★★★アーチストクラウド総合1★★★ [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://artistcrowd.jp/
作曲者とレーベル?を直接結ぶ、ネットサイト。
上場企業株式会社フェイス運営。
コンペに参加したい! の夢をかなえる。クリエイター登録は容易
でも1万円で買い取られちゃうの……。馬鹿みたい。
その他アーチストクラウドにまつわる、どんな話題でも。 >>637
音域が狭いのは、誰でも歌える=カラオケ配信を見据えていると解釈した。
だとしたらかなり本気で売り出すつもりかもよ?
>>638
実際メジャーで曲提供してた人も会員にはいるので、何ともいえないと思う。
募集の仕方見てても、音楽的に面白い物を出していこうという方針だろうなと。
ま、最初はアー写1枚しかなかったから、応募者は苦労した罠 >>639
>音域が狭いのは、誰でも歌える=カラオケ配信を
>見据えていると解釈した
まあ論争する気力はないんだけど、売れてからカラオケで歌って
もらうという話で、売れるためにはもう少し出せる音域をフルで
使わないといけないんじゃないか、とは思うけどね
A3-D4くらい楽に出る人いてはると思うけどな。 https://creofuga.net/contests/roughdiamonds2
ACの話題じゃないけど、こういうオーディションも
面白いんじゃないかな。ヘッダーの写真の下の灰色タブを
「作品一覧」に切り替えると、応募作が見える。
いいね順に切り替えると、人気作が分かる。
これに応募するなら、票を沢山取るために、早目がいい。
年明けとかじゃ駄目かもな。
ちなみに今トップを走っているErosさんという人は
ACでかつてリファレンス楽曲にもなった半プロみたいな人だ。 ACの最新の作詞コンペの曲をダウンロードしたら
ダウンロードがDownloadsにファイル名が
変わってしまったんだけど、
これって微ウイルスなんだろうか? >>642
クレオフーガと言えば、今年やってたクリエイターズキャンプって行った人いる? DTMerを騙す会社に注意してください。
お役に立つ情報かも知れません
let_music_ruleのblog で検索です。 1/10 まで90秒で募集してる曲が 1/13から作詞募集になるとき
フルコーラスが完成してたら笑うなぁ フフフどんだけ〜って
まぁプロに裏発注してて こっちは採用されなくてもいいのさ
だってリファレンスもあって ペースメーカーにもなる
他に応募するためのお尻を叩いてくれる感じ と思えばいいのさ
僕はものわかりのいい子 フフフ >>642
で票を沢山取るために年内の早めの応募がいいんじゃないかと
浅はかにも書いたけど、間違っている気がしてきたので訂正するわ
https://creofuga.net/audios/contests/roughdiamonds
10月の第1回の結果を見ると投票数は関係なさげメンゴメンゴ
ただ締め切り間際ギリギリで応募するのはやっぱりあんまり
良くはないだろうが。 あと、>>647 はすべてボーカル入りだわね
ボーカル無しはほんと弱いという話になるかな 歌詞はとっくに書いてしまったが、西野カナの詩を読んだら、女子の
建前の世界だってわかった。ツイッターの表アカウントみたいなもん。
ああういうライトな世界も求められているんだろう。トリセツはちと黒いが ウォウ! ウォウ! ウォウ!
ドゥ! ドゥ! ドゥ!
なんか話題ないっすか? 胡散臭さハンパないんだけど
主にインディーズの案件が多いのか?
金もらえるならやりたいけどどうなん 絶賛MBのオーディションを受けているんだけども、録音でもして動画にアップした方がよいかな? オーディションは受かるからその先のオムニアルバム参加までのクロージング面談の様子をupしてほしい >>656
最終審査は前面談したところとは違う場所みたい。あちこちにオフィスがあるみたいだな。オムニバスアルバムに参加するには40万の契約をしないとダメだよなぁ…結構リスキーだな。 けつの穴小さいな
10マン枚売ったら100万貰えるだろ
やる前から諦めんなっ CD作ったところでMusicbankは販促一切しないからな
手売りで100枚200枚売れる自信があるならいいんじゃない? musicbankだけじゃない。
音楽事務所や音楽家養成コース、○○作曲ゼミと銘打っているとこなんて、リスナーからではなく夢を追っている人から搾取する構造を大なり小なり持ってるだろ。 >>661
味噌も糞も一緒みたいな事をわめくなよ
搾取ということでいえば会社はすべて搾取をしてんだよ。
ただ度合いの話だ。
詐欺会社もあればまっとうな大企業もある。
なんでも一緒にするな。 ラジオプロ野球のやつ、毎日放送されるたびに
印税発生、でよろしいか? ハアハアハア 印税ってそんなに入んの?
利用規約の解釈だけど、印税契約はArtistcrowdも持ってくってのと
一度受注したクライアントとは今後Artistcrowd経由以外で受注禁止って理解で合ってる? >印税ってそんなに入んの?
入る、入る♪
>利用規約の解釈だけど、印税契約はArtistcrowdも持ってく
はい、はい
>一度受注したクライアントとは今後Artistcrowd経由以外で受注禁止
違う、違う 12条の4は案件/楽曲単位の話ということか。理解。
印税も持っていくなら運営も美味しいんだから営業頑張ってもらわないと。
会員の士気も提案の質もあがればwin-winじゃないか 営業頑張るような規模かね?
手数料月50万円も上がってないんじゃないの?
片手間の片手間だろ ええートランプさんまた来ちゃった。期末の一番忙しい時期じゃないのよ。
アイディアはあるのになぁー 源泉徴収関係の問い合わせきたわ。最近はマイナンバー知らせないといけないのね。 一週間延期×2
これお気にめす作品が無かったってこと?
最初の締め切りまでの提出作品は、
結果を待つまでも無くもうアウトってこと?
哀しいすなぁ >>676
そんな考え方じゃこんな報われない作業続けてけないよ。何曲か来たけどもう少し欲しいんだよねきっと位はポジティブ勘違いしてないとさ。 採用された後の完成音源って聴けたり
何でもいいから音源把握してる人っている? >>678
桜井有里さんのフェイスブックで今できたてほやほやの曲が聞けるよ!
あとになったら2月19日の日付でチェック!
ソライロとかいう曲。すごくいいよ! これはいい! 最高じゃない?
ねーよ。 https://www.youtube.com/watch?v=PMZ3kYoThi0&feature=youtu.be
これはそこそこいいんじゃねーかなー?
ともかくここでのコンペの後も
ヘビのように執念深く
アーチストのサイトやユーチューブ追ってれば
だいたい全部出てくるよ
だいたいね >>680
たしかに今風のアイドル曲だけど
絶対メジャーヒットしそうにないつまらない曲だな >>681
俺も最初はそう思ったが時間を置いて聞き直したら案外良かった
ブス可愛い曲、これはただものではないかもと思った
まあヒットはしないだろうし仮面をかぶせるとかは好きじゃないけど
この曲はちょい可愛い
1週間後と2週間後に聞いてごらんなさい俺の言ったこと分かるかもだ >>684
前の奴と同じか知らんが、おたくには読解力がないのかね?
時間を置いて聞いてみればと書いた書き込みへの反論は
時間を置いて聞いてみてからにしたらどうか? >>685
684が何について言ったのかしんねーけどクオリティが低いという言葉は
・楽曲が微妙
・音や音色センスが微妙
・打ち込みが微妙
・ミキシングが微妙
・歌詞が微妙
とか色々ある中、時間を置いて麻痺るのは最初の楽曲感覚だけかと >>691
全部時間が経てば印象は変わるだろ
100億歩ゆずって「楽曲感覚だけ」が変わるとしても
それで楽曲全体への評価が一変することもありえる。
もう少し考えてものを言うべき >>695
お前が一番いらないんだよ。
どこが粘着だよキチガイ。
死ねクズ。
横から恥知らずな口出しするなクズ。 はあ、なんか荒れてるねえ…一応聴いたけど、サビは黄金の順次進行、構成もテンプレ通りに作られただけの曲に思うけど。でもアイドル曲ってこんな感じこんな感じと思った自分もその程度かなww
まったくクズと死ねを禁ワードにしたら殆どのスレが平和になるんじゃと思う位、こゆこと言う人達の語彙力って貧困なんだよなあ…攻撃するにしてももちっと品良くひねりを効かせられないものか 荒れてるというより
突っかかって荒らしてるのは1人だけどな >>697
解釈が浅い。後半は要らない。
>>698
突っかかってるのは、お・前・!
どっちが突っかかってるかも分からない低脳。
死ねばいいんだよ、お前、要らないんだよ、クズ >>699ってこのスレにずっといる奴だろ。
俺の知り合いにもキレるポイントがよくわかんなくていきなり発作のように死ね連呼する奴いたわ。
周りから疎まれてた。
野々村議員と似たような病気かなw >>700
馬鹿すぎる。
最初に星座百景をまぁまぁ良いとしたのに十回近く
「良くない」と突っかかってきた音楽センスゼロの奴。
どっちが「突っかかってきた」「しつこい」のかも
分からない知的障害者
>>701
この板に居つくキチガイ韓国人ジジイ 星座の曲、微妙だな。
まぁでもこの曲に負けた訳だよな・・・。 >>692
>100億歩ゆずって「楽曲感覚だけ」が変わるとしても
ゆずってくれてありがとう。ほかの感覚は「時間がたっても変わらない」という前提だね。
>それで楽曲全体への評価が一変することもありえる。
全体の評価は書いてないよ、「音が微妙」「打ち込みが微妙」とかのことを「クオリティが低い」と表現したんだよ
時間がたってもクオリティが低いってことで意見が一致したね。
で、2歩譲って
>全部時間が経てば印象は変わるだろ
なんだけど、巷にトーシロー作からプロ作まで楽曲があふれてる中、いまいちだなーと感じる曲を何回我慢して聞けば同じ感覚になるのかな。おまえら全員自分から音楽に歩み寄れや!ってことなんだね! >>703の言う通り、どうdisっても星座百景さん?にはこの曲がめでたく選ばれたんでしょ?自分応募してないから分からんけど。いいか悪いかは主観だが、選ばれた=要求に一番合致してたということで勝者おめ。負けた曲も他では使えたに違いないよ。次の話題どぞ。 ぬおおお。燃え案件キター!締め切りも長い。こりゃ90曲くらい来るなw 良い感じのコンペは100曲とか集まってるけど、その中から実際に提案しているのは何曲ぐらいなんだろうな。 もう17曲来てる!wなんか出来レースぽくもあるが、曲を書ければいいのさ。
お前らも乗れ、この波に。AC春のパン祭りだワン >>657 にある40万の契約について詳しく知っている人が居たら教えて欲しいんだけど
Musicbankでコンピレーションアルバムに入れる曲を1曲用意してもらうにあたって
アーティスト側に発生する40万の契約って何の契約になるのかな?
共同原盤契約って奴?
この辺の法律にも詳しくないんだけど事務所辞めた後もこの曲使い続ける事って出来るのかな?
スレチな質問かもしれないけど誰か教えてくれませんか やっぱまともなコンペ内容ならすぐに曲集まるんだなあ
まあ今上がってるのは手元にあったストックばかりだろうけど >>709
岩盤権に拘ってるようじゃまだまだだね
そんなんじゃやりがい搾取アーティストとしては甘いよ
馬鹿は搾取されてこそ輝くんだよ
そんな考えじゃあDTM上達しないぞ >>710
おれもあんまりいろんなことdisりたいわけじゃないんだが
完全買取3万のがあんまりまともなコンペとは思えないな
某ランキングで4位になったのもAKBもどきのネーミングが
効いたのであって 剥奪された今はなにが残っているのか
剥奪されたというのは おれの想像で詳しくはしらないけど
いやほんと別にいろんなものを馬鹿にしたいわけじゃないけど これからちゃんとやっていくって事で自主的に外したんだと思ってたわ ↑
キチガイ韓国人ババアw
必死で探してここまで追ってくるw
異常というか血が穢れているw
血が穢れた火病粘着陰湿キチガイ韓国人ババアw 源泉票来た。さすが東証1部企業、仕事が早いw
最近は、会社の押印ってしないんだな。 facebook見てたらHSMのメンバー抜ける人いるみたいだね。採用確約案件キャンセルになるのかなあ マジ!? と思ってみたら、正に曲を書いた人だった(爆
でもまあ、これでキャンセルなら納得だわ。 MBでレースクイーンの子の募集きたぞ。お前らどうする? >>721
MB案件的には変わらんよね
デート券でも特典で付いてたら考える…いや考えないなww そうか… やっぱ思ったほど増えないみたいだな。アニソン系一杯いるのになぁ >>680
その星座百景の曲、本当にACのコンペでの採用曲?
あの楽曲コンペ終了後に採用曲と思われる曲の歌詞コンペをしてたけど、
ぜんぜん違う曲だったよ。(メロはそっちの曲の方が良かったな)
シングルはプロに書かせて、採用曲はライブ曲になることも多いからな。
別所だけど400曲と600曲くらい集まった公開コンペで
最初シングル曲用として募集してたみたいだけど、
結局両方ともシングルはプロが書いて、
600曲からの採用曲はメンバーのソロ曲として使われてた。
(もう一方は見つからず使われているのかさえ不明) >>680
すまん、調べたらその星座百景の曲AC採用で合ってると思う。
なぜなら作曲者が以前ACコンペで採用されてた人だったから。
(ちなみにアレンジとギターも採用しているとのこと)
ACコンペ採用曲をもう一つ見つけたから置いていく。
https://www.youtube.com/watch?v=M7vtQgJT_GE
発売時期とリファレンス曲にそっくりだからすぐ分かった。
サビだけじゃなくABもコードとメロの雰囲気そのままなぞってて、
こんなに寄せちゃってもいいんだと参考になった。
ちなみにこの作曲者も過去にACコンペで知る限り2回採用されている。
一握りの実力ある人ばかり採用されるんだね。
両曲とも発注内容にとても沿ってるなと思ったよ。 このあとnotallの公開楽曲募集(ワロップなんだけどね)締め切りと
そのあと月末までの1年間のBIGUPの無料全世界公開キャンペーンある
ACコンペなどに構ってられん と誰かが言ってました >>725
きゃわふるtornadoの星空のやつも、リファレンスにだいぶ寄せてるよね。
勉強なるわー 今回は
レベルが高い=トラックのクオリティが高いという話ではないからな >>731
文章が下手糞で意味が取れないが、
ではメロや歌詞や仮歌がいいとでも?
それと達人コースはトラックのクオリティー
関係してるぜお馬鹿さんよ。 誰でもコースのグランプリ、
男目線の歌詞やんけ、幼稚なW
山崎あおいはメロディーがいいと選評に書いてるが
自分のツイッターでは、歌詞が大切、歌詞が大切って
発表になった日に書いてるぜW
よほど稚拙な歌詞だって思ってんだろうよW 普通にいい曲だし、嫉妬恥ずかしいぜ
少なくともボーカルRECだけで配信リリースされるということはトラックも認められてるって事 >>734
普通に歌詞が駄目。
分からないお前、恥ずかしいぜ。
お前は相当の知的障碍者。
誰でもコースはアレンジはプロの成瀬だ。
達人コースはトラックも関係しているというのは
俺が書いたこと。お前は理屈が逆さ。
そして達人コースも歌詞は駄目。
それが山崎あおいのコメントからも読み取れる。
お前、馬鹿なんだから黙ってろよ。 選考に不満があるというのは
他にもっと良い作品があったというのが前提
それならお前がぷんぷんしてるもっと良かったというお前の応募した作品を公開すればいいよ >>736
何言ってんだよ、その池沼目線
ただ単に絶対評価目線でありふれた曲、ありふれた歌詞
それだけの話だろうが
なに不満があるならお前の作品公開しろだ、ボケ
明らかに使いまわしの歌詞だろうが それも凡庸な
口先で女性シンガー向けに作ったと延べならがら
男性目線のヘボ歌詞
山崎あおいが選評ではメロがいいと書き
同じ日にツイッターでは歌詞が大切と書いている
ツイでもいい曲ですねって書き込み、無いぞ 必死すぎるだろ
Twitter含め文句言ってんのはお前だけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています