次の時代に売れそうな音楽をまじめに考えるスレ4 [無断転載禁止]©2ch.net
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まじめに語り合いましょう。
荒らしは遠慮してください。 >>758 >>728 見ても分かるとおり
ソニーも5.7%株持ってたんだよ
大部分はどこなんだろうね
創業者のほかはどうせユ
ドキューン!
音声はそこで途切れる 間違えた>>728 ではなくて >>725
見れば分かるとおりだった spotify自体は音楽業界に支払うライセンス料が巨額過ぎるのに、
ユーザーが支払う金が少ないから、ユーザー増えるのに比例して赤字がアホみたいに膨らむ、
どうやれば利益出るのか分からないくらいに出鱈目な経営状態なとこだけど。
今年間赤字500億以上。 >>761
ただ楽天も上場達成したとき
楽天市場全体ではなく楽天本社の売り上げは
コンビニ一軒分だったというし、
これから収益が伸びるんじゃないの。
ま、リンゴにまくられる可能性はあるけど 音楽離れはウソ!? 世界音楽売り上げが3年連続で増加
https://hbol.jp/164533
俺様が予想した通りじゃないかwww
ストリーミングとライブの時代が来たなww 主要ストリーミングサービスってディストリビュータかまさないと配信できないのな
どこと契約してどう配信すれば良いか悩ましいわ なんか知らんけど色々ひどいなw
サビのボーカル、キー合ってないんじゃない?
最早そういう問題を超越してるけどw 邦楽スレにはってあったから
なんとなく聴いたら
あまりにも衝撃的で何がおきたのかわからんかったw
これはパンクの衝撃どころじゃないな
俺の音楽人生の中で一番の衝撃w
なんか新しいジャンルなんかな? そうかなぁ。もう流行ってないでしょこういうサウンド。
というか元々なんでこの曲がウケてたのかも良く分からんのだが。
例えばmartin garrixのanimalsなんかはメロのキャッチーさとハズシが面白いし、こっちはウケたのも分かるんだけど。 >>768
少なくとも4億回再生されたっていう割には、糞すぎる んまぁライトリスナーなら今EDMが熱いっていうのもわからないでもないが、その一方で
Frank OceanやらDrakeやらKendrick Lamarらが不動の地位を確立してるわけじゃない。
これ聴いてる連中もおそらくはほとんどがライトリスナー。こいつらの影響受けた連中が
日本からも出て来て、EDMは自然淘汰されると思う。ただ、流行りはすごく大雑把に言うと、
「アグレッシブな音」と「アンビエントな音」とが交互に来てると思うから、
次はポストEDM的な「何か」だとは思う。 結局またサイトランスに回帰する盛り上がりも一部ではあるみたいだな
コアなファンはゴア時代から定着してるんだろうけどライト層がサイケを再評価あるいは新規なのか
あとは倍速BPMとの融合で広義のヒップホップと広義のトランスがミックスされるみたいなのも
とはいえ日本にシーンは無いからほぼUSからの輸入というオールジャンルが主流なんだが
その裏で地味にディープハウスやエレクトロ、テックなんかも生きながらえている
この中から爆発的に感染力が高いのは結局はインストではなく歌ものというね
何が出て来るんだろうな。ダブステップみたいな方向性ではない斬新な何かが欲しいな 新種のドラッグがある程度流行って定着したらヒッピー的思考によってサイケ要素に行くのかな
EDMブームはMollyによる3rd Summer of Loveだったように思う SやXやLほどの破壊力は無いとはいえマリファナが肯定的な方向で合法ビジネスとしてバブるくらいに受け入れられてきているのも大きいよね。アメリカのTTP離脱とトランプのドラッグ嫌いがなければ日本にも娯楽用途としてのマリファナが入ってきていたかもしれないというしね。
世界的なマリファナ肯定と音楽の流行は密接に繋がっていくような気がする。ストリーミングの乗り遅れにしろ医療大麻の否定にしろ色々日本は音楽的に残念すぎる(・ω・) でもなんで米津玄師だけ100万DLも売れてんだろ?
ドラマ効果だけじゃ説明つかない ケンドリックラマーの受賞で
ヒップホップも芸術だと認定されたな >>775
それは1位でなきゃだめなんですか? 2位じゃだめなんですか?
だめです
ちゅー話でさ。やはりあたまをとるちゅーことが大切ぜよ >>776
Frank Ocean、Drake、Kendrick Lamarあたりがちやほやされているのも今だけだよ ラッパーは本人のキャラクターが受けて売れてる要素が8割ぐらいで
芸人みたいなもんだから
ここの本題には関係ない話だよな それはそうなんだが今のヒップホップの勢いは無視するには大きすぎるでしょ
とはいえ今のブームは数年後には跡形も無く消え去って、
ほんの一部がアングラで細々とやるしか生き残る道は無いんだろうけどな
EDMバブルがハジけてトラップやらベースミュージックやらが出てきたが
結局は過去から続く延長線上に過ぎないからね。
EDMがそうだったように、やってることはそう真新しくもない。
次の時代に売れそうな音楽つったって今後もいま目の前にある何かが
にわかに注目されるだけなんだろうね。いまの10代後半から20代前半にかけては
とても斬新で新鮮に聴こえる2003年頃の音の今版みたいなやつじゃないのかな。
本来の意味での新しい音楽はもう出尽くしたよ。あとは新しい楽器の発明とか
既存の何かを楽器として使うとかに伴って出てくる新しいジャンルですかね。 これからはDTMの他にDTVが流行るんじゃないだろうか❓ https://www.youtube.com/watch?v=TK7o-mloZTk
これからのMUSICは、こういう私的で密接な人間性を
受け手に感じさせる演出が大切。
か−うぃー。 流行はHIPHOPの後追いで来る
この流れはずっと続いてる DA PUMPのUSA予想したやついるの?
あれユーロビートか? ユーロとしても変じゃね
新時代のユーロを再興って感じならよかったけど、あれ受け狙いの一発もんだろ
あれを次の時代に含むならピコ太郎と同じ感じじゃね >>790
177じゃん持ってるのに興味ない曲だったわ
いずれにせよアレンジされたものはユーロじゃなくね >>791
おっぱいは大変けしからん、認める、顔はどこにでもおる、今の日本じゃ
>>792
なんにしても、USAのヒット要因は、振り付けやと思う、サビの >>794
今回のはもう完全オワコンのオッサングループが
意外なほどのヒットを飛ばしたという流れな
それゆえ議論も巻き起こった
いい曲じゃね? 振り付けいいよね 懐かしい ハロプロヲタ、騒ぐ
ユーロビート? 歌唱力パネエ 等々
流れは読めないといかん 良い曲か?
ダサい意見の方が多いと思うが
曲の感想はさておき、3年振りのリリースってのが無ければどうだったかって話だよ
元々のグループの知名度もあるしな
次の時代に売れそうな、ってスレの主題から言わせてもらえばこんなもんなんでもないだろ?
それこそピコ太郎が流行ったあと、人々がこぞってああいう音楽を好んで聞き始め、チャートがそれで埋められるような事になれば次の時代の音楽だったが、実際はそうじゃなく一発屋
これも同じだろって話 >>797
ズレてる。
ピコ太郎関係ない。
3年ぶり関係ない。
曲が、懐かしめながらキレのある良曲で、歌唱力もあり、
振り付けが圧倒的な決め手になったスマッシュヒットちゅうやつですわ。 お前の中では次にこういうのが来ると思うのか
理解できないが、まぁ再生数は事実だし少し様子を見るわ
俺にはクソダサ曲にしか思えないんだがな >>799
だからズレてるよ
まず>>788 あたりからの流れで語っただけで
「こういうのが次来る」かは別問題
つぎに良曲かどうかは、良曲で間違いない
アレンジが「懐かしカワイイ」感じであり、歌がうまい。
なによりYoutubeなどで見られるMV、その振り付けがまた
「懐かしカワイイ」感じで、オリジナリティーがあり、魅力あるべや まあこれがヒットするとは思ってなかったけど、
こういうの出て来るだろうなぁとは思ってたわ。
去年バブリーダンスってのが流行ったけど、それを受けて昔のユーロビート系のチャラい感じというかワザとらしいダサさを前面に押し出した曲を作って当てに行こうぜっていうコンセプトでしょ。
DAPUMPの数ヶ月前かな、フェアリーズのHEY HEYなんとかっていう曲で似たようなコンセプトの曲を出してるんだよね。
こっちは若干スベってるからこれで懲りたかと思ってたんだけど、もう一発DAPUMPで当てに来たね。
両方avexアーティスト。 そういえば、音楽性はぜんぜんちゃうけど
欅坂46の振り付けで連戦連勝の人の振り付けって
バブリーダンスにちょい、近いとこあるかな
ダサいほど早くて目まぐるしい動きが新しいというかー AKBの恋するフォーチュンクッキーは70年代ディスコ風
DA PUMPのUSAは90年代(だっけ?)ユーロビート
新しい流行を作れる才能はないわけだから、リバイバルブームだけが有効になる DA PUMPのせいで青山テルマのほう完全に喰われたな?
大手の嫌がらせ怖いわ なんであんなだっさいユーロビートでシュートダンスしてんねんってUS新譜ヒップホップ好きで腹立ってる人多いな でもダサかっこいいよ
細部は2018年の音がしてるしさ ヒット曲に対してそう言えるのは
自信過剰なのか
老鈍衰退なのか
ご自身では、
どちらだと思います? ヒットさせる(してるように見せる)仕事を販促とかプロモーションとか八百長とか電通と言います ヒットしてるからといってかっこいいわけじゃないでしょ。
むしろこれはダサい部類だと思うし、そのダサさが受けてる要因なんじゃないの? 昨日ニッポン放送聞いてたらなんだこりゃと調べた
歌謡曲、アイドル、JPOPとしては完璧だろ
おれがやりたい事全部やってる
教科書みたいな曲
今だともっと音入れるかもしれんが
https://m.youtube.com/watch?v=EV4KjdGxAJY 2000万再生とかなんか工作してるんじゃないかと思うレベル
Yahooのユーロ再燃の兆しって記事の後にこれだしなぁ
他でユーロ再燃の兆しなんてなにも見なかったぞ ああいうネタ曲は1曲でお腹いっぱいだからユーロ再燃とか時代についてけない年寄りの願望にすぎん 今回アルバムがオリコン1位になった
THE ORAL CIGARETTES
いいわこれ。
ミックス・マスタリングはアメリカの人がやってるらしい。
スッキリしてるよな。
https://www.youtube.com/watch?v=L9IMylF6Zc0
もっと伸びて、天下取るちゅーか、
日本を代表するバンドとして不動になってゆくぜこれ!
かも知れない。 他の曲もいろいろ見ろ下さい
ここで1位ってことは前作とかが優秀ってこともあるんよね >>817
下らない書き込みしか出来ないのかwwww >ヒットさせる(してるように見せる)仕事を販促とか
>プロモーションとか八百長とか電通と言います
反則いや、販促というのは、売り上げを増すためにある。
しかし、その元ネタ素材は、良いものを選んでいる。
本物を選んで、販促してるんだよ。
電通のオジキを、悪く悪く言うなよ。わて、いてもうたろか。
ぶっ殺すぞ、おら。 >>818
>ミックス・マスタリングはアメリカの人がやってるらしい。
>スッキリしてるよな。
まあ落ち着けよ^^
アメリカ人なら誰でもスゲー言ってそうだなってwww >>822
まあ煽ってやるなよwww
点でしかモノを考えられないお年寄りをこれ以上おちょくるのはよくない >>822
心療内科へ
>>823
バレバレ自作自演お爺さんwwwウケルwww 心療内科へ 次はつのだ☆ひろとTRIXが流行るよ!!あと今沢カゲロウのベースニンジャ、
ピンクレディーのウォンテッド(指名手配)が一番アツい!! >>810
>ヒットしてるからといってかっこいいわけじゃないでしょ。
>むしろこれはダサい部類だと思うし、そのダサさが受けてる要因
>なんじゃないの?
主観を排せば、受けてる=かっこいい
主観を入れれば、受けてるにも、かっこいいとか、ダサいがある
どちらにしても、USAは、かっこいいに、一応入る。 受けてる=かっこいい
が何も証明できてない文章なんだが ちなみにだけどPPAPは世界でヒットしたけど、受けてる=かっこいいになるの? 「かっこいい」とは絶対好感だからな。
ちなみにPPAPくらいまでいくと「面白い」。
これは別の絶対好感のカテゴリー。分かるよな、それくらい。
勝ったもん勝ち。
勝ったものはかっこいい。
ちなみにUSAを絶対否定するのは老いぼれ感度無し、救いようないバカ >>829
だと、まだ救いようのある質問だが
>>828
だと、これはもう高齢者福祉施設、グループホームへ
心療内科はもうええ、身体拘束されてベッドで24時間コースへ >>832
すごいばか。なにその証明しなければいけないという池沼理論
措置入院拘禁24時間で。いくらなんでもばかすぎる。処置なし。 証明できないことを前提条件にしてるのおかしいって気づけないのか 措置入院を体験した身から言わせてもらうと警察はきたねー。集団ストーカーの犯罪野放しで被害者のオレを無理矢理入院させて監禁しやがった。 >>834
糞ジジイ「証明しろ」と義務のように言うwww
そこに意味も無い「誤魔化し」wwwwww
措置入院が必要だよお爺さんwwwwwwwwww
頭悪すぎwwwww
生・き・て・る・価・値・無・しwww >>838
爺さんはお前WWWWWW
証明とか何とか的外れな誤魔化しするなWWWWWW
措置入院が必要な認知症ジイサンWWWWWW >>839
的外れなのは君だよ認知症じゃないしさよなら、おっさんは調べれば意味わかるよ。君みたいなのとさよならするのがさよならおっさんだから。 >>840
完全に本論を外れた自分の誤魔化しが功を奏したと勝手に勘違いしている
ド低脳のボケ爺さんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
その手の誤魔化しは、もういいからwwwwwwwwwwwwwwwww
誤魔化すなよって話の前に、措置入院しろよ認知症ジジイって話wwww >>841
お生憎様措置入院から退院したばっかだしwwwwwwwww だいたいだね措置入院経験したこともない奴に措置入院の辛さがわからんだろう。監獄みたいなもんだよ。 次はMOP of HEADがくるよYou Gotta Fight (feat. YOCO ORGAN)とか >>845
要らないわ、この祟り神がこのスレに居つくの? 【音楽】マストドン、ミュージシャンが直面している金銭的事情について語る「この現状が続けば、アーティストはいなくなってしまう」
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530795810/l50 映画だけは、パソコンスマホで月額定額で見放題にはならない
技術的には出来るのにだ
何故か? それは映画業界はユダ公の力が、ことさら強いからだ
かも知れない。 そういや前ここシュワーが居たけどもしかしてこのやベーやつシュワーなのか? 間違いなく言えるのは、みんなきれいに編集され加工された量産型音楽に金を払いたくないんだよな
ライブで演奏したり歌ったりしてうまくないと嫌なんだよ
だからyoutubeではソロギターとか弾き語りとかが受ける うーん、でもアイドルとかアニソンとかはガチガチにボーカル補正されてアレンジも打ち込みで音数埋めた感じのやつが大半だと思うしそういうのが売れてると思うけど。
アマチュアの音楽でさえ今時はちゃんとエディットとかミックスされて詰められてるやつの方がもてはやされる時代だよね。 荒削りに聴こえるように丁寧に編集・加工するのが技でしょ
商業感出ちゃってる音源って、そこら辺の作り込みが雑になってダイナミクスも奥行きもない、なんつーか満遍なくヤスリがけされたような変に肌触りの良いつるんとしたサウンドになっちゃってんだと思う
コンプとかも雑に掛かっちゃってリリース遅くて戻ってこなくて、そんでもってノリとか抑揚台無しになってたり
まったくエディットしないと聴けたもんじゃないし、かと言って中途半端にやると興醒めだし難しいよね >>854
言ってることは良く分からないが分かるような気もするが
このスレは次の流行とはなんぞやと語るスレなので、スレ違い臭くはある
>荒削りに聴こえるように丁寧に編集・加工するのが技でしょ
やっぱりでも、荒削りに聴こえるようにするのが受けてるということは
JPOPなどでは無いのでは? 例はどんなのがあるんだろうか 荒削り感うまーく出して商業音楽ぽくならないようにするのが得意なのはやっぱUKロックあたりなんじゃない? >>856
ふーむ。そうなのかな。Jのはそこまで「荒削り感うまーく出して
商業音楽ぽくならないようにする」を善として目指してない気はする
けどね。キレキレとか綺麗な音を目指していて。
後学までに「荒削り感うまーく出して商業音楽ぽくならないようにする」
の成功例と感じているUKロック、なにかユーチューブURL貼るか何かで
お示し願えませんか、2、3例くらい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています