★★★アーチストクラウド総合1★★★ [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://artistcrowd.jp/
作曲者とレーベル?を直接結ぶ、ネットサイト。
上場企業株式会社フェイス運営。
コンペに参加したい! の夢をかなえる。クリエイター登録は容易
でも1万円で買い取られちゃうの……。馬鹿みたい。
その他アーチストクラウドにまつわる、どんな話題でも。 前にネコツイが限定コンペはコンペに参加した数が多いと見られると言っとったよ。
実績出した人のみだったらほとんど曲集まらないよね。
たまに上に該当しない人でも限定コンペの案内が来るね。
プロフィールの対応できる曲のジャンルとか? 限定コンペについて前は>>491だったけどネコツイ見たら更新されてた。
限定コンペが見られるのは、
コンペに参加してクオリティーの高い楽曲を提出した人だって。
クライアントの最終選考まで残ったとか
事務局がクオリティーの高い作品を作ると判断した人かな。
あとコンペに出してもクライアントの選考まで行かない作品もあるらしい。
そうなるのはクオリティーの問題ではなく募集内容と違う作品らしいけど。
クレオフーガとか見てるとロックって言ってるのにフォークソング出すとか
ただ聴いてもらいたいだけだろって奴がいるからな。 >>488
いいかもってインディーズアーティスト向けの音楽配信サービスじゃないのここ
主にクリエーター向け楽曲コンペ主体のARTISTCROWDとは方向性が違うだろ
https://big-up.style/ >>493
2つのポイントで日本語会話が成立するか不安だなぁ
@「いいかもって」ってなんですのん?
A「ググってBIG UP!FREEとBIG UP!見つけた。」に対して
なんで後者だけリンク貼りしてくるのん? >>445
「作家事務所 募集」でググるのと
「作曲 オーディション」でググるの、
結果がかなり違うんだよね。
後者のほうがレーベル会社の作曲家の
(アーチストのついでに書いてあるっぽい)
募集も含めて、たくさん出てくるのかな?
一応見たほうがいいサイトは何十もある。
ぼちぼち研究したらいい。 そういえば作家事務所らしいところからいきなりメールが来てた
まだホームページも出来てないようだったが
こことは関係ないのかも知れんけど、どっかから情報が漏れてるのかな >まだホームページも出来てないようだったが
怪しい… 出来ることなら、MBからのコンペ開始のメールだけ
着信拒否にしたいし、
MBのコンペだけは、ACのHPで、見られなくなるような設定が、
あってほしい
吐き気がするほど、MBって嫌い
これがのさばっていて、
AC自体が、嫌いになってきた たしかにMBのコンペメールはいらんわ、ああいったところには関わりたくないし
それにしても以前はコロンビア所属の有名歌手のコンペとかあったのに
最近はMBと地下アイドルばっかやな
ギャラも以前は3万から5万ってケースが多かったのに
最近は1万とか5千円が当たり前になってきてるし
ここ大丈夫なんかな? >>500
前との比較で言うとまあ、中身が株式会社顔のコンペも多くて、
それほどは劣化の度合いは無い気はするけど
MBのがズラーッと並んでいる事だけは、前より圧倒的に感じが
悪くなったよね ACとは今も昔もなーんも関係ない(多分・・・)
女性アーチストグループが今日コンサートする
人集まるかな
ここのPはちょっとずれてる? それとも凄腕?
https://www.facebook.com/heartsavermusic/ 俺一万円コンペはたまに出してたんだよね。
リファレンスもあって勉強になったし。
でもmusic bankの募集はなんでもいいから寄越せみたいな投げやり感があって出す気にならないな。 提案中の曲を再生したら途中で止まるんだが大丈夫か?
おそらくクライアントも同じ環境で聴いているよな? >>504
サイトの仕様らしい。
先方には全部聴けるんじゃないかな。 19中18がMVなんだけど今までもこんなだったの? MBな。MVぢゃないぞ。今まではこんなじゃなかった。
三菱東京UFJ銀行の中に消費者金融モビットの
宣伝ある。子会社だ。(それと比較して)
だけど上場会社フェイスの運営するACがまるで、
関連会社みたいにMBに乗っ取られてる感じだけど、
MBって消費者金融というより、街金みたいなとこ。
東京三菱銀行の中のモビットより、ずっとグレー企業だな。
数十万とか出せば、デビューだよって、半分騙すような
ことしてる、タレント志望者を食い物にしてるとこ。
こういうとこと組むと、フェイスも悪徳三流企業的になる。
やめてほしい。上場企業の組むべき相手じゃない。
絶対にない。断じてない。 MBと組むくらいなら<本当は自家製、のコンペ>を再開すべき。
あとは子会社の日本転んビアに頼んで、
<万が一大傑作が来た時だけ採用って事でいいからコンペ>を
ガンガン開催する。
あとは他人様のいいコンペを営業が取ってくる。
その方がいいっしょ。 素人や個人が主なmysongcreateのがコンペ数が多いのは
法人はやっぱり作家事務所にコンペまわすってことなんだろうけど、
猫が実績残したら非公開見れるかもとつぶやいても、
コンペ自体がなきゃ実績作りようがない.. 前から興味あっていつか参加してみるかと思って久しぶりに覗いたけど、なんか終わってんのねw MBと組んだのはサイト運営のハンドリングを誤ったとしか言いようがない 色んなコンペの仮歌ってマイクなしで歌入れしたら仮歌じゃないって判断される?
レコーディング用のじゃなきゃダメな感じ? ごめんイマイチ言いたい事が分からない
>マイクなしで歌入れ
これどういう意味かな、分からない 作曲ソフトのシンガーソングライターのオーディオ録音でアカペラ入れて
マイク代わりにリバーブとディストーション?つけて出したら仮歌と認められない?
ちゃんとしたマイク買わなきゃ仮歌必須コンペではNGになるかな? ごめんもう謝るわ。俺の知識が足りんようだ。
>シンガーソングライターのオーディオ録音でアカペラ入れて
この「オーディオ録音でアカペラ入れて」というのは
マイクを使った(無伴奏の)録音じゃないのん?
何にしてもアカペラ無伴奏では通らんぞ。
ただの「ボーカルっぽいシンセメロ」のことなのか?
まーともかく俺には責任を持って答える権利は無いようだ。
普通はマイク使ってお歌を歌うのが仮歌。
それと同じように聞こえるなら、いいのかも、自己判断で。
マイクうんぬんは抜きにした話として、アカペラやスキャットが
仮歌のうちに入るかどうかといえば、普通は入りにくいと思うが。
ただ仮歌詞については歌詞としてお粗末でもある程度OK,ばかりか
スキャットが混じっていてもOK。ではないかな。違ったらゴメン。 >>513
>>515
うひゃー、すんげえ表現だなあw
何言ってんのかさっぱりわかんねえ!
曲がどうの以前に、絶対クライアントとやり取りできないから仕事はムリだと思うよ ごめんもうちょっとおつきあいください
パソコン内蔵マイクでオーディオ録音すると、マイクなしで歌ってるように聞こえる
で、リバーブとディストーションつけると少し響いてマイクに近くなる
でも専門マイクでやってる仮歌入れる仕事の人と比べると大幅にレベル低い
歌詞はちゃんとつけて歌ってる アレンジは打ち込みでちゃんとつけてる
ただマイクがパソコン内蔵マイクじゃなく 相応の買わないとダメな感じ? >>518
ちゃんと喋れるじゃないかw
パソコンマイクでもメロは解るし、どんなクオリティで応募しても構わないけどやっぱり印象は良くないだろ
コイツやる気あんのか?とかなめてんのか?と取られるかも知れん
機材ないのか?今後大丈夫なのか?と不安も与えるだろう
上の質問文もそうだが、自分だけが理解出来てても相手に伝えるにはそれなりに伝わり易い形態を選ばなきゃならない
メロディや作品もそう言うところはあると思うよ >>518
ともかくさぁ「パソコン内蔵マイクで録音する」のを
マイク無しで録音とか、アカペラでとか書かれるとさぁ、
ドキドキしちゃうじゃない、おかしいよ。
ただ単に独立したマイクじゃなくて、パソコン内蔵マイク
でって事なら、もうそのパソコン内蔵マイクの性能や、
腕次第で、普通のマイク同様になるかならないかなんだから、
返事のしようもないよ。自分の耳で判断するしかないでしょ。
心配だったら、1000円マイクでも、買えばよろしいがな。
http://www.soundhouse.co.jp/search/index?i_type=c&s_category_cd=1480 サイトが重すぎて曲がアップロードできないのは何の嫌がらせだ。
ホントにやる気が無いみたいだな。 音源をアップできなかったことなんか一度もないぞ
自分の糞回線までサイトのせいにするなよ マイクの防音対策のため防音室のサイト見てきたら高...
仮歌必須コンペに送る人は皆防音室もってるのかな.. >>525
貸しスタジオにレコーダー持って行って録音するなり色々な手段があるだろ
ウチは一軒家だから歌ぐらいは録れるけど その欝になるっての、分かるわw
サイトを訪れること自体が、嫌になってくるよな
あれマジでやめてほしい、だって5流ボッタクリ事務所だもん
掲載手数料は入るのだろうけど、サイトが腐ったみかんで
駄目になる、サイト運営のハンドリングを間違っているよね
批判したくない、このサイトのファンだったけど
5流ボッタクリ事務所のサイトそのものみたいになってしまった 鬱になるのは勝手だが手前の書き込みで誰かが心を痛めることについては無頓着なのな >誰かが心を痛める
誰かって誰? MBの経営陣? それはボッタクリなんだから
心痛めて反省して下さいって話
欝にもなるだろ。上場企業運営サイトと思っていたのが
5流ボッタクリ企業の募集宣伝コンテンツズラリの怪しい
サイトに変わっちゃったんだから もし心を痛めるというのが「新人アーチスト」だとしたらだ。
もう騙されて数十万円払った人には気の毒だが、それでも
状況を指摘しないわけには行かない「事実」があんの
数十万払えば誰でも「新人アーチスト」になれるからこその
大量コンペ、大量新人アーチスト。最初から本当に売れるような
シェイプになってない事に、気がつかないとな。
中には正確に、売れない混ぜこぜCD出して終わり、タレント気分を
味わいたいだけと、分かりきった人も、稀にはいるだろうが。やはり
このチャンスを生かせばスターになれる的な妄想をかきたてられる
(=騙される)人の方が多いだろう。売れるはずも無いシェイプの
ものを、売れるかのように騙っているんだから、やはりグレービジ
ネスだろ グレーで何が悪いんだ?世の中それで何とか回ってるんだろうが
それともお前が代わりの場でも提供できるの?
ライブや楽曲の手配等全部お前がボランティアでやれんの?
できねえんだろ
そんなに問題視するなら何で直接ARTISTCROWD言わんの?
言えねえんだろ
所詮他人事だからこんなところで無責任に好きなこと言えるんだろ
お前は自己満足でいいことしてる気分になりたいだけ
お前は当事者じゃないから一括りに「新人アーチスト」と言ってるが
それぞれが一人一人の人間でそれぞれの活動があり生活があって
それを何も出来んお前ごときが奪う権利なんかないってことに気づけよ まあな…
ソロで活動してるとなかなか機会もなく、歌は歌いたいが曲も書けず、曲と活動の場所が得られるなら金出してもやりたいってヤツが結構いるのは確か
問題はそういう連中を騙そうとしてるかどうかであって、ちゃんと説明して本人が納得して金払うなら問題は無いわな
詳しくは知らんが、頼んでも無いのに勝手に曲与えられてハイうん万円よこせじゃ無いんだろ >グレーで何が悪いんだ?
グレーは悪い、それだけの事、お前馬鹿なのか?
>それともお前が代わりの場でも提供できるの?
出た開き直り。なんで俺が? 馬鹿の骨頂。
>そんなに問題視するなら何で直接ARTISTCROWD言わんの?
出た知的障害、なんでそんな義務が? ここに書いてるだけ
>所詮他人事だからこんなところで無責任に好きなこと言えるんだろ
>お前は自己満足でいいことしてる気分になりたいだけ
その言葉そっくり返す。グレーは駄目、上場企業は組んだら駄目、
そういう当たり前の話に、お前はグレーOKと書いてるだけ。
最後の三行も「グレーは駄目、上場企業がグレーと組んでは駄目
そのHPの訪問者も減る、グレー助長は駄目」に掠りもしない。
全然駄目。グレーを詐欺犯罪や殺人に置き換えても同じ。
お前の書いてるのは言葉の遊び。グレーは駄目。それだけの話だ。 >>535
だからな、痩せる下着40万とか、癌治ります200万とか、
情弱・気弱・思考力低めの人から金を巻き上げるグレー。
逮捕されない商売はいくらでもある。
そういうものの一つ。あなたは選ばれました、素質あり、
デビューできます、CD出ます、そういうのを流れ作業で
ワンワン引っ掛けていく。
まともな事務所が新人選んで金は出させず育成させるのと
人数が違うし。だからそんな引っかかった人の名前がさ、
やる気満々の芸名だったりすると、こっちも欝にもなるよ、
可哀想で。 ズラーッとあそこの所属の新人アーチストのコンペばかり
並んでいる見ると欝になる。というのは普通の人の当たり前の
心の動きだよ。
サイト訪問する気も失せる。それも普通の人の当たり前の
心の動きだべさ。
そういう当たり前の普通の人の心の動きについて話している。
それだけの話だ。 >>539
お前必死だなw
頭がおかしい韓国人が俺を攻撃してくるから反撃してるだけ。
お前その頭がおかしい韓国人なの?w
お前あそこの業者か何かなの?w
グレーは駄目。そういう当たり前の話をなんで否定するんだ?w 俺も>>530 くらいで書き込み1度で終了したかったんだが
「グレーでもOK」と言い張るキチガイが出てきて話を
何度もしてしまった。
グレーは良くないし、ACの来訪者が激減するのは、事実だろう。
それだけの話だ。 >>542
韓国人マンセーのお前は韓国人
みんなが嫌いな韓国人マンセー
反日たかり嫌がらせパクリ民族のお前キモッw
血が穢れているんだよなw ちなみにMBにはクリエイターマネジメント部門もあるようだが
そこも相当評判が悪いようだ。
最初だけ「あなたの作る曲はすばらしい」とか言っておだてて
「必ず儲かるから」ってことで短期間で多数の曲をパラデータで納品させた挙句
そのままギャラは一切払わない。
問い合わせると「お前の曲なんか売れるわけ無いんだよバカ」とか開き直って、それっきり
こういう噂を少なくとも知り合いのアマチュア作家3人から聞いたことがある。 違うのかも知れないが
年内いっぱいでサイト運営休止
とかの流れあるのでは?
ネコもつぶやかん
フェイスけいえー状況良くないし
ACアクセス伸びない
まだもう少しがんばるかもしれないが
今の運営はよくないよなMB 個人的な思いでは、なぜ以前に実質自社コンペを
連発していた時に、それでアイドル曲を1度たりとも
コンペしなかったのか? と思う。異常に頑固だった。
コンクール受賞作のサイト内発表も、ショートな
フレーズ何十作も一気に。なんでワンコーラス曲みたいな
メインストリームの曲に、しないのか? 異常に頑固。
MBの評判とても悪いのに、はびこらせるとともに、
実質自社コンペが終わった。運営ハンドリングが、
異常に悪かった。 >>547
異常に頑固っていうけどおまえは運営に1回でもメールしたのか?
アイドルコンペは何回かやっているのに
「ACはアイドルコンペを頑なにやろうとしない、」
と言い張るのは滑稽を通り越して怖いよ。 >>549
いや少なくともこのスレの立ち上がった頃からは
やってないだろ。そういう書き込みが何度もあるだろ。
それがまあ証拠。
実質自社コンペ、すなわち今は亡きデパートメントのだぞ。 >>548-549
なんと。お前の方がピンボケだったな。笑。 >>551
え、ごめん、煽りとかじゃなくて真面目に聞くんだけど例えば今アイドルコンペ2つあるよな?
あと来春デビューのアイドルコンペとかもあったけど。。。
やっぱクリエイターによって見えてるコンペとそうじゃないものがあるのか。 地下アイドルとかはアイドルのうちに入らないことだろ察しろよ
しかも仮歌まで入れさせてギャラ5000円じゃアイドル好きのオレでもモチベ上がらないわ
あまりにもクリエイターを見下し過ぎ 非公開案件が一気に複数来てなおかつ同じ締切日だとあれもMB?と思ってしまう MB案件は興味ないので基本スルー
MBがどういったことをしているのかも正直興味ない
それよりも実績を積めば非公開案件も見れる?の?
おれ、採用されたこともあるんだけど、いまだに見れない案件あるんだけど
非公開案件を見れる基準がはっきりしてないことのほうがモヤモヤする
どーなってるの? 釣り求人みたいなもんだろ
実績積もうにもmbしかないんだからw MBに沢山応募して非公開見れるようになって、開けたらそれもMBだった…とかねえよなw >>556
https://twitter.com/ARTISTCROWD/status/752829720929067008
俺も何曲か採用してもらったけど見れない案件あるよ
ツイートにあるように継続的に完成度の高い作品を提案できてるかどうかだと思う
要はこれまでの経験や実績よりも現時点での能力の高さを見られてるということ 実力と意欲ね
ここで報酬やクライアントにケチつけてる人がどれだけ出来る人らか知らないけど、
正直曲がどうこう以前の問題だよね 運営に文句言ったりこんなコンペをやれとか言う奴がどれぐらいの実力があるんだか。
嫌だったら事務所に所属すればいいんだよ。 正論
自分の音楽レベルに合ったコンペしか受けることは出来ない >>560-562
人のことdisってる暇があれば自分の作曲をしろ
という話だけどな
何が楽しくてこんなところで人を罵倒をするかね
たかが2ちゃんねるで他人がピーチクパーチク
書くのに、偉そうに説教垂れなくてもいいだろうに
どれだけ己が偉いんだろう?
まあ一人の人間の自作自演のやり取りなのは間違い無さそうだが それはそうとMBはグレーで論外だとしても
僕から見えるのはあとは4つとも千葉会社グループのだ
今は間口が狭いね、2社ですか 「おれはコンペで採用されてる、ACの運営に文句言うな」
みたいなこと言う奴って定期的に湧くよね
MBの回し者か? 俺は採用経験があるが2ちゃんはレベル低い
初心者は恥を知れよ
ゴミのような楽曲をどうにかするのが先決
検討を祈る 「オレは採用されたことがあるキリッ」とか
匿名掲示板で見栄張って、バカじゃねえのw
「じゃ、どのコンペで採用されたの?」って聞くと
「秘守義務がー」とか言って逃げる。
お決まりパターンw 納品完了後は実績に載せられるから守秘義務とか関係ない
ただこんなところで身元を明かしても何のメリットがないだけ
お前は自分のクリエイターページのURLをここに貼れるのか?
つまりそういうことだ だったら、こんな匿名スレで「オレは採用されてる」なんてウソついても意味が無い
つまりそういうことだ
仮に採用されててもMBだったら実績っていうより黒歴史だしw 嘘だと思いたい気持ちは分かる
そんなくだらない劣等感を抱くくらいなら2chなんか見ず曲作れと言いたい
下積み経験が黒歴史になるかどうかは本人次第
むしろ白にも黒にできない実績0の方が作り手として致命的だろ つーかね
acはコンペの最下層だよ
しかしアマチュアにオープンな場を提供してくれてる
毎日感謝してるね
ここで受からないようなら音楽辞めちゃいなよ ここを覗くと下には下がいることを確認できて安心するw
いいぞ、もっと吠えろ ACなんかやってる時点で自分も三流以下のクリエイター確定なのに
上から目線で説教垂れる姿が痛々しいw 同類にして見下したいんだろうが何を言っても自分のポジションは変わらんぞ
結局は結果を出せるか出せないかの違いだろ
同じ末端の作り手でもこの差は大きい とにかく匿名で「オレはプロだが」とか「実績がある」とかは全く説得力無いどころか、それに付随する文面が全て無力化するからやめた方がいいぞ
ホントだとしても何も諭せずに結果ただ荒らすだけになってしまう 結論から言って、ここで
他人を馬鹿にした罵倒をするような連中が「人として最低」
それだけは固いところだな。
そんな事する意味が無い。 そういう奴の「俺は採用されたけど」
絶対嘘w
「俺は採用された ACの悪口言うな」は
ACの身内か
妄想の産物だよな お前たちがコンペ落ちて傷付いたのは理解した。同情する。 報われるだけがコンペじゃないよ
本当にお前たちには同情する
例え無能でもなw >>581
君が無能なのは当たり前だ
努力は必ず報われる
圧倒的に努力が足りてないんじゃないかな?
もっと努力しろw >>582
開き直って悪態連投してもブーメランに見えるだけだと気付いてくれ ac側でクリエイター保護のため報酬下限10000円を
設定してるのかと思ってたけどそうではなかったのか。
5000円で仮歌必須じゃ曲集まるのかと思ったけど
コンペに落ちたストック曲出したり、
無料でもいいから使ってくれって人もいるから集まるか。 「オレはコンペで採用されてるACの運営に文句言うな」って言ってる奴ってさ
絶対にクリエイターじゃなくて、工作員か荒らしだと思う。
だってさ、本当に実績のあるクリエイターならMBなんかと関わりたくないだろうし
実力に自信のあるクリエイターなら5000円コンペなんか相手にしないだろ?
報酬5000円なんて手数料とか引かれたら3000円にもならない。
つまり実績と実力のあるクリエイターほどMBと5000円コンペだらけの
ACの現状に不満が出るはずなんだよ。
このスレで優秀なクリエイターを気取って運営マンセーしてる奴って
曲なんか作ったこと無いんだと思う。 文句言うなじゃなくて言うなら直接言えってこと
こんなところでぼやいたって意味ねえって馬鹿でもわかる ぼやく場所でもあるかも知れんけどなw
現状のACで何を話題にするべきなんだろう >>586
嵐は君だよ
世の中のコンペはここだけかい?
ちゃうやろ
それぞれのレベルにあったステージがあるのになぜそこに行かない?
はっは〜ん
お前まさかmbすら相手にしてもらえないオタッキーDTMerだろうがっ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています