バトルが下手な奴の特徴あげてけ
自分が下手なことを棚に上げて
スレまで立てて人の下手な部分を笑おうとする奴 人間大人女で目がトンネル
今じゃ見かけるだけで吐き気がする 人間大人女は大体下手
エル子と幼女は数が多い分、psに幅があるイメージ 魚男は上手い人が多い
エル子はハズレ引くと人間男よりダメだけど、トップ層はほぼエル子でもある ステータスが不十分だったり、耐性用意してない奴
あとは事前に攻略情報の予習をしなかったり、バトル後問題点を考えない奴 下手なのは連射コンとマクロ使ってない奴
上手く見える奴は画面引き固定とマクロの補助輪使ってるのが多い 手数を出せる時でも渋りがち、周囲を見て行動のキャンセルが出来ない、攻撃中でも無いのに引っ張り切りまでに壁を外せない
>>11
前までは天地メインだったけど自分より歴が長いであろう筈の他職の扱いが下手な層が多いのは頭を抱えるわ
>>12
バトル後どころかバトル中(飯中)に問題点を何とかしてほしい場合が大半なんだよなぁ
>>17
それ 手数を出せる時でも渋りがち、周囲を見て行動のキャンセルが出来ない、攻撃中でも無いのに引っ張り切りまでに壁を外せない
>>11
前までは天地メインだったけど自分より歴が長いであろう筈の他職の扱いが下手な層が多いのは頭を抱えるわ
>>12
バトル後どころかバトル中(飯中)に問題点を何とかしてほしい場合が大半なんだよなぁ
>>17
それ >>18
必ずお前みたいなつまらないコメントする奴いると思ってた 何回も同じことを言われたことがある
何度言われても、その行動が改善出来ない
これはまじでガイジの自覚いるよな
ゲームする前に脳検査したほうがいい 視界外や後方で何かされるのにすごく弱いんだがどうしたらいい?
フラとデルはそれがきつかった 大人男=大人女=オガ子、プク子、魚女、中身BBAエル子(ヤバい順) >>28
後方にボルボ置くバカはそいつが9割バカだけど、自分はグルグルカメラ回すからボルボ挟み撃ちされない限り大丈夫 下手くそのくせにTwitterに他の人の文句をお気持ち表明してるやつ
誘われないとかネガツイしてるやつ
毎日夜遅くまでやってるくせに全然成長してないやつ メゼ3で散々イキってた&散々通ってたくせに4でヒヨって通わなくなった奴の事だな? デルメゼ種族評価
人間男大人→極端に下手な人は少ないが下の上から中の下くらいが大半だが一部核地雷もいる
人間女大人→あまねく全てが核地雷で下の下から下の上程度
人間男子供→平均的に上手い人が多い中の中から上の中までがボリュームゾーンで準トップクラス
人間女子供→平均的に上手い人が多く全種族の中でトップクラス
オーガ男→数が少ないのでなんとも言えないが上手かったらかっこよく見える
オーガ女→平均的に下手だが人間大人女よりマシ
プクリポ男→下手くそが多い人間大人男と同程度で下の上から中の上までがボリュームゾーン
プクリポ女→プクリポ男と同程度
エルフ男→プクリポ男と同程度
エルフ女→平均的に上手いが数が多いゆえにドレアや顔のタイプによっては極端に下手な人が多いが上の上といえる人も多い
ドワーフ男→数が少ないのでなんとも言えないが平均的にかなり上手く準トップクラス
ドワーフ女→上位クラスに上手い人がほとんどおらずだいたい中の下くらい
ウェディ男→人間男子供やドワーフ男と同程度
ウェディ女→平均的に上手い人は多いがトップクラスとまでは行かず中の中から上の中くらいが多い >>26
×何度も言った
〇言ったつもりになってるだけ 何万回言ったつもりになってようが
犬の鳴き声を聞き入れ奴はいないんだわ 明らかに強くないor適していない武器を装備している
オノレン、オノデス、異星での両手バトなど >>37
「弱くても好きだから常にその職や武器を使いたい」って奴はどうしてもいる >>34
ドワ男のデル4称号者ってもふしかいない説あるかこれ >>29
人間男、大人女、オーガ女やばいわかる
野良で4人竜王100匹以上倒したけどこいつらだけはまともなの極僅かだったわw 異星の両手バトはマジで理解できないな
たぶん脳に障害あるんだろうな ドワ子とプク男は下手くそなのに自分はうまいと思ってる奴が多い >>42
これ
ドワ子もプク男も上手いフレいたことねー 今は片手バト強くない?どうせ異星なんて湧いてくる雑魚一々倒さないじゃない 中身オジエル子(オバ×)、幼女でドレアが可愛い奴は信用してるけど大抵ガチ過ぎて誘いにくい
まあ、ドヘタクソも勝てるのも勝てなくなって周りに迷惑だから誘えないけど >>1みたいに自分が上手くなる事から逃げて他人を必死に見下そうとする奴 普通に片手バトでいい
今時ハンバトなんか推してる化石こそ要らない 大女1顔は酷い
ルームでバラシュナ1行ったらテンペスト回避より被弾回数のが多い要介護レベル
討伐できたが普通の奴等なら負けてただろうな リアルが上手くいってる
ちゃんと働いてて貯金もある >>34
大体同意見。的確すぎw
エル子は中身がババアだと本当使えないからなあーまあドレアで大体わかるけど
幼女はまじでトップクラスだと思うわ。特に可愛いドレアの幼女
過去暴言とかでTwitterに報告があっても幼女から暴言されたって見た事ないし
著しいゴミが居ない。上の中〜上の上くらいと思うけど上手いから強さ1とか2を誘いにくい おでかけラリーの歩数が毎週上位で上手い奴見たことない。上位は大体人間大人男女、モサい魚男
逆に歩数が極端に低いor他のツール機能は使うのにラリーだけは不参加の引きこもり勢は上手い。エル子幼女イケディなど
歩数はpsと反比例してる説ある 他人の歩数なんて気にした事ないな。ただフラ1ですら怪しいくらいヘタなのに
一日中ゲームしてるプクメス専業主婦はいるから歩数はあまり関係なさそうだけどな いろんな意味で一番やばいのは人間男の顔タイプ5だな 種族をランク付けすると
S 人間女子供
A 人間男子供 ドワーフ男 ウェディ男 エルフ女 ウェディ女
B オーガ男 エルフ男 プクリポ女
C プクリポ男 人間男大人 ドワーフ女
D オーガ女 人間女大人 ノ
バトルはほぼサポ任せ
当然、エンドコンテンツは行かない
コマンド叩いてもほぼタイミング遅れ
対人戦では勝てたことがない
なので防衛軍なんて殆ど行かない
歳取るごとに益々下手になってきた…
悲しい… >>65
まじで脳トレだと思って頑張れ。勝てない理由は考えたことがあるかな?
案外みんな優しいから悪い部分なんて指摘してくれないぞ >>65
ゲームは遊びじゃねーぞ!!
目と脳をフル活用しろよ!!
冗談はさておき、対人は特殊な環境下だから上手くいかなくても気にしなくていい
少しずつでいいから周りの状況を把握しながら動くといいよ
サポとのコインボスでヒーラーやって後ろから見てると色々気付くこともあるよ
頑張れ オガ男、ドワ男なんてゆるキャラ感で許されてる感じがあるけど人間男と変わらん >>68
迷いが多いと思う
迷ってる間にタイミングを
失ってる >>69
レス感謝
なるほどサポ相手に
ヒーラーで勉強し直すかな… 廃フレが少ない奴。廃っていうのはプレイ時間じゃなくて装備や動きの方。下手な奴は廃フレが少ない 攻撃力が弱いのに毎回毎回前衛したがる奴もゴミ
お前が前衛やると時間かかるんだよ。頭悪いの?僧侶か旅かレンでもやってろよ 毎日深夜遅くまでやってるやつ
明らかに集中力切れてミス多いし次の日も睡眠不足が続いているから時間だけ費やすけどずっと下手くそのまま ただでさえ集中力無い奴がイキって深夜まですると足手まといしかない
深夜帯でマトモに動けるのはショートスリーパーで高IQ者のみ
集中力が元からない・頭も悪い・夜も弱い、なんでこんな劣等種が深夜までエンドいくんだ >>75
自分で気付けず調べない上、指摘もされないのかね
与ダメージが低かったり会心が思うように出なかったりで、
「あれ」ってなりそうなものだが
昨日も防衛軍のバトで以下の装備を見かけた
・右手片手剣でこうげき、左手ハンマーで会心
・左右片手剣でどちらも会心
・左右ハンマーでどちらも会心
・左右片手剣で右手こうげき、左手会心 >>81
アンカーミスってそうだが、言いたいことはわかる
そういう奴に限って積極的に前衛するんだよな。ゴミ装備でゴミPSな奴ほど前衛したがる >>82
分かりにくくてすみません
装備や動きのよいフレンドがいない、に関連して書いたつもりでした 集中力エアプがおるね
人間の集中力は数分すら持たない 残りの時間は集中してるつもりのだけ
だから必要なのはフラットな状態で戦えるまで繰り返す事なわけで
集中しないと勝てない奴はただのガイジや 集中力ガーとか言ってる奴で上手い奴っておらんもんな タゲが見えて無い。
壁の概念が分かっていない。
避けられる攻撃が避けられない。
一人で受けるべき攻撃を周りを巻き込んでいる。
ターンエンドや押し反撃を理解できていない。 そういうフレいるけど元々下手なクセに動画みながらやってるんだよな >>86
そしてこれらについて何百回教えても全く学習できない
頭悪いってレベルじゃないんだよな
なんで1つとして覚えれないのか フレがテレビ見ながらゲームやってて驚いたことあるわ
ダラダラと長時間ゲームするタイプだから全てが適当で集中して遊びたい自分とは合わなくてフレ切ったことある
あと多いのが酒飲みながらのやつ
PS以前に性格の問題もあるよな 他人の時間を無駄にする行為ってわかってないんだろうな
まあバカなんだろう 長時間インしててもまともに金策しないから装備も耐性足りないしゼルメア防衛とパル梅の最底辺の装備つけて誘われない!って当たり前だよなー
しかもそういう奴ほど謎の自信に満ち溢れてドヤってるという 横になりながらとかゲームに集中してないやつは確かに多い 酒飲んでてもPS高いのはいる。多分酔いにくいタイプの人
ちゃんとした学生、社会人ならパル埋めでも全く気にしない
ただヘタな奴はまじで自分の動きを上手い奴にきけ、そして学習しろ 金玉蛙みたいな顔した配信者がゼルメデずっとやってるが全然ダメで草。
ドラテンしか居場所がないような人間なのにこれはキツいよな。 正社員で働いている、若しくは配信等で平均年収最低ラインくらいは稼げている
キチンと通学してる学生、兼業主婦、キチンと家事育児をし子供が家に居る時間帯には
子供とのコミュを優先しゲームをしない専業主婦、この辺はエンド下手でもわかる
ニート(特に子供が産めもしない生物的にも社会的にも生産性の無い男)、学生でもないのにアルバイト
子供もいないのにパートに行かない主婦、専業主婦(主夫)のくせに配偶者に家事分担させてる奴
精神疾患者、この辺は人間未満でゲーム内でもリアルでも生きる価値無し メインキャラで特定の職しかできない人は漏れなく下手 クッソ簡単なドラ10程度人並みにできないやつが仕事できるとも思えない 1日の終わりに趣味でやる程度のゲームに酒飲まずにやれとは言わんが飲んでますアピールして高難度来るなよヘタクソ迷惑すぎ
寝てない飲んでますアピールするやつは次から誘わんしせめて余計なこと言わず黙ってろ >>34
幼女はグラサン掛けたのと3回くらいマッチングして全員自己中プレイと床ペされてから中身に問題しか感じないわ
他気にならんから総じて問題なく上手いんだろうけど >>104
幼女グラサンはイベントだろうけど、ドレアがダサかったり可愛くないキャラはエル子も幼女も低PSが多い
文章からして8人で遭遇した内容なんだろうけど、ましてや8人なんて
開幕から反時計回りに行くバカのせいで、ボスが縦横無尽にフィールドを自由に横断しまくる事を誘発する粗大ゴミとか
旅芸人で来て足元に死体転がっていて、僧侶や賢者もハゲ上がりそうなくらいクソ忙しそうなのに
大して回復もしないハッスル連打してるゴミ芸人、フラでマジックバリアもしないゴミ天地とか
オートマ8人は様々なゴミが混ざって思うように動けないから、上手いかどうかの判断はつきにくい
そもそも最初からどうせゴミ多めのカオスだから真面目にやらない奴も多いしな
8人を真面目にやろうと思えるのは、神回引いた時だけ。開幕からタゲが時計回り
残りの前衛もケツで甘えるとかなく時計回りに壁をし、当たりに来る秒数も適切
なんらかで反転しても、全員で反転のまま現状維持できるPT
ケツで殴ってた奴も反撃後には定位置に戻ってくる、そういう当たりPTと偶然マッチングした時だけ頑張る
その中に一人だけ開幕反時計回りのゴミや終始ケツから殴るゴミ、回復放棄天使マンがいると成り立たない クソPTだから葉っぱ使わないならわかるけど
真面目にやらないってやつもPS大したことないだろ
目糞鼻糞 くそPTだから葉っぱ使わない奴も目糞鼻糞って気付いてないバカw >>107
オートマはくそPTって絶対あるやん。どこをどうひっくり返っても勝ち筋のないくそ8人PT
2人くらい上手い奴は見るものの黄色3分でボルボ3匹溜まってるようなクソPT
ようは、ゴミにボルボ当番が連続して当たってムリゲーになるやつ
そういうPTに葉っぱしないのと、もう勝ち筋すらなさそうだから真面目にしないのは同等って気付いてないバカっているんだw 回復しない旅いてグダってるようなPTで葉っぱ使うと遅延行為にしかならんのよ
頭悪いやつにはわからんよな >>103
素面でも泥酔でも装備の性能は変わらないからね
むしろ未だにアンクすら未完成で堂々と参加する気違いは何が目的なんだろうか? 旅は回復よりザオを優先すべき。ヒマなら壁してレボル撃てや 言い過ぎ!
だけど他ゲーは触れておいて損はないかも 自分から誘わない奴
他人の募集にしか乗らない奴
他人の募集に乗っかる率が高い奴
上手い奴を誘わない奴
上手い奴はまず、個人的に誘われる事が多い
必要があれば、自分でも募集する
理由は、上手い奴はどんな奴が募集に来ても
ある程度は介護出来る自信があるからだ
下手な奴は出せる職が少ない上、募集に来たメンバーによっては勝てない事も多いため
募集が出しにくくなり、センスも無い上に練習量も少なく上達も遅くなる
結果も勝てないため、PTメンバーのモチベも下がる。全てがマイナスに働く
下手な奴こそなるべく上手い奴を中心に沢山誘い、沢山練習し
多数職経験を積むべきなのに逆をいくのが下手(頭の悪い)の特徴
だから咎人2すら常勝出来ないような下手な奴は頭の悪いガイジだという根拠 その上手い人を何回誘っても断られるんだけどどうしたらいい? >>116
上手いプレイヤーにも2種類いる
1.強さ上手さ優先するから下手なプレイヤーとは組まない
2.ほかのプレイヤーに喜んでもらうことが楽しみ
2を誘えば確定で来てくれるし付き合ってもくれる 下手でも成長してくれるヤツなら組むよ
何百回教えても学習しないヤツとは組みたくない >119
1は来てくれも無言か上から目線が多くて嫌われてるの多いなあ
裏であの人苦手とか誘わないでってフレチャ飛んで来た事何度もあるわ 基本相手は他の人と行って誘えないし、そもそもそんなには組んでないかな
2のような人探すかぁ泣 2みたいなプレイヤーは基本野良にほぼでてこないけど確実にどこかのチームに入ってるからチームを渡り歩きながら探すといいよ
そもそもチームに入ってないプレイヤーはコミュニケーションとか何かしら問題がある >>122
出荷希望で厚かましいと思ってる人もいるからね
強い人は他2人上手い人連れてこれるから3人で倒せるからね
もし2のような人に会ったら、質問しまくる事も大事
当然、奇跡の数勝しかしてないなんちゃって上手い人もいるから
常勝してる人かどうかってのは頭の片隅に入れた方がいい
とにかく上手い人と沢山組む。個チャ禁止のチーム募集なら1人上手い人を直接誘って
あと2人はチーム募集する。上手い人がチームの人ならチムチャで直接誘う
コソコソすると上手い人もやりにくいだろうし
上手い人と組むと上達が加速するから、あれ?このボスこんなに弱かったっけ?みたいな現象に戸惑うw 人脈も実力の内というがまさにその通りだな
りゅうおう6分野良でやってたがなかなか苦戦した
デルメゼ4の配信とか見てると上手い人同士で組んで行くの楽しそうでうらやましいなと思う バトルが上手い順に
SS 人脈あって知識あって若い人(デルメゼ4討伐クラス)
S 人脈あって知識もあるが老人で反射神経が衰えてる人や人脈はないが知識はあり上手い人(デルメゼ4黄色や赤クラス)
A 中途半端な知識だが戦闘の流れが理解出来てる人(竜王ギリギリ討伐クラス)
B コインボスレベルでは全滅は絶対しない人(よけれる範囲技はほぼ避けたり後出し概念理解クラス)
C 後衛中衛前衛の区別ができている人(前衛なら前に後衛なら前衛の後ろに立つことが出来るクラス)
D 棒立ちマン(棒立ちバドやカカロン任せの天地クラス)
E 放置マン(クソ) >>126
AとSの差が広すぎるので加筆してみた。あとこの書き方の場合、老人ってより加齢じゃねえか?
30歳でも覚えの悪くて鈍いのがいれば40歳でもシャキっとしてるのいるからな
自分はこのランクだ!と思ってても、それ以下に自分が該当する項目があるならワンランクダウン
例えば、概ねAに当てはまるけどDにも当てはまるなら自己PSはB+にランクダウン
Sに当てはまるけど、フラ2は常勝出来ないならワンランクダウンのA+
SS 人脈あって知識あり若い人(デル4討伐クラス)
S+ 人脈知識有り(デル4を5分赤・フラ2を3人済)
S 人脈有、知識有、加齢で反射神経が衰えてる人。人脈無、知識有上手い人(デル4ギリ赤、フラ2を4人常勝周回出来るフレを集められる)
A+ 知識軽微、経験不足、常時前衛マン、常時後衛マン、戦闘の流れは理解出来ている人(デル4黄色、フラ2奇跡の数勝のみ)
A 中途半端な知識だが戦闘の流れが理解出来てる人、適切な場面で道具投げれる人(竜王6分、フラ2奇跡の数勝、デル4奇跡の数回黄色)
B+ エンド反撃タゲは理解、他3人の状況が見れない人。道具を投げる頃には最後の一人でしたって人(デル3済、フラ2未)
B コインボスレベルでは全滅は絶対しない人(よけれる範囲技はほぼ避けたり後出し概念理解。竜王戦士構成済、デル2済、フラ1済)
C+ コインボスレベルで時々全滅しそうな場面がある人。道具は一切使用できない人(介護されて竜王済、デル2ギリ済、フラ1ギリ済)
C 後衛中衛前衛の区別ができている人(前衛なら前に後衛なら前衛の後ろに立つことが出来る。DK肉4で5済、境界知能レベル)
D+ 前後衛の区別はあるが、味方の位置が把握できていない。カメラ後ろに回せない。立ち位置迷子になるマン(DK5肉2サポ2済)
D 棒立ちマン・歩きながらコマンド入力出来ないマン・立ち位置迷子になるマン(棒立ちバドやカカロン任せの天地、知的障害レベル)
E 放置マン、放置マンと同レベルの居ても居なくてもどうでもいい存在、でも味方に暴言は吐く(ガチガイジ) 人間大人、フリコメがおっさん臭い人、自称エンジョイ勢 >>124
2のような人がいれば組んだ後何が足りんか聞けるの強いよなぁ
戦闘ガチチームじゃないから、メゼIV討伐してる人はいない
126が格付けしてるけど、Sかな
他のボスは実装数日で討伐、メゼIVだけ赤止まり いっこ間違えたらいけないのは、ヘタクソ3人と組んで上手い人1人いてもどうにもならん 上手いと思い込んでるけど下手な奴の特徴ってなんやろな >>136
オートマでパラガ+仁王立ちする奴
ガチでパラやってる奴は仁王立ちの範囲の狭さを理解してる 狭さっていうか周りが気づいてなくて離れるからやる意味ないんよ そういや一時期TAで有名な人と野良で組んだことあるけど
悪いけどかなりヘタクソだったな
しばらくドラクエから離れてて復帰したばかりなのかと思ったくらいに >>136
仕様変更に合わせて戦い方をアップデートできない人かな
例えば防衛軍の粘塊や屍獄で未だに大砲やる人
ボスの位置がずれるから他の7人が追いかけないといけないし、
大砲の4000ダメージなんてアタッカー1ターンの半分もないしで
今日日の戦術じゃない >>136
不慣れな人の動きに合わせれない奴
「これじゃないただめ!」って奴
要は1パターンな戦い方しかできない奴 >>136
前衛だと
とにかく3人床舐めるまで自分だけ生き残ることしか考えない
職や状況にもよるけど
あと棒立ち攻撃をごまかすためにピョンピョン跳ね移動しながら攻撃オンリーなヤツかな
回復が蘇生終わってマラーするまで下がって待てない人 >>144
ボスの強さによりけりですがね
新しい強めのボスへしびれ弾は有効だと思いますが、
魔剣士がタイマンで倒せる古いボスへ通常弾を撃ち込まれても…… 8人同盟に旅芸で来る奴
復活後必ず天使最優先する僧侶
ザオトーンされてるのに何度も蘇生する奴
雌プク僧侶、オガ子旅芸いた時の全滅率は人間男より高い気がする 一番センスないと思うのが前衛なのに
攻撃する度にやり過ぎなくらい下がるヒットアンドアウェイマン
人間男とかオガ男がやると昆虫みたいでダサさが極まる 初心者やヘタクソ程勘違いしがちな
「同じメンバーで散々勝てなかったのに、前後衛交代したらアッサリでした」ってパターン
前衛が上手いと後衛がラク説
前衛がクソ過ぎると後衛が死ぬほど過酷説
っていう反比例の法則よなw うまい海賊
大砲をこまめにむきかえる
へた
放置時間ながい >>151
それより早く、開幕1秒で分かるかと
・上手い海賊
→開幕ピオリムする
・下手な海賊
→開幕ピオリムしない
開幕ピオリムしない海賊は後の動きもめちゃくちゃ酷い
大砲の位置も出鱈目だし、ロックオンもブーストもしない わかる ロックオンしないで散弾ショットとか使うんだよな ヘタな奴ほど海賊と天地好きよなw
アタッカーのへたくそ→海賊使いがち
ヒーラーへたくそ→天地使いがち 天地も酷い、常時スティックで風斬りもピオリムも絶対にしない
せめて開幕だけはクシャラミを召還すればいいのに、
とくぎ→クシャラミ召還ではなくて、
とくぎ→げんま召還→カカロンの無駄ムーブオンリーで、
シーラカンス以上に進化へ乗り遅れた人ばかり ひよこやたけしやウ〜さんなどの済PT募集の他力本願プレイヤーやのどかなみたいに練習✕と募集してお前が練習しろと思わせる奴 ボスの後ろが安全だと思ってボスの後ろに行き回復も壁も出来ないのでタゲになると即死するゴミ (弱点は無しこのパーティで属性ダウンがありそうなのは魔剣2人のダークマターと占いの隠者と塔と弓魔戦のダークネスと両手バトのプラズマくらいかな?よし、ひとまず開幕はダークフォースにしよう)
弓魔戦「ライトフォース!w」
こうしてぼくはオートマに魔戦で行くのをやめた 8人オートマで頻繁にボスの後ろで死んでるバカはまじで蘇生しなくていいぞ
放置して10分恥かかせておけば少しはアタマ使うだろうし、そもそも放置マンもいる
自分僧賢とかだと絶対起こしに行かねえわ。たまたま必殺やカカロンで蘇生されたときだけで良い。ゴミは起こすな 開幕ピオリムはだれかがやるかもしれないのでおれが海賊ならやらない
天地はよんだあとやれ >>160
魔法戦士&盗賊&天地&海賊にでもならない限り、掛けて欲しいですが ヘタ…とまではいかないものの、一定から伸びない奴の特徴は
型落ちボスが大好きで最強ボスから目を背ける奴
今なら緩和前のボスであるフラ2、メゼ4からは逃げてサソリに逃亡 ザコ同士で練習なんて時間の無駄だよ。
経験者に教えを請わなければ上達しない。 バトル誘う時1人だけ上手い人誘って残り2人はゴミみたいなやつを誘う 上手い奴の募集には必ず乗るのが上達には近道だな
上手い奴で募集する人はある程度カオスでも許してくれるし教えてくれる イレギュラーな状態のときに臨機応変な行動を出来ないのが下手くその一番大きな特徴だと思う
行動の意味を理解せずに攻略情報をただ丸暗記してるだけだから一生成長しないんよね うまい奴は全職できるね
正確に言うと全職扱えるからそれぞれの特性ととくぎのモーションスピード(フレームレート)を把握しているし、敵のとくぎやターンエンド、反撃も理解している
後衛もこなせるから、前衛の蘇生優先順位のつけ方もわかっている
前衛やらせたら死なないし、後衛が暇になる 下手なやつって自分とヒーラーしか生き残ってない状況でも絶対壁入らないよな >>169,171
数日前に防衛軍である意味凄いどうぐ使いを見た
・開幕は魔結界×2→ビッグシールドの自己パフのみ
・攻撃はCT技と必殺技のみ
・誰もいない場所へ磁界シールドとメディカルデバイスを別々に敷設
全く使っていない職を実績取りで出したのだろうが、
コマンド並び替えと呪文の確認はしてきて欲しかった
さすがに「どうぐ使いバフは?」と突っ込まれていたよ >>171
バドまもしか出来ません!僧侶賢者専門!よりは下手な奴は少ないし
ヘタクソの度合いもマシ。バドまも僧侶賢者専門家はガイジクラス
全職出せます系は下手な人でもまだ許せるレベル 魔戦でライト使ってるのにダクショしないで片手剣のやつ
アヌビスやFBや災禍来たと言っても待たずにCT技ぶち込むやつ バドまも魔戦レン僧賢のどれかしか出来ませんよりマシ
特にデルではまも、フラでは賢者魔戦です!って姫は本当酷い できるできないの基準がレベル低いとか装備持ってないとかだからな Ver6クリアしてるのにアクセ未完成だらけ・武器防具はドロップかゼルメア
コインボスですら回避行動できない 俺はアイツより装備悪いけど、俺の方が上手い!てのは皆無だからな
極端なゴミはプレス要らないボスで今だに魔侯爵着てるバカとかガナドールとかが
自分上手いと思ってるバカまじでいるからな 動画見ながらやってる奴は俺です。ごめんなさい。両手バトもサブでする予定です。片手剣を2つ買うのもったいないので、適当なゴミ両手をサブで装備する予定です 身内は迷惑かけるからちゃんとやるけど野良だと適当にやってるわ
こないだなんてまもの鞭宝珠振ってなかった 動画見ながらやってる奴で上手い奴おらんわ。動画見てなかった時もヘタクソ
動画を見ていない状態でも普段から注意散漫でミスが多く
周りが見れないから最後の1人になるまで道具フォローが無い。つまり地雷 パニガルムなんてヒーラーが蘇生と回復両方余裕なんだからヒーラー生きてるなら道具使わないぞ 少し前から始めて毎日朝から晩までほぼインしてたガイジ級超ドヘタクソ主婦オガ子のイン率が減ってきた
そりゃあれだけヘタクソだったら誘われないし床舐めっぱなしだし面白くないだろうなあー
ガイジってなんで1戦中同じ技に何回も引っかかって何回も死ねるのか不思議でたまらんわ。脳みそ入ってないのかね MMORPGプレイヤーならPT戦での技術向上に意欲をみせるが
ドラクエユーザーがオンラインRPGしてるだけな人はPT戦での成果は勝ち負けのみで
勝てるなら寄生してればいいって層だからボスの攻撃やその回避なんてハナから考えちゃいない
自分以外はNPCなんだよ、だから下手くそ 自分以外はNPCって感じの奴が多いのは本当に思う
複垢放置も異常に多いし装備も適当
ソロでやる時はともかく人と組むのに平気でそんな事できるのはオフゲと同じ感覚で罪悪感なんてないんだろうな あと多いのが、自分がアイツよりヘタなわけがない!って思い込んでる奴が多い。特にオッサン
明確に討伐タイムや称号の速さ等相手の方が実績で優れているのが証明されていても
そんなわけないアイツは出荷枠だPTに恵まれただけだって現実から目を背けているオジが多い >>190
MMO黎明期からたくさんいるんだけどね
そして常に論じられてることだから、気にしないのが一番ですよ
愚痴や不満は吐けるとこで吐いていればOK 知的障害の前衛専門はまず、DK5とメイヴ5を僧侶で制覇してこい。ヘタでも僧侶なら感謝されるしな
ヘタクソなクセにサソリやメゼのリンクゲーするからダメなんだって早く気付いてくれ
前まもさせりゃ賢者殺す、サポまもさせりゃ壁巻き込んで殺す、それを1回や2回じゃない
何十回も繰り返すからガイジなんだよ。まじで今すぐ脳検査行ってこい。お前に育てられる子供が心配だ
あと、ペットの名前だからだからこのキャラ名?それ、外国語の幼児語でウンコって意味なの知ってるのか?
ペットにウンコって名前つけてキャラ名もソレって、やっぱりガチガイジなんだろうと思うわw こんなとこにグチグチ書き込んでるやつって
始めて1年経ってないだろ
8人バトルの他人のPSなんて死ぬほどどうでもいいが 8人はどうでもいいよ。でも4人バトルにガイジって居ちゃいけないと思うんだ
ガイジが混ざる以上、バトルは長引くしリンクありきなら道連れにされるし
忙しい人にはたまらなく邪魔なんだよ。しかも下手な奴で専業主婦とかパートとか
何のために生きてるか考えた方がいいと思うんだ。ゲームに興じて家族に迷惑
ゲーム内では地雷で他プレイヤーに迷惑。何故下手なのか考えないから進歩もない
下手なのを見下す人が悪いと思ってるから、改善がない。見下される方も悪いと考えない
下手過ぎるなら自分をガイジだと疑うべきなのに疑いもしない
ゲームする暇があるならガイジ外来に行くべきなのに行かない
全て負のループになっていて他人に迷惑かけてるのに気付かない
そして誘われなくなったり、暴言吐かれたり、バカにされ、家族にも白い目で見られる
これが下手過ぎるガイジの末路 >>197
「俺みたいなキチガイは居ちゃいけない」まで読んだ >>201
おまえさー熱くなってるからって俺を煽るのちがくない? バトルが下手な人の特徴→ホイミンに回復任せのライアンみたいなもん >>204
サポよりゴミな動きの奴ばかりなんだから
最低でもサポ以上になれよw
とこやみ5とか聖守護者3とか、サポならソロ余裕なのに肉4になった途端難易度爆上がりするし 他のMMOでPTプレイやってれば壁の概念は理解できるんだよ ボスによるけど今はエンド前に当たるのがセオリーみたいなとこあるからか
昔のほうが壁上手い人多かった
壁できても更新できないとかざら フラやルベで壁職やって壁が浅い奴。その壁の浅さで反撃まで壁更新が無いと引っ張れないし
壁が浅くなりそうな位置で特技するから抜ける、ボスを追いかける、で時間の無駄
当然補助壁はするが毎回補助必須な壁って色々センスが無いんだろうな タゲ側が逃げ方クソってパターンも結構ある
やたら内側内側へ引っ張っていくやつとか タゲが悪い時も勿論あるが、毎回反撃までに補助壁いるって壁向いてないし
壁が一定のセンス有る無しってかなりある。壁が普段から頻繁に浅い奴はセンス無い
ボスがこの位置なら、ここに壁入ったら外周につく頃には反撃受けで
壁役がボスの後ろ側に押し出されなくて済むっていう予測下手な奴が壁すると
補助壁必須になって手数が減るし、一枚壁にしないといけない時(2〜3人討伐等に多い)
壁役が予測下手でボスに押し出され、反撃受け時にはボスの後ろ側に抜ける
…という事が頻発したりして、立ち位置修正の時間の超絶無駄なんだよな そんなの壁更新まともにできるやつなら誰でも認識してるだろ
俺が言ってるのは今は壁が一人で引っ張るのが浸透してるから
下手なやつはずっと対応できないのよ
特にまもばかりやるとかな
野良なんて臨機応変やればいいんだよ フレはフラはガデ、メゼ武、サソリ踊り子で長らく壁職してるけど
1人で壁出来た試しなんて一度も無い。補助壁必須、歩き出すタイミングで横から特技
でもAI数えてゴリゴリ削る訳ではないから、DPSは低い。でも自分上手いと思ってる
早く自分が壁職向いてないから交代してくれって言ってくれねーかな 昔は強ボスでバトルの基本叩き込まれたんだよ。
最近の人はそういう機会があまり無い。 >>214
壁更新なんて横に人がいればそいつが壁更新する気なくても
自分が内側にいようが可能だけどな
タゲの逃げ方がクソでもない限り 懐かしいわねバージョン1時代の強ボス
盗賊が壁しながらオーブを盗み、魔がメラミ撃ちまくるという今では考えられない戦法だったなあ 最近は壁スイッチして欲しくて補助に入ると壁外されるね 外周回るのはダークキングでも生きている。
クリスタルの設置に係るからね。 壁はしぬのが仕事でしょ(経験ロストかせぎ2時間くらいになることも) 聖守護者の広いフィールドに慣れきった奴らは壁を更新するって概念無いんだよな >>91
高難易度エンドのガチ勢はともかく
真っ当に働いてるヤツは酒飲んでるの多いぞ
そりゃピークタイムは時間的に仕方ない
ダラダラニートは切っていいぞ >>223
それはマップサイズが理由じゃないけどな
それぞれしない理由があんのよ。基本的にしないボスでも開幕で外周沿いに連れてくときはしたりするし ヒーラーやらないやつ
最低でも置きホイミ置きザオできるようになってから前やってくれ カウンターヒールはヒーラーの基本技であり究極奥義でもある奥深い技術だ。
素人には無理だよ。 ヒラ専より前専の方が酷いの度を超越してるからな
まじでヒーラーしてから前やってほしいわ >>227
うん
ヒーラーに望み過ぎなヤツは
それだけすぐ死ぬ要介護の下手くそ 置きヒールは出来て当たり前だが
置きザオは恥知らずなので無理 どういう理屈なのよ……
あーこれ死んだなと思ったやつにザオリク置いたらロザリオ光ったとかで空振るとウゼえ死んどけって思わなくもない
逆にフラウソとかで当然防御受けすると思って投げたベホイムが無策に死なれて空振ったときも死ねって思うから一緒か どっかで見たけど置きザオを煽りと受け取るやつもいるらしい そんなアホは気にしなければいい
レギロとかドドンやってたら置きザオがどれだけ有効か嫌でも分かるはず 勝手に受け取ってろって話だよね。なんの文句があるんだか 置きザオしようとしたら金ロザが発動して空振り
すごく気まずいw バラシュナテンペに置きザオしてキレられたことあったな 何をキレることがあるんだろう
っていうか避けろよ一戦闘中に同じ攻撃で3回死ぬとかどういうことだよ 置きザオって成功してもやられた方はなんか微妙な気分になる 微妙な気分になるのが嫌なら死ぬなっつう話だが。こんなお気持ち表明された時点でゴリラとか二度と声かけんぞ ゴリラみたいな1人受け死に確定のバトルは話が別に決まってるだろアホなのか? じゃあどこの話なんだよ
反撃ターコイズ逃げ遅れた武の脈取ったり散瞳確認したりしてる暇はねンだわ
つべこべ言ってないで壁に戻れ。嫌なら当たるな。以上 単純に次のターンにタゲ候補3かタゲ候補4(内1人無敵)どちらで迎えられたら有利かって考えたら分かるよな
やられた方の気持ちとかどうでもいい
嫌ならヒーラーやれ 置きザオされるの嫌とかマジで理解できんわ
勝率上げるための保険みたいなもんだろ
多少PSうまくても、こういう戦略の意図がわかってないやつこそ本当の意味でバトル下手なんだと思うわ
車の運転でハンドル捌きに自信あるからって危険な運転してしまうやつと
交通ルール通りきっちり操作するやつ
どっちが本当の意味で運転上手いかって話
もちろん、十分避けれてるタイミングで無駄に置きザオ連発するやつは煽りだからまた別の話だけど 死んでない相手に投げるザオは置きザオとは言わんでしょ。それは無駄な別の何かだ ヒマならいいんじゃない?
他にやることあるならやめろ。
それだけのこと。 ふっとばし系技にも棒立ち
回避のそぶりも見せないゴミ多すぎ >>245
例えがおかしいよ
なんで決まりと技術を比較しているの バラシュナで魔法使いのクセに3回以上テンペあたる奴はマジで知的障害だと思うわ >>231
そんな難しい話してないよ?
読んで字のごとくの意味しかないよ
置きヒールは出来て当たり前だが
置きザオは恥知らずなので無理
裏も表も無いこの通りなのになんでわからんのだろ ゴリラ4やレギロ4の置きザオは最初から組まれてるフローだから
当たり前だけど除外だぞ??
0か1の話であって上手い下手とは全くベクトル違うからな
つまり広く一般的に行うバトル(コイン〜咎人〜パニガ〜聖守護者3,とこやみ)での話で合って
シンプルに「職問わず死なないように動けよ 最速ザオ競う前にやることあんだわ」って意味しかねえよ
丁寧に戦えばいいだけの相手に、置きザオ駆使してるPTとかマルチは全員論外だろ?っていってんの まあ>>239あたりが真理なんやろな
見えてる地雷を踏むのは知能の問題だって本人も薄々認識しちゃいるから
即座に対処されると「やらかすと思って身構えられてた!もしかしてバカにされてりゅ!?ムキー!!」って感じになるのだろ >>255
そうじゃねーんだわ
ゴリラは最初から死ぬつもりで攻撃受けにいくだろうが
「ゴリラで置きザオすんな」とかゲーム内で言うわけ無いだろバカなの??
コインボスやオートマは死なないのが前当然だから、置きザオ決められる=自分がミスしたってことだからな
置きザオだとごめんなさいやありがとうを言うタイミングを失う
だから微妙な気持ちになるって言ってるんだよ
>>241,243,255でムキになって噛みついてるのは全くのお門違いってわけだ
分かったかな?おバカさん 死ぬことが許与されてるゾンビゲーでもないのにそもそも死ぬなよ
まあたまにミスって死ぬのは仕方ないにしろ、起こしてもらっときながら蘇生タイミングに注文つけられるゴミ分かおのれはw
そんで微妙な気持ちになろうが知るかっつう話だよ。蘇生する方は別にそいつの都合だけで動いてないわ
ここはバトル下手なやつの特徴をあげてくスレだからおまえの自己紹介はど真ん中ストライクではあるよ、たしかに
でもさ、言ってて恥ずかしくなってこないもんなのか? 賢者は初手決めちゃだめでしょ
マラー待機の場合もアフィ >>258
お前は100%知能検査行った方がいいやつだな
開幕1人が壁に出たとしてもAI1壁タゲで次がAI2壁タゲなら死ぬ可能性がある
ベボイムに選択しつつ壁成立してから雨するか無限するかザオラルか考えるべき
もちろんデル4とかワンパン必至な奴は話は別だし、8人の話はしてないからな >>258
行動を固定するのは愚者
向いてないから転職しろ 結局はホイミソ(エルおじ速報)とかゴミアフィ晒し屑が種族ランク下げてんだよなぁwクズリポも最下位だろ笑 >>261
>>262
職構成も敵の動きも見ないでやる奴のことを言っていることもわからないアスペルガー
勝手に脳内で前提条件を付け足して悦に入っているとかガイジ極まってるわ (バトルが下手な奴が)賢者(をやるときの特徴)で初手いやしの雨
例外(として初手いやしの雨が求められるバトル)はない
こう受け取ればええんか? スレタイからして一行目はその解釈しかありえんでしょ
下のは例外的に上手いやつはいないってことかもしれないが ヒーラーは絶対的に確定でターンごとに、予測予定行動は2〜3あるぞ
行動を事前に決めてしまうヒーラーは向いてないから辞めたほうがいい そこで「できるようになった方がいい」とか「覚えた方がいい」でなく「辞めた方がいい」と言っちゃう奴が
このゲームを過疎らせてる元凶なんだわな。他の何のせいでもないと思うわ >>271
おまえキッズだろ
>258みたいに強いバイアスにかかってる奴には何言っても無駄なことは誰でもわかるって話だ 相手にレッテル貼るところから始めないと話もできんのかね?おまえさんの方が終わってるように見える >>273
間違い勘違いすら認めれないお前がガイジだわ
お前からガイジ的難癖付けてきてれってるはるところから〜とかこいつアダルトチルドレン、おっさんだな
>>258に対して>>271のワードは通常は出てこん >>99
で、クソ偉そうなお前は俺の部屋から一歩も出てないけど上手いからオッケーてか?
草 >>99
自営業で妻に専業主婦させているほど余裕ある 途中で送信してもうたw
余裕あるけど、エンドやれているし
中身の能力の問題だと思うよ
バカは何やらせてもバカだと思うから
期待しないことだね Twitterで人の文句ばかりいうお気持ち表明野郎 >>281
今朝インフェルノ行ったら僧侶と俺ともう一人くらいしか生きてない中で
ヒーラー放置して手当たり次第近くにザオラルしてるだけのク僧侶だったからついね
それやるくらいならもうザオ持った他の職業で良いんですわ コマンド配置で「自分の近くから表示並べる」みたいなの選択してA連打で上からザオしてんだろうね
回復はマラーしとけばいいが、蘇生の順番も理解してない連打マンが馬鹿なだけで僧侶全員貶めるなよ >>282
状況次第な部分はあるけど
近い奴を起こすのは少なくとも間違いとは言い切れないよ
無敵付きのデコイが出来る訳だし
僧侶に回復させたかったなら葉っぱ使ったりしてたかい? ダイダルモスで近さ最優先で無敵デコイを確保することが優先される状況なんてないから >>285
上での話題はインフェルノでの話らしいよ
パニガルムは全体的に単体タゲが少ないしそれはそうでしょ こいつ居るといつも討伐タイム早まるなーと思ったらソイツが上手いやつだったりするよな >>262
行動を固定ってのが何を指してるのかわからんが
普通フローは決めてあるだろ
知能の足りない奴ほど臨機応変だとか言い始めるから困る 初手いやしを例外なく除外する事を言ってるんだろ
8人ルベの実装時なんかは壁成立してもツインクローとかボム巻き込まれ含め防御しないで受けて死ぬ奴いっぱいいたから初手いやしも普通に選択肢に入ってたけどな 8人なんてどうでもいいよ。サソリ3すら怪しいゴミチムメン達も4人戦滅多に誘われないから
素材要らなくても唯一戦える場所として欠かさず行くからな。そりゃゴミだらけだと思うわ 野良は結局僧侶主流になってしまったけど賢者でルベランギス行く時は癒し雨からだったな。僧侶が祈りでなくスクルトから入ってたのと同じ理由だけど >>289
お前はそれよりも先に日本語をちゃんと理解して話せるようになろうな エンドに行きたいクセに下手な奴はマジでエンドに誘って来ず他人の募集ばかりに乗る
でも他人の募集はサクッと勝ち解散したいとか、キレイに勝ちたいけど
チームやルームのルール上仕方ないから募集してるだけで下手クソが来るからイライラされる
下手が他人の募集に乗るのは却ってマイナスイメージになると考える知能が無い
ヘタクソや床ペロしまくる迷惑な奴はまず、自分で募集しろや。他人の募集利用とか迷惑だ 範囲蘇生使う時チャット出しても魔法陣出てる最中でも蘇生被せてくる肉入りカカロン >>294
下手くそだから自分で募集しても誰も来ないことをどこかで経験してるんだろうな
だから確実に参加できる他人の募集に乗る 凶禍の両断する者
一度でもこの称号にしたことある奴や現在進行形の奴は
自分の実力を勘違したヘタクソが多い印象しかないわ >>297
なるほどね。まあヘタクソが募集っつうことは地雷一枠確定だから
上手い奴3人揃わないと勝てないだろうしな。中には凶禍両断マンが混ざるから
確実に上手いの3人揃う保証も無いしなw 床ペロしまくるヘタクソが募集するとたかがバラシュナ3でも集まらないのが草 ヘタクソがリーダーする募集なんて時間の無駄にしかならんからな
それでもヘタクソは自分で募集すべきと思うわ。他人の迷惑だから 1.1時の強ボスやトコヤミはボス戦の基本学べる良コンテンツだったと今でも感じている。 元からセンスのある奴ならともかく、センスの欠片も無い
ドヘタクソはマジでトコヤミ5を前後衛で全クリしてから聖守護者やってほしいわ 今はモンス入りの方が簡単だから肉4で勝たないと意味無いわな
モンスはある程度範囲避けるしザオも早い。ゴミは毎回被弾して迷惑だからな 勝てなくてもパラ抜きのレグ物理構成がタゲ壁のいい練習になるから初心者におすすめ レグは流石に特殊過ぎるのでは。初心者でもデキるタイプならいいが
ガイジにレグ物理はサ終過ぎても無理だと思うぞw
一つの目安として床闇はイカ5は前衛2人が同じ職である事が多いが
初心者前衛1人、お手伝いと称した自信過剰ヘタクソ前衛、この2人で
道僧構成で勝てないなら、自信過剰ヘタクソ前衛は自分がヘタクソっていう自覚をして
称号戦に前衛枠埋めるなといいたい。向いてないんだから大人しく僧侶やっとけ
今は3人余裕なんだから、初心者前衛1人入っても勝てるって客観的に考えてほしいわ >>34はデルメゼ以外にも当てはまってると思う
>>34を参考にハズレが少なく、上手い順に並べてランク付けるとこんな感じか
子供女(SSクラス)≧エル子(SS〜S※ダサドレア×)
≧魚男(S)=子供男(S)=ドワ男(S)
>魚女(A)>プク男(B)=プク子(B)=エル男(B)
≧人間男(C核地雷もあり)>ドワ子(D)>オガ子(E)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>大人女(F)
unknownオガ男
魚女あたりから、うーんwって人増える印象
ヘタなのに自覚が無くて偉そうなのも魚女あたりから急に増える >>309
魚男はそんなに上じゃないわ
防衛軍で地雷率高いし人間より下だな
というか、どんなキャラでも見た目もしっかり作ってる奴は種族関係なく上手いよ 魚男は男の中で一番マシだと思うけどな
ドワ男は見た目で許されてるだけで下手糞多い サポ入りや仲間モンスター構成をやたらディスる奴
下手な自分が誘われないからだろうな 男は基本的にクズ
女はエルフと子供だけ使える
>>309
ダラダラと長文で要点を言えない奴もクズ 間違ってること言ってるような気分になる故にお前程の豪速球は投げたくないんだろ >>34の内容を読んでランキングにしただけなのにAランク以下がお怒りのようだw 荒れるような書き込みしてその反応に怒ってるwはただの荒らしだろ…… 幼女は盛り髪かパッツンセミロングは頭ひとつ抜けて上手いな。可愛いし上手いし助言も優しいし最高 勝ちに不思議の勝ちあり。
負けに不思議の負けは無いは真実。 スーパーライトがシドーなんかやらなくていいよ
クエ消化したらもう用ないはずだろ何しに来てんだ 旅がお手伝いしますなんて言ってはいけない。
助けてくださいというべき 前回の10の日で
久しぶりに人とやった
いつもはボッチで…
ただ魔法の迷宮なので
バトルは余裕だったけど、
緊張した… 盛り髪ぱっつんせみロングって幼女でも子供女でも
カウント白チャしながらクソ地雷ムーブするやつって印象しかないな
量産系ドレアピンクほっぺ怯えアイコンの役満みたいな
コメントしてる人のキャラメイクが盛髪ぱっつんなんだろうけど エル子、幼女は髪型よりドレアがダサい方が下手
顔はパターン少ないから量産でもドレアだけは個人の感覚だしな
それでも>>309なら魚子以下よりは全然マシだから結局魚子以下は誘わないが どこを直すべきか自分で考えず、脳死で動画の真似をする人 >>311
「〇〇のなかではマシなやつ」はそもそも論外では
欲しいのは中央値以上の戦力で合ってマイナス要因じゃないのよ
ハゲとデブとチビが「俺はこいつらよりはまし」っていわれても全部足きり対象だろ 標準値以下が自分では標準以上だと思ってる奴がいるから問題なのだよ 標準値ってなんすか?
中央値に自分の思い込みなんて入る余地ないすけど スライム探しがわかりやすい
バトル下手はソロ60万もいかないからな モンスでフラやゴリを終わらせたゴミ低PSと住み分けはしたいなあ
まあサソリ4メゼ4は今のところモンス討伐が無いからゴミ人間と真人間の区別はそこら辺か?
凶禍つけてる奴よりサソリ称号の方が信用できそうではある バトルの上手い下手なんてサンプル1でわかるわけもなく
でもバトルを楽しんでるかどうかはサンプル1でも十分わかる 戦闘中の動きが下手な人は、誰でもできるはずの戦闘前の準備もできてない
レベル、耐性など誰でもできることをやらない まず中身不一致のキモ豚が
幼女とかエル子とかで着せ替え人形ままごとしてるのが
当たり前とされててくっそ気持ち悪い
それをSにランク付けしてるやつは終わってる 無駄を気にして効率を落とすことが多い
例えば竜術士Lv110であちこち行って、経験値稼ぐみたいなことをしがち 動きが下手とかいう抽象的でほぼ何も言ってない表現されてもなぁ
誰でもできるってのも何を指標にそういっているのか・・・
俺には「毎日早寝早起きして三食バランスとのた食事と適度な運動なんて誰でもできる」って言ってるように聞こえる >>342
説明が下手な奴の肩をもつつもりはないけど
お前も頭悪いだろ 戦闘中の動きが下手というのは
@壁やタゲ下がりといった基本の立ち回りが行えない
A避けるべき攻撃を避けたり、後出し行動ができない
B火力の高いCTスキルを無計画に使う
C回復が遅かったり、回復・蘇生・聖女や雨などの優先順位が悪い
などが挙げられます 誰でもできるというのは
人と会う前に歯を磨いたり、服を着て外出したり、そのレベルのことです 一般人が空気を吸って吐くような簡単な事が、発達障害者はできないんだよ
見守ってやれ >>339
ワシらが小学校中学年の頃かのう
FC版ドラクエ時代は人形好きの男性に対する一般人のイメージってば宮崎勤という猟奇殺人犯だったんだよ
>>344が当たり前みたいな感じ
人形好きな男にとっては今は良い時代になったもんだわ ドレアとかしてるならバトル上手いとはならないけど
それくらいこのゲームしっかりやってて自分のキャラに愛着持ってるんだからバトル自体も慣れてる人が多いのはまぁその通りよね まんさんドレアえる子は下手くそ
ロングヘアとか、カラフルなドレアに多い 野良で地雷扱いされてる人間男のはじめたんも全プレイヤー平均からしたら多分上手い部類だからな
それだけ下手くそで溢れてる おばエル子のドレアは可愛くないよなあw
麗姫のエクステとか好みがち >>345 それ以前の問題の人もいて
咎人(8人)・防衛軍(異星)・パニガルムを毎回旅芸人で周回して報酬を得てる人 ツインテ、顔が色白、眼帯、リボンヘッド、怯え顔
五大おじセットのうち3つ以上該当するやつは色々とやばいで >>354
おばエル子に限らず、オバ幼女、オバ魚子が好むドレアや見た目でヘタクソなのは
メレアーデエクステ、最近色々出たサラサラヘア系、デカリボン、デカ花
ロングヘア全般、疾風バンダナ、ギャル目、やたらカラフルなドレア、この辺はマジで下手
オバでもフレでたった1人クソ上手い奴は確かに居るが(幼女)
まず上記に当てはまるようなダサいまんさん仕様のドレアじゃねぇわ おじおばが好むゴシックフリル着けてるやつは下手くそ
特にエル子は要注意 >>350
おびえ顔の何が良いのかわからねぇ
キモすぎワロタ >>346
やべえできてねえわ・・・(困惑
やっぱ服は着ないとダメだよなぁ >>345
相撲システムには欠陥がいくつかあるから一概にそれだけでは判断出来ないよ 欠陥あるにしろ下手でない人はそれに対応して動けてるからなあ 基本を理解してるかどうかは立ち位置とか立ち回りみれば大体すぐ分かるけどね
特に8人なんかだと顕著だし んー、前衛は本来アンルシアの様なヒット&アウェイが立ち回りとしては正しいと思うよ
離れる事でタゲの確認も出来るから
なのに一旦相撲モードに入ってしまうと最短でも1秒は離脱不可能なんだよな
エンドなら成り立つ壁システムも同盟みたいに人数が増えてタゲが切り替わると機能しない
なので壁はしてもらう物じゃなく後衛も位置取りして機能する様にもしなきゃならんのよ 見た目とPSは無関係
でも画像のようなエル子で精一杯可愛ぶったAA付「ありがとです♪」が
セットのやばい奴は複数思い浮かぶ 怯え顔は口にチンポぶちこむ空想のためだろ
でも今トッププレイヤーで怯え顔にしてる奴居ない寧ろ準廃あたりがやってるイメージ 自キャラでリョナ妄想してるやつの亜型か
きっしょいな 魚女は下手なのに自分がミスってもなぜ謝らないんだ?
自分のミスって気付いてないんか?魚男も謝らないよな
まあ魚男の方は上の下あたりが多いから下手ってわけでは無いけど
人のせいで死んだって思ってそうで不快 >>373
かまぼこ ピンクほっぺ おびえ顔 白ドレア
地雷役満 >>373
か、可愛くねえ・・・
怯え顔は可愛さデバフがかかるのに好む人が多い謎 黒ピンクホッペってすげぇ多いけどトッププレイヤーに居ない謎 とはいえドレアが多少アレだったりまんさん仕様でも圧倒的に地雷が少ないのが幼女 幼女でもとりわけ上手いのは、ツインテール(ゆに、りゅい多用)
ロングボブ(リベカ多用)、盛り髪(るしぃ多用)だけで他は平凡
シジミ目幼女、ロングヘアやショートヘアは中でも幼女最下層が好む姿
幼女はありきたりだがカマボコ目、ネコ目、ギャル目に加えて
上記三種ヘアが一番信用出来るし上手い奴が多い。見た目はバランス感覚が問われるから
PSに間接的に繋がってると思うわ。ロングヘア等別要素が絡むと腕前降格してるイメージ強い 笑顔アイコンに真っ赤系の口紅とか奇抜な2色髪だと人間男大人女と争うレベル
あとシジミ目はPSもアレだけど昔から種族関係なくキチ率高くて無理 ツーテールの事をウインテールというようになったのってどこからなんじゃろ
ツインテールは帰マンの怪獣の固有名詞で髪型名じゃねえんだよなぁ 幼女やエル子でこいつブスやなって思うドレアや変な髪型と顔の組み合わせのおばさんも基本やばいしウケ狙いドレアの人は下手すぎではないけど上手くもなく中の下くらいの人が多い >>372
”反射神経”とか頭が昭和で止まってそう そんなもの存在しないのに シジミ目代表はズービーだからなw
シジミ目とか一番可愛くないし、シジミ目幼女はド下手だしメンヘラ性格地雷
ウケ狙いドレアが何か具体的にどういうものか書いてないから知らんけど
そもそも可愛い幼女は平均的に上手いから、お前の脳みそがついていけてなくて
自分が地雷で理解してなかったって事も十分あり得る上の話やぞ 異星野良で災禍あるのに引っ張ってるバカ誰だよと思ったらやっぱり魚女なんだよなあ
それが安全の為!私ってタゲ見れて引っ張って上手い!とか思ってるんだろうけど
そういう自分に溺れてるところが魚女がいま一歩上手くなれない要素なんだよな
異星だけに限らず、エンドでも魚女ってこういう小さな判断ミスが多い 1.自分より上手い人を誘わない
2.自分以下の人と遊んでドヤってるほうが好き
3.自分が相手より下だと認めたくない
4.初期組だから自分は上手いと勘違いしている
5.上手い人のいう事は何となく腹が立つので正論でも否定したくなる
6.自分が相手より下だと気付いていない 初称号がモンス済って奴は一生上手くならないゴミの特徴だよね ヘタクソな奴ほど指示されたりアドバイスされるのを嫌がる
すぐに批判と受け取る。ヘタクソ過ぎるのも迷惑行為と自覚してくれ
人のアドバイスすら聞けない、ウザいと思っているならストーリー大富豪カジノだけしとけ
スライム、トラシュカとかPTメンバーに得点左右されるコンテンツにも来るな
ゴミはゴミらしく隅っこで1人遊びしとけ。特にオガ子と大人女 わかる いつまでたってもターンエンドに攻撃しに行って死ぬカス野郎がいてまさにそれだわ
何か言うとすぐキレる
誰も組んでくれなくなって困るのは自分なのにな 一度覚えたやり方を頑として変えない奴が居るよね
1~2ヶ月前に防衛軍の獸牙で、一人だけ対岸へ渡らず
挙げ句の果てには「結界がピンチです、応援求む!」と叫ぶ奴を見た
その叫びから数秒で討伐したが、石頭加減に驚愕した >>391
何か言われてキレなくても、ヘタクソってだけでいずれ誘われなくなるのにな
あと指摘されたら不貞腐れて無言になる奴や、投げ槍になる奴もヘタクソの特徴 ターンエンド理解できないやつマジで何なんだろうな
引っ張ってるタゲの人が当たりに行ったら反撃がくる
これだけなのに何百回教えても理解できないで毎回死ぬ
たぶん脳に障害があるんだろうな 何度言ってもわからない人はADHDに分類されてるからな。つまりガイジ タゲが下がって、壁成立したのでそのまま壁しながらバフ更新してたら下がってたはずのタゲが当たりに来てえらい目にあった
このド下手くそ一言言ってやらなきゃ気がすまねえと思って見たらアンルシアとかいう人間女だった 後続組はターンエンドと押し反を一緒にいう傾向だからな
本人意味は分かってるんだけど説明時に混同して喋ってる人が多い気がする
DKみたいに引っ張り切りが最良のボスが少ないからなんだろうけど
まあ、普通の脳ミソしてれば説明された時点でどっちの意味で言ってるかわかるから気にしてないけど
ガイジには正確に伝えた方が良いだろうな。押し反なのかTEなのか 初心者だけど押し反撃ってタゲ下がり中
こちらが壁だけしてこちらが押してなければ来なくてターンエンドが来ると思ってたけど違うん? >>401
タゲ下がり〜壁成立状態のときボスのゲージが溜まっていく
それが一定まで溜まると、最終的にタゲがあたりに来たり壁が外れたなどしてボスがタゲを攻撃できた後、追加の攻撃行動をすることが予約される
この「追加の攻撃行動」を押し合い反撃と呼んだりしてる
壁がボスを押し返していると冒頭のゲージの溜まりが加速される、らしい(すまんここは詳しくない)
そんで、ゲージが溜まったあともタゲ下がり〜壁成立が続いて一定時間経過するとボスがまだタゲを殴れてない状態でもその場で「追加の攻撃行動」をぶっ放す。これをターンエンドと言ってる
違ってたら誰か補足よろ 敵によって少し変わるけど
タゲに向かって歩き始めてから移動干渉(押さなくても)してタゲに追い付かないと15秒くらいでターンエンドゲージがMAXになってターンエンド攻撃が発生する
この時ターンエンドゲージと別に押し反(相撲)ゲージもたまってて押し反ゲージの方は基本的にエンドゲージより短い(大体8秒でMAX)
なので移動干渉始めてから8秒~エンド攻撃前にタゲが追い付かれるとタゲに対する攻撃の後に押し反がくる
約8秒(敵によって違う)より早くタゲが追い付かれると押し反もない
詳しくはググった方が早い 敵がAを狙う
しかしBが敵の前に立って壁(移動干渉)をすることで
敵がAに到達できない状態がつづく。
これがいつまでも成立するようでは敵は一度も攻撃できずに
倒されることになる。
だから一定時間(約15秒)Aに辿り着けなかった場合、
敵はだいたい以下の2通りの行動に「瞬時に」切り替える
・自分の移動に干渉してきたBを狙う攻撃に切り替える
・自分への干渉を振りほどくように周囲全体を攻撃する行動に切り替える
これをターンエンド攻撃と呼ぶ
強いボスの場合これがプレイヤーの即死につながる攻撃ばかりなので
ターンエンド攻撃は出さないことをみんな心掛けてる
つまり
逃げる役のAは、逃げ続けるわけにはいかない
また壁をしているBもいつまでも壁を続けるわけにはいかないということ
押し反撃はまたこれとは別だからそれは次 押し反撃について
「壁(移動干渉)」には
ターンエンド攻撃を発生させない以外に
もう1つ押し反撃という行動に注意する必要がある。
ここでもAを狙う「敵」、逃げる「A」、壁をする「B」で説明する。
ターンエンド攻撃は壁役Bとその周囲に危険が及ぶため
それを発生させないために
約15秒以内に敵から攻撃を受ける必要がある。
しかしAが攻撃を受けたら終わりではなく
敵は壁をしたBによって攻撃できなかった分の
元を取ろうと即座に攻撃する動きが存在する
(※Aを攻撃したあとすぐにBを攻撃する
または自分の周囲に攻撃を放つ)
↓
これを「押し反撃」という
※約8秒の移動干渉で押し反撃をすることが決定するが
ただ立っている状態と
スティック入力で敵を押し戻すようなアクションを
とった時では押し反撃の時間が異なるから注意
「ターンエンド攻撃」と「押し反撃」の何が違うのかだが
本当に簡単に言えば
「ターンエンド攻撃」には壁役は対処しにくい
「押し反撃」には壁役は対処しやすいといった違いがある 3行にまとめるのはむりだろ
少なくともスマホでは完全に不可能 シドーのベホマひさびさに見たわ
陣敷くと怒る仕様も知らんのか
邪魔しかしないりゅうじゅちゅし複数ほんと死んでくれ >>400
カウンターとエンドは状況も行動も全く別の話だから
そこ混同するて根本的に判ってない証拠だろ
そもそも「近寄ったら殴られる」ってそれ単にエンドまで引っ張らずにいるだけではってのもあるし コインボス程度でもたまにいる
職構成とかに口出しするくせに
バトルで臨機応変に立ち回れない上に
他の人達の力で勝ててるのにふてくされて
解散前に自分から抜ける奴
緑玉野良の人間男が多い。 タイムマスターで盗賊やりたがる癖にサプライズしないバカ専業主婦
ゲームもリアルも存在価値無いからリアル真面目に死んでくれや