★★★アーチストクラウド総合1★★★ [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://artistcrowd.jp/
作曲者とレーベル?を直接結ぶ、ネットサイト。
上場企業株式会社フェイス運営。
コンペに参加したい! の夢をかなえる。クリエイター登録は容易
でも1万円で買い取られちゃうの……。馬鹿みたい。
その他アーチストクラウドにまつわる、どんな話題でも。 芸能事務所も音楽学校も正統なところもあれば胡散臭いところもある
胡散くさいところの特徴は
1、常に新人や生徒を募集しまくってる
2、これであなたもスターになれるみたいな宣伝文句で夢をかき立てる
3、その割には有名な人材を輩出していない、たいした実績もない
4、お金だけは前金でしっかり取る >>599
お前分かってるじゃないか
2と3が問題なのが
大手のはグレーと呼ばれない
MBのはグレーと呼ばれる
その差はそこだ。決して同じじゃないぞ >>600
だれもグレーじゃないとか言ってないだろw
もちろん中身も志も違うだろうが、大金注ぎ込ませて結果プロになれないという部分だけは同じだと思うのさ 学校もプロになれない、遊びに来ている大半の生徒のおかげでなりたってるけど
最初から提供するのはレッスンであることと金額も明示されている。
まともなところなら業界とのコネもあるし就職も斡旋してもらえる。
MBはCDデビュー新人アーティストオーディションと募集をしていて
お金がかかるなど一言も書いてない。
(オーディションは無料です、などと記載して錯誤させようとしている)
オーディションと言って後から高額なお金を取るところはまともじゃない。
声優とかグラビアアイドルなんかでもよくある悪徳商法。
著名なプロが楽曲提供するかのように書いてあるけどACだしな。 >>601
同じところだけ探して同じと言ってりゃ世話無い
お前にもトランプ次期大統領にもチンチン付いてるから、
ほとんど同じと言うような理屈
きっちりこの段階では育成ですよと分からせている大手と
スターになれますよ的なMBには、混同できない差がある MBは良心的だろ
音大なんか四年で500万で就職無いぞ
専門でも300万
MBは40万で即デビュー
しかも高額インセンティブ
これを詐欺というのは短絡的だろ
音楽ビジネス全否定か?
ちがうだろ
俺らは日用品ではなく夢を売る商売だ
他人がちゃちゃを入れようが関係ないね!
コンペに落ちてここで悪口いう前に俺らがするのは手を動かすこと。
スマホいじってちゃダメ
わかったか? 音大とMBを比較する時点でただの荒らし確定だな。
MBみたいな案件があっても良いと思う。でも最近のMBラッシュには失望する。早く腕を磨いてちゃんとした事務所に入らないとな。 >>604
MBが良心的・・・
ネタで言ってるのか
キチガイなのか
どうしようもないクズがいるものだねぇ >>605
音大は試験あるだろ
試験なんか無い企業スクールの話さ
>>603
いちいち煽りながらでないとレスも出来ないんだな…
まともに話出来そうにないからやめるわ
あんまり2chばっかやってると人格犯されるぞ
あ、もう遅いか >>607
煽るとか煽らないとか
お前の見方だし。
いいよお前のレスなど要らないんだよw何様w
(というかどいつか分からんが)。
MBが良心的とかキチガイ。
当たり前だろうが池沼かお前?
精神病院にいくべきなのは、オ・マ・エ。
悪徳企業を褒め称えるのはキ・チ・ガ・イ。 機材だけは一丁前のくせに
MBすら不合格にされるようじゃぁ〜
サンマ風に】ヾ(´∀`*)だーめダーメ HaHa!!
その言葉の裏にはMBなら受かる自信んがあるんだな?
自慢のAIFで作り出したヲタキモイサウンド
聴かせて貰おうか? >>611
MBには受かる自信がある?
誰が受けるか! 「関わるな」とみんな書いてるだろうが
バーカ!
お前に聞かせる? そんな義務ねーんだよ
バーカ! >>613
お前、俺が完全に言い勝った瞬間に
上から目線で俺をいさめるような言い方
してんじゃねーよ。
俺にバーカ! と言われた本人じゃないなら
悪徳企業MBを良心的とか書くキチガイをいさめろや >>613
そうそう、紳士的に会話してやってもすぐ発狂し出すからな
レス番飛び飛びだから今頃真っ赤にして吠えんてだろうw
2ch被れだろうからそろそろ自演乙とか言い出す頃だろう 第三者の立場から云わせて貰えばMBは正義かな
パフォーマーだけでなく次世代のコンポーザーも育成してる。
事務所に入れる実力があるなら関わる必要はないが、及ばないなら素直にMBのドアを開くべきだよ。
真剣に取り組めばその努力はきっと評価される。
MBコンペに落ちるような初心者ならここで悪口いう前に作業しろ。
お前のサウンドがアマ以下だと肝に命じろ えむびーも提示している金額の桁がもう一桁上がれば誰も文句言わないよw
ただそれだけw >>615
言い負けた負け犬の遠吠えw
>>616
MBみたいな悪徳が正義? 完全なキチガイ
>>617
つうか悪徳企業だからみんな関わらない http://musicbank.theshop.jp/
アルバム増えてるじゃないかwww
お前らよりがんばってるな
決済リンク動かないがwww 増えてるに決まっているだろ。
ACに引っ掛かってしまった被害者が
どんどん出てくるくらいなんだから。 今メール受信したらMB15連チャンワロタ。
15人×40万=600万か、景気いいね〜。
最近はバージョンアップしたらしく、
有名作家による楽曲提供(実はAC)、ライブ(という名の発表会)、
世界配信(youtubeだってアップすれば世界配信だ)
これで引っかかる人が増えたんだな。 すまんMBは最初の3つだけだった。
残り大量にきたのも表面上はMBと似てるけど
みんなそれなりに活動してるアーティストだしまともっぽい。 やたー やっとMB以外のコンペが来た
ギャラは安いけどエーベックス系なら信用できるし、やる気出たわ
がんがん応募しよw 歌唱キーが全員Low AからMid Bなのは、そういうことね。 保善高校PまたACコンペやるのか
あそこはプロに裏で発注しながらだからね
7人分いまは6人分か、揃わないといけないから
プロに裏発注してるw
前に歌詞が集まってきましたとパソコン画面を
フェイスブックに出した時、
ワードファイルが混じっていたw
ACだけならテキストファイルで、それはない筈だがw コンペ12件あって応募が分散されるから
受かったことない人も今回チャンスだね。 我らがAC様がありがたい案件をご用意くださったのだな
わしらニートDMTerにも希望の時が訪れた
て、このコンペが終わったらまた荒れるんだろうけどw
楽しみだなーw 付き合いがあってMB主催のライブに何度か行った事あるけど酷いもんだぞ
1人の持ち時間は15分程で1ライブで15組くらいブッキングされている
割と実力があるアーチストもたまに居るけどほとんどがカラオケの延長みたいな奴ばかり
更にMBはアーチストにSHOWROOMっていう配信サイトで定期的にイベントに出させて
ファン?が使う課金アイテムからの収入も得ている
未来を夢見て騙されている子達が可哀想になってくるぞ MBは論外すぎる
上のほうで話題になってる巨大レーベル系のやつは
プロに裏発注かけながらのACでのコンペだからね、
まあそりゃそうだ、大量同時募集で良曲が集まらないと
困る、誰がやってもそうなるだろう
ただグループの活動もあまり思わしくないように
見受けられ、作家事務所とか色々なところの
力の入れ方も落ちてくるかも、それだけチャンス
なんだろうな 作家になりたい人はこういうのを利用する手も
ありかも知んねーな
http://www.globe-eb.com/campaign
いや、回し者じゃない(汗)
自己責任で ぬおお!遂に大統領グループが。曲採用された方々、おめでとっす。
高品質だなー、まあ応募しても返却されてたな(爆 今回の大型募集は、事実上3パターンだな。どっかの歌手さん用に書いた曲が
別の人に回される可能性も大きそう(キーが全部同じだし)。おっさんにとって
最大の難関は20代女子に共感される歌詞w仕方ないんで西野カナ詩読んどるわ >>635
50代女子なら…w
そもそも今回の案件に、負の情念を撒き散らすようなみゆきスタイルは合わないだろう しかしA3-B4って窮屈だよな、もっと声域ある子もいるだろうに
なんかこのPはおかしい 変な足かせを嵌めさせるんだよ
歌手や 作曲家に
>>634
仮歌詞なんだからバーッと書けばいいんだよ
ちなみに1月10日締め切り13日から作詞募集って
またまた実は裏でプロに発注している感がすごい
12コンペのウイナーを2日くらいで決めるという。。。 >>633
なかなか売れる要素あるよね 鳴かず飛ばずはないだろう
売れたらACがまた注目されるのかな
ただ歌がうまい(仕上がりレベルで)にも助けられてる
ラッパー? のほうもインパクトある ラッパーの声質を
前から知っていた感じもある
これもプロをそっと忍ばせた感はあるが 良く分からない
そんなに大したことないんじゃね
エグザイルもどきだが少しは劣る さてエグザイルの
何割くらいの人気をはくせるのだろうか >>637
音域が狭いのは、誰でも歌える=カラオケ配信を見据えていると解釈した。
だとしたらかなり本気で売り出すつもりかもよ?
>>638
実際メジャーで曲提供してた人も会員にはいるので、何ともいえないと思う。
募集の仕方見てても、音楽的に面白い物を出していこうという方針だろうなと。
ま、最初はアー写1枚しかなかったから、応募者は苦労した罠 >>639
>音域が狭いのは、誰でも歌える=カラオケ配信を
>見据えていると解釈した
まあ論争する気力はないんだけど、売れてからカラオケで歌って
もらうという話で、売れるためにはもう少し出せる音域をフルで
使わないといけないんじゃないか、とは思うけどね
A3-D4くらい楽に出る人いてはると思うけどな。 https://creofuga.net/contests/roughdiamonds2
ACの話題じゃないけど、こういうオーディションも
面白いんじゃないかな。ヘッダーの写真の下の灰色タブを
「作品一覧」に切り替えると、応募作が見える。
いいね順に切り替えると、人気作が分かる。
これに応募するなら、票を沢山取るために、早目がいい。
年明けとかじゃ駄目かもな。
ちなみに今トップを走っているErosさんという人は
ACでかつてリファレンス楽曲にもなった半プロみたいな人だ。 ACの最新の作詞コンペの曲をダウンロードしたら
ダウンロードがDownloadsにファイル名が
変わってしまったんだけど、
これって微ウイルスなんだろうか? >>642
クレオフーガと言えば、今年やってたクリエイターズキャンプって行った人いる? DTMerを騙す会社に注意してください。
お役に立つ情報かも知れません
let_music_ruleのblog で検索です。 1/10 まで90秒で募集してる曲が 1/13から作詞募集になるとき
フルコーラスが完成してたら笑うなぁ フフフどんだけ〜って
まぁプロに裏発注してて こっちは採用されなくてもいいのさ
だってリファレンスもあって ペースメーカーにもなる
他に応募するためのお尻を叩いてくれる感じ と思えばいいのさ
僕はものわかりのいい子 フフフ >>642
で票を沢山取るために年内の早めの応募がいいんじゃないかと
浅はかにも書いたけど、間違っている気がしてきたので訂正するわ
https://creofuga.net/audios/contests/roughdiamonds
10月の第1回の結果を見ると投票数は関係なさげメンゴメンゴ
ただ締め切り間際ギリギリで応募するのはやっぱりあんまり
良くはないだろうが。 あと、>>647 はすべてボーカル入りだわね
ボーカル無しはほんと弱いという話になるかな 歌詞はとっくに書いてしまったが、西野カナの詩を読んだら、女子の
建前の世界だってわかった。ツイッターの表アカウントみたいなもん。
ああういうライトな世界も求められているんだろう。トリセツはちと黒いが ウォウ! ウォウ! ウォウ!
ドゥ! ドゥ! ドゥ!
なんか話題ないっすか? 胡散臭さハンパないんだけど
主にインディーズの案件が多いのか?
金もらえるならやりたいけどどうなん 絶賛MBのオーディションを受けているんだけども、録音でもして動画にアップした方がよいかな? オーディションは受かるからその先のオムニアルバム参加までのクロージング面談の様子をupしてほしい >>656
最終審査は前面談したところとは違う場所みたい。あちこちにオフィスがあるみたいだな。オムニバスアルバムに参加するには40万の契約をしないとダメだよなぁ…結構リスキーだな。 けつの穴小さいな
10マン枚売ったら100万貰えるだろ
やる前から諦めんなっ CD作ったところでMusicbankは販促一切しないからな
手売りで100枚200枚売れる自信があるならいいんじゃない? musicbankだけじゃない。
音楽事務所や音楽家養成コース、○○作曲ゼミと銘打っているとこなんて、リスナーからではなく夢を追っている人から搾取する構造を大なり小なり持ってるだろ。 >>661
味噌も糞も一緒みたいな事をわめくなよ
搾取ということでいえば会社はすべて搾取をしてんだよ。
ただ度合いの話だ。
詐欺会社もあればまっとうな大企業もある。
なんでも一緒にするな。 ラジオプロ野球のやつ、毎日放送されるたびに
印税発生、でよろしいか? ハアハアハア 印税ってそんなに入んの?
利用規約の解釈だけど、印税契約はArtistcrowdも持ってくってのと
一度受注したクライアントとは今後Artistcrowd経由以外で受注禁止って理解で合ってる? >印税ってそんなに入んの?
入る、入る♪
>利用規約の解釈だけど、印税契約はArtistcrowdも持ってく
はい、はい
>一度受注したクライアントとは今後Artistcrowd経由以外で受注禁止
違う、違う 12条の4は案件/楽曲単位の話ということか。理解。
印税も持っていくなら運営も美味しいんだから営業頑張ってもらわないと。
会員の士気も提案の質もあがればwin-winじゃないか 営業頑張るような規模かね?
手数料月50万円も上がってないんじゃないの?
片手間の片手間だろ ええートランプさんまた来ちゃった。期末の一番忙しい時期じゃないのよ。
アイディアはあるのになぁー 源泉徴収関係の問い合わせきたわ。最近はマイナンバー知らせないといけないのね。 一週間延期×2
これお気にめす作品が無かったってこと?
最初の締め切りまでの提出作品は、
結果を待つまでも無くもうアウトってこと?
哀しいすなぁ >>676
そんな考え方じゃこんな報われない作業続けてけないよ。何曲か来たけどもう少し欲しいんだよねきっと位はポジティブ勘違いしてないとさ。 採用された後の完成音源って聴けたり
何でもいいから音源把握してる人っている? >>678
桜井有里さんのフェイスブックで今できたてほやほやの曲が聞けるよ!
あとになったら2月19日の日付でチェック!
ソライロとかいう曲。すごくいいよ! これはいい! 最高じゃない?
ねーよ。 https://www.youtube.com/watch?v=PMZ3kYoThi0&feature=youtu.be
これはそこそこいいんじゃねーかなー?
ともかくここでのコンペの後も
ヘビのように執念深く
アーチストのサイトやユーチューブ追ってれば
だいたい全部出てくるよ
だいたいね >>680
たしかに今風のアイドル曲だけど
絶対メジャーヒットしそうにないつまらない曲だな >>681
俺も最初はそう思ったが時間を置いて聞き直したら案外良かった
ブス可愛い曲、これはただものではないかもと思った
まあヒットはしないだろうし仮面をかぶせるとかは好きじゃないけど
この曲はちょい可愛い
1週間後と2週間後に聞いてごらんなさい俺の言ったこと分かるかもだ >>684
前の奴と同じか知らんが、おたくには読解力がないのかね?
時間を置いて聞いてみればと書いた書き込みへの反論は
時間を置いて聞いてみてからにしたらどうか? >>685
684が何について言ったのかしんねーけどクオリティが低いという言葉は
・楽曲が微妙
・音や音色センスが微妙
・打ち込みが微妙
・ミキシングが微妙
・歌詞が微妙
とか色々ある中、時間を置いて麻痺るのは最初の楽曲感覚だけかと >>691
全部時間が経てば印象は変わるだろ
100億歩ゆずって「楽曲感覚だけ」が変わるとしても
それで楽曲全体への評価が一変することもありえる。
もう少し考えてものを言うべき >>695
お前が一番いらないんだよ。
どこが粘着だよキチガイ。
死ねクズ。
横から恥知らずな口出しするなクズ。 はあ、なんか荒れてるねえ…一応聴いたけど、サビは黄金の順次進行、構成もテンプレ通りに作られただけの曲に思うけど。でもアイドル曲ってこんな感じこんな感じと思った自分もその程度かなww
まったくクズと死ねを禁ワードにしたら殆どのスレが平和になるんじゃと思う位、こゆこと言う人達の語彙力って貧困なんだよなあ…攻撃するにしてももちっと品良くひねりを効かせられないものか 荒れてるというより
突っかかって荒らしてるのは1人だけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています