出w125武器~w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
扇はアロケル上位でやっと買い替えられる
呪速2個付いたやつをバザーで買うわ
ムチは予想通りデルメゼ専用 ツールで見てるんだけど、スティックのチャージ時間5秒ってマイナス5秒ってこと? バトル班のやつはたった15%でヘナトスが入って嬉しいのか?
弱体化が目的だったら思いきって50%くらいにしたらまだ買う選択肢もあるかもしれない 盾はぶっとんで強いけど他はただのマイナーチェンジだな >>5
マジか
ブルさんにはお世話になったなー
ブルとガーダー意外ゴミだった
長い事よく頑張ってくれたよ 新しいブーメランは金色っぽい色で染めてお月様っぽくしてメテオシールドや星辰の盾と装備すると映えるでしょう やっとスティック来たかー
スティックと小盾は買い
扇は賢者用かな
短剣の毒時ダメージ増って短剣魔法でも威力上がるなら欲しいかも
片手剣、ブメ、大盾はいらないかな >>14
大盾は前回が強過ぎた反動もあるな
両手剣は…まぁ、特技全般がゴミカスだからね
結局はバトマスで更に天下無双マシーンになるだけだろ(強いけど) 片手はアカンか
会心は妖精使ってるけど右手攻撃用に買おうかな 両手剣はフォース貰えないと効果無い様なもんなのが厳しい
プラズマのダメージが上がった所でって感じだし、会心は論外 片手はマジゴミ
試合無効な時点で廃が核入れることが全くない
誰も理論値すら買わない やっとブルバックラーとかいうだせえ盾からおさらばか 片手不人気だけどバトの天下には相性良くない?セーラスの会心優先なのかな 万魔TAの天地はこのスティとセーラスファンどっちにするんだろうな メテオみたいな用途がはっきりしてる装備のほうが使いやすいって
いつになったら理解するんだろうな
両手はてっきり雷属性だとばかり思ってたプラズマしか雷属性攻撃ないのアホかと 雷属性になって雷攻撃15%上昇とかなら分かるんだけど両手剣に会心3%とか必要かって感じだし運営がエアプなんだろう やはりスティックの説明文だけおかしいな
「チャージ時間-5秒」と「間」と「-」のあいだにスペースがない
このせいかツールだと「チャージ時間5秒」になってる りゅうじゅつ来たからか両手杖はかなり盛ってるけど両手杖持つゲームじゃないという エイルの回復量超えた?
いつまでエイル装備しなきゃならんねんw >>34
うーんこのエアプ Ver6序盤で止まってたりする?頭 本当だ スティックチャージ5秒って
表記だな
全特技チャージ5秒なら神装備 やること多すぎてストーリー進んでないから素材がまだ足りないんじゃないの? >>40
出した事が過ちの呪いのスティックだから諦めろ
回魔だけで追い越すのはほぼ無理 >>41
え?両手剣に会心いるか?
メインの渾身斬りはキャップにすぐ引っかかるのに? アウルバトの時ちょっと話題になってたけど天なら会心錬金でもそんなに火力変わらないんだっけ
3%付きなら多少上回るかもしれない
後はダクキン5は会心両手が主流だった
主に天下無双使う場合の話ね スレ乱立するほど必死に宣伝したいのけ?w無能山無能西詐欺豚陽介🤣
本物のユーザー様に食いついてほしいなら釣り針くらいちゃんと装備しようなこどおじ共
まぁ両手剣雷属性だったとしてもプラズマとシナジー💩だし炎雷属性とかちゃんと考えないとw窓際族の集まりだからと言って最低限の仕事も出来ないとかカスじゃねーかwwww 出た〜系のスレがVUから1日経って
レス数が50も行ってないのは正直ヤバいわw >>48
そりゃ無いよりはあった方がマシだけど
それなら雷属性+雷攻撃15%とかで雷特化の方が個性出て
使いどころによっては刺さる武器になったと思うかな >>48
最初に会心主張してた奴らが補正計算間違えてて結局攻撃の方が強かった
そのせいで会心持ってる奴が馬鹿に騙された情弱扱いされる流れに >>53
最終的には聖域がバカにされるっていうオチだったけどな 天球の大盾って基礎効果間違えてないこれ?
誰が買うのよこんなん 大盾はせめて呪耐の数値がブルと同じ10ならまだ既存の盾群と差別化できたのにな
こっちは大盾なんだからもっと強くしろよって思ってるけど運営的には基礎ステが小盾より強いから効果は弱くていいだろって思ってそう いやもう大盾ゴミでいいのよ
ただこの性能に決めた理由だけ知りたい
どんな思考回路ならこうなるのか むしろ大盾みたいな装備可能な職業が高耐久が売りな職だけに制限入ってる盾こそ強力な特殊効果付けるものだろ
マジで本気でそう思ってるなら頭悪すぎるよ流石に たぶん大盾と小盾の効果入れ違えちゃったんだと思うぞ 武器防具も9割ゴミだし竜術師も産廃
どうすんのこれ ほんとそれ
値上げすると思って90日課金しといたけど大失敗だった
型番だけ変わって中身が何も変わってない家電製品みたいな武器が2億で売ってて流石に買う気が失せたし
新職やってみたらファミコンみたいな生首が出てきて3桁ダメージ
気付いたら日課しかやる事なくて真顔になってる 大盾の性能が良すぎたら大盾を持つ必要が出て来て装備枠がキツくなるから、ショボい方がいい
こんな考えしてる人は結構いるかも
小は大を兼ねるから なんで新しい人が入ってこないのか?って?
既存者が不満しか無いのちょっと調べたらわかるからだよ!
大型アプデでこの武器性能はないだろう
どんだけ待ったんだと思ってんだ
なんだあの新職
いい加減プレイヤーが歓喜すろドラクエやらせてくれよ
ショボすぎる >>72
それは違う
武器で新規が入ってこないんじゃなくて新規は入ってきてる
定着しないのはゾンビゲーで戦闘が今までのドラクエと全く違う
やる事多すぎてついていけないからだよ
だから新規じゃなく複垢しか増えない
ググッたら沢山出てくるよ ・冒険者目線でどうやったらアストルティアに冒険者が増えるか、なにがあれば戻ってくるかの意見・提案
解答
中間層が遊べるコンテンツが無いんだよな。
初心者脱して次何しよう?・・・
何も無い。
魔法の迷宮はコインの捨て場になってしまったし、
バサーはスカスカで、新しい町に付いて新しい装備を揃える。そのために周辺でレベル上げるといった従来のドラクエ文法が成立していない。
レベルはエンジェル帽、メタル迷宮、ストーリー進めて
上げて下さいという方針になったからね。
魔塔と学園と王家の迷宮を中間層が遊べるコンテンツにしたかったんたろうけどそうはならなかった。 11年前のゲームに新規がじゃんじゃん増えるなんて都合の良い事考えてるからダメなんだろ
素直に今いるおじおば達と人生も含めたフェードアウトに向かうフェーズ ドラクエしか知らないんだけど他のMMORPGって10年経っても新規でワイワイやってるとこあるの? >>74
新しい町で毎回装備買い替えが必要なナンバリングあったっけ
5、6→カジノ
7→パネル
8→錬金
9→地図の宝箱と釜
11→鍛冶
こんなイメージ
レベル上げも基本はメタルでしょ
3、4、5→メタル
6、7→熟練度の方が大事
8→メタル
9→メタル地図orコンベア
11→不要
こんな感じだし 急募
呪速18の棍の使い道
僧侶で氷乱してええか? >>80
防衛軍で僧侶の実績埋めるときだけ使ってる 棍僧使わないといけない呪いにかかったとしてもヘナトラよりセーラスだしなぁ >>71
呪文耐性たった2%上がったところでって話だからな
魔結界は全職自分で出来るし
やたら持ち上げられてるけどその2%が活きるとこあんのかよって感じだな
ブルバックラー上位ではあるけども、買い替え必須かと言うと割とどうでもいい 両手剣は完全にコロ用だなコレ…
プラズマがただの長射程攻撃扱いなのと古今の会心が試合を決めるのとで割と恵まれた武器に仕上がってるの笑うんだよな メテオの魔結界も冷静になると
呪文主体の相手は物理攻撃の頻度が低い
後衛は物理攻撃をもらいにくい
そう思うとガード時魔結界もそれほどでもって気もする そういえばガードとみかわしってどっちが優先なんだろう
なんとなくみかわしが優先されそうな気もするけど >>85
ガード時魔結界はおまけかな
小盾で呪文耐性12%がシンプルに有用 呪文ガードできるのはメラ系とヒャドのみかな
ドガン系がガードできるかは分からない ガード時魔結界は万魔みたいな乱戦コンテンツだと良さそう
まあ盾持ちに席あればだけど ガード時魔結界は呪耐10%のみだったブルバックラーの上位と考えれば
コンセプトにあった十分過ぎる追加効果だと思うけどね 呪耐盾の最上位かつ十分な噛み合った効果じゃねーじゃ
これで文句言ったら大盾くんがかわいそうだ 噛み合ってないとは言わんけど開幕時100%魔結界2とか行動時10%魔結界の方が便利そうとは思う まあ装備効果2つついてて相乗効果あるってだけでいいね
必殺率アップと必殺時〇〇とかみたいな装備もっと増えて欲しい >>84
自画自賛キモいっす無能西おじさんw
こんなマイオナ武器ばっか作ってないで人権作れカス メラとヒャドが対象なんじゃなくて単体が対象なんだよ阿呆
だからドガンは無論、連続メラガイア系やイオマータも対象だよ 呪文耐性大成功を二つ付けてあと一つ何か好きな効果を付けられる…とかどうですかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています