【魔法の迷宮】 コイン・メダル・召喚符ボス 総合スレ 34枚目 【メタキン】
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魔法の迷宮の入り口に設置されている種族神像に所定のアイテムを捧げると、
魔法の迷宮の階層や出現するモンスターが変わるなど、
通常とは異なる魔法の迷宮に挑戦できます。
「コイン」は、オルフェアの町のコイン屋ペピール、グレン城下町のコイン屋ゴンガロや、
旅のコンシェルジュのふくびきなどで入手できます。
「運命のカード」はフィールドやダンジョンの宝箱、
カジノの景品交換所など、冒険を続けていると入手できます。
「メダル」はフィールドやダンジョンの宝箱、スペシャルふくびきなどで入手できます。
また、娯楽島ラッカランのカジノにいる交換屋クラリッサで「運命のカード」に交換することができます。
「召喚符」は錬金釜にて作ることができます。
「練習札」「練習召喚符」はオルフェアの町のコイン屋ペピール、
グレン城下町のコイン屋ゴンガロや、カジノの景品交換所リーニャで入手できます。
前スレ
【魔法の迷宮】 コイン・メダル・召喚符ボス 総合スレ 33枚目 【メタキン】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1683012950/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 純ヒーラーから外れるかもしれんが
ロスターって準ヒーラー複数でマッチングして回復カカロンしかいないパターンあるよな やっぱ旅がヒーラー枠なのってどこもメリット無いんだな
ブメは準ヒーラー枠でその他は一般アタッカー枠の方が絶対にいいわ ロスターゴレオン火力2魔戦旅でサクサクな場合があるから… ヘナトスの有無でゴレオンは難易度相当変わるから
戦士がいれば旅は不要だが… 旅みたいにそこそこ攻撃もしてそこそこ回復もできるのは有能だけどこのニ役同時はきついよな。アンドレアルみたいに状態異常が入りやすいボスやフィールド敵とかでは無敵だけど。
旅は状態異常ばらまきの装備が一番良いな。 そのどっちも出来る旅の良さを引き出すのは
「他が」いかにターンを稼げるかにかかってる
でないと例えマヒ積んだ対アンドレアルだって
蘇生回復に追われるよ
いやしのメロディーは自力でそのターンをひねり出す為の技だし ムドーの速攻構成時もハッスルに追われたままではルカニの仕込み難しかったな 前衛が絶叫で吹っ飛ぶようだと速攻は失敗
その後は阿鼻叫喚だったなw アプデ後は究極にもFB小が通るようになるみたいだけど野良じゃ踏み潰されて即終了が多発するの目に見えてるし絶対に乗りたくねえ 野良は危険だぞってお前も他から見たら野良だけどそれはw 単なる魔戦入りならまだいい
回復が旅だけの速攻構成でなければ fbは小だけアプデ後に入るとは聞いたけど
dsやレンのdbは入るの? 闇の衣状態ではレンのDBは入らなかったな
速攻できるほどHP低くないし魔戦入りは事故の元だと思う ハーフFB保障がくるのはいいとして
じゃぁ確率をもってるレボルは兎も角絶対入るはずのサマソはどうなるんじゃいっていう
ハーフFBしか入らないのならそれは「FB入らない」のと同じなんだが いよいよ明日は究極エビプリカードが配布される!
サブキャラで野良パーティの混沌っぷりを楽しむ予定^_^ 自分がしっかりしてたら負けない構成はいくらでもあるんじゃね
サポ向け構成はなにがいいのかね 自分がしっかりしてる前提なら賢者でマホステ維持しつつゾンビアタックだろうな 賢者じゃ爪で殺されない?
少なくとももう一人まともなの居ないと無理そう 野良サポ3で4戦してきた結果
1戦目 自パラ、ガデ、賢者、僧侶 勝利
2戦目 自賢者、パラ、ガデ、僧侶 敗北 敗因:神速メラガイアーで全員1撃死
3戦目 自僧侶、パラ、ガデ、賢者 敗北 敗因:俺が下手糞でふみつけ死亡
4戦目 自天地、パラ、ガデ、僧侶 勝利
天地構成が安定する サブ垢のカード使ってサポ3を9回やったけど自天地、踊り、海賊(バト)、僧侶で全部勝てた
ザオ3枚は無いと危ない感じする サポ3なら、職業よりも炎耐性を重視が良いかも
万魔用などで炎積んだ片手魔剣とか旅と一緒だと楽だった
海賊で炎耐性で預けてる人が見つかれば即採用
炎耐性の僧侶がいれば安定
サポのガデは正直使わない方が良いと思う、あてにならない 障害者ども多すぎだろ
カンストしてなくてはいってくるゴミ
魔剣で入ろうとするゴミ
ふみつけすら不用意に近づくゴミ
メガザル使ったの初めてだわ サポは自レン・炎100魔剣2、炎100僧で余裕っす
サポはほとんどふみつけ避けてくれるから楽 普通に自分天地に万魔用の魔剣と呪文耐性の僧侶のサポで5分弱であぶない場面もなく勝てた 究極エビプリって闇耐性あるよな
サポでやる人はアプデ後炎100片手戦士なんかでいいんじゃね
あるいは強化された仲間モンスターもありになるかもな 取り合えず野良で全キャラ消化したわ
サブ4キャラは自分天地で前衛は死にまくってた
メインはバトで避けれるのは全部避けたからあっさり終わった どんな攻撃が来るのか知らなきゃ避けようがないからな
あと半年もすればみんな慣れてるさ このげーむでチンパンが多いのはレベ上げがメタキンでって奴が多いからだと思う
ひたすら爆裂だけだから職の特性とか技も知らないしキリンジとかやってたら相撲の知識とかある程度身につくのに 自分のフレは、何もせず逃げることに抵抗があるらしく
タゲられてても前に出て行く アトラス強の持ち寄りで偶然組んだ人が懇切丁寧に教えてくれなかったら
タゲ下がりなんて知らないままだった
それまでは僧2バト2で全員の聖女を維持する戦い方しか知らなかった
チームの先輩やフレとコインボスや試練に行っても
誰までタゲ下がりとかしてなかった まあ試練はそんなにタゲ下がりの練習にはならんけどね
異常耐性の必要性とか効率的な火力の出し方CT含めたスキル回しなんかの練習にはちょうどよかった
買いならどの職業でもいけたしな
何の考えもなしにやってたら意味ないけど個人的に玉残り何分残しとかTA感覚でやってて楽しみながらレベリングできた タゲ下がりと壁更新はドレアムで覚えたクチだわ
あれが一番分かりやすいだろ ドレアムは最初は魔4僧4の十字戦術とかやってたよねw タゲ下がりは定番のキングヒドラとアトラスで覚えたな
ツッコミ避けも
当時も強い敵で学んだから今の人は究極司祭やドラゴンで覚えるのが丁度いいんじゃない練習札もあるでしょ 今はエンド前にわざと当たりに行くとかあるから
上手く引っ張れてると思ったら意味も分からず当たりに来て攻撃貰った上に相撲反撃もくらう始末 これパラ要らないね
5キャラ野良で誘われてすんなり勝った 野良天地やべえな 究極エビで睡眠耐性つけずにやってきて嫌な予感してたけど壁の概念なしでカカロン出して適当な位置でめいどうするだけ マジックバリアしてよって戦闘中名指しで言ってるのにも関わらずマジックバリアが理解できてなくまったくやらない そのうち踏み潰されて死んでゴミだなと思ってたけど
そのゴミ天地の蘇生を無理にしに行ったレンも踏み潰されて
グダグダになって全滅して終わったわ 10の日のカードw
アクセ完成してるからどうでもいいけど終わった後
ゴミ天地がごめんなさいだってw もう謝んなくていいよw
これからもゴミ行動繰り返して壊滅させまくってくれって思ったw レン天地ってつまり僧無し?
それともレン天僧と火力? 天地駄目でも全滅はないわ
全員駄目なんだよ
自覚しなさい いくら火力不足でも回復3で負けるとか怖くなって来たぜ いやまぁ敵を倒す方法は敵を攻撃する事だけだから
集中力きれてなげやりになってきたら負けるだろ
昔のネトゲならボス戦闘時間1時間とか割と普通だったから俺は長期戦平気だけど
いまどきのナウなヤングは5分10分が限界らしいし まぁどっちにしろ良くも悪くも天地に勝敗への決定力はないので
まけたなら4人全員ゴミとしか
マジバリこないならさっさと魔結界*2張るしそもそもある程度炎or呪耐もってくるからな
時間はかかるが装備と特技と防御で耐えながら削っていけばいいだけの話 まあいろいろありすぎて書かなかかったけどザオ4枚って発想が想像力足りねえwゴミみてえな天地はスティックなんて装備しねえw 当然扇天地だw カカロンも当然ですが切らせまくる
そんな状態でちょっと流れが悪くなれば当然全滅するわw 普通はザオ2枚で十分なんだよw
お前のせいで全滅したのがありありと伝わったよ
何をしてたんだよ? ここの連中は書いた事以外の事は全てまともと考えているから話噛み合わねえんだろうな 実際そんな訳ねえからな
ゴミみたいな奴はいろんな事が累積してゴミって判断するんだからもうちょっと想像力働かせた方がいいぞ
実際俺が地雷って事で話まとめたいみたいだけど俺から言わせりゃじゃあおまえやってみろよって話だからな
で失敗したら糞みたいな言い訳ほざくだけだけどなw 失敗しねえからw
野良誘われ待ちで全勝は偶然じゃねーんだわ
火力がゴミなのは当然計算の内よ なんなら僧レン火力の3人でも少々火力不足で時間かかるだけで何の問題もなく勝てるのに天地の質がどうとか理由にならんでしょ
普通に全員💩だっただけかと ちなみに今しがたフレのサブのレベル61天地引き連れてそいつのカード消化してきた。まあ天地はちょいちょい転がってたけど特に苦労しなかったよw そらレンや僧侶がゴミ天地起こしに行かなけりゃ793の言う通りだよ 毎回僧が身代わり入れてたな
全部無駄になったけどさ
ゴミ集団は誰も入れないのが特徴的よな 「何枚でも」っていう緑玉を3人誘って10周した時は身代わり使わなかったな
2周以上する時の前半に誰かが身代わりを入れる場合俺は後半入れてた
その辺はケースバイケースだよね
余ってる人が消化してく感じ 踏みつけで死ぬレンがいると緊張するけど
幸運にもまだ全滅はないかな
と思ったけど初見の練習札で魔剣×2バト僧で全滅したわ 全キャラリーダーやって
耐性完備の称号持ちを誘えば負けなし余裕
誘われ待ちに文句言う資格はないけど
緑でやばそうなのはチェックしておいて
誘われても断るのがおすすめ いろいろ書いたけどゴミはBL突っ込んだからもう出会う事もないだろう おまえらは上手いみたいだからな野良でゴミ拾ってもなんとかしてやれよな 人間のやる事だし100歩譲って蘇生4枚でも全滅はあるだろう
パニガでも最強なのはじげんりゅう様だしな
ただその原因が全部天地だって言い張るのは余りに頭が足りてねえ
レンの霧も天地のマジバリも「あると楽になる」であって「ないと負ける」ではない筈だぞ 身代わり毎回入れるようにしてるが、それでも100以上あるからケチる理由がないw カードのときは何回もやりたくないから身代わり使わないかな 捨てればいいじゃんって話だけど身代わり2スタックも要らないから使ってたわ >>756
ガデで行くアホ
後ろでチョロチョロしてるガデ
退魔を切らすガデ
メガザルで役にたってると思い込むガデ
まだ脳筋バドのが役に立つ 実装日以来久々にバトでエビプリ行ったけど今の主流はパラ入り?
緑は多く出てたが4キャラ分やってパラ入は一度もなかった
レンは必ずいたな ガデで6回行って負けなし
でもガデだと火力不足なんよな
天地僧侶レンガデで天地が全く攻撃せず8分半もかかった ガデで死なないからって毎回ふみつけを避けずに被弾してるのいたな
僧侶が大変そうだったからか俺にレンからベホイム飛んできたりしてたわ 上の方でも話しでてるけど自分前衛避けられるならバトでもパラでも問題ないが
避けれない人はパラ限定になるってだけだな 俺もパラとは一度もPTに入ってなかったな
よく死ぬバドよりもパラの方が良いだろうなとは思ってたけども 鎧と不動が入ってるときは僧侶にはすまんが回避無しで連打してる
ピオも入ってるんでこっちの方が速い
まあ後ろの状況はきつそうなら回避するけど ヘビチャ切らしててパラ2なのにずっと劣勢だった 勘弁してくれ >>817
むしろ押し勝ち2人パラでもなぜか壁更新パーティーしか見たこと無い パラに寄生しようとしてるのレンだけだからな
他はパラ居なくてもどうでもいいと思ってる
実際居なくても誰も困らん 最初に僧侶とレンジャーが踏みつけでしぬ回もあってなかなかスリルある 初手しゃくねつで壊滅するからちゃんと範囲バイキは様子見だぞー!約束だぞー!!(1敗 緑にパラ2人居たから自道パラ2僧で行ったけど2人ともヘビチャしないから意味無かった
野良パラだと無理だな パラ構成のパラはアタッカーも兼ねてるから不動→進撃とやる過程で自ずとヘビチャ入ると思うんだけど、不動すらしないってこと? >>823
不動もしてなかったね
ずっと押されてた にわかだと鉄壁の進軍に守備力関係あるのを知らないか不動でスカラ入るの知らなくて不動Ⅲにしてないんだろう
そのレベルでパラがいいと聞いてどうするのかって話ではあるがそのレベルだからこそパラじゃないとやばいってのはあるかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています