氏家克典っていうおじさん2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遺影でイエーイ!
ttps://mobile.twitter.com/Katsunori_UJIIE/status/743246273201872896 >>777
名誉毀損で告訴するのは、名誉毀損されたと考える当事者だから、お前が裁判所の代弁をする必然性は全く無いぞ。 >>783
カッツにはババアはついて来ない。
おちんちんに自信のあるジジイだけだ(・∀・) この件は仮に表に出てこなくなっても中では大変だろうな。おおやけになって引っ込みが付かなくなって、遺族も動いたんだろう。
相続問題が関わってるから遺族側が不利にならないように動いた結果、協会が通達を受けて「譲渡ではない」発言になったんだろう。きっと全部取り上げられて本当に博物館行きじゃないの?欲かいたのが裏目に出たな でも、ミュージアムに元々わたすつもりでしたS氏が勝手な事を言い出しました。
って言ったら何も罪にならんのじゃないかな。
もっとある程度泳がせてから告発してもよかったんじゃ 生前から協会が引き受けて管理する、いずれミュージアムに収めるつもりだった
のであれば、なにゆえ個人宛の名前入りサインをしたのか
名前入れてくださいって頼んだのか
博物館構想があって協会が保管を引き受けるという判断をしたのであれば、
不適当な気もするが
どうでもいいけどw 話しを取り繕ってるに決まってんじゃんw
小学生かよ もともとは富田勲が個人的にあげまくってて、持ってても仕方ないな
もう死んじゃうんだし。自分が死んでから博物館行ったり、廃棄されたりするのがいやだから
楽器をずっと大切にしてくれる人にあげちゃおうということにしたけど。
死後に、やっぱり富田勲の楽器がバラバラなのはダメだと主張する人がいて
しぶしぶ賛同しただけ。 そういう話が具体的に関係者の口から出てくるようなら
故人の肌身感覚の遺志と、生き残った人々の故人を永く称え資料散逸を防ぎたい気持ちのバランスをどこで取るか
という観点で第三者なりの意見を出せそうだね YMO楽器展も飽きた、 次は冨田楽器展!
貰った理事は協力しなさい、Sは言うこと聞かないから取り上げ
って金儲けを画策したんではと 妄想してしまいます カッツのところにProphetあっても豚に真珠みたいなものだぞ。必要なときに借りれば良い程度。もっと有能な若いアーティストのところにあった方が、優れた作品も生まれてくるだろう。
・スレ潰しの書き捨て言い訳な異論は無用(・∀・) カッツはなんでprophet貰ったんだろうな
もともと自前の持ってたよな >>793
そうなんだよね、分割保存ってことなんだよ この話題飽きてきた。
中途半端なのか燃料不足なのかしらんが
S氏もやるなら焼け野原にするくらいの気合が欲しかった。 >>800
DSIの製品ですら若い人達興味なさそうだけど MOOG-IIIやメロトロン級はともかく
Prophet-5やJupiter-8はハイアマチュアなら持ってるし
ヴィンテージ楽器屋で店頭に並んで試奏すらできるんだから見る価値ない
冨田勲博物館で必要なのは1つの音で100回ダビングしたと言われる録音プロセスや
録音機材やスコアじゃない
手塚治博物館だって生原稿だけじゃなく若い頃の草稿やチョットした落書きとか
ネームが面白いんだから MOOG-IIIやメロトロン級はともかく
Prophet-5やJupiter-8はハイアマチュアなら持ってるし
ヴィンテージ楽器屋で店頭に並んで試奏すらできるんだから見る価値ない
冨田勲博物館で必要なのは1つの音で100回ダビングしたと言われる録音プロセスや
録音機材やスコアではないのか?
手塚治博物館だって生原稿だけじゃなく若い頃の草稿やチョットした落書きとか
ネームが面白いんだから
機材駐はあほ >>807
マジレスするとProphetは公称出荷台数もヴィンテージの玉数も多いけど
Jupiter-8はシリアル番号が伸びてる割にヤケに玉数少なくて、持ってる人もヴィンテージ楽器屋の在庫もあんま無いっぽい >>808
nes bandの人も持っているしねぇ。 >>808
ごもっともな気もするけど、
何となくだがS氏は松茸にこんな感じの事を言われてキレたのかなっと思った。 >>811
そりゃ持ってる人は持ってるし、オレも底値の完動品を即座に買うか見送るか迷う機会はあったけど、その後一回も中古に遭遇していない JUPITER-8は新品があったころに散々弄ったからもういいや
当時はあんまり好きじゃなかった(Prophetに比べて希薄な音という感じ) 松茸さんって例えばコードネームとか言ったら
構成音とかは分かる? 譜面受け取って打ち込む仕事なんだからそれくらいはできるんじゃないかな >>808
>冨田勲博物館で必要なのは1つの音で100回ダビングしたと言われる録音プロセスや
>録音機材やスコアではないのか?
小室哲哉も新日本紀行の拍子木のエコーについて語ってたな
あれNHKの非常階段で誰もいない真夜中に録音したんだっけ ttp://www.tomitamethod.com/lab/ham_ko/005.jpg
これこれ、ライブでも実際に非常階段を経由して鳴らしてるの
どうかしてるくらい素晴らしい ひえぇぇぇ
そんな手間のかかる凝ったことしてたのか 今みたいにお手軽に使えるデジタルリバーブが無かった昔は、
スタジオにリバーブ用の残響室は必須だったらしい。
残響室のない場所で、臨時にトイレをリバーブにして録音してたら、
知らずに入っちゃた人が居てジャーとか音が入って
録り直しになったとか、そういう事もあったらしいよw で、「氏家さんへ」っていうのはどうすんの?「氏家さん屁」?? 譲渡進呈時サインでなく分割保管の証拠
と必死に言い張る人が居る >>822
523あたりからもう一度見れば?
もういいや 口無し (-.-)
ttps://mobile.twitter.com/Katsunori_UJIIE/status/743246273201872896 >>832
カッツは冨田先生の晩年の作品、イーハトーブ、ドクターコッペリウスに参加している
ブレーンなので、冨田先生との関係性で考えると「冨田勲を送る会」でのそのTweetは、
コメントも含めて全く納得できる。 >>828
それにしてもなぜ、齋藤さんは冨田さんから譲ってもらったという100Mを
松茸氏に返却しなければならなかったのだろう?
理由が述べられていないのが疑問だ >>834
他の機材をキノコ氏に没収されられた人が言うには
キノコから「これは冨田先生の遺言だから」とEメールが来たってさ
なお後に遺言書は存在していなかったのが判明した模様 遺言なかったのに遺言と言ったとな・・・それが本当ならちょっとね。
機材展示とかミュージアム構想いっちょ噛み利権を
ピコーンとみこしての回収だったのかなとか勘ぐりたくなるね、
遺言ないのに遺言と言ったのが本当なら 思うに、S氏とカッツは深い遺恨は無いと思う。
ただS氏とキノコの関係で、協会側のポジションでの発言(S氏を情けないと)と、
冨田氏遺品に関してはTwitterにも写真出すほど所有を自慢してる、
おかしいだろ(S氏曰く遺言かなんかでキノコに回収された)、つうことなのだろう。
要するにキノコとの遺恨とその組織の理事だかなんだかのカッツの立場
部外者から見ると、じつにくだらない内輪もめ
冨田先生もあらあらと草葉の陰から嘆いておられるであろう カッツがすぐに遺族に返すくらいの発言をすれば男前だったのに。
それをやらないからダサいオッサン認定されちゃうんだよ。
FBの毎日の自撮りもキモいし。 >>842
遺族は最初「冨田勲ミュージアム構想」に反対だったらしいぞ。
そりゃそうだよ。ちゃんとしたキュレイターが居て、常設展示の他に
定期的なイベント企画を行わないと只の公開機材倉庫になる。 と、書いてて気づいたが
>ちゃんとしたキュレイターが居て、常設展示の他に 定期的なイベント企画を行わないと
キノコは無限の油田を発見して遺族をやり込めたと邪推。 そういやMOOG博士も嫁と娘で遺品の件で揉めてたね。
嫁は遺品なんかいらん、大学での保管展示が一番と言って大学に寄付
娘はまさに財団でミュージアムを作るんだってそれを阻止
娘の財団は金ばっかり集めてるけどミュージアムは未だ・・ どこぞのギターブランドでも遺された嫁さんと娘さんが神輿に担がれて、混乱に発車をかけた例があったような。
あそこは娘ちゃんが意外と職人肌で、パパに教えてもらったコイルの巻き方で本当のサウンドを作るんだーみたいな事を言ってコイル巻き職人やってたっけ どこぞのキチガイが天羽優子ファンクラブをやってたっけ >>635
祭壇だけにしとけってのね
合掌姿を誰かに撮ってもらうとかさ
ドヤ顔地鶏はありえな〜ぃ >>847
その天羽優子とかいうキチガイ、顔を合わせた事もない赤の他人からプロポーズを受けたとかいう妄想炸裂させて
相手から物凄く嫌な顔されてたぞw 自己承認欲求ばかり発達障害ババアの末路だな 冨田勲がやるって言ったのだからもらっとけばよかった。
他人は気弱になると漬け込んでくるからね。
とれるものすべてを分捕ろうとする。
そこで共産主義だ(´・ω・`)
共産主義なら対応できるのだ。
「これはいただいたもので、故人の遺志を尊重して返却は致しかねます」 その時点でホニャララ協会に入ってなければ突っぱねられるが、
ホニャララ協会正会員だと、いろいろしつこく絡まれそう 何かあるたびに蒸し返すだろうな
もうライブでProphet弾けない身体になっちゃっただろうに カッツの機材レビューは参考になるけど、作編曲はYMO第4のメンバー同様にオワコン 久しぶりにヴィンテージもののレビューやってよ
CS-80まだだよね
冨田先生のやつがあるじゃんw レビューも今となってはなぁ、って感じだし
昔はよく見てたけど 現行製品(派生製品と苦手なグルーヴ系を除く)で
カッツがレビューしてないもの
SYSTEM-8
RD-2000
D-05/SH-01A
PRO-2
KROSS-2
GRANSTAGE
PA -700/1000
nord stage3
XKB5c
MP11/MP7
Sub37/Subsequent37
PEAK
Dominion-1/Dominion-Club
ATMEGATRON 冨田プロフェットのレヴューしろよ
盗品の音は格別だろ >>859
せっかく冨田氏が作った音をカッツが無頓着に書き換えたので
レビューしても残念な模様。 >>861
何このいまさら感
iPadでいいじゃん 足かけ7年だもんな
DTM界のmorphey oneにならなくてよかったね 子供のおもちゃにはいいんじゃないの・・・って8万円!? 子どもの情操教育に、数十万以上するアップライトピアノや100万近い電子オルガン上位機種を買う客が大量に居た時代と比べて慎ましやかな値段だね 比較対象が違い過ぎてワロタw
korg ガシェット+コントローラーのお値打ちぶりが際立つね こういうのは手慣れたところの製品を買いたい
ガレージメーカーでも音源はいいけど
シーケンス要素が入るとバグなどでグダりがち 発表当時はオッと思ったけど、今となっては完全に時期を逸してるよな… >>861
そのファミコン風の配色のやつ飾りたいけど、ただの飾りに8万は出せん
実用性があるとは思えないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています