Universal Audio UAD-2 UAD-1 26枚目
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Universal Audio UAD-2 UAD-1 25枚目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1511568363/
Universal Audio (本家)
http://www.uaudio.com/
HookUp (代理店)
http://hookup.co.jp/products/universalaudio/uad2/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ラインレベルからマイクレベルに変換しないと割れない?DI入れないとマズい気がするんだけど。 出力ボリュームを下げればいいだけ
シンセ等のラインを色付け目的でプリアンプのマイクインに入れるのは昔からの常套手段
あえて卓のライン受けじゃなくマイクインで受ける 出力ボリュームを下げたくなければ、HA側でPad入れてもいいし まぁやってみれば分かるけどギターと違ってマイクだと微々たる差だよ >>194 別に前面使う時マッチング取らなくても大丈夫よ。ロー出しハイ受けであれば。
上にあるリアンプは普通のi/oからギターの音源出してアンプに突っ込む時に、元のハイインピに戻した方がいいよね。って事でリアンプ用のマッチングトランス入れたりする話ね。
>>195 DIはあくまでインピーダンスマッチング取るためのもんであって、レベルを下げるもんでは無いよ。
上にも書いてあるけど普通のLineOutならアウトのレベルで下げるか受け側で下げれば良いだけ。
SNが許すギリギリまで下げてHAで持ち上げてカラーつけたり
逆にHAのカラーつけたく無いからインサートリターンに
突っ込むとか良くやるよ。
黒ApolloのHAバイパスはそういう人向け。 めっちゃ勉強になりました!
っつーか8p持ちなんだけど、LINEアウトから出してマイクプリに突っ込むためにわざわざNEVEのDIを6台買ったんよ…。
無くてもなんとかなったんか… 持ち主がいるのに言うのもなんだけどNEVEのDI言うほど良くないよな。 俺も1台持ってるが、まぁ確かに・・・
同時期に借りた710が予想外に良かったから比較しちゃったのもあるけど こないだapollo8 duo買って
最近1/31までの100ドルクーポン来たんだけど
これ買っとけってある?
もちろんデモるつもりだけど、参考までにさせて頂きたいです。 >>202
あのDI中途半端な立ち位置だからね。
色付けるDIならL.R.BuggsのサチュレーションツマミのあるDIがかなり使える。 twinに手持ちのadatついたインターフェイスをただのデジミキとしてinput拡張目的で繋いだとき
内部的には元の2in+拡張8inとしてunison機能とか制約無く扱えるんです? もちろん、UNISON挿さるのはtwinの2inだけですが。 拡張側にリアルタイムな掛け録りが不要なシンセ繋いだりなら、資産活かしつつ使えそうな感じなんですね
プリエミュとコンバータに興味有りまして
ありがとうございます >>200 フジヤ持ってけフジヤ!
>>201 そなのよね。俺も買っては見たものの結局ar116使ってる。 >>163
リンクありがとうございます。
なんとか共存できそうなので、試してみます。 いろいろ背中押されたのでRNDI売っぱらってくるわー。 twin買ってUADプラグインも買いまくったけどtwin売っぱらってANTELOPE AUDIO買ったら残ったのはUADプラグインカス。 でも他社が高品質なの出してきてUAD2ももう時代遅れ感は多少出てきたかもな。それ踏まえて廉価版ハード出してきたりしてんのかな >>212 soloのカード送るからライセンストランスファーしてこっち戻してくれw
>>214 あのどうしようもないルーティングしか出来ないコンソールを先に何とかして欲しいわ。 >>212
スマンが
餡シムがoverloudで足りる奴とは
話はできない ANTELOPE AUDIOはドライバが糞だし、プラグインもUADには遠く及ばない
UAD Distressor Vs Antelope Audio Impressor | DRUMS | Plug-in Shootout
https://www.youtube.com/watch?v=xdmnV0dnq1M リンク先見てしまったけどアナライザよりプラグインの動き見せて欲しかった
各モデルとも設定値の癖もあるだろうしこれだけでは分からないね
UADだけ飛び抜けて良い時代ではないし相性もある アナログモデリングでは未だにUADだけ飛び抜けてるよ anteはもうzen studioのドライバー周り全く安定しなくて
痛い目みた思い出と、OCX壊れて修理出して半年待たされた挙句、修理不可で返された
苦い思い出。
どっかのHから始まる会社と同レベルでクソな代理店だわ。 >>222
それは色々残念だったね
もし自分がこんな対応されたらゾッとする >>221
ANTELOPEは高いのにドライバがそびえ立つ糞の山だからANTELOPE買って大後悔すれば良いよ アンテ、今でもドライバーダメなの?
ここ数年で売れてる感じだし、winで使ってて特に問題ないから改善されてきてるのかと思ってた。
コンソールの自由度高くていいけど、DSPはUADじゃないかな。
VSTで使えるし量も多いし。 ANTELOPEはマスタークロックだけ作ってれば良いんだよ 使ったことも見たことさえないリンク貼り君がはりきって言ってたら逆効果だよね ANTELOPE AUDIO Zen Tour最高!\189,864 安い!UADなんか相手にならん!みんなUAD売っぱらって買おうぜ!
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/229502/ AntelopeのFPGA FXプラグインはOverloudが開発してる
Overloudが最近アナログモデリング系のコンプだのEQだの出し始めたのはそういう理由
Overloudの1176歪みやすいけど、1176のバリエーションとして使える音であるのは認める 日本ではUADピークかもだけど海外ではもう他社の高品質プラグインに移行しつつあるよ 海外ってどこ?チュニジア?ペルー?ニューギニア?アゼルバイジャン? UADユーザは数年前に10万人突破してる
残念ながらアナログ実機モデリング系のプラグインなら
DSPならUAD(安定して使える)
CPUネイティブならACUSTICA AUDIO(CPU負荷重い、最近安定してきた。)
の2強
最近ACUSTICA AUDIOのWebページがリニューアルで安定して軽くなった。
前はWebページ自体がクソ重かったデザインも最悪だった。結構海外でユーザー増えてるみたいだな
ACUSTICA AUDIO
https://www.acustica-audio.com/store/en/ 朝早くからスレに貼りつき、どうでもいいリンク貼って適当な事言って情弱を晒すとかマゾの極み >>212
TB、Macだと不具合多発してるみたいだけど
USB、ウィンドウズだとどうなんだろう NAMM show 2017でUAD3の発表は無さそう 此処の住人て
汚し系プラグインと相反してハイファイな音求めるの? 汚しっていうよりUADには色付けを求めてるんじゃね っていうよりUADに色気求めてるのか歪んだ愛情をここで他人にぶつけてる奴は知ってる
そっちの歪みと汚れに他人巻き込むなと思うね 自覚ないんだろうけどやってる事が一部の迷惑アイドルオタと同じだからね そっち系のヲタクの人ってmojoが読み取れないよな >>250
そりゃいるだろ
ロック曲作ってるやつここにいそう
とか言ってるようなもんだ
むしろ商業的にやってる人が多い分
そういう人向けに作ってる人も比較して多いだろう 相談させてください。
UAD-2 SATELLITE USB OCTO COREを購入考えています。
疑問なのですがOCTO CUSTOMにした方が本当にお得なんでしょうか?
5万ぐらい違うのでお得なのか???と思ってしまいます。 >>254 customってプラグイン3つ選べる権利が付いてくるバンドルだよ? >>255
その3つ選ぶ権利がついてくるのは解るのですが
プラグインのセールもよく行っている中、バラで買うよりお得なんですか? >>256
今欲しいもしくは購入したら必ず買うプラグインが199ドル以上ならお得かな。
みたいな考え方でいいんじゃない?
いつセールするかわからないし、どれくらい割り引くかも分からないし。 来年のセールまで待てるならカスタムじゃなくて良いと思うよ。 ANTELOPE持ってるが、プラグインは、妥協レベル。
sofやPAも加わってるUAD様とじゃ比べ物ならん。
プラグイン代無料とかクロックや入出力豊富だとか、
本体代が数万円安いとか、別のところで着目した人が買う機材だよ。
言われてるとおりドライバーは、糞。 >>257
>>258
レスありがとうございます。
OCTO CUSTOM買う事にします。 って事はApollo Twinだけ取り残された格好だな Sphere L22のアップデートあるんだ
マイク追加されるのかな そうか、これからサンボル3のカードがプリインストールされたものが出るわけだ。それまでサンボル2機在庫処分でセールオファー延長か。 数千円でThunderbolt 3ーThunderbolt 2変換ケーブル有るのにカードスロットの無駄
どうせならスロットにさせるUAD2を出せば良いのに TH2でも普通に使えてるんだけどTH3に変換する意味って何? >>265
twinは終端だからTB123どれでもOKョ Thunderbolt3版twin買い換えなきゃいけないやつだ >>269
これがビデオ関連だと天と地ほども違うけど
オーディオ'ということであれば
言っちゃえばコネクタの形が違うだけという認識でOK 変換アダプタだけで1万以上するから直接TB3でつなげられた方が安上がりだよな その上変換アダプタ自体がやたらデカくて邪魔だし、TB3で直接つながるならそれに越したことはないよね。
サテライトのTB3版も出してくれないかな。
TB3への対応が一通り落ち着いたらようやく銀ProからiMac Proに乗り換えられるな・・・。 UNIVERSAL AUDIO 新製品紹介 in NAMM 2018 by Rock oN
https://youtu.be/ihhjLoySGdQ OX AMPでけーな。
良さそうだけど、TorpedoもLIVE以下の機種で2マイク対応アップデート来るらしいし。 OX買うつもりだったのに、エディタソフトがmac,iosのみかよ
元々windows対応予定と書いてあったのに消えてるし… いやそれ、
ノートパソコン用冷却台を2000円ぐらいで
買った方が安いし、手間が掛からない。 >>283
横のミキサーとかの配置崩したくなかったんじゃないの?
それならそういう問題じゃないでしょ >>282
汚い仕上がりだけど実用的だし、ハードウェアを動かすためってゴールが明確で見習う そりゃいつかは壊れるけど、2台ずつ買わなきゃならないほど、
機器の故障で穴が空く日が1日でも作れないギチギチな状況の方が問題じゃね?
無印UFX出て直ぐ買ってほぼ毎日10時間くらい使ってるけど、相変わらず絶好調ですよ。
282のような熱対策もしてないし。
せいぜいマウントしてるラック内の上下に1Uずつスペース開けてるくらい。
そんな壊れるもんかねUA製は。 Apollo Twinが熱で壊れたって報告あるの?
高耐久のコンデンサー使って熱に強い設計になってるんじゃないの? ファンで冷やさなければ自熱で壊れるようなら設計不良でしょ? 誤解を招いたようですまない UAに限った話ではない RMEもPCも
あとギチギチな状況ではなく同期バンドのライブで使う事もあるから 密閉や空気の通りの悪い場所に設置以外は大丈夫っぽいけど
ラック版の方もラックにギチギチ入れて運用する事も想定されてるだろうし(その場合他のアウトボードに影響があるかもしれないけど)
放熱の為に上下に1U分のスペースを作って下さいみたいな説明あったっけ?
真空管が入ってるわけじゃないし、そこまで神経質にならなくても大丈夫なんじゃないかな? >>289
耐熱高いコンデンサだろうが、低温で使った方が確実に寿命伸びるよ OSコンなら別に劣化気にしなくていいんじゃねえの
中身みねえとなんとも言えんけど音質気にするなら使うだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています