こんな掲示板見てもぜんぜん上達しない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔あったキーボードスペシャルのようなお勧めの本を教えろ。 インターネッとは親切情報の宝庫だなあ
そういう意味では良い時代だわ だが逆に
それらにいくら触れても進歩出来ない自分を
思い知らされる
容赦ない時代だとも言える >>206
容赦ないのはお前の音楽が世間に受け入れられないということだろ
でも音楽楽しむとか自己満足できるかどうかは全く別なわけ >>207訂正
実力不足で世間に受け入れられないことは自分でもわかるんだが
がんばって情報集めてもぜんぜん進歩できない、というのは
いつの時代も同じ、才能がないというおなじみの問題だ
情報があることより
仕事しながらでも低価格で機材揃えてダラダラ続けられてしまうのが今の時代。
安ギター買ってるのはだいたいオヤジだという。
それで幸せという人も容赦無いと思う人もいるのだろう 結構いろんな情報が貼ってあるスレだが
そもそもスレタイがその効果を否定するところから始まってるから
文句と言うか愚痴っぽい書き込みが多いのは
主旨に沿っていると言える。
そんなんじゃ上達しないから何か良いのはないか?
じゃあこれは?
そんなんじゃ役に立たない!
を続けながら、今、3年半ほど経過。 >>209
文句を言ってるフリをして
実は自分は結構役立ててる、ってヤツもいるはず
だが礼は言わないのがここのスタイル ブルースねえ・・・DTMとの相性はあまり良くないかな おおお、ブルースかぁ
ビッグバンド・ジャズアレンジと並んで挑戦しがいのあるジャンルだね
ギターポップをビッグバンド物に巻き戻す作業は
たとえばQyptoneの中塚武さんとか才人が多いから全然歯が立たなくて
ずっとこっそり練習してたカバー曲も中塚武さんバージョンが出てやることなくなっちゃったけど
10年位前に大流行していたジャグバンドやスキフルの流れで注目せざるを得ないルーツミュージックの一つ、
1930年代ロバート・ジョンソンのブルースを
アコースティックトロニカ的センスで焼き直す作業はまだ新しい可能性が残っているのかもね。
個人的にはBB Kingとかクラプトンのエレクトリック・ブルースには不思議と全く興味がなくて
むしろ細野さんだったらどう料理するのかとか、いやそもそも細野さんがあんまブルースっぽいのに手を出さないのはどうしてだったんだろうかとか
いろいろ想像力を働かせてね。
自分はあんま熱心に音楽を掘り起こして聴き込む習慣が無いから、他の人がもうとっくにやり尽くしているかもしんないけど
自分的にはちょっとワクワクする課題だわ ブルースみたいなのは
ある程度弾けるとか歌えるとかの肉体性がないと案外つまんないからなあ DTMらしからぬ陳腐過ぎる言い訳に辟易
それジャズだってビッグバンドだって全く同じ言い訳できるけど、エレクトロやDTMで料理して新境地を開いてこそのDTM板だろ。
言い訳がましい性格だから掲示板を役立てられないんじゃね? エレクトロやDTMで料理する
をやった段階で、素材が何であってもすでに新境地な感じがしない
今はもうそんな雰囲気 >>226
それはお前が曲をロクに聴き込んでいない妄言小僧だからだろう。
ジャズとの擦り合わせは30〜40年の歴史があって、ここ10年間はたとえばスムースジャズというキーワードの下に膨大な音源がある。
1930〜40年代ビッグバンドをモチーフにしたビッグバンド・アレンジは、狭義のジャズだけでなく様々なジャンル(広義のジャズ)を包含している関係上
オーケストラ・アレンジと同様な普遍的スタイルとなっていて
エレクトロやDTMとの融合も少なくとも20年以上の歴史がある。
たとえば1991年フリッパーズ・ギターの「恋とマシンガン」は、ペラペラのドラムマシンにビッグバンドアレンジを載せて彼ら流のジャズの消化を図ったヒット曲で(フリッパーズ自体はその後アシッドジャズをなぞりオリジナルラヴに完敗して解散)
ビッグバンドアレンジつながりで中塚武が2013年にカバーしている。
だけど、1930年代ブルースをルーツとして、エレクトリック・ブルースを経由せずにエレクトロ化する試みってあんまないでしょ。未開拓だからやる価値があるって話。
まあ煽り小僧には到底理解できない話だからもう黙っとけよ まあ>>221リンク先にある1930年代ブルースのボーカルスタイル分析は
ルーツ・ミュージックを自習して、その上に構築されたR&Bやロックの表現をより良く理解しよう/自分なりに改善しようという観点から利用価値があるから
音楽制作している人だったらいちいち否定する話じゃないんだけどね。
ただ煽ることだけが目的の頭のおかしなひとにとっては意味が判らないんだろうね。さっさとタヒんじゃえばいいのにw いっぱいお薦めリンク貼られてるけど
それをいちいち否定するスレ 他人の音楽が聴きたいわけでもないし
他人の機材自慢を聞きたいわけでもないのだから
この掲示板を見るのは無駄だと思う。
他人のおすすめがあっても、自分よりへたくそで不勉強な人のおすすめなんて
役に立たないと思う。
無駄ですね。 なんで全ての人が自分より下手で不勉強だと決めつけてんだよ
神にでもなったつもりかよ いちいち否定するこのスレの伝統にのっとっているだけだろう
実は密かに役立ててる http://www.amazon.co.jp/dp/484562611X?_encoding=UTF8&isInIframe=0&n=465392&ref_=dp_proddesc_0&s=books&showDetailProductDesc=1#product-description_feature_div 上達に役立った情報は他人には教えたくないと思ってるヤツが多いから盛り上がらないんじゃないの AA連投が盛り上がってるというならそりゃ盛り上がってないが
数の問題じゃないだろ >>239糞ざまぁあああああwwwwwwwwwwww お前が本人なのいバレてないと思ってんのかよ
反省しろ そうだ!そうだ!
反省なら猿にでも出来るぞ!
反省しろ! Guitarマガジン、「Sound&レコーデイングマガジン」など多くの音楽雑誌に毎月広告を打っている
株)アコースティックエンジニアリングと、株)アコースティックデザインシステムは
肝心の※遮音性能をごまかす★★★★★詐欺まがい業者★★★★★である事が確認されています。
麹町警察、大阪東警察、名古屋東警察などの警察の知能犯係と、47全ての都道府県の役所、消費者センター、更に
人権擁護センターなどにも被害情報が通報されています。
尚この会社は★現在も東京でも裁判を起こされ公判中★です。
創業者で社長であった「騙しの天才」と弁護士や設計士達に言われた★鈴木は引責辞任しましたが、
新体制でも背後で手を引いて、D’ダッシュで音楽家を騙して行く方針の様です。
本当に「音楽家を小バカにし、舐めきっている人間」の集まりです(事実です)
誠実さが無い会社」なんていう生易しいものではなく「悪意に満ち満ちた会社」なんです(事実を書いています)
文書改ざん、業法違反、何でもやります(事実です)
あの雑誌に大きな広告を出してる会社が「詐欺まがい」なんて信じられない。と思う方も多いでしょう。しかし厳然とした真実です。
「なんとかこれ以上被害者を出さないよ言う公益目的で、ネットで告発したら良い」と
日本音楽スタジオ協会の、前理事長、豊島政実氏が勧めてくれました。
過去にここで防音室作った人も契約書を取り出してよく見てください。
遮音性能がDでなくD'(ダッシュ)になってたら騙されています。時効は20年有りますので
刑事告訴は鈴木でなく★現在の社長を。そのあと民事に持ち込めば勝率は確実に上がります。
刑事裁判は警察と検察がやってくれるので安心。音楽家を騙すインチキ企業を駆逐しましょう! サウンド&レコーディングマガジンなどの音楽雑誌に広告を打ち続ける
株)アコースティックエンジニアリングと(株)アコースティックデザインシステムは、遮音性能をサバ読みする
★★詐欺まがい業者★★であることがハッキリ確認されており麹町警察、名古屋東署、大阪東署などに
悪辣な騙しの手口が情報提供されてます。47都道府県の役所にも通達されています。
音楽家とその家族を確実に不幸にする非道な会社です。
★現在も訴えられて東京地裁で公判中★
日本音楽スタジオ協会、前理事長だった豊島さんの勧めで、これ以上この会社の被害者が出ないように彼らの騙し方をネットで告発しています。
順に書きます。
まず図面。平面図しか描かないで施行に入ります。その図面を描くのは経験の浅い
見習い生の様な者(建築士でないかも)が、客に渡される竣工図には一級建築士、斎藤裕昭の名前が書いてある。
それは斉藤氏の「全く知らない物件に」社長が「斉藤氏の名前だけを勝手に使っている」のです。(豊島氏が確認)
「素人が書いた図面のようだ」と他の防音会社の社長に言われました。
(斎藤、入交両氏は組織ぐるみの騙しを認識している)
次に施行。地方の場合、地域の下請け業者を、数日で見つけて来て「丸投げ」。
音楽室など一切作った事の無い大工さんに、防音室を作るという事実さえ告げずに作業させる。
重要なのが現場監督ですが、これまたバイトのような若者に適当にやらせます。
自分がどんな防音室の監督をしてるかも知らない「自称監督」
更に、施行の材料は木造でもRCでも何であれ一枚@四百円程度の石膏ボードだけで仕上げてしまいます。
客の希望に合わせたりしません★子供のピアノ室でも、ドラム練習室でも
レコーディングスタジオでも、一番安いコストの石膏ボードだけでやります。(法人スタジオなどでは例外も有るでしょう)
★客の希望は全然関係無く★自社が作りたい仕様の、利益率の高い防音室を押し付けて買わせるんです。
(豊島氏も確認)金儲けだけを考えている会社。客ではなく、この会社の要望が最優先される。
HPに「お客様のこだわりを形にします」とあるが全くのウソ。私は3秒で却下されました(事実です) 1.図面の段階で手抜き→2.施行業者の未経験さ→3.現場監督の未熟さ→4.資材選びの手抜き
★全段階で無茶苦茶な手抜きをするから★デタラメ防音室が次々出来上がるのです。
利益率UPの為の故意の手抜きなので、責任逃れ策を用意しています
仮契約書、契約書には、JIS規格の遮音性能「D」と紛らわしい、桁違いにレベルの低い★自社規格D'ダッシュという文字★(実際は「’」ダッシュという点一つ)を入れ
「全額入金させたあと」に★★「郵便で」★★
「当社はJIS規格の「D」ではなく『自社規格の』「D’ダッシュ」という遮音性能に基づいて施行しています」と驚愕の事実を告げて来る。
★ダッシュ無しのDでもサバ読みするので要注意!
酷い手抜きでも「自社規格的には完璧な仕事」と言い張る厚顔さ。
音は漏れ漏れ、その他幼稚な施行が次々明らかになりそのことを告げた途端逆ギレされ
「音漏れ止める事など出来ない。何か追加施行して欲しいなら当然追加料金頂く」と偉そうに言うのです
客を詰ったり、罵ったりします。事実です。下手に出るとどんどん付け上って居丈高な態度になって行きます。
★これをリフォーム893と言わずして何と言うのでしょう?★
こちらが頼んでも無いものを買わされ、「依頼した性能が欲しい」と言うと「もっと金出せ」という。
全部事実です。豊島政実さんも実際に確認しています。
外部から様々な音が入って来るインチキレコスタについて創業者鈴木は「ノイズ?そんなら何度でも録音し直せば良いんだよ何度でも」といいます。
そう言う類いの人の会社です。
タイアップとか、商業スタジオとか手を抜かずにやる事も時には有るでしょうが
個人宅スタジオは手抜きされるでしょう。書類改ざん、業法違反なんでもやる会社です。(事実を書いています)
可能性としてあなたが持ってる契約書と、この会社が保存してる契約書の内容が違う」という事があり得ます。
呆れるほどの騙し」をやる会社なんです。日本の商習慣、倫理観の範疇を超えたインチキ会社です。
遮音性能の欄には「JIS A 1419-1の性能を保証する」と書かせましょう。
ペテン師=鈴木泰之が引責辞任したあともまだ遮音性能をサバ読みして騙し続ける。
非道なこの会社に不幸のどん底に落とされる被害者が、もう1人も出ない様、深い祈りを込めて書いています。 、、、、、、、、、、、、、、
ヾjijijijliljljijljiljjjjljlijlヽ人_从人__从_
ヾ',iikikikiiiiiiii!!IY 続 AA だ <
/ヾ州ツ'´  ̄く け を か >
/ く て 貼 ら <
/ く い り こ >
,' __く た う <
,' `ヽ ,. '"´ ) の し >
{ミミヽ ,ィィィ彡イ さ て 彳
ヽt=ヽ} ミ彡'==oテァゝ,、 イ
i ''ニi j ト、,,` ̄´ Y⌒YW
! ,′ ,  ̄`ヽ ノ/ / |
ヽ人_从人__从_从 ,' ; '. / / !
{ L _ ,' __ノ i し'´ ''' i
な 満 俺 こ ', ___, -- 、 i / ,′ ',
い た の れ. i └---一'´ / ,′ ヽ
じ す 欲 よ i -‐‐‐- ,.イ /
ゃ も 望 り i / / /
な の を ほ L_________,. ィ'´ /,. ´  ̄ ̄ ``ヽ
い は か く ', ,. '´
か ゝ `y'´ Sound&レコーディングマガジン等に広告を打つ
★アコースティックエンジニアリング、そしてアコースティックデザインシステムは★詐欺まがい会社です。
麹町警察署、大阪東署、名古屋東署の知能犯係(知能犯係)に組織的な騙しの手口が通報されています。
(現在も訴えられて東京地裁で公判中)
警戒を呼びかける文が、2ちゃんで何年も削除されないので奴らは風評操作をしてます。
(刑事案件は証拠保全で削除されない)
★忘れないでください!アコースティックエンジニアリングとデザインシステムは
意図的手抜き施行でインチキ防音室を作って逃げ、客が「依頼した通りの性能が欲しい」と言うと
「何かして欲しいなら追加料金いただく」
「外から騒音が漏れて来て録音できないなら、その都度レコーディングをやり直せ。何度でも!
★レコーディングにコンプレッサーなんか使うな★(外からのノイズが持ち上がるからだそうです)(呆れ)」
という無知な言葉を★創立者の鈴木泰之(自称一級建築士)が客に吐き、責任放棄して逃げる会社です。
あまりのデタラメぶりに被害者らが被害をネットで告発すると
自分らの客を「キチガイ」「糖質」「スカトロ」と罵り個人情報をネットにばらまき
この非道な会社に警戒を呼びかける文章を「茶化し小バカにして」信憑性を貶め、風評操作をし続ける会社です。
騙された客がキチガイなら騙した詐欺業者は何?餓鬼か?狂人?
騙されても、ともすれば我慢してしまいがちな日本人の性格につけ込んできた集団です。
文書改ざん、建築業法違反、何でもやります(日本にこんな会社が存在するなど信じられないでしょうが事実です。警察役所に通報済み)
とにかく音楽家とその家族の夢、人生を破壊する会社。
日本音楽スタジオ協会の前理事長、豊島氏(80年代にアビーロードスタジオを全面設計改修し直した人)も
事実を確認し★彼らに法的罰を与えるべきで、
被害者をもう増やさない為に彼らの悪行をwebで告発する様助言してくれました。
豊島氏以外の音響の専門家たちも同様の意見です。 770: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa19-9XmM) [sage] 2016/01/22(金) 01:14:25.91 ID:sBicEkZea
最近さ、10何人だっけ、バスで死んだやつさ。
65歳のブラック底辺のじいさんと一流企業に内定出てた上流階級の学生とさ。
葬式が1800人とさ、遺体の引き受けなし、だっけ?
オレら間違いなく上流階級の方の人間じゃねえよな。
オレらって、たぶん65歳のぼっちのじいさんの方になるんだよな。
いやさ、死ねば一緒なんだけどさ、でもさ、一緒じゃねえじゃん。
世間的に1800人とさ、0じゃん。
糞作って上流階級にいけるか?
何かさ、たくさんの奴らに曲が聞かれて幸せ?
オレらの幸せなんてそのレベルなんだよな。
ささやかな下流階級の楽しみで満足して、いや、現実から逃げてさ。
糞が聞かれて幸せ、で本気で満足できる奴らはいいんだよ、その程度のゴミなんだからさ。
でもさ、お前ら本音は違うだろ?
上流階級の1800人に悲しまれる世界に行きたいじゃん。
あのバスの事故でさ、いや前置きからわかってたけどさ、上流階級とさ、オレら下流、やっぱ違うよな。
曲作ってて面白いか?
目の前の現実見ててさ、すげえ無駄な時間過ごしてる気がするだよね。
上流階級の奴ら、ボカロなんかやらねえだろ?
女とスキーやらでたのしんで、それでSEXなんだよ。
オレら糞作ってる間、SEXしてんだよ。
オレら下流老人だよな、行き着くとこ。
たぶん野球見て、ビール飲んで、そんで幸せ感じるんだよ。
ボカロなんかやらずに勉強してさ、一流大学目指せばよかった。
一生ぼっちで65過ぎても働く人生なんだよな。
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1440688431/770 Sound&Recordingマガジン、Guitarマガジン、Player, Drumマガジンなど多くの音楽雑誌に夥しい広告を出し続ける
★アコースティックエンジニアリングと★アコースティックデザインシステムは
防音室、レコスタにとって一番肝心な遮音性能をサバ読みし誤摩化し音楽家を騙す、
★★★★詐欺まがい防音業者★★★★であることがハッキリ確認されています。
現在も提訴され公判中です。騙しの天才=創業者の鈴木は社長を形式上★★引責辞任★しましたが
背後で糸を引き、遮音性能ごまかしは継続して行く様です。ますます手抜きが酷くなるのが予想されます。(利益率を上げるため)
辞任したくらいで責任逃れできる筈も無いのです。客を舐め切っています。
日本音楽スタジオ協会の前理事長豊島政実さんも実際に彼らの酷い手抜きを確認しており、
「これ以上、被害者が増えない様に、webで告発したら良い」と言ってくれたので、これを書いています。
日本のまともな会社でJIS規格の遮音性能を「保証しない」会社は有りません。
上記2社だけです。(それと大地システムズ=鈴木の息子会社)
手抜き施行で、石膏ボードと壁紙だけで作られ、クレーム入れると途端に逆ギレされ
「そんなん根本的に直すことなんか出来ん。ちょっとでも補修施行して欲しいなら当然追加料金頂く」と言われて、
絶望の底に転落した音楽家とその家族のような被害者を、もう一人も出さないように!数百万〜数千万円をドブに捨てることにならないように!
彼らは音楽家が希望してるような仕様の防音室を作ってはくれません。向こうが作りたいスタジオ「簡単に作れてコストが低いスタジオ」を押し付けて高い値段でで買わせるのです。
例えると、ドラム練習室を依頼したのに、フルート練習室を作って逃げる、というカンジ。
「音楽家を小バカにし、舐めきっている人間」の集まりです(大げさな表現では有りません)
文書改ざん、業法違反、何でもやります(事実)
奴らは田舎でも法人スタジオ、商用スタジオでは手抜きせず、雑誌に提灯記事を書かせてさらに宣伝に利用します。
何年も前に騙された方も時効は気にしなくても大丈夫。
★引責辞任した創業者ペテン師=鈴木でなく★現在の社長を★刑事告訴!
刑事裁判は、警察と検察が替わりにやってくれます。泣き寝入りは無用! >>269
65歳すぎても働くのはこれからの日本人にはデフォになるから大丈夫! >オレら下流老人だよな、行き着くとこ。
>たぶん野球見て、ビール飲んで、そんで幸せ感じるんだよ。
いやいやいや、DTMやってて幸せ感じるんでしょ? 65歳すぎても働いて
余暇でDTMをやる人々がたくさんいる
そんな国なんてなかなか素晴らしいと思う 平均寿命が85歳とかになるんだから
少なくとも75歳までは働かないと世の中成り立たないわな 老後とかいらないよな。
寝たきりとかになったら仕方がないが。 Sound&Recordingマガジン,Drumマガジン,Guitarマガジン等に広告を出している「自称」防音会社
株)アコースティックエンジニアリングと(株)アコースティックデザインシステムは遮音性能をごまかす
★★詐欺まがい業者★★であると確認されており、麹町警察、名古屋東署、大阪東署等に被害報告、
周到で悪辣な騙しの手口も情報提供されています。とにかく音楽家を不幸にする会社です。
★現在も訴えられていて東京地裁で公判中★
法律の隙間をすり抜け、巧妙な手口で音楽家を騙すこの非道な会社の「被害者をもう出さないように
Webで告発したら良い」という日本音楽スタジオ協会理事長だった豊島さんの勧めで書いています。順に書いてみます。
まず図面。平面図しか描かないで施行に入ります。そして図面を描くのは見習い生のような者。
しかし客に渡される竣工図には一級建築士、斉藤氏の署名が書いてある。
それは斉藤氏の「全く関与してない物件に」社長が斉藤氏の名前「だけ」を勝手に使っているから。斎藤氏云く「見た事も無い物件」
(豊島氏が確認)
(斎藤氏は手抜きの実態を告白)
次に施行。地方の場合、その地域の下請けを適当に数日で見つけて「丸投げ」。
音楽室など一切作った事の無い大工さん達に、防音室を作るという事実も告げずに作業させます。
肝心な現場監督ですが、これまたバイトのような知識も経験も無い者に適当にやらせます。
自分がどんな目的の防音室施行の監督をしてるかさえ把握してない「自称監督」
更に、施行の材料は木造であれRCでも一枚@四百円程度の石膏ボードだけで仕上げます。
★客の希望に合わせたりしません。子供のピアノ練習室でも、ドラム練習室も
レコーディングスタジオでも、一番安いコストの石膏ボードだけでやります。(法人スタジオなどでは例外も有るでしょう)
★客の希望は全く関係なく★自社が作りたい簡易な(利益率の上がる)インチキ防音室を押し付け買わせるのです。
1.図面の段階→2.施行の業者の未経験さ→3.現場監督の未熟さ→4.資材選びの手抜き
★全段階で手抜きするから★出来損ない防音室が次々出来上がるのです。 利益率を上げる為の故意の手抜なので、責任回避策も周到に準備してます。
仮契約書、契約書には、JIS規格の遮音性能「D」にみせかけた紛らわしい桁違いにレベルの低い
自社規格D'ダッシュという文字(実際は「’」ダッシュという点一つ)を紛れこませ
施行が終わり★全額入金させたあとで、郵便で★
「当社はJIS規格のDではなく『自社規格の』D’ダッシュという遮音性能に基づいて施行しました」と
驚愕の事実を告げて来る。「どんな手抜きで酷い防音室でも自社規格的には完璧な仕事だった」と言い張る厚顔さ。
当然音は漏れ漏れ、その他デタラメな、幼稚な施行が逐次明らかになりそのことを告げた途端
逆ギレされ「そんな音漏れ根本的に止める事など出来ない。だが何かちょっとでも追加施行して欲しいなら当然追加料金頂く」
と悪びれずに堂々と偉そうに宣うのです(事実です。客を詰ったり、罵ったりします)
これぞまさしくリフォーム893ですよね?
頼んでも無いものを買わされ「依頼した通りの性能が欲しい」と言うと「もっと金出せ」という。
全て事実です。豊島政実さんも実際に確認しています。
タイアップスタジオとか、商業スタジオとか、手を抜かずにやる事もたまには有るでしょうが、
個人宅スタジオは手抜きされるでしょう★D'ダッシュでなくDだけの場合もごまかしますので要注意!
アコースティックエンジニアリングに依頼したつもりが見積書の段で「アコースティックデザインシステム」になってたら騙される可能性高いです。
「書類の会社名にはアコースティックエンジニアリングの名前を入れて」と言いましょう。「そうでないとサインしない」と。
もちろンD’ダッシュなんか使ってあれば即解約で通報です。遮音性能の欄には「JIS A 1419-1の性能を保証する」と書かせましょう。
ペテン師=鈴木が引責辞任した後も、音楽家を騙し続けるこの会社。
不幸のどん底に落とされる音楽家がもう1人も出ない様に、祈るような深い思いと覚悟で書いています。 はい煽ればファビョるやっすいおもちゃ雑魚バエまた逃げた
18182016131
自ら負けを認めるAAガチホモガイジの完全敗北決定!
AAガチホモガイジに完全勝利したわけだがw3
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1453940354/ >>275
仮に、年金等で生きて行けるという状況があったとしても(ないが、仮に)
それが理由で音楽やらなくなる、って事は普通ないわな Sound&レコーディングマガジンなど多くの音楽雑誌に夥しい広告を打ち続け,多くの被害者を出し続ける
★アコースティックエンジニアリング
★アコースティックデザインシステムが★遮音性能をごまかす★★★「詐欺まがいインチキ防音会社」である確実な証拠★★
★★★この会社(アコースティックエンジニアリング社)の社員 ★一級建築士=斎藤氏が、★★自社の手抜きを内部告発★★★
それを日本音楽スタジオ協会の役員(前理事長)、音楽スタジオ設計界の世界的権威者で音響工学の学者でもある=豊島政実氏
(英国では80年代にアビーロードスタジオを4つとも全面設計し直し改修、タウンハウススタジオ、 オリンピックスタジオ、メトロポリススタジオ等を設計、
スティング、フィルコリンズ、ジョージマイケルらのスタジオを設計、
アメリカでは、JCCカッテングルーム、ルーカスフィルムスコアリングスタジオブースドイツではEMIスタジオなどを設計した人) が直接聞いて確認。
そして、被害者の酷い手抜き施工のスタジオを豊島氏ご本人が,★直接現地に複数回足を運び訪問して★何時間にも渡る入念な調査で判明した、あまりに「ずさん」な施工に
「この酷い手抜きをwebで告発して、もうこれ以上被害者がでないようにしたらいい。そしてこの会社に法的な処罰を」と助言してくれた。
★★★世界の音楽スタジオ設計界の世界的権威であり音響工学の学者である★豊島氏が、アコースティックエンジニアリングの手抜きをハッキリ確認した★★
(これによりアコースティックグループが詐欺まがいの、手抜き施工の防音をし、客を騙し不当に金銭を受け取っていた事実に
信憑性がはっきりと付与された)
★同社(アコースティック社)は現在も、被害者に訴えられて東京で公判中★
同時にいくつの裁判を抱えているかは現時点で到底把握しきれるものでないが被害者は全国に渡って存在する。もちろん各警察にも通報済み。 去年の紅白に出てた徹子や三輪は八十歳代wwww
まさPってボカロPも80才越えたプロの作曲家w
やっぱ戦時中を生きただけあるなw
まさに敬老w
これらの老人を見てやる気をもらったわw アマチュア20年やって出た答えは「曲の形が見えるか?」
「弾いてる時に思いつく」とか「そん時のアイデア、即興で曲が作れる」はアウト、どうかな?(笑)
「見えたら何なの?」というのは「いい曲、ヒット曲が見えてる」の意味です。
「そん時のアイデア」頼みは「お稽古」です。(笑) アマチュアをやり続けて出した答えは
アマチュア向けの答え アマチュア向け主体のスレなんだろうから
それで良いでしょ。 数多くの音楽誌に夥しい数の広告を毎月毎月打ち続ける防音会社
☆アコースティックエンジニアリング
☆アコースティックデザインシステムが★★「インチキ防音会社」である★★確実な証左★★★★
★★★そのアコースティックエンジニアリング社の社員=★★★一級建築士の斎藤氏が、自社の手抜きを内部告発★★★
それを「日本音楽スタジオ協会」の役員(前理事長)である、音楽スタジオ設計界の世界的権威で、音響工学の学者でもある=豊島政実氏
(英国に於いては80年代にアビーロードスタジオを4つ全て全面設計し直し改修、タウンハウススタジオ、 オリンピックスタジオ、メトロポリススタジオを設計、
スティング、フィルコリンズ、ジョージマイケル、エンヤ、リンゴスターらのスタジオを設計、
アメリカでは、JCCカッテングルーム、ルーカスフィルムスコアリングスタジオブースなどを設計した人) が直接聞いた。
その後、件の「酷い手抜き施工のスタジオ」を、豊島氏ご本人が複数回直接足を運び訪問,何時間にも渡る入念な調査でわかった、「あまりにデタラメな施工」に
「このアコースティック社の酷い手抜きをwebで告発し、これ以上1人も被害者が出ないようにしたらいい。そして法的な罰則も」と助言してくれた。
★★★スタジオ設計界の世界的権威者で音響工学の学者である★豊島氏が、アコースティックエンジニアリングの手抜きをハッキリ確認した事の意義は大きい★★★
★★★★★これによりアコースティックグループが詐欺まがいの、手抜き施工をし、客を騙し不当に金銭を受け取っていた事実に★信憑性がはっきりと付与された★★★★★
★豊島氏は米国AESフェロー受賞の音響のプロ中のプロ★
★★★★(アコースティック社)は現在も、被害者に訴えられて東京で公判中★★★★★
日本全国に被害者は数多居るが、現時点で抱えている他の裁判の数は到底把握し切れるものではない。 >>290
日本の業界人や関係者だけの閉鎖的な傾向だね
海外サイト行くと情報は結構開示されてる AAガチホモガイジとか同じこと書きまくってる奴は老後の心配しろ とりあえず何でもいいから
上達出来そうな情報を書かないとダメだよね。 >>283-284
死ぬ直前に後悔する事は自分のやりたかった物事にチャレンジしなかったことだってさ まあ、いくら後悔したとしても、その少し後にはどうせ死んじゃうから
いっぱい後悔があろうが全くなかろうが関係ないけどね。 人はいつ死ぬと思う・・・?
心臓を銃で撃ち抜かれたとき・・・・・・違う
不治の病に犯された時・・・・・・・・・違う
猛毒キノコのスープを飲んだ時・・・・・違う
・・・人に忘れられた時さ・・・!!!
Dr.ヒルルク そもそもなるべく人から覚えられないようにしておけば
「忘れられてしまった! これはもう俺は死んだという事だ!」
という目に遭わないで済むのでラッキー 全角クソの事ならみんながその存在を知ってるよ
どこの馬のクソかは知らないけどな >>299
死ぬ直前の数分間の事を心配して人生を考えるのも馬鹿らしいっちゃあ馬鹿らしい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています