最高のブラス音源 Part4 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>227
そうだね。そのうえ、個性があるのも良し悪し。
音源にとっては、どんな音楽やらされるのかわからないわけだから。 >>220に乗っかって売れる売れないの話をしただけで
使える使えないの話なら別に個性無くてもいいよ 奏法とかUI的に使いやすいのかどうか
出音に満足できるのかどうか >>231
両方使ってますが、結局適材適所。
どちらかがどちらをカバーするということは無い。 >>234
NIのsustainはlayer多いからdynamics広いしなめらかに変化するしでひさびさに感動した
収録奏法とか機能とかもチャレンジ精神があっておもしろい
Bravuraは可もなく不可もなく、たとえるならCineをたたき台にブラッシュアップしたかんじ
UIは両方とも視認性・操作性ともに良好でやたらとリッチ感のあるデザインになってるw
ただNIのはけっこう残響感あるんでその点でBravuraのが扱いやすいかな
まあ上手いこと色々被らずに棲み分けできてる サンプルモデリングて凄いね
EWIで吹いてるのとか本物じゃん >>237
音源にあった音楽を聴かせるからデモを額面通り受け取らないこと >>238
音源に合った使い方をするためにソフトを買うんなら何も問題ないし、良いデモじゃないか
合わない使い方してほらこんなクソ音源とか揚げ足とりたいのか >>239
音源に合わせて音楽作るのか?
作る音楽に必要な音源を使うんじゃないの?
メーカーの作るデモはその音源が良く聴こえるような音楽を選んでるってこと。
良く聴こえる原因が音源ではなくリバーブだったりリミッターだったり、
ひどい場合は、伴奏をしてる関係ない音源が好印象を与えて、ユーザに
誤解させる場合があるってことだよ。 >>240
音源に合った音楽作るんだよ
特定の楽器のための曲を作るなんて大昔から誰でもやってる
自分の作りたい音楽が表現できる楽器を探して、楽器に合わせて音楽作るんだよ 音源に合わせて音楽を作るっていうとオーバーだけど
例えばボーカリストの技量に合わせて多少メロディや歌い方に修正を加えるように
思ってる事がその音源では上手く出来ない場合に修正を加えたりは普通にする >>241
3行目
音楽が先だって君も言ってるじゃない そもそもSampleModelingに不得意なフレーズってあんまりない >>240
デモ曲が信用出来ないとか、そういう一般論じゃなくてさ
samplemodelingで出来ない事や合わない曲について具体的に書いてくれよ 240じゃないけど俺はThe Trumeptの音域に不満がある
もっと上が欲しい いちゃもん付けたいだけなんだから、具体的な例とか求めるなよ >>236
返事かなり遅れてしまったけど感想ありがとう。Bravura Scoring Brassの英語レビューはいくつかあってチェックしたんだけど、日本人ユーザーの感想も聞いてみたかったんで参考になったよ。Soundironのブラスも良さげだけどBravuraは単品から買い足していけるのが良いね。 >>244
でもセクションで使うのはダメってここでも良く出てきたけどどうなの?
まあ打ち込み大変そうだけどいずれは俺も買ってみようと思ってるけど 単に使いこなせてないだけ
つべとか漁ればいくらでも上手い人いるよ >>250
え?そうなの?
バンドル販売とか身も蓋も無いような...
そうなるとtrumpetかsaxしか魅力無くなってしまうな
>>251
俺へのレスで良いのかな?
つべ漁ってもソロの動画しか良さそうなの見つけられないんだ
良かったらお勧めの動画を教えてほしい つべよりもsoundcloudを商品名または会社名で検索した方がたくさん出てくるよ。
セクションで使っている曲聞くと大体リバーブたっぷりどころか100%使ってそうなぼやけた音が多い。
後、corei7 2500使っているけど、samplemodelingでブラスセクションを組むとそれだけでCPU使用率が50%いくし、一つ一つ作り込むのも面倒だし、特にこだわりがなければセクションは普通にセクションの音源使った方がいいんじゃない。 Tp、Sax、Tbの3管とかならいい感じだけど、Tp×2とか、同じ楽器が複数になるとあかんわ(´・_・`) つべだとこのひとがsamplemodelingでたくさん動画出してる。
https://www.youtube.com/watch?v=kpjO44iTi2w
この動画は10分あたりからエフェクトのかけ方を説明してくれてて参考になった。
https://www.youtube.com/watch?v=jSVdel5YabI&index=2&list=PL7k-7E7Y9xi_T9CwauGzUSiveisQpHKTf オーケストラはいけるけどファンクとかボップスに使われてるようなドライなブラスは厳しいみたいね >>253
>>254
>>255
ありがとう
後で調べたり見てみる
ビックバンドとスカパラの間位のソロ&セクションがやりたいからブラス音源選び難しくて
まあ急いではいないんでじっくり検討してみるよ >>256
確かに使ってる人はオーケストラ目的が多い印象っすね
完全にドライみたいなんでミックス次第でなんとかなりそうな気はするけど
こればかりは使ってみないと分からないっすね >>257
そういうのなら
broadway big band
Session horns pro
kick ass brass
あたりじゃないかな〜 ほんでソロはsamplemodeling1択やと思うわ〜 Straight Ahead! Jazz Hornsはどうなん?
まだ買った人いないのかい。 >>259
そういう選択も考えたんだけど出来ればバンドル狙いたいなと
やっぱり他のブラス音源とだとミックスの難易度が上がりそうで
願わくは必要になるまでに万能なブラス音源が登場することなんだけど 、、、、、、、、、、、、、、
ヾjijijijliljljijljiljjjjljlijlヽ人_从人__从_
ヾ',iikikikiiiiiiii!!IY 続 AA だ <
/ヾ州ツ'´  ̄く け を か >
/ く て 貼 ら <
/ く い り こ >
,' __く た う <
,' `ヽ ,. '"´ ) の し >
{ミミヽ ,ィィィ彡イ さ て 彳
ヽt=ヽ} ミ彡'==oテァゝ,、 イ
i ''ニi j ト、,,` ̄´ Y⌒YW
! ,′ ,  ̄`ヽ ノ/ / |
ヽ人_从人__从_从 ,' ; '. / / !
{ L _ ,' __ノ i し'´ ''' i
な 満 俺 こ ', ___, -- 、 i / ,′ ',
い た の れ. i └---一'´ / ,′ ヽ
じ す 欲 よ i -‐‐‐- ,.イ /
ゃ も 望 り i / / /
な の を ほ L_________,. ィ'´ /,. ´  ̄ ̄ ``ヽ
い は か く ', ,. '´
か ゝ `y'´ Broadway Big BandでシェイクやりたいんですがAとA#以外にキースイッチは無いのでしょうか?
短いシェイクしか出来なくて困っております。
https://youtu.be/rUK41-ib2ok?t=12s
このデモのような長いシェイクはどうやるのでしょうか? 「サウンド&Recordingマガジン」Guitarマガジン等、数多くの音楽雑誌に毎月広告を打っている
株)アコースティックエンジニアリングと、株)アコースティックデザインシステムは
肝心の「遮音性能」をごまかす★★詐欺まがい業者★★である事が確認されています。
麹町警察、大阪東警察、名古屋東警察などの警察の知能犯係と、全国47全ての都道府県の役所、消費者センター、などに
被害情報が通報されています。
なおこの会社は★現在も東京でも裁判を起こされ公判中★です。
創業者で社長であった「騙しの天才」と弁護士や設計士達に言われた★鈴木は引責辞任しましたが、
新体制でも、D’ダッシュで音楽家を騙して行く方針の様です。
本当に「音楽家を小バカにし、舐めきっている人間」の集まりです(大げさな表現では有りません)
「誠実さが無い会社」なんていう生ぬるいものではなく「悪意に満ち満ちた会社」です(事実を書いています)
文書改ざん、業法違反、何でもやります(事実)
有名な雑誌に何年も広告を出してる会社が「詐欺まがい業者」だなんて信じられない。
と思う方も多いでしょう。しかし厳然とした真実です。雑誌の権威を利用しないと客が取れないのです。
「もうこれ以上被害者を出さないよう公益目的で、ネットで告発したら良い」と
日本音楽スタジオ協会の、前理事長、豊島政実氏が勧めてくれました。
過去にここで防音室作った人も(何年経っていても大丈夫)契約書を取り出してよく見てください。
遮音性能がDでなくD'(ダッシュ)になってたら騙されています。
ダッシュ無しのDでもサバ読みするので要注意!
時効は20年有りますので
刑事告訴は鈴木でなく★現在の社長を!そのあと民事に持ち込めば勝率は確実に上がります。
刑事裁判は警察と検察がやってくれるし安心です。音楽家を騙すインチキ企業を駆逐! ブラスのブの部分がはっきり聴こえるお勧めブラス音源を教えてくださいませんか >>264
チンバッソの形式だとAとA#、さらにBでアッチェレするようなシェイクになる サウンド&Recordingマガジン」Guitarマガジン等、数多くの音楽雑誌に毎月広告を打っている
株)アコースティックエンジニアリングと、株)アコースティックデザインシステムは
肝心の「遮音性能」をごまかす★★詐欺まがい業者★★である事が確認されています。
麹町警察、大阪東警察、名古屋東警察などの警察の知能犯係と、全国47全ての都道府県の役所、消費者センター、などに
被害情報が通報されています。
なおこの会社は★現在も東京でも裁判を起こされ公判中 Sound&Recordingマガジン」等、数多くの音楽誌に毎月広告を打っている
株)アコースティックエンジニアリングと、株)アコースティックデザインシステムは
肝心の「防音性能」をごまかす★★インチキ防音業者★★である事が確認されています。
麹町警察、大阪東警察、名古屋東警察などの警察の知能犯係と、全国47全ての都道府県の役所、消費者センター、などに
被害情報が通報されています。
なお★現在も東京でも裁判を起こされ公判中 >>278
送料入れるとEWIの安いやつとほぼ同じ値段(3万円前後)だと思うけど
こっち買うメリットってある? >>280
EWIと違って両手がフリーになるからね。鍵盤弾きにはありがたい。
右手で鍵盤、左手でModホイールでビブラート、でこれでExpressionと。
初代使ってる俺は迷わず買い替えるけど、EWIで演奏できる人はいらないかもね。 Sound&Recordingマガジン」等、数多くの音楽誌に毎月広告を打っている
株)アコースティックエンジニアリングと、株)アコースティックデザインシステムは
肝心の「防音性能」をごまかす★★インチキ防音業者★★である事が確認されています。
麹町警察、大阪東警察、名古屋東警察などの警察の知能犯係と、全国47全ての都道府県の役所、消費者センター、などに
被害情報、悪辣で計画的な騙しの手口が通報されています。
★現在も東京地裁でも裁判を起こされ公判中 >>281
なるほど、サンクス。手が空くメリットはたしかにでかいなあ、言われてみりゃ 加速度センサーの2軸傾きコントローラーもついたんだ
口にくわえて吹いたり噛んだりしながら頭振るのか 加速度センサーは飛び道具にしかならないと思うけど何か効果的な使い方あるかな? SMからビオラ出た影響かな
ボウイングを加速度センサで拾うとか SMのビオラといえば前に重さを聞いていた人がいたけど、かなり重かったよ
corei7 2500で1台立ち上げて音を出すと20%
5つ分のパッチがついているけど4つ使うと80%でリバーブ等のエフェクトを掛けると音が途切れ始める
工夫次第なのかもしれないけどブラス以上にアンサンブル感もない
後からバイオリンとチェロも出るだろうけど、リアルタイムに弦楽四重奏とかは難しそう。 サウンド&Recordingマガジンなど、数多くの音楽誌に毎月広告を打っている
株)アコースティックエンジニアリングと、株)アコースティックデザインシステムは
肝心の「防音性能」をごまかす★★インチキ防音業者★★である事が確認されています。
麹町警察、大阪東警察、名古屋東警察などの警察の知能犯係と、全国47全ての都道府県の役所、消費者センター、などに
被害情報、悪辣で計画的な騙しの手口が通報されています。
★現在も東京地裁でも裁判を起こされ公判中 はい煽ればファビョるやっすいおもちゃ雑魚バエまた逃げた
17532016131
自ら負けを認めるAAガチホモガイジの完全敗北決定!
AAガチホモガイジに完全勝利したわけだがw3
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1453940354/ 加速度センサーでシェイクやフォールダウン出来たら楽しそう はい煽ればファビョるやっすいおもちゃ雑魚バエまた逃げた
21092016131
自ら負けを認めるAAガチホモガイジの完全敗北決定!
AAガチホモガイジに完全勝利したわけだがw3
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1453940354/ 多くの音楽誌に夥しい広告を打ち続ける
★アコースティックエンジニアリング
★アコースティックデザインシステムが★遮音性能をごまかす★★「詐欺まがい防音会社」である確実な証左★★
アコースティックエンジニアリング社の社員 ★一級建築士=斎藤氏が、自社の手抜きを内部告発★
それを、日本音楽スタジオ協会の役員であり(前理事長だった方)、音楽スタジオ設計界の世界的権威者で音響工学の学者でもある=豊島政実氏
(英国では80年代にアビーロードスタジオを4つとも全面設計し直し改修、タウンハウススタジオ、 オリンピックスタジオ、メトロポリススタジオ等を設計、
スティング、フィルコリンズ、ジョージマイケルらのスタジオを設計、
アメリカでは、JCCカッテングルーム、ルーカスフィルムスコアリングスタジオブースドイツではEMIスタジオなどを設計した人) ★が直接聞いて確認。
そして、被害者の、酷い手抜き施工をされたスタジオを、豊島氏が,★直接現地に複数回足を運び訪問し★何時間も入念に調査し、あまりに「ずさん」な施工に
「この酷い手抜きをwebで告発して、もうこれ以上被害者がでないようにしたらいい。そして法的罰則」とアドバイスしてくれた。
★世界の音楽スタジオ設計界の世界的権威者であり音響工学の科学者である★豊島氏が、アコースティックエンジニアリングの手抜きをハッキリ確認した★
★同社(アコースティック社)は現在も、被害者に訴えられて東京で公判中★
同時にいくつの裁判を抱えているかは現時点で定かでないが★被害者は全国に渡って存在する。もちろん各警察にも通報済み。 はい煽ればファビョるやっすいおもちゃ雑魚バエまた逃げた
22442016131
自ら負けを認めるAAガチホモガイジの完全敗北決定!
AAガチホモガイジに完全勝利したわけだがw3
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1453940354/ (株)アコースティックエンジニアリング
(株)アコースティックデザインシステムが★★★「詐欺まがい防音会社」である確証★★
★★★この会社所属の正社員 =建築士、 斎藤氏が手抜きを内部告発★★★
その告発を、日本音楽スタジオ協会の役員、スタジオ設計界の世界的権威で音響学者である=豊島政実氏
(英国で80年代にアビーロードスタジオを全面設計し直し改修、 オリンピックスタジオ、メトロポリススタジオを設計、
スティング、フィルコリンズ、ジョージマイケルらのスタジオを設計、
アメリカでは、ルーカスフィルムスコアリングスタジオブース、ドイツではEMIスタジオなどを設計した人)
が直接聞いた。
その後、その酷い手抜き施工のスタジオを豊島氏が,直接複数回訪問し入念に調査し、あまりに杜撰な施工に
「webでこの酷い手抜き施工を告発してこれ以上被害者がでないようにしたらいい。またこの会社に法的罰則を」とアドバイス。
★★★スタジオ設計の世界的権威で音響の学者がアコエンの手抜きをハッキリ確認した★★★
これによりアコースティックグループが詐欺まがいの手抜き施工で客を騙し、不当に金銭を受け取っていた事実に信憑性がはっきりと付与された。
★同社は現在も、手抜きされた被害者によって東京地裁で提訴されて公判中★
日本全国に被害者は多数居るが、現在同時に抱えている裁判の数はとうてい把握し切れるものではない。 Chris Hein Horns Proのチュートリアル動画で、なぜいつも猫が遊んでいるのか
全く意味がわからないな モーリスホワイトが亡くなる前にEW&Fホーンズライブラリーをプロデュースして欲しかった デモ音源の最初の3音聴いてそっとウィンドウを閉じた Sound&Recordingマガジン等に広告を打つ
アコースティックエンジニアリング、そしてアコースティックデザインシステムは
遮音性能をごまかす★詐欺まがい会社です★
麹町警察署、大阪東署、名古屋東署の知能犯係にも組織的な騙しの手口が通報されています。
(現在も訴えられて公判中)
警戒を呼びかける文が、2ちゃんで何年経も削除されないので奴らは風評操作をしてます。
(刑事案件は証拠保全で削除されない)
★忘れないでください。アコースティックエンジニアリングとデザインシステムは
利益率を上げる為、故意に手抜きし、インチキ防音室を作って責任も取らずに逃げ、客が「依頼した性能が欲しい」というと
「何かして欲しいなら追加料金をいただく」
「外からの音漏れが激しいなら,その都度レコーディングをやりなおせ!何度でも!
それと★レコーディングにコンプレッサーなんか使うな★(外からのノイズが持ち上がるからだそうです)」呆れます。
そういう荒唐無稽な言葉を★創立者の鈴木泰之(自称一級建築士)が客に吐き、責任放棄して逃げる非道な会社です。
あまりに不誠実な事を繰り返すので、客が被害をネットで告発すると
自分らの客を「キチガイ」「糖質」「スカトロ」と罵り、個人情報をネットにばらまき
この文章のような、警戒を呼びかける文章を「茶化しバカにして」、風評操作を続ける非道な会社です。
自分らの客を「逮捕させたい」と鈴木は書いていました。盗人猛々しい!
騙されても我慢してしまいがちな日本人の性格につけ込む集団です。
文書改ざん、建築業法違反もやります(そこまで酷い会社が日本に有ることに驚くでしょうが事実です。
警察、役所、東京都庁、関東地方整備局に通報済み)
とにかく音楽家とその家族を確実に不幸にする非道な会社です。
日本音楽スタジオ協会の前理事長、豊島氏(80年代にアビーロードスタジオを全面設計改修し直した人)も
事実を確認し
★彼らに法的罰を与えるべき★被害者をもう増やさない為に彼らの悪行をWebで告発する様助言してくれました。
JIS規格のDに良く似せた、偽規格 D'(ダッシュ)に騙されないで!
★★★★★ダッシュの無いDでも数字のサバ読みをしますので注意★★★★★ 歌ものポップスにはKABとクリスの2択で、コスパではKABだがインスコ云々の面倒さを考えるとクリス、みたいなとこかね?
KAB2は出ないの? クリスはアタックが足りないイメージ
KABはトランペットのシェイクが無いのが残念 確かにデモ音源聞くとそういう感じがするけど
でもKABのあのパキっとした立ち上がりのアタックって特殊なんじゃね?他のブラス音源であんなのないっしょ? そういやKABの新サウンドの録音がいま半分くらい終わって、いずれ有料のアプデするって
先月公式facebookに書かれてた
でも64bit化は無理らしいがw >>305
ポップスで使うならあのアタックって感じはある
音が太すぎて逆に使いづらい時もあるけど アタックが特殊って、単リリースタイム速めでコンプかけてるだけでしょ >>306
そんな方針完全な間違いでしょ
人的リソースが足りないなら、ライブラリーはそのままでいいから
64bit化してキースイッチが使えるようにするのが先決だろうし
サンプルを新しくしたら逆に使えなくなるなんてよくある話だし >>306
KAB2が売れたらその金で64bit化してくれるかもしれんから
KAB好きなお前らは買い支えろよ 俺はクリスハインでいいわ >>310
そりゃそうだけど、無理なもんは無理なんだろう
コード担当者が病気だか逃げたかなんか事情があるらしい
facebookのコメ欄読むと中の人がサジ投げてるのがわかる
もう数年間同じ調子で64bit化は出来ないと言い続けてるからな 全音サンプリングしてキースイッチ付きFalconライブラにした俺高みの見物 >>306
2016年に有料アプデで32bitのままってありえねーw
ただでさえ不利な今の資産(KAB 32bit)をできるだけ売るための詭弁だなきっと コンタクトライブラリとして販売されたら多分売れると思うけど、売れて欲しくない気持ちもある ホーンアンサンブルのイントロプライス
ttp://auddict.com/octohorn.html KABの音とSHPの操作性が組み合わさったらいいのになあ CineBrassで同じ楽器のソロがPROとCore両方に入っているけど何が違うの? >>324
ダイナミクスの幅が違う
例えばCOREの方のトランペットソロは体感的にはmfくらいまでしか出ないから
エピックなサウンドが欲しかったらPROの方を使うべし >>325
ありがとう
今年Audiobroの金木管が出なかったらもうCineの方にいっちょお Spitfireの金管買い揃えればいいのに。オーケストラ系の作曲だと他の金管音源いらなくなるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています