【ブロガー】DTMer総合【ツイッタラー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>44
本人にそんなこと言えるんだねすごいすごい えらいえらい ちゅっ >>45
そんなストレートに言うわけないじゃんガイジ? つかここにいるのってほんまは仕事ない雑魚ばっかなんだろ
そんなんが稼いでる奴に悪口言ってるんだからおもろいわ
哀れ >>46
ならそう書けや 盛るんじゃねえよタコ助
わかったかコラ 影山オラ 似たような感じで稼いでる人いっぱいいるのに何でこの人だけなんだろうってちょっと怖くなるわw
理由はいろいろあるんだろうけど俺はなるべく目立たないで音楽やりたいw >>50
やっぱ日頃の言動だろうね
もっぴーさうんどとかもブロガーだけど、おそらく嫌いな人あんま居ないんじゃないかな 最近インタビューで顔出ししてたの見たね。凄く真面目で誠実そうな印象。
音も凄く綺麗だし作り込んでる感じがしました、お世辞じゃなくてね。
あぁいうひとこそ一線に出てきてほしいな。 「こおろぎさんさすがです!」とか言ってる取り巻きっぽい人の曲聴きに行くとこおろぎより格上じゃんて人いっぱいいるけど、なんで媚び売ってんだろうな。知名度上げるため? 偉そうに語ってるオニババコの曲聴いてみw おったまげるぞ 余計なお世話かもだけどさ・・・
こういう人たちって好きなことでもマネタイズできるとか言ってるよね
まあマネタイズすること自体は可能なんだけど、月数万円〜2桁前半万円とかでしょ?
同じくらいの労力を別の分野に注げば、月100万程度は割とイケるよと言いたい
その余裕を持ってして音楽活動をやったほうが、人生はるかに楽しいと思うんだけどな >>52 >>53
人間性含めて顔に出てしまいますよね。
たださぁ、こういうところでひっそりと真面目にコツコツやってる人の名前出すのはやめた方がいいと思う。
本当に良質な情報を発信してる方が萎縮してしまいますよ。 真面目そうな人はネットで取り上げるべからずという謎の理論 >>63
ネットで取り上げるなってどうやったら読めるんだ?
やることをやって正しく評価されてる人とか悪い噂が一切立たない人とかいるじゃん。
炎上狙いだとか無理なキャラクター作りとかさーそっちばっかに比重乗せてるやつが多いなかで珍しいでしょ。
普通にやってたら売れませんよwとか煽ってメール登録させて怪しげな必勝法購読させる業者みたいなのいっぱいいるだろw
>>63みたいな読解力のないやつとか引っ掛かりそうで笑えるw 本当に実力あるのはそういうやつだって誰が見ても分かるだろw 露出なんかも両方なんじゃないかな?
顔真っ赤にしてるネラー常駐者とかアスペの人って、こういうの見ると「それじゃネットやるのはダメなんかーw」で怒り狂ってる。
Twitter界隈みてるとこういうの多いよね。
匙加減ができない上に全部自分のやってる事に結びつけちゃう。
否定されてると感じちゃう。
特に生理臭い重そうな面倒女子に多そう。 >>64
こういうところに名前出すのはやめたほうが良いって自分で言ってるじゃん
それは要するにネットで取り上げるなってこととイコールなんだよ
良質な発信者であろうと、デタラメな発信者であろうと、ネットで自己開示してる以上、良くも悪くもネットで名前を出されるのは至極当然のこと
上のもっぴーのは罵詈雑言を投げかけてるどころか、むしろ評価してる書き込みなんだから別に良くね?
5ちゃんは別に悪口を書き込む掲示板じゃないんだよ 匿名掲示板=悪みたいな印象はあるからな。
それにちょっと褒めるとすぐに自演だとかいいがかり付けてくるお病気ちゃんもいるわけじゃん。
AA連投してるキチだとか何にでも噛み付いてくる嫉妬に狂ってる奴もいるわけだしそんなところに名前出されれば迷惑なんじゃないかなぁと思っただけだよ。
俺は本人じゃないけど、こうやって書いても疑うやつはいるわけだからな。
それが匿名の弱点だから
自分の名前を出せる別の場所で評価すればいいんじゃないのかな? 最近発見したんだけど素性伏せてるけどレベル高いって自負してる人いるよね
あの人の書いてることかなり参考になる >>69
あぁ あれはかなりまともだね
同じように偉そうに書くOnibabakoはかなり的外れてるから鵜呑みにしたらアカンで 自負してるから素性明らかにしちゃうのではないだろうか。 >>70
俺はその人も参考にしてるよ耳良さそうだから
否定するならどこが間違ってるのか具体例出してほしいなあ >>72
日本人のハイハット小さい問題 これ以上言わすな 俺はファンがついてストーカーされると嫌だから顔出しとかしないよw彼女おるし。
つーかさライブやるとか面白ユーチューバーでもないのが露出する意味あんの?w >>73
えっ俺それは昔から思ってたことだから、ああ!って共感したんだけど…
特に感じるのはNumbとかあの周辺のビートメイカーたち
それだけなら、的外れというより単に感性の違いなんじゃないかとしか思えない
今電車移動中だからID変わってたらすまん それだけなわけがないだろうが
そもそもアレだけデカイことを言うには実績があまりにも足らなすぎるだろ
ただのプラグインコレクターの戯言だ >>76
ああ…そういう感じね…充分にわかったありがとう
俺は実績無くても本当のこと言ってくれてるんならいいや
Beatportで売れたのって凄いと思うし 要約:
オレの知ってる日本人の曲ではハイハットが小さくはオレには聞こえない!的外れだ!
そもそもBeatport(って何?)で売れた程度の実績の無い奴の言うことなんてハナから信じない! ジャンルによってハットの適切な音量なんて変わるんだから、よくあるしょうもない本やネット記事のキックは50Hzを3dB上げましょうとかの眉唾と同じくらいアホい
あとBeatportなんてもう一般リスナーは誰も曲買ってないからな テクノなんて自分の曲10回買えば簡単にランクインよ ハットの音量で思い出したけど、ドラム音源のプリセットって無駄にシンバルの音量がデカイよな >>81
ハウスは何回買えばランクインできるの?
てか信じられないんだけどテクノでも本当に10回買っただけでランクインできるの?10回買ったら何位くらいになるの? オニババコさんは4つ打ちエンジニアて書いてるから日本人の4つ打ち曲に対して物申してるんじゃないか? >>84
そりゃそうでしょ。否定してる奴とかジャンル云々言ってる奴はよく分かってないくせに発言してるんじゃないかな。
てことはブログも読んだことあるのか怪しいもんだ。それか想像力の無いただのアホ。
上の人Numbさん挙げてたけど、ブレイクビーツとかダウンビート系じゃなくても日本人の作る四つ打ちはマジでハイハット小さい。
歌モノとかと同じくらい小さい。 ほら出た安易な本人認定。自分が気に入らないものを擁護する者は本人以外にいないと思い込んでいる。
これが「想像力の無いアホ」というやつです。 DAWで音質が変わらないって未だに思ってる人かな?まともな検証してるブログも最近ちらほら見掛けるというのに
そりゃフェーダー0dBパンセンターで同じオーディオデータを鳴らしたらどのDAWも同じ音するだろうけど
(でも、何とびっくりビットパーフェクトではないんだよ〜)
実際はミックスしたりするわけで、そのときに音質の差が出る
これはもうまともなモニター環境さえあれば、耳を鍛えたことがないドがつく素人でも分かるレベルで如実に出る
Logicはアップデートで音変わったしね
俺は今はAbleton一本だけど、使ったことある中で音が良いなと思ったのはDP
S1も音良いらしいから試してみたい 色気づいて徐々に顔出し始める雑魚見てるとユニさんは一貫してて好感持てるわ。 >>85
ハットが小さいんじゃなくてミックスか下手なんだよ
海外のは抜けるハット というか日本に居ながら耳にする海外曲なんてトップレベルなものなんだから心地良いわな 海外にも雑魚DTMerはぎょーさんおるわけで 星川祟って人は神だな。こんな音楽家ほどもっと認知されるべきだ 事務所だとかコンペdisってた気がするけど考え方変えたのかな? よく調べてくれたって感じしかしないわw歴史的快挙でしょ。
頑張ってほしいとおもう。 やってる音楽もめっちゃカッケーしな。アジカン後藤あたりと退団してほしいわ 文筆は特に、いかに徹底して妥協しないかが大事。
こうやって結果に反映される。
目のつけどころもいいしちゃんと分かってる人なんだなって感じがする。
でも絶対真似する奴とか出てきそう。 「その程度でいい」の妥協や手抜きの繰り返しが自分の首を絞めるんじゃないのかな?音楽もそうでしょう。
分かる人は分かってると思いますよ。 >>100
芸術音楽ならその通りだけど商業音楽ではそうも言ってられないのでは
納期あるし あぁ、ごめん。どういったレベルの仕事のはなしか分からないんだけど。
音楽以外やりながら片手間にできるもんなのかな?って思ってね。 >>94
もはや音楽家要素0に近いんですがそれは… 星川は裏でセコいことやってるから嫌いなんだわ
ブログのバックリンクたどっていけば分かる 表のブログ見てるだけでも胡散臭い内容だらけだが裏で何やってんの? こいつがやってるから絶対真似したくないみたいなのはあるよな。 https://kntr.world-scape.net/?p=754
こいつほんとの天才にあったことないんだろうな
自分の憶測で語るのはやめとけ お客様を第一に。「俺の芸術」をやってるやつはオナニー(頭悪いとか子供だとかそういう雰囲気作り)みたいな論調増えてきたよね。 やたらキンカン西野を崇拝しがちなのもこいつらの特徴だよね >>110
それはそれでいいと思うんだけどねー、商業向けとかいろいろあるけど。
中には凝って時間かけて作りこんでる人とかいるわけじゃん。
そういう人らも頭悪いだとか効率悪いことしてませんか?みたいな。
ちょっとしゃくれた感じで上から目線でアドバイスされると「アレッ?」ってなるかな。 僕たちが音楽で一番感動するのは「こうきたかっ!」という衝撃的な意外性がある曲に出会った時じゃん
そもそも人から求められている音楽を完璧に作ったところで、そこには音楽的な驚きみたいなのはないよね
どちらが正しいとかではなくて、バランスの問題だと思うけどな
少なくともアーティストのアイデンティティはオリジナリティだから、その軸をブラす必要はない バランスじゃなくて分けて考えて必要があるんじゃないの?
「こうきたかっ」をやられると採算重視の商業的クライアントを喜ばす方向にはならんでしょ。
誰だって博打は打ちたくないからね。
Topで成功して家がたつのは分けて「両方できる」人材。 >>109
ほんとの天才はセンスがあるからこう来たかと音楽的な大衆性を両立できるんだよな
努力じゃ超えれない壁がある プロが暇潰しで書くような曲で小銭稼ぐのは大衆受けとはまた違うけどなw そう。
めちゃめちゃ大衆性がありながら、耳のこえたリスナーや同業者にも評価の高いアーティストは、そこら辺のバランスの取り方が上手いんだと思う。 お受験脳だとか人間算数ドリルみたいなのって努力すればみんな宇多田になれるとか思ってそうだなw
挫折すると売り方ガーとかに逃げるんだけど
音楽って100メートル10秒で走れるやつと走れないやつに似てるんだよね。今年は9秒、来年は8秒みたいな。 持って生まれた音楽適正みたいなのがあんだろうなw限界踏んだらそっから先は伸びない感じ。
無い髪はどうしようもないからな。 普段からお仕事で使ってるわけですから動画作りや解説もさほど難しいハードルではないと思いますよ。 自分からどんどん発信しないと忘れられていく一方ですよ、この商売は。 でも実際に仕事やってると忙しくてブログとかできないだろ
しかもあんなヘタレ曲と知ってた情報アップしてドヤ顔してると
その程度の仕事しかこなくなるんじゃないか?
ブロガーに曲発注しないだろ普通 誠意を感じられるようなブロガーならまだしも、「企業が言えないようなことをズバっと発信できるのがフリーランスの強み」とか言ってるバズ狙いのしょぼしょぼ作曲家には依頼したくないな まあ実際その程度の仕事しかしていないからね、彼ら
内情をブログで晒されたらかなわんし
まともなクライアントならそんなのに発注しないわ SONICWIREのコンテストも酷いなー...と思ったら
ただのリツイート数での結果なのか
ブログやSNSの人気と曲のクオリティは比例しないどころか反比例するのかね
ヘタクソだからこそ応援したくなる感じかな? おにばばネキは他人に喧嘩売っといて負けそうになると、取り巻きに「オイオイオニババコさんに喧嘩売るのはやめとけってwやべーからw」って言わせるの見た
虫とか犬とかとは別ベクトルの気持ち悪さに溢れてる DTMブロガーの作る曲が似たり寄ったりな気がするのは俺だけか?
目指しているところが同じなのか? ツイッタラー‥‥
Twitterで既にerがついて「囀る者」なんだからそこに更にerをつけるのはおかしいんじゃ? どんな曲でも自分に自信を持つことが大事。
だいたいが嫉妬。 というか、最近になってsoundcloudにのめり込んでいますが、お金にならんw 自分に自信を持つことが大事ってw
それ相当な初期段階のハナシだろ
ブロガーはそのレベルなのか
それで嫉妬って?? 俺、実力も収入も不安定でセンスもないから...時々、自分を励ましたり別の事やって逃避して気持ち紛らわせないと自分が壊れそうで怖いんだ..。
いつも隣で笑って励ましてくれる嫁でもいてくれれば強くなれると思う。
人間って本当は一人じゃ生きていけない弱い生き物のはずだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています