作曲家を動かす立場の人間です。
人を動かす仕事というのは、問題なくスムーズに事が進むようにすることが我々仕事であります
その仕事にかかわる携わる人々が皆幸せになるように動かしたいとおもってました「が」
今は、我々の給料を維持するため作曲家をどれだけコスパよくつかえるかになっている次第です

都合の悪い事はできるだけ隠し、言葉巧みに作曲家をコントロールし金を与えず
希望を与え、自尊心を刺激し時には恐怖心を利用しうまくちょろまかすことが仕事になっております。

ええ、信頼関係なんて築けませんが「作曲家さんを信頼しております」とか「信頼のおけるOOさんにーー」
とか適当に言ってればむこうがかってに信頼関係があると勘違いしてくれるのでその信頼関係を壊すまいと
悪条件でも必死に働いてくれるので便利ですよ

こいつ不満持ち始めてるなというのは信号出してくるんですぐにわかるんですが
そういう時はあえて「踏み絵」をさせるんですよ、超安とか超タイトな案件を打診したりね
まあそれでグチグチ言いだすんで、そのときに仕事もう振らないよみたいな雰囲気だせば、もうちょろいですよ
これで、脱落して去るものは去り、よく働く奴隷パラダイスができあがります
自分じゃなくて客が要望だしてるというのははっきりわかる様に伝えるのコツですね。怒りの矛先が自分に向いてきたらめんどくさいんで

ここにおられる信頼のおける作曲家の皆さん、この業界これからさらに厳くなっていくと思われますが、これからも人生をかけてやる気を出し切って
音楽業界の発展維持の為、作曲家様ご本人の夢と幸せに向かってがんばってください。
あと、ちょっと申し訳ないのですがノーギャラでスケジュールもタイトなんですが、ひとつ案件がありまして、
是非とも信頼のおける00様にお願いできないかなっと思ってまります。このあいだやって頂いたXX(すごい評判良かったです)のような感じの曲
で、それを「もうちょっと派手でゴージャスでクオリティがグンと上がったこだわりを出してほしい」とのことです。参考のmp3を添付してますのでそれを参考
にしていただいて、可否の返事を必ず本日中にお願いいたします。00様だけが頼りなので是非ともよろしくお願いいたします。
お忙しいようでしたら、若い人に振りますが ご検討お願いします