【アナログ・デジタル】MIXERスレ Part13【ミキサー】
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【アナログ・デジタル】MIXERスレ Part12【ミキサー】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1455350496/ 質問させてください
LRって何の略ですか?
釣りとかじゃないです 大して中身のない話なのに、簡潔に要点を書かずに
無改行長文をダラダラ書く奴って
仮に場合分けした完全な回答を書いてやっても
中身を全く理解できずに質問返しして
あたかも回答が間違っていたかのような藁人形プロレスするのが見え見えだから触りたくないね
うんコのシミがへばり付きそうだし R16とかR24だと、奇数と偶数の隣り合ったトラックをステレオリンクさせたら
奇数トラックのフェーダーで両トラックの音量上げ下げできてたんだけど
L-12はできないっぽいね。サポにさっき確認した >>106
L → LEFT (左)
R → RIGHT (右)
C → CENTER (中央)
LMAO → Laughing My Ass Off (ケツがもげるほど笑った) 質問がズレすぎててスルーされてるのに
その幼稚な質問に、誰もがガッカリする幼稚な回答を付けるのって自演だよね ここはミキサースレです。
質問と回答と自演とイライラをミックスしてエフェクトかけてハッピーに過ごしましょう。 俺のミックスはギスギスしたお前達の心を丸くする優しい音に仕上げることが出来る >>108
ありがとうございます
新mac板の使いづらくなったAppleソフトスレで
LightroomをLRとか略しやがった低脳にダメージ与えてやれます 欲を言えば、もっと沢山の人にも回答してもらい、
LRはLightroomの略になるはずがないのが世間一般常識だということを、数を持って主張できればよかったですが。
性悪関西人が自演だろみたいに言い出したからダメでしたか。 フォトショは PSだし、そこで血圧上げても人間ドック的に良く無いだけの気も PS ILove youは、フォトショ愛してるなのかよ
ちげーよ
バカ死ねよ >>120
君は面白いから、そのアスペ芸みたいのをもっと深めるべきだよ。 パンツに💩のしみをつけてる50代老婆を褒めても
スレをキチガイじみて荒らすだけだからいい加減にしろよ 老婆のパンツに興味津々の ID:djxAKqRG であった お前ら本当にミキサー使ってるの?
レスみてると何か信用できんな 今週火曜日以降、💩ぱんつ婆の独り言連投で埋まってるね アナログミキサーのACアダプタが一般
的でないAC-ACタイプの場合、代替品を
探すときどうしてますか?
ALTOのミキサーの本体側に「18VAC
1000mA センタープラス」と書かれてい
ます。AC-ACタイプなのにセンタープラ
スとも書いてあるので実際はAC-DCタイ
プも使えるのかなと期待しますがどうで
しょう。
手元にあるノートPC用の「19VDC 3.42A
センタープラス」のアダプタは使えるだ
ろうか。 ミキサーのファンタム電源のスイッチを入れるとノイズが鳴るんですけど、
こういうのって分解清掃したら直りますかね? >>126
💩のついたばんつはちゃんと履き変えないと
背中に「💩のしみついてますよ」って紙を貼られるぞ
DTMの観点でミキサーなんて単なる機材の一つに過ぎないのに50も過ぎてぱんつに💩漏らしながらスレに張り付くのは異常だぞ >>127
正規品を取り寄せろ
それ以外は保障対象外だバカ
>>128
修理に出せ >>124
50代のキチガイ婆が脳内質問連投してるだけ 電力会社のコピペじゃないけど、電源回りって音に結構重大な影響与えるから
よくわかんなかったらよくわかんないことやらかさないほうがいいぞ。
よくわかった上で色々試したいなら止めないけどな。 回路探すか基板見て電源周り確認して判断できない人の質問だから、メーカーから純正品買えでおしまいでしょ。
壊れてもいい前提なら、何でも試せばいいし。ただし他人には迷惑をかけるな、と。 >>133
そこら中にうんこなすりつけて迷惑かけるな、と はーい、今からミキサースレらしくミックスしちゃうよー!
手始めに>>133と>>134をミックスするぜ。
回路を探すかそこら中にうんこなすりつけておしまいでしょ。ただし迷惑はかけるな。
どうよ? 中古でアダプタ欠品のミキサーを買おうと思ったんだけど慎重に考えます。
ありがとう。 アダプター欠品ってことはそもそも動作チェック一切されてない現状渡しだろ?
地雷臭しかしねえな。 お店なので同じ製品を他に持っていてACアダプタは流用して動作確認済みで
問題なしとのことでした。
ところでアナログミキサーのつまみが同一製品上で緩かったり固かったりバラ
ツキがあるのは多少はある話だろうとは思うのですが、その中古品は明らかに
差があったのですが10000円以下の安いミキサーだからでしょうか。YAMAHA
なんかだとマシだったりしますか。それとも使い込んだつまみは緩くなるので
しょうか。
他に展示してあったA&HのZED-10の中古とかはそこまでバラツキがないよう
でした。 そういうの気になるなら買わないほうがいいんじゃないかね 話が長いよね
ふつーの人は、中古買うかどうか迷った程度の話で
ここまでくどくどと自分の話をしないでしょ ALTOくらいの価格ならアダプタ別に用意したら新品買えるくらいになるじゃろ アルトのアダプター対応のミキサーって、
いま暇だから製品ページ見てみたけど
小型のZMXシリーズだけじゃん。
どう見てもACDCだろこんなもん。
わざわざ電圧下げた交流で受けて内部で整流するかよこのサイズで。
手元のノート用のアダプターは容量的には使えるだろうけど、
プラグのサイズが合うかどうかは別の話だからどうしてもそれ使いたかったら、
ここで聞くより店に持ち込んで確認させてもらいなさいよ。 >>139
アナログの低価格ミキサーの中古は正直安物買いの銭失いになるよ
パーツ類も安いのしか使われてないから使い込むとスカスカになるしガリも出たりと結局買い直しになる
どうしてもというならZED10がまだ良いかも >>139
mackieの新品を買いな
最近のは少し気に入らんがそれでも安心クオリティだから マッキーはもうゴミメーカーじゃん
玩具っぽいのばっかだしデジタル系は失敗ばかりで先が無いよ 今のmackieは確かに微妙だね
安いのならサンクラのEPMとかちゃんとしてるよ 話の流れ的に、この人は安物アナログミキサーなんて必要とするシチュエーションに居なくて
ただ誰かに構って欲しくて同じ話を延々としてるんだと思うよ
ふつーに考えると一週間も引っ張る間に別の出物を買って、さっさと使って限度を見極めて、別のミキサー購入を考える頃合い >>146
その通りなんだけどこのケースではマッキーでいいんだよ
質問者は中古ミキサーの「ツマミの緩さ」を気にしてる訳だろ
音質じゃないんだよ
お前さんはツマミゆるゆるの中古ミキサーと新品マッキーどちらか貰えるとしたらどっちを選ぶ?
脊髄反射しないでもう少し考えてレスしようぜ ゴミメーカーとか言ってる時点でお察し
レッテル貼りたいだけのお子さま ありがとうございました。
またお店に行くのでそれまでに考えて決めようと思います。
買ったらアダプターは現物合わせかヤフオクで探そうと思います。
Mackieは形やサイズがいいですが4558を使っているというレビューがあり迷います。 4558ええやん
4558は奥が深いで
いっぱい種類あるからな >>151
デジミキにもアナログ入力が必要なことをよくよく考えてから、ハッタリ飛ばせよな >>153
ALTOなんて糞安ミキサー買おうとしてるやつが、mackieが4558を使ってるってレビューみて迷うって断片的な知識だけで論理を構築できないバカじゃん。
貧乏でケチでバカ、救いようがない。 何が欲しいか分からなくてただ欲しがって・・w
初めて買うので不安なのだろうけど、
そこまで知識がない上に予算もないとなると、
1,2万のものは選択肢も少ないし
どれも似たようなものだから、
適当に買ってみて使いこなしてみて、
分かってきたらステップアップすればいいよw >>163
ええで
70年代のはくっそ悪い音がしてええで オペアンプとか気にし出すならどうせ安いんだしソケットに付け替えて挿し変えたりして遊べばいいだろ 三流ベリ、ALTOは4580てんこ盛りで音悪すぎ
一万円以下ならマッキーだろうな 性能求めるなら改造前提で安いのより最初からある程度のもの買ったほうが吉。 10年来使ってるアレヒのDJミキサーで不便無いので困る。ギターはアンシュミ経由でラインレベルで困らない。
パンが出来ないのもPCでどうでもなるし。A/D,D/Aとも48kまでだが音もいい。
やる事のレベルが変わらんと機材更新の機会って無いなぁ。サンクラの安い奴とか使いたいのにな。 すいません。ここでいいか知らんけど、ちょっとくだらない質問を1つ
ジジイバンドで施設慰問規模で活動してますが、たまたまバンド内でSTAGEPAS500が
2台揃いました。 今まで1台でやってましたがステージモニターでもう1台も使おうと思っています。
そこで質問ですが
1、STAGEPAS(A)のモニターアウトからSTAGEPAS(B)のステレオチャンネルに入力してモニター使用
2、STAGEPAS(A)の入力チャンネルが足りない時に、STAGEPAS(B)をモニターとして使用しつつ
STAGEPAS(B)のモノチャンネルに入力
3、STAGEPAS(B)のモニターアウトからSTAGEPAS(A)のステレオチャンネルに入力
これでフロント、モニター共に(A)(B)に入力した全チャンネル分、正常に音声が出るでしょうか?
出ればコンパクトで無駄のないシステムが構築できるのですが
なんか爆発しそうで怖くてやれませんw 詳しい方、教えてください >>172
1は問題ない
2・3
モニターアウトはスピーカーアウトと同じバランスでしか出ないので
入力を受け渡しするとA-B間でループしてハウリングする。
ミキサーのリンクはSTAGEPAS2台では解決しない。
2台を活かしたいならもう一台ミキサーを用意して間に挟む。
入力系はAともう一台で済ませ、Bはモニターアンプ・SPとして使う。 >>171
アレヒの音は、ハマれば良い。完成度高い >>174
ありがとう。最大の問題点はプレイバックの時にVCFで遊んでしまい元音が聴けない事なんだ。これは改善不可だな。 >>173
早い回答、ありがとうございます
やっぱり無理があるんですね。 足りないときは別卓用意しましょう
ありがとうございました ミキサー部品破損の恐れ
http://www.yomiuri.co.jp/national/20180131-OYT1T50092.html
パナソニックは31日、部品が破損する恐れがあるとして、2009年1月から16年1月にかけて製造したミキサー12機種97万277台について、対象部品を無償交換すると発表した。
「MX―X」で始まる型番で、末尾に38、39、48、49、58、59、100、108、109、300、500、700が付く。 また場違いネタ師が場違いなニュースコピペ
スレの内容も理解せずにスレ占有してバカじゃね 店でミキサーのつまみが取れたり割れたりしてるの見たことありますが、
同じ機種を2台持ってると部品取りとかで何かと便利だったりします?
既に持ってる機種と同じのを格安で譲ってもらえそうなんで、どうしようか
と思い。(手持ちのは新しいのでまだ壊れてない)
PCだったらバッテリーやメモリや流用できると便利なんで同型の複数所
有は助かるんですが、ミキサーは。 >>179
チャンネル毎に基板の別れてる大型ミキサーなら予備として有用だけど、一枚の基板に全チャンネルのパーツが取り付けられてるヤツなら予備パーツと取り替えるにしても基板をいじる事になるからそれなりな技術や手間が必要になるよ
サクッと取り替えれるのは電源部くらいじゃね ああchごと基盤分かれてるならアリかな
SONYのR100集めてる人もいた サンクス
高いミキサーではないのであまり意味ないですね 安いミキサーにもUSBオーディオインターフェース付いてるの多いけど
機能的にはおまけみたいなもんなの? >>183
とりあえず使う予定のない安い機材複数持っても微妙だよ
壊れたら上のクラスにステップアップすればいいし
他機種に買い替えたい場合も無駄になる >>184
んな立派なD/AやA/Dが搭載されてるわけは無かろうw
あくまで趣味的な録音やちょっとしたモニターに使える程度に考えといた方がええんちゃう? まあ、最低限インターフェースとして使えますよレベルだよな DAADに立派もなにもないけどな
チップの性能による違いくらいしかなかろう
ベリンガーの専用チップとかだとたぶんおまけだろうという信頼感はあるが ベリは昔のシルバー色アナログミキサーは良かった記憶があるなぁ〜 昔の通常代理店時代が色付き(グレイ?)で
マッキーからクレームがついた後
音屋扱いのシルバーの「ユーロラック」(ユーロラックと関係ない)や初期デジミキが出て
ゼニキスやラックマウント型やX32 他はまたグレイ/黒に戻ったんかな
昔のシルバーとか昔の茶色とか、意味がわからない 3種類のミックスを3つの異なるステレオスピーカーに出力できるミキサー
で安いのだとどんな機種があるかな?
2種類までならマッキーやアルトの10000円以内のでできそうなんだけど。 LRとAUX4系統あれば作れる。
1万くらいじゃ無理だろ。 >>193
元々茶色でその後銀になったんだよ
茶色は茶ベリって呼ばれてたんだよ当時 Main と Aux1, 2が付いてて、Auxがステレオチャンネルのを選べばいいんだろ。カタログで探せ ステレオAUXなんてアナログ民生機じゃ無いんじゃまいか
デジ卓ならあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています