★★★アーチストクラウド総合1★★★ [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://artistcrowd.jp/
作曲者とレーベル?を直接結ぶ、ネットサイト。
上場企業株式会社フェイス運営。
コンペに参加したい! の夢をかなえる。クリエイター登録は容易
でも1万円で買い取られちゃうの……。馬鹿みたい。
その他アーチストクラウドにまつわる、どんな話題でも。 >>542
韓国人マンセーのお前は韓国人
みんなが嫌いな韓国人マンセー
反日たかり嫌がらせパクリ民族のお前キモッw
血が穢れているんだよなw ちなみにMBにはクリエイターマネジメント部門もあるようだが
そこも相当評判が悪いようだ。
最初だけ「あなたの作る曲はすばらしい」とか言っておだてて
「必ず儲かるから」ってことで短期間で多数の曲をパラデータで納品させた挙句
そのままギャラは一切払わない。
問い合わせると「お前の曲なんか売れるわけ無いんだよバカ」とか開き直って、それっきり
こういう噂を少なくとも知り合いのアマチュア作家3人から聞いたことがある。 違うのかも知れないが
年内いっぱいでサイト運営休止
とかの流れあるのでは?
ネコもつぶやかん
フェイスけいえー状況良くないし
ACアクセス伸びない
まだもう少しがんばるかもしれないが
今の運営はよくないよなMB 個人的な思いでは、なぜ以前に実質自社コンペを
連発していた時に、それでアイドル曲を1度たりとも
コンペしなかったのか? と思う。異常に頑固だった。
コンクール受賞作のサイト内発表も、ショートな
フレーズ何十作も一気に。なんでワンコーラス曲みたいな
メインストリームの曲に、しないのか? 異常に頑固。
MBの評判とても悪いのに、はびこらせるとともに、
実質自社コンペが終わった。運営ハンドリングが、
異常に悪かった。 >>547
異常に頑固っていうけどおまえは運営に1回でもメールしたのか?
アイドルコンペは何回かやっているのに
「ACはアイドルコンペを頑なにやろうとしない、」
と言い張るのは滑稽を通り越して怖いよ。 >>549
いや少なくともこのスレの立ち上がった頃からは
やってないだろ。そういう書き込みが何度もあるだろ。
それがまあ証拠。
実質自社コンペ、すなわち今は亡きデパートメントのだぞ。 >>548-549
なんと。お前の方がピンボケだったな。笑。 >>551
え、ごめん、煽りとかじゃなくて真面目に聞くんだけど例えば今アイドルコンペ2つあるよな?
あと来春デビューのアイドルコンペとかもあったけど。。。
やっぱクリエイターによって見えてるコンペとそうじゃないものがあるのか。 地下アイドルとかはアイドルのうちに入らないことだろ察しろよ
しかも仮歌まで入れさせてギャラ5000円じゃアイドル好きのオレでもモチベ上がらないわ
あまりにもクリエイターを見下し過ぎ 非公開案件が一気に複数来てなおかつ同じ締切日だとあれもMB?と思ってしまう MB案件は興味ないので基本スルー
MBがどういったことをしているのかも正直興味ない
それよりも実績を積めば非公開案件も見れる?の?
おれ、採用されたこともあるんだけど、いまだに見れない案件あるんだけど
非公開案件を見れる基準がはっきりしてないことのほうがモヤモヤする
どーなってるの? 釣り求人みたいなもんだろ
実績積もうにもmbしかないんだからw MBに沢山応募して非公開見れるようになって、開けたらそれもMBだった…とかねえよなw >>556
https://twitter.com/ARTISTCROWD/status/752829720929067008
俺も何曲か採用してもらったけど見れない案件あるよ
ツイートにあるように継続的に完成度の高い作品を提案できてるかどうかだと思う
要はこれまでの経験や実績よりも現時点での能力の高さを見られてるということ 実力と意欲ね
ここで報酬やクライアントにケチつけてる人がどれだけ出来る人らか知らないけど、
正直曲がどうこう以前の問題だよね 運営に文句言ったりこんなコンペをやれとか言う奴がどれぐらいの実力があるんだか。
嫌だったら事務所に所属すればいいんだよ。 正論
自分の音楽レベルに合ったコンペしか受けることは出来ない >>560-562
人のことdisってる暇があれば自分の作曲をしろ
という話だけどな
何が楽しくてこんなところで人を罵倒をするかね
たかが2ちゃんねるで他人がピーチクパーチク
書くのに、偉そうに説教垂れなくてもいいだろうに
どれだけ己が偉いんだろう?
まあ一人の人間の自作自演のやり取りなのは間違い無さそうだが それはそうとMBはグレーで論外だとしても
僕から見えるのはあとは4つとも千葉会社グループのだ
今は間口が狭いね、2社ですか 「おれはコンペで採用されてる、ACの運営に文句言うな」
みたいなこと言う奴って定期的に湧くよね
MBの回し者か? 俺は採用経験があるが2ちゃんはレベル低い
初心者は恥を知れよ
ゴミのような楽曲をどうにかするのが先決
検討を祈る 「オレは採用されたことがあるキリッ」とか
匿名掲示板で見栄張って、バカじゃねえのw
「じゃ、どのコンペで採用されたの?」って聞くと
「秘守義務がー」とか言って逃げる。
お決まりパターンw 納品完了後は実績に載せられるから守秘義務とか関係ない
ただこんなところで身元を明かしても何のメリットがないだけ
お前は自分のクリエイターページのURLをここに貼れるのか?
つまりそういうことだ だったら、こんな匿名スレで「オレは採用されてる」なんてウソついても意味が無い
つまりそういうことだ
仮に採用されててもMBだったら実績っていうより黒歴史だしw 嘘だと思いたい気持ちは分かる
そんなくだらない劣等感を抱くくらいなら2chなんか見ず曲作れと言いたい
下積み経験が黒歴史になるかどうかは本人次第
むしろ白にも黒にできない実績0の方が作り手として致命的だろ つーかね
acはコンペの最下層だよ
しかしアマチュアにオープンな場を提供してくれてる
毎日感謝してるね
ここで受からないようなら音楽辞めちゃいなよ ここを覗くと下には下がいることを確認できて安心するw
いいぞ、もっと吠えろ ACなんかやってる時点で自分も三流以下のクリエイター確定なのに
上から目線で説教垂れる姿が痛々しいw 同類にして見下したいんだろうが何を言っても自分のポジションは変わらんぞ
結局は結果を出せるか出せないかの違いだろ
同じ末端の作り手でもこの差は大きい とにかく匿名で「オレはプロだが」とか「実績がある」とかは全く説得力無いどころか、それに付随する文面が全て無力化するからやめた方がいいぞ
ホントだとしても何も諭せずに結果ただ荒らすだけになってしまう 結論から言って、ここで
他人を馬鹿にした罵倒をするような連中が「人として最低」
それだけは固いところだな。
そんな事する意味が無い。 そういう奴の「俺は採用されたけど」
絶対嘘w
「俺は採用された ACの悪口言うな」は
ACの身内か
妄想の産物だよな お前たちがコンペ落ちて傷付いたのは理解した。同情する。 報われるだけがコンペじゃないよ
本当にお前たちには同情する
例え無能でもなw >>581
君が無能なのは当たり前だ
努力は必ず報われる
圧倒的に努力が足りてないんじゃないかな?
もっと努力しろw >>582
開き直って悪態連投してもブーメランに見えるだけだと気付いてくれ ac側でクリエイター保護のため報酬下限10000円を
設定してるのかと思ってたけどそうではなかったのか。
5000円で仮歌必須じゃ曲集まるのかと思ったけど
コンペに落ちたストック曲出したり、
無料でもいいから使ってくれって人もいるから集まるか。 「オレはコンペで採用されてるACの運営に文句言うな」って言ってる奴ってさ
絶対にクリエイターじゃなくて、工作員か荒らしだと思う。
だってさ、本当に実績のあるクリエイターならMBなんかと関わりたくないだろうし
実力に自信のあるクリエイターなら5000円コンペなんか相手にしないだろ?
報酬5000円なんて手数料とか引かれたら3000円にもならない。
つまり実績と実力のあるクリエイターほどMBと5000円コンペだらけの
ACの現状に不満が出るはずなんだよ。
このスレで優秀なクリエイターを気取って運営マンセーしてる奴って
曲なんか作ったこと無いんだと思う。 文句言うなじゃなくて言うなら直接言えってこと
こんなところでぼやいたって意味ねえって馬鹿でもわかる ぼやく場所でもあるかも知れんけどなw
現状のACで何を話題にするべきなんだろう >>586
嵐は君だよ
世の中のコンペはここだけかい?
ちゃうやろ
それぞれのレベルにあったステージがあるのになぜそこに行かない?
はっは〜ん
お前まさかmbすら相手にしてもらえないオタッキーDTMerだろうがっ? メール受信したらMB5連チャンでワロタ。
1通受信する度に40万支払ってる人がいるのか。
それにしても騙される人が多いんだな。
自分でクラウドワークスとかで2万くらいで曲書いてもらって
スタジオ借りてレコーディングしてyoutubeにアップすればよいのに。
40万も払ってやってることこれとほぼ変わらないからな…。 >>587 >>589
ACについて語り合ってるところに乗り込んできて
「お前ら無能、アハハハハ」と書いて去ってゆくクズ
それだけの話だな クズってことだよ >>590
でもそういう事すら出来ない人多いのは確かだよ
特にパソコン音痴な女性の歌い手さんは
曲あっても歌入れ出来ない、ミックス出来ない、マスタリング出来ない、自分で動画を作るのなんて想像も出来ない
ネット検索もろくに出来ず、これらのプロセスを外注する術も、当然ACみたいなサービスも知らない
それでもそこそこ上手ければサポートしてくれる人脈が出来てくるもんだけど、歌も見た目もちょっと残念だと尚更人脈も広がらず…
気の毒だけど確かにたくさんいるよ それに個人で製品レベルの音源作るとなると、曲が3万としても他にアレンジ、レコーディング、ミックス、マスタリング、動画制作と全部で20万くらいは行っちゃうんじゃないかな
更にプレスやジャケット制作、流通となると…
MBの仕上がった音源がどんなレベルか知らんけど、これらを全部まとめてやってあげます、更にライブする場所も用意しますと言われりゃなびく人もいるだろうさ MBは高額痩身のクスリや器具やジムとやや近い
高額であり「絶対に、痩せられます」と言ったか言わな
かったか。サギかその手前か。グレーすぎる
高額痩身もほとんど痩せないがMBはまず確実に100ムリ。
そこが「同じ」じゃない。本当に雰囲気だけ味わえれば
いいという、小金持ちだけ利用すべき
実際は夢を持たせてなけなしのカネ巻き上げるケースが
ほとんど。素質無い人を合格させる時点で分かること、
それは育成に本気無し 関わるべきじゃない >>594
でもそれは大手音楽学校全てにも言える事ではあると思うな
金を出せば入れるが殆どはプロになれないし約束もされない
MBと逆で養成はするが個人の音源制作もしてくれないし頻繁にライブも企画してくれない(発表会以外)
ビジネスとしては似たようなもんだと思う >>595
まず大手なら確実に言えることは
これは育成コースで選抜無料コースとは違う
とハッキリしていること
逆に言うと、CD出します(スターにきっとしてみせます)と
言わないところが、MBはグレーというのと明瞭に違うところ
>頻繁にライブも企画してくれない(発表会以外)
この文章のライブと発表会は実質は同じものだろう >>596
う〜ん、よくわからんw
まあ内容はさておき、プロになる気満々の連中から金集めて結果プロになれないのは同じような気がする
よく知らんのだけど音楽学校って確かに100〜200いるんじゃないっけ?
大概親が出してんだろうけど 芸能事務所も音楽学校も正統なところもあれば胡散臭いところもある
胡散くさいところの特徴は
1、常に新人や生徒を募集しまくってる
2、これであなたもスターになれるみたいな宣伝文句で夢をかき立てる
3、その割には有名な人材を輩出していない、たいした実績もない
4、お金だけは前金でしっかり取る >>599
お前分かってるじゃないか
2と3が問題なのが
大手のはグレーと呼ばれない
MBのはグレーと呼ばれる
その差はそこだ。決して同じじゃないぞ >>600
だれもグレーじゃないとか言ってないだろw
もちろん中身も志も違うだろうが、大金注ぎ込ませて結果プロになれないという部分だけは同じだと思うのさ 学校もプロになれない、遊びに来ている大半の生徒のおかげでなりたってるけど
最初から提供するのはレッスンであることと金額も明示されている。
まともなところなら業界とのコネもあるし就職も斡旋してもらえる。
MBはCDデビュー新人アーティストオーディションと募集をしていて
お金がかかるなど一言も書いてない。
(オーディションは無料です、などと記載して錯誤させようとしている)
オーディションと言って後から高額なお金を取るところはまともじゃない。
声優とかグラビアアイドルなんかでもよくある悪徳商法。
著名なプロが楽曲提供するかのように書いてあるけどACだしな。 >>601
同じところだけ探して同じと言ってりゃ世話無い
お前にもトランプ次期大統領にもチンチン付いてるから、
ほとんど同じと言うような理屈
きっちりこの段階では育成ですよと分からせている大手と
スターになれますよ的なMBには、混同できない差がある MBは良心的だろ
音大なんか四年で500万で就職無いぞ
専門でも300万
MBは40万で即デビュー
しかも高額インセンティブ
これを詐欺というのは短絡的だろ
音楽ビジネス全否定か?
ちがうだろ
俺らは日用品ではなく夢を売る商売だ
他人がちゃちゃを入れようが関係ないね!
コンペに落ちてここで悪口いう前に俺らがするのは手を動かすこと。
スマホいじってちゃダメ
わかったか? 音大とMBを比較する時点でただの荒らし確定だな。
MBみたいな案件があっても良いと思う。でも最近のMBラッシュには失望する。早く腕を磨いてちゃんとした事務所に入らないとな。 >>604
MBが良心的・・・
ネタで言ってるのか
キチガイなのか
どうしようもないクズがいるものだねぇ >>605
音大は試験あるだろ
試験なんか無い企業スクールの話さ
>>603
いちいち煽りながらでないとレスも出来ないんだな…
まともに話出来そうにないからやめるわ
あんまり2chばっかやってると人格犯されるぞ
あ、もう遅いか >>607
煽るとか煽らないとか
お前の見方だし。
いいよお前のレスなど要らないんだよw何様w
(というかどいつか分からんが)。
MBが良心的とかキチガイ。
当たり前だろうが池沼かお前?
精神病院にいくべきなのは、オ・マ・エ。
悪徳企業を褒め称えるのはキ・チ・ガ・イ。 機材だけは一丁前のくせに
MBすら不合格にされるようじゃぁ〜
サンマ風に】ヾ(´∀`*)だーめダーメ HaHa!!
その言葉の裏にはMBなら受かる自信んがあるんだな?
自慢のAIFで作り出したヲタキモイサウンド
聴かせて貰おうか? >>611
MBには受かる自信がある?
誰が受けるか! 「関わるな」とみんな書いてるだろうが
バーカ!
お前に聞かせる? そんな義務ねーんだよ
バーカ! >>613
お前、俺が完全に言い勝った瞬間に
上から目線で俺をいさめるような言い方
してんじゃねーよ。
俺にバーカ! と言われた本人じゃないなら
悪徳企業MBを良心的とか書くキチガイをいさめろや >>613
そうそう、紳士的に会話してやってもすぐ発狂し出すからな
レス番飛び飛びだから今頃真っ赤にして吠えんてだろうw
2ch被れだろうからそろそろ自演乙とか言い出す頃だろう 第三者の立場から云わせて貰えばMBは正義かな
パフォーマーだけでなく次世代のコンポーザーも育成してる。
事務所に入れる実力があるなら関わる必要はないが、及ばないなら素直にMBのドアを開くべきだよ。
真剣に取り組めばその努力はきっと評価される。
MBコンペに落ちるような初心者ならここで悪口いう前に作業しろ。
お前のサウンドがアマ以下だと肝に命じろ えむびーも提示している金額の桁がもう一桁上がれば誰も文句言わないよw
ただそれだけw >>615
言い負けた負け犬の遠吠えw
>>616
MBみたいな悪徳が正義? 完全なキチガイ
>>617
つうか悪徳企業だからみんな関わらない http://musicbank.theshop.jp/
アルバム増えてるじゃないかwww
お前らよりがんばってるな
決済リンク動かないがwww 増えてるに決まっているだろ。
ACに引っ掛かってしまった被害者が
どんどん出てくるくらいなんだから。 今メール受信したらMB15連チャンワロタ。
15人×40万=600万か、景気いいね〜。
最近はバージョンアップしたらしく、
有名作家による楽曲提供(実はAC)、ライブ(という名の発表会)、
世界配信(youtubeだってアップすれば世界配信だ)
これで引っかかる人が増えたんだな。 すまんMBは最初の3つだけだった。
残り大量にきたのも表面上はMBと似てるけど
みんなそれなりに活動してるアーティストだしまともっぽい。 やたー やっとMB以外のコンペが来た
ギャラは安いけどエーベックス系なら信用できるし、やる気出たわ
がんがん応募しよw 歌唱キーが全員Low AからMid Bなのは、そういうことね。 保善高校PまたACコンペやるのか
あそこはプロに裏で発注しながらだからね
7人分いまは6人分か、揃わないといけないから
プロに裏発注してるw
前に歌詞が集まってきましたとパソコン画面を
フェイスブックに出した時、
ワードファイルが混じっていたw
ACだけならテキストファイルで、それはない筈だがw コンペ12件あって応募が分散されるから
受かったことない人も今回チャンスだね。 我らがAC様がありがたい案件をご用意くださったのだな
わしらニートDMTerにも希望の時が訪れた
て、このコンペが終わったらまた荒れるんだろうけどw
楽しみだなーw 付き合いがあってMB主催のライブに何度か行った事あるけど酷いもんだぞ
1人の持ち時間は15分程で1ライブで15組くらいブッキングされている
割と実力があるアーチストもたまに居るけどほとんどがカラオケの延長みたいな奴ばかり
更にMBはアーチストにSHOWROOMっていう配信サイトで定期的にイベントに出させて
ファン?が使う課金アイテムからの収入も得ている
未来を夢見て騙されている子達が可哀想になってくるぞ MBは論外すぎる
上のほうで話題になってる巨大レーベル系のやつは
プロに裏発注かけながらのACでのコンペだからね、
まあそりゃそうだ、大量同時募集で良曲が集まらないと
困る、誰がやってもそうなるだろう
ただグループの活動もあまり思わしくないように
見受けられ、作家事務所とか色々なところの
力の入れ方も落ちてくるかも、それだけチャンス
なんだろうな 作家になりたい人はこういうのを利用する手も
ありかも知んねーな
http://www.globe-eb.com/campaign
いや、回し者じゃない(汗)
自己責任で ぬおお!遂に大統領グループが。曲採用された方々、おめでとっす。
高品質だなー、まあ応募しても返却されてたな(爆 今回の大型募集は、事実上3パターンだな。どっかの歌手さん用に書いた曲が
別の人に回される可能性も大きそう(キーが全部同じだし)。おっさんにとって
最大の難関は20代女子に共感される歌詞w仕方ないんで西野カナ詩読んどるわ >>635
50代女子なら…w
そもそも今回の案件に、負の情念を撒き散らすようなみゆきスタイルは合わないだろう しかしA3-B4って窮屈だよな、もっと声域ある子もいるだろうに
なんかこのPはおかしい 変な足かせを嵌めさせるんだよ
歌手や 作曲家に
>>634
仮歌詞なんだからバーッと書けばいいんだよ
ちなみに1月10日締め切り13日から作詞募集って
またまた実は裏でプロに発注している感がすごい
12コンペのウイナーを2日くらいで決めるという。。。 >>633
なかなか売れる要素あるよね 鳴かず飛ばずはないだろう
売れたらACがまた注目されるのかな
ただ歌がうまい(仕上がりレベルで)にも助けられてる
ラッパー? のほうもインパクトある ラッパーの声質を
前から知っていた感じもある
これもプロをそっと忍ばせた感はあるが 良く分からない
そんなに大したことないんじゃね
エグザイルもどきだが少しは劣る さてエグザイルの
何割くらいの人気をはくせるのだろうか >>637
音域が狭いのは、誰でも歌える=カラオケ配信を見据えていると解釈した。
だとしたらかなり本気で売り出すつもりかもよ?
>>638
実際メジャーで曲提供してた人も会員にはいるので、何ともいえないと思う。
募集の仕方見てても、音楽的に面白い物を出していこうという方針だろうなと。
ま、最初はアー写1枚しかなかったから、応募者は苦労した罠 >>639
>音域が狭いのは、誰でも歌える=カラオケ配信を
>見据えていると解釈した
まあ論争する気力はないんだけど、売れてからカラオケで歌って
もらうという話で、売れるためにはもう少し出せる音域をフルで
使わないといけないんじゃないか、とは思うけどね
A3-D4くらい楽に出る人いてはると思うけどな。 https://creofuga.net/contests/roughdiamonds2
ACの話題じゃないけど、こういうオーディションも
面白いんじゃないかな。ヘッダーの写真の下の灰色タブを
「作品一覧」に切り替えると、応募作が見える。
いいね順に切り替えると、人気作が分かる。
これに応募するなら、票を沢山取るために、早目がいい。
年明けとかじゃ駄目かもな。
ちなみに今トップを走っているErosさんという人は
ACでかつてリファレンス楽曲にもなった半プロみたいな人だ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています