【NAMM】楽器Show総合スレ・5【MESSE】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ギブソン'だけ'不況じゃね?
それともギブソンが出展しなかったら、NAMM潰れんの? 業界全体が不況に陥る → ギブソン(が引き金を引いた)不況。
元々、楽器業界は数年前からかなり落ち込んでいる。 冬の動画でもやたらChina、China言ってるし
中華楽器に高い関税がかかる日も近いな 出たよ。ヤマハのレプリカ
ttps://youtu.be/fSlYil999bo >>451
見本市だから、そこで金が集まったらプロジェクトがスタート。それまでは毎年展示しつづけるか、諦めるか。
NAMMを日本の楽器フェアみたいなものと勘違いしてるねらーは50年前からかわらんな。 >>452
Vシン、ノード2X、M3、etc
楽器ショーなんて行く気にならん ttps://www.harmonycentral.com まぁmesseが一番楽しみなのは確かなところ、NAMMが廃れたわけじゃないけど世界一の楽器ショーとは言いにくくなった。 コルグは
シレっとデジタルオシレーター付けるだろ w 新作アナログはMIDI2.0が実装されるまでは見送ってもいいんじゃないか MIDI2.0
藤本が取り上げてからあちこち散見されるけど、
実態は中身空っぽでいつになるやらわからんよ。 この時期、毎年、MIDI2.0って「狼が来た」ってやってるが、どうして今年はニュース多いの? ネットで拾った浅い上部だけの記事だけで、
訳知り顔で楽器屋の店員に話して苦笑されてる姿が目に浮かぶ>462 >>463
その記事の内容に流されすぎじゃないか
MMAやAMEIのメンバーでないとMIDI 2.0のドラフト仕様が参照できないだけなのに
まだ何もないのが実情って記事に書いてる意味がわからない
plugfestは相互接続試験のイベントでそれをWinter NAMM 2019で行うことも記事で説明していない
まだドラフト仕様でのプロトタイプの接続や変換テストだとしてもメンバー企業では既に進めていることが
MMAの英文のプレスリリースからは読み取れる じゃいつになったら採用された製品が市場に出回るの?
MIDI2.0リズムパターンデータ集とかでも良いけど、
結局話だけじゃいつも通り絵に描いた餅。 おまえら藤本が線路に落ちたときは意外とあんなにやさしかったじゃないかw >>468
知らんがな
1社が主導せずに寄り集まっての標準化だから2年くらいはかかるだろ
作業部会みたいにメーカーが手弁当で寄り集まってたら意見の調整が難しいからな
どこかのメーカーが強行したら若干は早いだろう
ジャンルが違う日本の作業部会に出てたときは策定までに1年半くらいかかってた だよなあ。
なので「MIDI2.0が実装されるまで買い控え」ってーのはいつものただの買わない理由探し。
しょーもな MIDIも梯さんというドンがいたから実現したようなものだしな
その評価は人によって様々だろうけど 国内だけならね。アメリカでの策定はDave Smithの尽力が大きい。 >>473
それは足並み揃わない日本だけでしょ。
JUPITERやJUNOのDCB規格を捨てるという英断しただけで
ヤマハは最初からMIDI採用。 インタビューじゃ日本は足並み揃ったがアメリカが全然だったって言ってたけど アメリカに足並み揃えるほどシンセサイザーメーカーあったのかよw
MIDI第一号がすでにDX7なのに。 Waldorf KYRAがどんな物に仕上がったか楽しみ うわ、ほんとだ
Waldorfはツマミのトラブルが多いイメージがあるから代理店が無いのは困るな >>471
2年ならあっという間だな
NAMM 2017でARP ODYSSEY FS、ROLAND RD-2000 が発表されたのってつい最近だよな
未成年の感覚なら随分と前に感じるだろうけど ValkyrieよりダサくなってないかValkyrieはVirus過ぎたけど どうやらWaldorfの国内代理店がKIDになるらしい
フックアップ取り扱いの時より安くなってくれたら嬉しい KORG か。まだマシなのか。
reasonやvirusのように何年も放ったらかしにならなきゃ良いが… >>490
ほったらかしって、開発はコルグじゃないぞ スレの流れから代理店業務としてってわかんねーのかな?
いちいちそこまで説明しないといかんの? >>493
けんか腰w
代理店なんだから、ようつべに毎週映像アップしろってか? >>496
筐体のカラーよりフリケンシーノブが他のノブより低いのが摘み難そうなんだが
>>497
やっぱハートマンは良い仕事するわ KYRAのデモ動画を一通り見たけどこれが一番Waldorfぽい音を出してる
3分から
https://www.youtube.com/watch?v=f62SbTiI5pU&t=3m ウンチ藤本の「絵に書いたMIDI2.0」は笑うところ? ハードシンセで言えばKYRAだけだったな。年々ハードシンセはトーンダウン
するばかりだな。今の現状じゃ仕方ないがKRONOSの時のような盛り上がり
はもう無理なのかね。 >>505
「だけ」とはなんだw
ユーザーの方向を向いているベリンガー 国内サイトはウォルドルフほぼ無視なのはなんでなん? Rolandの話題全く見なかったけど、参加してたのかな 安定度が高いコピーを歓迎しないやつ、もう諦めろ
鉄分を補給しなさい ああ、ベリンガーオタクはバカだという揶揄ですか
カルシウムと鉄分もわざと間違えたんだね
鈍感ですみません
つまらない言葉遊びをしてるなあ ベリンガーはミュージシャンの気持ちを理解してるから楽器を作ってる。
ここの馬鹿は「カタログ」と「ブランド名」だけが心の頼り、くだらねえ。 MOOGやRolandのブランド力を利用して商売してるようにしか見えないけどな DeepMind 12とかなかなか良いと思うけどね。しかもいま恐ろしく安く
買えるんだな。7万円弱まで値が下がっているとは思わなかった。
SY77の後継としてMODX6買う予定なんで手は出ないけど、また余裕
ができたら買ってみたい。 >>515
RolandそのものがARPやmoogのブランド利用してたのに、何をいまさら、他社に向かってほざいてるんだ。 >>518
いまさらかよ
moogから特許裁判されそうになって暴陳謝した会社なんだぜ。
商品は回収。 互いにどんだけ機種があるんだよw
Rolandは回路ごとそのままパクってるんだから、いまさらベリンガーをとやかく言えない。
それが困るんだったら無くさないように出せって事。
アンプやストンプは、変わらずずっと作ってるだろ、放棄するなら余所にやってもらえ。 >>517
別に俺はローランドを贔屓にしてるわけじゃないよ
技術の盗用とブランド力の利用は違うだろって
ベリンガーのやってることはデザインとイメージの盗用だよな
Acidlabみたいなクローンだったらいい仕事してと思うけど デザインをパクってもシンセ業界は発展しないんだよな
808やminimoogという機種の持つブランド力に取り憑かれたバカが寄ってくるだけで じゃあ、Rolandは作れよ。
モーグはオリジナルのまま作ってるし、高額商品も売れてるぞ。
ARPだって高齢で亡くなる前にコルグに委ねた。
Rolandはそれを放棄した。バカが買うんじゃなくて、ミュージシャンはそれが必要だから買う。 524が言う通り
Rolandが復刻すれば高くてもみんなそっちを買う
522みたいなこと言ってるの海外にもいるけど、「なんで日本のRolandは偉大な遺産があるにも関わらず、ACBみたいなものでユーザーを欺き続けるんだ」って言われている でもお前オリジナルでもサンプルでもエミュでも区別つかねーじゃんw アナログの技術者はリストラとか定年退職でもういないんじゃなかった?
まあ新規で技術者を採用したとしても
ローランドくらいの規模になると今からアナログ作っても利益的にキツイとかなのかな。デジタルで量産とかじゃないと。
海外の数人でやってる零細企業みたいな方がその点では自由に動けそう。 >>527
まあそうなんだけどさw
Rolandが作った純正クローンだから価値があるのよ
まあ大体余計なことしてクローンではない何かにするのがRolandなんだけど >>527
お前の判断基準は音だけか
アナログモジュールについてぜんぜん理解できてないじゃん TR-808のマニュアル100回読んで出直してこい。
ベリンガーのアナログの方が
ミニチュアデジタルよりもオリジナルに近い。
音さえ似てれば良いってもんじゃねえんだよ。 同じ時を刻んでいるのなら中国製の腕時計でもいい
そんな感じですかね >>536
違いますよ。必要条件な機能を持った楽器をローランドが作らないのが問題。 ローランドはあるけどアナログ技術はもう残って無いんでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています