アニソンっぽい曲を作曲して公開するスレ part19 [無断転載禁止]©2ch.net
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とりあえずアニソンぽいものを作ったら速攻でうpするスレ。
また、アニソンによくありがちなコード進行やおすすめの曲など引き
前スレ
アニソンっぽい曲を作曲して公開するスレ part18
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1454992326/
Wiki
アニソンっぽい曲を作曲して公開するWIKI
http://www47.atwiki.jp/anisoncomposition/
編集パスはWikiに書いてあります
推奨アップローダ DTM板専用ロダ
http://up.cool-sound.net/upload.html
避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/28824/1435386682/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>83
ありがとうございます!
ドラムはBFD3というプラグインを使いました。
キラキラした感じのシンセやピアノを入れたかったんですが、どう入れていいかもわからず、結局無難なバンドアレンジになってしまいました。
サビの転調は無理やりすぎましたかねw
>>84
ありがとうございます、なんとか頑張ってバレないように誤魔化しながら作りましたw
本当は生歌で録りたいんですが、歌録りのハードルが高いです… こちらも聴いてもらえたら嬉しいです。
動画の字幕をオンにしてもらえれば歌詞が出ます。
https://youtu.be/occPSy6jkzE >>86
きいた。自作曲のほうにも貼ってたから多分2回きいたわw
Modo Bassってすげーのな。あとギターに通した機材とか解説してくれたら嬉しいぞ。
前の曲のアジカンみたいな音とか、どうやったら出るのか知りたいわ
曲は、前のより素直なボカロ向きのメロディ。なんだろゲームのポポロクロイス物語みたいな
雰囲気を感じたなー、節回しとかsus4解決させるやりかたなんかに似たところがあんのかも。
ポポロクロイスは今調べたら佐橋佳幸てひと。前に関ジャムに出てたギターのひとかな? わかった。
全体的にクオリティ高いのになんか物足りなく感じるのは、
上ものが軽めのエレキしかないからだわ。
この状態でも一つの正解だとは思うけど、アニソン目指すなら
上物に厚みを持たせる必要があると感じる。
エレキを厚くしてもいいしシンセ足してもいいし。 >>87
二度も聴かせてしまってすみませんw
聴いてくれてありがとうございます。
MODO BASS凄いですよね!ベースの打ち込み初めて使いましたが、まさかここまでリアルになるとは。
両曲ともギターはGLのストラトをラインで録って、Amplitube4というプラグインで音作りをしました。
前の曲のアジカンみたいな音、がどれの事かわかりませんが、メインで鳴っているのはLにクランチでコード、Rにディストーションでパワーコード、C付近にディストーションでアルペジオです。
指定していただければもう少し詳しく解説します。
ポポロクロイス物語、YOUTUBEで聴いてみましたが確かにメロの符割りやsus4の辺りの雰囲気が似てますねw
ああいった曲の雰囲気に似た曲が作れたんだなぁと嬉しくなりました。 >>88
そうなんです!
いつも薄いなぁと思うとギターを重ねてしまうので、曲の雰囲気も考えギターを軽めにし、重ねるのも我慢してみたらやっぱり何か物足りなくて…
何かピアノとかストリングスを入れたいんですが、そっちの知識が皆無なんですよね。
何となくで入れてみてもいいんですが、あくまで『実際に演奏してるテイ』で録りたいので、ボイシングなども拘りたいし。
少しずつ勉強しているので、納得がいったら再アレンジしてみます! >>99
別に変わったエフェクタ通してるとかじゃないんですねー、なんか無知ですみませんw
えへへ、そんじゃあ特徴的だと思った音を
1:15 2コーラス目頭の左、Emaj7一発。なんか揺れてるやつ。なんかうまいこと上の maj7
の音が揺れてルートていうか8度と半音で行き来してるように聞こえる。
あと、いろんなところで出てくる、低めの音のリード。これが「アジカンみたい」て思いました。
- 1:51 左、リードで F#-AAAAAAAA てやつ
- 2:24 上のと同じか?、左、リードで E,E-EEEEF#,F#-F#F#F# てやつ
- 最後で右で鳴ってるのも同じかな
すみません教えてくださいおねがいします、あとGLてなんですか?
無知でごめんなさい、ギブソンレスポールのストラト? >>91
いえ、私も日々勉強中で、狙った訳ではなくたまたま出た音も多いですw
えーと、1:15は7フレット5弦ルートのEmaj7白玉をクランチ(リア)で弾いています。それをメインとして、クリーン(リア)とクリーン(センター)でも全く同じ様に弾いてうっすら慣らしてます。
同じコードが計三本鳴っているので揺れて聞こえるんだと思います。
1:51のフレーズも上記と同じクランチの音で5弦と3弦オクターブで弾いています。
2:24も同じクランチでのオクターブ奏法ですが、サビ中に後ろで鳴っているアルペジオで更にオクターブ上の音を慣らしています。
2本のギターで3オクターブ分同じフレーズを弾いている形です。
このオクターブ上のアルペジオの音は2:44以降のアウトロの方が聞き取りやすいかもしれません。
以上、そんな感じです。
少しでもお役に立てたら嬉しいです!
あ、それとGLはフェンダーの創始者であるレオ・フェンダー氏とジョージ・フラートン氏が設立したギターメーカーのG&Lの事です。
フェンダーのセカンドブランドと思われがちですが、私は太くてパワーのあるG&Lが大好きです。
もしかしたらG&Lというとベースの方が有名かも知れません。 うわーありがとー
このひとは絶対教えてくれるタイプの人だと思ったんだw こちらは割と最近作った曲です。(と言っても5〜6年前)
字幕オンで歌詞が出ます。
相変わらずシンセ系の音は皆無ですが…
https://youtu.be/aI-F1CIumak >>95
天国への階段みたいな後味。最後らへんミュートのチャカチャカのせいだわ
エロゲ原作の、「ちょっと影のあるヒロインもの」みたいなアニソンに需要がある曲調w
そういう意味ではシンセやらストリングスが入ったアレンジのが、サビがサビっぽくなって
いいような気がした。それ以前に、90秒におさまらねーよって問題もあるけどw
ちょっと気になったのはサビの、たぶんいちばん盛り上がりそうな、
「ぼくらは せかいを つなぐ」の譜割りが、ウラなせいかな、「つなぐ」で
「これはなんか違うぞ」って思っちゃった。
ちなみに俺だったら「ぼー|くらーはー。。せ|かいーをー。つー|なーーぐーーーー」
かなー恐縮ですけど。 >>96
やっぱりシンセ系の音があった方がサビが華やかになりますよね。
まずは単音白玉のストリングスから試してみます。
サビの譜割り、なるほどと思いました!
一度気になり出すともう『ウラすぎ!』って感じですねw
レスいただいた譜割りを基に幾つか作ってみようと思います。 >>95
おわー、これはいいな
俺的には一番好きだわ
今の季節に合ってる
サビはハモらせていいんじゃね?それだけでだいぶサビっぽくなるよ
あと字幕追うのめんどいから歌詞はコメに書いてほしいw >>99
うまい、すげえアニソンっぽいw
A,B,サビとかってのが自然に繋がるのが、ほんとうらやましい。メロもきれい。
つっこみどころはEQとかか。なんでこのストリングスはこんな細いんだ?
シンバルも若干うざくて、全体的に高音盛りすぎか低音削りすぎか、そんな気がする。 >>100
本読みながらやったらこうなった
正直ミキシング一番苦手だわ
こういうのってどうやって鍛えたらいいんだろうか… >>99
いいね!
クラリスっぽい
Bメロの「これだけなんだ」の「だ」と
サビの「走り続けること」の「と」に違和感があるかな
ミックスだけど
ピアノにどしどし存在感があるのでハイパスかけたいな
スペアナで見ると10kHzあたりにピークがあるけど、相当ブーストした?
EQは引き算が基本ってばあちゃんが言ってたよ! >>102
ありがとう!
発音的に違和感がある感じ?
ピアノ存在感出すために10khzあげました。
やっぱきついかぁ
ちょっと全体的にミックスしなおして見た
http://fast-uploader.com/file/7065776075169/ >>103
うーんw
前みたいにあからさまに変ってことはなくなったけどなー
AメロとBメロの繋ぎででてくるピアノの早いフレーズあるじゃん、あれ最初
聴いたときは、おっすげーな!って思ったんだけど、今回のだと埋もれて
印象に残らなかった。
アドバイス出来るほどミックスうまくないのだけど、有料プラグインを買ってけば
少しずつまともなミックスに近づいていくのはわかった。俺それでも全然うまくない。
そんで、まだ試してないことがひとつあって、
「まともなスピーカーで鳴らす」
これを試す価値があると思うのだわ。金がないとか、近所迷惑とか、あと
恥ずかしすぎて無理とかで出来てないんだけどなw >>104
ギター目立たせたいとおもったらこうなった。
うーんあっち立たせればこっち立たずで難しい! >>103
ミックスかなり良くなったね!
すごく聞きやすいし埋もれてたスネアも出てきてくれてうれしい
曲がいいしミックスコンテストでもしたら楽しそう
>>104
小音量しか出せないとしてもスピーカーでミックスした方がかなりましになるよ
ずっとテンモニ使ってるけどHS8欲しい
https://youtu.be/riXAOTRdTNA?t=1m54s 11/29配信『7 Senses』『雫の冠』『タチアガレ!6人ver.』『同じ夢を見てる』再ダウンロードのご案内とお詫び
http://wakeupgirls3.jp/news/detail.php?id=1056364 >>112
このクソ寒いときに寒さ倍増ww
なんでこのスレに投下したのかよくわからんが、いっこきになったのは
サビ前 1:29 悲しみに満ちて〜てところ Am から C#dim にいくじゃん
この C#dim が A major と似た響きで、すごーく明るい響きなんだね
全然悲しみに満ちてない。ほんですぐ B にいってこれは底抜けに暗い。
一瞬明るくなった意味がわからない。
サウンドはなんか70年代っぽくて好きだー。けど完全に好みの問題だわ
広く一般に受ける音じゃないよな、そこは目指してなさそうだけど。 あーもしかしたらアルペジオの音の順番の問題かもしれん
同じ C#dim でもG音が先にでてたら明るい響きにならないかも。 ここのロジカルに分析する人かれこれ7年前からいるよな 俺か、そいやそんくらい経つな
7年も経って思ったほどうまくなってないことに気付いちゃったじゃん! 上達しても未熟な部分は見えてしまうもんだよな
7年もロジカルに考察できるんだからうまくなってるとは思うよ >>113
試聴ありがとうございます。そこのコードは Am A B なんですけど、Aだと響きが明るくて歌詞とチグハグになっちゃいますかね。
A#dimにしようかなぁ、うーん。 歌詞を変えるのが一番かもw そうかBbdim7かなあ
適当なこと書いてすまんかったw Aだったかー、ベースがAにいるもんな勘違いした。
正確には Am9 から A7 かな
アルペジオのG音も2番目に出てるっちゃ出てるんだなー。
コードがBになる直前の、最後にでるG音の存在感が「ハッとする」いい感じの罠
みたいになってて捨てがたいんだよな 試しにB♭dimで弾いてみましたが、『かーなしみに』の『み』Aの音とぶつかって、いいのか悪いのか…
ぶつかった響きが逆に悲壮感というか絶望感が出ていて凄く合ってるようにも思うし、単に気持ち悪いような気もするし。
これは確かに歌詞を変えた方が早いw
と言うか、そんなに細かい所まで聴いてくれてありがとう! 久しぶりに来てみたら誰もいませんね…
作曲当時にやたら『アニソンぽい』と言われていた曲を録ってみたので貼ってみます
誰もいないけど
https://youtu.be/ZYsuNyUWh3o 書き込みがあるとデスクトップにアラートが出るのだ!
>>121
これはかすれ声で歌わないと伝わらないんじゃないか?w
イントロから頭サビ(Aメロなのか?)あたり(-0:43)ものすごいキャッチー。
なんかパクってないか心配するレベル。
Aメロ(0:44-)まずまず。このへんどうかなーまあこれでもいいかなーみたいな
感じ。低くて歌いにくそうにきこえる。1:04「見せずにー」とか特に。
Bメロでもりあがってさあ、さっきのサビを聴かせてくれー
からの 1:22 「変われるならー」
おいこらw
そしてどんどん鬱々に。いやアリかナシかでいえばアリだと思うけど。
ギターかっこいいよ >>122
早速聴いていただきありがとうございます!
最初の『アラートが出るのだ!』がヤッターマンの『説明しよう!』のナレーターで再生されてw
元々は男女混声で歌っていた曲なので、女声ボカロじゃやっぱり低いですね
断じてパクっていません!
多分…
でもそこまで言ってもらえて嬉しすぎるなぁ
当時、意外性とキャッチーさを意識して作ったんですが、やっぱりBメロのあとはサビ聴きたいですよね なんだか懐かしい曲調だな〜
まさに2007年くらいのオルタナとかメロコア思い出して切なくなる
良い曲だと思います ありがとうございます!
当時好きだったバンドの曲を聴いて、懐かしさで切なくなった勢いで録りました
たった10年、されど10年 いまだに納得いってない話を蒸し返す。
これ
----------------
335 :名無しサンプリング@48kHz:2015/05/09(土) 09:28:26.13 ID:OSALpwyT
>同じリズムが続いても全然問題ないときもあるし
これあるあるだな。
経験からリズムも音程ありきで考えた方がいい場合があるね。
|ドレミードレミー|のリズムは音程を考えなければ|タタタータタター|。
大体4回同じこと繰り返してしまうとOUTって言われるね。
|ドレミードレミー||ドレミードレミー|はタタター4回でOUTかと問われると俺はOUTじゃないと思う派。
理由は秘密w
----------------
秘密ってなんだよ出てこいよw
ネト充のススメ ED のサビがそんな感じなんだ
https://www.youtube.com/watch?v=h-45_IGmfgE
完全にリズムが同じではないのだけど、あんまり変わらない。ほんで別に気持ち悪くない。
8回目の着地では、さずがに伸ばしてるけど仮に伸ばさなくてもわりと大丈夫っぽい。こういうのが
成立する条件てのがあんのかなー
昔中島みゆきが「この曲リズムがかわらないのよねーげらげらwww」って話をラジオかなんかで
してたのを覚えてるんだけど、どの曲だったかまで覚えてなくて悔しい。
ついでにもいっこ。いつだったか、Aメロをカノン進行にするとサビもカノンにせざるを得なくなるって
話をしたことがあるけど、サザンの希望の轍のAメロがカノンで、サビが 6251 だった。なんか
全体的にいろいろすごくて、うまくパクれる気がしない。本家ないからカラオケはっとくわ
ttps://www.youtube.com/watch?v=LwRh5sc_8Ko まったくの偶然だけど、
稲村ジェーン繋がりで真夏の果実のAメロも同じリズムが続くな、7回。 VGタダでもらったことだしスレ1の>>10のやつまた試してみようかね
10年前のアニソンができるかな?
> 4 そのトラックをそのままVGのアコギのカッティングストロークで
これのことな。もらったのはアコギじゃないが キラッとプリ☆チャンの多分10月からやってるOPなんだが
サビ前がわけわからんw
https://www.youtube.com/watch?v=vMdivLFkOzs
55秒くらい、キラッとBUZZってー♪の「と」あたりから
ベースがスライドから入っててルートがよくわからないけど多分 Eb とみなして、
ギターは上のほうで単音 DCGbEb に続いて AとD の2音かな
ベースのフレーズがEbFACFAD
なんぞこれww
EL&PのTARKUSで近いの聴いた響きなような気もするけど、あーどうなんやろ どうやらTARKUSじゃなくて Brain Salad Surgery の2曲目、ヒナステラのカバー曲 Toccata の最後の部分に
反応したらしい。でもちょっと響きが違った
かなりどうでもいいだろうけどwさーせん アニソンでもなんでもないけど書く
矢野顕子の「ひとつだけ」のベースがどうもおかしいって話。
はじめて聴いたってことはないんだけど、さっきなんかおかしいなと思って。
おかしいかもしれないやつ ttps://www.youtube.com/watch?v=6s7iPkMzcD0
これが最初のバージョンかと思います。
1:32、次 1:49 あとは 3:00,4:14,4:27
サビがカノン進行亜種の、ようするにハレ晴レ進行なんだけど、キモである
Vm (キーFでコードがCm)の(はずの)ところでベースがソラシド(CDEF)って
くるところがあって、シ(E)の瞬間だけ他のパートがなんかうまいこと逃げてんの
ただし4:27はがっつりぶつかってる。ベースに対してピアノとハモリパートが。
こっちだとベースが直っちゃった。改心したってことなのかなあw
ttps://www.youtube.com/watch?v=QoD3_2r5wMo
俺は今きづいたけど多分いまさらみたいな話で誰か解説してたりするんだろう。
こういうのやってもいいのか悪いのか。やっぱ若気の至りなのかなー 曲紹介だよ!?やっぱうめーなあと思ったので。
【公式】マシンハヤブサ 第1話「走れ! 栄光のマシン」
https://www.youtube.com/watch?v=xcemBDJj5xY
マシンハヤブサ OP すぎやまこういち OPは 0:09 から。
キー Dminor。ABCAみたいな構成。Cパートがサビというわけではない。
1発目のフックは 0:29、Aパートの最後、「スーパーマシンーー」のところ。少女合唱団が超高いF音。
コードはA。これはつまりb13。ぶつかる音は5度のE音だけど、鳴らしてるのは多分ハープだけで
かなり薄い。ハープの駆け上がりが 9th の場所から始まって351357...最後135度で終わってる。
2発目は 0:45、Cパートの最後、「燃やすんだーーー」。ここが短調なドッペルドミナント。
コードは「男の」から | Gm | Bb | EonB E | A7 。メロディックマイナーに
なる。シのメジャーなので調がひっくりかえる(感じがする)。
圧巻の3発目が後半のA「レースの誇りのためにーー」。最初のAメロと同じメロディーなのに
おしゃれコードになって、なんかカーレースの華やかさが演出される(気がするw)
最初のAメロでは上述のb13がでてくる場所、 Gm C F A9(b13)だった。これが今度は
Gm C Fmaj7 D7(b9) になる。このときのハープの駆け上がりは Cdim7 をなぞる。
ここはツーファイブな進行だからジャズっぽいオシャレができるのだろうなー
最後 1:16、終わり間際はハープはdimの響きで、絶対おかしいw TVサイズの編集で事故ったんじゃ? 楽器・作曲板のコード理論スレがなくなったのでもうここに書きます、過疎ってるしいいだろ
Bring on the Night - POLICE これのサビが Vmaj7 だわ
ttps://www.youtube.com/watch?v=Bz1mEMiNPHQ 1:10くらい
maj7 の並行移動でもなく、ちゃんと I に戻るって点でかなりドミナントっぽい
ドミナントが何だかいまだにわからないけど。
なんでこんな自然に聞こえるのかって考えたら、サビ頭の I II のところと問題の
VIm Vmaj7 のところで右のギターが同じ動きをしてるから、かなー。
2回目なら無茶しても馴染むの法則。
うろ覚えだけど簡単に経緯を説明しとくと、どっかのスレで、
Perfume の曲で Vmaj7 があったっていうから俺探して NIGHT FLIGHT だねー
て話があって、アニソンでもなんでもいいから他にないか?みたいな話だったから
「アニソンでもなんでも」とはどういう意味だよwと思ったが、呼ばれた気がしてw
スピラーレのイントロ、とかきんいろモザイクのやつ Your Voice のイントロの
IIIm0 が近いとか書いた
( https://mint.5ch.net/test/read.cgi/compose/1431229100/ )
そのあとこっちの理論スレにもちょろっと書いたというか煽られて書かされたけど。
3年越しで見つけたった IIIm0 てなんだよ IIIm9 のまちがい。IIIm7 でメロが 9th だっけか あー Robihachi OP の Aメロ 456 進行の 5 が maj9 だねードリアンぽいメロ
ttps://www.youtube.com/watch?v=YqxmjDgTLEc
俺は無茶だと思うけどこれどうだろーなー。耳が慣れたら大丈夫なんかなー そうかドリアン曲を短調と解釈したときの VII(ソシレ)は dom7 か maj7 のどっちか選べって
言われたら maj7 になるわな
えーと「ドリアン曲を短調と解釈」を説明しないと伝わらないかもと思うので、、
レミファソラシ ドレ の音階を
ラシドレミファ#ソラ として聴くことです。つーか俺大抵そういうふうにしか聞こえない
>>135 の曲が「無茶」と感じたのは、純粋にドリアンじゃないからだろう多分。
メロが5度ずれてる感じがした なんかわろたw
ttps://www.youtube.com/watch?v=bwwLbiCIGsM
これは糞楽曲w普通に作ってあとから崩したみたいな感じ?俺は絶対認めないからなw
でもサビが引き立つ効果は認めざるを得ないのか、いやだ3周聴いちゃった
プログレかっていうとちょっと違う気がするなー歌いっぱなしだしなー
本来の「プログレ」の意味とは多分関係ないだろうけど、プログレっぽいなーて思う要素は
■曲中で曲調ががらっと変わる
■歌なのに歌があんまり出てこない
こんな感じだわ
キグルミ惑星。(はなまる幼稚園ED2) ttps://www.youtube.com/watch?v=JAxLEKM17go
ノルニル(輪るピングドラムOP) ttps://www.youtube.com/watch?v=yaOL3PFB4dM
ウーパークィーンのきゅうでん ttps://www.youtube.com/watch?v=m_w-n7LGkiI いや〜yesしてるじゃん
たどたどしいVocalのおかげでアニソンを保っている >>139
えーそうかなー。俺のセンサーには引っかからなかったけどなあ
パトリックモラーツ期とかかな?(エレピの音色しか似てない) Reflective φ Emotion
気持ちいいっす マクロスΔ のジリティック☆BEGINNERのサビも4度というか5度というか
ずれたようなメロがのってるねえ。こういうのはちょっとどう評価していいか
わかんねえ
36秒くらいから ttps://www.youtube.com/watch?v=VPKRzQhibNI >>137 の「あそびあそばせ」のひと慎重勇者EDやってんのな
俺は謎のキャッチーさでフリックスワイプのほうが好きだけど
世間と業界の評価がちょっと気になる サビのBD4つ打ちがいいね
それにしてもED動画の振り付け師は誰だ
運動神経悪すぎる ちょっと面白いプラグインできたフェージング起こって気持ち悪いけどw
2拍4拍だけディレイかけて簡単にスウィングさせようと思ったんだけど
予想したより随分きれいにかかった。ただし聞き続けると吐きそうになったりする。
なので糞楽曲作成以外には使えないかも。ループの加工には使えるかなー
Windows用だけですまん。
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1985228.zip
まずはサンプル曲ここいって「ふたりのもじぴったん」を落としてきてね。
ttps://www.bandainamcoent.co.jp/cs/list/mojipittan/extra/download/
ヤスタカじゃない奴のが伸びる音が少なくてきれいにかかるけど、まあどっちでも。
余談だけどまだ置いてあるとは思わなかった。
BPM 168 だからDAWに放り込んで小節線きっちりあわせてね。そしたらプラグイン
通してプリセットの "Swing 8" を選んでね
あとは微調整。Shift をマイナス方向にちょっと動かして良くなるところを探って
出来上がり。きっちり小節線にあってたら -33.3% と 0% の間でいいところを探ってね。
フェージングが気持ち悪いときは Cross(クロスフェードな)をいじると解消するかも。
キレがなくなるかもだけど。
「ウッキウキやきもき♪」がもっとウッキウッキになるよ! 動画作ったんだけど
個人で楽しむ以外は使っちゃダメって書いてあったから上げるのやめた
俺のクソ曲でやってもつまんないしなw 夏頃萌(電波)スレに投下したけど誰もかまってくれなかったw曲があるので
それでやってみた。歌詞はそこに貼ってあったやつで俺のじゃないです。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1985386.mp4 今関ジャムで椎名林檎が
メロで、メジャーマイナーを決定付ける3度を経由しないようにするとかなんとか
メロに3度を使わないということだと思うけど、絶対ではないだろうけど、、、
なんか面白そうな話な匂いがするな、よくわからないけど。
同主調がまざるみたいな話かな。転調しやすくなる、とかかな。うーん あーあれかな前言ったことあるかもだけどキーがCとして
コードがD,E,Aなんかのメジャーコードのとき3度は薄くするとか遅らせるとか
または下向きのアルペジオ的な出し方をするといい、みたいな話
に近いかも。全部聞いた話じゃなくて俺理論だけど。 https://www.youtube.com/watch?v=OZAlXI01hCU
全然アニソンと関係ないんですがこの曲のサビ頭(0:57)のコードわかる方いませんか? >>154
D7かねえ。ビートルズっぽい響き。右ギターのアルペジオで3度の音(F#)が
トップにいるからちょっと聞こえ方が変わるねえ。まちがってたらごめんね
ところでD7のその次のコードの書き方がわかりません。
C#7なんだけど3度と5度が半音上がってるやつ。
構成音は C#,F#,A,B、俺の音感の内部表現ではミラドレ
これが小節の後半C#7に解決する感じなんですけど
エロいひと教えてください。 >>155
D7ですかあ
言われてみれば確かにそうかもしれない・・・
ありがとうございます! 今さら気づいたんだが
GET WILDって音域6度しかない! 壮絶なパクりなんだけど、そこ差し引いてもなんかすごいぞ
ラブラブ・ライバルOP ttps://www.youtube.com/watch?v=_kNyAq1DZyg
ドラマOPだけど >>163
kontaktやmassiveまざってるから失格w
ドラムすげーって思ったのに。。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています