドフォン以外にも、
ああいうMIXになってしまう原因として1つ心当たりがある。
それはバランス接続。
音楽業界ではバランス接続が多いわけだけど、
スピーカーをバランス接続すると
バランス接続特有の鳴り方をしてしまうわけだけど、
民生機はアンバランス接続だから
その辺の違いが出てしまうってのは有ると思う。 この手の思考障害持つ子供って昔も居たけど利用者減った今は実害大きいと思うな >>839
UADを使えない人の福音になるかと思いきやこれはこれでハードルがあるのね。。
動作確認済み機種やマザーなどのナレッジを蓄積して共有すれば普及するかも
頑張ってUAと競い合って欲しい
そうしたらUAもセールとかやるかもしれないやん? UA製品って全然セールやらないんですか?
三月に期待してるんですが… 今丁度プラグインのセールしてるよ。現地時間の2/28一杯で終わるけど。。
あまり詳しくないけど、これ以外でまとまったセールは夏と黒金ぐらいじゃないかな
他にもApolloラックを買うとUAD-2 Sateliteがもらえるキャンペーンと
UAD-2を買うとプラグインが追加でもらえるプロモを3/31までやってるね。
あとデバイスを登録する際にプラグインのまとめ買い割引が発生するよ
これは後にとっておく事ができないので注意ね
3個で$399、7個で$699、10個で$999だったかな
知ってたらごめんね >>841 バランスで繋ぐスピーカーって逆に何?
見たことないんだが。 >>840
900STでミキシングする人多いらしいよ
プロでもほぼそれのみっていう人が前のサンレコに載ってたし
ブログでも900STだって煽ってるのか本気なのか知らないけど書いてる人多いよ
それを真似してみんな買うもんだからeイヤホンではつねに売れ筋上位だわね >>846
アクティブスピーカーだろyahahaのmspシリーズでさえバランスやぞ >>845
>>844ではないけどデバイス登録時のまとめ買い知らなかった。自分丁度モノの到着待ってる新規組だったのでタイムリーな情報有難うです。心の準備しときます。 >>850
使わなくても後からメールきていつでも割引価格で買えるよ >>841
非常に興味深いハナシだな、バランスとアンバラでどう音が違うの? >>852
>ダメな物には躊躇なくダメ出しするけど
>良いものは教えない主義です。
困ると毎回こんな感じで誤魔化して話題ズラす子供だから相手しちゃダメだよNGNG ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています