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SoundFont & SFZ 総合スレ 11 [無断転載禁止]©2ch.net
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0464名無しサンプリング@48kHz
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2018/08/03(金) 00:24:40.67ID:oN/BP3tX
>>461
普段BASSMIDI DriverやVirtual MIDI Synthしか使わないから気にしなかったが
確かめたところ確かにTX16Wxではエクスクルーシブが働かないね
そういえば昔Timidity++使っていたときもそういうことがあったわ

対処的な提案になってしまうがBASSMIDI VSTiを使ってみたらどうだ
https://www.kvraudio.com/product/bassmidi-vsti-by-falcosoft

あとエクスクルーシブ設定したインストゥルメントを止めずに連打するのは無理だろうね
なんでそんなことしたいのかはわからんが
連打用の別インストゥルメントとして複製したものを別のキーに割り当てた上で打ち込み分けるくらいしか
0465名無しサンプリング@48kHz
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2018/08/03(金) 00:32:43.65ID:oN/BP3tX
>>463
ちなみにお前が言うところのお礼要求するハゲは私だが
お前は気に食わないやつを全部同一のハゲ認定していそうだな
0469名無しサンプリング@48kHz
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2018/08/03(金) 19:12:31.43ID:08vk9TOa
>>464
ありがとうございます。
BASSMIDI VSTiでエクスクルーシブが働いたことを確認しました。プレーヤー側で対応してるものとそうでないものがあるのは盲点でした。
ただ、BASSMIDI VSTiだと低域が切られるのか音質の劣化が激しく、配布も考えてるためBASSMIDI VSTi前提というのは正直辛い。
そのため64bitDAW環境での使用を前提にしたいので64bitで使えるプレーヤーを探しています。
sfz sample playerはエクスクルーシブが働き、出音も良く64bit環境で単体起動はできたんですが、元が32bitのため64bitのDAWが認識してくれないので却下
64bit環境で動作し、かつsf2が読み込めてエクスクルーシブが働くフリーのサウンドフォントプレーヤーをどなたかご存知ないですか?
フリーかつ64bit対応でsf2の動作確認ができたのはBASSMIDI VSTi、TX16WxとSforzandoの三つだけ。
BASSMIDI VSTiは前述通り、他二つはエクスクルーシブは働かず。
もしくはjBridgeを使わずに64bitDAW環境でもsfz sample playerを動かす方法はあるでしょうか?
他に方法がなければsfzに移行します。
0470名無しサンプリング@48kHz
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2018/08/03(金) 20:16:34.37ID:VqTupcOA
それBASSMIDIが律儀にinitialFilterFcに対応してたとかじゃないの?
その辺書いているとこ見たことないからそうとも限らんけど
0471449
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2018/08/03(金) 21:37:37.69ID:08vk9TOa
>>470
sf2を作る際にエフェクトの類はいじってなかったんですが、プレーヤー側が設定で切れないようなエフェクトをかけるということはあるんでしょうか?

それぞれ同じmidi、サウンドフォントを読ませてマスターにリミッターだけかけて出力してみました。
https://25.gigafile.nu/0810-c7bd5e76a2fe7dd697910717ebb36e30c
改めて聴くと他のプレーヤーもそれぞれ違いがありますね。
BASSMIDIは低音が切れるというよりはADSRの形が変わるのか音の減衰が速くなってます。
0472名無しサンプリング@48kHz
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2018/08/03(金) 22:17:46.08ID:oN/BP3tX
BASSMIDIだけ音質が悪いってことはないと思うがな
他のプレイヤーが音を加工していたり
プレイヤーごとにパラメータ初期値が違うってのはあるかもしれんが
オレの記憶が正しければリリースはたぶんプレイヤーで違うよ
試験対象SFの各種パラメータの意味やプレイヤーによる対応状況、初期値とかを把握せずに
プレイヤーを吟味するのも難しいと思うぞ
0473449
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2018/08/04(土) 00:05:58.48ID:t70jwAz8
>>472
BASSMIDIに対して音が悪いという言い方は間違いだったと反省してます。
ギターでも楽器が違えばそれぞれ音が変わるように、プレイヤーにも個性があるってことですね。
とはいえ、意図した音と違う音が出るというのも作る側としては問題でもあるので
今後はsfzでsforzandoなど有名どころを基準に作っていこうと思います。
0474名無しサンプリング@48kHz
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2018/08/04(土) 11:06:16.05ID:WIodWndo
ADSRは波形見ると直線的に変化するかカーブ描いて変化するかも確かsf2シンセ次第で違ったかな
それでリリース減衰速く遅く感じるとかあるかも
0476名無しサンプリング@48kHz
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2018/08/04(土) 16:19:18.66ID:ear/7/sF
Musyng kite
≧Timbers Of Heaven
>KOR Soundfont Complete
=Evanessence

音源として最強なのは間違いなくTOHなんだけど,癖が強いから要設定
0477名無しサンプリング@48kHz
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2018/08/04(土) 19:53:38.13ID:VFg8MJrL
>フリーかつ64bit対応でsf2
Zampler rxの64bit版があるが
>エクスクルーシブが働く
かわからん
0478名無しサンプリング@48kHz
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2018/08/04(土) 22:23:19.06ID:2yxFPtW6
>>474
出力波形見て直線ってこと?
dBとかは対数で表されてるので、直線だと聴感上おかしくならないかね
0482名無しサンプリング@48kHz
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2018/08/15(水) 14:28:32.18ID:i+cdzFOh
ttp://www.dtmstation.com/archives/51917472.html
記事内見てて気になったけどヤマハ公式のSoundFontでもあるんだろうか
0483名無しサンプリング@48kHz
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2018/08/17(金) 16:24:59.25ID:F0rSvc91
KORはv3.11に

ファイルサイズでかくて編集ソフト落ちるから
XG、GS部分は別に用意する予定とか書かれてる…気がした
0484449
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2018/08/25(土) 11:51:55.49ID:uUnVM08D
以前サウンドフォントに関して質問した449です。
新しくフォントを作っているんですがサンプル数が多く、ラウンドロビンも必要になり記述部分が増えて困っています。
amp_velcurve_N
seq_length
seq_position
これらの記述ができるエディター、もしくは入力補助のツールを知ってる方いるでしょうか?

作ったsfzをあげておきます。
スネアのワンショットだけでこれだけあるので、コピペと手入力で作ろうとするとかなり時間がかかってしまいます。
http://fast-uploader.com/file/7090720552099/
どなたかお力添えをお願いします。
0486名無しサンプリング@48kHz
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2018/08/25(土) 16:03:22.35ID:uUnVM08D
>>485
sfzdesigner使ったことあるんです。
現代的なUIで機能も便利だったんですが、ベロシティレイヤーが8個までのようでダメだったんです…
0488449
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2018/08/26(日) 10:02:21.11ID:xyX3i1mu
すいません、一応自己解決しました。
メモ帳の置換機能で指定するファイル名の部分を変えてやれば、結果的に記述する量を少なくできるのでこれでやろうと思います。

もしよければ、自作のドラムのサウンドフォント使ってみてください。
https://www.axfc.net/u/3928925?key=hwrtshyf
体験版という位置づけなのでサンプル数が少ないですが、割と使えなくはないと思います。
0489名無しサンプリング@48kHz
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2018/08/27(月) 23:09:42.02ID:N8HgYR00
早速落としてみました。解凍したデフォ状態では音が出ず焦ったが、フォルダ構成を
見直したところ音出たよ。
(*.sfzファイルは音源フォルダの階層に置く。)
売り物のドラム音源とは一味違う感覚でこれはこれでいいと思うよ。
ありがとね。
0491名無しサンプリング@48kHz
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2018/08/28(火) 10:26:01.19ID:ohWD3HDD
>>489
DLありがとうございます。
自分もまず使ってみるって人間なので、扱いやすさは大事だと思います。知り合いもそこで一瞬躓いたみたいなので、フォルダ構成に関しては工夫できないか考えますね。
今同じ素材を使って、マイクバランスやベロシティレイヤーを増やした音源を作っているので、できたらまた宣伝しに来ます(笑
0492名無しサンプリング@48kHz
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2018/08/29(水) 23:37:32.66ID:yxxNmjxz
>>491
Soundfont作成中に挫折しがちなので、サンプル一部を別音源に差し替えて改変・改悪させて貰ってます。
変な活用でスマソ
0493名無しサンプリング@48kHz
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2018/08/30(木) 13:26:13.25ID:pqCnFV5j
>>492
自分のサンプルが入ったものを配布だけは避けてもらえれば自由にやってもらって大丈夫です。
自分も他の方のsfz参考にしながら組みましたから(笑
0494名無しサンプリング@48kHz
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2018/09/01(土) 12:42:04.87ID:AHRaWJTI
配布ページでデモ見て来た
GMを意識したものの中ではあまり見かけないタイプのドラムかもしれない
近代っぽい音というか
0495名無しサンプリング@48kHz
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2018/09/02(日) 02:29:58.30ID:yAWm+zaY
>>494
ありがとうございます。
差し替えが容易なようにキーマップはGM配置をアレンジしてみただけで、特に意識をしたわけではないですね。
音に関してはしっかりと低域が出て、かつ分離の良いすっきりとした音作りを意識していて、近代的というと確かにそんな感じだと思います。
最終的には市販のドラム音源に負けないような、ジャンル特化の音源を複数作っていけたらと思っているので、よかったら応援してもらえると嬉しいです。
0496名無しサンプリング@48kHz
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2018/09/03(月) 15:40:01.39ID:OFvU7HEL
プリペイドの残高が余っている時に応援するよ
VSTeとかゲームとかネット専売のソフトウェア買うとどうしても余るし

昔だとカンパウェアとか見かけたけど儲かってるのかわからんし
今ほど支払方法が楽じゃなかったな
0497名無しサンプリング@48kHz
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2018/09/03(月) 15:47:18.15ID:OFvU7HEL
あとは…textにあった対応してほしいパラメーターが動くsfzシンセは自分なりに調べてみる
見つからないかもしれないが
0498名無しサンプリング@48kHz
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2018/09/03(月) 19:30:08.06ID:tOELzpNw
>>497
おぉぉぉ…ありがとうございます。
有料販売になりますが、新しい音源の調整段階に入っているので遅くとも9月中には発表できると思います。
プレイヤーに関してはsforzandoに落ち付いたので大丈夫です。
どうやら自分のsfzの記述の仕方に問題があったようで…w
0503名無しサンプリング@48kHz
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2018/09/19(水) 01:33:16.33ID:A2ILE8JV
Cakewalkがsfz規格を定めてるって見かけたけど
sf2のSoundFont Technical Specificationみたいなsfzの規格書的なもんは閲覧できるところないのかしら
パラメーターの和訳はいくつかのサイトがやってくれてるが…
0504名無しサンプリング@48kHz
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2018/09/19(水) 20:57:40.48ID:DHwvx5L4
どうもです。
以前からちらちら出てきてたドラム音源作ってる者です。
体験版をちょっと使いやすくしたので生ドラムの音源に興味がある人は使ってみてください。
http://arthurdrdr.phpapps.jp/?page_id=91

それと作成中の音源もある程度形になったので、デモ音源も聞いてみてください。
https://soundcloud.com/user-770649567/alchemy-tkdprotomodel
0505名無しサンプリング@48kHz
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2018/09/21(金) 01:50:21.36ID:GBIiHTUS
プレイヤーでMIDI再生しながら、Viena Editorで長時間いじってたら、
いきなりループ狂ったり、ドラムが鳴ったり壊れたのかとびびった
再起動したら直ったけど、こういうのあるんだな
0506名無しサンプリング@48kHz
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2018/09/22(土) 00:57:57.87ID:QetaPNH2
ちょいマシンガンぽいけど音の粒が揃っててPCM的に使いやすいんじゃないかな>>504
安ければ選択肢になると思う
0507名無しサンプリング@48kHz
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2018/09/22(土) 14:24:23.22ID:kiNmI45F
>>506
ありがとうございます。
音源の値段など、詳しい情報に関しては同じHPのブログを見ていただければと思います。
後日丸っと素材を録り直してより使いやすい音源にするのでそちらに期待してもらえると嬉しいです。
0510名無しサンプリング@48kHz
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2018/09/24(月) 09:44:40.53ID:Rp9V2L4b
FL Studioの中に入っているループツールで出力したwavはループ仕込まれてるのか
polyphoneかvienaか忘れたけどサンプル読み込んだ時点でループ設定されてた
0511名無しサンプリング@48kHz
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2018/09/24(月) 10:22:36.96ID:EI/NwKU5
大抵の波形編集ソフトでループポイント設定して吐き出せば
他のソフトでも反映される
0513名無しサンプリング@48kHz
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2018/09/24(月) 15:15:39.98ID:NdzRgpwS
acidizedファイルも一般ソフトにはwavとして読まれるから
なんからの形で情報を付与してるんだろうね
0514名無しサンプリング@48kHz
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2018/09/25(火) 22:07:01.61ID:nOvmGkIh
ありがとうございます。
polyphoneは容量のせいか読み込んでくれなかったので、とりあえずwav側でのループ設定から試してみます!
0515名無しサンプリング@48kHz
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2018/09/30(日) 19:14:20.16ID:s7cQp+Cb
MIDI音源の発音に関して、今のPC性能的に無くても問題ない機能なんだけど、あれば古いゲームやMIMPI向けのデータとかで快適かなと思う機能で、グラボをさして余っている「CPU内蔵のGPU」で発音に関する処理をしちゃうってのが思い浮かぶ。
「CPU内蔵GPU」を占有することでハードMIDI音源?並の高速で安定した発音ができるかもしれない。
と思って ttps://coolsoft.altervista.org/en/forum/virtualmidisynth/wishlist で要望を出したつもりなんだけど……英語がさっぱりなので、書き込んだ直後に消されたか自分で消してしまったっぽい。

VirtualMIDISynthに要望を出している人が居たら、↓の要望をついでに出して欲しい。

 要望:「CPU内蔵GPUで処理する」オプションを追加して欲しい。

現時点で他の音源ソフトは使ってないけど、開発している人が見ていたら、↑の要望を考えてみて欲しい。
0516名無しサンプリング@48kHz
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2018/09/30(日) 20:10:21.17ID:jUExvb/N
そもそもグラボの方を演算処理に使うリバーブとか既にあるわけで
それが廃れた理由を考えればリソースを割く必要性を感じられないのでは?
0517名無しサンプリング@48kHz
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2018/10/01(月) 01:35:29.11ID:dxZtYFuS
処理の内容次第でCPUとGPU間の鈍いバスでやり取りが多くなってかえって処理速度出ないとかある
あと、良いもの作れる状態であってもGPU処理向けに作り直しになりそうだし
それなりに寄付しないと作る気起きない気がするな
0518名無しサンプリング@48kHz
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2018/10/01(月) 01:42:54.21ID:dxZtYFuS
内臓GPUもあまり活用例見かけんし
専らハーフHD程度ならゲーム遊べますよ的な宣伝ばっかだしGPGPUで使える代物なんだろうか
0519名無しサンプリング@48kHz
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2018/10/02(火) 22:55:07.97ID:i7TfTyFg
最近サウンドフォントの魅力にとりつかれて集め始めた
ロイヤリティフリーかどうかだけ気をつかうけど楽しい
0520名無しサンプリング@48kHz
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2018/10/03(水) 10:35:05.46ID:jb/1LQQe
>>519
商業利用とかしないかもだけど一応クリエイティブコモンズなのかパブリックドメインなのかには気を付けよう
0521名無しサンプリング@48kHz
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2018/10/03(水) 12:09:13.03ID:8KYlP1DS
>>520
明記されているものは助かるんだけどあいまいなやつは使わないようにしてる
サウンドフォント専門の音源メーカーとかがあればな〜〜
0525名無しサンプリング@48kHz
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2018/10/03(水) 18:33:04.97ID:IgYE/H2H
ここはダブステップとかハウス系が主立っている感じだから
そっち以外のサンプル販売は少ないかも
0527名無しサンプリング@48kHz
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2018/10/04(木) 01:01:05.63ID:akBbDwNJ
サウンドフォントと言えどsf2なのかsfzなのか気になるな
Virtual MIDI Synthで使うからsf2だと嬉しいんだけど
0532名無しサンプリング@48kHz
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2018/10/04(木) 22:48:02.24ID:akBbDwNJ
ちょっと調べた感じ、セールしないでもないみたいだな
ニュースレター購読でもして機を待つか
0534名無しサンプリング@48kHz
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2018/10/05(金) 00:51:01.67ID:b+muJ3Bs
ロイヤリティフリーの虫や動物の声とかのサウンドフォント知りませんか?
なかなか見つからなくて
0535名無しサンプリング@48kHz
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2018/10/05(金) 08:09:49.22ID:HpNxFtOr
わざわざフォントにまとめたやつは聞いた事ないな
音素材としてはいくらでもあると思うし自分で使いやすいようにまとめてみれば?
0536名無しサンプリング@48kHz
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2018/10/05(金) 08:56:45.26ID:jQUSr+AD
ただwavファイル固めたサンプルパックなら鳴き声とか多そうだからそこから作る方が早そう
0540名無しサンプリング@48kHz
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2018/10/07(日) 16:22:55.59ID:eRkJvpVE
複数のSF2をまとめてプリセットライブラリーを作る方法の詳しい解説ってどこかにありませんか?
wavetableごと読み直して作るのが面倒なのでまとめたいのですが……
0541名無しサンプリング@48kHz
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2018/10/08(月) 18:06:02.99ID:tfOqgpjV
とりあえずVienaとかPolyphoneインストールして起動してみたら?
詳しい方法もなにも直感的にわかると思うぞ
0542名無しサンプリング@48kHz
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2018/10/08(月) 19:50:44.00ID:4heVrmpR
プリセットライブラリがどのようなものを指すかわからんけど
sfviewerなら一式テキストで吐き出せるような
0543名無しサンプリング@48kHz
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2018/10/09(火) 17:37:08.38ID:zmyprX5g
pholyphoneでやってみたらできました
なかなか手間がかかりますね
そして総容量2.4gbになり破損データ扱いになって二度と編集できなくなりました……/(^o^)\
0545名無しサンプリング@48kHz
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2018/10/09(火) 18:38:32.62ID:58zYop9Y
おれはファイルサイズ制限の問題はVienaだと大丈夫なんだよな
ただしインストゥルメント数上限は変わらず
0548名無しサンプリング@48kHz
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2018/10/10(水) 17:38:08.07ID:iVarWL8O
エスニック系そろえたくて探していたら見つけたんだけどいかんせんデモがなくて……
誰か持ってたらどんな感じか教えてもらいたいと思っていたんだけど

Live以前かぁ
0552名無しサンプリング@48kHz
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2018/10/13(土) 15:56:28.59ID:H4Q8DrEj
>>515 CoolSoft VMS自体bass.dll & bassmidi.dll のライブラリを元に動いてるからドライバの開発者にそれができるかどうかはわからない…。BassMIDISynthのFolkでもあるKeppy's Synthesizerにおいても同様
BASSライブラリの開発者に尋ねたほうが良いんじゃないか?
0553名無しサンプリング@48kHz
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2018/10/14(日) 11:44:20.46ID:WGJWH9ES
>>546
まずクレジットが2017で止まってるしtwitterもfacebookもyoutubeも飛べないし
0554名無しサンプリング@48kHz
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2018/10/17(水) 11:35:04.22ID:9bME0tqI
>>504
もう見てないかもしれないけどスネアの音が気に入りました!LudwigとGrestchも期待してます
それでスレチになるのですが自分Kontaktで他の音源と組み合わせてドラムセット作って使うのでnkiパッチも欲しいな〜と思うのですが、どうですかね?
0555名無しサンプリング@48kHz
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2018/10/17(水) 14:33:24.96ID:rwBUkR93
>>504は見逃してたわ。厳しいことを言うと
「SM Drums」という.sfz, Sforzando, TK16w, nki, Reaperで使える良質なライブラリが無料でダウンロードできるから、これを超えないとお金取るのは難しいと思う。まあ制作者さんの自由ですが

手打ちで録ってるみたいだけど、ラウンドロビンとベロシティーレイヤーはハンマー(スティックだけど)的な定量の打撃器具を用意してから録るものでは?・・・
0556名無しサンプリング@48kHz
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2018/10/17(水) 14:36:23.53ID:y7VNebQu
ドラム音源は激戦区かも知れないねぇ
どちらにせよいいものが新しく出るのは良い事だと思う
0557名無しサンプリング@48kHz
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2018/10/17(水) 15:42:02.13ID:l+JJF4Ox
マイクをミキサーで調整できるレベルなら売り物になるよ
この辺は全く無料で考慮されてないから(ドラマくコ:彡はKONTAKTだし)
0558名無しサンプリング@48kHz
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2018/10/17(水) 17:07:42.54ID:e95C1YrD
個人的にはeasyrider/ruffriderとG&S Custom Drum Kitがフリーのドラム最高傑作だと思ってる
samplephonicsのSmashed Analogue KitとOrange Tree Sampleの人が昔作ったJazz Funk Drum
も好き
0559名無しサンプリング@48kHz
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2018/10/18(木) 08:46:10.58ID:pmLs8mx4
最高というのはあまり興味が無くてドラムはドラムでも種類があるし色々な人間がリリースして幅があると嬉しい
0560名無しサンプリング@48kHz
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2018/10/18(木) 09:27:53.45ID:+TP2K81n
そうは言ってもレイヤーもRRも無い音源を増やされてもサイトを見に行くだけ無駄だからなぁ
贅沢な話だが、片っ端からチェックしてると手間が馬鹿にならない
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