★★★アーチストクラウド総合1★★★ [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://artistcrowd.jp/
作曲者とレーベル?を直接結ぶ、ネットサイト。
上場企業株式会社フェイス運営。
コンペに参加したい! の夢をかなえる。クリエイター登録は容易
でも1万円で買い取られちゃうの……。馬鹿みたい。
その他アーチストクラウドにまつわる、どんな話題でも。 >>346
俺が >>345 で書き込もうとして消した3行目だよそれw
>>347
安定のシラケる書き込み。人に嫌われるだけの性格。クズすぎる。 >>349
安定の嫌味w精神障害者wこの爺さん何十回落ちたんだろwウケル >>351
キチガイ爺、キレルw
俺は純粋ジャパニーズ、disるばかりのお前がwキチガイ韓国人爺さんw
キチガイwキチガイwキチガイw
何十回落ちたんだw爺さんw コンペ通った事ある人なんていないよ、ここには。文句言うだけの人たち。
↑これも精神障害者って言われるのかな。 7人組はもうお見限りなのかね。
素人作曲家や25才女子に救いの手を差しのべているようで
「結局、駄目だね」という話に持ってゆく人なのかな。
90秒で、仮歌吹き込めとか。一気に大量の作詞とか。
7人で同じ曲を歌えとか。
なんか要らない障害をつけてきた。
慣れてないし、センス無いんだろうな。 それでも採用されて制作費もらえただけでラッキーなんじゃないの?
曲だけ集めて一曲も採用しないコンペとかざらにあるし
採用されても途中で企画やアーティストがポシャるケースも多いようだし。
最近のアイドルコンペなんて制作費なしで報酬は印税だけってのが多いけど
地方アイドルの印税なんて年間数千円レベルだし
まあコストカットでここを利用してるんだろうけど世知辛いね >>356
その上の3行のはプロ作家と同時裏発注で、ほとんどそっちみたいだしな。
下の3行のは、実績にもなるし生身の少女がライブで歌い、動画がネットに上がり
先々につながるかもだしな。
でお前は「地方アイドルの印税なんて年間数千円レベルだし 」実体験あるの?
明らかに、想像で書いてるよね? このスレ、明らかにネガティブ情報書いて、コンペ参加者を減らそう
という魂胆の作家ゴロいるな。それは作戦としては正しい。がんばれ。
おれは実績積みたいから構わず突っ込むわw >>357
想像で書いてると思い込むのはお前の勝手だが
地方アイドルに数曲提供した程度でプロ作曲家への道が開けるほど
現実は甘くないわな。
CDは発売されない、ライブ印税はスズメの涙、動画サイトに上げてもせいぜい数百再生
これでどうやったら万単位の収入になるんだ?
まあ、どうでもいいけど >>359
きちんと否定しないところで事実は見えている、
と誰もが分かる返答ではあるが、
「想像で書いているんだろ?」という話である。
その書き方だとお前はそのような実体験は無い。
認めたらどうだ? ん? 早く楽になろうか。 まあとりあえず、ありとあらゆる「応募しない理由」を考えるより、
1曲でも送ってみた方がええんちゃう?話のネタになるし、万一
トラブっても曲なんかまた書けばいい。実績0と1じゃ天と地ほど違う >>359
横から失礼。 地方アイドルに提供した程度で大した稼ぎにはおそらくならないだろうって
言うのは激しく同意。
地方アイドルは買取しかしてもらったことないが、一応Jの事務所に曲提供したことある。
数人で書いたから正式にいくらかわからんけどJでも年間数十万だったからなぁ・・・
ただプロ作曲家への道が開けたかどうかなんて個人個人の判断だとおもう。
俺は年間数回メジャーに提供しようが 個人依頼で山ほど地方アイドルの依頼受けようが
結局はそれだけで食えるようになれればプロと初めて胸張っていえるのかなって俺は思う。 わんわんお
お前ら元気?締め切り来たなー。なんとか1曲間に合わせたぜ。
お役人様案件も出したいが2曲は無理か おはにちは
昨日俺の課題曲が落ちたコロオーディション
なんか挑戦してる女子どもがやってるショウルーム順位なんかおかしくね?
表面の順位とライブの中で表示されてる順位が違うでやんの
こういうの嫌 ほんと とことんいい加減やんか おれもだぜ…
だが落ちたのではない、返却であるw
今回は、採用曲がすぐ公になるんですね。研究させて貰います! お役人様案件、やはり200超えたか。のべだけど登録者の10人に1人は応募した
計算。条件がいいとみんな現金だのうw F社の南青山拠点、どうせ貸しビルの一室かと思ってSV見たら、
15階建てくらいの自社ビルやないかいw さすが東証一部上場やで。1階には
ライブスペース的なものもあるらしい 共作企画のやつ
どうやったらこんな駄曲が
出来るんだレベル みゅ−じっくばんくみたいな
めっちゃ うさんくさいところと
つきあわんほうが ええんちゃうかな 保善高校(馬鹿高校)出のプロデューサーさんは
25才女も ここの作曲家も
「結局は駄目だね」と言われるように、烙印を押されるように、
ひねって潰している。
まあレーベルが コムローや誰それの力で伸びただけで、
この人は無能馬鹿なんだよ結局は。 Music Bank
ttp://music-bank.net
東京都新宿鵜高田馬場1-1-13 セントエル西早稲田B1F
佐藤大輔と塚盛恵二は強*致傷で逮捕歴がある
応募者に対してレイ*事件起こして前科まであるような詐欺事務所だよね
こんなところの案件載せてるとかアーティストクラウド大丈夫?
信用に関わるよ? >>374 事情通すぎてコワイ。ガクブル。
>>376 そんなの序の口。ちょっと口に出せないくらい長いのもある。
まあもう落ちたものと思って、いちいち気にしてないけどな。 m盤苦のビジネスもでる
それらしいサイトを作って情弱男女をオーディション 笑
全員合格 笑
面接でその気にさせる 笑
オムニバスアルバムでCDでヴュー〜笑
参加費は40万 笑
販売小売価格堂々3500円 笑
一流作家の楽曲をネットで募集 笑
報酬額は1万ちょい笑
オムツバスアルバム笑全く売る気無し笑
HPでも痕跡無し 笑 諸悪の根源である糖質荒らし雑魚バエ害虫朝鮮人頭強く打って死んだか
俺の大勝利!590809 コンペに通らなかった腹いせに2ちゃんで悪評流して憂さ晴らしか。
どっちが悪人なんだか分かったもんじゃねえな。 >>382
お前、頭が悪いって、いつもみんなに言われてるだろ? クライアントの悪口書いてる暇あったら採用される価値のある曲書けよ。
せいぜい一流作家として優れた曲を提供してその部分だけでもシロにしとけばいい。
ビジネスモデルやら運営方針やら、それこそ一作家が口はさむことじゃねえよ。 >>384
お前、馬鹿?
>ビジネスモデルやら運営方針やら、それこそ一作家が口はさむことじゃねえよ。
その主張とは違うんだよ。>>374 >>378 で書かれていることは。
PCデポみたいに上場企業でも詐欺まがいのことを末端がやってしまうことはある。
フェイスもミュージックバンクなんかと組むのは止めたらと、みんなそういう
話をしているだけだぞ。 いらん世話だろ。何か問題があるなら会員資格を抹消してるはず。
そもそも自分で自分をコントロールできないやつらが言うことじゃねえよ。
非公開コンペの情報を他所で洩らす、クライアントの不利益になることを書き込む。
ここで曲も作らず愚痴ってばかりの末端のユーザーが何を話そうと無意味。 ミュージシャンに不利益を与える詐欺まがいのクライアントと付き合うのがイヤってことだ。
ギャラを踏み倒したり、曲のアイデアだけ盗んだりするようなクライアントのコンペには
安心して楽曲を提出できないってことだよ。 そう思うんなら自分が参加しなきゃいいだけの話だろ。
親切心か正義感かしらんが、はたから見りゃ他人の足引っ張ってるだけ。 >>386 >>388
こいつ完全なキチガイだわなw
レイプ情報でも華麗にスルーw キチガイw
ぼったくり情報も同じ 頭がおかしいの一言w
死ねばいいのにw >>386 >>388
キチガイ爺さん、レイプOKなの?
キチガイ過ぎるww
精神病院池よお前w完全に、頭がおかしいぞお前w MusicBankのコンペがよっぽど条件がいいと思ってるのか?
ろくな実績のない会社なのにここまで悪評があることを
嘘にしたいのか
むしろ参加者にとってはライバルが減っていいんじゃないの?
ここまで悪く言われてるんなら参加者が減って採用率上がるだろう
悪評言われて嫌がるのはMusicBankとアーティストクラウド関係者ぐらいだろう
本当に一参加者ならたかが一万数千円のコンペなんだし参加したきゃすればいいだろ まあそれは止めて欲しいよね
空砲気味でも まだましだから
中の人がアーチストクラウドのやつを
復活させて欲しい
それほど音楽銀行はよろしくない 話題を変えて。
ちょっと前出てた、某大統領候補と同じ名のバンド、どうなったんかな。
時間があれば曲出してかった、残念だ サイトのプロフィールで得意の音楽ジャンルのとこ
選択肢で綴り間違ってるよ
vocaroidではなくvocaloidっす。大YAMAHAの商標だぞ。修正ヨロ乳首
(もしかしてわざと?) 音楽業界じゃボカロは嫌われてるからな
ボカロの使用は極力お控えください そうっすね。しかしボカロレーベルとも付き合いあるみたいだから、
これは拙いっしょ。
あとおまけ。楽曲登録の時、名前でアンダースコアが先頭・末尾以外でも
使えない。FireFoxの場合、他は知らん。これもお願い また減ってきた。さすがに例のとこもあきらめたか、それともまた爆撃くるか 結局ここは、クライアントも付き合いで出してるって感じかな?
本気の勝負曲は出さないんだろうなあ、試験的に恐々とか。あと胴元案件 コライト企画またできたらいいな。
前回みたいに楽器パートごとに素材を提供するではなくて、
いわゆる「トラックアンドフック」でやってみたらどうなんだろう。
http://tabi-labo.com/269338/track-and-hook/ >>402
いいね。特にアレンジと作曲(ここでいうフック)は
別の才能だと思う。 日本も昔は作曲と編曲は別の人だった。
今は同じ人が仕上げないとだめみたいになっとる。
昭和の曲や20世紀の洋楽は、メロディー(主旋律)がガッツリ骨太。
現在のJPOPは、編曲を聞かせている。
メロディーより楽曲全体、つまり編曲を聞かせている。
それでメロディーは、骨が無いもので、済まされてしまっている。 そう思ったら自分で曲を書く。
聞き専なら金を払って俺らに書かす。
金さえないならチラ裏行き。三択だ >>405
日本語で書いてくれないと意味が分からないよ >>405
共作がいいという話が出ているところで、なんで
「そう思ったら自分で曲を書く。」なんだ?w
もしかして頭がよわい人なのか? >>401
に対する返答として
ネコツイッターが
励ましていると思ふ。 >>368-369
https://www.youtube.com/watch?v=zo9dp07rTT4
何度聞いても詰まらない曲だと思う
もとから売れてないんだから売れなくても痛くないんだろうが
>>402 のような共作企画も期待されるわな >>410
俺が>>402でまたコライトやりたいと書いたのは単に参加して楽しかったからだよ。
完成した曲もつまらないとは思わないし、お前とは感性が違うらしいな。 >>411 確かに感性が違うな。
アイドル曲にしては歌詞がまったく駄目
ガールズロックにしてはメロディーがなよなよしすぎ
バックトラックは良いが、メロディと歌詞について
優れたものが来なかった、としか言いようがない駄作。 某1万円買取コンペの完成品聴く機会があったけど
アレンジとトラックの完成度がすごく高かった。
1万円でここまで作り込むのかよという感じ。
メジャーに提供したことある人だと思うが
今音楽で食えないからか、こんなに実力ある人まで参加してるんだな。
ここまでやるとみんな1万円しか出さなくなりそうだけど、
1万円じゃ数曲しか集まらないからたまたまだろう。 第一線でバリバリやっている人は、たまに違う分野の曲を書いてみたくて、
採算度外視で安いコンペに参加することがあるらしい。見習いたい姿勢って
思う反面、敵わんなあと思うのも事実。まあ弱肉強食だからしゃーない なるほど、お金のためじゃなくて息抜きみたいなもんか。
確かにあまりないジャンルだったな。
この手の人に毎回出されたら敵わんよ。 >某1万円買取コンペの完成品聴く機会があったけど
という話と絡めなくていいけどw
某なるもののいい作品がユーチューブそのほかで聞けたら
教えてくれませんかね?
気持ちとしては買ってでも聞いてみたいわ ググっても名前の出てこない素人ばかり、
デビューした形跡もないから変だと思ったらこういうことなのか。
----------------------
ミュージックバンクという事務所に騙されたみたいです。
法律に詳しい方アドバイスください。
昨年オーディションを受け合格したのですが、オムニバスCD制作にお金が掛かるので負担してほしいという話になり、有名な作家に曲を書いてもらえる、
CD制作に掛かるお金は発売後、全額バックで事務所も協力するので必ず回収できる、ソニーミュージックなどから多数メジャーデビューを輩出してる実績があるなど、
当時の僕には魅力的な話をされ、CD制作費として年間で40万の支払契約をしてしまいました。
オムニバスCDが完成してからバンドをやっている先輩にCDを聴いてもらったところ、
何このCDみんな下手だし、曲も全部ひどいと言われ、CDを作るにいたった経緯を説明したら、初めて本気で叱られました。
先輩いわく、無名の作家のタダ同然曲を集め、低予算でオムニバスCD2枚を制作して、
計32組が参加してるので全員から40万取って1280万荒稼ぎするとう詐欺に引っかかったとの事でした。
----------------------
コンペで集めた曲はこれに利用されてるのか。参加しなくて良かったぜ。
作られたオムニバスCDは一応ここで形だけ販売されてるのね。
ttp://musicbank.theshop.jp/
1枚15〜6曲(人)で5枚で80名、今やってるのも含めて100名近くひっかかったのか・・・。 ミスった。↑MusicBankってところがしょっちゅうコンペやってるけどって話。 そういうシステムだったのか・・・
40万も払わされるけど、一応CDは作られるし形だけ販売もされる。
しかしプロモーションする気も無さそうだし、誰も買わないだろうけどな。
これが本当なら、限りなく詐欺に近いビジネスモデルって気がする。
>有名な作家に曲を書いてもらえる、
>CD制作に掛かるお金は発売後、全額バックで事務所も協力するので必ず回収できる、
>ソニーミュージックなどから多数メジャーデビューを輩出してる実績があるなど、
訴訟って可能性もあるな 自分は判断保留にしてるけど、一応サイトには確かレッスン無料とか書いてるね。
だからその料金と思えば、納得する人がいるかも試練。事実、数ヶ月おいて
2回目の募集掛かった人いたしな。どっちにせよ、ちょっと応募する気にはなあ… 昔からある古典的なビジネスだなw
騙されるほうにも問題がある フェイスは新興とはいえ上場企業
このサイトの運営もだらしないが詐欺臭はあまりしない
でも音楽銀行と組むとだよ、組んでしまえば
同罪という感じになるじゃないか
昔からあるスターになりたい人から搾り取る仕組み
詐欺ではないんだろ、でも阿漕であって
心情的には騙された、詐欺だとウン十万払った人は思うという >曲も全部ひどいと言われ
おまいらが作った曲が…(´・ω・`) >>423
そうじゃない曲のほうがまだ圧倒的に多いだろうに
お前残念な奴だな 音楽銀行と組むのは、志が低いということ
件数ノルマを安易に、素人だましの悪人と組んで、達成
それじゃダメだ
このサイトを音楽業界で一大勢力にしたければ
メジャーレーベルからヒット曲を出す方向を目指すべき
中の人が運営のコンペも再開して、音楽銀行は止めるべき
フェイスは作家事務所も作って一本釣りも狙えば
役所系10万円コンペとかも、それはそれでいいけど >>424
確かにコンペしだしたの最近だから今までのはここの曲じゃないか。
むしろ疑われないよう曲のクオリティーを上げるためだな。 時々本当に獲りたいコンペだって出してくれているのに、
こういう処と仕事してるっていうのは残念だな。
自社の品位を落とさないで欲しいよ。 最近は他のコンペも胡散臭く思えてきた
本当に採用する気あるのか?
採用者の発表って全くないし
いままで何度かキャラクターソングのコンペあったけど
そのキャラクタ名でググっても公式ソングなんて全く出てこないんだが。 一番最近のキャラソンなら、確か採用確約アイコンがなかった。
つまり、採用曲がなかった可能性ある。
キャラソンは落ちた時再利用が難しいから、参加躊躇われるわな。 メジャーのコンペでも自分が落ちたこと以外、
誰のどの曲が採用されたかは発売まで分らないんじゃないの?
発売後でいいから発表してほしいな。採用曲がなかった場合はそれも。 返却されるか採用されるか
ではなく
返却されるか長期保留か
そのどっちかじゃん
そう感じている人っている?
どれくらい待たされてる? 事前に概要で選考状況によっては長期間預かる場合もあると書かれてるものもあったはずだし、
向こうの事情だからしょうがないよねそれは。気にしつつも別の曲にとりかかるのがいいかと。 >>433
そういうレスを求めて書いたんじゃないよ >>432
半年以内のmb,deptじゃないアイドル的なコンペで採用されたことあるよ >>435
悪いんだけどさ。
そういうレスを求めて書いたんじゃないよ オレなんて長くても一ヶ月で返却されるわ
たいていは二週間くらいだけど、早いときは三日で返ってきたこともある
>>435
だれのなんていう曲?
本当に採用されて発売されたのなら、ここに書いても大丈夫だよね? てゆか、みんなってどんなスタンスなの?
俺は作家事務所に入るのを目標として、それまでにデモ作りを兼ねてここのコンペに参加してるんだけど。
メジャーに提供したことある人も沢山参加してるのかな? >>440
どこのとかは特にない。とにかくメジャーのコンペに参加したいなーって感じ。
デモが揃ったらとりあえず色んな作家事務所に、送ろうと思ってる。
みんなはそんなスタンス? 速攻で返却されてきた ガッカリ
判断が早いね 一流さんは
ま 仕方ないね >>442
「作家事務所 募集」とかの検索ですぐでてくるやーなとこ。
本で見たのは、活躍してる人は200社ぐらいにデモ送ってたらしいし。 久々に10万円のオープンのアイドル案件あったけど
みんなが望んでそうな案件のわりに参加者が少なかった気が。
グループ名出してコンペしてしてて
デビューシングルとか用途を明確にしていないのだと
受かった人以外分らないね。 >>444
一流と言えるのはあそこしかないでしょ〜
んんん〜
3日で返却になった
惨めな気分になるものだね〜フフフ〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています