[MML/MIDI] ゲーム開発用サウンド、BGMスレ Part.5©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
現状ではスケールアップをしても求心力拡大に繋がらないw
ということになれば、個人制作に舵を切るしかないw プログラムと一体化した開発、ってのが個人開発の源流w
分業ではこうはいかないw 個人開発にものすごいプレッシャーを感じてる人がいると思うけど、心配しなくてもいいよw
99BASIC、DarkBASIC、DarkGDK、AGK(AppGameKit)と揃ってるw
専門学校、大学、ゲーム会社で教えてる手法は分業で、個人開発ではない。 その手法を知らないから、プレッシャーを感じる。
知ってればさっさと分業から抜けるw 逆のことも言える訳で、分業を知っておくと、融通が利く場面もある。
両方知っておくと鬼に金棒w なるほどな…。
ドドドレレレを隠すためにサンプル化したかw
ナマピのブロックノイズwが痛いところかw >99BASIC、DarkBASIC、DarkGDK、AGK(AppGameKit)と揃ってるw
この中で初心者お勧めは? >>732
初心者お勧めなら3DSプチコンだろうなw
意外とサウンド部分は便利で、初心者がMMLと波形を覚えるにはいい題材だと思うよw 俺様も余興で買ってみて、どうせクズだろうと思って使ってみたら、しっかり作られてた訳でw
パソコン持ってない人にお勧めw 音楽屋さんの常識: キーON・キーOFF・ベロシティ、あって当たり前
プログラマーの常識: そんなの聞いたことがないw 弾くってのが前提にあると、考え方が根本から違うからなw >>733
上の4つの中ではどれが初心者にお勧め? >>738
99BASICだなw
まずMMLを覚えてもらおうw
MMLさえ知っておけば、SEもBGMもとりあえず逝けるw
波形を覚えるのはMMLを覚えてからでも遅くはないw 【東京】帽子をかぶった全裸マン 江東区辰巳の公園に出没 無言で佇む30代
(______________ J
そ 君 (__ ┌―‐―┐ ) き
ん ! (_ |`l TT了| } ゃ
な (_ j .| .|:| .l | / あ
か 待 (_ | | .|j .j | イ |
. っ ち (,_ |.| .|l .|:| ,. -‐ /_. っ
こ た ( |.|. |! |/ / !
う ま (` `ー /..:::::\≧,,,、:::7___
で え (―――――――――(:::::::>'´ == \::⌒l^⌒
_ (⌒ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ノ く彡/// ∪,ノ ;|
.レ⌒Y^'⌒`\________ く:::::∧ '_,. -、 く/::::::::/
|:::| \xく _,,,...,_ \:::::l、ヽ ,ノ \,,∠,,__
\|:::| _,....!,,_ \ iれ__,.、ヽ lF〒`ヾ.\,,..イ |::::::::,
`7´ _,,.ィ ヽ{|iュ ェッリ | || _,..-/7゙h _|:::::://
\.{n|.ィァ it} ', _'_ j) r'"三¨7´\| |´.|:::://
|:::トl、 rュj . ト ニ イl、 / ゚`.|n./ .イl ,∧ |:://
|::,| 'ーケトr'TTlイ /_`ヾtっ r'l゙ /⌒`lくミV /
,r1´|`'六´ //` ̄´ `Y´ |└┬シj ./ 7ヽ〈 /ヾ)<
./ | ∨|::|∨ ! { r ,、 _,シ /゙丁〈 / } { { \
| ',|::|/ ! ,ゝ-< ( / .| |/ ∧ \|
l .Y。 .| |` 〃 ̄ ̄⌒ / 〈 /! ', __,,....::-‐
.∧. |。 { ゙爪` ' ‐- 、..,,,...イ '、 / .| `|::::::::::::::
\/ l |。./ ,l | l, .| . || `'ー' i | j:::::::::::::::
ヽ、`'::、L.∧/ / |.{ u 〈.| イ 〈 /::::/:::::::::
::::::::`ヽ、 ∨ / ̄| | 、 / l:l. | j /::::/:::::::::::
:::::\::::.....  ̄`| l | 鬱鬱 .l:l// l| ∨:::/::::::::::::::
>>744 FOR-NEXT 10億回ループまとめw追加&補正その3w
DarkGDK(Core i7 4770K).. 1.7秒
DarkBASIC(Core i7 4770K). 1.8秒
JavaScript(CeleronG1820) 2.3秒
DarkGDK(CeleronG1820).. 2.3秒
DarkBASIC(CeleronG1820). 2.5秒
AGK ver1.0(CeleronG1820).. 33.0秒
JavaScript(PS4Slim). 130.0秒 (*1)
EZ-BASIC(PlayStation2). 227.0秒 (*2) *New!
99BASIC(Core i7 4770K). 330.0秒
99BASIC(CeleronG1820). 463.0秒
プチコン3号(new 3DS LL). 673.0秒
プチコンmkII(new 3DS LL) 20300.0秒 (*3)
プチコンmkII(new 3DS LL) 20500.0秒 (*4)
(*1) CPUリソース割り当てが極端に少ないか、サブCPU担当と予想される
(*2) SCPH-90000、BASIC STUDIO パワフルゲーム工房、ループ分割
(*3) スケーリングあり、ループ回数を100分の1にして、計測結果に100を掛けたもの、ループ分割
(*4) スケーリングなし、ループ回数を100分の1にして、計測結果に100を掛けたもの、ループ分割 PassMark - CPU Mark
Single Thread Performance - Updated 3rd of May 2017
http://www.cpubenchmark.net/singleThread.html
Processor CPU Mark Price (USD)
1. Intel Core i7-7700K @ 4.20GHz 2,592 $336.98
2. Intel Core i3-7350K @ 4.20GHz 2,534 $169.60
3. Intel Core i7-4790K @ 4.00GHz 2,530 $380.64
4. Intel Xeon E3-1280 v6 @ 3.90GHz 2,433 NA
5. Intel Core i5-7600K @ 3.80GHz 2,407 $239.99
6. Intel Core i3-7320 @ 4.10GHz 2,389 $159.99
7. Intel Xeon E3-1281 v3 @ 3.70GHz 2,353 $914.52
8. Intel Core i7-6700K @ 4.00GHz 2,352 $339.99
9. Intel Core i7-7920HQ @ 3.10GHz 2,348 NA
. 10. Intel Xeon E3-1285 v3 @ 3.60GHz 2,340 NA
: : :
: : :
. 71. Intel Pentium G3258 @ 3.20GHz. 2,151 $78.99
. 75. Intel Pentium G4620 @ 3.70GHz. 2,148 $92.99
. 87. Intel Pentium G3470 @ 3.60GHz. 2,130 $104.29
112. Intel Pentium G4600 @ 3.60GHz. 2,081 $89.57
113. Intel Pentium G4520 @ 3.60GHz. 2,079 $89.24
148. Intel Pentium G3460 @ 3.50GHz. 2,012 $89.27
154. Intel Pentium G3450 @ 3.40GHz. 2,008 $175.48
: : :
: : :
193. AMD Ryzen 7 1800X 1,952 $464.99
218. AMD Ryzen 5 1600X 1,921 $249.99
240. AMD Ryzen 5 1500X 1,893 $189.99
254. AMD Ryzen 7 1700X 1,872 $374.00
堂々のランク外w なんとPentium未満!!wwwwwwwwwwwwwwwwww >>752
俺様のゴーストライターとして頑張ってくれw んで、DarkGDKで簡単に鳴らしてみたw
ファイルサイズは249KB。
Windows10以降でウィルス認定されて実行できないという報告が多数あるので、今回はその方法.
についても説明する。
ZIPファイルを右クリックして、[ すべて展開 ] → [ 展開 ] をクリックして、実行ファイルを展開する。
実行ファイル(sound_sample_dark_gdk.exe)を右クリックして、
[ プロパティ ] → [ 全般 ] → [ セキュリティ: ブロックの解除 ] のチェックボックスをクリックして、
[ 適用 ] する。
あとは、実行ファイルを迷わずダブルクリックすればよいw
http://upload.saloon.jp/src/up23647.zip
サウンドフォーマットについては、DirectX SDKマニュアルを参照のことw
あとプログラムを載せると警告が出るので実行ファイルのみ載せたw >>754
もう時代が変わったんだよw
あきらめろw 俺様がDTM板に出張った来たと同時にこのオッサンのスレが立ったなw
で、用済みでディスられるかw んで、俺様的には商売人と張り合うつもりはないから、しばらく退散して様子見、とw ハードゲイのおっさんの方がレビューらしいと言うかw 1100ドルってことで、国内ならボッタ13万ぐらいかw プログラム中にデータを並べるか、それとも弾けないキーボードかw >>759-760
氏家のおっさんが何か悪いことでもしたか? >>773
典型的なねらーの性質だよw
新参者が現れると…出る杭は打つ、とw
利用されたっぽい感じはあるなw ねらーは勢いに任せて一方的に攻撃側に回る性質があるから、味方に着いても敵に回っても、
うざいって感じは否めないなw 逆にねらーに嫌われてる俺様が提灯にされたりすることは一度もなかったから、この方がよいw
まともな人間はねらーに嫌われるw いろんな板でこの現象を見てきたから、商業活動をする人は利用されないように気を付けてw 自作PCに ” あたしの秘密 [無断転載禁止]©2ch.net ”っていう馬鹿スレがあるけど、釣りやすいよなw スレタイで釣っても、肝心の中身がないと長続きしないからなw こいつ性格が典型的なねらーだから、主力スレで粘ってる可能性大w アハ〜〜〜〜〜〜〜〜♪\( ̄∀、 ̄)/♪〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ♪” 敗北記念スタンプw
---------------------------------------------------
444 : 名無しサンプリング@48kHz2017/05/28(日) 15:43:52.85
>>443
人間でもお前みたいなのはいらない
041511571543
---------------------------------------------------
445 : 名無しサンプリング@48kHz2017/05/28(日) 15:52:46.70
>>444
444おめwアーメンw >>757
お前は犯罪者なんだよw
あきらめろw
>>786
ほんとだひとりで何連投してんだお前w
マジキチだなw
>>791
>>792
くっそざまw お前が勝てるわけねえだろw >人間でもお前みたいなのはいらない
スクリプトの人工知能にこき下ろされる人類第一号おめw 敗北記念スタンプw
---------------------------------------------------
444 : 名無しサンプリング@48kHz2017/05/28(日) 15:43:52.85
>>443
人間でもお前みたいなのはいらない
041511571543
---------------------------------------------------
445 : 名無しサンプリング@48kHz2017/05/28(日) 15:52:46.70
>>444
444おめwアーメンw 定着しなかった略語w
SFX で検索 約40,500,000件
VFX で検索 約25,700,000件 ← w >>814
30年前ぐらいにFM音源が始まって、当時から好き嫌いがハッキリ分離したパターンw 今だと動的変化ってところで引っかかってFM音源の過激性と言うか、メリットあるかな?w プログラム中で波形メモリ書き換えた方が便利と言うか、FM音源独自のスロット・アルゴリズムを
理解しなくてもいいと言うかw
PCMは手抜きの幅も広いからなw
FM音源は単純なキーON・キーOFFで使う分ぐらいかw
標準搭載されることはないから、余興ということでw 出る音と言うか、使われる音色がだいたい決まってるからなw Mac使ってる人は除外するとして、Windowsの場合、音声出力だなw
大した違いはないと思うけど、HDMIを経由するか、サウンドボードから直接引っ張ってくるかw 液晶モニターがHDMIとスピーカー内蔵してるかどうかで音声引っ張ってくるかどうか違うからなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています