バトルコンテンツ総合スレ part.192 【常闍の聖戦】【聖守護者の闘戦記】 【深淵の咎人たち】
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【常闍の聖戦】
●常闍の竜レグナード
●ダークキング
●海冥主メイヴ
【聖守護者の闘戦記】
◆冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト
◆紅殻魔スコルパイド
◆翠将鬼ジェルザーク
◆剛獣鬼ガルドドン
◆邪蒼鎧デルメゼ
◆羅刹王バラシュナ
◆雷賢嫌ブーイモ
※強さ4の話題は専用スレでお願いします
【深淵の咎人たち】
■厭悪のルベランギス
■絶念のアウルモッド
前スレ
バトルコンテンツ総合スレ part.191 【常闍の聖戦】【聖守護者の闘戦記】 【深淵の咎人たち】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1687051773/ サポでスコルパイド3たおせねええ
ザオトーンアビス直後に絶とかされたら55秒も仲間モンスと2人で耐えなきゃならんのきつすぎる
モンスも回復行動中にブラッド直撃とかで死んだりするしそんな時に限って分散とかしてくるし
もーどーすりゃいいんだよお パラでジャンピングにおうだちオススメ
サソリといえば昔バトで分散一人受け確定もうだめだーって不死鳥撃ったら生きてて感動した
狙ってやれる気はしないけど 今の火力インフレならHP30万なんてすぐ削り切れるかと思ったけどそう簡単にはいかんもんやね 実際ザオトーンからの絶以外に失敗する要素はもう殆どない
サポ攻略の時間の3分の1位はこのクソコンボに持っていかれてるんじゃないかな ミステリドールなら浮いてるしハッスルでサブヒーラーさせつつ石膏で天光も撒けるし楽になるんじゃね?
と思ったけど特技しぼって「命大事に」にしても合間によくaペチするしペチで投げたブメが戻ってくるまでの硬直でブラッド食らったり熱波食らったりが多くてカスやった 武器外したら攻撃行動減るかな?できたとしてもそういう調整をこっちにさせるのはやめてほしいんだが ソロ動画上げてるやつらだって何百とやったうちの奇跡の1回を「余裕っすw」ってあげてるだけだし
運のいい回を引き当てるまでやるしかねえだろ
1〜2ですら運や構成が悪ければ全滅するのは逆に理解してんだろ??
そもそも地面系対策はホップ役2枚が基本で、一匹が浮いてるかどうかは関係ない
それを覆いしたいのなら上でも言われてるジャンパラしかない 3の絶って2ヒットだけどホップ2枚とかなんの意味があんの バラシュナ4は二人でドラゴンキッズ二匹を全力サポートするだけのゲームになりそう… >>795
ドラゴンキッズより火力出せないヘタクソは守護者4やるなよ 竜術師の居場所は今のモンスターの居場所しかなさそう
バラ4接待だろうな 野良メゼやってる人に聞きたいんだけど勝率どんな感じ?何が原因で崩れる事多い? ジャッジで壊滅多いよねthx
サポまもやってるけど黄色安定しなかったり黄色赤行っても何かしらで壊滅して勝てないわ…
下がった方が良いっていうけど前で殴った方が安定しそうどうなんだろ サポって玉の起爆予兆ビリビリ出ても避けてくれないんだな
だいたいあれで3人まとめてザオトーン食らうから1ですら勝てないぜ 玉密集してる時に黄色から赤に変わって逃げることもできず全滅 だいたいはジャッジか玉管理がめちゃくちゃな僧侶で崩れることが多いな >>808
球に囲まれててもタイミング把握しとけば避けれるんだわ >>809
野良で崩れやすい原因を書いてるのに避けられるって言われてもな 防御しないと死ぬhpなのに防御しない
玉割りの都合で僧侶がまもが離れすぎてマラーが届いてない >>810
だから玉割れるタイミング把握しとけば被弾しないやろ >>802
検索によく出てるプレイヤーで上手いって思うプレイヤーはいない
勝率で言うとバラバラで運良ければ倒せるって感じ
逆にたまに検索だして拾ってくれた主が上手い場合が多い
要は上手くないから組む相手がいない→野良検索って感じじゃね? 訂正)要は上手くないから組む相手がいない→緑玉に登録って感じじゃね? アヌビス剛勇で耐え耐えのまもか
フェスタならまあわかる ガンマンってキッズ神輿に乗ってるおかしな集団の中の一人? フレ欄見てるといつも思う事があるんだけど、ヘタクソすぎる人と上手すぎる人って同じくらい誘われてないよね?
勿論強い配信者同士なんかは同じことが出来る人としかフレにならないからそうでもないだろうけど
あくまで一般プレイヤー目線で見ると、一番組んでる事が多いのは中級プレイヤーが多いしやっぱりその層が一番厚いのかな?
上手すぎる人ってサクっと勝てるからすぐ解散してしまうのもあるだろうけどなんとなく誘いにくい感じするよね
中級3人ptに混ぜると上手い人にとっては思うように伸び伸び動けず悶々するだろうし
ヘタクソすぎる人は誘いやすいけど、勝てないのを覚悟しないといけないから他2名に迷惑かかるから誘われにくいのかな? 優しかったり気配りできる人は誘いやすいし当然組んでいる事も多い
下手だけど一緒に遊びたい人を誘うなら@2はそういう優しい人をチョイスする
なのでふつうの勝ちおわできる上手さを中級というなら中級者が組みやすいってことになるね
そして下手1に対しただでさえ競争率の高い中級を2人集めなきゃいけないので
下手すぎると誘いづらいのはまあ普通
逆にどれだけ上手かろうが他人にあわせられないって人は誘えない
誘いづらいじゃなくて誘えない これチームにいたわ
まだ1も勝ててないような初心者がいる練習PTで@1募集したら、じゃあ行こうかなと来てくれた上級者さん
楽しく行こうとか言って和気藹々だったのは、最初だけ。みるみる不機嫌になり、無言化
最後はお疲れ様でしたありがとうございました言う初心者たちに挨拶すら返さず即去り
野良で地雷踏んだんならまあわかるけど、相手チムメンよ。そういう募集と知りながら手を挙げてきて、あれはなあ >>821
それただの自称上級者の類
本当の上級者なら今でこそリンク構成にこだわらずに2まではどんな層でも楽しめる中で
それを出来ない自称上級者いるとそうなるわな
上級者気取るなら3にこだわらずにそのPTで楽しめる強さ選択と構成とかを考えればいいだけ >>820
やっぱり下手な人は誘いにくいですよね。他2を選んでしまうしね…
書き損じてすまないけど、他人に合わせられる上手い人という認識で
最新の最強ボスでも中級二人、下手一人くらいのptでも下手な人のマイナス分を
補完出来るくらい装備PS共に強い人も終日ポツンが多いなあと思って
上手い人は最新エンドボスが配信されたばかりは物凄く忙しそうだけど称号が皆に行き届いてくると暇そう
ヘタな人は最新エンドボス配信後でも暇そうにしてるか、型落ちボスばかり行ってるのも特徴な気がする
上手い人は黙々と淡々とすべき事をこなしてて怖い感じはあるけど、他に組みにくい理由はどういった理由なんだろう? ただ人数の比率の問題なだけよ
下手でもその人と一緒に遊びたいなら誘うし
誘われた時は勝てるように自分自身も練習しておく
他の人の練習にも喜んで参加して中級側になってもらう
中級層が活発なのはこういうムーブがあるからだとも思う
上手くても怖いと感じるなら
他の人も正にそれが理由で誘ってないのかもしれない
上手い人側が自分から誘わないタイプならなおさら当然かと >>819
一般クラスのレベル(準廃)になると普通に倒せるからわざわざ凄く上手い人を誘わなくてもいいし誘ったところで普通のタイムとかだと申し訳ないみたいな感じになって誘うの遠慮してしまうとかはあるだろうね
まぁ上手い人でもイキってたりしてないで愛想良い人は誘われるけどな そりゃそいつのキャラクターもあるだろな
上手い人には気を使ってしまうとかはもちろんあるけど上手くて気さくで優しい人もいるわけで
逆にプライド高そうで全く喋らない奴とかは上手くても誘わんし 書き込みを読むに、中級くらいが一番楽しいのかもしれないね。人数も多いと思うし
上手い人は装備も耐性装備身体下一つで100+70みたいな良い物を全職で何種類も持ってたりするし
ヘタな人連れても最強クラスのエンドボスに勝てたり動きもいいし、下手な人に文句言ったりも無いのに
何故かいつもポツンだし、自分は並程度なので想像もつかないや。でも誘うとなると、尻込みしてしまう…w 便宜上中級と書いたけど>>825の言葉で準廃=ふつうに勝てるレベルは十分上手いよ
それ以上の上手さは日々の勝ちおわPT組むにはあまり関係ない
そして皆書いているように人柄が良い人は誘われるし気難しい人は誘わない
みんな遊びたい人と遊んでいるだけ
なのであなたの言う上手い人ポツンの疑問に答えるなら
あなたもそうであるように皆その人と一緒に遊びたい気持ちより尻込みや遠慮が勝るからでしょう
あと文句言わないってのは腕前関係なく当然ですよね バラシュナ3サポ3で勝てる気しねー
普通にジャッジでサポがくっついて3人死ぬし
かといってサポの数減らすと分散や魔想念+バラシュナのタゲ重なり攻撃がきつい
キッズ使う都合上浮遊モンス使えないから獄門で3人確定死
壁でターン稼ぎができないから毎ターン回復か蘇生で手一杯でホップや聖女する暇なし
さそりフェーズすら抜けられん
肉入りペア+キッズ2匹でやるのと比べてここまで難易度上がるか 下手なのはいいんだよ上手いとか下手とかにすら達してない奴連れてくるのやめろっつってんの
耐性もないHPも足りてない全く壁しないでケツだの横だのから殴ってんじゃ怒られて当たり前
言っとくけどこんなんボスの名前+攻略って検索すれば速攻で表示される四人集まって行く前の事前知識だし
なんなら知識というか常識だからな 下手なの自覚して難易度希望してくれたらいくらでも付き合うけど、全く動けてないのに強さなんでもいけますーって言うやつマジで迷惑
頑張ってるのが伝わってくる人ならともかく、そういうやつに限って運もあるよねーとかこの攻撃きらいとか偉そうに言ってて自覚ゼロ
組んでもつまんねえし、練習にもならなくてストレス溜まるわ >>830
よくそのパターンあるけど1戦目途中とかで気づくんだよな 気づいてしまったら一飯終わるまで
我慢せなならんのがきつい はよ終わってくれないかなと食事マークばっか見てるわw >>832
そういう奴ってよく「職何でも出来ます」言うけど、何をやっても下手w
どこのルームに行ってもその手の地雷が5人はいるから諦めて野良専門になったわ そういう奴は大体全部の職業で一回ずつ勝ってるみたいなのがほとんどで「出来る」とはほど遠い
ただこれでもまだ良心的な方なんだよな、一応勝ってはいるから
信じられん事に装備揃えてる=出来るだと思ってる奴マジで一定数存在するのが現実
その職で5回以上勝つとかそれすら難しいならじゃあせめて未1入れて勝った事があるとか
それくらいはしてから出来るって言ってくれ、もう本当に最低限譲歩に譲歩重ねてるからなこれ ガンマンとか言うチンカスまだいたんだ
声が蓄膿症で生理的にムリ >>829
バラシュナ3だけは1人1匹討伐の方がまだマシだぞ 全体の動き一応理解してるってことだから、全職勝ってるだけ十分まともだよ
勝ててねえのにしれっと入ってくるやつがやべえ
エンドやる奴は基本的に装備一式買ってんのに買わない奴ってそもそもやる気あるのかな
腕とかゼルメア産のヘタクソはもう色々と諦めるわ
そう言うやつに限ってメシも食わないと言うね 昨日フラウソンいったら魔戦でクロックぜんぜんしないやついたわ。
何度も言われても使わないからクロックの存在すら知らないっぽい。
そんなのが今、野良にごろごろいる クロックしない魔戦…とうとうここまで辿り着いたか
初期のヘタクソ魔戦はクロックは(自分のFBの為に)するけど
雨無時に魔戦タゲでFBしにくるけしからん魔戦やFB遅い魔戦、せいぜいこれくらいだったから
崩壊さえさせなければワンチャンあったが、クロック無いって完全にウン毛ーじゃないか そういうのを求めるなら最初から「5回以上勝った職は?」「未称号入れて勝った職は?」って聞かないと AI2の引っ張り中に75になりスクランブルサファイア、この時のAIは
A. リセットされスクランブルサファイア(AI1)
B. 引っ張り中のはカウントされずスクランブルサファイア(AI2)
C. 引っ張り中のもカウントされてスクランブルサファイア(AI3)
正解は? 相撲開始後何秒か書いてない時点で出題者が理解してないエアプw アウルモッドの陣と結晶の色って
何を見て判断してますか?
メッセージ、アイコン、体のオーラみたいなやつ?
未だに判断遅くて困ってます。 判断遅いならアイコン等確認しながら中央寄りの所に移動しておくとか、判断早める他にもできる事はある
4人での話なんてしてないだろ?このレベルの判断遅いやつが4人とかするべきではないからそこだけ理解しておくべきだろうな ありがとう
自信満々で反対の色の陣に
駆け込むことがあって
何か知的な疾患をうたがうありさま
右と左を間違うみたいなやつ さて、お前ら年末に流行るトレンドカラーを教えてやる。
それはズバリ【情熱の赤】だ。
MFゴースト86赤、モンスターズ3主人公赤、12月クリスマスカラー赤
マツダニュースポーツカー赤他色々とにかく赤ブームが来ている。
が、しかしDQ10内の赤の象徴と言えば3倍速いプロ専用【蠍】
(シャア専用風)だが、DQはオジオバ層が多いのでこのスピード感には
ついて行けず相変わらず簡単で万人向けのみんな大好き
【ブルーマッチョロボ】(青)
を飽きずに擦りまくるしか無い【青く寒い】未来が見える。
知らんけどw >>852
まじで全然面白くないからこういうレスはしないほうがいいぞ お前みたいなスルーも出来ない馬鹿がいる限りし続けると思うよ さて、いよいよ明日【モンスターズ3】だな
スカスカDQ10を大流行りの健康的なアウトドアゲーの
【モンハンNOW】で乗りきり爽快に身も心も更なるイケメン化に成功
しながら待ってたぜ。DQ10は相変わらず3月までアレだが
これでしばらくは楽しめそうだ。
@引き継ぎは全体、単体物理、魔法アタッカー、回復、配合用、大型用
ミガ、状態異常、レア他、色々選択肢はあるが忘れがちな【レベル上げ要員】
メタル討伐は実はメジャーなアレじゃなくて予想外のアレだから注意しな。
知らんけどw >>848
自分は顔アイコンで確認してる。顔横の吹き出しだとすぐ消えてしまうけど、顔アイコンは列の左側に必ず表示される
ヒーラーだと回復蘇生を優先しないといけないことが多いのでメッセージだと重なって見落としやすい
身体の色だと技のモーション、ガジェット、災禍等でわかりにくい事がある
顔アイコンだとボスの吹き出しが出てから「5秒後」に真っ先に常時表示されているので
僧するにしても前衛するにしても顔アイコンを共通にして慣れておくと、どの職でも共通で動けて後々ラクだと思う
なので「運命の円陣」や「運命の魔結晶」と出たら5秒は自分の顔アイコン だ け を注視する練習からしたらいいと思う
陣練習の間は一切行動しなくていい。他の方が言うように、中央でなにもせず落ち着いて待機してればいい
円陣後は確定でジャッジメントか分散があるけど、慣れないうちは慣れてる人が合わせてくれるから気にせず中央待機
まずは8人で落ち着いてゆっくり練習してみて、陣に入って生き残る、もしくはザオトーンにならない事を意識しよう
結晶処理も壁するとかエンド処理とか反撃誘発とか余計な事は考えず、即向かって積極的に行うことから練習しよう >>858
丁寧な解説ありがとうございます
他の人も言ってるように顔アイコンがよさそう
8人だと文字通り何もしないで中央待機でOKなんですが
自僧侶でサポ討伐練習してるので
回復とかも入れたい 円陣って1〜2行動ぐらいしか猶予ないから
サポと行く自僧ならなおさら陣入り優先したほうがいいよ
間に合うと思ってもアウルモッドにひっかかって…とかあるあるだし
俺はザオトーンなんか絶対くらわないぜ!って自信つくまでは最優先で退避練習した方がいろいろ上達早いと思う
何がなんでも棒立ちは嫌ってなら硬直少ないファランクスでもいれとけば >>843
そもそも選択肢に正解が存在しない
AIがいくつになるっていう点での正解はあるがな フラウソンスレがなくなったからこっちが日記帳か
朝2ptでやって両方とも晒されリストにいるメンツが加入してたが1パーティは何事もなく一発で終わり
2pt目がよく倒せたなレベルで2人がやばかった
人間男はやっぱりダメだ
最近は緑も少ないから2の時は野良でも今日も会いましたねー、このメンバーなら勝ち確!みたいのも増えてきたね フラウソン
最近1飯1発も珍しくなくなってきたと思ったら
連敗もあるしで
これが野良なんだよなあ
自分が上手くなって勝てるようになってきたんじゃなくて
周りが上手くなったから勝てるようになっただけ
結局周り次第では勝てない事もあるよね
まるで自分が上手い事を前提にみたいな言い方かもしれないけど
これだけやってれば最低限の実力がついたって自信はある
負けても周りが悪かったなぐらいには思えるようになったよ
何度も言うけど自分が上手いなんて言うつもりない
ただ勝てない時は自分1人じゃどうしようもないって時あるよね 槍ガデの人の時だとFBと光低下がすれ違うかFBと同時に無理くりプラーナ挿入してガデ死ぬかそっちに気を取られて護り切らすかのどれかばかりで自バトの時辛いな ヤリガデは上手い奴以外はやめろ
上手い奴でも使うなら不死鳥にしろよ 上手くなったんじゃなくて慣れただけ
デルメゼと同じで下手な奴が数だけこなして人の姿してるだけのフェーズに入った この程度のゲームに上手いも下手もないからなあ
慣れてるかそうでないかだけ ちゅぽ仏陀
現状に甘んじることなく、「自分を変えたい」「こうなりたい」と前向きな気持ちのときは、「歩歩是道場(ほほこれどうじょう)」という言葉をお守りに。全ての場所は道場であり、学ぶことはたくさんあるという意味。環境や条件が良くないと、線引きしてやりたいことをあきらめてしまうことはありませんか。心しだいで、どこにいてもあなたは成長できます。一歩一歩進む信念さえあれば、夢に近づけるというエールのように思います.
らいたくん「ん・・まさかわたしにコメント求めてないよね・・・?」 範囲被弾とかで死にまくる人に限って目ざとく他人の数少ないミスを見つけては指摘してくるのなんなんだろう。指摘されてた人は一飯中その一度きりのミスだったと思う、その人は素直に謝ってたが死にまくる指摘厨は一度も謝らないしで
第三者視点からでもモヤっと >>874
それすっげえわかるわ。メゼキチガイがそれ。一人だけじゃなくメゼキチガイは特にそういうの多い気がするわ
毎日何飯も通ってるくせにターコ1飯2〜3回は被弾してるにもかかわらず
練習僧の反転判断がたった一度マズかっただけで、長々説教寄りのウンチク語りだす始末
そもそもその僧は始めたばかりの練習で毎日通っているわけでは無いのにたったワンミスしかせず
赤までいったのは凄いし褒めたいところなのに、まさか愚痴含んだウンチク言い出して凍り付いたわ
フレチャで止めても、フレのためだからって自分を正当化する。まずはアナタの被弾減らせよって言ったけど
都合の悪い事は聞かず。なんでメゼしかしない奴ってこういうバカ多いんだろう それがフレのためになるなら次からおまえがミスした時も同じくらいの分量でぐちぐちネチネチ説教チャット垂れ流すことにしてもいいけど耐えられる自信ありゅ?
って 基本的に簡単な事(今ならメゼも超簡単)を繰り返し行う奴って何かの障害だと思うんだよね
リアルでは知的障害者は簡単な作業を繰り返しする仕事するじゃん?あれと同類 同じような話題を繰り返し行う奴って何かの障害だと思うんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています