次の時代に売れそうな音楽をまじめに考えるスレ4 [無断転載禁止]©2ch.net
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まじめに語り合いましょう。
荒らしは遠慮してください。 http://jp.wsj.com/articles/SB11500019099593664650904583047351237805628
>ロックは音楽業界の販売額の大きな部分を占めている。
>昨年米国内で売れたアルバム販売額の41%はロックであり、
>ニールセンによればその割合はヒップホップやR&B(15%)、
>カントリー(13%)、ポップ(10%)よりも大きい。
アメリカは昔からアルバムセールスがメインなので、重要なのはアルバムセールス。
ランキングは毎日毎週入れ替わるので、日や週による偏りが大き過ぎる。
音楽市場の実態を見るのなら、年間のトータルの数字で見た方が適切だ。 >>416
だから2016年の数字は糞古いと何度言わせるの?
>ランキングは毎日毎週入れ替わるので
だからアメリカのランキングは変わらないんだよ
何度も何度もここで書かれてるじゃろ
日本市場みたいな毎週総入れ替えとは違うの!
ここのところのアメリカのランキングは全然変わってない
1ヶ月近くだ。あまり日本市場の感覚で言うなや! Rock is dead (in the United States) >>419
一切無いけど?
ただ最新アメリカチャート見てれば、
誰だってそう思うでしょ? 馬鹿以外は。
Rock is dead (in the United States) 何か今のアメリカの最新チャートを見てると
ものすごい大波が遅れて日本に来る可能性があると
感じられるねん ガイジとは日本語が理解できずidを真っ赤にして連投する人の事なんだね
ロック否定のおじいちゃん! >>422
おじいちゃんはお前だろwロックにこだわるジジイw
日本語が理解できないのもそっちだろw
反論できてないじゃんw
完全に言い負けてるじゃんジジイw
>>417 で書いたことに全く反論できないで
罵倒に転じたのはお前の完全な言い負けwwwwwwwwww
爺は死ねよw なるほど
>>423は次の時代に売れそうな音楽をまじめに考えるスレでまじめに考えず煽るだけのクズなんだね
>>423みたいな性格では売れそうな音楽は作れないという事を実演して教えてくれてるわけだ
ありがたいな アメリカの最新チャートとは何の関係もない日本
1位 AKB48「翼はいらない」/152.0万枚
2位 AKB48「君はメロディー」/129.5万枚
3位 AKB48「LOVE TRIP/しあわせを分けなさい」/121.4万枚
4位 AKB48「ハイテンション」/120.3万枚
5位 乃木坂46「サヨナラの意味」/91.1万枚
6位 乃木坂46「裸足でSummer」/85.1万枚
7位 嵐「I seek」/82.9万枚
8位 乃木坂46「ハルジオンが咲く頃」/82.8万枚
9位 嵐「復活LOVE」/54.1万枚
10位 嵐「Power of the Paradise」/47.2万枚
11位 欅坂46「二人セゾン」/46.8万枚
12位 SMAP「世界に一つだけの花」/39.3万枚
13位 欅坂46「世界には愛しかない」/39.3万枚
14位 欅坂46「サイレントマジョリティー」/37.7万枚
15位 SKE48「チキンLINE」/36.5万枚
16位 NMB48「僕はいない」/36.4万枚
17位 HKT48「最高かよ」/33.2万枚
18位 SKE48「金の愛、銀の愛」/32.4万枚
19位 Hey! Say! JUMP「真剣SUNSHINE」/30.9万枚
20位 HKT48「74億分の1の君へ」/30.5万枚 日本は握手で決まる
秋元先生のプロデュース腕力で
そして秋元先生のいい曲を聞き分け、
修正指示を出すディレクション能力は凄い
しかも作詞能力もそこそこある
いや訂正しておこう大人だから
しかも作詞能力も図抜けてる ジジイは今でもロックに惹かれるが時代遅れ。
アメリカじゃソフトなやつ、ジジイ用語でいえばメロウな
男声のミュージックが、今アメリカ大陸中で鳴り響いている
日本はカワイイの文化が非常に強く、48・46系の美少女声、
アニソンの声が、列島中で鳴り響いている
もうほんと別の大陸。(日本は大陸じゃないけど)。 今来てるのはトレッキートラックスとかPa's Lam System - TWISTSTEPだよね。tobato ― Re:Re:(僕だけがいないアーメンremix)とか見たいな感じの飽きさせない
音楽がキテる。他はRustieとかLido、Bobby tankがキテる。MC ukudada & MC i knowとかも良い! 別にアイドルでもいいんだけど
割と真面目に音楽やってるアップフロント系とか皆無で
まったく音も曲もなってない48系がトップとかなんじゃらほい
でも、配信だと48系ってtop30にも入らないから
いかにライト風俗券が強いのかよくわかるなぁ >>428
サブカル系が多く、バカ売れするとは思えないけど、
なかなかいいね。ありがとう。 >>430
AKB系、いい曲も多いよ、欅坂とかも。
「ライト風俗」というが、握手は風俗じゃないからね。
「風俗」という言葉には、狭義と広義の意味があって、
狭義ではセックス産業。広義では芸能も含む社会流行全般。
狭義の意味の風俗には、握手商法は当たらない。
広義なら握手商法は風俗だが、CD購入もライブ観戦も
ユーチューブ視聴も、みんな平成の時代の風俗だ。 まぁ、いい曲ってのは人それぞれだが何も言わんが
AKB系の曲で50年後も歌われる可能性があるのはフォーチューンクッキーくらいなもんだろう
歌われてない可能性のほうが高いが ちなみに432がいいっていうから欅坂何曲か聞いて見たが損した
歌が下手だと音が隙間なくなってないと持たないかね?テンポももっと遅くていいだろう
聞かせようって気が皆無やんか 「今、屈指にイイ」というのは、
いろんな人がゆってる。
この3曲聴いて良いと思えないなら、
まあそれまでだが。 >>435
>乃木坂をもっと内向的に、鬱屈させたような
>いじけていて、でも攻撃的で、決して男子と
>打ち解けないような、澄みきってはいない女子の世界を
>表現している。好きだな、俺は。
完全に犯罪者予備軍やないか
間違っても外で言うなよ、気持ち悪いから >>439
お前の書き込みが「マジでキモイ」。
爺さん、もうDTM板に来るなよ、キチガイ。
チョン? 寒気がするくらいキモイ、キチガイ。 48関連の多くの楽曲に対して
あーそのやり口は確かにアリだなー、くらいは思えても
「良い」はないよなあ 普通に音楽に愛着があるなら誰もがそうだろう 2017年上半期シングルCDランキング
01位:「願いごとの持ち腐れ」AKB48(135万枚)
02位:「シュートサイン」AKB48(108万枚)
03位:「インフルエンサー」乃木坂46(99.8万枚)
04位:「不協和音」欅坂46(74.3万枚)
05位:「I'll be there」嵐(43.4万枚)
06位:「僕以外の誰か」NMB48(32.0万枚)
07位:「なぐりガキBEAT」関ジャニ∞(30.9万枚)
08位:「OVER THE TOP」Hey!Say!JUMP(30.0万枚)
09位:「Give Me Love」Hey!Say!JUMP(28.3万枚)
10位:「バグっていいじゃん」HKT48(26.7万枚)
11位:「血、汗、涙」防弾少年団 (25.7万枚)
12位:「INTER」Kis-My-Ft2 (22.6万枚)
13位:「背中越しのチャンス」 亀と山P (20.5万枚)
14位:「青春時計」 NGT48 (18.9万枚)
15位:「道しるべ」 舞祭組 (18.1万枚)
16位:「PICK IT UP」 Kis-My-Ft2 (17.4万枚)
17位:「EMMA」 NEWS (16.5万枚)
18位:「ヒカリノアトリエ」 Mr.Children (15.6万枚)
19位:「ROCK THA TOWN」 Sexy Zone (14.3万枚)
20位:「Can't Get Enough/ハナヒラケ」 V6 (13.9万枚)
http://www.oricon.co.jp/confidence/special/50073/2/
' >>441
いや俺はAKB系、そこそこ好きだけどな。
握手ニギニギ商法が売り上げパワーの源泉だとは思う。
でも金が掛かってるから、いい曲がわんさと秋元さんのとこに来る。
作詞作曲編曲歌い手、やはり当代一流の良曲が(全部とは言わない)
なかなかの割合で混じっていると思う。 松井怜奈ちゃんも抜けて
SKEの時代が終わったのが
悲しいとだけ言っておく グリコのおまけみたいなCD曲についてああだこうだ言ってもな… >グリコのおまけみたいな
TADAYOU KAREAISYUU
(漂う華麗臭ではない) しかし、46、48グループは
ファンの9割以上おっさんという
拗らせたおっさんにしか売れてないグループ
欅だっけ?若い若い言ってるけど、109に並んでた変な奴ら生で見たけど
見た感じみんな30くらいだったぜ・・・しかもほぼ全員男っちゅう
まぁ、、秋元康の歌詞
女みんな気持ち悪いって言うからな・・・・
狙って書いてるんだろうがね >>447
ダウトじゃねえかなぁ
48に限らずアイドル握手会のファンは
やっぱり、なんやかんや言っても、20代が中心と思う
女子もそこそこいる こんなんだな
ttps://m.youtube.com/watch?v=CG52JU5Imm4 >>450
声、よろしいじゃないですか。
その声なんだけど、
歌は別に録ってるのかな? http://yougakuranking.main.jp/#
最近のビルボはますます異常
順位が動くことを忘れたボケ老人になったように動かない
男ばっかり、ロックっぽいの大嫌い 外国の事はよく分からんから別に気にならないが
日本の >>442 は異常だと思う 今回だけたまたま、とかじゃないし 作家としての適正って
これらの曲を聞いていいと思えるかどうかやな
前に何かの番組で前山田がでてて、日本の音楽事情は海外と違ってて
”アイドルが歌が下手なのが面白い”
とか言ってたけど、終わってるなと思ったよ
下手なのは腹たつだろ、普通
それを良しとして曲が書ける。これが適正なんだな >>454
前山田ヒャダインを悪く言わないでほしいな。
彼は事実を言ってるんでしょ。
歌の前の喋り方にしても、日本人は
たどたどしく、ちょこっとだけ喋る子が好きだし。
偏差値48くらいの少し馬鹿っぽい、守りたくなる子が好きなの。
カワイイが好きなんだよ。日本人は。
需要に合わせるのが適正は当たり前だし。 いや、少なくとも製作する側が
”下手でいい”って発言するのはないな 下手なふりをするのがいい、というところまで
読めないのはアマチュアさん
たどたどしいふり、昔で言う(ちょっと違うが)ぶりっ子がいいという話
そこまで分からんのは程度が低いって話だよ、言いたくないけど 指はちょっと違う、指原はあれは化け物だから除外するが
あとの神7クラスは、みんな物静かそうで、たどたどしいからね。
「やらされてる」「けなげに必死にやってる」感を上手に出しながら、
スケ番をやったりするけど。 オタクって盲目だな
本当はアデルやアリアナみたいに歌えると思ってるのか
怖いねぇ >>464
アデルはババアだし、アリアナはチビだしシングルとか売れない。
まあ言い勝ちたいためにアデルなんてババアを出してくる惨めな奴。 音楽に興味ない人とだと話が噛み合ないからやめといたら?
まあそもそも日本にはあまり音楽好きはいないからしょうがないけど。 音楽すきじゃないのに
なぜPCで音楽を作ってるのか >>464
はアデルとか持ち出してるが、AKB48の諸君があんな歌い方
したがったら「じゃあ、出て行けば」と言われるんだよ。
もっとつたない少女感を出すようにハンドリングされている。
本気で歌えばアデルくらいなんとかなるだろ。アリアナだって
ピッチ補正リバーブEQダブラーなどこってりやっての歌声。
あれくらいは誰でもやで。ルックスとか込みでだからな。
しかも「本当のアメリカミュージックシーン」では女性アーチストはゴミ。
そういうことを分からないで>>464みたいなことを言えばいいって
もんじゃないの。音楽のことが分かっていなさすぎ。惨めなほど。 >本気で歌えばアデルくらいなんとかなるだろ
ないない。
もし本当にそう思ってるなら、音楽を聴く耳として終わってる。 >>469
そこだけしか反論できない時点でお前の負け。
まずそこを完全認めて俺の前に土下座して俺の足を舐めような。
そしてアデルにしたって大したことはない。
芸能人にならない奴の中に同じ才能を持ってるのは幾らでもいる。
AKB48の中にも「つたなく歌え」オーダーから抜け出せば極めて
高度に歌えるのはいくらでもいるんだよ。
そういうことが分からないでAKB駄目だ駄目だと必死にわめく時点で、
完璧に頭悪くて終わってるよ。 哀れ
誰からも愛されなかったんだろうな
今度生まれてきたら愛してもらえるようになれよ なんかここでのやりとりを見てるとやっぱり
アイドル以上に金を取れる音楽なんて日本にはこの先もずっとないんだろうなあ
と思えて来る akbの中に『本気で歌えばアデルくらいなんとかなる』『「つたなく歌え」オーダーから抜け出せば極めて
高度に歌える』やつが『いくらでもいる』のか・・・
アデルとか音楽的には退屈だけど、それはさすがに狂ってるよ・・・
趣味だろうからアイドル応援するのは文句言わないけど、馬鹿げた主張をしても「ああ、こういう人たちがいるから商売が成り立ってんだろうな」としか思わないよ。 アデルみたいなババアを持ち出して「ここまでは歌えないだろ。
だからAKBは大したことない」とけなす短絡さ、意味の無さ、
生産性の無さ。
ただ単にAKBをどうにかしてけなしたいだけの知的障碍者の
自作自演が、まだ続いているようです。 https://www.youtube.com/watch?v=YQHsXMglC9A
アデルの歌唱のババア性
アデルの歌唱の大したことのない「曲との出会い、チューニングの丁寧さ」
だけの話である点
AKBはこういう歌い方に行かないだけの話であることの完全無視
知的障碍者はそういうのを無視して「アデルみたいには歌えないだろ、
ゆえにAKBは大したことない」と言い募るキチガイと、完全確定したね?
まあおおかたAKBに何十万か投入して後悔しているキモヲタジジイwww http://www.lares.dti.ne.jp/~iso50/essay8.html
20年前の記事。
https://ameblo.jp/canbe888/entry-11977504709.html
最近になっても。
教育や文化の違いなど後天的な理由かと思ってたけどそれだけじゃないのかも。
個人的にはハモれない人の気持ちがわからない。 時は移り行く
コナンだって連載1000回、身長が元に戻った
全てのものは変わってゆくのだ 今年のレコード大賞は「星野源」か。芸能界のドンから関係者に名前入りの贈り物が届くwww [無断転載禁止]©2ch.
元スレ http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1502843022/ 抽象的だけど日本人にもっと音楽を好きになってもらわなきゃいけない。 ハモネプはやってた頃とか、普通に若い子ハモりまくりだったし、
流行ればあっさりマスターしちゃう程度のもんじゃね、今は流行ってないだけで。 【オリコン】乃木坂46、自己最高初動88万枚で17作連続1位 総売上1000万枚突破 [無断転載禁止]©2ch.net
元スレ http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1502740762/ EDMメッチャニガテだったけどJ-EDMはメッチャエェーなこれからはJ-EDMの時代の到来だ!! J-EDMエレクトロだよな KAWAII EDMも観測しました!!! よおし俺もEDMでDJ目指すわ
やり方はわからないのでおまいらに作ってもらうわ
おれはボタンを押して踊るだけ
高額ギャラは俺のもの >>486
EDMって最高にダサいよね。レディー・ガガだとかも。
白人の金持ちの連中趣味でDTMやってる連中がテキトーに流行ってるように見せかけてるだけだと思う。
ジャスティン・ビーバーとレディー・ガガは21世紀最大の詐欺師。
いつも「ジャスティンビーバーが絶賛!」「あのレディーガガも認めた」だとかさ。
アホらし過ぎる。
まあ私の国じゃないからどうでも良いけど、金持ちの白人は全員殺した方が良いよ。
世界を混乱させることしかやんない。 ガガなんて去年ファッション地味化したから若い子誰も相手にしてないやろ
ビーバーはうんこ
ピュッ↑ピュッ↑ピュッ↑ピュドォーーン(ブーンブーンブーンブーン) J-EDMはどう思う⁉俺はめった好きなんだが。edmは苦手なのが多いが、ベースネクターとルーペフィアスコのとかは好き。あとedmコアはカッコ良いね。 スティーブ青木 日系でもうまく上り詰めたな パパのおかげか ボカらとかも作り出された流行。
レコード会社のビジネス戦略 >>490 ロッキー青木は日本人だろ??
成功した人はイチローでもマツイでも在日だと言い張る韓国人特有のパターン 【音楽】オリコンがCDの売上集計ルールを改定 握手会で「CD1000枚買い」派にショック オリコン、販促イベントなら「3枚と集計」 [無断転載禁止]©
元スレ http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1505468738/ オリコンのランキングは
オリコンが独りよがりで勝手に歪めたランキングになっているな
別のランキングも出てきた方がいい 今の時代にこれとか
すごいな
俺がこんなん作れたら思い残すことないわ
レオンラッセルラストアルバムから
https://m.youtube.com/watch?v=_IvGQ--IGuw やっぱJPOP・オリコンのランキング毎週総入れ替えというのは、
どう考えても異常。新しい音楽をまともに聞く体制ではないと思う。
どうしてこうなっちゃったんだろう、日本だけ。
欧米のように何週もランクインする体制に、戻らないものか。
戻すには、どこをどう突つくというか、直せばいいんだろう。 バラエティ番組、ドッキリ企画。芸能人に食レポと騙し中華料理店で美味しいエビを食べさせる
様々な芸能人が一生懸命に食レポするがNGワードは「プリプリ」と「プリップリ」
この言葉が出たと同時に殴られる。
見事に全員がエビの美味しさを伝えるのに「プリップリ」というワードを使い殴られた。
「共感ゲーム」にコミットするのは音楽も同じ
大衆消費財としての商業音楽を選択する個人の自由意志は他者の意志と共依存する
だが中にはデタッチメントを望む人達もいる
それらは少数派だとしても、経営戦略的に
音楽の作り手、売り手側の徹底したセグメンテーションにより
マーケットを徐々に拡大して欲しいものである。その少数派をキッカケにして
末端消費者が持つバイアスとアンカリングに乗って他メディアとのバルクで音楽を売る現状。
ヘッジを熟考するのは資本主義というラットレースに於いては確かに重要な事だ。否定はしない。
しかし音楽業界全体が盛り上げるのは他メディアと歩調を合わせ、末端消費者達の
ある部分に於いて洗脳解除する啓蒙カルチャー(ブームとなるような)が必要なのでは無いかな?
もちろん売上、営業利益率、セグメント利益率などの重圧で、そう簡単には動けない体制ではあるが。
PでもDでもレーベルや作家事務所でも、(大きくとらえた意味での)組織の中で
評価される側の人間である以上、評価の対象である人間である以上、難しい事だとは思う。
アニメのもえキャラやゲームの世界観、アイドル育成型アイドルに心の慰めを得る若者やオジさん
ジャニーズに熱狂する少女やオバさん。それらには彼らの自己実現と承認欲求を満たす
精神浄化作用、カタルシスという強力な行動原理があるのは分かっている。
しかし、音楽業界のすべてがソレらに屈服、服従して欲しくは無い。
ほんの数センチは扉を開けておいて欲しい。そこから差し込む廊下の明かりは
心地よい眠りにおいて絶対に必要な物だ。 何かいいこと書いてありそうでもあるけど
絶賛分からない中 毎週ランキング総入れ替えなんて神経症
頭がおかしい それはそれでいいけど、次の時代にこれが来るって感じはしないかなぁ。
まあ、そもそも音楽的な部分で何かが流行ってみんなそれに乗るみたいな現象自体がもう来なさそうだけど。 >>514
全然駄目とはいわないがこれだけドラムが馴染んでないプロ音源も
滅多に無い気がする。
ルルルルズね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています