>>110
Piapro Studio(略称はピアスタかな)の中身は普通にプラグインなのでSONARでもかわらん。
Studio Oneはクリプトン社製のVOCALOID3/VOCALOID4製品にArtist版が付属してくる、ってだけ。
そこからスタートなら付属したのをアップグレードすればいいので最上位版買うならSONARより安くすむ。
Professional(最上位版)にアップグレードしないでもピアスタ(と、もういっこおまけ)は動くけど、ほかのプラグインはアップグレードするか拡張を買うかしないと使えない。
あとは音がいい…と聞くけどこれはなんとも判断できねぇわ(クソ耳乙
悪いところは32bitのプラグインが64bitバージョンでは使えない(だから64bit版では古いプラグインで使えないのがある)とかMIDI関連の扱いとかかなぁ(そこら辺使わないならいいんだが、ライブとかやるならあんま向いてる製品じゃないかも
付属音源はそこそこ使える程度にはそろってる(多いとはけっして言えないけど

SONARは今最上位版買うならずっと最上位版のまま(メジャーバージョンアップ来ても)追加投資不要になるね。
MIDIとかの古いファイルの扱いや打ち込みのやりやすさはStudio Oneより歴史ある以上優秀かな。
付属音源も今調べたら即戦力結構多いな…
あ、そうそうもうすぐMac版出るよ。
ただよくネタにもされるけど挙動がちょくちょく不安定という…

どっちも体験版はあるんで、あとはSleepfreaksの動画見ながらでも実際触ってみては(本人の感覚による部分もあるからね