作曲でプロになりたい [無断転載禁止]©2ch.net
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Listen to さびさび by satana #np on #SoundCloud
https://soundcloud.com/satanasatana/moe3yazfmw7e
ちなみに曲 >>4
あっちはDTMやりたいっつってるから
なんだかんだ2chの人たちにはお世話になってるから聞いてみた 農民から皇帝になった物語があったらしいなw
三国演義って奴ww
あれって民の支持があってこそ実現したんやないかな
勿論それだけやない
孔明みたいな奇才や「孫子の兵法」みたいな現代人も使う勝つための戦略書とかあったし
お前らに先ずはプロになるための理論を説明出来るかってこと?ww
でも今はプロになるなら先にファンや信者を増やすのが常道やろなw
名付けて「和楽器バンド」戦法やWwwWww >>2
見たら自作スレの奴やったW
まだ居るのかよwwwwww プロはもう特別な存在じゃないよ。
ねぇねぇ億れてるってよく言われない? 一生音楽したいなら、音大で勉強してから来いよ。
放送映画音楽の作曲科行けば良い。優秀ならいろいろな道があるだろ。 桜庭統みたいに作業時間十分で長さ四分程度のゲームのOP曲作れるところから始めよう 金持ち貴族の時代は終わりですよ。
親に買って貰った楽器で親に払って貰った学費でワープアとか情けなくないですか? 音大じゃゲーム音楽の作り方教えてくれないのかな?
教えてくれないと作れないほど頭悪いの? 音大卒がダサいって言われる時代が来そう(´・ω・`) 実力あっても音大卒で成績優秀でないとメジャーのゲーム作ってる
大企業は採用してくれない。それが現実。 >>21
大企業が採用しなくても
ゲーム音楽にならなくても
十分やっていけんだよww
下らないw >>21
菅野よう子とか植松伸夫とかはそもそも在学時代から企業に曲提供してたしクリエイター目指す人は在学時代に実績作らないときつい >>22
世間知らず。トップビジネスでキャリア積むことがプロで成功する道。
お前みたいに二流でもいいならいいけどな >>24
まぁ、見てなよ。
世間知らずがどっちか。
そのうち、そっくり、お返しします。 >>24
そのうちってどう言うことだよ。ど素人か? >>26
時代の変化を織り込めないヤツが
いつも取り残される、と言うこと。 なんで素人ってプロで稼いでるやつのアドバイスを素直に聞けないんだろうなw そりゃコンビニバイトの関西おっさんによる助言なんて誰も聞かないでしょ >>18
和声課題みたいな曲作ってポップスです!って言い張るくらいには頭悪いぞ。
藝大とかはそんなことないんだろうなあ。 俺の回りだと、学生時代にプロ活動してなくて今プロでやれてる奴いないよ。
ほぼ全員演奏のプロから転向してる。
プレイヤーじゃなくて最初から作曲家になるのは音大出て作曲家だけ。
ゲームのオーケストラの作曲とかは特に専門教育受けてないと無理。
音大出てゲーム会社に就職なんてのは落ちこぼれ組。
成功する奴は留学して海外で活動しながら仕事してるし。
なんの実績も実力もない素人がまともに仕事のやり方覚えてスキルつけるのは
新卒でゲーム会社に就職するしかないよ。
ゲームじゃなくてもいいけどね。
とにかく素人でフリーから初めて成功してる奴なんか何処にもいないよ。 >>35
が煽りとしても専門教育受けてないと厳しいのかなぁって思える曲はたまに見かける。
でも、それでも稼げるからいい時代になったよね。 >>37
煽りじゃないよ。少なくとも俺の周りでは専門教育受けてなくて
生き残ってる奴はゼロ。一とき稼げたとしてもすぐに限界が来る。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています