Presonus Studio One ver.22 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>552
編集画面の左側、詳細欄にあるノートを視聴ってチェックを外せば鳴らないよ 反応する馬鹿がいつまで経っても消えないから仕方ない Grand pianoって音源使ってるんだけど、打ち込み感が抜けない…
ベロシティ、sustainや音域にも気をつけてるけど
ミックス・マスタリングで改善できるの?
cubaseのピアノだと少し打ち込み感は無いんだけど 逆に考えろ
打ち込み感満載の曲を作るための音源なんだよ
確実に打ち込み感だせるのだから便利だよ LexiconのMPX-iちょっとだけ使ってみたんだが
何この風呂場リバーブw トイピアノの良い奴探すと泥沼にハマると
作曲なんてそんなもんさ
音遊びだ、楽しくやろう 昔、ソナーに付属で着いてたレキシコンのリバーブは使いやすかったな
ルームにしてギターにかけたら綺羅びやかな音になった 鳴らすだけで気分が良くなる音じゃないとダメなんだよ >>558
Proにアップグレードすれば、Presenceに良いピアノの音が入ってる。
おすすめはバラードピアノ >>572
grandpianoを人工的にするプリセットがあったから、それはめたら少しマシになったよ >>574
かけてるよ
>>573でマシになった程度 アドオンコーナー久しぶりに覗いたらいつの間にかオケ音源のも出てたのか
気づかなかった >>575
Grandpianoってこれ2のヘボプレゼンスのままの音源でしょ
3のプロのプリセットの中じゃアコースティックピアノのジャズバラードがいいと思うよ きのうprimeをDLしたばかりのクズに
先生方教えてくれ
新規ソングのスタイルが
ボーカル+ギターの1種類しか
ないんだがなんでや?
有料版ならいっぱいあるのかな? 教えてください
新規ソングの中のスタイルが
ぼ+ギターの1種類しかないんだけど
なんで?
有料版ならいっぱいあるのかな? primeならスタイルは空のソングとボーカル+ギターの二つしかないよ >>580
あるけど
自分で出していけばいいだけだよ ポップソングが作れるようになるには
このソフトと音楽理論と何が必要なんでしょうか
売れるかどうかは別にして >>577
その音源は見つけられず
pianoで検索したんだけどな
proだしちゃんとインストールされてる
presece stufio grandが一番良かった >>577
すまん
やっぱり見つかった
まぁまぁいいとは思う >>587
インストゥルメント、Presonus、Presence、Piano、Instrument+FX、Accoustic Piano - Jazz Ballad
これでしょ >>590
jazz balladとacoustic balladは良い音源だった
ありがとうございます ハード音源へのノートオフがS1からちゃんと送られてなくて
白玉の途中で再生を停止するとずっと鳴りっぱなしになるんですが
対処法知ってる人いませんか?
以前のバージョンから最新までこの問題が起こってますが
こちらの環境の問題なのでしょうか >>592
自分のところでは、ハード音源ではなくプラグインの音源だけど、
環境設定の「長いノートをチェイス」がチェックされていると、
note offのタイミングから再生させると鳴りっぱなしになります。
(例 1小節目が白玉で2小節目から再生させてすぐ停止させると鳴りっぱなし)
対処方法は以下のどちらか。
・「長いノートをチェイス」のチェックを外す。
・白玉を長さをちょっと短くする。
違ってたらごめんなさい。 >>593
レスありがとうございます
「長いノートをチェイス」にチェックが入っていたので
外してしばらく運用してみます
事後の報告またさせていただこうと思います
ありがとうございました pro EQのプリセット初めて使ったけど、ロックスネアが狙った通りの音になった
4箇所ついてるんだけど、一つ一つは微妙なんだけど合わさったら音が変わったわ ProEQのプリセットなんて全く使い物にならないと思うんだけど。
ボーカルにしろドラムにしろ、オリジナルの音の特徴はまちまちなのに、
プリセットでちょうどよくなる「はずがない」と思う。 プリセットは必ず外れるって考える根拠はなんだよ
それこそどんな音源を使うか・どんな音がほしいか次第なのに
まあ俺も使わないけど 合わないはずって思い込んでしまうけど、そんなことないよ
wavesのSSLでCLAのバスドラセッティング使ったら、本当にCLAのバスドラっぽくなる
自分でマイクたててドラムの録音を何度かやってるけど、いつ録音したものに適用しても、大体同じ音になる
使用しているドラムはもちろん、毎回違うしチューニングも特にしないのに 脳死neutronしたトラックくっそドンシャリのパッツンパッツンだからだいたいわかる 強調を目的にカギカッコ使う人って日本語にまだ慣れてないんだろな、やさしくしたろ プリセットなんか使って楽してる奴は
サンマ風に「だ〜めダーめー」 プリセンスっていうインストゥルメンツしかプライムでは使えない?
mpcみたいなの使いたいけどそれしか選択肢がない。 >>608
ちょっと公式HP見てくれば一発でわかるのに… Win7機が前スレにあったCPU0番外しでめっちゃ安定した
i5→i7に載せ替えたらオフラインバウンス時に何故かCPUを限界まで使ってOSごと固まるように
0番切ったらちゃんと余力残す範囲の倍速になった
書いてくれた人ありがとう〜〜 俺もwin7 i7なんだけど0番切らない方が安定するんだよね
HT切るのも逆効果になる
なんか環境が違うんだろうか Macだけど何番目でもいいから一個チェック外すとスパイクするの治ってCPUメーターも安定した。
ありがとねん〜 0番切り謎スパイクが出るようになった
マザーでHT切ってS1は全部チェック有りが安定はしてる
相性あるっぽい S1ってMIDI外部同期が苦手なんだな
追従性が老舗DAWと比べてすこぶる悪い 外部同期やMIDI周り、いろいろ総合的にみてやっぱりCubaseに戻ったよ。ドラッグ&ドロップで大概のことできるとか、操作性は圧倒的にS1がいいんだけどねぇ。惜しいんだよなぁ。 >>618
具体的にCubaseのどこがS1より優れてるの? オーディオファイルの扱いとかmidiの細かな機能とかじゃね? 比較すると優れてるとこは結構ある ハード音源使うときの諸々とかルーティング関係とか
ただその優位性が必須機能じゃないから、曲の構成によって使い分けするんだけどな たしかに外部機器使うときはcubaseの方が楽だよね
ルーチン周りは明らかに それはStudio Oneを本当に使ったとは思えない感想だなw
設定から数クリックで簡単に外部音源使えるじゃんよ MIDIは確かにcubaseの方がいいと思うけど
MIDIで細かく作業してる時間って実際少ないから
個人的にはS1の方が使いやすいかな
あと、毎年のようにアップグレードしていくcubaseについていくのは
バカらしくなった あれ欲しいな
Cubaseから引っ越してドラムの打点入力だけ未練が残る リズム隊に対して、ノートを点で置けるのが良かったよね。 S1のMIDIのダメさは、外付けのリズムマシンを適当にソング組んで同期させて再生してみればすぐに分かる。 ただハードシンセ鳴らすくらいには使ってるが、ハード使いたいなら他にいいDAWあるからな
基本S1はソフト音源と生が主な用途 なんだよリズムマシンてw
カセットテープ使ってろよw MIDIトラックにレイテンシー±100ms調整できる機能あるからハードの遅れは調整できるじゃん?
そういう事じゃなくて、MIDIがよれるってこと? おれも打ち込みや外部音源使う時はロジック
Cubaseのドラムエディタとエクスプレッションのやつ欲しいわ しょうがねえな。書き直してやるよ。
MTC同期できる新旧ドラムマシン、KORGハードウェアシーケンサー、ELEKTRONやAKAIグルーブマシンをS1マスターにすればこのDAWのMIDIがダメだというのがすぐに分かる。 じゃあリズムマシンの方をマスターにしたらどうなるの? テキトーな事拡散しておいて間違い指摘されても絶対謝らない所かな いや、おれはS1買ってすぐの頃、かなり記事にお世話になった。 >>635
何それ要はS1が搭載してるmidiクロックがゴミってことを言いたいの?
でもそんなん今時のソフトシンセメインな時代には関係なくね?内部で鳴らすならレイテンシーが重要なんであってクロックはほぼ関係ないじゃん いまどきは逆にハード回帰してるんだし、そういう使い方もちゃんとできないとメインのDAWとしてはキツいだろう。 ハードの方が音の解像度は良いからね。
CubaseはMTC同期とかMIDI周りはSX3のころから完成されてて、そこから7まで使ったけど
どんどん不要な機能だけが付くようになって、前バージョンのバグは放置、ミキサー縮小すると一番大事な数字が見えなくなるとか
UIが遂に劣化したからS1に乗り換えたな。
Nuage売りたかったんだろうけどさ。
自分はハード多めに使うけどMIDIエフェクトも使わないから、現状のS1で十分。 すいません、質問させてください。
生ドラムをレック後、金物はともかくタイコ類だけでも差し替えたい時が多々あるのですが、
stateの差し替え特化したプラグイン等使わずに、且つ全箇所完全人力コピペも最終手段として、
何か効率的な斬新な手法等ありますでしょうか?
以下の様なフローで試してみたのですがまだ微妙です。。。
・ゲート→レンダリング→メロダイン取込→midi化→検出精度が微妙で大量の手直しが必要
理想は
★なんらかの方法で生ドラム素材の目的音のみのタイミングとベロ/ボリュームを概ね使えるレベルで検出したい
★その信号を基にサイドチェイン?もしくはmidi化?でsample oneや外部音源等を鳴らしたいです。
私が知らない定番手法等があるような気がするのですが、調べても実験してもまだ満足いく結果が出ません。
素直に専用プラグイン買ったほうが良いような気もします。
何かアイデアありましたら是非ご教授いただければ幸いです。
環境は【studio one pro/プラグインはメロダインとwavesの定番系のみ持っています】
よろしくお願いします。 素直にリプレイサー買え
ここは質問スレじゃないしS1ほとんど関係ないじゃん >>647
すいませんでした、質問スレでしますm--m
それで無理なようでしたら素直にリプレイサー買います。
ありがとうございました。 そんだけ図々しい質問する余裕があるなら自分で波形入れ替えるか
演奏すればいいのにね
くそあほが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています