氏家克典っていうおじさん2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うーん、第三者視点で好き勝手を言うと
もしみんなが仲良しだったら、物件PをSさん手元に残しても、Uさんに改めて遺産分けしても、どっちでもいいような気がするねぇ。
もしどうしてもTさんの機材を使いたいなら、所有権のある人から無償もしくは十分低価格で長期間借り出せるような関係だったらイイのにね。 おじさんのProphet-5借りパク疑惑
一旦でもさっさと返せば良いんじゃないの? おじさんが火に油を注いだみたいな
アイラさんをTwitterでブロックするわ、facebookでまき散らすわ
これがまさかのキノコの敵を増やしたのは間違いないと思う まあ、Tさんの資産帳簿や贈与を実態に合わせて記録管理する人が居なかったとか、資産帳簿と実態のズレの事実関係を手間暇掛けて調べ意見聴取して穏便に処理するスキルのない人が、多少乱暴に取り戻し処理したとか
その辺りでトラブルになってしまった感がある。
…まあ、そこら辺のトラブルをグッと堪えて穏便に済ます人ばっかだったら表面化しなかったんだろうけど
そういう場面で権利主張する人が居るのも当たり前の事だよね。
組織の理事として御活躍しながら必ずしも組織改革をしきれず
組織を抜けてから個人Mさんへの話を云々しだすと
目的(組織改革)も落とし所(たとえば禅譲)も不明確になり
何も問題解決できずに苦しみだけが残るんじゃないかと言う点が心配 >>345
うん、大義名分の無いガキの喧嘩になっちゃう 緑縁の方はのんびりやってると逆転されっぞ
闘病しながらの闘いは大変だと思うけど
やましい事がないのならストレートにやるべき あっ、ID変わっちゃったけどオレは事情を全く知らないただの穏便な憶測屋ですから
もしオレの書き込みに間違いがあっても許してください 要するに、2011年ごろに生前の富田勲からサイン付きでもらったプロフェット5が持っていかれて
氏家がパクったんだろ 松竹秀樹は専門学校出て、親のコネもあって偶然モジュラーシンセの音作りができただけで
ミュージシャンとしての才能は皆無で、演奏聴いても何を弾いてるのかがわからない。
楽器のイベントでYMOの演奏してたけど、別人が作ったのは丸わかりだったわ。 松武は単なる電気屋のくせにミュージシャン名乗ろうとしたのが間違いだな。 魚拓
ttps://mobile.twitter.com/AKR_FITW/status/912248445842235392/photo/1 このスレで、誰かを誹謗中傷する書き込みを連投している人物は
「対立煽り屋」と呼ばれる低スキルのメンタル異常者なので相手にしないようにな。 細野さんのラジオ番組で幸宏がゲストにきたとき
細野「松茸さんのことなんだけど」
幸宏「うん」
細野「猥褻王って知ってる」
幸宏「松茸さん絡んでんの?」
両者「…」
みたいなやり取りがあって、色んな思いがありそう
細野さん、OMYについては何度か紹介してるんだけどね 猥褻王とO-Setsu-Yって別物なの?
O-Setsu-Yもゲストに渦中の二人やツアーメンバー橋本市子さん、故・飯野賢治さん他豪華ゲストを呼んでた
とばっちりを食わなければいいけど >>360
別バンド
O-Setsu-Yはこの前のトリビュートライブのメンバーだよ
教授役は松武氏とよく絡んでるよな
大丈夫か? カッツww
TwitterからのRTされまくってるやつ
冨田先生から生前「お預かりした」prophet5に何故「氏家さんへ 冨田勲」と書かれているのでしょうか? ウチに来た冨田先生にも了承を受け、若い人に使って欲しいとsystem100mを頂きましたが、全て毒キノコに持っていかれました。 >>346
>アイラさんをTwitterでブロックするわ
逆でしょ >>359
昔から本人たちはYMO商法には気をつけろ乗せられるなって言ってるしね 冨田さんクラスならprophet5複数持ってても不思議じゃないと思うんだが。 >>364
イベントで使用されたライディーンの著作権使用料払ってないとか、別の問題が出てきそうだね。
>>365
だからといって盗っちゃダメでしょw >>361
ああ、それなら良かった
あっちは知財ビジネスやってる人が居るっぽいから
今回みたいなトラブルは起こりにくいだろうと思った 齋藤さん猥褻王で松茸さんと一緒にやってたのに
ここまでこじれちゃうんだなあって 要するに遺産相続トラブルみたいなもんか
法で解決するしかないんじゃ?
言った言わないじゃどっちが正しいとも言えないし意味ない >>371
いつものパターンで松茸に利用されたんでしょ
YMOモノとかやってると4人目面して絡んでくるのは昔から 松武氏が音楽家じゃないのは判ってたはずだけど、一緒にやったのは有名になれるから? >氏家さんへ 冨田勲
これは悪質すぎ
そこまでして欲しいか?
死ねよ泥棒ジジイ >>350
そんな言い訳は通用しない
証拠として保全されるから 君って本当に馬鹿なんだな
呆れ果ててケツの穴がふさがらないよ 松武秀樹ならYMOメンバーの楽器勝手に持ち出して氏家に与えそう(´・ω・`)
「僕らはYMOの博物館ができると思ってお渡したんですけど〜」みたいな。、 真実は部外者にはわからないが、いい年したプロが集まって
YMOのカヴァーをライブ演奏するのは寒いとは思っていた
Dr.コッペリウスはすごく良いと思うんだけどね クラフトワークはリミックスなしの原曲を今流しても結構聞けるけど
YMOはさすがにリミックスですら時代感を感じるねぇ〜。
テイ・トーワさんはよく、DJスタイルのパフォーマンスの〆に
「ジャ、ボクは退場しますがミナサンはこの曲で盛り上がってクダサイネ」って言ってバンド仲間の幸宏のライディーンをかけるんだけど
観客は当然のようにジョークとして受け取る。
それが今のYMO楽曲のポジションだよ残念ながら。 そこで坂本龍一のテクノポリスを掛けないのもテイトーワ流の優しさだと思う。YMOの坂本龍一担当の曲にもいろいろ名曲があってたとえばLiot in LogosとかThatness Therenessとか、リミックス無しにそのまま流して今でも感動できる曲はいっぱいあると思うけど
(よいしょっ、よいしょっと。晴臣大明神アレンジのファヤークラッカーはライブのど真ん中で使うよ当然)
テクノポリス、ライディーン、トンプーはやっぱ時代に激しく消費されちゃった感がある YMOといったらBGM、テクノデリックだと思うんです。
U.Tなんて今聴いても最高でしょ。 カッツおじさんはYMOには参加していないよ
馬鹿なの? >>382
生ドラムの音が入ってるからじゃない?生ドラムの音は時代を感じすぎる 388みたいなのって、808の音も判らずに生ドラムガーとか言い出しそう >>392
YMOの三人はカッツと面識が無さそうという関係性かな
縁もゆかりも無いよ てか、冨田先生の遺産を個人分配ておかしくないか?
しかるべき所で厳重な管理をすべきだろ?
冨田先生の歴史は日本史に刻まれるべき仕事だろ?
貧乏人の一個人が所有する物じゃないし
争ってる場合じゃないし… これが全てを物語っている
3 名前:名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2bec-H054)[sage] 投稿日:2017/09/26(火) 11:08:04.23 ID:ELzlxtyT0
ttps://www.instagram.com/p/BYnkuV-nVr-/
↓↓
ttps://www.instagram.com/p/BYnue5LDuN8/
ワロタ で、今回の事件、ハスキーはどっちについてるんだ?
もう10年以上前のDTM板事件だから覚えているやつ少なそうだが
Twitterミュートし忘れるなよ >>306
その印籠これからほんとうに使えるかな。 見てよ!カメラさんここ。
なんと、検索しても画像がない!ゴキゲンですね〜! 自分でわざわざ引用RT使ってからんでいった相手に次々と手痛いリプ貰って動揺して、心が乱れて行った為にGIF見て落ち着こうと必死だった模様(笑) なんか古臭い文体で煽ってる人が居て
身バレしてるね なんかよくわからんけど
確かに日本でテクノやるには忍耐が必要なようだ
やっぱロックンロールだわ >>394
いつかは壊れるし動いている間は
使った方がいいんじゃないかな
使うだけの価値のある人が >>397
METAFIVEとArt of Noiseってことでトリミングしたんじゃない? >>411
本人が望んだんならいいんじゃないの?
冨田先生にミスがあるとするなら
書面を残さなかったことだろう
まさか勝手に持ってっちゃうヤツがいるとは思わないだろうし
しょうがないけど ラブラブなのにな、カッツ
ttps://mobile.twitter.com/Katsunori_UJIIE/status/216834317337366529/photo/1 >>412
このライブにLogicSystem演奏したの? >>407
問題そこじゃないだろ。
話すり替えんなよ。 Logic Systemってそもそも演奏しないでしょ?
クソダサい宅打ち込みデータ持ってって、現場でスタートボタン「ポチッとな!」するだけなんだからwww >>406
>自分でわざわざ引用RT使ってからんでいった相手に次々と手痛いリプ貰って動揺して、心が乱れて行った為にGIF見て落ち着こうと必死だった模様(笑)
オッサン臭でてますよw 金欲にまみれたオッサン臭出してんのカッツだろーがよwww つか、カッツ信者のカッツ擁護、必死過ぎて痛ましいわwww >>412
旧知の仲で良い関係だったらインスタぐらい混ぜるわ
小山田も隣りにいたくない寄せ方してるw PROPHET REV 2は、6, 08と違う音が良い
アナログ良い このスレで対立煽りやってたキチガイがこんなスレ立ててる
YMOのテクノポリスってどういうとこが良いの?文章で教えて音楽モメン! [無断転載禁止]©2ch.net
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1506471024/
知りもしないことをかき回した挙句に、こんな幼稚な質問をして回っている廃人っぷりに憐れみを感じた 40年近く前の音楽になんでそんな敵意剥きだすのよ今の子
懐メロですよ懐メロ
おじさん悲しいよ 正直言って散開コンサートの数年前から
他のジャンルだけど軽くカバーをこなす才能あるバンドと
往年のベンチャーズコピーバンドみたいにYMOだけ何十年もやりそうな痛々しいバンドへの二極分化があって
2017年にもなってテクノポリスで喜ぶのは後者の成れの果てだね。 >>400
これを何のために消したの?
何の証拠隠滅なの? なんだこのスレにも統失更年期障害粘着BBAが来てんのか おじちゃんおじちゃん、>>429に半世紀も男日照りで苦しんでいる人間地雷が来てるから気を付けてね >>413
後世まで受け継いでくれると思っての事だろ
しかし、今のカッツにその資格が有るのか?
松武氏にJSPAに資格があるのか?
そして、斎藤にも?
それを今問われてるんだろな。 一枚の画像で人生を終わらせる残念な人
ttps://www.dropbox.com/s/s75376ghb4x6zrz/_20170927_023519.JPG >>433
TOMITA MUSEUMでも展示してあったシンセ 無名の人の呟き今のところ物的証拠ゼーローなのな。
もし契約書が存在しないのなら仕方がないことだよ。
勉強できて良かったくらいに思わないと。
アカウントが凍結される前に残りの告発呟けるかな?
あと楽器のサイン付きはTKやDAのEOSでも減額対象だから
無い方がいいね。 >>434
パクってサイン書かせて自分のもの
だったらすげえな
そうじゃなきゃ画像消す必要ないって事だから
わざわざ怪しさ満載にする必要あるんけ?
おじさんの尻毛の本数並に怪しい TOMITA MUSEUMで検索したらサイン入りの画像あるし
何万人の来場者がTOMITA MUSEUM見てる
しっかり冨田さんの機材として管理されていると思うが
>433の画像を消す意味がない
誰かの陰謀だろうね 冨田先生のサイン自体は御本人の自筆だが、問題はその上に取ってつけたように書かれた「氏家さんへ」の部分だろ? どう見ても冨田先生の筆跡と違う。 だから、その後書きされた偽のプレゼントですよのサイン部分が問題の部分。 それが偽物だとバレるとまずいから削除して回ってるんだろ? カッツは。 >>440
だからTOMITA MUSEUMにもそのサインのままの状態で展示されている
画像にはJupiter8やメロトロン、CS80にもサインがあった
Jupiter8には他の人の名前もある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています