【NAMM】楽器Show総合スレ・5【MESSE】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>324
KORGはいろんな意味で突っ走ってるな。それに比べると老国やヤマハはほとんど
死に体だもんな。16VOICESで30万円位かな。 >>325
NAMMの話題絡めてBlog記事貼っただけだが >>329
らしいというか、もう値段でてる。
安い理由として機能削減されているから短命だろうと感想が多い。 しかしコルグのポリ、くそ評判悪いなあ。
もっとウェルカムだと思ったが想定外だった。
派手さ無しの、まあオルガンの延長みたいなものだから仕方ないと思うわ。 どこで?Twitterで検索するとかなり好評なんだけど これで老国のJD-XAは息の根絶たれたな。KORGは溺れた犬にも容赦ないw それにしても来月発売予定とはかなり気合い入ってる。KRONOSの時は5月まで待たせたのに。 rolandはなんか隠し玉あるんじゃないの?
あとrolandとkorgだとキャラが違うので
KORGはやはり安っぽいような
ms2000的な Rolandの方が自分と相性がいいので
隠し玉には期待してるが
夏以降じゃないかとも思う
KORGはどうも肌が合わない 日本じゃFukusanがアホ値段だから競争力無いが、外人はデイブスミスの方が良いって言う人多いな。
コルグは後10万高くなっても機能アップした方が良かったかも。
せっかくVCAがバラバラにできるのにアフタータッチバラける事もできないし。 >>339
はぁ?日本は地震があってそれどころじゃなかったんだよ。帰れ >>335
いや、MS2000はいい。
問題はKingKorgだ。 prologue どうせなら真空管つけて欲しかったなぁ >>344
nutubeつけて3万アップとかされてもな
logueシリーズは安さ優先だし、3万上げていいならもっと根本的に強化できるとこあるだろ シンセを語るNAMMとしてはオワコンになったな
冬NAMMも夏NAMMみたいに戻ってきた
そういえば老国のティザー広告もさすがにやめたんだなw YAMAHAはMX88が最新のシンセって書いてあるからダメってことだな コルグよりも小さいローランドのブース
まさかこんな日が来ようとは ソフトがメインになってしまうと、よくよく考えると皆んな小売店通さず買っちゃうからメーカー側も楽器ショーに出展する必要もないんだよなぁ >>350
ローランドはハードメーカーだけど、人材はATVへ一緒に移ってしまったか 他の楽器は盛り上がりそう?管とか弦とか打とか。
あとPA機材とか舞台的なのとか。 waldorfがボコイダーのストリンシンを出すのか、地味に需要があんのかね Waldorf新製品のヴォコーダー部分は評判があまりよくないっぽい
VP-330という歴史的な超定番があり、あの音が出せた上で
さらにオリジナルのサウンドがプラスされてないと評価されないようだ べリンガーもこの前アナログボコーダーを発表してたしブームなのか ソフト化のせいで電子楽器はすべてオワコンや
ソフトの新製品が発表されてもなんもワクワクしない
サンタクロースがダウンロードコード書いた紙置いていったみたいなw
実物がないもんはまったく盛り上がらない、つまらん時代や」 >>354
アコースティック楽器は毎年、冬も夏も盛り上がってる。 電子楽器系はマニアックな小さい市場はもう大手はあんまり手出さないだろなぁ
小さい特化型メーカー乱立して争っても潰し合いになるの見えてるし
少量品作るのも昔ほど面倒無くなったし ソフトシンセがそんなにいいかね
monologueとかむしろ最近面白いハードシンセが復活してきてると思うが ソフトシンセは意外とUIがまともなシンセは少ない気がする
音は十分だからそこら辺の改善を期待 YAMAHAのGENOSは何が凄いのかさっぱり理解できんわな。これで70万円近い
値段なのにスペックみてもOASYSやKRONOSのような革新性は全く無し。単にAWM
に毛の生えたような音源に高機能ポコーダーを付けたみたいにしか見えん。 >>366
生楽器の奏法シミュレーション搭載
ポルタメントの超高性能なやつ
演奏できない人には無用の長物 楽器も弾けない歌も歌えない、そんな人には用の無いものだよね 日本以外の国じゃ電子ピアノに次ぐ第二の主戦場だからなぁアレンジャーワークステーション
ヤマハに限らずコルグもローランドもカシオにとっても大事なシェアだから
ただGENOSはアラブのお金持ちもたけーよバカって言ってるけど Fenderの平行宇宙シリーズみたいなシンセもあったら面白いのに >>369
ヤマハはハイエンド作った後にガクッと安くなる謎の伝統があるな >>351
どうかなぁ。今はどの業界も流動性が高まって、
本当に代えが効かない人材なんて昔ほどいないからなぁ。 ヤマハもローランドも昔のようなシンセ出さないかなぁ 藤本、馬鹿じゃね?
アメリカまで行って浜松の会社の製品インタビューとか ローランド・キーボード、完全にカシオに食われてるな。
今後は鍵盤撤退してBOSS中心にするのかな。 >>379
?? どの老国鍵盤が、どのカシオに食われてると思うのさ? Behringerの赤モジュラー、見た目は良くないけど音はいいね yudoだか、全面タッチパネルのシンセ
ああいう近未来的なのKORGに出してもらいたいんだけど
アナログブームはよ終われ ttps://www.synthtopia.com/content/2018/01/27/behringer-neutron-analog-semi-modular-synthesizer/
これが
ttps://www.facebook.com/BEHRINGER/photos/a.10150572353698914.404212.105517788913/10156070486578914
これだったのね タッチパネルとかライブ中にぶつけて割れたらおしまいだし、なんかツマミないと楽しくねえよ >>385
これ数年前から出展してるだろ。
見本市だから、ずっと見本しか出してない人も多いな。 ドイツのエログッズ見本市
「エロフェーム」
ttps://www.erofame.eu/guide/2017/mobile/ >>376
英語喋れないんだろう
だからせっかくNAMMまで行っても
日本メーカーのインタビューしか出来ない アメリカ行ってレポートあれだけ?w
しかもFBは毎日、楽器店や代理店の人間におごらせてるだけじゃん。
たかりかよ。ゴミが。 Elektron Digitone - NAMM 2018
http://www.youtube.com/watch?v=a1K95OHVzhQ
FMシンセシスにとりつかれた開発者が解説
まさかエレクトロンからこういうのが出るとはなぁ ますますLXRが貧乏人のelectronと呼ばれることに… 藤本氏、NAMM行ったふりだな。おそらく会場に半日いただけじゃねーか?
親戚の家に行ってるやんw やってることが露骨。
こいつ、税務署から調査入ったんだろ。 ようつべに上がっている奴は音も出さずに延々としゃべっている薄ら馬鹿が多いな。 >>402
どんだけ語学力があろうと、演奏しなきゃ音がわかんねえんだよ >>400
外人の動画見るたびすごくそう思う
自慢話はいらねえよ moogはブロガー、youtuber、お断りなんだな 最近は海外のデモAudio Onlyってタイトルに冠してる動画も多いけどね
八割しゃべりじゃんって動画多いね >>408
仕事の邪魔になるからでしょ?
ヤマハもそういう感じの配置。 ヤマハはブロガーとかなきゃだめなくらい落ちぶれてる気がする 大学で電気電子専攻で楽器メーカ就職って
音楽や楽器がよほど好きじゃないとやってられんよなー
給料だって電機メーカより安いだろうし ソニックウェアとかいう日本企業あったな
OP-1と経路が似た感じのやつ開発中のようだが >>411
気がするだけな、我々が心配するまでもなく業績は好調のようだ >>411
NAMMは末端顧客のためのイベントじゃない
分かってないなあ >>415
まじすか無知を晒してお恥ずかしい
>>416
まあでも欲しくなるじゃないですか〜 ヤマハは生楽器も音響も全部ものすごい量展示するから
近くのホテル借りてるし別会場に近いのでしょうがない SONYとか任天堂が業績回復目覚ましいけど、ヤマハやローランドはどーなん?
自動車や船舶、家電なんかと違って、
ゲーム機や楽器なんかはまだまだ韓国勢なんかは全然太刀打ちできないから、
どーにか頑張って欲しいとこ。 >>422
どちらかというとソフトウェアに押されてハードウェアが伸びないんじゃね? ボーかロイドとかキューベースとか、そっち方面もヤマハは押さえてるからな >>426
社長個人の目標が399ドルの夢価格だったから
500ドルは現実的だと思ったけどこっちも夢なのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています