Universal Audio UAD-2 UAD-1 26枚目
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Universal Audio UAD-2 UAD-1 25枚目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1511568363/
Universal Audio (本家)
http://www.uaudio.com/
HookUp (代理店)
http://hookup.co.jp/products/universalaudio/uad2/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured どういう立場から物を言われてるのかがわからないのでアレですけど…
とどのつまり、どうやったって中古はなくならないので、
あんまり目くじら立てても仕方ないんじゃないのでは?と私は思います。
中古が機会損失になるのは確かかもしれませんが、自分が新品を買う際に、中古でもサポートしてくれたメーカー、代理店の製品Aと、
中古だからとろくに取り合ってくれなかったメーカー、代理店の製品Bの2つが検討の対象であり、それら2つは性能も金額も大した差を感じない、という場合、
どちらを買うかは自明の理です。であれば、中古であろうとちゃんと対応するところの方が長い目で見れば強いと思います。
まあ確かに、甘やかすことで悪意を持って過剰要求してくれるクレーマーもまれにいますけどね。
ただこの業界のお客さんにはそういう人は少ないと思うので、基本的には性善説で考える人が我々の中には多いと思いますよ。 ユーザーがメーカーに過剰なサポートを要求する…という流れ。
丸であの時と一緒です。
貴方達の過剰な要求は、
結局、自分達のクビを絞めるようなのなのです。 競争相手がいないのに撤退したってことは
多くの人が価格に対する価値を認めなかったってことでしょ
なにユーザーに失敗の責任転嫁してるの >>602
なぜメーカーの経営が成り立っているのか?を
もっと消費者側が理解することです。
理解が無いから、過剰な要求をするのです。
中古ユーザーはユーザーではありません。
損害を与えている側だと言う認識を持ちなさい! >>604
>競争相手がいないのに撤退したってことは
競争相手は腐るほどいましたよ。
台湾や韓国のメーカーまで参入していたので
価格競争は激しかったわけです。
その薄利経営の中で、過剰なサポート要求をされたら
潰れるのも当然でしょ? こいつはUADユーザーなの?
UADなんて使わず本物を必要な台数分買えよ。UADみたいなのがあるから本物が売れなくなっていくんだわ。
どや?w 貴方達も少しは「社会の仕組み」を理解し、
利益も与えていない身分で過剰な要求をしないことです。
そういう理不尽な行動をしていると、
良いメーカーは育ちませんよ? 金は出したくないから中古ばかり買うくせに、
ああしろ!こうしろ!と要求ばかりは一人前。
こういう厚かましい人間はガンなのです! モニターにしても、高い品質を求めるならば、
10万20万だして高級モニターを買えばいいですよ。
金を出したくないから、3万ぐらいの物を買ったくせに、
そこに高い品質を求める事自体がナンセンスでしょ?
こういう過剰供給のキチガイが増えていますが、
こういうガンを放置していると、社会全体が損失を被るのです。 >>606
グレアモニター作ってたのは三菱だけって言ってたじゃん
この嘘つき >>611
NECとナナオと三菱の三社の中では
三菱だけ…と言ったのです。
しかもノングレアモニターだってライバルなのだから
全てのメーカーとの競争が起きるのです。 中古で手に入れた奴はサポートしませんとなると、中古屋も買取対象外にする可能性が高くなるし、ヤフオクでも了承した上で取引になるよな?
いらなくなったら売りに出せないものを新品で買う気にはならんなw >>610
>こういう過剰供給のキチガイが増えていますが、
「訂正」
こういう過剰要求のキチガイ
金は出したくない…。
それでもサポートはしろ!
こういう理不尽な要求をするガンを放置していると
メーカーに利益が出なくなり、
結局、新品で買って来た人達まで損を被ることになります。
中古ユーザーやクレーマーはガンです! じゃあなんでグレアモニターが手に入らなくなったなんて書いたんだ?
韓国国だって台湾だって作ってるじゃん メーカーに利益を与えているのは新品ユーザーだけです。
つまり、新品を買ってくれないことには、
メーカーは会社を維持することも、
製品開発することも出来ないのです。
貴方達も大人なら、そんな社会原理ぐらい頭に入れておきなさい! >>615
>韓国国だって台湾だって作ってるじゃん
ほとんど作っておりません。 この子はUAD持ってないヘッドフォンスレやギター系スレ潰して来た病気の子供
病人相手に反応する人も同罪と全員が気付くまで延々続くから収集つかなくなる
一人でも相手してると毎日数十独り言投稿されてスレ機能しなくなる
今直ぐ中古の話やめないと住み着かれるよ >>618
病気なのは、メーカーに1円の利益も与えていないのに
身分不相応な要求をするクレーマーです。 【大事なことなのでもう1度いいます】
メーカーに利益を与えているのは新品ユーザーだけです。
つまり、新品を買ってくれないことには、
メーカーは会社を維持することも、
製品開発することも出来ないのです。 >>616
もう一度書くが、必要なくなった時に売れなくなる物なんて新品で買わないんだわ。
売ったもののサポートは回りまわって、また新品を売るためのものと思うが? >>620
>じゃあグレアモニターの競争相手なんていないじゃん
グレアモニターの競争相手はいませんが、
モニター自体の競争相手はゴマンといたわけです。
グレアという狭い市場に力を入れていた希少なメーカーが潰れたのです。 >>622
貴方達のような中古ユーザーは
メーカーにとっての敵なだけではなく、
新品ユーザーにとっても敵なのです!
それでは本日はこれにて。 >>625
中古ユーザーが1億人いても
メーカーには1円の利益すら来ないです!
それどころか、
そんな中古ユーザーのサポートまでするとなれば
莫大な損失です!
中古ユーザーはガンです! ここまで書いておきながら自分が新品で買う時に下取りを出しているだろうと思うと笑えるよなw じゃあそもそもグレアモニターに
高い金だす価値なんてなかったってことでしょ
つかグレアじゃなきゃダメな狭い市場のユーザーって誰?
少なくとも色扱ってるプロなら普通ノングレア選ぶでしょ >>627
サポート期間が無期限ならその通りだが普通は期限があるし
メーカーが販売した以上の数が中古市場に出回ることはないから
最初の販売時にサポート代を価格に含んでいるのならば
サポートが原因でメーカーが潰れるという理屈はおかしい でもUADはその中古でしか手に入れられない機材のプラグイン作ってるんだよ。
中古市場がなければモデリング元の機材手に入らないし、
ヴィンテージなんて評価される事なく壊れてくだけだよ。
中古市場があるから何百年前の楽器も数十年前の機材も価値のあるモノとして流通するんだ。 あのー。この問題ってUAが問題とかじゃなくて
代理店が金払おうと何しようと中古ユーザーは修理を
一切門前払いなとこなんですけど。
メーカー自体は中古、譲渡認めてるし、何なら中古で買う時は
販売者がヤバい奴かも知れないから、シリアル聞いてうちに問い合わせて。までオフシャルに言ってるんだが。 修理とかUA直なら対応してもらえる案件でもフックは拒否するからな。ホントに”代理店”? >>634 代理店じゃなくて輸入代行屋だな。
自社で簡単な修理すら出来ないからすぐ本国送り2ヶ月待ち。とかザラ。 プラギン買ってくれる裾野が増えるんだからいいじゃんね Apolloの不具合をフックアップに見てもらったけど、詳細な検証状況と結果送ってくれてなにより送るときも返送のときもこっちに費用かからないようにしてくれたから比較的好印象なんだが… >>639 俺apolloのadatゆるい問題。
仕様です。で突き返されたけどな。
ちょっと触ったくらいで、途切れるadatなんて仕様な訳ねーだろ。 >>641
それウチの8pもそう
ケーブルとの相性が悪いのかとケーブルいろいろ買い替えたり、挙げ句の果てには隙間にパテとかつめたらいけるかとか試してたら端子の部分ごと取れたのであきらめた そうなのかw とりあえずうちのapolloラック銀はしっかり止まってる >>642 そのハズレが多過ぎる。。。
銀apolloは問題無いんだよな。
>>643 俺も相性かと思って、どこのケーブルなら問題無いのか聞いたらスルーされた。パテ埋めはやらんかったけど。 前も言ったけどウチのmbpのtbもガバガバだぜ
hdd飛ぶからな絶対触んなよって
トンデモ仕様 愚痴っても直らない訳で…
ガバマンは端子の接続部分に熱圧縮チューブを根元に1,2ミリ被せてしっかり固定とかってみんなしないの? >>647 ガバマンって言うか入り口キツマン中だるんだるん。なんだよ。 >>630
サポート代というのは、
1人の新規ユーザーに対してのみの対価です。
例えば、1台の製品に
次から次へと10人ものユーザーが現れたら
成り立たないサービスであることは
まともな大人ならば理解できるでしょ? >>651
相手が正論すぎて全く反論できないと
必ずそういうレスを書くアホって
どこスレにもいるよね〜。 何で人に対してサポートしなきゃいけないんだよw
あくまでサポートって自社が販売した製品に対してなんだわ。お馬鹿さんわかった? サポートというのはサービスであり、
サービスというのは人に対して行う物なんだよ?
分かった?お馬鹿さん。 サービスが人に対して行われる物だと言うことは
購入者が製品を手放した時に、
サポートもそこで終わると考えるのが普通なのです。 最初の購入者が払ったお金だけが
メーカーの利益になるからです。
中古で買った人の払ったお金は
メーカーの元には1円も届かないのだから
メーカーにとっては中古ユーザーは客ではないですよ? 客ではない人に
人件費を割いてサポートするというのは
赤の他人に無償奉仕するのと同じことなのです。 おかしなこと言い出すな。お前の論法だと手放した後も新品で購入したのだからメーカーは君をサポートし続けなきゃいけなくなるじゃんw 新品購入者が製品を手放すということは
サポートを受ける権利も手放すということです。
これはメーカーに利益をもたらした購入者に付帯したサービスなので
製品を受け継いだ人にはサポートまでは引き継がれないのです。
もう1度いいます。
いくら製品を持っていても中古で手に入れた人は
メーカーに1円の利益も与えていないのです。
客ズラできる立場ではないです! 客というのは、その製品を持っていることではないですよ?
その製品を買ってメーカーにお金を与えた人が客なのです。
つまり、新品ユーザーは客ですが、中古ユーザーは客ではないのです。
メーカーに1円も払っていないのだから
サポートを受ける権利などありません! つか、お前このスレで何が言いたいの?w
あと最初に書いたが、まさかとは思うが何かしらの新品を購入する時に下取りとか出したことないよな?w 中古ユーザーは客でないばかりか、
メーカーに損害を与えているガンなのです!
新品ユーザー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>中古ユーザー 貴方達も1度は考えたことがあると思いますが、
レンタルビデオやレンタルCDなんてものがあったら
新品の映画や音楽が売れなくなるだろ…と思ったことはありませんか?
その通りです。
1枚のCDやビデオを皆でたらい回ししていたら、
当然、新品の売れ行きが大打撃を受けます。 >>662
>つか、お前このスレで何が言いたいの?w
客でもない人間が、客ズラしちゃダメよ〜。 なんにしろUAを気に入らないで売った人は他のもちゃんと使いこなせないでしょ プロのレコーディングエンジニアに有名バンドの音源は本当に”いい音”なのか聞いてもらった。
https://basement-times.com/rec-sound/ >>668
>プロのレコーディングエンジニア
プロなんて言ってもピンきりで
どの程度のプロなのかってことが大事だよね。
どうせインディーズ相手にやってる程度のプロなんだろ。 >>668
大体言ってることは同意できるんだけど、それよりこんな言い方のやつDTM板にいたなって思ったw apollo twin soloユーザーです
前面のHi-Z入力からエレキギターの信号を入力して、
console上のANALOG1のunisonでギターアンプのUADを選び音作りした上で
外部の空間系エフェクターにステレオでセンドリターンした音を録音したいのですが
可能でしょうか??
背面LineOut3/4から出ている信号をエフェクターに入力してエフェクターの出力を背面の
mic/line 1/2から入力すると良いのでしょうか?
その際、コンソール上でどのようにせっていすれば良いでしょうか?
すみませんが、どなたか教えてくださいよろしくお願い致します。 リアルタイムでステレオリターンは無理よ
前か後ろから排他だから >>673 同時に、かつステレオで録りたきゃ無理かなぁ。
2inしかないし。
録ったのでよければ録ったトラックを3chから出して
1/2に戻せば出来るよ。この場合consoleよりdaw側だね。
モノでよければinput1のoutを3chにして(画像のmonitorになってるとこ)
3chからエフェクター繋いで2chにいれてあげればできる。
https://i.imgur.com/QShzBIY.jpg なるほど、アナログ入力は二つで、Hi-Zのギター入力で一つ使っているから
ステレオでリアルタイムは不可能という意味でしょうか?
よって、録音したデータであれば(前面からギターを入力していないので)ステレオでセンドリターン可能であってますか?
では、当初の質問から離れて、前面からHI-Zでギターを入力、
LineOut3なり4なりからのモノラル信号を外部エフェクターへ入力しMic/Line2へリターン、
という理解であっておりますか?
というか速攻で手引きしてくださって本当にありがとうございます! >>676 そうそう。それで良いよ。まーやってみればわかるさ。 超絶初歩的な質問に構って頂いて、本当にありがとうございました! >>669
slipknotがエモ系??ライブでトリガー使って良いのはエモ系だけ??
インダストリアルのライブなんてトリガー定番だしメタル系だってddrumばっかじゃん
いずれにしてもこの大先生の仕事聴かしてもらいたいもんだわ プロだって色んな意見があるからなあ
人によってバラバラ
少なくとも自分の考えで相手をマウントしてくるやつにろくな奴はいない プロのレコーディングエンジニアに有名バンドの音源は本当に”いい音”なのか聞いてもらった。
レコーディングエンジニア浅部太さん37歳(仮名)
https://basement-times.com/rec-sound/ なんかオーオタっぽい言い方だな。
でも日本のロック系のミックス、マスタリングが酷いのは間違ってないよ。それが当たり前になっちゃってるけど。 俺なんか逆にスネアがうるさいって感じるんだよぁ、音は確かにいいけど。 そう感じる人多いね。俺は逆で洋楽聴いて育ってるせいか日本のミックスはビートが弱くて萎える。ロック系でも絶対Voの前にアタックが来ないように押さえつけてるよね。プレイヤーからしたら不自然だと思うはずなんだけど。 >>681
東京でちょこっと音楽業界かじって田舎でスタジオやってるおっさんとか、大体こんな感じのこと言うぜ
自分の感性が高すぎて日本では受け入れられなかったとか、時代が早すぎたみたいに思ってる人けっこういるから 結局洋楽みたいな生ドラムの音出すの難しいよねって話だよねコレ
演奏者然り エンジニア然り そもそも国によってウケる音楽違うし こうやって偉そうに書いたほうがアクセス数増えるぜー、って狙いで
ブログ主が架空のエンジニアとの対談形式で書いた記事かもね 洋楽基準にしちゃうとそうだけど、ここは日本だからな(笑)
むしろボーカルとギターの帯域被ってるとかそういうツッコミ起きなかったのか?って不思議。 どっち聞かせたいのかよーわからんとか感じる部分あったね。
あんま批評したくないから詳しく書かないけど。 仮名だとどこまで信用していいか分からんよね。
アナライザー通せば確かにその通りなんだけど素人なのか本当にプロなのか分からん。 まぁこう言う音楽なんでしょ。としか思わないけどね。
ペラペラのドラムとか。うるさいギターとか。
逆に演歌とかでこいつの言う通り、ビート前面に出まくってドラムベースが
ドッカンドッカンやってたら変だよね。 つい最近UAD-2 SATELLITE USB OCTOを購入したのですが
DSP使用率が50%ぐらいになるとブチブチ音がするのですが
これって普通の事ですか? >>694
普通じゃないしなんでサポート利用しないんだろう >>681
全然ダメっすね…
まあそこまで的外れな事は言ってないんだけど、仮名で語りが独善的かつ知識が偏り過ぎてて何様だよってなるパターン
仮にも同業者に対して物言うならせいぜい「自分はこうした方が好きっす」くらいに留めとくべき
何故かTwitterでは好意的に受け止められてて驚いたわ ベースメントタイムズはいつもツッコミ所満載の狭い知識の偏りまくった偏見でマウントしまくってるブログだからなあ
見かける度に気分だけ悪くなってしまうし
最も嫌いなブログとブロガーだわ ベースメントタイムズは下品というか
シバターみたいなイメージ 同じ偉そうでも具体的に言ってる分この板の奴らよりずっといいでしょ
案の定批判してる奴って、偉そうとかプロじゃないとか抽象的な感情論だし >>700
こんなもんに感情論もクソも無い
おれ自称プロだけど金くれるならやっても良いよ
仮名で音楽聴いて他人のエンジニアリングに駄目出しすれば良いんだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています