DTM板ハイレゾスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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聴き専以外の人たちがハイレゾを語るスレです
よその板で 『DTMを知らずにハイレゾを語るな!この不勉強物が』 と高説を垂れ流すお方
よその板で 『自分は音楽業界関係者だ!この素人が』 と高説を垂れ流すお方
ここがあなた方の終着駅です。こわい同級生にいじめられても身バレのリスクに身を震わせても
よその板でのあなたのままでいてくださいね よその板に住み着いたり荒らしたりしているDTMの人たちが故郷でハイレゾを語るスレです よその板の住人はDTM板から流れてきた人間が語ることを理解できません
ともすれば書き込まれたままに信じてしまいます
ここで思い切り語ってください スレッドルールに "場合によってはレコーディングの話も可" と書いてあっても
DTMの話100%で居ついてしまう人もこちらに搬送させていただきます よその板で 『自分は音楽業界関係者だ!この素人が』 と高説を垂れ流すお方
とても勇気がある行為だと思うのでここでも継続していただきたいと思います >>6,7,8
聴き専の板なので必死に聴き専がDTMの人を相手にがんばってみたけどやっぱムリなので
この板の人たちとやりあってほしいわけ。お願いね >>9
聴き専の板で自作ファイルをコテに語られても対応できません
よろしくね >>12
単発にお願いするのもあれなんだけど。ここの板によその板のDTM達が戻ってきたら
相手にしてあげてね。ほんとにお願い >>10
お前が死ねばいいんじゃね?
来るなよカスが >>14
あんたらが追い出すから聴き専の板に来て居ついちゃうんだよ
受け入れてあげてね >>14
ホント、アホが勝手にスレ建てちゃってゴメンね。 一か月くらい誰にも書いてもらえないと思っていたのに意外と書いてもらえるんだね
ちょっと意外な感じ >>17
ざっと読んできた
こっち来ないて欲しい
お前がな >>18
私はここを保守してよその板にいるDTM民を搬送するだけ 搬送されるのお前な
とりあえず1000年ROMれ
そしてさようなら >>20
私がここに搬送されてもDTMの事なんて語れないので意味ないよ
DTM民ならDTM民と語ってね
くっさい聴き専相手にしても仕方ないじゃん >>22
もうDTMの事難しくてさ。ここにそこのDTM民が戻ってきたら相手にしてあげてね
小学低学年相手に威張る中学三年生でいたいみたいなんだけど 大概のDAWはハイレゾ処理可能なわけだし、普通に立てればDTMでのハイレゾ制作の
話題を扱うスレとして機能したかも知れないのに、スレ立てのコメントがルサンチマン丸出しで
何とも対応に困る有様であるなあ。 これピュア板荒らしてピュア板住人晒してる基地外は
DTM荒らしてるアイツじゃん。
DTM板でさんざ24bit96kHzは意味ないとか抜かして荒らして
録音のレベル調整があまりシビアではなくなると俺が数年前教えてやったら
早速ピュア板で聞きかじり知識を振り回して無双していた
マッチポンプ馬鹿じゃんw >>24
それな
スレ開いたら>>1が全力で悔しがってて萎えたわ 頭悪いんじゃないか
誰が暴れてるのか知らんが、ここまで書かれてこっちでヤル気になるかよ
私怨でスレたてとか荒らしじゃない >>26
それを曲解してヘッドルーム取りまくった方がエライ!などどほざいてたのか…
…いやはやだな ピュア板のハイレゾ肯定派から慕われその言動を全肯定されていた
DTM出身のコテ様(DTM板では名無し)が
> 824 :アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [↓] :2016/12/12(月) 22:20:39.02 ID:pbJa8LU2 (12/16)
> 〜前略
>
> 俺ら(上でファイルアップしてる奴もハエも)
> 「ハイレゾで音が良くなった」って奴は一人もおらんぞ
>
> 〜後略
ハイレゾで本当に音は良くなるのか?★49 [無断転載禁止]?2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1481110810/824
というありがたいお言葉を残してくださったので
聴き専による市販ファイルのハイレゾ試聴では音がよくならないという結果になりました
DTM板以外でDTMの話題で "ハイレゾで音がよくなるに決まってるだろ" ばかりを念仏みたいに書き込む
痛々しい人を見かけましたらこちらに age搬送させていただきますので
その際はお相手よろしくです 失礼。必死を貼るというコテ様との約束を忘れてた
http://hissi.org/read.php/pav/20161212/cGJKYThMVTI.html
ピュア板のハイレゾ肯定派から慕われその言動を全肯定されていた
DTM出身のコテ様(DTM板では名無し)が
> 824 :アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [↓] :2016/12/12(月) 22:20:39.02 ID:pbJa8LU2 (12/16)
> 〜前略
>
> 俺ら(上でファイルアップしてる奴もハエも)
> 「ハイレゾで音が良くなった」って奴は一人もおらんぞ
>
> 〜後略
ハイレゾで本当に音は良くなるのか?★49 [無断転載禁止]?2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1481110810/824
というありがたいお言葉を残してくださったので
聴き専による市販ファイルのハイレゾ試聴では音がよくならないという結果になりました
DTM板以外でDTMの話題で "ハイレゾで音がよくなるに決まってるだろ" ばかりを念仏みたいに書き込む
痛々しい人を見かけましたらこちらに age搬送させていただきますので
その際はお相手よろしくです コテ様が慎んで >>32 を訂正されましたのでこちらに貼らせていただきます
長いので一部削除してます。全文読まれたい方はリンクをたどってください
長文にする必要はないと思うんだけどコテ様はいっつもそうなので
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1481110810/886
「ハイレゾで音が良くなった」って奴は一人もおらんぞ
↓
「ハイレゾで(必ず全て)音が良くなった」って奴は一人もおらんぞ
と訂正してます。聴き専でハイレゾ市販ファイルはCDにくらべて良くなることもあるし悪くなることもある
まったく変わらないという事はないという主張のようです
> 886 :アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [↓] :2016/12/13(火) 00:25:10.74 ID:fATo5ba9 (3/7)
> ID:S4h/M5sh=ID:exjrjKqg様
>
> >>32 文中の
>俺ら(上でファイルアップしてる奴もハエも)
> 「ハイレゾで音が良くなった」って奴は一人もおらんぞ
>
> を以下
>
> >俺ら(上でファイルアップしてる奴もハエも)
> 「ハイレゾで(必ず全て)音が良くなった」って奴は一人もおらんぞ
>
> のように慎んで訂正させて頂きます
> よろしくお取り計らい願います
> これ以上のコピペ荒らし及び、勝手な「スレ終了」はやめて頂きたく存じ上げます
>
> 以上
> アンバランス転送
※12/13の必死リンクが今現在生成されていないので約束通り貼ることができません 素朴な疑問だけど
なんでハイレゾって32bitじゃなくて24bitなの? マジレスすると現状アナログ部のダイナミックレンジは120dBが精一杯だから
デジタル部の内部表現がたとえ浮動小数点数であっても
出力前に24bit整数もしくは固定小数点数に変換しないと実用にならないって程度の簡単な話だね。
特殊用途の測定用なら、回路電圧を1〜2桁上げたり、アナログスケーラーを組み合わせて120dB以上のレンジに対応する方法もあるけど
測定ではなく通常の音響信号処理ではそこまでするニーズがないんでしょ。 32floatにするといくらでも大きな音は入るかのような解説は変な事をする人を増殖させるのだろうと見ていた >1がまた笑わせてくれている模様wwwww
モニタースレ荒らしてたフォーカル厨の聴きだろこいつwwwww
61 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2016/12/14(水) 01:55:41.62 ID:IEqK2v17
dBFSには dBFS(peak) と dBFS(rms) があってこれもまちがえやすいよねぇ
http://www.g200kg.com/jp/docs/dic/dbfs.html
私はヘッドルームの事も含めて dBFS(rms) の事をいっていたんだけど
クソコテは dBFS(peak) の事だと私を叩いていたみたい
ふつうの人はそれって dBFS(peak) と dBFS(rms) どっちの意味で使ってる?
とか聞き返すと思うんだけど必死で親分でいたいカスはここぞとばかりに排除に使うみたい
ま、お察しじゃん 作ったデータそのまんまDAW上で鳴らすのが最強のハイレゾだぞ
ハイレゾが原音を求めてるならそれ以上の事はないよ DAW持ってないわ作らないわ聴き専だわ
だからなあ この板にこんなスレ立てるのって、
徳川勢の陣地内に真田丸建てるようなものだぞ! もっとレベル突っ込めって言われないから良いよねみたいな話するの? 音楽家をだます業者の実態
ttp://blog.livedoor.jp/let_music_rule/%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0 >>42
これね
自宅にマスタリングスタジオ級の
リスニングルームつくって
Sequoiaで鳴らすのが最強だな 24bit/48kHzで納品した音源のハイレゾ版をくれと言われたから、再び全く同じファイルを送ってみたら「やっぱハイレゾはいい音ですね〜♪」だってよ。 ハイレゾって聴いてて気持ち悪くなるんだけど
自分だけかな? ハイレゾなんてものはオーヲタ搾取が目的の子供騙しの宣伝文句だよな
プラグインが48kHzまでしか対応してないのがちょくちょくあるね
Wavesとかでもある
また96kに対応してるプラグインといっても後からとってつけたような対応だろうからちゃんとベストな処理してるとも思えず
そんな状況下で96kHzで制作するメリットあるのかな?
ソフトシンセとかも96kHzだと処理がぱつぱつで変な挙動になるものもあるし、そもそもオシレーターの波形は96kHzのものとかない気がする 声と生演奏
ジャズやオーケストラはいいんではなかろうか 恩恵受けてるのがボーカルとレンジ広い生楽器だけなんだよな
トラックがスカスカで聴けたもんじゃない DSDもただダイナミックレンジが広いだけで眠たくなっちゃう >>56
VAシンセのオシレーターはサンプルじゃないよ。 DTMerがハイレゾ聞かなかったら誰が聞くんだよって話だけどな
CD買うの阿呆らしいわ iPhoneアプリ i-dio 毎日夕方5時から1時間 ラジオでハイレゾ放送中
i-dio公式
http://www.i-dio.jp/sp/hq/
ハイレゾ放送 スケジュール
https://i.imgur.com/D67MdE5.jpg
Androidはまだ未定 ハイレゾとそうじゃないのって聴き分けれるひといるの?
人間の耳では区別できないよね Seven Steps to HeavenのSACDはマジで良い
Analogue Productionsじゃないほう日本盤SIGP-14 16bitの256kbpsと320kbpsの差ですら聴き分けが難しいぐらいだしな ベリリュウムのドームで共振してるのかな?
http://youtube.com/embed/6jkS2eHUq7U?list=UU5b1QVECAqmbXKgPJHgFNgw
薄い鋳物系はダメで、分厚い削り出し系はピュアな事は確か
素材の共振が音質に加わるのは良くない
極端な場合はこう聞こえる
削出系ツイター(共振無し)『シャリ〜ン』 ⇒ 鋳物系ツイター(共振有り)『チィリ〜ン』 【新製品】『耳に聞こえない有害な超音波をシャットアウト』と言うキャッチコピーで
ハイレゾに『可聴音帯域フィルターを付けると更に音が安定する』と言うオカルト製品はどうか?
15kHz、16kHz、17kHz、18kHz、19kHz、20kHz、21kHz、22kHz、23kHz、24kHz、25kHz、などLPF
1次、2次、3次、4次、5次、6次、7次、8次、9次、10次、11次、12次、などバタワース
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1551004340/782
あなたの耳にハイレゾが迫りくる!
http://player.vimeo.com/video/330332142
あなたの耳にハイレゾが心地良い!
http://player.vimeo.com/video/330336550 ハイレートで収録されてる音源ってPREMIER SOUND FACTORYとSPITFIREくらい? 普通に聴くだけだったらハイレゾ効果はっきりしないけど
加工してスローダウンさせて再生させるとかならハイレゾの意味ありそう ツベちかニコ動ってアップすると
高域がカットされるからハットを大きめにとるといいよ AES42規格のデジタルマイクを買わなくても32ビットフロート録音でハイレゾ収録はいける、って判断でいいのかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています